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【妄想爆発】Lyceeオリカスレ【誤爆で爆死した】

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/11(土) 22:37:40 ID:F4E0Bxxh0
ここはLyceeのオリカ(自分の想像で作ったカード)を公開するスレです。
オリカの元ネタはアニメ、ゲーム、他のTCGなど何でも構いません。
また、文章だけでも画像でも構いません。

・強すぎるカードは嫌われます。カードバランスは計画的に。
・他人の女の趣味に文句を言わない。
・書き込む前には誤爆をしてないかよく確認しましょう。
・オリカを売るのは著作権に触るから個人で楽しむ範囲にしましょう。


お 約 束
・900を越えたらお引越しの季節です。次スレの相談に協力しましょう。
・次スレは原則として950を踏んだ人が立てましょう。

前スレ もしLyceeにネギま!のキャラが出るとしたら
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1122040158/l50

本スレ 【AL4.0発売】LyceeTCGその33【リセ道停滞中】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1185545340/l50

リセ公式ホームページ
http://www.lycee-tcg.com/

28 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/21(火) 20:19:25 ID:7XaQiaFE0
>>26
ガンス担いでトレジャー行ってるときにメラルーに物盗られるものの
踏み込み切り上げが小さすぎてあたらなくて結局悔しい思いするぐらい小さい
せめてランポス並みの大きさで並べてくれ

29 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/21(火) 20:32:17 ID:QSwWnXsF0
>>27>>28
壁紙と言ってもPSPサイズなんだ。普通の壁紙サイズは面倒で作ってない。


・・・それでも小さいかな(´・ω・`)?

30 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/21(火) 20:48:31 ID:7XaQiaFE0
>>29
http://www.vipper.org/vip594184.jpg.html
壁紙にしてみた。ジャストサイズだね。
これはいい物を貰った。d

31 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/21(火) 21:15:14 ID:xbue1Rdg0
>>26 パスが・・・わからない。

>>19 立ちはだかる大怪獣。人類に残された希望は最終兵器な彼女である智代だけであった・・・。


ティンクルセイバーネタをまだまだ投下


御堂 あき

月EX2 月月月無
○×○
×○×

3/2/1

白煌 T
自分のデッキの内容を見て、カード名に「TT(トリックツール)」を含むアイテム1枚を選び、相手に見せてから横に置くことができる。
デッキをシャッフルする。そのアイテムを自分の手札に入れる。(1ターンに1回まで使用可能)


御堂 あき(聖)

月EX1 
○×○
×○×

3/3/1

コンバージョン・御堂あき
ボーナス 相手のデッキを3枚破棄する。
サイドアタック 自分のデッキを3枚破棄する

D(ダッシュ)
このキャラの参加したバトルの結果、対戦キャラがダウンする場合、このキャラはダウンしない。


TT(トリックツール)烈風
月EX2 月月
このアイテムは「御堂 あき」に装備する。
このキャラにAP+3する。
このキャラはデッキ・ボーナス(相手のデッキを3枚破棄する)を得る。


32 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/21(火) 21:28:32 ID:QSwWnXsF0
>>31
パスは前スレでも使ってたアレなんだが・・・もしかして新スレ立ってから北新しい人?


パスは『Lycce』

33 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/21(火) 22:49:46 ID:xdE25LgZ0
>>32
オリカ作りに挑戦しようと思うんだ。
素材とかは何処で手に入れるのかな?

34 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/21(火) 22:58:18 ID:QSwWnXsF0
>>33
素材はだいぶ前に別の職人が作成ツールうpしてた。あとはフォトショ(たまにイラレ)使って適当に作成してる。

35 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/22(水) 00:21:57 ID:Ip7UPJwO0
>>32 一応前スレからいるけれど・・・。
  そうか、Lycceか。Lyceeで覚えてた。

風神録発売記念!!

・・・はい、旧作キャラで

魅魔
雪EX1 雪雪雪雪雪無
×○×
×○×

5/3/0

トワイライトスパーク T雪雪雪雪雪雪
列一つのキャラ全てを破棄する。


36 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/22(水) 00:44:56 ID:Ip7UPJwO0
わはー。

東方とティンクルセイバーを一挙に投下。

メディスン・メランコリー

花EX2 花花無
○○○
○○○

2/1/0

小さなスイートポイズン
ターン開始時、このキャラを除くキャラ全てはAP-1,DP-1,SP-1される。


八草重 遊

無EX1 無無無
○○○
×○×

2/2/2

紫閃 T
キャラ一体を指定する。自分の手札を好きな枚数破棄する。
破棄した枚数だけ、指定したキャラにDP−1する。

37 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/23(木) 05:31:30 ID:jgetjPR90
ちょっとオリカみそこねたけど気にしない(泣

セリス 月雪 EX1
月雪星

0-0
-0-

3/3/1
オーダーステップ0

魔封剣 雪月
相手の宣言されているイベントを破棄する。
自分のゴミ箱のカードを破棄したイベントのコスト分だけ、自分のデッキの一番下に置く。
FF6 女

ティナ 宙 EX2
宙宙宙

0--
000

3/3/2
サイドステップ0

トランス 0
このキャラにAP+3、DP+2する。
このキャラは「デッキ・ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する」を得る。
このキャラはダッシュを得る。
(1ゲーム1回まで使用可能)
FF6 女



38 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/23(木) 15:21:39 ID:XO5fALDi0
ティナに「ターン終了時まで」の1文を入れないとトランスしっぱなしですよ。

39 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/23(木) 16:42:35 ID:lq0z3Zw/0
>>34
素材うpできないかな? かな?

40 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/23(木) 17:39:10 ID:a5YZRTDVO
>>38
まあ原作でもできたしww

41 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/24(金) 00:06:16 ID:DT+Som0R0
ニトロ参戦ってことで

伊藤惣太 宙宙宙 宙EX2
キャラ
○○○
×○×

2/2/1

吸血鬼化
このキャラがバトルの結果ダウンしたとき、自分のデッキの内容を見て、ヴェドゴニア1枚を選んで、相手に見せてから横に置くことが出来る。
デッキをシャッフルする。横に置いたカードにコンバージョンする。横に置かなかったとき、自分のゴミ箱のヴェドゴニアにコンバージョンする。

ヴェドゴニア 宙宙宙宙宙 宙EX0
キャラ
×××
×××

6/3/0
コンバージョン:伊藤惣太
ダッシュ
ステップ・宙
吸血
このキャラがバトルで相手キャラを破棄するか、デッキにダメージを与えた場合、伊藤惣太1枚を選んで、相手に見せてから横に置くことが出来る。
デッキをシャッフルする。横に置いたカードにコンバージョンする。横に置かなかったとき、自分のゴミ箱の伊藤惣太にコンバージョンする。

ヴェドゴニア強いといいな

42 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/24(金) 00:21:35 ID:PJgHP1vS0
>>41
ヴェドゴニア=出番なしじゃないか?

43 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/25(土) 01:49:03 ID:L7M+eb4aO
筋肉さんこむらがえった
エリア、雪EX1、雪雪雪
ターン開始時にゴミ箱からランダムに1枚選ぶ
選んだカードの名か特殊能力に【筋肉】か【マッスル】が含まれる場合、そのカードをこむらがえりとしてコストを支払わずキャラクター1体に装備する
こむらがえり
アイテム、雪EX0、0コスト
このキャラクターはタックスウェイクアップ:デッキを1枚破棄する、を得る
このキャラクターは以下の能力を得る
筋肉さんがこむらがえった:星星
このアイテムを破棄する


44 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/25(土) 17:39:13 ID:4BHh5RC40
>>43のリトバスの流れにのるぜ!
神北 小毬
花EX2
コスト花花
○●○
●●●
1/1/4
幸せスパイラル
このキャラを除くキャラ1体が行動済み状態から未行動状態になった時、このキャラを未行動状態にする。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。

棗 鈴
日EX2
コスト日日
2/1/1
●●●
○●○
アグレッシブ
神なるノーコン
このキャラを攻撃キャラに指定したとき、このキャラとは同列ではない列を指定する。
バトルは指定した列で行われる。


45 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/25(土) 17:45:03 ID:4BHh5RC40
西園 美魚
月EX1
コスト月月月
2/2/3
○●○
●○●

このキャラが登場した時、場に「影」を持つキャラがいる場合、そのキャラを破棄する。
自分のデッキの上から4枚を見る。好きなカードを2枚選んで手札に加える。残りのカードを破棄する。
補足:場に「影」を持つキャラがいなくても登場させることができます。

西園 美鳥
月EX1
コスト月月月
3/2/2

このキャラが登場した時、場に「影」を持つキャラがいる場合、そのキャラを破棄する。
相手のデッキの上から4枚を見る。好きなカード2枚を破棄する。残りのカードを相手のデッキの下に送る。
補足:場に「影」を持つキャラがいなくても登場させることができます。

46 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/25(土) 17:46:24 ID:4BHh5RC40
>>45
美鳥の配置は
●○●
○●○
でした

47 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/25(土) 22:06:29 ID:4BHh5RC40
続けて
能美 クドリャフカ
雪EX2
コスト雪雪
1/1/2
●○●
●●●
おまじない
このキャラが登場した時、男性キャラ1体を指定する。
このキャラがバトルの結果ダウンする時、指定したキャラを持ち主の手札に入れる。このキャラを持ち主の手札に入れる。
指定したキャラがバトルの結果ダウンする時、このキャラを持ち主の手札に入れる。指定したキャラを持ち主の手札に入れる。


三枝 葉留佳
日EX1
コスト日日星
3/1/1
●●○
●○○
アグレッシブ
いたずら 手札を1枚破棄する
自ターン中に使用する。
手札を1枚ゲームから取り除く。
取り除いたカードのEXの値だけ相手の手札を破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)

48 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/30(木) 22:43:33 ID:AIfi4rGjO
>>45
ミオっちの能力、登場”した”時だと登場して即座に自分の能力で落ちないかい?


49 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/31(金) 09:21:08 ID:2NUP3mTq0
じゃあ俺もリトバスで一番好きなキャラを投下するぜ!

棗 鈴
日 EX2  日日星星
1/2/2
●○●
●●○
アグレッシブ
猫の友達
自ターン開始時、相手または自分のゴミ箱、もしくは相手の山札の一番上のカード一枚を空き味方フィールド1つにキャラ「猫」として登場する。
「猫」EX0 コスト:0 登場:全配置 0/2/2 サポーター日日日日日日日日 特殊能力なし
「猫」が場から離れたとき、そのカードを「猫の集会場置き場」に置く。そのカードは「棗 鈴」を使用しているプレイヤーが、そのプレイヤーのターン中のみ手札と同じように使用してもよい。コストとして宣言することはできない。
ターン開始時、このカードのAPは場にある「猫」の数だけダウンし、「猫の集会場置き場」のカードの数だけアップする。
ターン終了時、このカードのDPは場にある「猫」の数だけアップし、「猫の集会場置き場」のカードの数だけダウンする。
バトル開始時、このカードのSPは「猫の集会場置き場」のカードの数だけアップする。
「猫の集会場置き場」のカードが10枚以上の時、このキャラは[ディフェンダー][アタッカー][サポーター:場の「猫」を1体持ち主の山札に入れる]を得る。
※「猫の集会場置き場」は特殊なカード置き場です。このカードが場から取り除かれたとき、「猫の集会場置き場」のカードは全て持ち主の山札の一番下に戻ります。「猫の集会場置き場」は全てのプレイヤーが共有します。

50 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/31(金) 09:23:08 ID:2NUP3mTq0
DPアップの所に「この効果は次のターン終了時まで持続する」を付け忘れたw

51 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/31(金) 11:29:46 ID:FE01xIIP0
>>49
テキストなげーよwwww

52 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/31(金) 12:37:07 ID:via19Hy00
>>49
ミラーでお互い使ったらカオスだなwwww

53 :名無しプレイヤー@筋肉いっぱい。:2007/09/01(土) 00:19:23 ID:1VB7mQMgO
それにしてもオマイラgバス好きだよな
本スレといい、ここといい


54 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/01(土) 01:26:36 ID:Mm6mSelV0
じゃあ便乗してリトバスネタを

爪切り アイテム
日EX1 ノンコスト
このキャラにAP+1する。
このキャラとのバトル終了時、対戦キャラは
[デッキボーナス:自分のデッキを1枚破棄する]を得る。

3Dメガネ アイテム
月EX2 月月
このキャラは[デッキボーナス:自分のデッキを2枚破棄する]を得る。

ねずみ花火 アイテム
宙EX2 宙宙宙
このキャラは[ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する]を得る。
このキャラとのバトル終了時、対戦キャラは
次の相手のウェイクアップで未行動状態に戻らない。

バケツ エリア
雪EX1 雪雪
このキャラは[デッキボーナス:自分のデッキを1枚破棄する]を得る。

ライトセイバー アイテム
月EX2 ノンコスト
このアイテムは「西園 美魚」に装備する。
このキャラにAP+2し、このキャラは[ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する]
[デッキボーナス:相手のデッキを2枚破棄する]を得る。

…リトバスネタか?これ

55 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/02(日) 00:10:19 ID:rp6da51T0
除去全盛の時代、ファンデッキでもいいじゃない。ということで考えてみた。


Area 俺の嫁 星EX0 星星星星
このキャラは相手のイベント・特殊能力・基本能力によってこのフィールドから離れない。

手札からこのキャラと同名のカードを、このキャラにアイテム「愛」として装備することができる。

Item 愛 星EX0 (0)
このキャラにAP+1・DP+1・SP+1する。
このキャラは[デッキボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。]を得る。
このアイテムは3枚まで装備することができる。



Area いらない子 星EX2 (0)
このエリアは自分の場にしか貼れない。
このキャラは特殊能力・基本能力を失う。
このキャラは自分のウェイクアップ時に未行動状態にならない。
自ターン開始時、星星を支払うことでこのキャラを未行動状態にすることができる。
味方キャラが相手のイベント・特殊能力によって破棄されるとき、このキャラを破棄することができる。
破棄したとき、その解決は失敗する。

手札からこのキャラと同名カードを、このキャラにアイテム「身代わり」として装備することができる。

Item 身代わり 星EX0 (0)
このキャラが破棄されるとき、このアイテムをゲームから取り除く。
取り除いたとき、このキャラを破棄したあとこのフィールドに使用代償を支払わずに登場することができる。

56 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/02(日) 13:36:38 ID:yebTOORA0
>>53こそ筋肉好きだな

57 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/04(火) 23:44:00 ID:+EIoKIPz0
アイテム
うなぎパイ EX2 無無
このアイテムは味方キャラに装備する。このキャラはバトルの結果デッキに2以上のダメージを与えられない

お前のほうが逆にうなぎパイに食われたってことさ T無
バトル中に使用する。このアイテムをバトルに参加しているキャラ一体に装備する。
この能力が元の持ち主以外が使用を宣言したとき、バトル終了時にゲームから取り除く。

58 :57:2007/09/04(火) 23:55:13 ID:+EIoKIPz0
すみません。
〜デッキを二枚以上破棄できない。
この能力を元の持ち主〜このカードをゲームから取り除く。

に訂正します。 



59 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/05(水) 11:51:55 ID:rEA82M5N0
とりあえずリトバスから思いついたので投下

イベント
募金 花EX2 花花
相手の場に登場しているキャラ全てのAPを比較する。
APの一番高いキャラまたはAPの一番低いキャラを行動済み状態にする。

イラストは万札を投入しようとしている恭介とそれにビビる小毬でww

60 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/07(金) 10:21:38 ID:yaOt5owP0
この流れであえて支流を取り入れる俺
TM3発売記念ってことで


朱い月のブリュンスタッド
宙EX0 日日花花宙宙雪雪月月
14/10/0

●○○
○○○

[コンバージョン:暴走アルクェイド]
[ダッシュ][アグレッシブ][サイドアタック:0][ジャンプ:0]
[デッキ・ボーナス:自分の墓地のカード2枚を手札に入れるか山札の一番下に置く]
[ペナルティ:墓地のカード全てをゲームから除外する。]

タイプ・ムーン
このキャラが登場している間、自分は他のキャラを攻撃キャラに指定できない。
このキャラはイベント・特殊能力の効果によって場を離れない。
このキャラを除く持ち主が自分のキャラが相手のイベントの効果を受けたとき、そのイベントのコストの数だけゴミ箱から持ち主の場にキャラを登場させることができる。
このキャラを除く持ち主が自分のキャラが相手の特殊能力の効果を受けたとき、その特殊能力を持つキャラを破棄する。
このキャラはゲーム中1回しか登場することができない。


※このキャラは「暴走アルクェイド」をコンバージョン構成キャラに指定することができる

61 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/07(金) 10:22:49 ID:yaOt5owP0
×場を離れない
○自分の場を離れない

62 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/07(金) 23:08:06 ID:TVMFWDgQ0
>>60
いろいろ無いな
万が一サラ金あたりで出たとき、ゲーム終わるって言ってる


63 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/07(金) 23:59:13 ID:tbV7ghKcO
伊吹って素敵

64 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/09(日) 19:30:15 ID:VygaxIqS0
>>63
ほんとだよな伊吹最高だな

65 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/10(月) 18:46:17 ID:hs8X+4gzO
胸も潔いし最高だよな


66 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/11(火) 21:56:21 ID:+WfjuWYn0
>>62
軋間紅摩とかいるよね。

67 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/11(火) 22:39:18 ID:11uIo9br0
エスカレイヤー、ノーマルを鬼畜度0でクリアしてきた記念

高円寺 沙由香 花 EX2
花花星

0-0
0-0

2/3/3

D2エナジー
自ターン開始時、自分の場に「柳瀬 恭平」がいる場合、鬼畜カウンターまたは純愛カウンターをこのキャラの上に置くことが出来る。
純愛カウンターの数だけ、このキャラのDP+1、SP+1する。
鬼畜カウンターの数だけ、AP+1し、ターン終了時まで「デッキ・ボーナス:このキャラの上に乗った鬼畜カウンターの数だけ相手のデッキを破棄する。」を得る。



エスカレイヤー 宙 EX1


000
000

5/3/1
コンバージョン:高円寺 沙由香

ビート・エンド・エスカレーション 0
自分場にの「柳瀬 恭平」が居る時に使用する。
対戦キャラを破棄する。

68 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/11(火) 22:39:49 ID:11uIo9br0
高円寺 マドカ 花 EX2
花星

---
000

1/2/3

ガトリングガン 0
自分の場に「エスカレイヤー」、または「高円寺 沙由香」が登場しているときに使用する。
相手のデッキを2枚破棄する。



FM77 ななか 宙 EX1

宙宙花花

-0-
0-0
サイドステップ0

4/3/2

お姉さま 0
自分の場に「エスカレイヤー」、または「高円寺 沙由香」が居る時に使用する。
このキャラはデッキ・ボーナス「相手のデッキを2枚破棄する」を得る。

69 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/12(水) 12:07:37 ID:EwefYIS00
赤ぷよ
宙EX2
○○○
○○○
0/0/0
ぷよぷよ
このキャラは2体以上登場できる。

青ぷよ
月EX2
○○○
○○○
0/0/0
ぷよぷよ
このキャラは2体以上登場できる。

黄ぷよ
日EX2
○○○
○○○
0/0/0
ぷよぷよ
このキャラは2体以上登場できる。

紫ぷよ
雪EX2
○○○
○○○
0/0/0
ぷよぷよ
このキャラは2体以上登場できる。

緑ぷよ
花EX2
○○○
○○○
0/0/0
ぷよぷよ
このキャラは2体以上登場できる。


オワニモ
無EX0 イベント
相手は[オワニモ]以外でこの宣言に対応できない。
同じ属性のキャラが4体以上隣接しているときに使用する。
それらのキャラをゲームから取り除く。
取り除いたとき、自分は自分のデッキから1枚ドローする。
その後、これまで自分の宣言した[オワニモ]の処理が成功した回数だけ、
デッキから1枚ドローする。

70 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/12(水) 17:28:30 ID:pfZdF5gZ0
>>67
その肝心の恭平を作れよwww

71 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/12(水) 18:14:34 ID:SBr6eKRF0
>>68
1ターン1回制限ないから任命かのりんで1killできるなw

72 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/14(金) 00:17:58 ID:8bt0wns80
やあおまいら!乳酸菌とってるぅ〜?・・・すまん、ちょっと寝てなくてテンション高いんだ(´・ω・`)


ところでちょっと相談なんだが、こんなものを某動画投稿サイトのブームの影響で作ってみたんだが、能力考えるのヘタでなかなかいいのが思いつかない。
ttp://www.vipper.org/vip615637.jpg.html

そこでおまいらの力を借りたいんだ。能力、能力値、登場制限を考えてみてはくれないか?最悪フレーバーテキストでもいいから頼む。あとテキストは短くてわかりやすいほどうれしい


遅レスだが>>39
まだ素材いる?

73 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/14(金) 00:44:37 ID:xDSCTztA0
>>72
短いのと長いの両方考えた
打ち込む音符によって歌声が変わるイメージ

初音ミク
無EX1 1/2/1 無無
VOCALOID 2
このキャラが登場したとき、自分のデッキを1枚破棄する。
そのカードのEXの数だけ、このキャラは
デッキボーナス[相手のデッキを1枚破棄する]を得る。


初音ミク
無EX1 2/2/1 無無
VOCALOID 2
このキャラが登場したとき、自分の手札を3枚破棄する。
破棄したとき、自分のデッキから2枚ドローする。
破棄した手札のEXの合計が0〜2なら、このキャラは
ステップ[0]、デッキボーナス[相手のデッキを2枚破棄する]を得る。
破棄した手札のカードEXの合計が3〜7なら、このキャラは
アグレッシブを得る。
破棄した手札のEXの合計が8〜9なら、このキャラにSP+2し、
このキャラはタッチ[0]、サポーター[0]を得る。
この能力値修正はターン終了時に失われない。

74 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/14(金) 00:57:36 ID:DkczBCtX0
>>72
妄想なら俺も負けないぜ

初音ミク
星EX2 0/0/0 星星星
調律
このキャラが登場したときAP+DP+SP=5の範囲内で好きな数字に指定できる。(ただし各最高値は3まで)
振ったAP分、[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。]を得る。

75 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/14(金) 04:47:49 ID:sQUeOrxqO
>>74
細かいツッコミですまないがそれじゃデッキボーナスできないぜ。
素のAPが最低でも1必要だ。

76 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/14(金) 14:37:24 ID:9GSX/aHp0
>>72
考えてみた。
さまざまな音質で歌えるというイメージで。

初音ミク
雪月花宙日EX1 1/1/2 星星
ーーー
○○○

VOCALOID 2 T〔自分のデッキを一枚破棄する〕
この特殊能力はイベント・特殊能力のコストとして宣言する。
支払われているコストの属性を〔雪月花宙日〕属性にする。


77 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/14(金) 20:25:26 ID:DkczBCtX0
>>75
0だとダメージにならないんだっけ。

初音ミク
星EX2 1/1/1 星星星 全配置
調律
このキャラが登場したときAP+DP+SP=5の範囲内で好きな数字に指定できる。(ただし各最高値は3まで)
指定したAP−1分、[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。]を得る。

これで大丈夫か…な

78 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/14(金) 23:14:09 ID:mnOa26JcO
初音ミク 星 EX1
星星星

---
0-0

0/0/2
VOCALOID2 星星星星
バトル中に使用できない。
お互いのキャラすべてのAPを0にすることができる。
しないとき、お互いのキャラすべてのDPを0にする。

既存のカード、歌とオンチを参考にしてみた。
多分パッと見強いけど思った以上に使えないはず。


初音ミク 星 EX2
星星

---
000

0/2/2
VOCALOID2 星星星
味方キャラすべてにAP+1する。

とりあえず、歌という時点で味方全員、お互いすべてという感
じに仕上げてみた。
重いけど強そう。

79 :72:2007/09/15(土) 00:40:13 ID:NKzA8uRN0
来てみたら結構考えてくれてて全俺が泣いた。本当にありがとう。

いろいろな案があるがどれがいいかね?このスレの住人の総意で決めたいと思うんだ。話がまとまらなかったら俺の独断と偏見で決めるけど。「何でもかんでも人に頼るな」と言うなら頑張って一人で決めるが。


>>76
全属性の属性部分のパーツ、実は持ってないんだ(´・ω・`)
だからもしかしたら作れないかも。最初に言わなかった俺が悪かった、すまない。まあ、頑張れば何とかなるかもしれんが。




80 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 00:58:05 ID:ib6OXTzV0
>>72
俺は39ではないが素材があるならほしいです・・・

無茶いってすみません。

81 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 09:56:24 ID:4mn1ghMN0
Area 四日間の聖杯戦争 月宙EX0 コスト月月月宙宙宙
このエリアは自分の場にしか貼れない。
このエリアは1ゲーム中1回しか貼れない。
このエリアは相手の特殊能力、イベント、基本能力によって破壊されない。
このエリアに4コスト以上のキャラクターが登場したとき、デッキ、ゴミ箱、手札から
このキャラクターと同名のキャラクターを3枚まで選び、四日間の聖杯戦争置き場に置く事が出来る。
デッキ、手札、ゴミ箱、場にある持ち主が自分のすべてのアヴェンジャーをゲームから取り除く。
デッキをシャッフルする。
このエリアに登場したキャラクターは[ペナルティ:このキャラの登場コストを、ゴミ箱、デッキ、手札から自由に支払うことが出来る。
支払ったとき、四日間の聖杯戦争置き場のキャラ一体をコストを支払わずに四日間の聖杯戦争エリアの上に登場させる。
コストとして支払ったカードはゲームから取り除かれる。コストを支払わない時はこのエリアを破壊する。]を得る。
このエリアが場から取り除かれた時、このエリアはゲームから取り除かれる。
このエリアが場から取り除かれた時、四日間の聖杯戦争置き場のカードはゲームから取り除かれる
*このエリアの登場コストは、元のカード名がアヴェンジャーのカード2枚を破棄することで支払うことが出来る

82 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 21:35:01 ID:CkBrNwBf0
リトバスネタ
「」は対象指定な

ミッションその1
EVENT
無EX2 無
「自分のフィールド1つ」に登場しているキャラを破棄する。
そのキャラについているアイテムは持ち主の手札に戻る。
相手はこのイベントに対応して宣言をすることができず、このイベントを使用するために宣言されたコストは破棄されない。

ミッションその2
EVENT
花月EX2 花花月
この宣言を行う前の自分の宣言で「ミッションその1」が解決されている場合に使用することができる。
「未行動状態の味方キャラ一体」を行動済み状態にする。「自分の墓地」のカードをランダムに2枚手札にいれる。
「相手の墓地」の使用代償が3点以下のキャラを1体、「空き味方フィールド」に登場することができる。
登場しなかったとき、「相手の場にいる使用代償が2点以下のキャラ一体」を「空き味方フィールド」に移動することができる。
相手はこのイベントに対応して宣言をすることができず、このイベントを使用するために宣言されたコストは破棄されない。

ミッションその3
EVENT
日宙EX2 日宙星
この宣言を行う前の自分の宣言で「ミッションその2」が解決されている場合に使用することができる。
「味方キャラ1体」はターン終了時まで[ダッシュ][アグレッシブ][ジャンプ:0][デッキ・ボーナス:相手のデッキをこのキャラのAP分ゲームから除外する][ペナルティ:自分のデッキを10枚破棄する]を得る。
「相手キャラ1体」はターン終了時まで基本能力全てを失う。
ターン終了時まで、相手がドローしたとき相手の手札をドローした枚数破棄し、相手のデッキをドローした枚数破棄する。
相手はこのイベントに対応して宣言をすることができず、このイベントを使用するために宣言されたコストは破棄されない。

ミッションその4
EVENT
雪EX1 雪雪星星
この宣言を行う前の自分の宣言で「ミッションその3」が解決されている場合に使用することができる。
「相手キャラ1体」を破棄する。
破棄した相手キャラの使用代償の数だけ、自分のデッキを1枚破棄する。
破棄した相手キャラのSPの数だけ、自分のデッキを1枚破棄する。
破棄した相手キャラのSPがそのキャラの使用代償より2以上多い場合、自分のデッキから「ミッションその5」を1枚手札に加えることができる。
相手はこのイベントに対応して宣言をすることができず、このイベントを使用するために宣言されたコストは破棄されない。

ミッションその5
EVENT
全属性EX1 使用代償-(無し)
この宣言を行う前の自分の宣言で「ミッションその4」が解決されている場合に使用することができる。
相手キャラ全てを行動済み状態にする。
行動済み状態にしたキャラに以下の属性があれば、1体につき1回、横の効果を解決する。
星:相手のデッキを2枚破棄する。
月:キャラがいれば、味方キャラ1体を未行動状態にする。
花:味方キャラ1体は[サポーター:0]を得る。
日:味方キャラ1体が「ミッションその3」の効果で得た[デッキ・ボーナス]はターン終了時に失われない。
雪:相手キャラ1体は[ペナルティ:自分のデッキを2枚破棄する]を得る。そのキャラを破棄する。
宙:味方キャラすべては[デッキ・ボーナス:相手の手札をランダムに2枚破棄する]を得る。
相手はこのイベントに対応して宣言をすることができず、このイベントを使用するために宣言されたコストは破棄されない。


83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/16(日) 23:31:39 ID:FShOPEfLO
>>82
>相手はこのイベントに対応して宣言をすることができず、このイベントを使用するために宣言されたコストは破棄されない。

普通に『相手はこのイベントに対応して宣言をすることができない』でいいとおも
むしろ
>このイベントを使用するために宣言されたコストは破棄されない。
ってどこ行くの?w

84 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/17(月) 07:50:24 ID:aAdTEcW90
ttp://akihasato.exblog.jp/

猛者職人登場。
フォント以外のディテールの高さがヤバすぎ。

85 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/17(月) 13:12:55 ID:U+M6M+CT0
>>84
これでテキストがぶっ壊れかカスじゃなかったら神だった
オリカ職人って往々にしてテキストぶっ壊れかカスの両極端が多いのは気のせいか?

86 :39:2007/09/17(月) 21:06:21 ID:8dPpdp/B0
>>72

欲しいです! オリカ作ってみたいです!

87 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/17(月) 21:57:43 ID:cDSHumxr0
>>85
結局使えないカードなんだからテキストなんてどうでもいいじゃんと思う俺。
どこぞの2コスト8/5/3のレナとか作った某職人とかに比べればまだ考えられてると思うが……

つかそんなにぶっ壊れテキストあったっけか?

88 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/17(月) 22:25:00 ID:vsw4bZpX0
花EX2 竜宮レナ 花花 3/1/2
●○●
●○●

お持ちかえりぃ〜 花花
このキャラと同列の相手キャラ1体とこのキャラを、それぞれの持ち主の手札に戻す
(1ターンに1回まで使用可能)


宙EX2 前原 圭一 宙宙 3/1/1
●●●
○○○

アグレッシブ
オーダーステップ 0

転校生のバット 宙宙
このキャラはターン終了時まで【ダッシュ】を得る
(1ターンに1回まで使用可能)


月EX2 園崎 魅音 月月星 3/2/1
●○●
●○●

部活動 月月
自ターン中に使用する
あなたはAP・DP・SPのいずれかを指定する
両プレイヤーはデッキを上からキャラクターカードが出るまで公開し、横に置く
お互いのキャラクターカードの、最初に指定した数値を比べる
多かった方のプレイヤーは、横に置いた自分のカードの中から1枚選び手札に加える
残りを全て持ち主のデッキに戻し、シャッフルする
(1ターンに1回まで使用可能)


89 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/17(月) 22:40:43 ID:4X7R9ild0
>>88
レナ 中央以外限定だけど須磨寺とハンド変わらない速攻除去。
圭一 EX2のデメリットの無い戦姫。さらにオーダーステップ持ちとか馬鹿げてる。

90 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/17(月) 23:02:49 ID:vsw4bZpX0
日EX2 北条沙都子 日 2/1/1
○●○
●●●

エスケープ 0
ジャンプ 0
アグレッシブ

トラップ 日
自ターン中に使用する。自分のトラップカード置き場にカードが無い時に使用する
自分のデッキから好きなキャラクターカードを1枚選び、裏向きにして自分のトラップカード置き場に置く
相手のキャラクターが登場した時に、あなたはトラップカード置き場のカードを公開する事が出来る。この宣言は【トラップ】の効果とは独立し、対応宣言する事は出来ない
表にしたキャラクターカードの登場可能フィールドに相手キャラが登場していた場合、そのキャラを行動済み状態にして相手のデッキを2枚破棄する
そうした場合、トラップカード置き場のカードを破棄する
*トラップカード置き場は特別なカード置き場です。このキャラが自分のフィールドから離れた場合、この置き場のカードを全て破棄します
このカード置き場のカードは、このキャラの効果により公開されません


雪EX2 古手 梨花 雪雪 0/2/2
○○○
○●○

サポーター 雪雪
タックス・ウェイクアップ 星星

みぃ T
以下の効果を一つ選んで使用する
・相手キャラ1体を行動済み状態にする
・コンバージョンキャラを除く、使用代償がコスト3点以下の行動済み状態の相手キャラ1体を持ち主の手札に戻す
・自分のゴミ箱から好きなカードを2枚選び、自分のデッキの1番下に入れる
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
リセ始めて2ヶ月の初心者がお邪魔しますよ
多分いっぱい作られているんだろうけど、とりあえずひぐらしキャラで作ってみました
一応ゲームバランスも考えて作ってみたいと思っているんで、カードの評価をどんどんください。願わくばこのスレが活性化する事を……
暇なんで自重せず書きたいだけ書くときもあるんで、ウザかったら言ってください
一応黒丸が登場可能って事にしてますが……これでいいんだよね?逆?

全属性1枚ずつ作りたかったとはいえ、沙都子が日属性らしくないのは気のせいじゃない……


91 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/17(月) 23:08:44 ID:vsw4bZpX0
>>89
レナ、確かにそうか……ハンド等価はやりすぎだよね
圭一は完全にやりすぎ上等だった。宙ならこれくらい良いかと考えた俺バカ

レナ…・・・花花花花T
圭一……3/1/0でアグレッシブ削除

とかで修正してみる

92 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/17(月) 23:11:49 ID:4X7R9ild0
>>90
沙都子 能力は構わないけど、配置を変えたほうが良い。
鈴女とかナツミとか1コスジャンプ持ちは総じて配置制限が厳しいから、合わせた方がリアルになる。
梨花 キャラバウンスは止めた方が良い。青みこデッキに入れるとキモイ。
まあ、批判ばっかりで悪いが、発想は良いと思う。


93 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/17(月) 23:54:06 ID:vsw4bZpX0
花EX1 竜宮レナ(オヤシロモード) 4/4/0
●●●
●●●

コンバージョン【竜宮レナ】
オーダーステップ 0

罪滅し
このキャラへのサポート修正値は0になる
このキャラが参加しているバトルで相手がサポートの宣言した場合、相手のデッキを1枚破棄する


宙EX1 前原圭一(KOOL) 4/2/0
●●●
●●●

コンバージョン【前原圭一】
ステップ 0

1500秒 宙宙
このキャラはターン終了時まで【オーダーステップ 0】【サイドステップ 0】を得る
(1ターンに1回まで使用可能)


月EX1 園崎魅音(裏) 3/3/2
●●●
●●●

コンバージョン【園崎魅音】
ボーナス【自分のデッキからカードを1枚ドローする】

拷問 月月T
相手キャラ1体を行動済み状態にする
相手の手札をランダムに1枚選び、公開する
そのカードのEX値が、この効果によって行動済み状態にしたキャラのAP・DP・SPいずれかの値以上だった場合、このキャラを未行動状態にする
いずれの値も上回っていなかった場合、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚選び、自分のデッキの1番下に置く
(1ターンに1回まで使用可能)



94 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 00:26:22 ID:DE/te9Jn0
日EX1 北条沙都子(虐待) 0/0/0
●●●
●●●

コンバージョン【北条沙都子】
デッキボーナス【相手のゴミ箱のカードを5枚選び、ゲームから取り除く】

トラウマ T
相手ターン中に使用する。このキャラの参加していないバトル中に使用する
バトルを中断する。相手のデッキを3枚破棄する。相手の手札をランダムに1枚破棄する
ゲーム中、この効果を使用した回数が3回に達した時、効果解決後にこのキャラを破棄する
(1ターンに1回まで使用可能)


雪EX0 古手梨花(100年の魔女) 雪月花宙日 0/0/0
●●●
●●●

コンバージョン【古手梨花】
エスケープ 0

かけらむすび 0 このキャラをゲームから取り除く
自ターン中に使用する。相手はこの宣言に対応して宣言する事ができない
自分のフィールドに出ているカードを全て破棄する
自分のデッキ・手札・ゴミ箱の内、2箇所から【ひぐらしのなく頃に】キャラクターを好きな枚数選び、横に置く
横に置いたカードを使用代償を払わずに、空き味方フィールドに登場させる
この効果によって登場したキャラクターの属性が【雪】【月】【花】【宙】【日】の5つ揃っている場合、あなたはこのターン終了時に追加で自分のターンを得る
(1ゲームに1回まで使用可能)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後だけ遊んでみた。無茶し過ぎたか……

>>92
サトコ、そう言えばそうね。どうせ登場させてしまえばジャンプだし
梨花、調べてみた。そんなカードもあるんかー。現存カードの効果も把握してないとオリカ作りって難しいね

サトコ……登場制限を中央を除く両側DFのみ
梨花……2番目の能力を【自分のデッキの上から5枚を見て、好きな順番に並び替える】
とかでひとつ


95 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 00:57:19 ID:yEOBheJpO
>>85
伊織、ウミナミ、こなた、やまと(最近だとバニラならありなスペックかもだが)あたりは壊れ気味だな。
他はむしろ使えないカード多いけど。
なつみなんて雪なのにサポ対応除去出来なくなるとか痛杉ワロタwww



見てたら作りたくなったので、1枚投下。

種別:ITEM
名前:バゼットの左腕
月宙:EX0
コスト:0
効果:このカードはバゼット・フラガ・マクレミッツに装備する。
このカードが装備されたとき、自分のゴミ箱のアヴェンジャー1枚をゲームから取り除く。
取り除かないとき、このアイテムを破棄する。
このキャラは以下の特殊能力を得る。

テンノサカヅキ
このキャラがバトルの結果、ダウンするとき、このキャラをゲームから取り除く。
取り除いたとき、自分のゴミ箱、または手札のバゼット・フラガ・マクレミッツを使用代償を支払わず、特殊能力を失い空き味方フィールドに登場する。
登場したとき、そのキャラにこのアイテムを装備する。

テキスト長くなっちまったorz
バランス的にはこんなもんでいいのかな?

96 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 01:36:57 ID:pWE9Rlca0
>>94
デッキボーナスはAPでデッキにダメージ与えないと効果が発揮されないぞ

97 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 02:14:38 ID:DE/te9Jn0
>>96
あ、そうなんだ。0点ダメージが通った事になって処理されんのかと思った
じゃあ1/0/0に変更で

次なんの作品で作ろうかなぁ
の前に評価を待った方が良いか。強いのか弱いのかサッパリわからん

98 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 03:24:31 ID:ENsLE4PL0
>>94
>>96
かけらむすびのテキストはこうの方がいいかも。

かけらむすび[このキャラをゲームから取り除く]
自ターン中に使用する。相手はこの宣言に対応して宣言することができない。
自分の場に配置されているカード全てを破棄する。その後、自分のデッキ・手札・ゴミ箱から「ひぐらしのなく頃に」キャラを好きな枚数選び、横に置く。
横に置いたカードを使用代償を支払わずに、空き味方フィールドに登場する。
自分の場に[雪][月][花][宙][日]のキャラが1体ずつ存在する場合、メインフェイズ終了時、追加のスタートアップフェイズ・メインフェイズを行う。
(1ゲームに1回まで使用可能)

発想力に富んでて俺はいいと思ったよ。
これからもどんどん作ってくれたまへ。

>>95
日菜花は氏のmixi掲載verだと更にひどい。
オリカ工場の方はどっちか1枚だけど、mixi版はウミナミ両方持ってくるとかどんだけw

なつみは花以外に出せば結構強いと思う。あゆ対応いじわるとか。
こなたは横読みすると壊れに見えるけど、雪相手に出せないってのが辛い。
花雪にしても雪単に木登り連発されたら話しにならない希ガス。

99 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 03:45:35 ID:DE/te9Jn0
>>98
梨花コンバ、良く考えたらコストに0つける意味無いな。凡ミス
サーチ場所を二箇所にする必要も無い……公開情報だから事前に調べて目星つくじゃんorzこれも凡ミス

前スレのスレタイの意思を受け継ぎつつネギまキャラで作っていこうかな
ひたすらに長いからちょっとづつ書いてこ。ダラダラと投下するから引き続き評価よろしく

プロキシで作って回してみるとかも面白いのかなぁ

100 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 04:16:22 ID:DE/te9Jn0
雪EX2 相坂さよ 雪 1/0/3
●―●
―●―

エスケープ[0]
デッキボーナス[相手のデッキの上から2枚のカードを見る]

ダメ幽霊
このキャラはイベント・特殊能力の対象に指定出来ない
このキャラはエリアカードの効果を受けない
このキャラは防御キャラに指定出来ない
このキャラの攻撃時、相手は防御宣言をする事が出来ない
自分の手札が2枚以下の時、このキャラを攻撃キャラに指定する事が出来ない


日EX2 明石裕奈 日日 2/1/2
●●●
●―●

アグレッシブ

バスケ部レギュラー[日日日]
このキャラにAP+1し、ターン終了時まで[ダッシュ]を得る
(1ターンに1回まで使用可能)


月EX2 朝倉和美 月月月 3/1/1
●●●
●●●

取材根性[月]
相手のデッキのカードを上から2枚、公開する
相手の手札を見る
公開したカードが相手の手札にある場合、そのカードを破棄し、このキャラはターン終了時まで[ジャンプ[0]]を得る
(1ターンに1回まで使用可能)



101 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 04:48:02 ID:DE/te9Jn0
月EX1 綾瀬夕映 月月 2/2/2
――●
●――

不思議ジュース[自分のデッキを2枚破棄する]
以下の効果から一つ選んで使用する
・このキャラがAFにいる場合に使用する。このキャラを同列の空きDFに移動させ、相手の手札をランダムに1枚破棄する
・このキャラがDFにいる場合に使用する。このキャラを同列の空きAFに移動させ、このキャラのAPとDPとSPをそれぞれ+2する
(1ターンに1回まで使用可能)


花EX2 和泉亜子 花 0/2/3
―――
●●●

サポーター[花花]

保険委員
このキャラがサポートを宣言した時、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚選び、自分のデッキの1番下に置く
このキャラがサポートした時、サポート対象のキャラはターン終了時まで相手のイベント・特殊能力の効果の対象に指定する事が出来ない
このキャラがサポートした時、サポート対象に装備されているアイテムカードを1枚破棄する事が出来る


日EX2 大河内アキラ 日日 3/1/1
●●●
―●―

マーメイド
このキャラがエリアカードのあるフィールドに登場している場合、このキャラは相手のイベント・特殊能力の効果の対象に指定する事が出来ない
このキャラがエリアカードのあるフィールドに登場している場合、このキャラの攻撃時、相手は防御宣言をする事が出来ない







102 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 05:27:33 ID:DE/te9Jn0
花EX2 柿崎美砂 花星 2/1/2
●―●
●―●

タッチ[0]
サポーター[花花花]

逆光源氏計画[花花花花]
対象の、APがこのキャラの元のAP以下である相手男キャラ1体を、このキャラと同列の空き味方フィールドに移動させる
(1ゲームに1回まで使用可能)


宙EX1 神楽坂明日菜 宙宙星星 4/2/1
●●●
―――

アタッカー
ボーナス[デッキからカードを1枚ドローする事が出来る]
デッキボーナス[相手のデッキを1枚破棄する]

魔法無効化能力
このキャラはイベントの対象に指定出来ない


日EX2 春日美空 日 2/2/2
●●●
●●●

エスケープ[0]
ダッシュ
アグレッシブ

お調子者
相手フィールドに登場しているキャラの数が味方フィールドに登場しているキャラの数より多い場合、このキャラは攻撃に参加する事が出来ない
ターン終了時にこのキャラが未行動状態の場合、このキャラを破棄する

103 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 05:30:05 ID:DE/te9Jn0
9キャラ書いて眠くなってきたんで寝ます……俺書き過ぎ?
勝手に書いといて何ですけど、意見をドンドン書いてくれると単純に嬉しいです
このスレの住人だけじゃなく、たまたま何かの拍子にチラッと覗いた人も見かけたら一言お願いします

今日はウィークリーだー

104 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 06:02:21 ID:ENsLE4PL0
>>103
ネギま!は結構飽きられてるからスルーされ気味。
最近の流行に乗っかったもの(アニメなららきすた・スクイズ・ゼロ使とか)をネタにした方がいいと思う。

とりあえず暇だったから、某所のオリカを考察。中の人も見てるっぽいから、参考にしてほしい。
伊織:DP3に当てなきゃバニラ3/1。千絵と同じで適所にかかるカードだからバランス取れてる気もする。
こなた:雪相手に出せない3/1。デッキボーナスでコスト確保はできるものの、花単てそんな事しなくても強いからデメリット持ちの3/1/2って思った方がいい気がする。
ゆたか:擬似シルフィバリア再臨wwwwwwwww
つかかが:単体だとゴミだけど、2人揃うとそれなりに強い気がする。てかただでさえジャンプが多い日にタッチ持ちダッシャーが2人出るとか地獄な予感。
やまと:誤植なのか記念だからか、とりあえず1ハンド3/3はやりすぎな気が……
クド:永久1列封印とかバカげてる。何かしらデメリットつけないと鬼すぎ。
鳩子:限定要素のある恋人。岸田とかに当ててあげると強いね。
うずら:除去対応とか遭遇撃つ前とかにやると強いかも。管理人が強くてこれが弱いわけが……
みなみ:除去できない色はイベント撃つなとか言われてる気が……
日菜花:ウミかナミどっちかとこれ初手に握ってると圧勝色。そうでなくても実質1ハンド3/2/2はどうかと。
なつみ:花以外に出せば強い左右に出れる3/3。でも一方的にけしかけられる状態って、これなくても勝てるよね。


105 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 13:54:33 ID:yEOBheJpO
いや、何故こなたを花単で、と考えるの?
花雪で木登り回収するだけでゲーム終わると思うんだが。
ついでにデッキボーナスはターン終了時まで失われてくれw
詰めにイチャラブ回収で恐ろしいことに……。
ゆたかは能力が強制だから、2回目のダメージが入ると死んじゃうしいいんじゃない?
つかかがはかがみのEXでバランス取ってるし、タッチ持ってても正直使わないかな?
そもそも最近は日の31使われないけど。
配置をもう少し弱くすればやまとは有り。
クド:男性キャラだけだから問題無し。むしろ飼い殺されない分翡翠より良心的。
みなみ:起動に月2コスくらいかかってもいいな。
なつみ:月メタとしては優秀、どころか優秀すぎる。

俺はこんな感じかな。

106 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 14:10:38 ID:mlHbte2l0
つい、手が止まらない・・・。

宙 EX2

坂下好恵 宙宙 左右のみ全配置。

3,2,0 

空手(0) バトル中使用する。
日属性の2コスト以下のコンバージョンキャラを除く対戦キャラを破棄する。

作品 to heart

107 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 18:47:27 ID:agKFVm+00
宙EX2 薬屋大助 宙 1/1/2 男
○○○
○○○
エスケープ[0]
無個性
このキャラは仕様代償のコストが4点以上のイベント、特殊能力の対象にならない。


宙EX1 "かっこう" 宙宙宙宙 6/4/1 男
×○×
○○○
コンバージョン[薬屋大助] オーダーステップ[宙] タックス・トラッシュ[自分のデッキを1枚破棄する]
悪魔の虫憑き
このキャラが参加したバトルの結果、対戦キャラがダウンした時、
そのキャラがコンバージョンキャラを除く、使用代償のコストが3点以下のキャラの場合、相手のデッキを2枚破棄する。
それ以外の場合、自分のデッキから1枚ドローする。

日EX2 立花利菜 日日 3/2/2
×○×
×○×
ステップ[日]
毒性のカリスマ
自ターン開始時、このキャラを除く、タックス・ウェイクアップを持たない味方キャラ1体は、
[タックス・ウェイクアップ:自分のデッキを1枚破棄する]を得る。


108 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 18:58:17 ID:agKFVm+00
日EX1 レイディー・バード 日日日日 6/3/2
×○×
×○×
コンバージョン[立花利菜]
ステップ[日日日] タックス・トラッシュ[自分のデッキを1枚破棄する]
"七星"[日日日]
自ターン中に使用する。
このキャラと同列のキャラ1体を行動済み状態にする。
そのキャラの仕様代償のコストが3点以下の場合、相手のデッキを1枚破棄する。


雪EX1 杏本詩歌 雪雪雪 1/1/1
×××
×○×
タックス・トラッシュ[自分のデッキを1枚破棄する]
"ふゆほたる"[雪雪 自分のデッキを3枚破棄する]
相手ターン中に使用する。
このキャラと同列のキャラ1体を破棄する。

雪EX2 スノウ・フライ 雪雪 4/4/2
×××
×○×
タックス・トラッシュ[自分のデッキを1枚破棄する]
守るための戦い
相手ターン開始時、全ての味方キャラにDP+1、SP+1する。

109 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 19:22:33 ID:agKFVm+00
宙EX1 "霞王" 宙宙宙宙 5/4/0
○○×
×××
アグレッシブ  デッキ・ボーナス[相手のゴミ箱のカードをランダムに2枚、相手のデッキの一番下に置く] 
戦闘狂
このキャラはサポートを宣言できない。
このキャラが攻撃を宣言した時、このキャラと同列の相手DFキャラを未行動状態にする。
自ターン終了時、このキャラが未行動状態の場合、自分のデッキを3枚破棄する。

日EX2 白樫初季 日日 1/1/1
○××
×××
ダッシュ デッキ・ボーナス[相手のデッキを1枚破棄する]
翼[星]
このキャラを空き味方フィールドに移動する。

雪月宙花日EX0 夢 星星 エリア
全ての[ムシウタ]キャラは、
タックス・トラッシュ[自分のデッキを1枚破棄する]
ボーナス[自分のデッキから1枚ドローする]
ペナルティ[お互いのデッキを2枚破棄する]を得る。

星EX0 成虫化 星星星星星星 イベント
[ムシウタ]キャラが場からゴミ箱に送られる時、そのキャラを キャラ「成虫」としてそのキャラの登場していたフィールドに登場する。

 名前:成虫
 属性:星
 コスト:[0]
 登場位置:
 ●●●
 ●●●
 AP:7
 DP:7
 SP:0
 性別:無
「成虫」が場から離れる時、その「成虫」をゲームから取り除く。

以上「ムシウタ」ネタ
マイナーなネタですまない

110 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/18(火) 19:36:53 ID:qFZebj4Q0
最近壊れカードが多すぎる件について
もう少し調整しようよ
タックス系付けるとかEX1にするとか

111 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/19(水) 00:13:07 ID:ey10eBYq0
>>110
まぁ、確かに…
俺もうっかり、1ターン1回制限書き忘れて散歩のごとく1killできる子を作るけど、その域超えてるなぁ
EX2でデメリット無し3/2とか強すぎるだろ
愛のあるカードをバカみたいに強くするスレじゃないんだぜ
とりあえず、俺がオリカ作る時に気を付けること

・カード数値は既存と同じかそれ以下
・ハンドアドが容易に得られない
・強いんだけど、明らかに使いにくい、使える条件が限られている
・除去は逮捕を基本に最低ハンド3枚

あと、ターン終了時までとか1ターン一回制限を忘れるのはガチで注意
ティナがトランスしっぱなし、マドカのガトリングが弾切れしないとかごめんなさい

112 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/19(水) 00:39:44 ID:ey10eBYq0
ついでに(晒してるようで悪いが)
上から順番に
伊織:宙メタ気味なのが問題、それを除けば優良か
やよい:優良カード。1ハンド打点最大+2は普通にハンド的にもいいと思う

日菜花:ウミ、ナミをハンドに加えるので、2ハンド3/2/2さらにウミ、ナミのサーチを兼ねてる。ここまで言えばわかるだろう
なつみ:お互いのプレイヤーに刺さるが、カウンター中心の月メタ気味なのが問題。配置もかなり広いのも難点か
成美:優良カード。攻撃中とかもう少し縛りをいれてもいいかもしれない
うずら:優良カード。ペナなので実質的にコスト増加されてるし、いいんじゃね?
京子:優良カード。強化版リフレクションをぶっ放すと書いてあるけど、コスト的に詰めの場でうてそうなのがよいと思う
鳩子:なんと3ハンドで岸田を止める。弱い。でも好きだ!

クド:少し壊れ。雪の擬似潔癖症。男性限定のバウンスと考えれば強い。潔癖症クラスに宙殺し

みさお:多分優良カード。3ハンドから観鈴小夜里レイチェル展開が出来るが、このスペックならアリ
こなた:105の言うとおりの超ぶっ壊れ。こんなカードでてきたら蘭並みの祭だぜ
みなみ:おしおきの上位互換ってだけでもぶっ壊れ。起動2コスが安定か
ゆたか:この能力値修正はターン終了時に失われない。の一文が加わればOK

こんなとこか


113 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/19(水) 00:50:32 ID:ey10eBYq0
桃井 葉子 花 EX2
花花
-00
-00

4/1/2
エスケープ0

プレッシャー
このキャラが場を離れるとき、相手は使用代償が4点以下の相手のゴミ箱にいるキャラを空きフィールドに登場させることができる。

Maple Colors


柳瀬 恭平 星 EX2
花星

---
000

1/2/2


自分の場の「高円寺 沙由香」、「エスカレイヤー」は場を離れない

超昂天使エスカレイヤー


一応、偉そうなコトいってたからオリカ晒してみる
桃井 葉子はデメリット考えるのが楽しすぎる
相手が6体のときはエースパンチャーだが、一歩間違えば化け物降臨とかいうのが面白いと思う

114 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/19(水) 00:59:01 ID:/bGPXmYp0
>>104
え……スルーですか……悲しいね、悲しいね
まぁ人気無いもの作っても仕様が無いからネギまはヤメ

らきすたでやってみるか。これもキャラ多いから楽しそうだ
先行者が壊れカード出しちゃったみたいだけど、控えめにやってみよう

115 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/19(水) 01:37:02 ID:eciji9c10
頑張ってるのに水を差すようだけど、ちと自重した方がいいかも
流石にこうも連投されると見る方も疲れるんだ…

116 :72:2007/09/19(水) 01:55:20 ID:8dq/RCYQ0
スレ伸びすぎワロタw

ということで初音ミクができあがった。今回はイラレ使ってみたからちょっと時間かかったわ。能力は>>77を採用。
ttp://www.vipper.org/vip621275.jpg.html

それから二人素材欲しがってた人がいたから素材もうpしとく。前に素材作成してくれた人よ、まだこのスレ見てるならイベント、アイテム、エリアの素材も作ってくれると助かる。
ttp://www.vipper.org/vip621277.zip.html

あ、パスは両方いつものな。


そういえば画像の大きさなんだが、>>84のサイトのオリカぐらいのサイズのほうがいいか?

117 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/19(水) 02:27:00 ID:8q517p6E0
そうか?能力はもっと弱くなるが、宙ならでかねないぜ。
最近、スペック壊れた化け物が他の色にいるし。
442デメリットなし、しかも月のあれなに?

118 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/19(水) 02:58:57 ID:Wz/QKkTH0
>>114
おまいからはキャラに対する愛が感じられない。
妄想なんて自分の好きな作品でするもんだ。


オリカって難しいよな、好きなキャラなら強くしたくなるのもわかるし、
かといってバランス重視して地味な能力になるのも嫌だし。

119 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/19(水) 07:34:48 ID:c18UCPHv0
>>111
たぶん最近壊れが流行ってる理由はこんなとこ。

>・カード数値は既存と同じかそれ以下
八重(EX1とはいえ宙でも滅多にいない4コス4/4/2で死なない)とか
カレイド(コンバだけで2ハンド4/1ジャンプに詰め能力)とか
既存を越えるスペックが出まくってるからだと思う
よくよく考えたらパッと見ぶっ壊れでもこれらのキャラと同じと考えると…

>・ハンドアドが容易に得られない
ゼロ峰とかね。
要はハンド1枚=デッキ2〜3枚に変えれば月ならやってもいいんじゃないかと
ドローもTとかデッキ2〜3枚削るとか
サーチをハンドなしでやる場合はこれ以上かかるけどな

>・強いんだけど、明らかに使いにくい、使える条件が限られている
サーセン既存のぶっ壊れ使うわってなる
明らかに強いのを作らないと既存に割って入れない
つかかがとか「どうせサイネ種子島タイガの下位互換だろ」って言われたらおしまいだろ?
かがみはもし出るとしたらEX1という時点でごみ扱いされておしまい

>・除去は逮捕を基本に最低ハンド3枚
エラッタ前蘭を見たら分かるとおり「コンバージョンしたら何してもいい」風潮
ぶっ壊れオリカが出るのも必然だと思うよ
というか蘭をここのスレに投下してたらどれだけ叩かれてたんだろうなw
カスオリカを実戦で使ってる感覚だった


要は汁鰤がカスオリカを出しまくってるからだと思う
既存のスペックをある程度踏襲してコンバって条件つけたらぶっこわれでいい気がする
こなただってコンバ前カスEX2でコンバ後あれなら納得しちゃうだろ?

120 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/19(水) 19:35:28 ID:8q517p6E0
懐かしいから支援

シンディ・宮内  日ex2  日
211 dfのみ。
退学届け 自分のデッキから一枚ドローする
バトル中使用できない
赤字宮内レミィを手札に戻す。
できないとき、赤字このカードを手札に戻す。
このキャラはこのターン中登場できない。

1ターン1回のみ使用可能。

121 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/19(水) 23:57:58 ID:+Nwus9x40
>>119
mixiで某所の氏にメッセージ送ったら、「こなたとやまとにはエラッタかける」って返答がwww

wktkしてきた。

122 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/20(木) 10:59:59 ID:6dikLFFn0
放送休止記念にパピコ

桂 言葉 雪EX1 雪雪
222全配置
ペナルティ:自分の手札を1枚破棄する
一途
ターン開始時、このカードがゴミ箱に置かれている場合
使用代償を支払い空き味方フィールドに登場することが出来る

桂 言葉 雪EX2
222全配置
鮮血の結末T雪雪
自ターン中に使用する
相手はこの宣言に対して宣言出来ない
相手キャラ1体を破壊する
次の自分のウェイクアップに、このキャラは未行動状態に戻らない
(1ターン中1回使用可能)
このキャラが自分のウェイクアップ以外で未行動状態になったとき、このキャラを破棄する

123 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/20(木) 11:01:08 ID:6dikLFFn0
↑鮮血の方にコンバージョンが抜けてた

124 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/20(木) 12:49:05 ID:dFw53sek0
>>123
さすがに某所のこなたよりもぶっ壊れ。
コンバージョン抜けてたってレベルじぇねーぞ。
コンバ元が冥界のスピリットで上が蘭以上とかどんだけだよwww
破棄条件も現状椎子か令呪しかないけど、椎子は真っ先に首掻っ切るから問題なし。よって令呪あってもノンコスコンバ+無限にコンバ元が沸くって時点で対処不可能。

改良案
コンバ前
一途
相手ターン中、このキャラがデッキからゴミ箱に置かれたとき、自分のデッキを2枚破棄する。
使用代償を支払い、ゴミ箱に置かれているこのキャラを空き味方フィールドに登場する。
ただし、「桂言葉」名称のカードのみコストとして宣言できる。

コンバ後
コンバコスト[雪雪]
鮮血の結末[T雪雪]
自ターン中に使用する。
[相手女性キャラ1体]を破棄する。そのキャラの元のAP・元のDP・元のSPを比較する。最も高い能力値の値だけ、自分のデッキを1枚破棄する。
次のウェイクアップに、このキャラは未行動状態に戻らず、イベント・特殊能力によっても未行動状態にならない。
(1ターンに1回まで使用可能)

125 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/20(木) 15:39:11 ID:i5G0a8Gj0
俺は122ではないがとりあえず突っ込んでおく。

>>破棄条件も現状椎子か令呪しかないけど、椎子は真っ先に首掻っ切るから問題なし。よって令呪あってもノンコスコンバ+無限にコンバ元が沸くって時点で対処不可能。
椎子は味方キャラだけだよな? 

で、改良案を見るとコンバ前がデメリット過ぎるだろ。強制発動だし・・・
普通に登場から除去まで考えたら、
登場手札2枚→コンバーションペナルティで手札1枚破棄+コスト1枚、戻ってくるのはEX1
→除去打てるのは次のターン。&デッキ3〜5枚破棄。次のターン打点差で負ける。

除去のLv的には素打ち不幸以下になってるぞ・・・

コンバ前をこうしてみたらどうだろう。


桂 言葉 雪EX1 雪雪
222全配置
ペナルティ:自分の手札を1枚破棄する
一途
相手ターンターン開始時、このカードがゴミ箱に置かれている場合デッキを2枚破棄する。
使用代償を支払わずこのカードを空き味方フィールドに登場する。

弱くなりすぎな気もするが。 的外れなこといってたら、脳内あぼーんでもしてくれ。

126 :125:2007/09/20(木) 15:41:51 ID:i5G0a8Gj0
相手ターン開始時、このカードがゴミ箱に置かれている場合自分のデッキを2枚破棄する。

日本語でおkな文章になってた。すまん

127 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/20(木) 17:00:07 ID:PNWHCJlc0
日EX1 泉こなた 日日無無 3/3/1
●●●
―――

ダッシュ
アグレッシブ

ゲーマーズ寄らなきゃ
自ターン終了時にこのキャラが未行動状態の場合、このキャラを行動済み状態にする事が出来る
そうした場合、自分のデッキから好きなカードを1枚選び横に置く。デッキをシャッフルする。横に置いたそのカードを自分の手札に加える
このキャラはタックス・ウェイクアップ[星星]を得る
この効果で得たタックス・ウェイクアップは重複せず、1度解決すると効果を失う


花EX2 柊かがみ 花花星 3/1/2
●●●
―――

タッチ[0]
アタッカー
ボーナス[【柊つかさ】1体を未行動状態にする事が出来る]

ツンデレ
ターン開始時、このキャラと同列の味方キャラにAP+1、DP-1、SP-2
またはAP-1、DP+1、SP-2
またはAP-1、DP-1、SP+2する事が出来る


花EX2 柊つかさ 花花星 1/2/3
―――
●●●

タッチ[0]
ディフェンダー
ボーナス[【柊かがみ】1体を未行動状態にする事が出来る]

どんだけ〜
自分は相手のコスト4点以上のカードの使用に対応して宣言する事が出来ない
相手がコスト4点以上のカードの使用を宣言した時、自分はデッキからカードを1枚ドローする事が出来る



128 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/20(木) 20:54:53 ID:WSbucDJC0
>>127
こなたTUEEEEEEEEEEEE
日月でスーパーお母さんと組み合わせれば毎ターンサーチうめぇwwwwww

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