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ファンタジーゾーン2

1 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:32:49 ID:jPIKT3gI
ダライアスやグラディウスと並ぶシューティングの名作

2 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:34:13 ID:???
ファンタジーゾーン(アーケード、マーク3、FC、PCE、SS、PS2)
名作。今でも斬新なシステムはなぜパクリゲーが出なかったのかが不思議。

ファンタジーゾーンII(マーク3、アーケード、FC、MSX)
続編にありがちな凡作

スーパーファンタジーゾーン(MD)
実質2と呼んでいいセガ公認のサンソフトオリジナル

発売中止
スペースファンタジーゾーン

2007年発売予定
ファンタジーゾーンII DX

3 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:38:28 ID:???
    _____
  ,r '´____// ̄ ̄ ̄ ̄\
. /  <   .  彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ
/ /\ \.   入丿 -◎─◎- ヽミ           STOP!! コピペ&捏造
| |   \ \. (6| u:.::(●:.:.●)u:.::|6)
| |   /\ \ | :∴) 3 (∴.::|     〜 大分撲滅キャンペーンにご協力ください 〜
| | rnl`h  \ \.、  ,___,. u .ノnl`h、
| | l l l l l  r  \ \.ー-----一' .l l l l l  捏造レビュー、脳内変換、自作自演、ギャルゲー自慢
| | | ヽr'´つ     \ \   r 、.⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ      \ \/ /`' `ー' -'        ダ ・ メ ・ 絶 ・ 対 !!!
 \ \無職大分禁止 > /
    ヽ、______,,/

4 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:40:15 ID:???
【PCエンジン版ファンタジーゾーン】 ⇒ http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc.html
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc1.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc2.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc3.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc4.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc5.jpg
>まずBGMで思いっきりコケちゃいます。なんていうか、筆舌に尽くし難い音色となっています。
>効果音も淡白で、薄っぺらい印象となっています。
>パステル調の淡い色使いが美しかったアーケード版と比べて、原色がきつい濃い色調となっています。
>細かい不満を言うときりがないのですが、ゲームスタート時にストーリーの表示がないとか、
>ショップ買い物後のアイテム選択時に背景が表示されないとか、ボランダの弾がなぜかちらついて悲惨だとか、
>2重スクロールが2面だけとか、ショップのカーテンがないとか、敵キャラの大きさが全体的に小さいとか・・・。
>特に「2重スクロール」に関してはサギともいえる仕様でしょう。確かに、2枚のBGを完全に重ねあわせる処理など
>PCEには出来ない事はわかっています。
>ちなみに2面に関してはもともと少なかった手前の背景をもっと減らして、スプライト処理でごまかしているようです。


【メガドライブ版スーパーファンタジーゾーン】 ⇒ http://absym.hp.infoseek.co.jp/spfz.html
http://absym.hp.infoseek.co.jp/sfz1.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/sfz2.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/sfz3.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/sfz4.jpg
>効果音全般がまんま前作のものという所にニヤリとしたファンも多いのではないのでしょうか。
>サウンドテストではMDのFM音源で初めて再現された前作のBGM全てを聴く事ができます。
>そして裏技によってプレイ中のBGMも前作のものに変えることができます。これには驚きました。
>すごいと思ったのは、だいたいの面が3重スクロール以上している所です。
>ソフトによる拡大縮小も実現していて、タイトル画面や主にデモ画面などで使われています。

= 参考動画 =
http://www.nicovideo.jp/watch/sm332708
http://www.nicovideo.jp/watch/sm327985

5 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:42:42 ID:???
PCE版
>アーケードにかなり近い
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc.html

MD版
>同人的
http://absym.hp.infoseek.co.jp/spfz.html

6 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:43:55 ID:???
【PCエンジン版ファンタジーゾーン】 ⇒ http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc.html
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc1.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc2.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc3.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc4.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc5.jpg
>まずBGMで思いっきりコケちゃいます。なんていうか、筆舌に尽くし難い音色となっています。
>効果音も淡白で、薄っぺらい印象となっています。
>パステル調の淡い色使いが美しかったアーケード版と比べて、原色がきつい濃い色調となっています。
>細かい不満を言うときりがないのですが、ゲームスタート時にストーリーの表示がないとか、
>ショップ買い物後のアイテム選択時に背景が表示されないとか、ボランダの弾がなぜかちらついて悲惨だとか、
>2重スクロールが2面だけとか、ショップのカーテンがないとか、敵キャラの大きさが全体的に小さいとか・・・。
>特に「2重スクロール」に関してはサギともいえる仕様でしょう。確かに、2枚のBGを完全に重ねあわせる処理など
>PCEには出来ない事はわかっています。
>ちなみに2面に関してはもともと少なかった手前の背景をもっと減らして、スプライト処理でごまかしているようです。


【メガドライブ版スーパーファンタジーゾーン】 ⇒ http://absym.hp.infoseek.co.jp/spfz.html
http://absym.hp.infoseek.co.jp/sfz1.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/sfz2.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/sfz3.jpg
http://absym.hp.infoseek.co.jp/sfz4.jpg
>効果音全般がまんま前作のものという所にニヤリとしたファンも多いのではないのでしょうか。
>サウンドテストではMDのFM音源で初めて再現された前作のBGM全てを聴く事ができます。
>そして裏技によってプレイ中のBGMも前作のものに変えることができます。これには驚きました。
>すごいと思ったのは、だいたいの面が3重スクロール以上している所です。
>ソフトによる拡大縮小も実現していて、タイトル画面や主にデモ画面などで使われています。

7 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:45:36 ID:???
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1188738099/1000


>1000 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:06:57 ID:???
>アーケードの6年遅れで今さらファンタジーゾーンと笑われていたMD
>
>さらにゲーム内容は同人的と酷評され過去のFCやPCEの移植物にもゲーム内容で劣る。
>
>それに嫉妬した保土ヶ谷が狂ったようにPCE版を叩いているのが現状。


8 :p6221-ipbf309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2007/09/16(日) 00:46:48 ID:???
ACに近いPCE

メッシュ、パチモノ、黒歴史MDw




9 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:47:15 ID:???
┏━━━━━━━━━━━━━━━. 【 基 地 害 コ ピ ペ 猿 に 注 意 】 ━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃.                                                                       ┃
┃ ●経緯:.                                                                 ┃
┃ レトロゲーム板を荒らしている最中にウイルスを踏み、自分のホストを晒してしまった事をなぜか.             ┃
┃ 山口県や固定ハンドルに八つ当たりし、年中発狂しているエテ公(約4年程前から)。                    ┃
┃ 昨年も狼板でフシアナトラップに掛かったり、同性愛板やレゲー板でのアク禁によって運営に.               ┃
┃ ログを掘られ、ホスト、IP、恥ずかしいコテハンを晒し続けている。.                               ┃
┃ 以前自分がアク禁になった時、一緒にアク禁になった者がyamguchi.ocnだったことから山口県叩きと          ┃
┃ 罪の擦り付けを始めたと思われる(ここ最近では、千葉→筑波→asahi→保土ヶ谷 と転々としている)。.        ┃
┃ 主な出没板は、「レトロゲーム」、「レトロゲーム2(家庭用レトロ)」、「携帯ゲームソフト」、.                  ┃
┃           「ハード・業界」 、「同性愛」 等々、その他多数。                                ┃
┃ 通称 : コピペ猿、大分猿、大分コピペ猿、大分、モロモロキュッ!、他薦なのに自称ふぇらぶななのにタッ○ ◆XIjk4n8liA. ┃
┃      セガ・メガドライブ撲滅推進協議会 - 大分支部長(42)無職 ・・・ と多数あり                    ┃

10 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:47:46 ID:???
┃ ●特徴:.                                                                 ┃
┃ 名前欄に山口、yamaguchiと入れてコピペ荒らしをした後に「また山口が荒らしているのか」等の書き込み。.      ┃
┃ これらの前後にも名無しで山口叩きセガ系レトロハード叩きで必ず連投している。.                     ┃
┃ その他、コテハンや漏れトリップの名前も使い、荒らし回っている。                               ┃
┃ IDが出る板ではひたすらIDを変えて自作自演をする(僅か6分足らずにID工作して19連投した過去あり)。       ┃
┃ 荒らす時はかなりの確率でメール欄に「age」入力。.                                        ┃
┃ 動物がマーキングするかのごとく一定時間ごとに巡回書き込みをしていく。.                          ┃
┃ 付けられた名前の通り、書き込みのほぼ全てがコピペやどこかに書き込まれていることの改変や真似。        ┃
┃ 通算アク禁は4回で、その内訳は同性愛板1回、レゲー板3回でホモである事が発覚している。.             ┃
┃ 「PCエンジン」、「笑っていいとも」、「ニュース速報板」が大好き。キリ番(特に2、1000)に異常に執着する。      ┃
┃ また、他掲示板でもセガ・メガドライブ叩きをしている(ちなみにYahoo! JAPAN IDは「do_ri_ka_su」)。           ┃
┃ 朝6時前後に就寝、昼過ぎに起床の生活リズム。ファミ痛を心の底から崇拝する大分県日田市在住の無職。     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

11 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:51:44 ID:???
http://profiles.yahoo.co.jp/do_ri_ka_su

12 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:06:05 ID:???
サターンで完全移植版がある現在ではエンジン版はゴミ同然

13 :1:2007/09/16(日) 01:10:14 ID:???


★☆★大分さんはこのスレには立ち入らないで下さい。荒れる原因になります。★☆★





14 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:12:25 ID:???
PCエンジンに負けるXbox
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1085413052/1
1 :モロモロキュッ! :04/05/25(火) 00:37 ID:5VGBJ7xd
from OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp 219.66.95.198
都道府県 大分県

050917「PCエンジンメガドライブスレ荒し」報告スレ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1126898197/35
OMCfa*.odn.ad.jp(規制)

2006/4 【SEGA セガ】キッズTV【MD メガドラ互換】
  http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1124797129/142-145
→145 :OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp :2006/04/09(日) 07:52:04 ID:???
→country/area:[Japan][Oita]

2006/10 PCエンジンの面白いソフト
  http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1159607992/269-270
→269 :OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp :2006/10/02(月) 16:30:06.79 0
→都道府県 大分県

061220レトロゲー板中心大分筑波コピペ報告スレ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1166624343/29
OMCfa-*.*.odn.ad.jp(規制)

070125レゲ板中心コピペ荒らし通称コピペ猿(再々発)
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1169711034/116
_BBS_retro_OMCfa- 規制


15 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:13:26 ID:???
      // ̄ ̄ ̄ ̄\ .
     彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
     入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
     | u:.:: (●:.:.●) u:.::|   フ〜! フ〜!!   
     |  :∴) 3 (∴.:: |   な、な、なんでPCエンジンって売れなかったんだろう?
     ヽ、   ,___,. u . ノ.   モロモロキュッ〜!
     ⌒ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ⌒

【 世界的なハードウェアの出荷台数 】 ⇒ http://www.vgcharts.org/worldcons.php
zzzzzzzz ハード名/海外名 zzzzzzzz 発売元 zzzz 日本 zzzz 北米 zzzz その他 zzzz 合計(万台) zzzzzzz
スーパーファミコン/SNES       任天堂.   1,715.   2,335.    858.      4,908
メガドライブ/GENESIS.         セガ     359.   1,780.    936.      3,075
PCエンジン/TurboGrafx-16.     NEC-HE.    392    ---.     ---.       392


【 世界的に100万本販売したソフトウェア 】 ⇒ http://www.vgcharts.org/worldtotals.php
* スーパーファミコン/SNES
http://www.vgcharts.org/worldtotals.php?name=&console=SNES&publisher=&sort=Total
  「Super Mario World」の2,061万本を筆頭に “ 48タイトル ”

* メガドライブ/GENESIS
http://www.vgcharts.org/worldtotals.php?name=&console=GEN&publisher=&sort=Total
  「Sonic The Hedgehog 2」の603万本を筆頭に “ 12タイトル ”

* PCエンジン/TurboGrafx-16
  “ なんと一本もなし! ”(項目すら)


16 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:14:37 ID:???
PCエンジン
コアグラフィックス
コアグラフィックスII
シャトル
スーパーグラフィックス
LT
GT
CD-ROM2
スーパーCD-ROM2
DUO
DUO-R
DUO-RX
レーザーアクティブ
PC-KD863G
X1twin
ノーマルパッド、ターボパッド(白)、ターボパッド(紺)、ターボパッド(グレー)、ターボパッドII、ターボパッド(DUO-R仕様)、アーケードパッド6、コードレスパッド、ターボスティック
RFユニット、AVケーブル、AVブースター
ROM2アダプタ、スーパーROM2アダプタ
天の声2、天の声バンク、メモリベース128、バックアップブースター、バックアップブースターII、バックアップユニット
マルチタップ、コードレスマルチタップ
システムカード1.0、システムカード2.0、システムカード2.1、スーパーシステムカード(3.0)
アーケードカードDUO、アーケードカードPRO
フォトリーダー、イラストブースター、プリントブースター
ROM2アンプ、カラオケ用マイク
DUOモニタ、DUO用カーアダプタ、DUO用バッテリー、DUO用バッテリーパック、DUOモニタ用AVケーブル、DUOモニタ用カーアダプタ、DUOモニタ用バッテリーパック、DUOモニタアンテナ整合機
GT用カーアダプタ、GT用TVチューナー、GT用通信ケーブル、GT用AVケーブル、GTアンテナ整合機
PCエンジン用(コアグラ、コアグラII)ACアダプタ、スーパーグラフィックス用ACアダプタ、LT用ACアダプタ、GT用ACアダプタ
CD-ROM2用ACアダプタ、スーパーCD-ROM2用ACアダプタ、DUO用ACアダプタ、DUO-R(X)用ACアダプタ、DUOモニタ用ACアダプタ
マウス
バーチャルクッション

肥溜め、ゴミの山

17 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:15:10 ID:???
今だとFC版版やマーク3版の完全移植でないのが逆に味であったりするな

パンチラエロジン版だけは手抜き移植見え見えで吐き気がする
生理的に受け付けない

18 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:30:16 ID:???
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1183310018/567
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1183310018/578
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1183310018/579


567 名前:泉こなた ◆kuTzRaA1LM [=ω=.] 投稿日:2007/08/17(金) 15:56:42 ID:???
メガドライブオタクさんには失望しました。

578 名前:ちんちんシャッシャッシャイニングフォース[=ω=.] 投稿日:2007/08/19(日) 17:55:49 ID:???
ただしMD版は除く。

579 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/08/19(日) 17:59:07 ID:???
>>578
メール欄が、泉こなたさん (>>547,567) と一緒になっていますよ?

これは恥ずかしいw


19 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:31:08 ID:???
ふつうレゲーハードの末期というのはハードの性能を知り尽くした
限界を超えた魅力的なゲームが多い
PCEのギャルゲーがハードの限界を超えたかwww

★PCE末期のソフト
メタルエンジェル2 ←ギャルゲー
セクシーアイドル麻雀 野球拳の詩 ←エロゲー
スロット勝負師 ←エロゲー
プリンセスメーカー2 ←ギャルゲー
銀河お嬢様伝説ユナ2 ←ギャルゲー
スペースインベーダー ジ・オリジナルゲーム ←末期にインベーダーてw
あすか120%マキシマBURNING Fest ←ギャルゲー
マージャンソード プリンセスクエスト外伝 ←ギャルゲー
プライベート・アイ・ドル ←ギャルゲー
愛・超兄貴 ←ホモゲー
同級生 ←ギャルゲー
スチームハーツ ←ギャルゲー
ぷよぷよCD通 ←発売MD版SFC版より大幅に遅れて発売。
ヴァージン・ドリーム ←ギャルゲー
GO!GO!バーディーチャンス ←ギャルゲー
DE.JA ←ギャルゲー
バザールでござーるのゲームでござーる ←なにコレww
魔導物語I 炎の卒園児 ←ロリゲー
デッド・オブ・ブレイン1&2 ←秋葉限定発売(爆笑)


20 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:31:39 ID:???
世界的に無名で資産価値の無いPCEのソフトはwiiにいらないよね〜

【本当の出荷台数】ttp://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/hard2.htm

ファミリーコンピュータ/NES      6,178万台
スーパーファミコン/スーパーNES  4,902万台
メガドライブ/ジェネシス        3,432万台
NINTENDO64              3,292万台
======= 超えられない壁 =======
等速ポルノエンジン                392万台←(笑)



21 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:32:19 ID:???
詐欺商法と揶揄されるコア構想、そんなコア構想の産物となったハードは…

 ・PCエンジン.                1987年10月30日発売  \24,800
 ・PCエンジンCD-ROM2          1988年12月04日発売  \57,800
 ・PCエンジンシャトル           1989年11月22日発売  \18,800
 ・PCエンジンスーパーグラフィックス  1989年11月30日発売  \39,800
 ・PCエンジンコアグラフィックス     1989年12月08日発売  \24,800
 ・PCエンジンGT              1990年11月10日発売  \44,800
 ・PCエンジンコアグラフィックス2.    1991年06月21日発売  \19,800
 ・PCエンジンDUO             1991年09月21日発売  \59,800
 ・PCエンジンLT.              1991年12月13日発売  \99,800
 ・PCエンジンスーパーCD-ROM2    1991年12月13日発売  \47,800
 ・PCエンジンDUO-R            1993年03月25日発売  \39,800
 ・PCエンジンDUO-RX           1994年06月25日発売  \29,800
                                        ̄ ̄ ̄ ̄
以上、PCエンジンを核として全12種類にも及びます。      計\507,600也

           // ̄ ̄ ̄ ̄\ 
          彳丿       lヽ  グヘヘ、コア構想を全てコンプリートしたのは 
          入丿ー◎-◎ーヽミ..     全宇宙で俺くらいだろ♬     
           l : .:. (_:.::::._) :.::.::)   
           ( ::.: ∴ノ3(∴: ノ   モロモロキュッ!♪
          ⌒\_____ノ⌒
未だに騙されたことに気づいていない日田市在住の大分コピペ猿(43)無職www

22 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:32:58 ID:???
* ファンタジーゾーン比較
http://www.max.hi-ho.ne.jp/morymory/fantasyzone/index.html
PCE版 http://absym.hp.infoseek.co.jp/fzpc.html
MD版.  http://absym.hp.infoseek.co.jp/spfz.html

* アウトラン比較
PCE版 http://absym.hp.infoseek.co.jp/outrunpc.html
MD版.  http://absym.hp.infoseek.co.jp/outrunmd.html



23 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:35:30 ID:???
PCE版を貶すと大分がファビョってスレを潰すんだよな〜
中年のエテ公に言論の自由を奪う権利はねえぞ

24 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:41:20 ID:???
正直ハードはどうでもよいっす。
入れ物ではなくてソフトで買ってる訳だしね。
MSX版GRADIUSのオリジナル要素がおもろかったように
外伝的なグラ2が高評化されたように

ハードじゃない。ソフトが肝心

25 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:46:13 ID:JUMezup6
PCエンジン版ファンタジーゾーンはオリジナルに対する最大限の冒涜だと思う
静止画像はそこそこきれいなので雑誌でいたいけなユーザーを騙すにはうってつけ



26 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:48:40 ID:???
ファンタジーゾーン2の話題がまったくない件

27 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:56:46 ID:???
開発会社も記憶があやふやなPCE版

28 :NAME OVER:2007/09/16(日) 02:01:44 ID:???
>>26
気合入ってるんだけど、どうもデザインが

29 :NAME OVER:2007/09/16(日) 02:06:01 ID:???
メッシュ
バチモノ
認めない
MD
hodogaya

NGワードにしとけばスレがスッキリするぞ!!

30 :NAME OVER:2007/09/16(日) 02:13:39 ID:???
PCエンジン版ファンタジーゾーンの方がスーパーファンタジーゾーンよりメッシュが酷いんだが

31 :NAME OVER:2007/09/16(日) 02:13:55 ID:???
>>26
難易度はぬるくて好きだな、なにせパワー制+シールドありだからなあ
音はマスターシステムの音源を上手く使ってると思う
デザインはステージはいいとしてボスがなあw

32 :NAME OVER:2007/09/16(日) 02:18:07 ID:???





        ☆★☆ 基地外大分 就寝中 ☆★☆





33 :NAME OVER:2007/09/16(日) 02:23:10 ID:???
大分猿人は前スレでドサクサに紛れて2も叩いてたな
どれだけ敵を作れば気が済むんだ

34 :NAME OVER:2007/09/16(日) 04:37:59 ID:???
メガドライブのメッシュには失望した

35 :p6221-ipbf309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2007/09/16(日) 04:44:45 ID:TphmR3+r
ACの6年遅れで全く価値は無いなゴキブリ版は
ほぼリアルタイムで最も移植度が高かったPCE版がファンタジーゾーンの決定版


36 :NAME OVER:2007/09/16(日) 04:45:45 ID:???
メガドラ版を叩くことに夢中で初代AC版はまったく叩いていない様子から判断すると
AC版をつくったセガのことは大好きなんだな

かわいいよメッシュ君


37 :NAME OVER:2007/09/16(日) 04:45:57 ID:???
当時ほぼ完全移植だったからな。
まだメガナントカは本体すら発売されていなかった。

38 :NAME OVER:2007/09/16(日) 04:46:42 ID:???
つまりゲームの価値から言うと
PCE>>>>>>>>>>>>>MD
となるわけだな

39 :NAME OVER:2007/09/16(日) 04:51:20 ID:???
6年遅れ版のメッシュの酷さはファンタジーゾーンを馬鹿にしているとしか思えない・・・
日本語で語られる世界観ぶち壊しなデモも許せん、、、


40 :NAME OVER:2007/09/16(日) 05:11:41 ID:???
たったの2MbitでACから完全移植出来るわけねーだろ
おまけに内臓音源が糞だし

41 :NAME OVER:2007/09/16(日) 05:18:15 ID:???
>>40
その2行にまともな意見が凝縮されている

42 :NAME OVER:2007/09/16(日) 06:33:52 ID:???
PCEのファンタジーゾーン発売当時ゴミドライブは存在すらしていなかったんだな。
ACに近いPCE版が出た当時
ゴキブリは糞しょぼいマークIII(笑)とかいうゴミクズで遊んでいたわけだ。
保土ヶ谷が嫉妬に狂うのも分かる気がする。
そして6年遅れでMDでもファンタジー損が出ると思ったらパチモノだもんなあ(笑)

結局SS版が出るまで10年近くゴキブリはPCEのFZに嫉妬し続けていたわけだ・・・hodogaya・・・orz

43 :NAME OVER:2007/09/16(日) 06:35:39 ID:???
X68kではACの完全移植が遊べた
SEGA信者にとってもハードの存在価値はX68k>>>>>>>>>MD
だと感じていたはずだ

44 :NAME OVER:2007/09/16(日) 06:36:19 ID:???
hodogaya発狂5秒前!

45 :NAME OVER:2007/09/16(日) 06:38:51 ID:???
>>42
しかし10年遅れじゃ話題にすらならず・・・hodogagya。。。orz

46 :NAME OVER:2007/09/16(日) 07:13:32 ID:???
PCE版で敵にぶつかった時のSE


○| ̄|_=3  ブブブブッ ブブブブッ ブブブブッ…

47 :NAME OVER:2007/09/16(日) 07:18:50 ID:???
MDは例えるならインベーダーブームに便乗して粗悪乱造された海賊版みたいなもんだな
しかもヒットから6年遅れての登場で話題にすらならず


48 :NAME OVER:2007/09/16(日) 07:28:22 ID:???
1が大分だと言う事はみんなには内緒だw

49 :NAME OVER:2007/09/16(日) 07:40:09 ID:???



            _| ̄|○ita ガックシ



50 :NAME OVER:2007/09/16(日) 07:59:27 ID:???
また早朝大分か

51 :NAME OVER:2007/09/16(日) 08:13:01 ID:???


★☆★大分さんはこのスレには立ち入らないで下さい。荒れる原因になります。★☆★




52 :中立派:2007/09/16(日) 08:24:55 ID:???
MD版は画面がファンタジーゾーンっぽくないね。
色合がよろしくない。
最終面の汚さは異常http://www5a.biglobe.ne.jp/~mamomamo/mega/img/066-17.jpg

PCE版は一面以外はACの色使いに近く、美しいですね。

53 :NAME OVER:2007/09/16(日) 08:25:59 ID:???
>>52
こんなのFZじゃねえ

54 :NAME OVER:2007/09/16(日) 08:29:29 ID:???
このスレは今や大分の一番の餌場w
ムキになってマジレスする奴もバカだ。

55 :NAME OVER:2007/09/16(日) 08:33:20 ID:???
>>52
29 名前:NAME OVER :2007/09/16(日) 08:28:03 ID:???
3連休も一日中2chに粘着する保土ヶ谷の人生・・・orz

早漏



56 :NAME OVER:2007/09/16(日) 08:53:27 ID:???
あのね、AC版2が出ればよかったんだよ
そうなればMDのスーパーより更に完成度の高いファンタがプレイできたんだ

スーパーは思ったより質がよかったけど、キャラデザがイマイチだったし
もっとシンプルでカッコ可愛いく描いてくれよ
ラスボスにメカはないだろ・・・
それにしても初代ってほんと神ゲー

57 :NAME OVER:2007/09/16(日) 09:01:15 ID:???
あっ、一応初代のラスボスもメカか・・・
でもオパオパの父だったしなぁ
あのロボみたいなのが残念でならない

58 :NAME OVER:2007/09/16(日) 09:03:40 ID:???
ファンタジーゾーンのスレその2なのか、ファンタジーゾーンIIのスレなのか?

59 :NAME OVER:2007/09/16(日) 09:19:12 ID:???
どっちでもいいんじゃない?
そこまで区切ったら話題なくなるでしょ

60 :p7112-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp:2007/09/16(日) 09:24:53 ID:???
また大分が、セガの名作ファンタジーゾーンに嫉妬しているのか。

61 :NAME OVER:2007/09/16(日) 09:34:50 ID:???
>>56
AC版2はでてるっつーのw

62 :NAME OVER:2007/09/16(日) 09:36:23 ID:AJhR5G5o
>>56
>あのね、AC版2が出ればよかったんだよ
>そうなればMDのスーパーより更に完成度の高いファンタがプレイできたんだ

あまりに無知すぎる…

63 :NAME OVER:2007/09/16(日) 09:38:34 ID:???
いかにもリアル世代じゃない馬鹿っぽい突っ込み。
家庭用のコンバートでしかないFZIIは続編とは考えたくないだけだろ。

64 :NAME OVER:2007/09/16(日) 09:45:30 ID:???
68000 vs z80

65 :NAME OVER:2007/09/16(日) 09:56:48 ID:???
>そうなればMDのスーパーより更に完成度の高いファンタがプレイできたんだ
現実はマーク3基板で済まされたってことだ
当時のセガにはまともな2Dシューを出す気は無かったからな
たしか翌年のスクランブルスピリッツで自社開発は打ち切ったんじゃなかったかな


66 :NAME OVER:2007/09/16(日) 10:22:53 ID:???
SS版とMDのスーパーがあればいいじゃんと思う

67 :NAME OVER:2007/09/16(日) 11:14:49 ID:???
X68k
Mark III+FM Sound(FZII)
MD

この3機種があれば足りる

68 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:08:44 ID:???
今わざわざPCエンジンでファンタジーゾーン(みたいなもの)をプレイする意味は無い

69 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:14:46 ID:???
たしかにx68の本体はエミュで配布されてるしな。


70 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:18:19 ID:???
PC Engine版はチラつきまくりで目に悪い事をキッズ君が実証してくれたし

71 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:21:47 ID:???
MDはファンタジーゾーンじゃない

72 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:22:30 ID:???
X68kがあればメガドライブは不要です

73 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:24:46 ID:jPIKT3gI
>>61
ソース

74 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:29:29 ID:???
PCE版の結論


発 売 時 期 し か 持 ち 上 げ る ポ イ ン ト が な い orz




75 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:36:59 ID:???
>>74
発売時期って言ってもFC版から1年、マークIII版から2年以上経ってから
発売されたからな。それであの程度じゃ価値はないな

76 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:44:44 ID:???
>>73
http://www.system16.com/hardware.php?id=704

77 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:45:35 ID:???
>>72
確かに。

78 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:51:13 ID:???
>>76
肝心の画像がないよ!

79 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:57:04 ID:???
AC版IIならやったことあるよ。MkIII版はやったことないけど、FC版IIは酷かった。

80 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:58:09 ID:???
もしかしてAC版ってMkIII版のベタ移植?
だとしたら最悪なんだけど・・・

81 :NAME OVER:2007/09/16(日) 13:02:36 ID:???
Life制ではなかったはず。


82 :NAME OVER:2007/09/16(日) 13:06:08 ID:???
>>80
アーケードの2なんてあった記憶が無いし、そういう物なんじゃないの?

スーパーマリオとかあったじゃない。まあ、あれは本当にファミコンが入っていた訳だけども。

83 :NAME OVER:2007/09/16(日) 13:10:13 ID:???
ACのFZIIは絶望的に出回り悪いって話
Beepでも扱わなかったほどのマイナーゲー
オパオパの方はちゃんと扱ってた

84 :NAME OVER:2007/09/16(日) 13:12:39 ID:???
オパオパはやった事あるんだけどねー。
ドットイートは嫌いだから1度だけだけど。

85 :NAME OVER:2007/09/16(日) 13:13:01 ID:???
>>80
基本ベタだけどスプライトのちらつきは改善されてるらしい

86 :NAME OVER:2007/09/16(日) 13:14:09 ID:???
オパオパは絵が退化(マークIII基板なんだから当然なんだけど)してたのが残念だったな

87 :NAME OVER:2007/09/16(日) 13:43:32 ID:???
>>85
アーケードの基板はマーク3の2倍のスプライトらしいね

88 :NAME OVER:2007/09/16(日) 13:44:41 ID:???
AC版IIはあるっての。
AC版移植をSunSoftがやってたのはしらなかったが。。

ttp://www.mameworld.net/maws/romset/fantzn2
This is an enhanced adaptation of the Sega Master System game.
It was released in 1988, a year after its console counterpart, and adapted for the arcade by Sunsoft,
who also handled the Famicom ports of the Fantasy Zone games in Japan.

This version is very similar to the Sega Master System version on which it is based.
The graphics and sound are seemingly identical, but a few changes have been made.
There is a timer that forces the player to progress quickly through the stages, and counters
that show which targets have been destroyed, like those in the first game.
There are also new end-of-level scoring bonuses.

89 :NAME OVER:2007/09/16(日) 14:02:42 ID:???
http://www.nicovideo.jp/watch/sm336501

90 :NAME OVER:2007/09/16(日) 14:29:31 ID:???
>>88
こうしてるとセガとサンソフトのつながりって深いんだな
FC版ABIIのROMチップをセガが提供してたりとか
FC版エリシンの移植をセガの下請けだったサンリツ(後のシムス)にやらせてたりとか…

91 :NAME OVER:2007/09/16(日) 15:04:38 ID:???
>>88
スーパーファンタジーゾーンが素晴らしい出来なのも納得だな

92 :NAME OVER:2007/09/16(日) 15:57:43 ID:???
>>90
一時期やたらと仲良しだったよな。
単純にセガが技術力を認めて移植をOKしてたのか。もっと深いところで繋がりがあったのか。

93 :NAME OVER:2007/09/16(日) 16:10:17 ID:???
>>88
> AC版IIはあるっての。

ある…って言えるのかなぁ、これ…。
ファミコン版のドラゴンバスターII がゲーセンにやってきて、続編を名乗っているような感じ。

94 :NAME OVER:2007/09/16(日) 16:32:14 ID:???
PCE版を貶してるやつってなんなの?キチガイ

95 :NAME OVER:2007/09/16(日) 16:44:59 ID:???
なんでキチガイなんだ?
サウンドとか文句言われる材料としては十分すぎるくらい酷いじゃん。
マークIII、FC版は努力のあとが見受けられるが、PCE版は素人がてきとうに鳴らしてるみたいな音だもん。
1面のメロディーがRchいきっぱなしとか手抜き以外の何者でもない。

96 :NAME OVER:2007/09/16(日) 17:15:54 ID:???
あんな駄目駄目なPCE版を擁護してる基地害のほうが痛い

97 :NAME OVER:2007/09/16(日) 17:30:32 ID:???
スペースファンタジーゾーン

98 :NAME OVER:2007/09/16(日) 17:37:40 ID:???
スペース>>>>>>>>>>>>>>>>スーパー


99 :NAME OVER:2007/09/16(日) 18:10:59 ID:wO8Kwa4d
>>1
このスレってファンタジーゾーンスレの2?
それともファンタジーゾーン2のスレなの?

100 ::p7112-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp :2007/09/16(日) 18:19:04 ID:???
100なら大分死亡

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