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ポケモンカードゲーム オリカスレ

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/15(日) 21:36:23 ID:19pVA2q40
一応過去スレ(ポケモン板)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1124634051/l50
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1170487108/l50

<テンプレ>
【名前】
【タイプ】
【たねor1進化or2進化orLvUP】
【ポケパワー】
【ポケボディー】
【ワザ】
【逃げる】
【弱点】
【抵抗力】

2 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/15(日) 22:25:18 ID:VL3dbVPSO
>>2なら好きなアイツと両想い且つケコーン


3 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/15(日) 23:29:59 ID:19pVA2q40
テンプレHPetcが抜けておりますね・・・orz

ポリゴン HP50 無 たね 逃げる:−無 弱点:闘+10 抵抗力:−
− カラーチェンジャー
相手のタイプを、好きなタイプを1つ選び、そのタイプとして扱う。
無 バリアアタック 10
次の相手の番、このカードが受けるワザによるダメージは「−10」される。

ポリゴン2 HP70 無 1進化 逃げる:−無 弱点:闘+20 抵抗力:−
【ポケパワー】エナジーコンバーター2
このパワーは、自分の番に1回使うことが出来る。次の相手の番の終わりまで、
自分の場のポケモンの基本エネルギー1枚を、好きなタイプ(無色以外)を1つ選び、そのタイプとして扱う。
このポケモンが特殊状態なら、このパワーを使うことは出来ない。
無無 ショックウェーブ 20
コインを1回投げてオモテなら、相手の持っているワザを1つ選ぶ。次の相手の番、このワザを受けた相手は、
そのワザを使う事が出来ない。ウラなら、相手のエネルギーカードを1枚トラッシュする。

ポリゴンZ HP100 無 2進化 逃げる:−無 弱点:闘+30 抵抗力:−
【ポケパワー】さいしこう(再試行)
このポケモンの進化前のポリゴン・ポリゴン2のカードのワザ・ポケパワーを、
このポケモンのワザ・ポケパワーとして使用する事が出来る。
このポケモンが特殊状態なら、このパワーを使うことは出来ない。
【ポケボディー】ニューテクスチャー
自分に付いている基本エネルギーと同じタイプの相手からワザによるダメージを
受ける場合、そのワザによるダメージは「−30」される。
無無無 マルチフラッシュ 40+
自分に3タイプ以上の基本エネルギーが付いているなら、40ダメージを追加する。
その後、特殊状態(マヒ以外)の中から1つを選び、相手をその状態にする。 

4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/17(火) 01:38:27 ID:tNDACFBf0
他のTCGオリカスレと違い、書き込み無いねェ・・・

5 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/17(火) 13:03:03 ID:CUwNetub0
・本スレで弾圧されている
・wikiがないから定型テキストの引用が面倒

フシギバナ 超 2新化  逃げる4 弱点炎+30 抵抗-
 ポケボディー パウダーカウンター
  このポケモンが相手のワザによるダメージを受けたとき、このポケモンの持ち主はコインを2回投げる。
  オモテが1回なら相手をどくにする。オモテが2回ならさらに相手をやけどにする。
 超超 ゆめみのこな 20
  相手に重なっているポケモンのカードの数だけコインを投げる。
  オモテが1回なら、相手をこんらんにする。オモテが2回なら、相手をねむりにする。オモテが3回以上なら、相手をマヒにする。
 超超超 マジカルリーフポイズン 60
  このポケモンに草エネルギーが2枚以上付いているなら、相手をどくとねむりにする。

6 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/17(火) 13:09:50 ID:CUwNetub0
・HP130
・ゆめみのこなの効果分岐条件は0回,1回,2回以上に変更。
 ついでに、たねポケモン相手には効果発動不可能ということにしておこう

7 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/19(木) 23:01:48 ID:aCNann+70
>>5
んー、色々と弊害があるのか・・・
一応、スレ立て主として評価させて頂こう。

超(毒)には珍しく炎弱点、弱点の分散に良さそうだ。
パウダーカウンターの2枚目テキストは「どくとやけどにする」の方が分かり易いと思う。
「ゆめみのこな」は2進化ポケのワザの割には、やや効果が薄いような。
たね相手に発動可能で、ダメージは+10〜20あって良いカモ。
マジカル〜はスクランEがあれば発動楽勝だが、普段の時はなかなか効果出せないカモねェ。

8 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/22(日) 06:19:50 ID:TvvpEOBx0
バリヤード(ジャングル)とミュウ(プロ)の微妙な改良版。

バリヤード HP60 超 たね 逃げる:−無 弱点:超+20 抵抗力:−

【ポケパワー】ディフェンスウォール
このカードがワザによるダメージを受ける時、使う事が出来る。
ワザによる「30以上」のダメージを「0」にする(ワザの効果はそのまま受ける)。
このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使う事が出来ない。

超  あやしいひかり 10
コインを1回投げオモテなら、相手をこんらんにする。
無無 スピードショット
相手のポケモン1匹に、そのポケモンの弱点・抵抗力・全ての効果に関係無く、20ダメージ。


ミュウ HP60 超 たね 逃げる:−無 弱点:超+20 抵抗力:−

【ポケボディー】ニュートラルシールド
このポケモンは、進化ポケモン・ポケモンex・ポケモンLvXのワザによるダメージや効果を受けない。

超 ねんりき     10
コインを1回投げオモテなら、相手をマヒにする。
超 サイコウェーブ 10×
相手のエネルギー×10ダメージ。


9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/23(月) 21:53:13 ID:UadQ6CDE0
ムウマージ 超 1進化 HP80 逃げる:−無 弱点:悪+20 抵抗力:闘−20

【ポケボディー】あくむのいざない
このポケモンがバトル場にいる限り、ねむりのポケモンは、ポケモンチェックの時に投げる
ねむりのコインの回数が2回になり、全てオモテが出ないと、ねむりから回復しない。
その時、ねむりから回復しなかったポケモン全員に、ダメージカウンターをそれぞれ1個ずつ乗せる。

超  さいみんねんぱ  10
相手のバトルポケモン全員を、それぞれねむりにする。

超無 のろいのけっしょう
自分とお互いのベンチポケモン全員から、ダメージカウンターを1個ずつ取り、相手に乗せ替える。




10 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/26(木) 22:14:53 ID:zz0zgLuD0
ポニータ 炎 たね HP50 逃げる:− 弱点:水+10 抵抗力:−

炎  ニュービギニング
自分の山札の上からカードを裏のまま3枚並べ、その中から表を見ないでカードを1枚選び出し、手札に加える。
その後、残りのカードを表を見ないで好きな順番に並び替え、山札の上に戻す。

炎無 オーシャンエイプス 20
自分のトラッシュからポケモンを1枚選び出し、手札に加える。

ギャロップ 炎 1進化 HP80 逃げる:− 弱点:水+20 抵抗力:−

【ポケパワー】シックスセンス
このパワーは、自分の番ごとに1回使う事が出来る。
カードの種類(ポケモン・トレーナー・エネルギー)を1枚宣言する。その後、自分の山札の上からカードを6枚見て、
宣言したカードと同じ種類のカードを1枚選び出し、手札に加える(宣言した種類のカードが無かった場合は、
そのまま山札に戻す)。その後、その山札を切る。
このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使う事が出来ない。

炎炎   シャドウゲイト
相手の場のポケモンを3匹選び、弱点・抵抗力・その他の効果に関係無く、それぞれ20ダメージ。  

炎炎無 ディープインパクト 50
ダメージを与える時、既に相手にダメージカウンターが乗っているなら、相手をこんらんにする。

11 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/07(月) 01:01:26 ID:KrMFqkfm0
全く書き込みが無いなorz

かいふくのくすり トレーナー
自分のポケモン(ポケモンex・ポケモンXは除く)を1匹選び、エネルギーを全てトラッシュする。
その後、そのポケモンのダメージカウンターを全て取り除き、特殊状態を全て回復させる。

いのちのたま ポケモンのどうぐ
このカードを付けているポケモンの、バトルポケモンに与えるワザによるダメージは、全て「+10」される。
自分の番の終わりに毎に、このカードを付けているポケモンにダメージカウンターを1個乗せる。

12 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/07(月) 08:53:15 ID:t/ZFviJqO
じゃあ俺も


ダブルバトル!

スタジアムカード

このカードが置かれたら、以後このバトルはダブルバトルになる
このカードが場を離れた時、もとのバトルに戻る


まだ説明不足感があるがこんなのがあってもいいと思うんだ〜

13 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/07(月) 22:59:48 ID:H8HijDyj0
戻る時の説明が超不足

14 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/09(水) 22:15:01 ID:HobdWwKU0
アイデア挙げるだけでもオッケーですよ
というか過疎

15 ::2007/05/12(土) 23:37:28 ID:7Uk7d6a30
遊戯王スレと掛け持ちしているから、テキストが微妙に混ざりそうだorz

>>12
ダブルバトル! スタジアムカード

このカードが場に出た時、お互いのプレイヤーはベンチからポケモンを1匹選び
(ベンチにポケモンが居ない場合はそのまま)、バトル場に出す。
以後、このカードが場にある限り、対戦の形式はダブルバトルになる。
このカードが場から離れた時、バトル場のポケモンを1匹選び、ベンチに戻す。
以後、対戦の形式はシングルバトルに戻る。


Wエネルギーリムーブ トレーナー
お互いのプレイヤーは、相手のバトルポケモンを1匹選び、エネルギーを1枚選び、トラッシュする。
お互いのバトルポケモンにエネルギーが1枚以上付いていない場合、このカードは使用出来ない。

くっつきばり ポケモンのどうぐ
このカードを付けたポケモンに、ポケモンチェックの度にダメージカウンターを1個乗せる。
このカードを付けたポケモンが相手のワザによるダメージを受けた場合、
ワザを使ったポケモンにポケモンのどうぐが付いていなければ、
このカードをトラッシュし、「ハリマーカー」を1個乗せる。
(「ハリマーカー」は、マーカーとして扱わずポケモンのどうぐとして扱い、このカードと同様の効果を持つ)

16 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/13(日) 10:31:04 ID:MGTTDAbTO
>>15あーダブルバトルがすっげー見やすくなってる
ありがとうございますm(_ _)m
自分も遊戯王掛け持ちで書いていますけど本当に文才が欲しいわ〜


じゃあ更にスタジアムの群れで

原生林の毒沼地 スタジアム
お互いのバトルポケモンはポケモンチェックの時、どくの効果でのせるダメージカウンターの数が一つ増える

拘束の電磁工場 スタジアム
お互いのバトルポケモンはまひでいる限り、きぜつ以外の効果でバトル場を離れることができない

春眠のお花畑 スタジアム
お互いのバトルポケモンはポケモンチェックのとき、ねむり状態ならダメージカウンターを二個とりのぞく

幻想の鍾乳洞
お互いのバトルポケモンは、こんらん状態でにげるときにコインを投げる
コインが裏ならにげるは失敗しエネルギーをにげるに使用した分トラッシュする

スタジアム大好きでサーセンwwww

17 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/16(水) 04:37:34 ID:cl6WG3QK0
スカイスクレイパー スタジアム
δ種のポケモンがワザを使うとき、相手のバトル場にポケモンEXまたはLv.Xのポケモンがいるなら、
バトルポケモンに与えるワザによるダメージは、すべて「+30」される。

そのまま持ってくるとしたらこんな感じかな?
ごめんフィールド魔法ってこれしか知らない

18 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/17(木) 16:45:01 ID:fuX4dhKPO
アーボック HP100
一進化
タイプ 超
弱点 超+20
抵抗 無し
にげる 無無

ポケボディー どくかいふく
このポケモンはどくによるダメージカウンターをのせる効果は働かず、ダメージカウンターを取り除く効果に変わる

どくをまく 草
お互いのバトルポケモン全員をどくにする

げきどくさんぷ 草草無 40+
自分がどく状態なら20ダメージを追加する
相手がどく状態ならポケモンチェックのとき、のせるダメージカウンターの数が一つ増える

19 ::2007/05/18(金) 00:38:54 ID:hcFalYOq0
スタジアムネタ豊富そうなので、便乗して。

GTS:グローバル・トレード・センター スタジアムカード
お互いのプレイヤーは、自分の番に1回、
自分の手札からポケモンのカードを1枚選び出し、相手に見せてから山札に戻す事が出来る。
その後、山札からポケモンのカードを1枚選び出し、相手に見せてから手札に加える。

ヨスガの教会 スタジアムカード
お互いのプレイヤーは、自分の番の終わりのポケモンチェックの時、
自分の場のダメージカウンターが乗っているポケモンを1匹選び、ダメージカウンターを1個取る。

ミツハニー♂ 草 たね HP50 逃げる:−無 弱点:炎+10 抵抗力:闘−20

草   さそいだす
自分の山札から「ミツハニー」を好きなだけ選び出し、自分のベンチに出す。

草草 だんけつのちから 20×
お互いの場の「ミツハニー♂」の数×20ダメージ。

20 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/19(土) 14:28:00 ID:Sh/uWNfIO
マタドガス HP90
一進化
タイプ 超
弱点 超+20
抵抗 無し
にげる 無

ガスバルーン 無 20
次のターン相手からうける技のダメージが−20になる

どくどくえんまく 草無無 30
相手をどくにする
このどくでうけるダメージカウンターの数は2個になる
この技をうけたポケモンは技を使うときコインをなげ裏なら失敗する

21 ::2007/05/19(土) 21:37:11 ID:79Xl1GGt0
徐々に書き込みを頂いていて有り難い。

きょうせいギプス ポケモンのどうぐ
このカードを付けたポケモンは、ワザに必要なエネルギーと逃げるコストが無色1個分多くなる。
このカードを付けたポケモンに手札からエネルギーを出して付ける時、1度に2枚付ける事が出来る。
その場合、付けるエネルギーは同じ名前のカード(基本エネルギーは除く)でなければならない。

プレミアボール トレーナー
カード右下のレアリティに「★」又は「☆」が付くポケモンのカードを1枚選び出し、手札に加える。
その後、山札をよく切る。

ネストボール トレーナー
カード右下のレアリティに「●」が付くポケモンのカードを1枚選び出し、手札に加える。
その後、山札をよく切る。

重力ジム スタジアムカード
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分の番の始めにコインを1枚投げる。
ウラなら、それぞれ自分の番の終わりまで、自分の場のポケモンのポケパワーを使う事が出来ず、
ポケボディーは働かない。

暴走列車の上 スタジアムカード
お互いのプレイヤーは、自分の番の最初にカードを引いた後、望むなら続けて1枚引いてよい。
そのカードがポケモンのカードなら、「ドロー!モンスターカード!」と言い、相手に見せてから手札に加える。
ポケモンのカード以外なら、相手に見せてから山札の1番下に戻す。

22 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/20(日) 15:41:56 ID:V3BvS7Oe0
>>21
ちょwww一番下wwww

何勘違いしてるんだ? トレーナーカード
相手プレイヤーが、勝利を確信した旨の発言(呟き程度でも可)をしたときにどちらの番かを問わず使うことができる。
自分の番で使った場合、この番が終わった後にもう一度自分の番を行う。
相手の番で使った場合、その場で相手の番を終了する。

23 ::2007/05/21(月) 18:40:39 ID:rOQtzVc60
>>22
発動条件を明確にして、再構築してみる。

名も無きファラオ サポーター
このカードはデッキに1枚しか入れられず、サイド6枚戦でのみ使用出来る。
相手のサイドが1枚、自分のサイドが4枚以上の時使用出来る。
現在の自分の番のポケモンチェック終了後、
「何勘違いしているんだ?俺(私)のターンはまだ終了していないぜ!」と言い、
次の相手の番を飛ばして、自分の番になる。

24 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/21(月) 20:25:13 ID:wunUiDy50
遊戯王ぶったぎって投下

【名前】 ガブリアスX HP150
【タイプ】 無
【ポケパワー】 デザートブースト
このポケモンはわざを使ったあとに逃げる事が出来る。
このポケモンが特殊状態ならこのポケパワーを使うことは出来ない
【逃げる】 無2
【弱点】 無X2

レインボーバースト 無無
自分の場のポケモンのタイプの数X30ダメージ

25 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/25(金) 17:57:57 ID:M1Fd5f8k0
きあいのタスキ  ポケモンのどうぐ
このカードをつけたポケモンが、相手のワザによるダメージで自分のHPがなくなったとき、
このカードをトラッシュし、自分はきぜつせず、残りHPが「10」になる。
ポケモンチェックのときに、このカードがついているポケモンにダメージカウンターが2個以上のっていれば、このカードをトラッシュ。



26 ::2007/05/26(土) 17:19:31 ID:7jBnm//L0
>>25
ゲームに忠実にするなら、DC1個以上、の方が良いかな・・・?

たべのこし ポケモンのどうぐ
自分の番の終わりのポケモンチェック時、このカードを付けたポケモンの
ダメージカウンターを1個取る。

スナッチボール トレーナー
相手の場のポケモンを1匹選び、そのポケモンと同じ名前のポケモンのカードを、
山札から1枚選び出し、手札に加える。その後、山札をよく切る。

?ボール トレーナー
相手は、好きなポケモンのタイプを1個選ぶ。その後、そのポケモンと同じタイプのポケモンのカードを、
山札から1枚選び出し、手札に加える(同じタイプが無い場合は、そのまま山札を戻す)。
その後、山札をよく切る。

蜃気楼ジム スタジアム
お互いのポケモンは、ワザを使う時にコインを1回投げ、ウラならそのワザは失敗する。

イリュージョンジム スタジアム
お互いのプレイヤーは、自分の番毎に1回、手札からカードを裏向きにまま、ベンチに出す事が出来る。
そのカードがワザ・カードの効果を受ける場合、そのカードを表にして、
そのカードがたねポケモンのカード以外なら、そのカードをトラッシュする。

27 ::2007/06/02(土) 19:07:18 ID:Hteq4Uff0
機械族(?)を2体。

マルマイン 雷 1進化 HP80 逃げる:−無 弱点:闘+20 抵抗力:−

【ポケパワー】エネエネライト
このパワーは、自分の番に1回使うことが出来る。このポケモンをきぜつさせる。
その後、自分のトラッシュから基本エネルギーを3枚選び出し、自分のポケモン(ポケモンex・ポケモンLvXは除く)に
好きなように付ける。このポケモンが特殊状態なら、このパワーを使うことはで出来る。

−   ショックボール 10
コインを1回投げオモテなら、相手をマヒにする。
雷無 フラッシュボール 30
コインを1回投げオモテなら、相手をこんらんにする。
ウラなら、次の相手の番、このワザを受けた相手は、ワザを使う時コインを1回投げ、ウラならそのワザは失敗。


スターミー 超 1進化 HP80 逃げる:−無 弱点:草+20 抵抗力:−

【ポケボディー】エナジーインバーター
お互いの、山札・手札・トラッシュ・場の基本エネルギーは特殊エネルギーとして、
特殊エネルギーは基本エネルギーとして扱われる(特殊エネルギーの効果はそのまま)

無 サイコチャージ 10
自分のトラッシュから特殊エネルギーを1枚選び出し、自分に付ける。
次の相手の番、このカードが相手のワザによって受けるダメージは「−10」される。
超超無 ランダムスター
相手に相手の場のポケモンを1匹選択させる。
そのポケモンに、そのポケモンの弱点・抵抗力・全ての効果に関係なく、50ダメージ。 

28 ::2007/06/02(土) 19:11:05 ID:Hteq4Uff0
マルマイン ポケパワー「出来ない」の間違いorz

29 ::2007/06/02(土) 21:58:25 ID:Hteq4Uff0
ハピナス 無 1進化 HP120 逃げる:−無 弱点:闘+20 抵抗力:−

【ポケボディー】みんないっしょ
全てのカードの「〜を除く」という効果は、全て無くなる。

無    やすらぎのひととき
お互いのバトル場のポケモン全員から、ダメージカウンターを2個取り除く。
次の自分の番の終わりまで、お互いのバトル場のポケモン全員は、
にげるが出来ず、ワザを使う事が出来ない。

無無   おんわなれんげき 20×
コインを5回投げ、オモテ×20ダメージ。
相手にダメージカウンターが乗っているなら、コインを投げる回数は3回になる。

無無無 いやしのおおだま 60
相手の番の終わりのポケモンチェック時、このワザを受けた相手からダメージカウンターを
4個取り除く。

30 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/02(土) 23:36:43 ID:25/QfcEl0
おおだま8点乗せてもいいんじゃね

31 ::2007/06/03(日) 00:01:50 ID:gqgA7mvh0
>>30
ハピナスexが、無4個で60ダメージだったので、
非ex+無3個なら、60でいいかなー、って思ったのよね。

コメント頂けるのは有り難い!

32 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/03(日) 00:58:08 ID:I+IcAKii0
ハピEXは神レベルのブースト技持ってるから弱いんだよね。
アズマオウとか2エネ5点だし

33 ::2007/06/04(月) 00:01:19 ID:wTFONWzL0
プクリン 無 1進化 HP100 逃げる:−無無 弱点:闘+20 抵抗力:−

【ポケボディー】だんりょくボディ
このカードがバトル場で相手のワザによるダメージを受けた時、
受けたダメージの半分(切り捨て)のダメージカウンターを、ワザを使った相手に乗せる。

無    クラシックソング 10
相手のバトルポケモン全員をねむりにする。
その後、望むならこのカードを自分のベンチポケモンと入れ換えて良い。

無無無 チームカラー 20+
お互いの場の、このカードと同じタイプのポケモン(このカードを除く)の数×20ダメージを追加する。

34 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/07(木) 07:46:33 ID:lXlBMC/WO
>>33
これは強すぎじゃないか?

35 ::2007/06/10(日) 21:05:58 ID:ZjtCwYI10
>>34
だよねェorz

【ポケボディー】だんりょくボディ
このカードの進化前に「ププリン」のカードがある場合、
このカードがバトル場で相手のワザによるダメージを受けた時、
このカードに付いているエネルギーの数と同じ数のダメージカウンターを、ワザを使った相手に乗せる。

コレでどうだろうか。

36 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/14(木) 21:01:48 ID:ndRm/dUc0
自分の場がすべて無色なら120連発、しかも相手の場も含めるって時点でやばいと思うんだが、
今の環境わかんないからなんともいえないや。

37 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/15(金) 20:34:23 ID:GgYXYTv+O
間違いなくメタはハピナスプクリン一色
しかもそうなると先にプクリン立てた方が勝つ糞ゲに

38 ::2007/06/16(土) 13:47:36 ID:/GNcBQaY0
「友達の輪」より使い難くしたツモリだったんだが、強かったか・・・
×20 → ×10 で、どうだろうか。

イーブイ 無 たね HP50 逃げる:−無 弱点:闘+10 抵抗力:−

無   エナジーキャプチャ
自分のトラッシュから、基本エネルギーを1枚選び出し、このカードに付ける。
その後、望むならこのカードに付けたエネルギーと同じタイプの「イーブイ」から進化するカードを
自分の山札から1枚選び出し、このカードの上に乗せて進化させる。

無無  エナジーテイル 20
このカードに炎エネルギーが付いているなら、コインを1回投げオモテなら、相手をやけどにする。
このカードに水エネルギーが付いているなら、コインを1回投げオモテなら、相手をねむりにする。
このカードに雷エネルギーが付いているなら、コインを1回投げオモテなら、相手をマヒにする。
(効果は重複する。マヒとねむりが重なった場合は、どちらか好きな方を選択し、相手をその状態にする)

39 ::2007/06/16(土) 19:26:08 ID:/GNcBQaY0
カイリューLv.X 無 HP140 逃げる:−無無 弱点:無+30 抵抗力:草炎−20

【ポケパワー】マウンテンパワー
このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番ごとに1回使う事が出来る。
自分の山札から基本エネルギーを1枚選び出し、このカードに付ける。
その後、その山札を切る。
このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使う事が出来ない。

無無   エナジーリフレクション 30
望むなら、自分の基本エネルギーを1個選び、自分のベンチポケモンに付け替える。
その場合、次の相手の番にこのカードがワザによって受けるダメージは「−20」される。
 
無無無 エレメンタルクラッシュ  20×
自分の場の基本エネルギーのタイプの種類×20ダメージ。

40 ::2007/06/16(土) 19:52:14 ID:/GNcBQaY0
更に懐かしいカードを・・・

スリーパー HP80 超 1進化 逃げる:−無 弱点:超+20 抵抗力:−

【ポケパワー】サイコマリオネット
自分のバトル場の「ピッピ人形」は、このカードのワザを自分のワザとして使う事が出来る。
その際、このカードにワザに必要なエネルギーが付いていれば、
「ピッピ人形」はエネルギー無しでワザを使う事が出来る。
このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使う事が出来ない。

超無   マインドショック 30
このワザは、相手の弱点・抵抗力に関係なく、ダメージを与える。
超無無 テレポートブレイク 40
望むなら、自分を自分のベンチポケモンと入れ替える。

ピッピ人形 トレーナー HP10
このカードは「たねポケモン」として場に出すことが出来る。このカードは場にいる限り、
無タイプの「たねポケモン」として扱われる。このカードは特殊状態にならず、にげるが出来ない。
このカードがきぜつした場合、相手プレイヤーはサイドを取る事が出来ない。
このカードの持ち主は、自分の番に、場からこのカードをトラッシュして良い。

強いピッピ人形 トレーナー HP30
このカードは自分の場の「ピッピ人形」に重ねて使う。このカードの名前は、場にある限り「ピッピ人形」として扱う。
このカードは場にいる限り、無タイプの「進化ポケモン」として扱われる。このカードは特殊状態にならず、にげるが出来ない。
このカードがきぜつした場合、このカードをトラッシュし、ダメージカウンターを全て取り除いた後、
このカードの下の「ピッピ人形」が場に残る。その際、相手プレイヤーはサイドを取る事が出来ない。
このカードの持ち主は、自分の番に、場からこのカードをトラッシュして良い(下の「ピッピ人形」は場に残る)。
このカードがワザによって受けるダメージは「−10」される。

41 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/16(土) 20:03:39 ID:X72YK0/i0
>>39
これはフライゴンだろう・・・・

42 ::2007/06/16(土) 21:16:43 ID:/GNcBQaY0
>>41
フライゴンでやれ、って事かな?
確かにこの系統のワザはフライゴンの方が多いが、既に使用不可能なカードだしねェ。
同じ無色のドラゴンから(ガブリアスがそんな感じ)で良いかなァ、と。

43 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/16(土) 22:39:36 ID:RfIiJIVc0
いい加減名前欄に1いれるのやめにしたら?
意図が見えないし
一人で廻してるように見えて過疎を加速していけない

44 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/18(月) 12:16:28 ID:+R2Me+Wk0
過疎上等っすよ
どうせ速度なんか出ない
公式至上なポケカでは、オリカ創作はマイナージャンルなんだ

外に開ける必要なんてない。
住人同士でお互い好きにやろうぜ

45 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/18(月) 18:28:04 ID:TcukjKZQ0
住人がいない感じだけどな

過疎ったスタジアム

お互いに1ターンに1枚しか手札からポケモンのカードを出せない

46 ::2007/06/18(月) 23:40:35 ID:iPeOdVRA0
>>43
自分の書き込みを確認する位の意図だったんだがね、マズイのであれば消すヨ。
>>44
ポケモン板に立ったスレは、そこそこ書き込みあったのにねェ。

バネブー HP40 超 たね 逃げる:−無 弱点:超+10 抵抗力:−

【ポケパワー】ホッピングリターン
このカードに付いている全てのカードをトラッシュした後、このカードを手札に戻す。
このカードが特殊状態の時、又はこのカードを出した番には、このパワーは使う事が出来ない。

− ジャンプキャッチ
コインを1回投げオモテなら、自分の山札からカードを1枚引く。
無 まわるしっぽ
コインを1回投げオモテなら、相手をこんらんにする。

ブーピッグ HP80 超 1進化 逃げる:−無 弱点:超+20 抵抗力:−

【ポケパワー】くろしんじゅ
自分の番ごとに1回使う事が出来る。
このカードに付いている基本エネルギーの枚数だけコインを投げ、オモテの回数分、山札からカードを引く。
このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使う事が出来ない。

超    ブーブーブー
コインを3回投げ、オモテが1回なら相手をねむりに、2回なら相手をこんらんに、3回なら相手をマヒにする。
全部ウラなら、相手のエネルギーを1枚トラッシュ。
超無無 たかくとびはねる 30
コインを1回投げオモテなら、次の相手の番、自分はワザによるダメージを受けない。
ウラなら、次の相手の番、自分はワザによる効果を受けない。

47 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/21(木) 15:36:14 ID:tuZtdcsI0
基本的にスレッドは勝手に流行るもんじゃなくて流行らせるものなんだよ

サクラ自演で人が居るように見せたり
人の集まるスレにURL置かせて貰ったり。
少なくとも同じコテだけで回してて入りづらい
ってのはあんま良くないわな。

48 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/21(木) 15:45:58 ID:/muhn0T/0
必死だな

49 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/23(土) 23:37:22 ID:/QdvAx+H0
>>47
了解。

ダンバル HP50 鋼 たね 逃げる:−無 弱点:炎+10 抵抗力:超−20

【ポケパワー】ゆうごう
このパワーは、自分の場にこのカードを含めて「ダンバル」が2匹以上いる時、使用する事が出来る。
自分の場の「ダンバル」を2匹選んで山札に戻し、山札から「メタング」を1枚選び出し、場に出す
(バトル場の「ダンバル」を選んだ場合は、「メタング」はバトル場に出す。
 このパワーによって場に出した「メタング」は、「たねポケモン」として扱われる)。
このカードが特殊状態の時、このパワーは使う事が出来ない。

鋼 E・バースト 10
コインを1回投げオモテなら、20ダメージ追加。

ダンバル HP80 鋼 1進化 逃げる:−無無 弱点:炎+20 抵抗力:超−20

【ポケパワー】ゆうごう
このパワーは、自分の場にこのカードを含めて「メタング」が2匹以上いる時、使用する事が出来る。
自分の場の「メタング」を2匹選んで山札に戻し、山札から「メタグロス」を1枚選び出し、場に出す
(バトル場の「メタング」を選んだ場合は、「メタグロス」はバトル場に出す。
 このパワーによって場に出した「メタグロス」は、「たねポケモン」として扱われる)。
このカードが特殊状態の時、このパワーは使う事が出来ない。

鋼鋼無 E・ツイン・バースト 40
コインを2回投げ、オモテ×20ダメージを追加。

50 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/23(土) 23:43:21 ID:/QdvAx+H0
メタグロス HP120 鋼 2進化 逃げる:−無無無 弱点:炎+30 抵抗力:超−20

【ポケパワー】ゆうごうかいじょ
自分の山札を見る。「ダンバル」が4枚、又は「メタング」が2枚以上あるなら、
このカードを山札に戻し、「ダンバル」を4匹、又は「メタング」を2匹選び出し、場に出す。
(バトル場からこのカードを山札に戻した場合は、「ダンバル」又は「メタング」はバトル場に出す。
 このパワーによって場に出した「メタング」は、「たねポケモン」として扱われる)。
その後、山札を見た場合、山札を切る。
ベンチに空きが無い時、又はこのカードが特殊状態の時、このパワーは使う事が出来ない。

鋼鋼    E・レザルト・バースト
自分に付いている基本エネルギーの数だけ相手の場のポケモンを選び、
(同じポケモンは2回まで選ぶ事が出来る)選んだ数×2個のダメージカウンターを乗せる。
鋼鋼無無 エターナル・E・バースト 60+
コインを3回投げ、オモテ×20ダメージを追加。

51 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/24(日) 05:12:48 ID:d942R98u0
ドーブル 無 たね HP70 逃げる:−無 弱点:闘+20 抵抗力:−

【ポケパワー】スキルスケッチ
このカードに対してワザを使ったポケモンが相手の場にいるなら、
受けたワザを自分のワザとして使う事が出来る。
(ワザに必要なエネルギーは必要になる)
このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使う事が出来ない。

【ポケボディー】ペイントシールド
このポケモンにエネルギーが付いているなら、
このポケモンがワザによって受けるダメージは、「−10」される。


52 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/24(日) 10:52:34 ID:sdqhUTgVO
>>49-50
効果は面白いけど回数制限とついているエネルギーとかの処理の仕方を忘れてるよ


エテボース LV.X HP100
レベルアップ エテボースに重ねる

ポケパワー ダブルテール
このカードがワザを使うときに1回使える。
1度にワザを2回使う事ができる。
このポケパワーを使ったら自分のワザのダメージは半分(切り上げ)になる。
このポケモンが特殊状態なら、このポケパワーを使うことはできない。

ぐるぐるしっぽ 無無
相手のポケモン1匹に30ダメージ
のぞむなら、相手のベンチポケモンを1匹選び相手のバトルポケモンと入れ替える。(入れ替えるバトルポケモンは相手プレイヤーが選ぶ。)
のぞむなら、自分を自分のベンチポケモンと入れ替えてよい。

このカードは、バトル場のエテボースに重ねてレベルアップさせる。
レベルアップ前のワザ・ポケパワーも使うことができ、ポケボディーもはたらく。

弱点 闘×2 にげる 無

53 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/24(日) 12:49:10 ID:rGrNu+Mq0
>>49-50

どう見てもサイバードラゴンです。本当に(ry

54 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/25(月) 19:40:20 ID:8att1xnH0
>>49-50 テキスト補正(改変部分のみ記載)
ダンバル:
【ポケパワー】ゆうごう
自分の場の「ダンバル」2匹とそれに付いている全てのカードを山札に戻し、
山札から「メタング」を1枚選び出し、場に出す。
このカードが特殊状態の時、又は「ゆうごうかいじょ」の効果で場に出された番、
このパワーは使う事が出来ない。

鋼無 E・バースト 20
コインを1回投げオモテなら、20ダメージ追加。

メタング:
【ポケパワー】ゆうごう
自分の場の「メタング」2匹とそれに付いている全てのカードを山札に戻し、
山札から「メタグロス」を1枚選び出し、場に出す。
このカードが特殊状態の時、 又は「ゆうごうかいじょ」の効果で場に出された番、
このパワーは使う事が出来ない。

メタグロス:
【ポケパワー】ゆうごうかいじょ
このカードとこのカードに付いている全てのカードを山札に戻し、
「ダンバル」を4匹、又は「メタング」を2匹選び出し、場に出す。
このカードが特殊状態の時、又はベンチに空きが無い時、
又は「ゆうごう」の効果で場に出された番、このパワーは使う事が出来ない。

鋼鋼鋼無 エターナル・E・バースト 60+
コインを3回投げ、オモテ×20ダメージを追加。

>>52
こんな感じで宜しいかな?
>>53
当初はレアコイルで作る予定だったが、最終進化がジバコイル(1体)なので・・・

55 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/25(月) 19:45:20 ID:8att1xnH0
【ポケパワー】ゆうごうかいじょ
自分の番に1回使う事が出来る。自分の山札を見る。

肝心な部分が抜けておりました・・・

56 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/25(月) 22:14:59 ID:8att1xnH0
リデュースエネルギー 特殊エネルギー

このカードは無エネルギー1個分として働く。
このカードが手札からトラッシュに送られた場合、
トラッシュからこのカードを自分の場のポケモン1匹に付ける。

57 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/02(月) 21:47:24 ID:kZB2XpFn0
サーナイト HP100 超 2進化 逃げる:−無無 弱点:超+30 抵抗力:−

【ポケパワー】ダメージバランサー
自分のバトルポケモンが相手のワザによるダメージを受ける時、そのダメージの半分(切り上げ)を、
自分のベンチポケモンに好きなように割り振ってダメージを受ける事が出来る。
(バトルポケモンの弱点・抵抗力・その他の効果の計算は、ダメージを割り振った後に行われる)
自分のベンチポケモンが居ない時、又はこのカードが特殊状態の時、このパワーは使う事が出来ない。

超      サイコプロテクター 20
次の相手の番、このカードは相手のワザによる効果を受けず、
自分のペンチポケモンは相手のワザによるダメージを受けない。
超超超無 パラレルストリーム 80
ダメージを与えた後、お互いのポケモン全員から、ダメージカウンターをそれぞれ1個ずつ取り除く。


スーパーリサイクル装置 トレーナー
相手に自分のトラッシュのカードを5枚(無ければその時点の最大枚数)選ばせ、
そのカードを自分の山札に戻す。その後、山札を切る。


未来予知シューター トレーナー ロケット団秘密メカ
自分の山札から裏のままカードを1枚選び出し、
そのカードの種類(ポケモン・トレーナー・エネルギー)を宣言する。
その後、カードを表にして、宣言したカードと同じ種類なら、
相手のバトルポケモン1匹にダメージカウンターを1個乗せ、
選んだカードを表のまま自分の山札の1番上に置く。
宣言したカードと違う種類なら、自分のバトルポケモン1匹にダメージカウンターを1個乗せ、
選んだカードを裏にして、自分の山札の1番下に戻す。


58 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/03(火) 17:00:33 ID:6cqPDUXzO
弱点抵抗計算後に割り振りのほうが、バランスいい気がする。

59 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/05(木) 14:58:50 ID:ff+ty1UV0
ヌケニン HP20 草 一進化 逃げる:無 弱点:− 抵抗力:−

【ポケパワー】かみのまもり
このポケモンは、相手のポケモンによるワザのダメージや効果を
受ける時、コインを一回投げ表が出た場合、そのダメージや効果を受けずに
相手のポケモンにそのダメージや効果を与える。裏が出た場合、
このポケモンが受けるダメージはー20される。

無    なにもしない     0

60 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/06(金) 21:35:54 ID:n+MICvIS0
ゲンガー HP100 超 2進化 逃げる:−無 弱点:悪+30 抵抗力:闘−20

【ポケパワー】ミステリーゲスト
このカードは自分の番に1回使う事が出来る。
既に自分の別のポケモンが「ミステリーゲスト」を使った場合、
又は相手のベンチに空きが無い場合は、使う事が出来ない。
相手の手札を表を見ないで1枚選び、そのカードを裏のままベンチに置く。
置かれたカードは、「HP50 無色 たねポケモン」をして扱われる。
そのカードは特殊状態にならず、にげるが出来ない。
そのカードがきぜつした場合、自分はサイドを取る事が出来ない。
相手プレイヤーは、相手の番に、バトル場からそのカードをトラッシュして良い。

超無   パニックスペース 30×
相手のベンチポケモンの数だけ相手プレイヤーはコインを投げ、ウラの数×30ダメージ。
超超無 ダブルイリュージョン 60
相手がきぜつしなかった場合、自分のベンチポケモン1匹を、相手プレイヤーが選び、
相手のベンチポケモン1匹を、自分が選ぶ。 その後、選ばれたポケモンを、
それぞれバトルポケモンと入れ替える (ベンチポケモンがいないプレイヤーは、入れ替えをしない)。

61 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/13(金) 10:04:48 ID:Z70l3jGw0
>>58
んー、出来ればそのままで行きたいが・・・

マグカルゴ HP80 炎 1進化 逃げる:−無無 弱点:水+20 抵抗力:−

【ポケパワー】ようがんだん
自分の番に1回使う事が出来る。このカードの炎エネルギーを1枚トラッシュし、
相手の場のポケモン1匹に、ダメージカウンターを2個乗せる。
(対象のポケモンがワザによる効果を受けないなら、このパワーは無効になる)
既に自分の別のポケモンが「ようがんだん」を使っている場合、
その効果によってダメージカウンターが乗せられたポケモンは、
この番、このパワーの効果の対象に出来ない。

炎無   マグマチャージ 30
自分のトラッシュの炎エネルギーを1枚選び出し、自分に付ける。
炎炎炎 ようがんりゅう 60+
自分の炎エネルギーを2枚までトラッシュし、トラッシュした枚数×20ダメージを追加する。

62 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/16(月) 04:36:56 ID:EJ+YdNpR0
ヤミカラス 悪 HP.70
 にげる 無 弱点 雷+10 抵抗 超-10

 無 せったいアタック
 相手のポケモン1匹に、10ダメージ。のぞむなら、このワザを失敗にしてよい。


ヤミカラス 悪 HP.50
 にげる 無 弱点 雷+10 抵抗 超-10

 【ポケボディー】 くやしがりドロー
 自分のポケモンのワザが失敗するたび、自分の山札からカードを1枚引く。

 無無 おいこむ 20
 次の相手の番、相手プレイヤーが手札を2枚トラッシュしないかぎり、このワザを受けた相手はにげるができない。


ドンカラス 悪 HP.80
 にげる 無無 弱点 雷+20 抵抗 超-20

 【ポケボディー】 いんねん
 相手のワザによるダメージで、このポケモンの残りHPがなくなったとき、ワザを使ったポケモンに、「因縁マーカー」を1個のせる。
 「因縁マーカー」がのっているポケモンが受ける、ワザのダメージはすべて「+40」される。

 無無 ふみたおす 40
 次の相手の番、自分は、このワザを受けた相手が使う、ワザの効果を受けない。

 悪悪無 みせつける 50+
 のぞむなら、自分の手札をすべて、相手プレイヤーにみせてよい。その場合、20ダメージを追加し、相手をこんらんにする。
 自分の手札が1枚もないなら、このワザの効果はなくなる。

63 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/18(水) 21:12:29 ID:qUVF7lJK0
>>62
抵抗力、一律−20じゃありませんでしたっけ?
ワザのネーミング・バランス共に良い感じ。

64 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/18(水) 23:09:58 ID:qUVF7lJK0
ミュウ HP70 超 たね 逃げる:−無 弱点:超+20 抵抗力:−

【ポケパワー】ファントムチェンジ
自分の山札から、最大HPがこのカードの残りHP以下の超のたねポケモン(ミュウを除く)を1枚選び出し、
このポケモンと入れ替える(付いているカード、ダメージカウンター、受けている効果等は、
 全てそのままで、このポケモンは、入れ替えたカードのポケモンになる)。
その後、このカードを自分の山札に戻し、その山札を切る。
このカードが特殊状態の時、このパワーは使う事が出来ない。

超   サイコブースター 40
自分の超エネルギーを1枚トラッシュする。
コインを1回投げウラなら、このワザのダメージは0になる。

超超 キャプチャーバーン 30+
自分のトラッシュのエネルギーを1枚選び出し、このカードに付ける。
前の自分の番、このカードのエネルギーがトラッシュされていたなら、20ダメージ追加。

65 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/22(日) 22:46:04 ID:acECQ1Ul0
リオル HP50 闘 たね 逃げる:−無 弱点:超+10 抵抗力:−
【ポケパワー】はどうのきょうめい
このパワーは、自分の番に1回使うことができる。
コインを1回投げオモテなら、自分の場にいる自分以外の
「リオル」または「ルカリオ」1匹についている基本エネルギーを
1個選び、自分につけかえる。このポケモンが特殊状態なら使えない。

無   ひろがるはどう  10
この番に、自分の場のリオルの「はどうのきょうめい」で
エネルギーを1個以上つけかえている場合、相手のベンチ
ポケモン1匹にも10ダメージ。


ルカリオ HP100 鋼 1進化 逃げる:−無 弱点:炎+20 抵抗力:草−20

【ポケボディー】アイアンハート
自分に鋼エネルギーが2個以上ついているなら、
自分は相手のワザによる効果を受けず、
自分のにげるに必要なエネルギーは1個ぶん多くなる。

無   スパイクチャージ  20+
自分に鋼エネルギーがついているなら、20ダメージを追加。
のぞむなら、ダメージを与える前に、自分の手札の鋼の
基本エネルギーを1枚、自分につけてよい。


鋼無無 アイアンブレイカー 50+
のぞむなら、自分の鋼エネルギーを全てトラッシュしてもよい。
その場合、トラッシュしたエネルギーの数×20ダメージを追加し、
トラッシュしたエネルギーの数ぶんのダメージカウンターを自分にのせる。


66 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/22(日) 23:11:43 ID:acECQ1Ul0
>>65
ルカリオ訂正。


ルカリオ HP100 鋼 1進化 逃げる:−無 弱点:炎+30 抵抗力:草−20

【ポケボディー】アイアンハート
自分に鋼エネルギーが2個以上ついているなら、
自分は相手のワザによる効果を受けず、
自分のにげるに必要なエネルギーは2個ぶん多くなる。

無   スパイクチャージ  20+
自分に鋼エネルギーがついているなら、10ダメージを追加。
のぞむなら、ダメージを与える前に、自分の手札の鋼の
基本エネルギーを1枚、自分につけてよい。


鋼無無 アイアンブレイカー 50+
のぞむなら、自分の鋼エネルギーを全てトラッシュしてもよい。
その場合、トラッシュしたエネルギーの数×20ダメージを追加し、
トラッシュしたエネルギーの数ぶんのダメージカウンターを自分にのせる。

67 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/23(月) 00:08:12 ID:wkfHZGr/0
レックウザLv.X
HP:110
タイプ:無
進化:レベルアップ
逃げる:2
弱点:無×2
抵抗力:闘−20

ポケパワー:ハイフライト
自分の手札が1枚以上なら、自分の番に1回使える。
相手に、自分の手札をオモテを見せずに1枚選ばせ、トラッシュする。
そのカードがエネルギーカードだったなら、次の相手の番、このポケモンは
ワザによるダメージや効果を受けない。
(このポケモンがバトル場をはなれたら、この効果はなくなる)
このポケモンが特殊状態なら使えない。

フォールンインパクト:炎雷無無 70
この番、ハイフライトでエネルギーカードをトラッシュした場合、
相手のバトルポケモンへのダメージをなくし、相手のベンチポケモン1匹に
70ダメージを与えることを選んでもよい。


68 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/23(月) 03:19:59 ID:63YcBmZZ0
クッパ 悪  HP 100
 にげる 無無無  弱点    抵抗

炎悪 かえんほうしゃ  40
 このワザを使うたびに、このカードに「ひろうマーカー」を2つのせる。
 このワザの与えるダメージ量は、のっている「ひろうマーカー」の数×10だけ少なくなる。
 自分の番のはじめに、このカードから「ひろうマーカー」を1つずつとりのぞく。

悪悪無 クッパドロップ 60
 コインを1回投げる。ウラなら、このワザは失敗する。




スマブラDXやってて思いついた。怒らないでwww




69 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/24(火) 01:07:44 ID:3usQXPVV0
なんとなくコンボな感じで。
同じ名前のマーカーなのに、1つはアツく、1つはやらしく見える罠。


ジバコイル HP120 雷 2進化 逃げる:−無無無 弱点:闘+30 抵抗力:鋼−20

【ポケパワー】マルチロック
このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使える。
ウラが出るまでコインを投げ続け、オモテの数ぶんまで
相手の場のポケモンを選ぶ。
それらのポケモン全てに「標的マーカー」を1個ずつのせる。

雷無   マグネットアーム  30
のぞむなら、ダメージをあたえる前に「標的マーカー」が
のっている相手のベンチポケモンを1匹選び、相手と入れ替えてよい。

雷雷無  ホーミングサンダー
ダメージカウンター7個を、「標的マーカー」がのっている
相手の場のポケモンに好きなようにのせる。
その後、相手の場のポケモンの「標的マーカー」を全てとりのぞく。



グラエナ HP90 悪 1進化 逃げる:−無 弱点:闘+20 抵抗力:超−20

【ポケパワー】えものをさがす
相手の場に「標的マーカー」がのっているポケモンが
1匹もいないなら、自分の番に1回使える。
相手の場のポケモン1体に「標的マーカー」を1個のせる。

悪無   おいたてまわす   40
コインを1回投げオモテなら、ダメージをあたえる前に
「標的マーカー」がのっている相手のベンチポケモンを
1匹選び、相手と入れ替えてよい。
ウラなら、このワザのダメージを受けたポケモンは
次の相手の番、にげるができない。


70 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/24(火) 01:38:58 ID:3usQXPVV0
>>69
ジバコ更新。
封結でのニート化を緩和した反面、単体だと扱いにくい感じに。


ジバコイル HP120 雷 2進化 逃げる:−無無無 弱点:闘+30 抵抗力:鋼−20

‐    マルチロック
ウラが出るまでコインを投げ続け、オモテの数ぶんまで
相手のベンチポケモンを選ぶ。相手と、選んだベンチポケモン全てに
「標的マーカー」を1個ずつのせる。「標的マーカー」がすでに
のっているポケモンには、この効果ははたらかない。

雷無   マグネットアーム  30
のぞむなら、ダメージをあたえる前に「標的マーカー」が
のっている相手のベンチポケモンを1匹選び、相手と入れ替えてよい。

雷雷無  ホーミングサンダー
ダメージカウンター7個を、「標的マーカー」がのっている
相手の場のポケモンに好きなようにのせる。
その後、相手の場のポケモンの「標的マーカー」を全てとりのぞく。

71 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/27(金) 05:14:25 ID:sfb3I/cr0
【名前】ビーダル 
【HP】80
【タイプ】無
【ポケボディー】
どんかん
このカードは、相手のワザのダメージを受けるとき、
ダメージを追加する効果の影響を受けない。
【ワザ】  
なし かげぶんしん 
次のターン相手から受けるダメージは−30される

水無 たきのぼり  30
【逃げる】無
【弱点】闘+20
【抵抗力】

【名前】ビーダルLvX 
【HP】100
【タイプ】無
【ポケボディー】
たんじゅん
このカードが与えるワザのダメージをプラスするときと、
相手から受けるワザのダメージをマイナスするとき、
その効果は2倍になる。このカードが特殊状態ならこの能力はなくなる
【ワザ】
無無無 ビーダルインパクト 50
コインを投げてオモテなら10ダメージを追加する
ウラなら、次のターン相手から受けるワザのダメージは−20される。
【逃げる】無
【弱点】闘+30
【抵抗力】

とか。ビーダルはじまったな

72 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/07/28(土) 21:25:26 ID:2n0naQXc0
>>68
クッパドロップ、ワザ効率悪杉w
火炎放射は既存のワザだから、そのままクッパファイアでいいんでないかな?


プリン? HP70 無 たね 逃げる:−無 弱点: 抵抗力:−
(このカードはププリンから進化出来ず、プクリンに進化出来ない)

【ポケボディー】コピー
このカードが「すいこむ」を使った相手のワザを、このカードのワザとして使用する事が出来る。
(ワザに必要なエネルギー・条件は満たさなければならない)
「すいこむ」を使った相手が場から離れた場合、そのカードのワザは使用出来なくなる。
又、このボディーが働いている状態で新しく他のポケモンに「すいこむ」を使った場合、
前の相手のワザは使用出来なくなり、新しい相手のワザを使用する事が出来るようになる。

−   くうきほう
相手の場のポケモン1匹に10ダメージ。

無   すいこむ
相手の現在のHPがこのカードの現在のHPより低い場合、このワザを受けた相手は次の相手の番、
ワザを使う事が出来ず、逃げる事が出来ない。
高い場合は、次の相手の番の終わりに、このワザを受けた相手に20ダメージ。

無無 はきだしシュート 20+
前の自分の番に、このカードの「すいこむ」を使用していたなら、
10ダメージ追加し、相手のベンチポケモン1匹に20ダメージ。

73 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/03(金) 01:17:45 ID:TSlbVEY50

メタモン HP50 無 たね 逃げる:−無 弱点:闘+10

【ポケパワー】メタモルエヴォリューション
このパワーは自分の番に1回使うことができる。コインを1回投げ
オモテなら、自分の手札にある「1進化ポケモン」のカード
(ポケモンLv.Xのカードはのぞく)を1枚、このポケモンの上にのせ、
進化させる。このポケモンが特殊状態なら使えない。

‐   じゅうなんたいそう
山札からポケモンのカードを2枚まで選び出し、手札に加える。
その後、山札を切る。





チャーレム HP90 闘 1進化 逃げる:−無無 弱点:超+20

【ポケパワー】ソウルインストール
このパワーは自分の番に1回使える。自分の手札にある闘ポケモン
(ポケモンLv.Xのカードはのぞく)を1枚、「ポケモンのどうぐ」として、
このポケモンにつける。つけたカードが持っているすべてのワザを、
このポケモンのワザとして使ってよい。(ワザに必要なエネルギーが
このポケモンについていないなら、ワザは使えない)
つけたカードは、ポケモンについているかぎり、「ポケモンのどうぐ」
としてあつかわれる。
このポケモンが特殊状態なら使えない。

無   メンタルチャージ
山札から闘エネルギーを1枚選び出し、自分につけた後、
山札を切る。次の自分の番、このカードがワザで
バトルポケモンにあたえるダメージはすべて「+20」される。



74 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/06(月) 22:23:18 ID:lztRnGwC0
保守

75 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/07(火) 18:54:21 ID:0wOjhQSN0
マリル 水 HP.50
 にげる 無 弱点 雷+10 抵抗 なし

 水 ベンチにあわあわ
 相手のベンチポケモン1匹に、20ダメージ。
 コインを1回投げウラなら、次の自分の番、自分は「ベンチにあわあわ」を使えない。


マリルリ 水 HP.110
 にげる 無 弱点 雷+30 抵抗 なし

 【ポケボディー】 アドブレイク
 自分か相手プレイヤーがサイドをとるたび、それをトラッシュ。

 − みずびたし 20
 のぞむなら、自分の手札から水の基本エネルギーを1枚選び、自分の場のスタジアムにつけてよい。
 おたがいのバトルポケモン全員は、この効果でスタジアムについている水エネルギーの数ぶん、にげるエネルギーが多くなる。
 そのスタジアムが場からはなれたとき、ついている水エネルギーをすべてトラッシュ。

 水水 みずにながす 40
 のぞむなら、水エネルギーが2枚以上ついた、自分の場のスタジアムをトラッシュしてよい。
 その場合、このワザのダメージはなくなり、相手と、相手についているすべてのカードをトラッシュ(この効果はきぜつではない)。

76 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/10(金) 00:02:07 ID:pfEMK1Oj0
サーナイト HP 130 超

ポケボディー マスターガード
自分の手札は、相手のバトル場のポケモンのワザとポケパワーの
効果を受けない。(自分がのぞんで受ける効果は除く)

超超無 ミスティックレイ 60+
自分の山札の一番上のカードをオモテにする。
オモテにしたカードが基本エネルギー以外で、自分の手札に
オモテにしたカードと同じカードがあるなら、そのカードを
1枚トラッシュしてよい。
トラッシュした場合、50ダメージ追加する。
オモテにした山札のカードは元に戻す。

にげる −無無
弱点  超+30



マスターガードの「自分がのぞんで受ける効果は除く」の記述は、
エテボのチャリティーテールやトドゼルガのアイスバインドなどが該当。
アブソルのわざわいのかぜやメタグロスexのマグネティックリドロー、
ドンカラスのくろいはばたき等はガードできる。

ぶっちゃけこういう感じの効果を持ったカードを作らない限り、
DP落ちるまでずっと「ポケカ⇒ハンデスゲー」になるような気がする。

77 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/11(土) 04:02:26 ID:xNZQ3XDnO
ヨノワールLv.X
HP150
レベルアップポケモン

ポケパワー
わしづかみ
このポケモンがバトル場にいてまだポケパワーを使っていないなら使う事が出来る。
相手のベンチにあきがあるならば、相手の手札を見る。相手の手札にたねポケモンがいるならば、相手の手札のたねポケモンを一枚、相手のベンチに出してもよい。相手の手札にたねポケモンがいなかった場合、相手は山札からカードを一枚引いてもよい。
相手の手札を見た場合、自分の番が終わるまでこのポケモンはポケパワーが使えずポケボディも働かない。

弱点 悪×2
抵抗力 無−30
逃げる 無無無無

78 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/14(火) 23:42:46 ID:Qfx0XI+r0
ラッキー HP100 無 たね 逃げる:−無 弱点:闘+20 抵抗力:−

【ポケボディー】エナジーウエイト
このカードの逃げるに必要なエネルギーは、
このカードに付いているエネルギーの数ぶん、多くなる。

無    ラッキー☆スター
このカードの逃げるに必要なエネルギーの数ぶんコインを投げ、
オモテの枚数分、山札の上からカードを引く。

無無無 エナジーたまご 20×
このカードに付いているエネルギーの数ぶんコインを投げ、オモテ×20ダメージ。
その後、ウラの数ぶんのダメージカウンターを、このカードから取る。


ハピナス HP140 無 1進化 逃げる:−無 弱点:闘+30 抵抗力:−

【ポケボディー】ヒーリングウエイト
このカードの逃げるに必要なエネルギーは、
このカードに付いているエネルギーの数ぶん、多くなる。
バトル場でこのカードにエネルギーが付いている場合、
自分の番の終わりの度に、このカードのダメージカウンターを1個取る。

− ハッピー♥スター
このカードの逃げるに必要なエネルギーの数ぶん、山札の上からカードを引く。
その後、カードを引いた枚数と同じ数のダメージカウンターを、このカードから取る。

無 MAXエナジーたまご 20×
このカードに付いているエネルギーの数×20ダメージ。
望むなら、相手へのダメージを20単位で減らして良い。
その場合、減らした分のダメージカウンターを、このカードから取る。

79 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/18(土) 23:06:47 ID:zKYj/Whw0
「〜ウエイト」は自身で逃げられない事が、書き込んでから気付いたorz

【ポケボディー】エナジーウエイト
このカードの逃げるに必要なエネルギーは、
このカードに付いているエネルギーの数と同じになる。
(エネルギーが0個の場合を除く)

【ポケボディー】ヒーリングウエイト
このカードの逃げるに必要なエネルギーは、
このカードに付いているエネルギーの数と同じになる。
(エネルギーが0個の場合を除く)
バトル場でこのカードにエネルギーが付いている場合、
お互いのポケモンチェックの度に、このカードのダメージカウンターを1個取る。


シロナのジャッジ サポーター
お互いのプレイヤーの手札の合計を数える。
その時、合計枚数が奇数なら、手札の多い方のプレイヤーは、手札を1枚選び、山札に戻す。
その後、お互いのプレイヤーは手札を全て山札に戻し、山札を切る。
その後、お互いのプレイヤーは最初に数えた手札の合計枚数分、それぞれの山札からカードを引く。



80 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/19(日) 21:03:57 ID:02DcQv3M0
ネンドール HP80 闘 1進化 逃げる:−無 弱点:草+20 抵抗力:闘−20

【ポケパワー】モーションボンバー
このネンドール以外の、このカードに付いている全てのカードをトラッシュし、
このネンドールを自分の場のポケモン1匹に付ける。
このネンドールが付いたポケモンが相手のワザによってきぜつした場合、
ワザを使ったポケモンに、きぜつしたポケモンが受けたダメージと同じダメージを与える。
このカードが特殊状態の時、このパワーは使う事が出来ない。

闘    Wタイプショット 30
このワザを使う時、このカードのタイプを「闘」又は「超」又は「闘と超」として扱う事が出来る。

超無無 マナバーン
相手のエネルギーが付いているポケモン1匹に、弱点・抵抗力に関係無く50ダメージ。
又は、相手のエネルギーが付いているポケモン全員に、弱点・抵抗力に関係無く20ダメージ。

81 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/22(水) 21:40:03 ID:t/LgPe+z0
ドクロッグ HP80 超 1進化 逃げる:−無 弱点:超+20 抵抗力:−

【ポケボディー】KYT
前の相手の番に、このカードが受けたワザと同じ名前のワザのダメージや効果を、
次の相手の番に受けない。

超    スパイラルポイズン 10
相手をどくにする。このワザでどくになったポケモンがベンチに戻った場合、
新しく出て来るポケモンをどくにする。

超無無 パニックパンチ 30
コインを2回投げ、オモテが1回なら相手をねむりに、オモテが2回なら相手をマヒに、
全部ウラなら相手をこんらんにする。


掘り出し物市 トレーナー
コインを3回投げ、オモテの数ぶん、山札の上からカードを引く。
その後、引いた枚数と同じ枚数のカードを、手札からトラッシュする。

スペシャルアップ トレーナー
このカードは、自分のポケモンに付けて使い、付けた番の終わりにトラッシュする。
このカードを付けているポケモンの、ワザに必要なエネルギーに、
無色エネルギーが書いていないワザのダメージを、「+20」する。
(エネルギーが不用なワザを除く)

82 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/28(火) 01:37:35 ID:J0FpKQFj0
闇のギャンブラー(トレーナーカード)

コインを2回投げ、全て裏なら自分は全てのサイドカードを引く事が出来る。
1回表なら自分と相手は山札を全てトラッシュし、さらに相手は山札から1枚引く。
全て表なら自分と相手はベンチのポケモンとそれらに付いてるカードを全てトラッシュし、
相手のバトル場にいるポケモンは気絶する。

83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/08/28(火) 03:08:35 ID:4jvL1kQ00
トゲキッス HP130 無 2進化

【ポケボディー】シャインシールド
自分の手札と場のカードは、相手のカードの効果によってトラッシュされず(気絶は除く)、手札または山札に戻されない。
また、このポケモンがバトル場にいるとき、このポケボディーは相手のカードの効果に関係なくはたらく。

無無 エアスラッシュ 30x
裏が出るまでコインを投げ続け、表の数×30ダメージ。
1回目が裏なら、相手を麻痺にする。

逃げる:1 弱点:雷+30 抵抗力:闘−20


ピントレンズ ポケモンのどうぐ
この道具を付けたポケモンがワザによるダメージを与える前に、コインを1回投げる。
オモテなら、そのワザによってバトル場のポケモンに与えるダメージは、
この番の終わりまで「+20」される。

この道具は、たねポケモン、ポケモンexにつけることができず略

84 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/01(土) 00:16:04 ID:Sc6+HZxD0
モルフォン HP80 草 1進化 逃げる:−無 弱点:炎+20 抵抗力:−

【ポケボディー】グラスフロート
このポケモンに草エネルギーが付いているなら、
このポケモンのにげるエネルギーは、全て無くなる。

−   ショックパウダー
相手の場のポケモン1匹に、ショックマーカーを1個乗せる。
(既にショックマーカーが乗ったポケモンには乗せられない)
ショックマーカーが乗ったポケモンがバトル場に居る場合、ポケモンチェックの度に
そのポケモンにダメージカウンターを1個乗せる。

草草 さいあくりんぷん 20
コインを1回投げ、オモテなら相手をマヒに、ウラなら相手をこんらんにする。
このワザを受けた相手は、次の相手の番、バトル場を離れる事が出来ない。


ゴヨウの分析 サポーター
この番、自分のポケモンが「相手のポケモンにダメージを与える」
「相手のポケモンにダメージカウンターを乗せる」「相手のポケモンをきぜつさせる」以外のワザを
使った時、更に1回ワザを使う事が出来る。

85 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/01(土) 03:22:38 ID:Sc6+HZxD0
第1弾シリーズの再録っぽいカードは沢山出たのに、コレだけ・・・
やっぱりユンゲラーの影響かorz

フーディン HP100 超 2進化 逃げる:−無 弱点:超+30 抵抗力:−

【ポケパワー】ダメージスワップ
省略

超超  ネオサイコキネシス 20+
自分と相手のエネルギーの数×10ダメージを追加。

超無無 サイコファントム 30
コインを1回投げオモテなら、特殊状態を1個選び、相手をその状態にする。
ウラなら、次の相手の番にこのカードがワザによって受けるダメージは「−30」される。


ミュウツー HP80 超 たね 逃げる:−無 弱点:超+20 抵抗力:−

無    げんわく 10
次の相手の番、このワザを受けた相手は、
ワザを使う時コインを1回投げ、ウラなら、そのワザは失敗する。

超無   サイコディフェンス 20
コインを1回投げ、オモテなら次の相手の番、このカードはワザによるダメージを受けない。
ウラなら、次の相手の番、このカードはワザによる効果を受けない。

超無無 サイキックチェーン
相手の場のポケモン1匹に30ダメージ。
望むなら、ダメージを与えたポケモンと、バトル場、又はベンチのポケモンを入れ換えて良い。

86 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/15(土) 17:22:02 ID:w7SZI2fr0
ヤミカラスLV17HP50悪
ポケボディー不幸なオーラ
自分の番に相手プレイヤーがコインを投げるとき、
コインは、全て裏になる。
悪うるさい鳴き声 10
次の番、相手プレイヤーは、手札からエネルギーをポケモンに付けられない。
弱点雷+10
抵抗闘−20
にげるなし


87 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 19:51:29 ID:piKuQSRn0
>>86
禁止ってレベルじゃねーぞ

88 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/02(火) 16:04:58 ID:ZBKotIAI0
シロナのガブリアス HP150 無
ポケパワー てんくうにまう
このポケモンがひこうポケモンに
与えるダメージは+100される
無無無かわらわり 80
無炎雷超超ドラグディーバースト 300
コインを3回投げて裏の数×ー100
次のターンこのポケモンはワザを使えない
弱点 なし
抵抗闘−30

89 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 23:36:49 ID:aiIz7bGl0
弱点を従来と大きく異なったモノに。

ファイヤー HP80 炎 たね 逃げる:−無無 弱点:雷+20 抵抗力:−

【ポケボディー】プロミネンスフォース
このポケモンが、バトル場で相手のワザによるダメージを受けた時、コインを1回投げる
(このポケモンがきぜつした場合は2回投げる)。
オモテなら、ワザを使った相手にダメージカウンターを1個乗せる。
ウラなら、ワザを使った相手をやけどにする

炎    えんまく 10
次の相手の番、このワザを受けた相手は、ワザを使う時コインを1回投げウラなら、そのワザは失敗する。
炎無無 バーニングシュート 40
自分の炎エネルギーを1〜3枚トラッシュする。
その後、エネルギーをトラッシュした枚数だけコインを投げ、オモテ×20ダメージを追加する。
その後、トラッシュしたエネルギーを自分のベンチポケモンに好きなように付けて良い。
(ベンチポケモンが居ない場合、エネルギーを付ける効果は無くなる。)
(エネルギーがトラッシュ出来ないなら、このワザは失敗する。) 


サンダー HP80 雷 たね 逃げる:−無無 弱点:水+20 抵抗力:−

【ポケボディー】エレクトロフォース
このポケモンが、バトル場で相手のワザによるダメージを受けた時、コインを1回投げる
(このポケモンがきぜつした場合は2回投げる)。
オモテなら、ワザを使った相手にダメージカウンターを1個乗せる。
ウラなら、次の相手の番の始めに、ワザを使った相手をマヒにする
(ワザを使った相手がバトル場を離れた場合、この効果は無くなる)。

雷    スタンショック 10
コインを1回投げオモテなら、次の相手の番、このワザを受けた相手はワザを使う事が出来ない。
雷無無 スタジアムノイズ 30
場にスタジアムが出ているなら、そのスタジアムを裏向きにして、「ノイズマーカー」を4個乗せる。
(既に「ノイズマーカー」が乗っている場合、この効果は無くなる)
以降、そのスタジアムが裏向きである限り、「サンダー(ex)」以外のカードは、
ワザを使う時コインを1回投げウラなら、そのワザは失敗する。
ポケモンチェックの度にノイズマーカーを1個取り除き、ノイズマーカーが0個になった時、
そのスタジアムカードを表向きにする。
(新しくスタジアムが出される場合、ノイズマーカーは全て取り除く。)

90 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 00:04:24 ID:yuYcP6r+0
フリーザー HP80 水 たね 逃げる:−無無 弱点:炎+20 抵抗力:−

【ポケボディー】ブリザードフォース
このポケモンが、バトル場で相手のワザによるダメージを受けた時、コインを1回投げる
(このポケモンがきぜつした場合は2回投げる)。
オモテなら、ワザを使った相手にダメージカウンターを1個乗せる。
ウラなら、ワザを使った相手をねむりにする。

水    フリーズロック 10
相手の持っているワザを1個選ぶ。次の相手の番、このワザを受けた相手は、そのワザを使う事が出来ない。
水無無 アイスウォール 30
望むなら、自分の手札の水エネルギーを1枚選び、ベンチに出して良い。
(ベンチに空きが無い場合は、この効果は無くなる)
その後、望むなら、バトル場のこのカードと、ベンチの水エネルギーを入れ換えて良い。
この水エネルギーは、場に出ている限り「HP10 水タイプ たね 弱点・抵抗力無し」の
ポケモンのカードとして扱われ、特殊状態にならず、にげるが出来ない。
又、この水エネルギーがきぜつした場合、相手はサイドを取ることが出来ず、
自分はこの水エネルギーを好きな時にトラッシュする事が出来る。

91 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/07(日) 15:04:20 ID:fYu0LII20
>>87
何故?

92 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/07(日) 17:09:30 ID:99B6cBYiO
>>91
当たり前だろw
先攻取られて1ターン目からエネルギーつけられなかったら負け確定だぞwせめてポケモンを対象にしないと

93 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/07(日) 17:19:09 ID:fYu0LII20
じゃあ改変
うるさい泣き声は効果なしで

94 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/07(日) 21:38:33 ID:00Doxh3+0
>>89
エレクトロフォースの名前・効果変更

【ポケボディー】ソニックフォース
このポケモンが、バトル場で相手のワザによるダメージを受けた時、コインを1回投げる
(このポケモンがきぜつした場合は2回投げる)。
オモテなら、ワザを使った相手にダメージカウンターを1個乗せる。
ウラなら、ワザを使った相手をこんらんにする

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