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マリオ1の裏面ができる仕組みを教えて

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 22:36:27 ID:F7/maEu5
「テニス」ソフトを使って裏面に行くあの技です。
あれは製作者の意図的なものなの?
技術的にどうして可能なの?
そもそも「テニス」じゃなくてもOKだったの?

「ドラゴンボール」の半挿しで
アラレちゃんやラディッツと戦える裏技も同じ原理なの?

教えてください

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 22:49:13 ID:Z2mbFQ16
ん、どうなのぉ?いいのぉ?
>>1さんいいのぉ?そんなスレ立てていいのぉ?
どこに立てるのぉ?ん、ねぇ、なんてタイトルなのぉ?
言わないのぉ?言わないと立てないよぉ?立てないでいいのぉ?
ん、どこなのぉ?ん、なんてタイトルなのぉ?ねぇ?
ん、そこに立ててほしいのぉ?ここぉ?ここぉ?
ここでいいのぉ?ねぇ?内容書かないでいいのぉ?ねぇ?
それじゃ立てれないよぉ?ん、エラー出ちゃうよぉ?ねぇ?
立てていい?スレッドたてちゃっていいのぉ?ねぇ?
あー、すごい。ねぇ?すごいよ?ねぇ?
ダメだよぉ?ちゃんと自演しなきゃ?
自演しなきゃ埋まっちゃうよぉ?ねぇ?いいのぉ?
ねぇ?埋まっちゃっていいのぉ?
あー凄い、こんなに煽られちゃって、煽りがすごいよぉ?
いいのぉ?いいのぉスレ消しちゃっていいのぉ?
ここで消しちゃってもいいのぉ?まだ100も行ってないよぉ?
いいのぉ?スレ消していいのぉ?それじゃ消すよぉ、消すよぉ、
あっ・・・



3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 01:34:20 ID:JTT9CpME
>>1
素人だが適当に答えてみる
テニスのあるいた歩数が記録される領域が、
マリオの前回の死亡地点の位置なのではないでしょうか
なので、変な数値が入れられるとそこにジャンプしてしまうと

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 05:14:48 ID:8f+5JBvL
>>1
重複スレじゃボケ……と言いたいがこりゃスレタイがよろしくないな。
まぁ、このスレのスレタイの悪さも似たようなものだけど。

スーマリ 256ワールドについて話すスレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1120263491/l50

5 :マリ男:2006/08/16(水) 17:21:26 ID:gx411gmA
これはニューファミじゃできないのか?

6 :類似:2006/08/16(水) 20:47:18 ID:hFhJyuod
>>5
出来るっちゅーに!!

7 :マリ男:2006/08/16(水) 20:57:17 ID:gx411gmA
やり方はいっしょなのか?

8 :類似:2006/08/16(水) 21:01:05 ID:hFhJyuod
もち!

9 :マリ男:2006/08/16(水) 21:29:48 ID:gx411gmA
類似!やってみるよ。

10 :マリ男:2006/08/16(水) 21:51:43 ID:gx411gmA
やってみたけど、中途半端なバグだぞ。しかも途中で終わってしまう。なんかやり方が違うのか?

11 :類似:2006/08/16(水) 21:59:55 ID:hFhJyuod
そういう面も有る、面白い面はK-1(自分はケーワンと呼んでいる)が面白い、やる度に敵キャラとかが変わる、でもこの面はゴールするとフリーズしたりそのまま歩いて行ったりするよ。

12 :マリ男:2006/08/16(水) 22:16:11 ID:gx411gmA
そうか。やってみたいけど、いくらやってもK‐1とかじゃなくて■‐1とかになって普通の面みたいな感じで、同じ面を繰り返したりする事しかできないぞ? テニスは何分ぐらいやればいいんだ?

13 :類似:2006/08/16(水) 22:26:51 ID:hFhJyuod
それは歩きすぎ、テニスの歩数決まるので、試しに10歩ぐらい歩いてぶっこ抜いて見ましょう。それで何歩ずつか増やしてみよう。

14 :マリ男:2006/08/16(水) 22:29:32 ID:gx411gmA
類似!ありがとう。今からやってみるよ!

15 :類似:2006/08/16(水) 22:29:33 ID:hFhJyuod
歩数決まります×
歩数で決まります○

16 :マリ男:2006/08/16(水) 22:46:45 ID:gx411gmA
やってみたけど、それっぽくA‐1とかJ‐1とかになったけど、どれも失敗かな?つまらない面ばかりだよ。成功すると、どっから始まるの?コツとかないの?

17 :類似:2006/08/16(水) 23:14:34 ID:hFhJyuod
詳しくはここ↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/8661/unknownmario.html
J-1はおしいな、あと一歩だった。自分も結構うろ覚えだったから少しやり方違うみたい、でも上のサイトにやり方載ってた。

18 :マリ男:2006/08/16(水) 23:48:53 ID:gx411gmA
類似!ありがとー!やり方がわかったよ。K‐1もできたし面白かったよ!

19 :類似:2006/08/17(木) 00:01:45 ID:hFhJyuod
出来ましたか!?良かったぁ…自分もうれしいです!これで安心して眠れます(_ _)。o○グゥ
おやすみなさーい…。

20 :帝太子・三枝:2006/08/29(火) 22:20:14 ID:OqDwa8nI
実機なら、プロアクションロッキーでの「9W以降セレクト可能」が無難です。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/28(日) 08:54:42 ID:YNHOp683



22 : ◆W7s1W.hnWo :2007/03/08(木) 23:45:12 ID:2hgo4aJ1


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 19:40:02 ID:K5A6hy89
ほしゅ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/28(水) 20:44:55 ID:LtWBWtFe
>>1
エミュでメモリビューア使えば原理がわかるって。
http://virtuanes.s1.xrea.com/
ROMは自分で揃えろ。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 00:23:15 ID:1pvhrmYg
>>24
んで、どんな原理なん?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 10:56:38 ID:wqptDlfc
ステージをあらわす数値に本来ありえない数値が入ることでおかしなステージが始まる

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/02(水) 19:08:02 ID:Eia7cFVw
ほんと、あれができる経緯が知りたい
っていうか誰があんな方法見つけたんだ・・・?

あとファミリーベーシックでのやり方もあったよね。ベーシックで試した事あるけどできなかったよ・・・

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/30(土) 21:38:43 ID:EjKuWmIC
ふむ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 19:48:13 ID:WsXuSY6m
                           ・∴゚
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     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\              ゚・
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        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      と-っ

クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!!

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