5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゲームフリーク総合3

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 07:44:57 ID:CpaF3qJA
ゲームフリークに関することならなんでもどうぞ

ゲームフリーク公式ページ
http://www.gamefreak.co.jp/
ゲームフリークミュージアム(webarchive)
ttp://web.archive.org/web/*/http://www.gamefreak.co.jp/GF_HIS/histop.html

前 http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1100017117/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 07:45:42 ID:CpaF3qJA
作品リスト(海外版とポケモンシリーズは多いので書いてません ポケモン専用板→http://game11.2ch.net/poke/
1989.6.27 FC クインティ
1991.9.13 SFC ジェリーボーイ
1991.12.14 FC・GB ヨッシーのたまご
1992.4.24 MD まじかるタルるートくん
GB・1994.4.28 SFC・1994.11.25 ノンタンといっしょ くるくるパズル
1994.7.22 MD パルスマン
1994〜1997? SFC ジェリーボーイ2 ちょっとあぶない遊園地(未発売)[JerryBoy2 beta]
1996.7.26 PCE バザールでござーるのゲームでござーる
1998.1.17 SFC BUSHI青龍伝 〜二人の勇者〜
1999.1.28 PS クリックメディック
2005.9.22 GBA スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 07:46:13 ID:CpaF3qJA
田尻 智 ポケモンを創った男 も発売中
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872338332/249-7771905-2821104

攻略サイトリンク
クインティ ttp://quin.hp.infoseek.co.jp/quinty/main.html
       ttp://www.asahi-net.or.jp/~je2m-gtu/index.htm
       ttp://www.d2.dion.ne.jp/~s_hashi/index.htm
ジェリーボーイ・ジェリーボーイ2 ttp://dge.hp.infoseek.co.jp/jerryboy/
まじかるタルるートくん(裏技) ttp://www.g-res.com/MegaDrive/Ma/MA-MagicalTaruru.html
パルスマン(簡易) ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1011/index.html
マリオとワリオ ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1024/index.html
バザールでござーるのゲームでござーる ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/headplan.htm
BUSHI青龍伝〜二人の勇者〜(簡易) ttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/uheei/index.html
クリックメディック ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/1215/index.html
スクリューブレイカー 轟振どりるれろ ttp://gamemo.sakura.ne.jp/screw/index.html

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 11:37:32 ID:5eu91yL+
>>1
お疲れ様です。
ゲームフリークフリークの鑑です(笑)

クリックメディックをして感じたこと。
バクルスってバクテリアとウイルスから取ったのか?
3種類のウイルス…
ドクターマリオか!?(笑)
1999年と言えば田尻智氏が慕っていた横井ぐんぺい氏が亡くなった翌年。(だったはず)

なぜだかグンペイもやりたくなってまたやってる…

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 11:27:23 ID:yFrzTxbn
クインティといいジェリーボーイといい
なぜこの人達の兄弟姉妹は

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/22(日) 18:28:19 ID:Y9oMavgt
青龍伝も(笑)
田尻氏は兄弟いるのかな?
一人っ子なイメージがある。
なんとなく。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 23:05:19 ID:2z+1XlSY
えらく遠い昔むかし、アーケードでムーンクレスタがある頃25年くらい前かな…
駄菓子屋にあったゲームで、ワーゲンみたいな車のシューティングで、地上を走ったり、雲の上をジャンプしながら進んだり、はたまた海の中で電気クラゲと戦ったり、まさにスーパーマリオみたいなゲームの名前が思いだせない。
知ってる人います?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 23:46:58 ID:9DGk3KaZ
それはゲームフリークの作品なの?
なわけないか…。
ゲームフリークは会社名なんだけどなぁ。
とりあえずそのゲームはわかりません。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/23(月) 23:48:04 ID:2z+1XlSY
すんません

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 00:19:51 ID:w9wlxFu6
わかった
セガのジャンプバグ1981年製だ
スッキリしたぁ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 07:13:48 ID:vyhg7WkI
それはよかったけど次からは↓でね・・
【機種名を忘れずに】レトロゲームの名前質問スレ48
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1173678234/

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 18:31:11 ID:FeASX7Mj
田尻の経歴=ゲーセン野郎を思い出すとなぜか違和感の無いレスだ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 23:44:06 ID:v+E7Cz0n
今みたいにネットある時代じゃなかったし、
ゲーセンが重要なコミュニティだったんでしょ。

クリックメディック(略してクリメディ?)
クリア後やる気しないな。

あのギャルゲー(エロゲー?)チックな看護婦の服がいやだ。
初めてやったときはハズかったな。
なんで胸の形を強調しとんねん!!
とツッコミたい。
まぁ当時のPSユーザーをマーケティングしたらそーなるのかもしれんが…

結局売れない……

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 02:07:32 ID:MWA5hlU+
バーチャルコンソールで登場する幻の名作『パルスマン』
ディレクターの杉森建氏に開発当時の裏話を聞く!
ttp://sega.jp/segavoice/vol65/

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/03(木) 10:26:07 ID:FEOVzbbc
>>6
妹がいたはず。初期のゲームフリークの製本を手伝ってたらしい。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/04(金) 22:31:55 ID:KvtRpK07
パルスマンは狂ったような演出とは裏腹にゲームとしてはおとなしかった気がする。
アクションの被るロケットナイトアドベンチャーがより破天荒だったせいもあるけど。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/06(日) 09:12:04 ID:bz8/ykZN
スクリューブレーカーが中古で2個あった。
アニメとかになったら確実に売れる作品なのに。
キャラが魅力的すぎる。
小学生とかには絶対にウケるはずなのに。

もちろんゲームとしても良作。
値段も安かったし、やはり宣伝その他が悪かったのか?
ボリュームがちょっと少ないのが難点だが。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/06(日) 20:38:21 ID:s7cgaQez
スクリューブレイカーは、長いステージよりも細かいステージをたくさん用意して、
現状よりパズル要素・アクション難度を濃いめにすれば良いのにと思った。
携帯機にしてはステージが長め。ボス戦もかったるい。

あと、ハードモードだと当たると即死ってのが極端すぎるような。
ステージ構成や敵をいじった正統派の「裏面」で遊びたかった。手間はかかるんだろうけど。

チップ集めも単なる作業にしかなってない。コースをやり直せば難度でも復活するし。
これなら、単に宝を取ったら道が開けるってほうがまだマシ。

いや、基本的には良作の2Dアクションで面白かったし、
B級全開の雰囲気も好きだけどね。「ヘビーコンダラー」には吹いたw

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/06(日) 22:03:01 ID:vhWCrtnr
スクブレで思ったけど
アクションゲーのセーブってゲームの寿命を縮めかねない諸派の剣だよな、、、
最近はコレクト要素で延命させる訳だがこういう流れはもううんざり。
クインティのエキストラをぶっとおしでクリアするような達成感が無いんだ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/06(日) 22:15:35 ID:bz8/ykZN
ハードモードとかパスワード使ったのは、あくまでおまけでしょ。
ネットできない小学生だと、おもしろいギミックなのかもしれんが。
リアルの情報収集をゲームの一部として考えられて
尚且つそれをおもしろいと感じられたらの話か。

ハードモード自身は、まぁやり込み要素かな。
普通のゲーマーは手出しできんのかも。
おれはやろうとすらしなかった(苦笑)

チップ集めは、体力増やすつもりなければ
そんなに集める必要ないかな。
人それぞれのスタイルってことなんじゃない?
まぁ最大にしちゃうんだろうけど。
あと何気ないところを掘るとチップ出てくるから
そういう発見をねらってるのかな?と思った。


ヘビーコンダラーってなんだったっけ?
元ネタとかあるの?
でっかいキャタピラついた乗物だっけ?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/07(月) 21:24:05 ID:5OIjz/rc
>>19
俺はステージごとのスコアやらタイムを競わせる路線が好きだが、好みは分かれるだろうな。

>>20
>リアルの情報収集をゲームの一部として考えられて
個人的には好きな発想だが、その中身がいまいちかな。
1つか2つくらいは追加ステージがあっても良かった。
コスプレさせるならステージ内でも反映させてくれ。

>ヘビーコンダラー
巨人の星の歌詞「お・も・い〜こんだ〜ら〜♪」(思いこんだら)の部分に、
「重いコンダラ」と当てるジョークのパロディ。

元々「コンダラ」なんて単語は無いが、飛雄馬がグラウンド均しのローラーを引いていたので、
それを「コンダラ」と呼ぶことにした。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 14:55:57 ID:bJCx6Lr3
スクブレプレイした時、出来が良いとは思ったが
同時にああこれはいつものゲーフリ5万本コースだなーとも思った
案の定そうなっちゃったけど

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/16(水) 21:53:55 ID:X0uWLd6d
ミュウって、不幸の手紙のような意図だったんだな。
良い意味での。
1匹だけ配信して、それを通信でいろんな人が育てるとかそーゆーのをねらってたみたい。
都市伝説か(笑)
言われてみると、なるほどなぁだけど、
ずっと同じ人が育てて手放さなかったら終わりだし
バグ多いせいでミュウ出てきちゃうらしいね(苦笑)
発売直前にバグだらけだったらしいし。

でもおれ、ポケモンって入手可能なゲーフリ作品だが
まともにやったことはない…。
パルスマンやノンタンに至っては見たこともない…。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 02:06:57 ID:lNnoTV8+
パルスマンならWiiのVCで遊べるようになった

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 23:49:17 ID:Tt0zNBf+
>>23
ミュウは手放したら図鑑データしか残らないからな。

チェーンメール的要素はルビーサファイアの「ひみつきち」がより近いと思う。
通信相手がマップ上に作った基地が自分のデータにも現れて、その時の相手の手持ちポケモンと戦闘可能。
(普通の通信対戦とは違って、ちゃんと経験値とかが入るから悪用可能なのがまた楽しい)

さらに別の人と通信すれば、自分の基地に加えて以前通信した相手の基地データも転送される。
もちろんメモリーの制約があって最大で20件までしか保存できないが、
やってるうちに全然知らない人のデータがどんどん混じっていく。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 02:24:56 ID:800wLOlc
>>25
ちゃんと改造対策さえしてくれれば、
こんなに楽しい機能はないのにな。
どうも繋ぐのが億劫になって困る。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 05:16:32 ID:Jqwi+D13
プレイヤーに交換させるんじゃなくて、ぶつ森の住民みたいに
通信をきっかけに勝手にROMからROMへ渡り歩くような形なら面白かったかもな
通信でやってくるとしばらく野生で出現するようになって、しばらくするとまたどっか行っちゃう
出現してる間に捕まえたらそのROMでは出なくなるけど、野生で出現フラグの感染自体は続く
最初のきっかけは公式イベントでこっそり流す


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 06:22:03 ID:GGSxHEB1
ふ〜ん、そんなのあるんだ。
ポケモンちゃんとやったことないから全然知らなかった。
一応そのおもしろさに対する形は形成されてたんやね。

>>27
Winnyみたいなもん?(笑)
ただほんとは発生条件を隠したほうがおもしろいんだろうけど
今の情報化社会じゃ無理かな。

おれが小学生の頃、口コミで広まる裏技のおもしろさがあった。
こんなのできるんだという驚き。
猜疑心が解消される瞬間。
今の小学生でも体験できるんだろうか?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 11:01:20 ID:2WzEUuXY
>>28
ダークライトとシェイミに関する裏技が
ちょうどそんな感じだろう

ネットをやってる子を軸にしてるのが
昔とは違うところだけどな

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 21:34:57 ID:qDOyLQPX
昔というか、初代ポケモンの時点で既にバグ技はネット経由で伝搬してたよ。
96年当時でもクラスに1人くらいはいたんじゃないかな、ネットに繋げる奴が。

ポケモンだいすきクラブっていう、今は無き大手個人サイトで真偽問わず色んな情報が行き交ってた。

>>27
少し形は違うが、発生条件も効果も隠したボーナス要素に「ポケルス」ってのがある。
ただしポケモン経由でしか伝染しないから結局は好感必須なんだけど。

ただし、当時このポケルスをバグと勘違いした(冷静に考えればあり得ないが、小学生はそういうもんだ)人が、
データを消したりした例が実際に結構あったみたいだから、あんまり隠すのも良くないのかも知れない。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 09:39:26 ID:VVonlaPW
初期ポケモンのバグの多さっていうのは、
タイトーインベーターのプログラムのユルさに通じるものがあるのかもしれない。

プログラムのユルさから生まれる変な技のおもしろさは
制作者すら意識できなかったおもしろさが生まれるときがある。
ある種の偶然性から生まれるおもしろさ。

いままで制限をうけていたことが取り払われる、
自分の予想を越える、
それを発見する、
そういったおもしろさ。

こういう点でもポケモンはすごかったのかな…?
ポケモンちゃんとやったことないからわからんけど(こればっか)

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 20:34:53 ID:bo5JcM/q
バグ抜きにしても、通信対戦の戦術にもそういう部分があるからな>偶然性から生まれる面白さ。
発売から8年近く経っているのにポケモン金銀のネット対戦シミュレータに利用者がいたりする。
そもそもゲームシステムを解析され尽くしてシミュレータが作られるという時点で異常なゲームなんだが。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 10:24:09 ID:UFLF9QPB
シミュレータってどんなの?


スクブレ売れてたら
篠原ともえに訴えられてたかな?(笑)
ユリゲラーの二の舞いに(苦笑)

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/21(月) 22:23:35 ID:BDhF8pvF
轟震フルリレロ…ごめん何でもない

>>33
ジムリーダーの城、でぐぐってみ?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 16:24:42 ID:Ded6MknI
300円だったんで "また" タルるート 買ってきた。今度はクリアまで頑張ってみっかな

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 16:52:10 ID:OzIwLHhb
おれもメガドラ買おうかな。

タルるートは小学生んときに友達の家でやった。
おもしろさはふつーだった記憶がある。
ファミコンのバンダイのよりも絵がきれいだった記憶もある。
ゲーム性は忘れた。
ふつーの2Dアクションだったような?
杉森氏の処女作的な作品らしいが、おれはあんま好きじゃなかったかな。
斬新な部分は見出だせなかった。
小学生の頃の記憶だが。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/23(水) 22:23:44 ID:zZAarUyf
あれは丁寧なグラフィックやTARAKOボイスが評価の焦点だったから
子供向けとして非常に良くできてるという評価をよく聞いたな。
といっても所々がやたらムズい・・・キリンをかわす面とか

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 09:31:38 ID:mfc3gez/
田尻 智 ポケモンを創った男
の表紙の女の子って?
ヲクウ?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 11:58:46 ID:QfY+w2aT
クインテー

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 14:26:17 ID:mfc3gez/
クインティか(笑)
空飛んでたからわからんかった。
服もあのレオタードみたいのじゃなかったし。
マイナーどころのヲクウなわけないよなーと思いながらも
ヲクウ以外思い付かなかった。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/24(木) 16:34:44 ID:nZ5lBqoD
FCのゲーム制覇しましょ
ttp://www25.atwiki.jp/famicomall/

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 01:57:51 ID:OoyXfgGq
クインティ空飛べるし

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 08:19:34 ID:O8w4dzm4
クインティ空飛べるの忘れてたの(笑)
空飛ぶ女の子、ヲクウ以外思い付かんかったよ。
クインティはもっとこうつり目なイメージあったし
パルスマンと同じくらいの体の大きさだと思ってたし

……

いーじゃん

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 09:05:49 ID:rwYzGRbB
『くりきん ナノアイランドストーリー』がどう見てもクリックメディックの
戦闘シーンにしか見えない件。
クリメディはPSだからまだやりやすいけどシステムまわりを改良してほしいな。

…それよりバーチャルコンソールでクインティの配信頼む…

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 18:37:16 ID:8WTj3GQ2
クリックメディックはやったことが無いが興味がある。
見たところタッチパネルや二画面と非常に相性の良さそうなシステムっぽいから移植してくれないかな。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/27(日) 01:39:53 ID:n4HoUthw
あれはメモカ2つをビーカーに見立てて調合させるというシステムだったから
DSは難しいんじゃないかな

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/27(日) 11:10:05 ID:FqHhW0sQ
そもそもソニーミュージックが発売元だから難しいんじゃないか?
まだPSPのほうが可能性高いな。
クリメディ最近買ってやってたから、いいけど。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/06(水) 17:58:27 ID:Im08Ud8z
ジェリーボーイあんなにつまらんとは…
プログラムの不安定っぽさがイヤだなぁ。
ソニーミュージック…クリメディと同じか。
にしても、あのチープさじゃ売れないわ…

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/06(水) 23:01:05 ID:OQyYo0vF
ジェリーボーイって、「海外の有名プログラマ」を雇ったら失敗した、って本に書いてあったね。
ゲームとして面白い動きよりも、物理的にリアルな動きを重視してしまったとか。

ゲームフリークは社内の人間だけでゲームを丸ごと作れるから、外部の人材は合わなさそうだな。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 15:19:05 ID:1P/kCYyy
というかジェリーは1も2も半分くらい?外注だからかな
1がシステムサコムで2がメディア・ビジョン

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 18:31:42 ID:fO5sG93d
エミュレータ研究室2001
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/32984/

3代目BOBから独立しました。
BOBの管理人が嫌いな人はこちらへお越しください。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 19:17:25 ID:wNi/WioJ
>>49
1はそこら中から洋ゲー臭がしていたな。
今だから言えるけどサコム絵のままの方が違和感少なかったろうね。
>>50
メディアビジョン!!
一般人に言わせるとワイルドなんちゃらの会社だが漢ならガンナーズヘヴン!!

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 23:19:25 ID:NOxf3LrF
ポケモンみたいなゲームを、ほとんど内部の人間だけで作ってるのは凄いと思う。
特にキャラデザインとか音楽も創業メンバーが中心になってるからね。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 04:26:45 ID:2+0AmZ6q
ノンタンは外部(アクセス、タオヒューマンシステム)だけど
違和感無くまとまっている。曲がかなりいいぞ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/08(金) 08:44:49 ID:IQRQDVw5
ジェリーボーイって2でてたの?
お蔵入りになったんじゃ?
しかもワイルドアームズのメディアビジョンかい(笑)

ノンタンなかなか見つからんなぁ。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/09(土) 20:29:21 ID:v5qQ7rD/
プレミア化が先か>>55が手に入れるのが先か見物である。
定価のアホなスーファミだとプレミア化とは安易に言いにくいんだけどね。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/10(日) 20:17:36 ID:O4tiOgj0
ノンタンの熊ステージで詰むとへこむね・・・さっき体験したorz

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/13(水) 08:24:08 ID:tB0bH7JX
ジェリー2のマリンかわいい!
くっちゃいたいよ(*´д`*)

59 :55:2007/06/14(木) 19:37:57 ID:qgpioaIV
ノンタン手に入った(笑)
ノンタンかわいい

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/14(木) 23:14:15 ID:IU+AvZjG
それはよかった!
ちなみにジェリー2はエミ〇ュレーターで遊べるのだぞ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/15(金) 21:21:48 ID:Zz49DvUZ
ロムイメージが出回ってるのか。関係者がこっそり流してるのかな。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/20(水) 10:08:56 ID:fCge+hCt
何かパソ通の時代からマジコンで遊べるよう出回ってたみたいだが
当時SPA!か何かの記事で読んだような?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/27(水) 19:06:58 ID:8YBjFxMw
ノンタンやったが、ヨッシーのたまごに激似だったんだが…
やっつけ仕事感が否めない

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/29(金) 22:02:56 ID:eUIIV6kH
ヨッシーの改良版みたいな位置づけじゃなかったっけ。
何かの本で読んだが社内では大好評で、忘年会で大会もやるんだとか。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/03(火) 10:42:48 ID:lTt3sYbw
ヨッシーのたまごでなしえなかった事をノンタンで実現できた、だっけ?
あの本立ち読みで済ませるんじゃなかったorz

確かにヨッシーよりはるかに遊びやすいと思う。
ウゴウゴルーガを見ていたチビッ子でも安心だね。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/03(火) 13:48:19 ID:B+ai2Elq
あの本って?

なんちゅーか、ヨッシーのたまご、ノンタン、ドクターマリオみたいな。
順番はドクターマリオのほうが先だが。

ノンタンはミスったときのリカバリーがむずいような気がする。
単におれが下手なだけかもしれんが。

ヨッシーのたまごの企画段階ででたアイディアを再利用したみたいなイメージが
おれとしてはマイナス評価かも。
悪くはないが、良ゲーだな。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 17:03:28 ID:aVfmphWB
保守

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 11:39:10 ID:WYR0Zu85
ニコニコにある永井先生のジェリーボーイ。

これをみるまでジェリーボーイなんて
知らない人が多かったんじゃなかろうか。

69 :ひかり:2007/08/28(火) 23:53:59 ID:X2VneOgN
今日は、田尻智様の誕生日

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 23:57:20 ID:gu24KmoW
そうなのか!
滑り込みではあるが

田尻智様
誕生日おめでとうございます

間に合った……

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 22:20:57 ID:LNMSMZqE
見てもないであろう場所でそんな事言ってどうすんの?

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 20:31:43 ID:ZZ7EZxs/
                                            _
                                            ``‐.`ヽ、
                                              ,ト `i、    >∀<
                                             .,.:/""  ゙‐,.
                              =∀=         .,-''ヽ"`   ヽ,,,、 
                                            、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
                   :∩                      、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
         >∀<      ヽヽ                    ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
                    ι′               ,.イ:、ヽ/ ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙ `-、
                ∩                    _,l゙-:ヽ,;、、    .\◎/     、、丶   ゙i、,,、  =∀=
    ,,------ 、      ノノ                   ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、..∨.....,,,,、∧`":     │ `i、
   /: ____▽,,,,,,_ヽ     ∪       ⊂ヽ        、、::|、、、ヽ,、、.  _;; /::::l       /::::',   、.、'`  .|丶、
  }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\      ):)  .     l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::)   f';;_-ェェ-ニヽ´    l゙  ゙).._
  ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    :ι′      ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : '  ',;/ .:;i,  i `''\/     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |            ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:'  l 、    、、...,,,、−‘`   、‐   |
   ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  :|         ∩  l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'":      _.‐′  丿
    |  |__三___|  |_/|   |         ノノ   'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"
    |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ     :∪      ヽ"`"`   ```゙'''"~===' '===''``''''": `      、.
    |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ             `''ーi、、、: :     `::=====::"       、.,-‐'`
  ⊆, っ      とーっ                          ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^

こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 00:29:44 ID:dHt7x7DR
ゲームフリークってポケモン以外のイメージ無いんだけど
他のゲームどうなの?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 00:40:58 ID:ul3GC/m6
もうポケモン以外作れないよここは。
人間、一度甘い汁になれちゃうと努力しなくなる。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 10:12:18 ID:H+caJ+uh
スクリューブレイカーおもしろかったが

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 21:05:12 ID:U51WaOW7
知らないんだろ
ここはレゲー板。最近のゲーム情報に疎くても仕方ない。
未知の物は怖いからとりあえず否定(笑)

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 02:10:31 ID:jdmw3AiK
ポケモン作ることのどこが楽なんだよ
ものすごい物量だぞ?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 10:32:03 ID:PsyadoP+
増田さんの好きな音楽・・・
アンダーグラウンド、プロディジー、ロッテルダムか
そっち系おれも好きかもしれない

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 22:39:11 ID:nCocVZP7
ゲームフリークって入社倍率いくらぐらいなの??

26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)