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【何メガ】ソフトの容量【Mb】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 18:18:22 ID:GFch/Hn+
DQ1=512kb
DQ2=1Mb
DQ3=2Mb
DQ4=4Mb
DQ5=12Mb
DQ6=32Mb

ソフトの容量でwktkしてた人います?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 18:48:07 ID:b+bNyWVS
あー、
SFC時代はソフトの容量が一種の売り文句になってたね。
ゲーム媒体がCDになってからはそんなのは聞かなくなったけど。

つーか、512kb=64kBでDQ1ができちゃうって信じられん。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 19:15:22 ID:oFuODiZB
容量のでかいソフトってグラフィックが向上してるだけじゃん

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 20:30:42 ID:ZEbHZmLg
スーファミで最高の容量って何のソフトで何メガだっけ?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 21:48:52 ID:/J9AxcnB
【限界容量対決】
○PCエンジンCDROM 1988年10月発売 
 ファイティングストリート 540メガバイト

●メガドライブ      1988年10月発売 
 スペースハリアーII    4メガビット(512KB)

グラフで比較するとそれほど差は・・・
            |                     ))
             ┝━━━━━━━━━━━━━━((━━━━━┓
          PCE.│                       ))   540MB┃
             ┝━━━━━━━━━━━━━━((━━━━━┛
             |                      ))
         MD.. ┃ 512KBwww             ((
             |                      ))
            0(メガ)      100     200    ((  500  
     /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
     Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
     ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ  
      ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/
        }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ     ・・・メガドライブの完全敗北じゃねーかよ!!!
        lノ     /r.、_n丶    しj  /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、           /7
        ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'┌-`‐   ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐―┐ / /
         ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ └ー7 ./ ̄ し"/ /  `/ /  r三 |└‐―┘/_/
          .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/    //    ヽ_/  {_ ノ.  匚_」     ◇

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 22:56:13 ID:Dxx0q2vl
>>4
テイルズの64M

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 05:53:44 ID:Qlk/ynYv
天外ZEROが78M相当だってよ。
圧縮してるから実際には40Mだけど。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 07:28:21 ID:YDksCvUA
なぜCD-ROMとカードリッジを比較するのか意味わからん。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 13:53:10 ID:lpJhWvXO
ファイティングストリートのどこに540Mも使ってるんだ?


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/18(水) 17:03:26 ID:95VWHUd0
【 仮想限界容量比較 】 
http://www.ipc-tokai.or.jp/~ytanaka/megadrv/smdform.shtml
>メガドライブのROMはメインCPUである68000に対してマッピングされています。
  ROMの最大容量は不明ですが、32MBitまでは確実に載りますし、メモリマップ上は80MBitまで使用可能のようです。
              (限界容量)
○メガドライブ       80Mbit
●PCエンジン       20Mbit ← 特注品でも20メガショーーーック!!www

○メガCD          640MB
●PCエンジンCD-ROM  540MB

【 実用最大容量比較 】
              (最大容量)
○スーパーファミコン   48Mbit 〜 テイルズ・オブ・ファンタジア、スターオーシャン、ストリートファイターZEROU
○メガドライブ       40Mbit 〜 スーパーストリートファイターU
●PCエンジン       20Mbit 〜 ストリートファイターU' ← CAMPOM特製のヒュ〜カードwww

        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)     ヒュ〜カードは通常版でも8Mbit(プププッ
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //     特注でも20Mbitが限界なのかよwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ショボすぎて話になんねーよwwwww   
|     ノ     | |  |   \  /  )  /       おまけにCD-ROMでも惨敗してるしwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /         
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l    バン!!
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    バン!!   超ウケルwwwwww
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/18(水) 19:28:08 ID:ZN4XIxze
>>10
CPUのビット数が増えるとプログラムサイズも増えるんだけどね。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/22(日) 10:20:27 ID:xwHNTqcT
CDROMはファミコンカセット2000本分も入る

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 14:43:19 ID:ETDO/Y9+
ひゅ〜か〜どwww

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 22:07:27 ID:mgxNySTz
>>5
爆笑wwwwww


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 23:09:08 ID:T3sK9CXJ
つかこのPCEオタどうにかならないのか。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 00:22:09 ID:/7qnZt5o
540MBの大容量 PCE版大旋風カスタム
ttp://yui.cynthia.bne.jp/game/img/1143558296_0082.jpg

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 14:44:52 ID:wzKxorHX
これが現実

Wiiのバーチャルコンソールではどのハードのソフトを遊びたい?
1 SFC…28.6%
2 FC…23.7%
3 N64…16.3%
4 PCE…13.6%
5 MD…11.3%
6 MSX…6.5%
(ファミ通調べ) 932号103P参照ttp://uploader.4mak.net/src/up141.jpg

ちなみにこのアンケートをとったTGSでは
テレビゲームミュージアムでMDが展示れており
未協賛のNECのハードは展示されていないという
MD優位の状況があった中での結果であることも付け加えておこう

      ∧_∧ ミ  ギャーッハッハッハッ!!   
 o/⌒(. ;´∀`)つ    結局TGSでもメガドラ負けてたのかよwwwしかもMD優位の状況でwww
  と_)__つノ  ☆  必死にコピペしまくってたゴキブリが馬鹿みたいじゃねーか!!www
             こりゃ傑作だwwwwwwwwwwwwwwwww

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 16:29:22 ID:Sj63FHfS
http://legendius.value-net.net/bestgame/parodius/pce_parodius.html
>PCEのHuカードにおいて、最大容量の8Mbitを使用していたことに関係しているせいか、
>ボス前になると一瞬画面が止まってしまうという欠点などもある。

>一瞬とはいえ、Huカードのゲームでロードがあるなど思いもしなかっただけに、
>初めてPCE版パロディウスだ!をプレイした時は驚いたものだ。

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ショボすぎて話になんねーよwww   
|     ノ     | |  |   \  /  )  /       最大容量が8Mbitで処理落ちてwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    / 
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l    バン!!
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    バン!! 超ウケルwww

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 21:00:57 ID:VpXMqiHM
【☆★☆本当の出荷台数☆★☆】
☆スーパーファミコン     1700万台
☆PCエンジン         750万台
☆ニンテンドー64        554万台
=======G==A==S==E==の==壁========
==========山口県と世界の壁============
★ドリームキャスト         280万台←(爆笑www)
★セガサターン          550万台←(爆笑wwwww)
★メガドライブ           350万台←(爆笑wwwww)
★SG1000             15万台 ←(爆笑wwwwwww)

【☆★☆本当の稼働率☆★☆】 http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20040520A/index2.htm
>13位 PCエンジン   ←現行機種 (wiiで配信予定♪)
>14位 ビジュアルメモリ
>15位 Xbox       ←旧機種
======永久に越えられない壁======
★16位 メガドライブ   ←終わったハード ww
★17位 ゲームギア     GASEハード同士で仲良く底辺争いw

【ハード寿命】 
PCE 87年〜99年! 12年間現役でSFC(10年)以上に長生き
MD 88年〜96年  後出しなのに7年半で死亡(≧ω≦)ぷっ!
↓誰からも愛されなかったハードの悲惨な末路♪
http://yui.cynthia.bne.jp/game/img/1143558296_0035.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/game/img/1143558296_0036.jpg

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 22:10:45 ID:e1+bs4jS
セガマークVとかどのくらいなんだろう

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 15:29:39 ID:WeuNgaBP
【 世界的なハードの売り上げ 】 ⇒ http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/hard2.htm
=========== Name =========== Maker = Japan = Overseas = Total(million) ===============
MEGA DRIVE / GENESIS.      Sega.   3.58    30.74     34.32
PC-Engine / TurboGrafx-16.    Nec   3.92    ---      3.92(関連ハード全12種類で5.84)

【 世界的に100万本売り上げたソフト 】
http://www.vgcharts.org/worldtotals.php?name=&console=&publisher=&sort=Total
※MEGA DRIVE / GENESIS
=========== Name =========== Console = Publisher = Japan = America = Others = Total(million) =====
Sonic The Hedgehog 2        GEN.    Sega.    0.43    3.37.    1.12     4.92
Sonic The Hedgehog.         GEN.    Sega.    0.29    3.18.    0.99     4.46
Mortal Kombat             GEN.    Acclaim.   0.00    1.98.    0.69     2.67
Streets of Rage            GEN.    Sega.    0.11    1.89.    0.60     2.60
Mortal Kombat 2            GEN    Acclaim.   0.00    1.81.    0.58     2.39
NBA Jam                GEN    Acclaim.   0.00    1.78.    0.27     2.05
Sonic & Knuckles.           GEN.    Sega.    0.17    1.26.    0.44     1.87
Sonic The Hedgehog 3.        GEN.    Sega.    0.22    1.04.    0.47     1.73
Street Fighter 2 Plus         GEN   Capcom   0.31    1.02    0.33     1.66
The Lion King.              GEN.   Viacom.   0.03    0.98    0.40     1.41
Mortal Kombat 3.            GEN.   Midway.   0.00    1.05    0.29     1.34
NBA Jam Tournament Edition.    GEN.   Acclaim   0.00    0.96    0.15.     1.11

※PC-Engine / TurboGrafx-16
なし(項目すら) ← ギャ-ッハッハッハッハッ!!!!! こりゃ傑作!!!wwwww
 〜 ストリートファイターU'の70万本が最高売り上げ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 13:14:00 ID:hVNY8Bgo
【PCエンジン】
*1987年発売。PS2発売の前年、1999年まで12年間現役でソフトが発売され続ける。
*PCエンジン+PCエンジンDUOの販売台数は584万台ttp://drink.s140.xrea.com/game/hardall.html
*SFC、FCと共にネット上で現役配信中ttp://game.i-revo.jp/
*Wiiでの配信決定。PS3での配信も検討中ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/a/it/alacarte/iv1013/kutaragi_4.shtml
*ハード所持率でXBOXを上回り、改めて人気を証明したhttp://web.archive.org/web/20041019063121/http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20040520A/index2.htm
*日本最大のゲーム誌、ファミ通の900号「心に残るゲーム特集」で天外魔境IIが全ハード全ゲーム中の12位にランクインする
*TGS2006にて、TVゲームミュージアムコーナーでハードが出展されていないにもかかわらず、
 TGSの会場アンケート「wiiのVCで遊びたいハードは?」でMDを圧倒し64と同等の支持を獲得。人気の健在ぶりを改めて知らしめた。
*今後は、ニンテンドーwiiにて1年で他社タイトルを含む60タイトル以上を配信予定ttp://www.hudson.co.jp/corp/news/bn2006/061101.pdf

----------------------決して超えられない現実の壁---------------------------
【メガドライブ】
*PCエンジンに遅れること1年、1988年に発売。
 1996年没。発売から7年半で力尽きる。最後のソフトはギャルゲー"魔導物語I”
*累計出荷台数 350万台ttp://drink.s140.xrea.com/game/hardall.html
*メガドライブ、ゲーム本舗がわずか2年半で打ち切りに。ttp://sega-gamehompo.jp/index_e.html
*セガに”ゴキブリ”という名を公認されている。ttp://5.real-sound.net/~ika-ten/goki.html
*TGS2006のTVゲームミュージアムでハードを出展させてもらうが、会場で行われた「wiiのVCで遊びたいハードは?」というアンケートにおいて
 出展されていないPCエンジンに完敗する。(MDはMSXと最下位争い)頼みの綱のWiiでも期待されていないことが判明。
*日本最大のゲーム誌ファミ通の900号「心に残るゲーム特集」でMDソフトはソニックがかろうじて49位にランクインする
*ハード所持率は据え置機最下位、ゲームギア、ネオジオポケットと共に最下位争い。ttp://web.archive.org/web/20041019063121/http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20040520A/index2.htm
  ______          
  |三 /   \.|   ハード人気無し、稼働率最下位、ゲーム本舗閉鎖という現実を突きつけられ、
  |三 |(∈≡∋)..|   さらに頼みの綱のwiiにも期待されていないことがわかり崖っぷちに立たされたMD
  |   \| 16 |./|  
  | || ≡   ̄ ̄. |    ユーザーに愛されなかったハードの末路
 | ̄| ̄ ̄||ii~  ̄ ̄ ̄| http://yui.cynthia.bne.jp/game/img/1143558296_0035.jpg
 |  | 凸( ̄).凸   | http://yui.cynthia.bne.jp/game/img/1143558296_0036.jpg

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 03:30:20 ID:tc3V9/An
さすがだ
読む気も起きねえ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 06:29:01 ID:FpOUAss0
>>20
気になったんで、ちょっと調べてみた
初期に出てたカード型は256k
カートリッジは1Mか2M
アフターバーナーとかファンタシースターなんか一部のソフトは4M
って感じかな?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 14:23:34 ID:3Q3PguhV
確か3メガとか半端な容量のファミコンソフトがあったな…

一番印象に残ってるのはがんばれゴエモンのファミコン初2メガ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 16:06:48 ID:/5WF11EX
何メガとか堂々と書いても実はビットだからショボいんだよね
CD-ROMへの移行に踏み切ったNECは先見の明があった

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 07:27:57 ID:CPCsiYZE
>NECは先見の明があった

ないないwww

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 08:20:15 ID:bVrCwoJN
CDROM2をパクったMCDw

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 11:10:58 ID:3ALOPpIX
大容量化は避けられなかった訳で任天堂はディスクシステムを開発
NECはCD-ROMを採用、さらなる大容量化と高音質、生産性の向上とコストダウンを実現
その後ゲーム媒体がROMカートリッジからCD-ROMへ移行
NECに先見の明があったのは間違い無い

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 03:02:38 ID:hXCgikhp
セガは当初MDの周辺機器にFDDを発売する予定だった(既に本体も出来ていた)
熱狂的ゴキブリ信者ならこれくらい常識だろう。
しかしMD発売とほぼ同時にPCECDROM2発売
これにビビったセガはFDDをお蔵入りにした、という経緯がある。
SEGAに先見の明が無かったのは間違い無いorz

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 07:51:00 ID:IV+D5Qfm
松村邦弘伝ってたしか32メガだったはず,それに釣られて買ったけど,糞ゲーだった。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 08:50:02 ID:v+7rVZHJ
>>25
当時は、大容量2メガ
なんて言われてたな。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 19:43:35 ID:EfGQzNn7
DQ2でもすごい半端なROM使ってたっけか、覚えてないけど1M+32kとかだっけ?。
ずっと容量=正義みたいな感じがあったけど、ココ最近少し変わったかなぁ。
逆に今だとあんな小容量で面白い物を作ってたんだと感心するね。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 02:24:59 ID:BH6VITVH
>>32
実際は2メガじゃなかったの?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 17:50:45 ID:lrVzyiNG
>>34
プログラムROM 1Mbit
キャラクタROM 1Mbit

合計 2Mbit

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 15:06:46 ID:skx5loDW
スーファミ最大は48のテイルズだけ?当時はロムのくせに歌入りで容量すげと思た

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 19:19:05 ID:o0BLTwdh
俺がDirectXで作ってるゲームなんてwavファイルばかりで100M越えてるぜ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 23:51:02 ID:36o8YSqU
ロックマンは1が1メガ、2が2メガ、3が3メガ、4が4メガだったから5は5メガかと思ってワクワクしてた。
(実際は4メガだったが)

それでもファミコンの限界を越えた演出をしてるから5メガだったらもっとすごい演出だったんだろうな。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 04:57:12 ID:01Qpml+t
hosi

40 ::2007/01/20(土) 06:03:10 ID:ze8RiVwv
松村のゲームは24メガだよ。
テイルズの他に天外魔境が40メガだったよ


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 10:04:31 ID:T4vm5pQF
スターオーシャンもストーリー短いのに48Mbitだったよね

42 ::2007/01/21(日) 07:00:42 ID:uag4OFvh
雑誌には32メガとか書いてあったけどやっぱ48メガだったのか
ストゼロ2も32メガってなってたが32じゃあそこまでは出来ないわな。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 19:11:59 ID:DG09bXl2
>>29
>大容量化は避けられなかった訳で任天堂はディスクシステムを開発
するがじきにROMの方が大容量にりディスクシステムは尻すぼみ。
>NECはCD-ROMを採用、さらなる大容量化と高音質、生産性の向上とコストダウンを実現
するがROMのSFCの牙城を崩すことができなかった。
>その後ゲーム媒体がROMカートリッジからCD-ROMへ移行
>NECに先見の明があったのは間違い無い
しかし、セガより早くハード撤退、先見の明があっても生かす能力はなかったのであった。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 19:44:25 ID:qZZtlMJJ
494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 08:35:58 ID:diQUdEp1
今更ながらFF5をプレイしてる俺がいる
ギルガメッシュの部分はわかっちゃってるから感動しないだろうけど
ストーリー展開がTOEと似てる部分が多いからすんなり入り込めたわ

これで2MBだもんな。すげーよ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 22:01:23 ID:Ir5xxSdx
>>44
FF5が2メガ?ってよく見たらMB(メガバイト)じゃないか。
でも当時はROMカセットの容量はMb(メガビット)で表記したよね。
あれって何でそういう表記になってるんだろう?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 00:43:23 ID:gOon4msh
>>45
なんで昔は1円50銭とか言ってたんだろう?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 20:11:24 ID:xXugaJuh
タウリン1000mg配合

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 02:31:45 ID:MZEp6jyX
げっ けいさんしたら 1gじゃねーか!

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 01:20:56 ID:DOHUJogT
PCエンジンって、相当ショボかったんですね。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 07:11:47 ID:XKLkXWWw
メガドライブが最ショボハードに決定!

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 00:16:54 ID:oq8fMKas
一体ポートピア連続殺人事件は容量いくつだったんだろう?
昔ファミマガであったゲームカタログという付録でもわからなかったし。
(ちなみにドラゴンクエスト1も伏せられていた。)

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/26(月) 14:35:54 ID:Jb7ZSIgm
印象論だけど、SFCでは24Mbのゲームに渋い良作が多かった気がする。
32MbのRPGはなんか、イベントシーンが無駄に長いのが多かったような……。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/04(水) 18:06:15 ID:3R7yXhyY
PCエンジンのR-TYPEの分割販売なんてありえないよな今じゃ
PCエンジンの限界を見た

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 17:15:58 ID:HfRqvSns
容量のせいじゃないが、
SSでスパロボの分割、
DCでRPGの章単位販売があったぞ。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 13:48:51 ID:78R+IGVQ
>>53
そのおかげで最初からやりなおすことがなくパワーアップした状態で5面からプレイすることができるのがいい。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 03:05:11 ID:Faxvg6OY
>>52
確かに無駄なイベントシーンとか多くなってたかもね。でもあの頃ゲーム誌見るたんびに「ここまできたか・・」とwktkしてた俺。そしてあの頃は期待を裏切られることもなかった。もっとコアなヤツはがっかりしたのかもしれないが・・俺はSFC末期の作品好きだよ。
でも最近のRPGにやたら長ったらしいムービー多いのも、SFC末期からの流れかもしれん・・あんま美化も出来んかもな。俺も長ったらしいムービーは萎える。

57 ::2007/07/29(日) 06:17:23 ID:OYL9Un4y
ドラクエ5が12メガで6が32メガだけど、あきらかに5の方がおもしろかった
RPGはアクションと違ってアイディアだな

58 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:57:32 ID:zKJZi0Re
>>57
アクションだってアイデアじゃないか?
いやむしろアクションこそ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/29(日) 20:45:12 ID:heAiJEpF
MD スーパーストリートファイター 40Mb

PCE ストリートファイター2' 20Mb(特注W)


よてメガドライブ>>>>ファミコン>>マスターシステム>逆立ちしても超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>PCエロ神

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 21:01:31 ID:s7ryUap1
なんで未だにPCエンジンとメガドラにはこんな変人が粘着し続けてるんだ…
両方とも20年近く前の機種だろ。当時小学生だっていい大人になってるはずなのに
異常すぎる。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 09:35:08 ID:tSr3g6Qu
>>60
当時からずっと引き篭りニートなんだろ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 21:11:13 ID:YZnVRPPI
案外、これを仕事にしてる人だったりしてな。
1カキコ何円とかで。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 15:14:25 ID:2lKXZxa+
                           ⊂ヽ
                             ):)      :∩
                            ι′       ヽヽ
                     :∩ ∴            ι′・ ∴゚
                      ヽヽ
                      ι′        ∩
                 ∩              :ノノ ゚
     ,,------ 、      ノノ              ∪           ∩
    /: ____▽,,,,,,_ヽ    。:∪・      ⊂ヽ                  ノノ
   }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\      ):)                ι′
   ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    :ι′        :∩ 。
    }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |               ヽヽ
    ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  :|         ∩     ι′
     |  |__三___|  |_/|   |         ノノ                 ∩
     |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ    ι′                 ノノ ∵
     |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ                       ∪
   ⊆, っ      と-っ

浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・

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