5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【オリカ】D0オリジナルカード考案スレ【D0】

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/03/29(木) 19:05:38 ID:0IU3SHTc0
TCGに避けては通れぬ道オリカ。皆で考えようぜ!
以下ルールです。

*ルール*
・荒らしは軽くスルーしましょう。スレが荒れる原因です。
・カードを批判されたからといって感情的にならないで下さい。
・別のゲームのオリジナルカードや、いままでにあるカードをココに書き込むのは止めましょう。
 同じ効果の場合は種族を変えましょう。
・壊れとか勘弁してね。
・新効果とか全然おkです。

2 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/03/29(木) 19:10:21 ID:0IU3SHTc0
スレ主が1つは書かないと皆カキコしにくいと思うんで投下

流砂の魔女 セイレーン クイック
使用 青3 無2   移動 青1 無2
パワー6500
このカードがスクエアに置かれた時、あなたは相手のプランゾーンのカードを1枚墓地へ置く。

3 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/03/29(木) 22:03:50 ID:XUpV1XJKO
スレタイにディメンションゼロっていれとけば
検索にかかるかもよ

4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/03/30(金) 02:02:11 ID:kySgq0e70
適当に投下

犬闘士パピヨン ハウンド クイック
使用 白2 無1   移動 白1 無1
パワー1000 スマッシュ 1
相手のエネルギーゾーンにあるストラテジーの枚数1枚につき、このカードのパワーを+1000する。

5 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/03/30(金) 08:46:38 ID:IyLn8b000
指針になるかどうか分かりませんが、取り敢えず貼って置きますね。

【ユニットの基本規則】

・有色コスト=+1500 無色コスト=+1000(使用コスト、移動コスト問わず)
・スマッシュ1につき=−2000

・速攻=−2000 即死=−1000 召集=−3000 
 支援=−1000(ホーリーランサーは固有能力として扱う) 
 加速=−1000(但し初期の頃は、高コスト帯のみ−2000)
・ノーマル=+1000 団結=−500
・呼声=−500 挟撃=−500 隊列召喚=−500
・暴走=+1500

以上のコスト、スマッシュ、基本能力に、ユニットの固有能力(+2000〜−3000)を加えてパワーを算出する。
また、使用コストによって、移動コストやスマッシュに基本値が定められており(コスト3以上は移動コスト2以上、スマッシュ2はコスト6から、等)それに違反すると違反ペナルティ−500を負う。

【ベースの覚え書き】

・色1無2=同ラインにある同色ユニットに+2000
・色1無1=同ラインのユニットに+1000&追加効果

以上が基本、パンプベースの場合、以上の完全上位にはならない

・隣接条件ベース(隣にベースが無いと起動しない)は元のベースから+1500〜+2000
・変形ベースは使用コスト+起動コスト=ユニットの使用コストとしての計算。同ラインに+500は−1000として考える。

6 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/03/30(金) 19:37:43 ID:8lPdNeAJ0
>>5
d

俺も投下

メガトン・マシンガン・パンチ 赤3 無5 バトル ストラテジー
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットをすべて選び、8000のダメージを与える。
プランゾーン効果
プランゾーンに置かれている場合、このカードの使用コストは赤2 無2である。

威力軽減壁 白1 無1  ベース クイック
あなたのユニットはストラテジーにより発生するダメージを受けない。
このベースが中央ラインに存在する時、中央ラインのあなたのユニットのパワーを+1000する。

流氷の王国 青x 無3 ベース クイック
このベースをプレイする青コストは、あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数とする。
【無3 このカードをフリーズする。】
自分のプランゾーンのユニット1枚を、中央エリアにリリース状態でプレイする。

7 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/10(火) 09:33:14 ID:NycD3p460
大きな衝動メテオ コロボックル クイック
使用 赤2 無2  移動 赤1 無1
パワー2500 スマッシュ2
あなたはこのユニットがプランゾーンからスクエアに置かれた時、
相手のエネルギーゾーンにあるカードを3枚まで選び、
持ち主のスマッシュゾーンに裏向きにして置く。

8 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/10(火) 19:06:19 ID:d7o+hRqtO
強すぎw

9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/15(日) 20:22:48 ID:7fGbp7No0
透明の門 ストラテジー ノーマル
使用 青3 無X
あなたは、自分の手札にある使用コストX以下のユニットを、ユニットの無い中央エリア
のスクエアにリリース状態で置く。このターン、この効果で置かれたユニットはユニットからダメージを受けない。

プランゾーン効果・
プランゾーンに置かれている場合このカードの使用コストは無0 無Xになる。



10 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/21(土) 11:54:27 ID:XmEhsarc0
獅子心王リチャード ライカンスロープ クイック
使用 緑3無5 移動 緑1無2
パワー8500 スマッシュ2
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「ライカンスロープ」のあなたのユニットの効果で
スマッシュゾーンにカードが置かれる場合、スマッシュゾーンの代わりにエネルギーゾーンに表側フリーズ状態で置くことができる。

11 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/04/30(月) 20:05:50 ID:vIelvZfv0
イノセントバーニング・ソウル
ストラテジー 赤1 バトル
テキストが無いあなたの赤のユニット1体のパワーをターン終了時まで+4000する。

イノセントネクロ・ソウル
ストラテジー 黒1 バトル
テキストが無いあなたの黒のユニット1体のパワーをターン終了時まで+4000する。

イノセントウォーター・ソウル
ストラテジー 青1 バトル
テキストが無いあなたの青のユニット1体のパワーをターン終了時まで+4000する。

イノセントホーリー・ソウル
ストラテジー 白1 バトル
テキストが無いあなたの白のユニット1体のパワーをターン終了時まで+4000する。

イノセントライフ・ソウル
ストラテジー 緑1 バトル
テキストが無いあなたの緑のユニット1体のパワーをターン終了時まで+4000する。

12 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/03(木) 13:22:44 ID:bA7xNI2J0
虹の翼の乙女 ワルキューレ クイック
使用 白2無1 移動 白2
パワー4000 スマッシュ1
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「ワルキューレ」のあなたのユニットに以下の2つの能力を与える。
支援-隣接するスクエア+1000(このカードと隣接するスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。)
このカードは相手のカードの対象にならない。

最近ワルキューレが収録されてないので

13 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/04(金) 18:20:26 ID:RuLkuOh+0

ドラゴン→〜ドラゴン(例:シャイニングテイル・ドラゴン)
破壊竜→破壊竜+中国系の名前(例:破壊竜ジーガンバオ)
コロポックル→日本語+アイヌ語(意味はほぼ同じ)(例:小さな刃マキリ)
ハーピー→物騒な単語と女性的な単語の組み合わせが多いが例外もある(例:ボマー・ガール)
トロール→擬音の組み合わせ(例:ボンガ・ボンガ)
サラマンダー○○戦鬼〜(例:特攻戦鬼韋駄天丸)
フレイム→○○の魔炎〜(閃光の魔炎ビーム)
ブレードマスター→マスター○○ブレード(例:マスター白刃ブレード)
デザードゴースト→○○の+星座の名前(例:不敗のオリオン)
ジャガーノート→魔甲+乗り物+東洋の妖怪や動物の名前(例:魔甲バイク鉄鼠)
スチームギア→闘神+日本の城の名前(例:闘神シラサギ)

ヴァンパイア→称号+主にドイツ系の名前(姓名は問わない)(例:大公爵ラインハルト)
サキュバス→レディ+女性的な単語や花、または感情(例:レディ・ジェラシー)
ゴルゴン→イビルアイ・〜(例:イビルアイ・プリンセス)
スケルトン→現実のミュージシャンの名前をアレンジ。完全動物型のはスカル・動物名(例:スパイク・ガール、スカル・ティラノ)
シャドー→○○の魔煙〜(例:殺意の魔煙キラー)
ドール→〜の人形+主に英語圏の女性の名前(例:夢見る人形エリザベス)
デビルクロック→○○時計〜(例:悪運時計ハードラック)
ツクモガミ→○○の+道具の名前(例:竜殺しの剣)
ホムンクルス→○○童子(例:琥珀童子)
ホラーハウス→ハウス・オブ・不吉な単語(例:ハウス・オブ・デス)
悪魔竜→悪魔竜+悪魔の名前(例:悪魔竜アバドーン)

クラーケン→ギガント+主に海洋生物の名前(例:ギガント・オクトパス)
バードマン→○○商人+鳥の名前+人名(例:玩具商人ペンギン・ポー)
セイレーン→〜魔女(例:銀砂の魔女)
シルフ→単語+虫の名前(二つのイニシャルが同じ)(例:スパイ・スパイダー)
ケルピー→実在の競走馬の名前をもじったもの(例:シーホース・ルドルフ)
ブリザード→○○の魔氷〜(例:粉雪の魔氷パウダースノー)
メタルロブスター→エビ(またはカニ)〜(例:エビ・ライダー)
マーフィーズノイズ→〜スピリット(例:マスターマインド・スピリット)
サンダービースト→サンダー+動物の名前(例:サンダー・ジャッカル)
タートルシップ→シェル+実在の船の名前(例:シェル・フリゲート)
深遠竜→深遠竜+青を連想させる名前(例:深遠竜コバルトアイ)

エンジェル→〜エンジェル(例:ピースキーパー・エンジェル)
ゴーレム→実在するお酒の名前(例:ロマネ・コンティ)
ライオン→〜獅子(例:竜を守る獅子)
パラディン→聖騎士ホーリー+武器の名前(例:聖騎士ホーリー・アロー)
ワルキューレ→〜乙女(例:花束を捧げる乙女)
ペガサス→〜ペガサス(例:ドライブフォース・ペガサス)
フロッグナイト→〜ナイト(例:イエローベリード・ナイト)
プロトタイプ→特に無し、あえて言うならこの機械の役割を端的にあらわした名前(例:ディスク・ジョッキー)
ハウンド→犬闘士+犬の名前(神話などに登場するものも含む)(例:犬闘士シバ)
コロッサス→洋菓子の名前(例:ザッハ・トルテ)
機械竜→機械竜+音楽記号(例:機械竜ラルゴ)

ジャイアント→大巨人〜(例:大巨人クレーターメーカー)
フェアリー→〜フェアリー(例:蜘蛛の巣のフェアリー)
シードマン→植物の名前が入っている(例:チェリー・ボーイ)
エルフ→妖魔の〜(例:妖魔の王子)
ライカンスロープ→日本語+カタカナ、動物の名前が入ってることが多い(例:戦虎タイガーアイ)
キメラ→カオスビースト+神話等に登場する獣(例:カオスビースト・マンティコア)
アメーバー→変幻獣バブル+他種族名(例:変幻獣バブル・フェアリー)
ドリアード→茸の名前+ドリアード(例:ナメコ・ドリアード)
バガー→虫の名前+マスター(例:バタフライ・マスター)
ベヒーモス→○竜城+恐竜の名前(例:巨竜城ブラキオ)
妖精竜→妖精竜+フルーツの名前(例:妖精竜スターフルーツ)

14 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/05(土) 20:23:32 ID:K+O+UebR0
犬闘士バーニーズマウンテン ハウンド クイック
使用 白1無1 移動 白1
パワー2000 スマッシュ1
相手は自分のユニットをベースとストラテジーの効果でスクエアに置くことができなくなる。

犬闘士セントバーナード ハウンド クイック
使用 白2無3 移動白1無2
パワー6500 スマッシュ1
相手は自分のユニットをベースとストラテジーの効果でスクエアに置くことができなくなる。

15 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/08(火) 21:26:04 ID:UAoeQdqw0
イビルアイ・ナイト ゴルゴン クイック
使用 黒2無2 移動 黒1無1
パワー4000 スマッシュ1
[黒1無1、このカードをフリーズする] 《ノーマル》 
このカードと同じラインのバトルスペースのスクエアにある
対象の使用コスト4以下のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

イビルアイ・ジェネラル ゴルゴン クイック
使用 黒2無4 移動 黒1無2
パワー5000 スマッシュ2
[黒1無1、このカードをフリーズする] 《ノーマル》 
このカードと同じラインのバトルスペースのスクエアにある
対象の使用コスト6以下のユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

16 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/29(火) 20:44:55 ID:YTkDhWzN0
マンティスミストレス バガー クイック
使用:緑2無3 移動:緑1無2
パワー7000 スマッシュ1
[このカードと隣接するスクエアにある自分のユニットを廃棄する]《バトル》
このカードのパワーをターン終了時まで廃棄したユニットの元々のパワーの数値分アップする。
さらに廃棄したユニットが種族「バガー」の場合、ターン終了時までこのカードは「加速」を得る。

レディ・カサブランカ サキュバス ノーマル
使用 黒4無4 移動黒2無2
パワー5000 スマッシュ2
バトルスクエアにある相手ユニット全てのパワーを−1000する。
このカードがスクエアから墓地に送られた時、相手ユニット全てのパワーを
ターン終了時までバトルスクエアにある種族「サキュバス」のユニットの数×−2000する。

17 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/30(水) 22:52:05 ID:Sx3y12uh0
魔甲デコイ火鼠 ジャガーノート クイック
使用:赤1無1 移動:赤1
パワー:500 スマッシュ:1
[このカードをフリーズする]《バトル》
相手がバトルスクエアのユニットを対象を取るストラテジーを使用した時、対象をこのカードに変更する。
この効果を使用した時、自分は自分のエネルギーゾーンのカード1枚をスマッシュゾーンにリリース状態で置く。

18 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/31(木) 01:43:36 ID:hDoCuwyA0
妖魔のハッカー エルフ クイック
使用:青2無1移動:青1無1
パワー4000 スマッシュ1
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「エルフ」
のあなたのユニットに以下の能力を与える。
『このカードがバトルに勝った時、あなたはカードを1枚引いてよい。』

19 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/31(木) 12:36:05 ID:iQh7asXX0
風水商人 ヤタ・フー バードマン クイック
使用:青3無5 移動:青1無3
パワー4500 スマッシュ2
このカードがスクエアに置かれた時、カードの種類(ユニット・ベース・ストラテジー)を宣言し、
自分の山札の1番上の裏向きのカードをプランゾーンとして表向きにする。
そのカードが宣言した種類のカードならば、このターン中そのカードの使用コストは[無1]となる。

20 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/31(木) 20:11:23 ID:VfigX2U70
ブラッディ・マリー ゴーレム クイック
使用:黒1無2 移動:黒1無1
パワー3000 スマッシュ1
バトルスペースのスクエアにある種族「ゴーレム」のあなたのユニットのパワーを+3000する。
種族「ゴーレム」のあなたのユニットがバトルに勝った時、そのカードを持ち主の墓地に置く。

21 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/05/31(木) 21:49:49 ID:hDoCuwyA0
エル・ディアボロ ゴーレム クイック
使用:白3無5 移動:白1無2
パワー6500 スマッシュ2
バトルスペースのスクエアにあるすべての相手のユニットのスマッシュを−1する

22 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/01(金) 09:39:32 ID:Ws4VjivN0
>>20の高コスト版

ブラッディ・シーザー ゴーレム クイック
使用:黒3無4 移動:黒1無2
パワー4500 スマッシュ2
バトルスペースのスクエアにある種族「ゴーレム」のあなたのユニットに以下の能力を与える。
『このカードのパワーを+4000する』
『このカードがバトルに勝った時、このカードを持ち主の墓地に置く。』
『このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたは自分の墓地にある種族「ゴーレム」のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。』

23 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/01(金) 09:43:53 ID:Ws4VjivN0
>>22
訂正
『このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたは自分の墓地にある種族「ゴーレム」のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。』
『このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたは自分の墓地にあるこのカード以外の種族「ゴーレム」のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。』

24 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/01(金) 19:01:55 ID:OOVf7z/P0
そして誰もいなくなった ストラテジー ノーマル
黒3無5
あなたは自分の手札にあるカードを2枚選び、持ち主の墓地に置いてよい。
そうした場合バトルスペースに存在するすべてのユニットを持ち主の墓地に置く。

25 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/01(金) 19:46:34 ID:Ws4VjivN0
飛沫を纏うフェアリー フェアリー クイック
使用:青1無2 移動:青1無1
パワー3000 スマッシュ1
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「フェアリー」の
あなたのユニットに以下の能力を与える。
『このカードがスクエアから墓地に置かれた時、自分の山札の1番上のカードを
めくって確認し、自分のエネルギーゾーンにリリース状態で置くか手札に加える。』

碧海で踊るフェアリー フェアリー クイック
使用:青3無5 移動:青1無2
パワー7000 スマッシュ2
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「フェアリー」の
あなたのユニットのパワーを+1000し以下の能力を与える。
『このカードがスクエアから墓地に置かれた時、自分の山札の上から2枚カードをめくって
確認し、1枚を自分のエネルギーゾーンにリリース状態で置き、もう1枚を手札に加える。』

26 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/01(金) 21:49:19 ID:OOVf7z/P0
魔甲タンク輪入道 ジャガーノート クイック
使用:赤2無3 移動:赤1無1
パワー7500 スマッシュ1
このカードは前方のバトルスペースのスクエアにしか移動できない。

27 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/02(土) 23:19:28 ID:pTDUQNOF0
悪魔竜ベリアル ドラゴン クイック
使用:黒2無4 移動:黒1無2
パワー 7500 スマッシュ1
[このカードをフリーズする] 《クイック》 
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の下に闘気カードがないユニットを1枚選び、
ターン終了時まで、パワーを−3000する。

28 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/03(日) 22:17:03 ID:IEUVq0Pl0
ファンタスティック・ファイアーフライ シルフ ノーマル
使用:青2 移動:青1無1
パワー4500 スマッシュ0
[青1 戦闘を行っているこのカードをフリーズする]《バトル》
あなたはバトルスペースのユニットのいないスクエアに、このカードをリリース状態で置く。

妖精竜育む ストラテジー クイック
使用:緑3無3
全ての闘気カードを持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。
墓地効果 [緑1無1 あなたのカードの下にある闘気カードを1枚選び、廃棄する]《ノーマル》
あなたはこのカードを持ち主の手札に加える。

29 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/04(月) 12:30:41 ID:Dp01a7tE0
殿戦鬼阿弥陀丸 サラマンダー クイック
使用:赤2無2 移動:赤2
パワー5500 スマッシュ1
バトルスペースのスクエアにあなたのユニットがこのユニットだけの場合、
このカードはパワーを+4000しスマッシュを+1し『速攻』を得る。

30 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/10(日) 15:21:56 ID:sdNP3ftp0
暗黒騎士ダーク・サイズ パラディン クイック
使用:黒2無5 移動:黒1無2
パワー7000 スマッシュ2
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「パラディン」のあなたのユニットに以下の能力を与える。
『このカードが攻撃された時、ターン終了時まで、このカードと同じスクエアにある相手のユニットのパワーを−4000する。』

31 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/10(日) 15:34:54 ID:sdNP3ftp0
暗黒騎士ダーク・シックル パラディン クイック
使用:黒2無1 移動:黒1無1
パワー4000 スマッシュ1
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「パラディン」のあなたのユニットに以下の能力を与える。
『このカードが攻撃された時、ターン終了時まで、このカードと同じスクエアにある相手のユニットのパワーを−2000する。』

32 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/19(火) 17:06:50 ID:zuOPAEQG0
魔甲ジャイロ窮奇 ジャガーノート ノーマル
使用:赤1無4 移動:赤1無2
パワー7500 スマッシュ1
[このカードをフリーズする]《バトル》
このカードを自分のユニットのいない敵軍エリアか中央エリアにリリース状態で置く。
この効果を使用した時、自分は自分のエネルギーゾーンのカード1枚をスマッシュゾーンにリリース状態で置く。

33 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/06/28(木) 14:13:08 ID:OFefvxoP0
格闘商人シャモ・チェン バードマン クイック
使用コスト:青2無3 移動コスト:青1無1
パワー7500 スマッシュ0
このカードがバトルに勝った時、バトルに負けたユニットは墓地に置かず、
その持ち主のプランゾーンにあるカードを裏向きにした後、そのユニットを持ち主の山札の1番上に裏向きで置く。

34 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/02(日) 22:25:17 ID:tfeE1jwX0
ピースブリンガー・エンジェル エンジェル クイック
使用:白2緑2無3 移動:白1緑1無1
パワー6000 スマッシュ2
このカードがスクエアに置かれた時、 あなたは自分のスマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主のエネルギーゾーンにフリーズ状態で置く。

35 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/21(金) 17:49:32 ID:G/OZVq+Y0
火山帯の古戦場 ベース ノーマル
使用:赤4無5
赤2無4 《クイック》
このカードと同じラインにあるすべてのユニットに6000のダメージを与える。

このカードと同じラインにあるユニットがこのカード以外からダメージを受けたとき、
そのユニットに3000のダメージを与える。
このカードと同じラインにユニットが置かれたとき、そのユニットに2000のダメージを与える。



36 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/22(土) 23:46:45 ID:EPJwXbBF0
暗黒と灼炎の狂乱 ストラテジー ノーマル
使用:赤5黒5
バトルスペースのスクエアにあるコスト6以下の相手ユニットを
全て持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。

漆黒と碧海の悪手 ストラテジー クイック
使用:青2黒2
バトルスペースにあるユニット1体を持ち主の手札に戻す。
その後、自分はカードを2枚ドローする。

進化と構築の交わり ストラテジー クイック
使用:赤2緑2
このカードが発動したターン中、スクエア以外からスクエアに置かれた
自分のユニットと同名のユニットを自分のエネルギーゾーンから1枚選択し
自分のユニットのない中央エリアか敵軍エリアにリリース状態で置く。
このカードの効果でスクエアに置かれたユニットにはこの効果は適応されない。

37 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/03(水) 23:25:55 ID:qwahR4ev0
魂の刃マキリ   カード色:赤
使用:赤1緑1無1
移動:赤1無1
パワー:3000
スマッシュ:1

加速
中央エリアでパワー+1000
敵エリアでパワー+2000

第2シンボルの数×パワー2000で換算してみました

38 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 16:46:24 ID:2RhyZ4MA0
紅蓮の魔炎ドリル フレイム クイック
使用:赤5 移動:無1
パワー5000 スマッシュ3
速攻(このカードがプレイされてスクエアに置かれる時、フリーズ状態のかわりにリリース状態になる。)
このカードに隣接するユニット1体につき、このカードのパワーを+1000しスマッシュを+1する
ターン終了時に、あなたはこのカードをゲームから取り除く。

すんません。KONMAI行って来ます

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>145>>145>>145>>145>>145>>145>>145
href="../test/read.cgi/gamerobo/1297061184/145" target="_blank">>>145乙
ふぅ…これで50レス位稼げたかなって… /test/read.cgi/tcg/1175162738/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)