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【遊戯王】コンマイ語批判スレ

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/03(月) 14:28:47 ID:T1OnZKK20
スレタイの通り、遊戯王のルールの誤解を招く一番の原因である
難解なコンマイ語を批判・語るスレです。

>>1の具体的な批判と要望は以下の通り。
・モンスター効果種別の明文化
 現在リバース効果しか表記されていないので「誘発効果:」「永続効果:」などの表記がほしい。
・コストと効果の違いをわかりやすくする
 ↑の要望と同じく「コスト:」のような表記が欲しいところ
・対象をとるとらないの明文化
 まず説明されないと「対象をとるとらない」という概念すらわからない事が多いのが問題。
・強制効果と任意効果のテキストをそれぞれ統一。
 任意効果にもかかわらず「〜する」というテキストが存在するので、任意効果はすべて
 「できる」で統一してほしい。 また強制効果を「しなければならない」にして判りやすくする手も。
・フィールドに関するテキストの統一
 「フィールド上の」というテキストが「自分フィールド」の場合と「全てのフィールド」の場合が
 あるせいでいらないルール論争がおこる場合が多々。 全てのフィールドの場合は
 「全てのフィールド上」で統一してほしい。


和睦の使者に「モンスターは破壊されない」というテキストが追加されたが、
こういう明文化をするくらいなら、起動効果の使用回数無制限などを明文化すべきだろう

2 :201 ◆JyKduq9o3M :2007/09/03(月) 14:40:39 ID:vxEIWqwj0
2

3 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/03(月) 14:52:21 ID:JTupSq+tO
学校に俺が存在する限り相手プレイヤーは俺を対象にする事が出来ない。

テキスト意味不明すぎ

4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/03(月) 14:57:12 ID:NN7NFSxpO
それはおめぉの日本語だろ

5 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/03(月) 16:12:54 ID:+q/V4iMtO
そもそもイラスト部分がスペース取りすぎなせいでテキスト欄が狭いんだよな、別にそこを売りにしてる訳でもないくせに。

6 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/03(月) 16:16:35 ID:T1OnZKK20
>>5
三期以降の広いテキスト欄でも光と闇の竜なんかギリギリだしなw

7 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/03(月) 18:35:11 ID:4C2m5Ng9O
後5mmくらいテキスト欄を広げてほしい
それとコストと効果だけでも色分けすると暗黒界が使いやすくなるはず

8 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/03(月) 19:15:12 ID:2+GDNcGnO
ジャスティブレイクのテキストはねーよwww

9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/03(月) 21:24:11 ID:vm3GSwygO
ポケモンはイラストの部分めちゃめちゃ小さいけど
効果の欄も今の遊戯王並みに
昔から小さいのーね

10 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/03(月) 22:48:07 ID:vm3GSwygO
剣闘獣のイラストが無駄にゴチャゴチャしてうざい

獣人アレスくらいが丁度良かった

11 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/05(水) 18:15:34 ID:T+roQanlO
ポケモンみたく横に長めなイラスト欄にしてほしい

12 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/06(木) 13:47:37 ID:h8ioYsBA0
あとガキ向けのイラストも嫌
アンティーク・ギアみたいにもっとイラストを渋く!!
背景もちゃんと描き込め、MTGみたいに

13 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/07(金) 09:02:03 ID:X76K4OoQ0
貫通能力をトランプルのようなキーワード能力にしたら
アニメの尺が稼げないからNGです

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