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Wizardryについて語ろう 55

1 :NAME OVER:2007/09/07(金) 07:55:39 ID:???
APPLE][、IBM-PC、MAC(白黒)、国産PC、AMIGA、MSX、FM-TOWNS、Windows
FC、PCE、GB、SFC、PS、SS、GBC、WS、GBA、携帯電話
これだけあれば世代ギャップもあたりまえ。
細かいことは気にせずに機種を問わずにまたーり語り。
ローマ数字のTとかVは機種依存文字なので
出来れば数字の1とか3または半角英字でIとかIIIで書き込みお願いしますです。

*前スレ*
Wizardryについて語ろう 54
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1180493988/
*過去ログ*
ttp://yusyaken.at.infoseek.co.jp/wiz.html
*関連サイト*
得物屋
ttp://www.pekori.jp/~emonoya/

2 :NAME OVER:2007/09/07(金) 08:15:05 ID:???
乙よん

3 :NAME OVER:2007/09/07(金) 08:42:01 ID:???
>>1レベル吸い取られた乙

4 :NAME OVER:2007/09/07(金) 08:54:29 ID:???
PCE版はつまらなかった

5 :NAME OVER:2007/09/07(金) 08:57:20 ID:???
>>1
このヌルヌルの乙ガエルがぁ

6 :NAME OVER:2007/09/07(金) 18:11:29 ID:???
>>1 Crusader乙 of the DarkSavant


7 :NAME OVER:2007/09/08(土) 00:15:22 ID:???
>>1


まだいたの!

8 :NAME OVER:2007/09/08(土) 03:59:08 ID:???
ニコ○コ動画でコレクションのAPPLE版1から8までクリアする動画
誰かやってくれないかなぁ

9 :NAME OVER:2007/09/08(土) 07:06:12 ID:???
前前スレであった、外伝3のアガン拾った後でバクマップ行く裏技。
やってみたら、アガンの名前とかステータス表示が消えてて
HP0で、数歩歩いたらそいつはいきなり脂肪した。カドルトでも無理でロスト。
まったく意味不明。バグダンジョンらしきとこにも行けたが、
ロクトフェイトしたら、もう行けなくなった。

10 :NAME OVER:2007/09/08(土) 09:52:07 ID:???
>>1


11 :NAME OVER:2007/09/08(土) 10:10:52 ID:???
なぜWizだけが特別なのか。
同じようなゲームはたくさんあるじゃないか。

12 :NAME OVER:2007/09/08(土) 11:03:46 ID:???
ドラクエシリーズに転職システムやら仲間生成システムやらスキルシステムやら
取られたって結果オーライだぜ!

13 :NAME OVER:2007/09/08(土) 12:08:20 ID:???
HOMのクローンのグラフィックの不評さは異常

14 :NAME OVER:2007/09/09(日) 00:08:28 ID:???
何を今更って感じですが、質問があります。
FC版シナリオ1のワードナの営業時間(?)は日本語表示と英語表示では何故違うのですか?

15 :NAME OVER:2007/09/09(日) 00:15:50 ID:???
時差とか。

16 :NAME OVER:2007/09/09(日) 01:06:02 ID:???
単に労働時間の長い日本文化に合わせたんじゃないの

17 :NAME OVER:2007/09/09(日) 06:26:40 ID:???
そもそもFC版って
営業時間は書いてたけど
看板に「事務所」という単語すら書いてなかった気がするんだ

18 :NAME OVER:2007/09/09(日) 14:28:32 ID:???
FC版ってLONGSWORD+5 をエクスカリバーって名前にするなら
LONGSWORD-2 はイビルソードにしとけば良かったのにな。

19 :NAME OVER:2007/09/09(日) 18:13:57 ID:???
SHIELD+2 → ハイパーシールド
GOLD PLATE +5 → ハイパーアーマー


20 :NAME OVER:2007/09/09(日) 19:05:58 ID:???
>>18
あくのサーベルの事を忘れないであげて

21 :NAME OVER:2007/09/09(日) 19:20:40 ID:???
GBC版が手に入ったので始めたけど、GBASPだと正直見辛い。
白黒GBやGBAソフトならきれいに映るけどGBCは駄目だね。

22 :NAME OVER:2007/09/09(日) 23:26:08 ID:???
>>19
それなんてドルアーガ?

23 :NAME OVER:2007/09/09(日) 23:44:16 ID:???
*前スレ*
Wizardryについて語ろう 54

dat落ちになるとは、、、  4949・・

24 :NAME OVER:2007/09/10(月) 01:56:51 ID:???
980越えてんだからそりゃ落ちるよ

25 :NAME OVER:2007/09/10(月) 08:43:24 ID:???
誰も埋めようとしないのが笑うところ?

26 :NAME OVER:2007/09/10(月) 19:48:16 ID:???
>>25
その行為に何の意味がある?

27 :NAME OVER:2007/09/10(月) 20:14:33 ID:???
念力

28 :NAME OVER:2007/09/10(月) 21:23:43 ID:???
おまえらはいつも攻略サイトばかりみてマップをぜんぶ埋めようとしないんだろ
その報いだよ!

29 :NAME OVER:2007/09/10(月) 23:24:15 ID:???
マップ埋め症候群です

そこにピットがあると知りつつ入る!

30 :NAME OVER:2007/09/10(月) 23:28:21 ID:???
たとえ石の中だろうがdat落ちだろうが
この命に代えても埋め尽くす!

31 :NAME OVER:2007/09/11(火) 00:45:42 ID:???
それは病気だからこじらせないうちに治療したほうがいいよ。

32 :NAME OVER:2007/09/11(火) 00:57:05 ID:???
いいえドMなんです

気にしないで

33 :NAME OVER:2007/09/11(火) 01:13:59 ID:???
>29
同士よ。
LOLの即死罠とかそういうの以外は埋めないと気がすまない

34 :NAME OVER:2007/09/11(火) 01:31:33 ID:???
むしろピットは埋めるが即死罠は埋めなくても気が済むという心理が理解できん

35 :NAME OVER:2007/09/11(火) 02:54:46 ID:???
うむ、当然ダイブだな。

36 :NAME OVER:2007/09/11(火) 06:21:03 ID:???
念力

37 :NAME OVER:2007/09/11(火) 07:31:41 ID:???
>>33

確かに即死罠に踏み込むのは勇気がいるが…
飛び込んじまうんだよなぁ

38 :NAME OVER:2007/09/11(火) 08:15:02 ID:???
そして石の中の罠に突っ込ませるために捨てキャラ作るのはかわいそうなので
主力パーティーで突っ込んで朝まで泣き続ける俺

39 :NAME OVER:2007/09/11(火) 12:30:28 ID:???
それは病気だからこじらせないうちに治療したほうがいいよ。

40 :NAME OVER:2007/09/11(火) 13:21:55 ID:???
朝まで泣き続ける俺 ←(´;ω;`)


41 :NAME OVER:2007/09/11(火) 20:54:35 ID:???
*マカニトかマトカニか、それが問題だ*

42 :NAME OVER:2007/09/11(火) 23:00:45 ID:???
レッサーデーモンにはマトカニがよくきく

43 :NAME OVER:2007/09/12(水) 00:03:01 ID:???
マニトバ

44 :NAME OVER:2007/09/12(水) 00:09:02 ID:???
サケトバ

45 :NAME OVER:2007/09/12(水) 00:25:29 ID:???
ポイゾンジャイアント?マカニトでボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

ポイゾンジャイアントはほのおをふいた
ポイゾンジャイアンはトほのおをふいた
ポイゾンジャイアントはほのおをふいた

          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~


46 :NAME OVER:2007/09/12(水) 01:22:29 ID:???
くりーぴんぐこいん

47 :NAME OVER:2007/09/12(水) 01:27:16 ID:???
すりーぴんぐぼいん

48 :NAME OVER:2007/09/12(水) 13:10:08 ID:???
ああん?

49 :NAME OVER:2007/09/12(水) 15:08:53 ID:???
マカニトが効かなくて朝まで泣き続ける俺!

50 :NAME OVER:2007/09/12(水) 16:03:54 ID:???
リトカンとマバリコと
どっちが好きだ?

51 :NAME OVER:2007/09/12(水) 18:37:17 ID:???
リカントマムル

52 :NAME OVER:2007/09/12(水) 20:10:40 ID:???
トパーズの剣って微妙だよな。
最強武器らしいんだけど実感がないというか。


53 :NAME OVER:2007/09/12(水) 22:43:32 ID:???
>ポイゾンジャイアンはトほのおをふいた

* なんだって *

54 :NAME OVER:2007/09/13(木) 00:04:23 ID:???
 マ バ デ ィ と ラ バ デ ィ

55 :NAME OVER:2007/09/13(木) 01:01:26 ID:???
カルナリアの剣にもモーター付いてんのかな。

56 :NAME OVER:2007/09/13(木) 20:19:38 ID:???
ついてなかったら朝まで泣き続ける

57 :NAME OVER:2007/09/13(木) 22:32:13 ID:???
そしてさらに朝から泣き始める

58 :NAME OVER:2007/09/14(金) 00:11:23 ID:???
カシナートはそのままでも良かった気がする。
カシナートって読みがまずいのならクイジナートでもアルファベット表記にでもすればいい。


59 :NAME OVER:2007/09/14(金) 00:18:56 ID:???
熱カシナート

60 :NAME OVER:2007/09/14(金) 00:24:28 ID:???
キュイジナートの刃

61 :NAME OVER:2007/09/14(金) 12:33:40 ID:???
和製wizにはカシナートに対抗してリョービの剣やマキタの刃とか入れて欲しい。

62 :NAME OVER:2007/09/14(金) 13:46:35 ID:???
和製Wizがあるってことは、
ドイツ製やイギリス製やフランス製なんかもあるんだろか?
誰か知ってる?

63 :NAME OVER:2007/09/14(金) 14:06:40 ID:???
WIZVで女子ベンに閉じ込められて出られなくなりました
どうすれば出られますか

64 :NAME OVER:2007/09/14(金) 14:43:44 ID:???
女子トイレだったら普通に出られるが

ミステリーシアターだかなんだかの
危険な罠じゃなくて?

65 :NAME OVER:2007/09/14(金) 17:01:38 ID:???
とりあえず朝まで泣き続けてみろ

66 :NAME OVER:2007/09/14(金) 20:31:41 ID:???
押井守らの「不帰の迷宮」っていうドラマCDを聞いたことある人いる?

Wizネタばっかりだよね。

67 :NAME OVER:2007/09/14(金) 22:05:50 ID:???
後のアヴァロンである

68 :NAME OVER:2007/09/14(金) 23:30:00 ID:???
カシナートってダサ過ぎる
こんなの武器にするなと小一時間問い詰めたい

69 :NAME OVER:2007/09/14(金) 23:47:56 ID:???
Wizは冗談みたいなゲームだから。


70 :NAME OVER:2007/09/14(金) 23:48:09 ID:???
カシナート はケールにとびかかった.
そして,100かいあたり,500のダメージ.

ケールは あおじるになった.


71 :NAME OVER:2007/09/14(金) 23:53:38 ID:???
フードプロセッサー
5D1
最大攻撃回数+90
SP:アイテム合成


ってか?

72 :NAME OVER:2007/09/15(土) 00:13:09 ID:???
rogueだっけ? 倒した相手を食糧にするのは。

73 :NAME OVER:2007/09/15(土) 00:39:11 ID:???
倒したモンスターを食うっつったら、
真っ先に思い浮かぶのはダンジョンマスター。

74 :NAME OVER:2007/09/15(土) 00:39:25 ID:???
ネットハック

75 :NAME OVER:2007/09/15(土) 01:30:40 ID:???
あのワームの肉だったか、あれはマズそうだった。
いつかダンジョンに潜るときは食料だけは持込みしようと思ったね。


76 :NAME OVER:2007/09/15(土) 01:39:24 ID:???
ダンジョンは潜るものでなく閉じ込められるもの。


77 :NAME OVER:2007/09/15(土) 01:52:41 ID:gworIrLE
ブロッコリーみたいな生物の肉も不味そうだったな

78 :NAME OVER:2007/09/15(土) 02:05:41 ID:???
敵がみな、野菜の化け物ならいいのにな。

おばけニンジン
おばけ大根
おばけネギ
おばけキュウリ
おばけナス

うまく材料を揃えれば、うまい料理ができて、MPがドカンと回復するとか。

79 :NAME OVER:2007/09/15(土) 02:49:58 ID:???
美食戦隊ウィズ野郎

80 :NAME OVER:2007/09/15(土) 02:54:07 ID:gworIrLE
ダンマス面白かったよね。

81 :NAME OVER:2007/09/15(土) 03:26:55 ID:???
>>70-71
亀だけど、アリスソフトの王道勇者に登場したミンチメーカーという武器を思い出した。
攻撃力は低いけど攻撃回数が異常に高く、力さえ上げれば実質的な最終武器だった。
このゲーム、何となくシステムもWizに似てたような気がする。

82 :NAME OVER:2007/09/15(土) 08:38:13 ID:???
>>78
ふとオーディンスフィアをもう一度やりたくなった。
野菜ポトフ。

83 :NAME OVER:2007/09/15(土) 10:53:41 ID:???
Vのミステリーハウス、せめてレアモンスター出現スポットとかあれば、クリア後の鍛錬に良かったのにな。
回復はモンスターの落とすアイテムのみだがwwww

84 :NAME OVER:2007/09/15(土) 11:01:40 ID:???
>>78
もったいないおばけを思い出した、

85 :NAME OVER:2007/09/15(土) 11:16:03 ID:???
ミステリーハウスから出る方法ってテレポーターに掛かるしかないの?

86 :NAME OVER:2007/09/15(土) 12:09:38 ID:???
>>81
>攻撃力は低いけど攻撃回数が以上に高く

こんな武器で殺されるのだけは勘弁して欲しい

87 :NAME OVER:2007/09/15(土) 12:20:10 ID:???
>>85
四本ある紐の内のどれかを引けば普通に出られる。


88 :働かざるもの@ねこまんま ◆lIXNRkFWlY :2007/09/15(土) 22:09:22 ID:???
>>66
パトレイバーでもWizネタあったよ

89 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:20:57 ID:???
>>81
MageMasherを思い出した。
攻撃力高かった覚えは無いけど、こんな武器に攻撃されるのは嫌だと思った。

90 :NAME OVER:2007/09/16(日) 08:54:05 ID:???
『Cuisine』と『Art』仏語で料理と芸術を意味する言葉を組み合せた
クイジナート(Cuisinart)は、開発者の料理を芸術の域まで高めたい
という想いが、ネーミングに込められています。

91 :NAME OVER:2007/09/16(日) 15:48:47 ID:???
質問なんですが
collectionのBCFでnuclear blastが効かないんだけどどうして?

92 :NAME OVER:2007/09/16(日) 21:15:09 ID:???
効かぬなら 効くまで待とう 核の息

93 :NAME OVER:2007/09/16(日) 21:43:14 ID:???
泣かぬなら 朝まで泣き続けよう

94 :NAME OVER:2007/09/16(日) 23:00:56 ID:???
イかぬのなら 朝までシゴこう 遅漏根

95 :NAME OVER:2007/09/17(月) 14:14:17 ID:???
遅漏根 扱いて揉んで 血が滲む

96 :NAME OVER:2007/09/17(月) 18:19:28 ID:???
さがしますか?

97 :NAME OVER:2007/09/17(月) 20:28:37 ID:???
Bでぬけます

98 :NAME OVER:2007/09/18(火) 07:27:39 ID:???
ミステリーシアターはただのダンジョン内の施設?

99 :NAME OVER:2007/09/19(水) 06:25:03 ID:eqK1m2TY
ミステリーシアターは、貴方の心の中にあります


100 :NAME OVER:2007/09/19(水) 06:26:12 ID:???
ageちまった、城の上空までMALORしてくるorz

101 :NAME OVER:2007/09/19(水) 06:29:53 ID:???
>>100
しんでしまいますよ!

102 :NAME OVER:2007/09/19(水) 20:11:45 ID:???
>>100
朝まで泣き続ける俺

103 :NAME OVER:2007/09/20(木) 22:36:51 ID:???
>>100
とりあえず受身だ。

104 :NAME OVER:2007/09/20(木) 23:08:53 ID:???
グライダーに乗って上空にMALORしたらすっげー楽しい?

105 :NAME OVER:2007/09/21(金) 00:30:30 ID:???
Wizに触発されて、3Dダンジョンゲームのアイデアが浮かんだ。

がしかし、たぶん既に同じことを思いついた人はいるだろうし、
いまさら、グラフィックをワイヤーフレームにして情報量を絞り、
プレーヤの想像力に依存するようなのは、誰も喜ばないわな。

ゲームクリアの条件が最初に提示されないどころか、
クリアしたというメッセージすら表示されず、
クリアしたかどうかはプレーヤが自分で判断するという、
そういう代物、いまのようにネットで情報交換できるから、
すぐにネタバレしちゃうよね。

106 :NAME OVER:2007/09/21(金) 11:47:20 ID:???
プレイ人数が多けりゃな>ネットでネタバレ


107 :NAME OVER:2007/09/21(金) 14:22:17 ID:???
クリアの概念がないゲームは意外と多いよ

108 :NAME OVER:2007/09/21(金) 21:30:47 ID:???
昔のアクションゲームなんかみんなそうだな

109 :NAME OVER:2007/09/21(金) 23:56:20 ID:???
リセットがないwizがやってみたい、と思う今日この頃(´・ω・`)
リセットが使えるからリセットしないのと
リセットが使えないからリセットしないのでは全然ちがうんだろうな
主力パーティが全滅したときにリセットするかしないかで葛藤するのはもういやだ
結局リセットしないで朝まで泣き続けるしかないのか

110 :NAME OVER:2007/09/22(土) 00:10:47 ID:M4ZOPb+j
難易度は下げざるを得ないな。

111 :NAME OVER:2007/09/22(土) 00:14:42 ID:???
凶悪な罠でウケを狙うのが、できなくなるなぁ。

それこそネットで情報収集して予め知ってないと怖くてできない。

112 :NAME OVER:2007/09/22(土) 00:15:48 ID:???
5でリセット封じとかやったらどうなるんだろ。
相当辛そうだけど

113 :NAME OVER:2007/09/22(土) 00:55:26 ID:???
あのころの俺にとって、ゲームは高価なものだったし、
WIZはほかのゲームにはない楽しさがあったゲームだったので
少々やりなおしを要求されてももう一度やり直す気になったが、
いまなら、全滅したら即投げ出してほかのゲームに浮気するだろうな。
そして、1年くらいしたら思い出したように再開して、ちょっとやってまた投げる。

最近の俺のゲームライフを考えるとそうなる自信がある。

114 :NAME OVER:2007/09/22(土) 04:05:16 ID:???
インターネットの普及で攻略サイトや情報交換ができるようになってから
ゲームが作業になってきたってのはあるな
攻略サイトをみないで頑張る。と決めても全滅してやり直したら
自分はなんのために何度もやり直してるんだ?攻略サイトを見たら無駄な労力つかわないですむのに
という気持ちになってくる。それをいってしまえばゲーム事態が無駄な労力なんだろうけど

115 :NAME OVER:2007/09/22(土) 04:30:39 ID:???
謎解きゲーで数日詰まるとつい攻略サイト見たくなっちまうよなぁ。
そして、「こんなのでよかったのか」とがっかりしてしまう。
そんな思いをするとわかっていても見てしまう

116 :NAME OVER:2007/09/22(土) 04:45:52 ID:???
rogueのように、3Dダンジョンをランダムに生成するのは、難しいよね。
ただのランダムな迷路では、ダメだと思うんだ。
何者かの意図によって作られた迷宮でないと。


117 :NAME OVER:2007/09/22(土) 04:47:10 ID:???
さらにいうと、Wizardryタイプのソフトを作るのは、さほど難しくないと思う。
一番むずかしいのは、ソフトをゲームにすること。これは難しい。


118 :NAME OVER:2007/09/22(土) 05:34:34 ID:???
WizやFEといったゲームでは死ということの影響がとても大きい
リセットは戦闘や罠の難易度じゃなくて命の重さが一番影響してるんじゃないかな

119 :NAME OVER:2007/09/22(土) 18:52:34 ID:???
ゲームなんかよりもっと面白くて夢中になれて気持ちいいものを探せよ負け戌ども

120 :NAME OVER:2007/09/23(日) 00:00:09 ID:???
アラシたのしいですか?w

121 :NAME OVER:2007/09/23(日) 00:14:11 ID:???
わざわざwizスレを荒らすとは珍しい…と思ったけどただのキモヲタでしょ

>>112
ヘタレな自分には5でリセット封じたらクリアできない…

122 :NAME OVER:2007/09/23(日) 00:54:04 ID:???
ウィズも#1だけが別格
それ以外は・・・・・

123 :NAME OVER:2007/09/23(日) 02:08:27 ID:???
ゲームの評価などしてないで、アンタの生き様評価してみなよ(笑)

124 :NAME OVER:2007/09/23(日) 02:23:44 ID:???
そうだぞ。
いっそ人生リセットしてこい!

125 :PowerCast ◆ecfTw54SK2 :2007/09/23(日) 02:45:48 ID:???
己を磨く気力もない屑に限ってゲームキャラの育成に夢中になる。
この世で何か大切な物を発見するための冒険・挑戦をしていない負け犬が、
レアアイテム探しに夢中になる。

126 :NAME OVER:2007/09/23(日) 03:20:32 ID:???
それの何が悪い。

今のような時代では、現実から逃避する時間を持たないと、現実と戦えない人が大勢いるのですよ。


127 :PowerCast ◆ecfTw54SK2 :2007/09/23(日) 04:29:01 ID:???
悪いなどといっていない。
どんどん負け犬を量産してくれ。
こっちが有利になる。

あ、ほーれw
ほ、ほい、の、ほい?


あ、ほーれwwwwwww

128 :PowerCast ◆ecfTw54SK2 :2007/09/23(日) 04:35:35 ID:???
126 :NAME OVER:2007/09/23(日) 03:20:32 ID:???
それの何が悪い。

今のような時代では、現実から逃避する時間を持たないと、現実と戦えない人が大勢いるのですよ。


このバーカ、この俺様に向かって何を偉そうにこのゴミ屑が。
シバイタルゾワレ
糞ゲーで現実逃避して無駄な時間すごすからまずます事態が悪化する。
現実が煮詰まって苦しかったら哲学書でも読めやカス
あ?何か反論してみろボゲ

129 :NAME OVER:2007/09/23(日) 06:18:08 ID:???
おれ医者で声優なんですけど・・・。
なんか文句あります?

130 :PowerCast ◆ecfTw54SK2 :2007/09/23(日) 06:52:42 ID:???
自称皇帝と同じ臭いがするな。キムチくっさー

131 :NAME OVER:2007/09/23(日) 10:42:55 ID:???
おれって神で仏なんですけど。
なんかバチあたります?

132 :NAME OVER:2007/09/23(日) 12:33:55 ID:???
キムチ+皇帝=キム皇

133 :NAME OVER:2007/09/23(日) 12:51:20 ID:???
今更、鬼のようにやってる人は少ないだろ
思い出すと年に数回やるとか
空き時間に暇潰しとか
そんなもの

134 :NAME OVER:2007/09/23(日) 19:34:38 ID:???
>>128

何を言っても『俺様』とか言ってるあたりでダメな感じだわねぇ…


女性はあなたのような方は相手しませんよ

135 :現実と匿名掲示板を混同するバカ晒しアゲ:2007/09/23(日) 22:22:40 ID:DAHB9ZuR
134 :NAME OVER:2007/09/23(日) 19:34:38 ID:???
>>128

何を言っても『俺様』とか言ってるあたりでダメな感じだわねぇ…


女性はあなたのような方は相手しませんよ

136 :NAME OVER:2007/09/23(日) 22:24:06 ID:???
>>134

他人様のゲームの版権借りて「皇帝」になりきってオナニーに浸る例のあの人は?(笑

137 :NAME OVER:2007/09/23(日) 23:16:06 ID:???
レスが荒れてきたので
朝まで泣き続けようか(・∀・*)

138 :NAME OVER:2007/09/23(日) 23:34:18 ID:bRfGvbjm
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います



逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1189171667/



デア・リヒター最強



と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ

139 :NAME OVER:2007/09/24(月) 00:42:24 ID:???
*おおっと*.。:*゚・(ノД`)・゚+:。.

140 :NAME OVER:2007/09/24(月) 08:13:08 ID:???
>>112
>>121
5は意外と楽だよ
リトフェイトがあるから不意打ちはくらわないし
大理石の泉とか便利な施設もたくさん
一番危ないのは宝箱の罠

141 :NAME OVER:2007/09/24(月) 09:23:22 ID:???
だがノーリセットはいいとして
ノー攻略サイトはつらいんじゃない?
泉なんか便利なのもあれば凶悪なのもそろってるし、
予備知識なしに飛び込むのは結構スリルがある


142 :NAME OVER:2007/09/24(月) 11:11:52 ID:???
ゴムのアヒルの性能に気付かなかった

143 :NAME OVER:2007/09/24(月) 11:34:05 ID:???
>140
その宝箱が怖いんだw
コブラの呪いとかで全員マヒ→全滅→壁の中に移動させられる のコンボ喰らう可能性が常にあるからなぁ。

でも、よく考えると泉で簡単にレベル上げられるし2軍の育成さえ怠らなければ簡単かもしれないと思えてきた
白銀の鎧+石化した悪魔とかあるし

144 :NAME OVER:2007/09/24(月) 11:48:23 ID:???
>白銀の鎧+石化した悪魔とかあるし

それは知ってなきゃ使えないだろ。
ノーリセットプレイならSPなんてほぼ使わない筈。

145 :NAME OVER:2007/09/24(月) 12:27:06 ID:???
石化した悪魔はともかく白銀の鎧は結構やらない?
沢山拾えるから「一回ぐらいは使ってみよう」って気になって効果に気づく。
沢山取れるから破損覚悟で何回も使ってれば壊れない事にも気づく

146 :NAME OVER:2007/09/24(月) 13:30:36 ID:???
慎重にいくならSP用の生贄は作るだろ

147 :NAME OVER:2007/09/24(月) 14:36:07 ID:???
そういうプレイは嫌いだな。

148 :NAME OVER:2007/09/24(月) 15:16:11 ID:???
生贄はディンギルのドラゴン洞窟開封時の女エルフくらいしか作った事は無いな。

149 :NAME OVER:2007/09/24(月) 16:09:48 ID:???
>>141
そのスリルを楽しむためにゲームをやるのだが。

150 :NAME OVER:2007/09/24(月) 18:24:59 ID:???
5は自力クリアだったからSPはよくわかんなくて殆ど使わなかった

>>140
確かにリトフェイトあるから楽だね
宝箱はテレポーターに引っかかって壁の中…ってのが三度ほどあったな…

151 :NAME OVER:2007/09/24(月) 19:47:18 ID:???
5の思い出といえば、ガラス=珪素だと知るまでプレイ開始から3年もかかった
だからずっと進行できなかった………

152 :NAME OVER:2007/09/24(月) 20:45:09 ID:???
他ルートもあっただろ?

153 :NAME OVER:2007/09/25(火) 00:35:06 ID:???
SP用の生贄キャラつくるのがかわいそうだから
主力パーティでSP使い朝まで泣き続ける俺

154 :NAME OVER:2007/09/26(水) 04:06:03 ID:???
impress でカシナートの剣が紹介されてた
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/09/26/1347.html

155 :NAME OVER:2007/09/26(水) 20:38:51 ID:???
#5は、あまり出来が良くないと思う

156 :NAME OVER:2007/09/26(水) 20:42:36 ID:???
で、お前のデキは?

157 :NAME OVER:2007/09/26(水) 21:11:21 ID:???
5は罠で一気に6人PT全滅もあるからなぁ。
そこで、死体が移動させられるけど壁の中に運ばされるのが鬱陶しすぎる。ロストのがまだマシ

あと、最強装備が簡単に手に入ってコレクションの楽しみが薄いってのもあるな・・・

158 :NAME OVER:2007/09/26(水) 21:21:50 ID:???
簡単に手に入るのは
簡単に手に入れる方法を攻略本等で見たからだろ。
自分で攻略情報を使っておいて、それで簡単だと文句を言うなんて、
それはちょっとゆとり過ぎだろう。

159 :NAME OVER:2007/09/26(水) 21:22:12 ID:???
>>154
impressでその発想はなかったわ
最近は家電もやってるのね

160 :NAME OVER:2007/09/26(水) 21:33:02 ID:???
リセット厨と攻略本厨には難易度について文句をいう資格は無いと思う。

161 :NAME OVER:2007/09/26(水) 22:31:56 ID:???
#1はマップも攻略本もいらない。エレベーターだけあればよい

162 :NAME OVER:2007/09/26(水) 22:35:08 ID:???
でも、パワー調整ができないのは問題。PULSEを使えってこと?
メタルブレードが浮き上がるというのは、どうよ?
バルーンウィスクもでかい。一瞬でメレンゲはとても魅力的だが…

163 :NAME OVER:2007/09/26(水) 22:36:09 ID:???
リセットはともかく、攻略は自分でした方が楽しいよ。とくに謎解きは
凄く難しいというわけではないし…

164 :NAME OVER:2007/09/26(水) 22:42:57 ID:???
同じ話題繰り返し繰り返しの池沼ばっかり

165 :NAME OVER:2007/09/26(水) 23:18:30 ID:???
なんでWizは全滅したパーティの死体が勝手に移動すんの?

モンスターに食われて減るのは、わかるが。

166 :NAME OVER:2007/09/26(水) 23:29:21 ID:???
ちょっと引きずって食ったら移動するわ

167 :NAME OVER:2007/09/26(水) 23:35:33 ID:???
ヴァンパイア
「その場に残しといたら、すぐに
 回収されちゃうかもしれないからね…
 ちょっとひきずっとくか

168 :NAME OVER:2007/09/27(木) 00:15:36 ID:???
ヘルハウンド
「後で食いたいから、いったん埋めて後で掘り返すとするか」

かべのなか

169 :NAME OVER:2007/09/27(木) 00:38:43 ID:???
アークデーモン
「ごごごごごぉぅ」

はいになった

170 :NAME OVER:2007/09/27(木) 03:18:57 ID:ZoSAVQfm
最近、SSのリルガミンサーガ始めたんだけど
経験値貯めて宿屋に泊るとレベルアップするけど、HPの上昇率が悪いので、何度もリセットしてやり直してるんだけど

HPの上昇率があがるように、上ボタン押しながらとかいろいろやってるんだけど、これは完全に運ですか?
なんかコツがあればおしえてください。タイミングよくボタンをポンポンポンと押すと、HPが多くなるとか?
魔法使いはHP1程度しか出なくて、困ってるんだけど。






171 :NAME OVER:2007/09/27(木) 05:57:45 ID:???
HPの上昇には
レベル・生命値・現在のHP・職業が
関係してます
レベルが上がれば上がるほどHPが上がりやすくなり
レベルにおける現在のHPが割高である場合は
レベルアップしても少ししか上がらないのですが
(転職後、HPがなかなか上がらないのはこのため)
生命値と職業も関係してるので、生命値は多めにしましょう
メイジは8職業中、一番HPが上がりにくいので
エルフのメイジは要注意
ティルトウェイト覚えたら、さっさとビショップになるといいかも

むしろリセットしてやりなおすべきなのは
生命値が上がらなかったとき

172 :NAME OVER:2007/09/27(木) 06:12:28 ID:???
ゲームをより深く楽しむ為に攻略本は必須
変な例えだが、攻略本なしでゲームする奴は免許なしで運転するDQNのようなもんだ

173 :NAME OVER:2007/09/27(木) 06:15:07 ID:???
>>170のような無知な奴が好例だな

174 :NAME OVER:2007/09/27(木) 06:23:32 ID:???
>>172
ゲームのルールを自分で見つけ出すのもまた、ゲームの一部なのだが。

呪文の説明なんて一切いらないと思うよ。
呪文のスペルだってわからなくていい。

最初の何文字か入力すればいいんだから、
手探りで探すのもまた、いい。

175 :NAME OVER:2007/09/27(木) 19:29:55 ID:???
 攻略本と言えば、アマゾンでエクス2とエンパイア3のが
アホみたいな値段になってるな。

176 :NAME OVER:2007/09/27(木) 20:14:22 ID:???
リセットなしWIZは人生そのものだった。
だがセーブと攻略本によりWIZはゲームに成り下がった

177 :NAME OVER:2007/09/27(木) 20:26:39 ID:???
新しい武器やSP有りの装備を取ると攻略サイトとかを見てしまうなぁ
ハースニールみたいな武器なら一目で強いって分かるけど微妙な違いだと全く分からんし。

この中には、LOLの金の斧を3種の神器並の性能だと思ってずっと装備してた奴も居るだろ?

178 :NAME OVER:2007/09/27(木) 21:30:44 ID:BWbDx/yS
>>171
なるほど。レベルと生命値と現在のHPがHPの上昇に関係あるとは思いませんでした。
キャラメイキングの時、ボーナスポイント+28くらいのメイジを作ったんだけど
知恵と素早さと運に振り分けて、生命値の重要性にはまったく気がまわりませんでした。
道理で、何度やり直してもHP+1〜5くらいまでしか出てこなかったわけですね。

参考になりました。どうも。

>>172-173
メガテンみたいな攻略本みないと、悪魔合体とかうまくいかないってゲームの場合はよく攻略本に頼るんだけど
このシリーズ初めてやるんで、ダンジョンにもぐって、お宝探しやるだけのゲームかと思ってたので、
ちょっと舐めてましたよw


179 :NAME OVER:2007/09/27(木) 21:35:01 ID:???
何かウソにまみれている書き込みだなw

180 :NAME OVER:2007/09/27(木) 22:27:30 ID:???
最近始めたんだけど
おしえてください

(深夜の書き込み→早朝の丁寧な回答)

このシリーズ初めてやるんで




181 :NAME OVER:2007/09/27(木) 23:37:54 ID:???
ようこそ カントじいんへ。 すべて はいになってしまえ! なんちて。うへへ。

182 :NAME OVER:2007/09/28(金) 00:26:06 ID:???
人生リセットしたい

183 :NAME OVER:2007/09/28(金) 01:15:36 ID:???
最近のゲーム(ひぐらしの事だが)はリセットじゃなくて、
タイムリープが流行ってるよ

184 :NAME OVER:2007/09/28(金) 04:37:30 ID:???
>>172>>174も極論と言う名を持つ同属

185 :NAME OVER:2007/09/28(金) 05:00:12 ID:???
ゲームを作ったところが、公式攻略本を出せばいいじゃん。
内部用の仕様書を元に書いたら、おそろしく正確で詳細になるだろ。

186 :NAME OVER:2007/09/28(金) 10:17:21 ID:???
入試問題の解答を主催者側が出さない理由知ってる?

187 :NAME OVER:2007/09/28(金) 10:21:21 ID:???
>>186
それとこれとは関係ない。

188 :NAME OVER:2007/09/28(金) 12:33:37 ID:???
>>ゲームを作ったところが、公式攻略本を出せばいいじゃん。

大抵は当り障りの無い記事や序盤の半端なストーリーくらいしか記載しないんで要らないな。


189 :NAME OVER:2007/09/28(金) 14:07:19 ID:vko4SUrx
>>185
攻略本を説明書代わりにソフトとセットで売ればいいのにな。
関連商品にして、お金落とさせるつもりなんだろうけど・・・



190 :NAME OVER:2007/09/28(金) 17:39:18 ID:???
今は知らんが昔の光栄はそういう商売してたよな。

191 :NAME OVER:2007/09/28(金) 20:17:06 ID:???
>>190
withサウンドウェアじゃなかったっけ。
でもあれはソフトとサントラそれぞれ単体でも販売してたから、今ほどは阿漕ではないとオモ。

192 :NAME OVER:2007/09/29(土) 14:14:08 ID:???
いや光栄の場合は
Withサンンドウェアを先に発売して、ソフト単品版は
1週間後とかだから十分アコギでした。

193 :NAME OVER:2007/09/29(土) 14:16:35 ID:???
TILTOWAIT!!!!!!
TILTOWAIT!!!!!!
TILTOWAIT!!!!!!
TILTOWAIT!!!!!!
TILTOWAIT!!!!!!
TILTOWAIT!!!!!!

194 :NAME OVER:2007/09/29(土) 16:30:02 ID:???
>>193
DIOS唱えてやるから、ちょっと落ち着けよ。

195 :NAME OVER:2007/09/29(土) 23:33:07 ID:???
もんてぃの使った方が手っ取り早い。

196 :NAME OVER:2007/09/30(日) 01:11:02 ID:lykngCyL
Wizardry4にはまった..
PC9001版だけど、何回もクリアしたので、
一番簡単なシナリオになったずら。

197 :NAME OVER:2007/09/30(日) 01:13:20 ID:???
>>149
自分の定義を人に押し付けるなよ
そうじゃない人もいるし

198 :NAME OVER:2007/09/30(日) 01:14:20 ID:???
>>186
若干スレ違いかもしれないけど気になったから教えて

199 :NAME OVER:2007/09/30(日) 01:47:07 ID:???
>>198
内申書が糞で切り捨てた奴にクレームをつけさせないため

200 :NAME OVER:2007/09/30(日) 01:51:07 ID:???
>>199
ありがとサンクス、勉強になった

201 :NAME OVER:2007/09/30(日) 09:50:24 ID:???
解答例が間違ってると採点で揉めるからじゃね?


202 :NAME OVER:2007/09/30(日) 10:51:32 ID:???
ウィズ1〜3、5 の特性値の最高値って
どの種族にしても同じ?
なんかエルフにしてもドワーフにしても人間にしても
種族特性値の最高値がALL18なんだが(´・ω・` )
ちなみにPS版です

203 :NAME OVER:2007/09/30(日) 11:06:51 ID:???
#1〜5は
種族ごとの違いは、初期特性値だけで
最高値は全て18だよ
FC版#3、SFC版#5は初期特性値+10が最高値だけど

204 :NAME OVER:2007/09/30(日) 11:27:42 ID:???
そういやPS版ってローディングどうなの?
やってみようかと思うんだけどロード時間があるとか言われるとどうしても悩む。


205 :NAME OVER:2007/09/30(日) 14:37:32 ID:???
ロード時間もセーブ時間もじっくりお楽しみいただけます。

206 :NAME OVER:2007/09/30(日) 15:22:37 ID:???
PSではやる気が起きない。一応持ってるが
やっぱりGOLD?とかアーカイブ?とかが楽でいい

207 :NAME OVER:2007/09/30(日) 19:20:03 ID:???
ニューエイジは、#5のモンスターにも解説文がほしかったなあ。

208 :NAME OVER:2007/10/01(月) 06:48:38 ID:???
>>204
ファミコン版の快適さを期待するとだめ

PS版#7や実機パソコン版に比べると
はるかに快適

209 :NAME OVER:2007/10/01(月) 16:06:03 ID:???
#6以降は別ゲーだからどうでもいい

210 :NAME OVER:2007/10/01(月) 16:14:20 ID:???
ネメシスこそが真ウィズ。

211 :NAME OVER:2007/10/01(月) 16:25:35 ID:???
だよな。

212 :NAME OVER:2007/10/01(月) 16:30:54 ID:???
真のWIZはTRPG版WIZでCRPG版は友達いない奴専用だろ
常識的に考えて

213 :NAME OVER:2007/10/01(月) 16:38:47 ID:???
Apple版のみが本物。
あとは偽物イミテーションのゴミカス。


214 :NAME OVER:2007/10/01(月) 22:09:49 ID:???
> TRPG版WIZ

なんだ、それ。


215 :NAME OVER:2007/10/01(月) 22:10:46 ID:???
ググレカス

216 :NAME OVER:2007/10/02(火) 00:45:04 ID:???
TRPGのD&D→進化→CRPGの伝説:WIZARDRY

217 :NAME OVER:2007/10/02(火) 00:48:19 ID:???
an an Imitation

218 :NAME OVER:2007/10/02(火) 00:57:31 ID:???
TRPGのWizはどう考えても退化

219 :NAME OVER:2007/10/02(火) 01:02:31 ID:???
海に帰った哺乳類みたいなもんだ

220 :NAME OVER:2007/10/02(火) 03:37:08 ID:???
レベルアップの数値って固定にしてほしかった・・・
人の情としては、パラメータが下がったり、HPの伸びが悪かったらリセットしてしまうもの。
宿屋に泊るのを何度も繰り返して、納得いかず2時間くらい時間を費やした・・・



221 :NAME OVER:2007/10/02(火) 05:35:37 ID:???
>>220
リセットを繰り返すくらいなら、セーブデータ書き換えろよ。自分が妥当だと思う数値にさ。

サイコロ勝負だからこそ、一喜一憂があって、面白いんじゃないか。

222 :NAME OVER:2007/10/02(火) 09:26:42 ID:???
>>220
ゲームやめちまえよw

223 :NAME OVER:2007/10/02(火) 12:58:47 ID:???
しばらくHPの増え方が低かった後、どかーんと延びる日があるのも楽しいもんだよ

224 :NAME OVER:2007/10/02(火) 13:31:28 ID:???
そしてHPが低いので死亡→復活を繰り返し減少していくHP

マハマン復活させれば問題ないが

225 :NAME OVER:2007/10/02(火) 13:57:18 ID:???
死亡→復活で生命力がさがったところで
ドレイン受けないとHPは下がらないよね。

226 :NAME OVER:2007/10/02(火) 16:36:06 ID:???
>>220
同意
パラメータ下がったり加齢するのやめて欲しいよね

227 :NAME OVER:2007/10/02(火) 16:48:53 ID:???
宿屋リセットは時間の無駄
HPに関して言えば適当にやっても職業とレベルから求められる平均値に収束する
特性値に関して言えば戦闘に影響するのは力と素早さくらい
力なんかはある程度レベルが上がれば戦闘に与える影響は微々たるものになる

228 :NAME OVER:2007/10/02(火) 19:06:38 ID:???
でも最初のうちほど、1、2ポイントの差が大きいけどな。

229 :NAME OVER:2007/10/02(火) 22:06:52 ID:???
バイタリティがあがらないとHPが増えないからなぁ。。。。
ひどいやつだとほかは全部16〜18ぐらいなのにバイタリディだけ7とか8ってこともあるし。
そうなると、魔術しだと結構シビアだったりする。

230 :NAME OVER:2007/10/03(水) 00:02:37 ID:???
今日は待ちに待ったバイタリDAY!

231 :NAME OVER:2007/10/03(水) 01:09:12 ID:???
漏れは加齢を脳内でリスクにおきかえてる
転職したり何度も激戦を潜り抜けてきたキャラクターは肉体的リスクがかさんでいく
だって自分の脳内で設定したキャラクターが年とったりするのイヤだもの(´・ω・`)

232 :NAME OVER:2007/10/03(水) 01:45:54 ID:???
>>226
キャラクターが歳をとるから、いいんじゃないか。
ただ長時間プレイすればレベルが上がって何も考えなくてもよくなる、そんな馬鹿なゲームとは違うんだ。

233 :NAME OVER:2007/10/03(水) 01:48:51 ID:???
なんか来た

234 :NAME OVER:2007/10/03(水) 08:11:47 ID:???
家庭用RPGばかりやってる連中はいわゆるチキンプレイしかしたことないからな。
俺ツエェじゃないと満足できない脳みそになってる。

235 :NAME OVER:2007/10/03(水) 08:13:40 ID:???
マーフィー殺しまくってるヤツも同様だな。

236 :NAME OVER:2007/10/03(水) 08:20:59 ID:???
だって俺マゾじゃないもん

237 :NAME OVER:2007/10/03(水) 08:27:26 ID:???
しょうがないよ。ゲームだから。
普段味わえないことを投影してるわけだしね。
現実なら絶対に敵うはずもない相手がいるけど
ゲームの中だけでは不死身。夢見るワンダーランドさ。

238 :NAME OVER:2007/10/03(水) 08:40:24 ID:???
自分のWizの楽しみ方だけが正しいみたいな押し付けは不快だね
>>232とか>>234とか
シビアなスリルを楽しむのだけがWizじゃないだろうに

239 :NAME OVER:2007/10/03(水) 08:40:40 ID:???
>>220
大人になればわかるんじゃね

240 :NAME OVER:2007/10/03(水) 08:41:31 ID:???
>>238

>>238

241 :NAME OVER:2007/10/03(水) 09:38:02 ID:???
>>238
お前のWIZの楽しみ方はチキンプレイだ
って言ってるだけ

242 :NAME OVER:2007/10/03(水) 09:39:29 ID:???
>>241
お前のは暇人のマゾプレイってことか

243 :NAME OVER:2007/10/03(水) 09:54:12 ID:???
時間経過が間違ってる

チキン=暇人

244 :NAME OVER:2007/10/03(水) 09:58:56 ID:???
ゲームは余暇にやるものだろ?

245 :NAME OVER:2007/10/03(水) 10:11:43 ID:???
ネメシスをGBAに移植しろ。

246 :NAME OVER:2007/10/03(水) 10:40:39 ID:???
あとおっぱい吸わせろ!

247 :NAME OVER:2007/10/03(水) 11:35:51 ID:???
>>238
それなら、好きなだけセーブデータを書き換えなよ。

248 :NAME OVER:2007/10/03(水) 12:19:59 ID:???
馬鹿発見

249 :NAME OVER:2007/10/03(水) 12:45:48 ID:???
>>247
極論しか言えない馬鹿は発言しないでください
お願いします

250 :NAME OVER:2007/10/03(水) 12:49:46 ID:???
キャラクターを作って、金を集めて、キャラクターを消す
なんてことを繰り返すくらいなら、
セーブデータを弄ったほうがいいだろ。

結果は同じなんだから。

251 :NAME OVER:2007/10/03(水) 13:17:35 ID:???
だよな。まさに時間の無駄だよな。
自分に都合のいい事象が発生するまで
リセットしまくるなんて。

252 :NAME OVER:2007/10/03(水) 13:22:06 ID:???
>>250-251
極論って言われてる意味がわからないの?本物の馬鹿なの?
>キャラクターを作って、金を集めて、キャラクターを消す
これを繰り返すわけないじゃん

253 :NAME OVER:2007/10/03(水) 13:30:34 ID:???
          /                  \   
          /                      ヽ 
         l                     \ ヘ  
           l   /    ,|        i       ヽノ 
        i,// /    , /! i、,   i   i   .  i   l 
        /,i //  /| / l/ i l、  ! ∧ i、 iヽ  . lヘ ! 
        .i .i // _,,. -ー-.,,,__ i | ヽ ! l i_⊥r|┼iヽ. | i | 
        | l//!  / /~r-`''ユ  V | /イ)ヽ\  i i | ノ  
         い/ | ,/ ゝ   ヒノ    i/ ゝノ  /ヽ!ノ   
       /\!ヾ/  ヘ  、,,     ,  、、 /  |    
     / /ヽ;;::v\丶 ゝ  /⌒ヽ、__  ノ/ li. l  
    / ,へ_ \;;:::::\\  !       ) イ ./)ノ   <アホを肉眼で確認!!>>250-251
    l /     \ヽ;;::::::i`へ > _  /// !/ |'    
     |    ゝ  Y;;:::::|   _ニ ー..,,__,..イ::::/   |
     |     ヽ |;;:::::レ´  〉−)>、|//  |      
   /    __ 丶|;;::::::::l  , >//::://     ヽ     
  /       へ ゝ:::::::::l <_,..!/:::::/       ヽ
  /、_         rユ::::::::| /:::_ ; :/       _,,. 」
    , 〜_      |:::::::::::::::/''~フ      /
  /;;;;;;;;;ーr− =-i' --ーi'   ^{=-ーー -r'
 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|      |;;;;;;;;;;;;;;;ヽ   |    |

254 :NAME OVER:2007/10/03(水) 14:10:43 ID:???
キャラクターボーナスで20以上出るまで延々とねばったり

1人死んだらリセット、テレポーター罠ひっかかるとリセット
ブレス先制攻撃でリセット、首はねられリセット、ドレインされてリセット

無敵キャラでゲームしたいなら、データいじってるのと変わらないよ
ってことでしょ。理解したくないだけだろうけど。

255 :NAME OVER:2007/10/03(水) 14:47:00 ID:???


※※ここまで全て俺の自演※※



256 :NAME OVER:2007/10/03(水) 16:00:52 ID:???
こういう奴らがいるからwiz信者って嫌われてるんだろうなぁ
自分達から間口を狭くしてるのに気付かないんだろうか

257 :NAME OVER:2007/10/03(水) 16:10:23 ID:???
Wiz信者なんていないだろ?
無視できる数しかいない。

258 :NAME OVER:2007/10/03(水) 16:19:55 ID:???
リセット厨って何のためにゲームやってんだろ?
ウィザードリィやファイアーエムブレムってリセット厨の数が妙に多いよな。


259 :NAME OVER:2007/10/03(水) 16:24:33 ID:???


  **あいたたた**




260 :NAME OVER:2007/10/03(水) 16:35:54 ID:???
とりあえずリセ厨は自己弁護してみろよ?
聞くだけ聞いてやるから。

261 :NAME OVER:2007/10/03(水) 16:57:30 ID:???
そういえばなぜリセット議論スレは無くなったの?
あればいいなと思ったりもするんだけど

262 :NAME OVER:2007/10/03(水) 17:19:36 ID:???
そうそう遊び方ですが、パーフェクトを目指すのもいいし、
なりゆきで遊ぶのもいいし、自由に楽しんでクリアしていただければ、
コレが正解というのはないんです。

ただし、パーフェクト・・・全員仲間にして、全員死なせずに、エンディングを全部見て・・・
という遊び方ですか、コレは私の意図とは違うということは言っておきます。

 私はゲームのなかに、滅びの美学を反映させているつもりなんです。
50人登場したとして、全員は生き残れない。誰かが犠牲になるところにドラマが生まれる。
それを大切にしたいんです。コアユーザーの目指すノーリセットプレイですね。
誰かが死んだからリセットでやりなおしではなく、そこでリセットせずに、
倒れていったキャラの想いをひきずってプレイを続けるという。

263 :NAME OVER:2007/10/03(水) 17:30:03 ID:???
俺もそうしてる
仲間がしんだらリセットなんてしないよ
そして朝まで泣き続ける

264 :NAME OVER:2007/10/03(水) 17:42:08 ID:???
俺さ、途中Wizスレを2年ほど見てなかったからどういう経緯でリセット議論スレが無くなったかわからないんだ
リセット議論スレを無くした理由とかあったりする?

265 :NAME OVER:2007/10/03(水) 17:46:04 ID:???
リセット厨の圧力だろ。

266 :NAME OVER:2007/10/03(水) 18:34:49 ID:???
リセットが通用しないように作れば良かったのにね。

ディスクに結果を書きこんでから表示するとかさ。

267 :NAME OVER:2007/10/03(水) 18:47:52 ID:???
自分の好きなようにやれば良いだけじゃね?

268 :NAME OVER:2007/10/03(水) 19:15:18 ID:???
それを認めないのがwiz厨

269 :NAME OVER:2007/10/03(水) 19:22:24 ID:???
リセット議論スレは書き込みが少なくなって
自然消滅した

俺自身はノーリセットに拘っていたが、
過去のログインにのってた
「ファミコン版はゲームへの復帰が早いので
ついリセットしてしまうよ HAHA」みたいな
ウッドヘッドの言葉でどうでもよくなった

270 :NAME OVER:2007/10/03(水) 19:48:13 ID:???
どっちにしてもゲームしてるのは自分だし、プレイスタイルまで強要されたくねーな。

271 :NAME OVER:2007/10/03(水) 20:00:37 ID:???
ゲームを買っても、
コピープロテクトを解析して遊んで、
ゲーム自体は遊ばない人がいたなぁ。

ゲームよりも、そっちのほうが面白いんだってさ。

272 :NAME OVER:2007/10/03(水) 20:07:23 ID:???
板がなければ自分で立てればいい。
>>264には真剣10代しゃべり場板なんてぴったりなんじゃない?
自分のモノサシを他人に押し付けあう熱い板だよ!

273 :NAME OVER:2007/10/03(水) 20:15:04 ID:???
まぁあれだ、リセット厨はエミュ厨や改造厨と同じで一人で勝手にやってろってこった。
わざわざ掲示板等でリセットしながらやってるだの、初心者相手にリセット勧めたりするのはやめような。
白けるから。

274 :NAME OVER:2007/10/03(水) 20:17:44 ID:???
>>273
そうそう、リセット厨こそが、リセット有りというプレイスタイルを暗に強要しているのである。

275 :NAME OVER:2007/10/03(水) 21:16:10 ID:JAoT2vOK
オートセーブ使ってる人いる?
全然無駄な機能だと思うだんけどw



276 :NAME OVER:2007/10/03(水) 22:34:49 ID:???
だからムダだと思うなら使わなければ良いじゃん。
何言ってるの?コイツ

277 :NAME OVER:2007/10/03(水) 22:36:29 ID:???
忍者がテレポータに引っかかったときだけは許してくれ、リセット。
あれだけはさすがに耐えられん・・・・・

278 :NAME OVER:2007/10/03(水) 22:38:11 ID:???
そういうな。
昔はデータを片っ端からフロッピーに退避していかないとメモリが足りなかったんだ。
ドラクエ3だって仲間入れ替えるときにセーブしないとメモリ足りなかったろ?
あれとおんなじさ。

279 :NAME OVER:2007/10/03(水) 23:26:29 ID:???
別に両方やるけどね
ただし#1だけ

280 :NAME OVER:2007/10/03(水) 23:37:22 ID:???
>278

え?
そうなの?初めて知った

すれ違いスマソ

281 :NAME OVER:2007/10/04(木) 00:01:39 ID:???
PC88版#1だったが、キャンプを張るロード時間というのは、実になんというか、
こまめに休息を取って安全に進むか、面倒くさいのでこのまま進むか、の選択
を迷わせるのに十分な按配だったな。で、回復を怠って死ぬ、と。
絶妙といえば絶妙だった。

282 :NAME OVER:2007/10/04(木) 00:03:48 ID:???
FDの耐久レースみたいにガリガリやるもんなw

283 :NAME OVER:2007/10/04(木) 02:10:48 ID:bTD3LcLl
ダンジョン探索してたら、いつの間にか、アイテムがガラクタに変わっていたんですが、
どういう条件でガラクタになってしまうんですか?
かなりショックなんですが・・・

SS版のリルガミンです。

284 :NAME OVER:2007/10/04(木) 02:49:54 ID:???
       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   なに>283?アイテムがガラクタに変わってしまった?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)   >283 それは消耗品を使ったりスペシャル開放をしたからだよ
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「3種の神器に使わなくて良かった」と
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-〜、 ) |       そう考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {

285 :NAME OVER:2007/10/04(木) 07:58:07 ID:???
破壊の剣、死者の書、精霊のマントでしたっけ

286 :NAME OVER:2007/10/04(木) 12:48:14 ID:???
DQ2で出てきそうな名前だな。

287 :NAME OVER:2007/10/04(木) 16:38:05 ID:???
>>277
そもそも低レベル忍者に罠任すのが間違いだろ。

288 :NAME OVER:2007/10/04(木) 19:29:51 ID:???
そもそも忍者を入れるのが間違いかもしれない
外伝は別だが

289 :NAME OVER:2007/10/04(木) 21:23:22 ID:???
クローン4戦目で全滅し酒場にはマロール覚えたメイジが1匹だけ。
もう逆に清々しいです本当にありがとうございました。

290 :NAME OVER:2007/10/05(金) 00:05:25 ID:???
ニューエイジ#5(SFC版もか?)のクローン出現場面の
「奇妙な人物とともに、天空の門が現れいでた」という表現はなんか変だよな。
どうせ"a gate appears in the air, with strange persons"とかいう感じの英文を直訳しただけなんだろうけど。
だとすれば「虚空に門が現れ、そこから不思議な人影が飛び出してきた」のほうが意訳的であれ適切だとおもふー。

291 :NAME OVER:2007/10/05(金) 02:37:37 ID:m7CcM2Yt
>>284
HP回復薬とか使ったら、消えるんじゃなくて、ガラクタとして残るんですね。
てっきりダメージ受けすぎて武具がガラクタになったのかと思ってましたよw

292 :NAME OVER:2007/10/05(金) 03:35:11 ID:???
それもなるだろ。
鎧破壊持った敵いるし。

293 :NAME OVER:2007/10/05(金) 03:37:59 ID:???
ファミコン版やスーファミ版は英語モードでやるだろ?
平仮名しか出ないと読みにくいからな。


294 :NAME OVER:2007/10/05(金) 04:58:42 ID:???
薬草がガラクタになるシステムっていらなくない?
どうせ捨てるだけなんだから

295 :NAME OVER:2007/10/05(金) 07:44:38 ID:???
多分、スペシャルパワーの開放によるアイテム変化
例)力のコイン1→力のコイン2
を同一のシステムによって処理しようとしてるからだろうな。

「アイテム使う→なくなる」を、「アイテム使う→別のアイテム
(ガラクタ)に変化」という形にしてる。

296 :NAME OVER:2007/10/05(金) 08:27:26 ID:???
Wizって知れば知るほど糞システムの糞ゲーだな
と最近常々思う

297 :NAME OVER:2007/10/05(金) 12:18:43 ID:???
>>290
たまさんが無くなって訳者が替わったから

298 :NAME OVER:2007/10/05(金) 12:20:13 ID:???
=D&Dがクソってことか
ボードゲームでもその後スキルとかの概念が出てきて主流になったわけだしな


299 :NAME OVER:2007/10/05(金) 12:46:55 ID:???
未だにD&DはTRPGとしてユーザーに遊ばれてるけどな。
ココまで長く遊ばれてるのって余り無い気がするけどね。
今の濫造作品が「・・・」と言うレベルなのが多いのが原因じゃないかと思うけどね。

そーいえば未だにイモータルの和訳出て無いんだっけ?


300 :NAME OVER:2007/10/05(金) 12:50:15 ID:???
D&Dは良いけどWizはダメだろ。
WizはRPGですらないしな。

301 :NAME OVER:2007/10/05(金) 15:20:59 ID:???
亜流インフレWizなんかでは必然的に高レベルのキャラができてしまうわけで、
その場合、序盤の雑魚を殴った時のダメージと終盤の硬い敵を殴った時のダメージがほとんど変わらないという現象がよく起こる

#1のようなバランスだと問題ないけれど、後の作品になればなるほど
レベルのインフレがシステムに適合しなくなるんだよね

302 :NAME OVER:2007/10/05(金) 16:15:00 ID:???
>>296
オレはそうは思わないけどね。
シンプル過ぎて今の人の感性に合わないんだろうけど解り易くて俺は好きだな。
正直、FFとかのATB、他の戦闘システムに戸惑った身としてはorz

今は慣れたし、余程メンドクサイ戦闘システムじゃない限りドンと来いと言えるけど。

WIZのシステムが糞って事はそれを参考にしたドラクエシリーズ、それにドラクエでブームに
乗ったRPG全般も糞と言う見解でよろしいのかね?

303 :NAME OVER:2007/10/05(金) 17:05:18 ID:???
ドラクエが参考にしたのはWizやUltimaじゃなくて夢幻の心臓だろ。
丸パクリだから、あえてその名前を出さないように
WizとかUltimaとか言って誤魔化してんだよ・

304 :NAME OVER:2007/10/05(金) 20:02:19 ID:zVBwHG9C
忍者とか君主に転職したいんだけど、可能になったら、すぐ転職した方がいいの?
それとも、戦士ならある程度、レベル上げてからの方がいい?

後、各パラメーターってMAX18までだけど、レベルが上がったら、攻撃力とか上がってるの?

ちなみにリルガミンサーガです。

305 :NAME OVER:2007/10/05(金) 20:56:54 ID:???
上級クラスなんて使わないよ。
レベルあがりにくいし。

306 :NAME OVER:2007/10/05(金) 21:01:08 ID:???
単純攻撃力は、STと武器攻撃力で算出される

武器自体にも、攻撃回数が設定されているが
武器を装備しなくてもレベルが上がるごとに
通常攻撃による攻撃回数がどんどん増えていく
攻撃回数は10回が最高

君主は鍛えればマディ係が一人増えるので
いるならいたほうがよい
ちなみに罠解除に関して
盗賊は罠判別成功率90%、罠解除成功率90%が最高だけど
忍者は罠解除成功率は盗賊と同じだけど
罠判別成功率は最高でも70%にしかならないので
忍者に罠外しをやらせるなら、罠見破りは
成功率95%のカルフォでやるべき
忍者は装備をするなら早い段階から戦えるけど
全裸で戦わせるなら、よほどレベルを上げないと
使い物にならないから注意してね

307 :NAME OVER:2007/10/05(金) 21:15:34 ID:???
確率の些細な高低なんて
リセット厨にとっては
関係ない要素だけどな。

308 :NAME OVER:2007/10/05(金) 21:18:06 ID:???
というか微妙に数値が間違ってるし

309 :NAME OVER:2007/10/05(金) 22:35:12 ID:???
>>304
戦士、盗賊が訓練場で転職するなら極端にHPが少なくない限り早めの方が良い。

攻撃力はレベルを上げると攻撃回数の上限が上がってどんどん強くなる。
上限内での攻撃が当たる回数を上げるのがストレングスの数値。

310 :NAME OVER:2007/10/05(金) 22:50:47 ID:???
>>309
勿論、好みでいいんだけど侍、ロードはマジックユーザーからの転職のほうを薦めとく。
マスターレベルに行くまでの活躍度が段違いだから。
魔法の威力はレベルが低くても一緒だし、転職したての前衛職の攻撃がさっぱり当たら
ないのは、前職が戦士でも変わらないのだから。

まあ、育ちきれば一緒だけどね。

311 :NAME OVER:2007/10/05(金) 23:12:06 ID:???
>>309
後者もレベル依存だよ。
STRは単なる補正ボーナス。

312 :NAME OVER:2007/10/05(金) 23:55:35 ID:jheDeP0Q
>>302
俺はWizとDQ・その他は異なるタイプのゲームだと思ってる
だからWizが糞だからDQも糞なんて考えは持ってない

ちなみに俺もシンプルなシステムというのは嫌いではないよ
だからこそAC(防御力)やMP、所持金管理あたりのシステムは、DQの方がシンプルでWizは劣ってる思ってるし

313 :NAME OVER:2007/10/05(金) 23:58:47 ID:???
上げてしまったぜorz

314 :NAME OVER:2007/10/06(土) 00:40:19 ID:???
>306
リルサガなら
盗賊は罠判別成功率95%、罠解除成功率100%が最高
忍者は罠判別成功率は最高でも72%にしかならない

315 :NAME OVER:2007/10/06(土) 00:53:44 ID:???
>312
とりあえずあれだ、ACってのは回避率だから。
MPが合算制なのは分かりやすいっちゃ分かりやすいけど、
覚えた上級呪文をいきなり10数回使えるとか、
妙な部分も出てくる。

316 :304:2007/10/06(土) 02:16:44 ID:???
>>305-315
参考になりました、どうも。
忍者は魔法使えないようだから、戦士を忍者にしてみます。

317 :NAME OVER:2007/10/06(土) 18:43:26 ID:???
魔法を使える職業から転職すると転職の前の魔法を使える

318 :NAME OVER:2007/10/06(土) 18:53:35 ID:???
パーティ6人全員で、TILTO〜を大合唱するために、
なんでもかんでもMAGE出身にしてたなぁ。

319 :NAME OVER:2007/10/06(土) 20:34:15 ID:???
マリクトのことも少しは考えてあげてください

320 :NAME OVER:2007/10/06(土) 20:45:11 ID:???
性格って、キャラメイキングで中立にした場合、善にも悪にも変わらないの?
友好的な敵と戦わないでいたら、10回くらいで悪のキャラが善になったんだけど、中立のキャラは
まったく変化しなかったんですが・・・



321 :NAME OVER:2007/10/06(土) 21:01:37 ID:???
Wizにおける、善悪は、さほど違いがない。

横断歩道を渡ろうとしている老婆がいたとき、
何の見返りも期待せずに手を引いてあげるのが善、
もしかしたら何かお礼してもらえるかもしれないと思って手を引いてあげるのが悪、
老婆がいてもスルーしちゃうのが、ニュートラル、だったような。

322 :NAME OVER:2007/10/06(土) 21:09:13 ID:???
>>320
中立は何をやっても最後まで中立のまま。

323 :NAME OVER:2007/10/06(土) 22:14:55 ID:???
WIZのアライメントの概念はかなりいい加減というか、TRPG
のキャラクターシートをそのままゲーム化した名残で何となく
ついてきましたって感じはするな。

ロードと忍者は同じパーティになれませんというのも、理屈は
ともかくゲームをより面白くする規制ルールとは言い難いし。

324 :NAME OVER:2007/10/06(土) 22:28:54 ID:???
呪いがかかっているアイテムを装備していると、
友好的なモンスターとの戦闘を回避できない
という縛りが付くじゃないか。

325 :NAME OVER:2007/10/07(日) 00:28:36 ID:???
転べ!善の忍者登場!

326 :NAME OVER:2007/10/07(日) 03:25:33 ID:???
>>321
横断歩道の途中まで手を引いてあげてそこで財布を奪って逃げちゃうご老人のこともお忘れなく

327 :NAME OVER:2007/10/07(日) 03:26:58 ID:???
>>321
中立は「たまたま同じ道を通るのならついでに手を引いてあげる」だぜ
おまいさんの考えだ中立嫌な奴じゃないか

328 :NAME OVER:2007/10/07(日) 03:35:27 ID:???
中立は「その時の気分による」じゃないの?

329 :NAME OVER:2007/10/07(日) 06:27:28 ID:???
ウィズの定義による中立は
特定の強い思想や信念に依存せず
同僚に悪がいれば、悪に力を貸し
同僚に善がいれば、善に力を貸す
悪には悪の思想が、善には善の思想があるため
よほどのことがない限り両者は手を組まないし
自らの信念に反することをすれば
思想がそちら側に傾いてしまう

330 :NAME OVER:2007/10/07(日) 07:59:11 ID:???
>>327
善は、
遠くにいる老婆でも、見つけて、喜んで出向いていって手を引いてあげる

悪は、
遠くにいる老婆でも、見返りがあるなら、喜んで出向いていって手を引いてあげる

中立は、
たまたま同じ道を通るのなら、ついでに手を引いてあげる

どーみても、中立は嫌なやつです。

331 :NAME OVER:2007/10/07(日) 10:37:36 ID:???
雨ニモ負ケズの後半部分みたいだな。

332 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/10/07(日) 10:45:41 ID:???
>>330
黙れカス
お前のような浅はかが偽善を見抜けず真実を見失うんだろうな
哀れ負け犬

333 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/10/07(日) 10:53:10 ID:???
あーなんかすっげームカツク
どいつもこいつもカスばっかりカスばっかりカスばっかり!!!

あああーあーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

シバクゾ

334 :NAME OVER:2007/10/07(日) 13:05:36 ID:???
こんなゲームに まじになっちゃって どうするの

335 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/10/07(日) 13:55:08 ID:???
ムカツいちゃったのよ〜ん♪
あはは〜ん♪

336 :NAME OVER:2007/10/07(日) 17:41:19 ID:???
>>334

たけしさん乙

自分のPTは常にEVIL中心だなぁ。GOODは必要がないと作らない…

337 :NAME OVER:2007/10/07(日) 23:15:08 ID:???
善と悪はすぐに変更できるから、
一番使わないのは中立だなあ。

338 :NAME OVER:2007/10/07(日) 23:30:58 ID:???
今wizardry協会は五つの試練のユーザーシナリオから
次回作のヒントを探ってる最中だから待つべし

339 :NAME OVER:2007/10/07(日) 23:49:09 ID:???
絶対、これ次回の参考にするつもりでコンテストでシナリオ募集してるだろw
って思ってたのは、俺だけじゃなかったみたいだ

340 :320:2007/10/08(月) 20:47:36 ID:???
>>321-339
とても参考になりました。
中立は性格変えられないとなると、君主や忍者には転職できないみたいですね・・・




341 :NAME OVER:2007/10/08(月) 21:02:49 ID:???
>>340
盗賊の短刀/エクスカリバー のあるシナリオなら
中立でも忍者/ロードになれる。
他にも性格矯正の可能なシナリオがある

どの機種?

342 :NAME OVER:2007/10/08(月) 21:11:49 ID:???
#2なら力のコイン・変身ベルトで変える事もできるね。


343 :NAME OVER:2007/10/08(月) 21:26:44 ID:???
機種によってはPAR使って変えることもできるよね。

344 :NAME OVER:2007/10/08(月) 22:06:56 ID:???
イハロンで変えることが出来るシナリオもあるな。

345 :NAME OVER:2007/10/08(月) 22:41:28 ID:???
イハロンなら毛糸洗いに自信がもてます

346 :NAME OVER:2007/10/08(月) 23:12:47 ID:???
じゃあ俺の毛糸のおパンツ、洗っといてくれ

347 :NAME OVER:2007/10/08(月) 23:19:53 ID:???
毛糸のおパンツのスペシャルパワーを解放しますか (Y/N)?

348 :NAME OVER:2007/10/08(月) 23:29:49 ID:???
>347
力  8 
知恵 7
信仰 5
生命力 8
素早さ 8
運の強さ 9

349 :NAME OVER:2007/10/09(火) 01:02:48 ID:???
毛糸のおパンツのスペシャルパワーを解放した!
あたりにただよう異臭!
○○は思わずゲロを吐いた!
生命力-1!

350 :NAME OVER:2007/10/09(火) 01:54:25 ID:???
*のろわれている*

351 :NAME OVER:2007/10/09(火) 02:25:37 ID:???
そして朝まで泣き続ける俺

352 :NAME OVER:2007/10/09(火) 09:01:44 ID:???
みなさんに こころから ごあいさつ もうしあげよう!

353 :NAME OVER:2007/10/09(火) 13:40:31 ID:5hSHSdF/
しんでしまいますよ

354 :NAME OVER:2007/10/09(火) 20:04:36 ID:QTcFwH/Z
GBA外伝Uでは、ヘビーモードじゃないと
出ないアイテムがあった・・・

それが俺をノンりセッターに目覚めさせ、今に至る

355 :NAME OVER:2007/10/09(火) 20:40:14 ID:???
>>341
そういうアイテムがあったんですか。

SSのリルガミンサーガで、シナリオ3から始めたばっかりで、2階でうろうろしてて、まだレベル8〜9のキャラばかりです。


356 :NAME OVER:2007/10/09(火) 22:32:05 ID:???
性別のあるシナリオでは、女性キャラは必ず人間かエルフにしてしまうな。

357 :NAME OVER:2007/10/09(火) 22:36:49 ID:???
性別があろうがなかろうが全員人間女だ

358 :NAME OVER:2007/10/09(火) 23:05:30 ID:???
>>356
じゃあ性別のないシナリオでは何にしてるの?


359 :NAME OVER:2007/10/09(火) 23:06:27 ID:???
>>357
そうか!全員はだかの忍者に育てて
ダンジョン内をストリークさせるんだな?
このエロマスターめ!ハァハァ

360 :NAME OVER:2007/10/09(火) 23:19:44 ID:???
まいどー!

361 :NAME OVER:2007/10/10(水) 01:12:39 ID:???
性別のあるシナリオで少しでも男が優遇されてる作品あったっけか?
まったく性差別だよなぁ

362 :NAME OVER:2007/10/10(水) 01:18:04 ID:wI+G5i/O
女性キャラは男性キャラからものっそい優しくされる
メリットがある

リアルでは

363 :NAME OVER:2007/10/10(水) 01:46:01 ID:???
>>362
ねーヨ(涙目)

364 :NAME OVER:2007/10/10(水) 05:16:35 ID:???
**朝まで泣き続けますよ**

365 :NAME OVER:2007/10/10(水) 06:27:10 ID:???
>>355
シナリオ#3リルガミンの遺産は
全員レベル13くらいあれば
クリアできるよ

366 :NAME OVER:2007/10/10(水) 11:07:03 ID:???
でも、エルフメイジのマダルト連発で簡単に全滅させられるよ

367 :NAME OVER:2007/10/10(水) 11:31:31 ID:???
>>362
ネトゲでは女キャラ使ってるだけでアイテム貢いでもらったり色々手伝って貰えたりウマウマですよw

368 :NAME OVER:2007/10/10(水) 12:26:47 ID:???
女キャラつかってると勝手に中の人まで女だと勘違いされてしまうぜ・・・。
それでおもしろいからからかってると取り返しのつかないことになってしまうんだぜ


369 :NAME OVER:2007/10/10(水) 12:30:11 ID:???
FF11で♀キャラ使ってるオッサンなのだが
♀キャラ使ってるだけでデブスのヤリマンのババアとか
2ちゃんの粘着スレに書かれ続けたりするんだぜ
ネトゲは恐ろしい世界なんだぜ

370 :NAME OVER:2007/10/10(水) 14:31:36 ID:???
というか、馬鹿はどこに言ってもだめぽ

371 :NAME OVER:2007/10/10(水) 14:33:03 ID:???
182 名前:Tiametニュース[] 投稿日:2007/10/10(水) 09:00:10 ID:jCpZkSEq
★★★大公開!これがTia鯖直結による♀の口説き方だ!!!!★★★★

ttp://tiamet.sakura.ne.jp/lovelovelemon/src/1188572592212.jpg  携帯番号聞出し編
ttp://tiamet.sakura.ne.jp/lovelovelemon/src/1188576383646.jpg  リアルで会いたい・・・編
ttp://tiamet.sakura.ne.jp/lovelovelemon/src/1188603853645.jpg  彼氏いても会いたい・・・編
ttp://tiamet.sakura.ne.jp/lovelovelemon/src/1188603873872.jpg  ROで付き合う=リアルで付き合う編
ttp://tiamet.sakura.ne.jp/lovelovelemon/src/1188603893836.jpg  彼氏いてもあなたと付き合いたい編
ttp://tiamet.sakura.ne.jp/lovelovelemon/src/1188603936174.jpg  俺告白したよね?編

〜このSSの晒しの後、所属Gから追放、本人降臨で謝罪するも・・・〜

ttp://tiamet.sakura.ne.jp/lovelovelemon/src/1191942324530.jpg  「晒しは捏造」という謝罪内容との矛盾
ttp://tiamet.sakura.ne.jp/lovelovelemon/src/1191942449442.jpg  「お前Tia鯖に居場所あると思うなよ」

ネトゲなんてこんなもんさ

372 :NAME OVER:2007/10/10(水) 15:24:05 ID:???
こんなのどのネトゲでも日常茶飯事だがな(´・ω・`)

わざわざ貼らんでよろしい

373 :NAME OVER:2007/10/10(水) 18:10:13 ID:???
おっと!

ここから先に書き込みしたけりゃ一杯注ぎな!

374 :NAME OVER:2007/10/10(水) 18:15:12 ID:???
 {{
つ旦


375 :NAME OVER:2007/10/10(水) 18:19:30 ID:???
:D)rz〜3>>373

376 :NAME OVER:2007/10/10(水) 21:51:42 ID:+c95fl75
*** 何か忘れてないか? ***

377 :NAME OVER:2007/10/10(水) 21:55:32 ID:???
* やらないか? *

378 :NAME OVER:2007/10/10(水) 21:59:58 ID:???
* こわいんだろ? どうでえ? *

379 :NAME OVER:2007/10/10(水) 23:18:19 ID:???
(ニヤリ)

380 :NAME OVER:2007/10/12(金) 02:34:21 ID:???
>>365
ありがとうございます。レベル上げて頑張ってみます。

http://jp.youtube.com/watch?v=pWQ1PLJkkf0
この動画みたら、LV218のキャラがいるので、正直、ビビりましたw
レベルっていったいどこまで上げられるんです?


381 :NAME OVER:2007/10/12(金) 05:57:25 ID:???
上限ない

はず

382 :NAME OVER:2007/10/12(金) 05:59:50 ID:???
リルガミンサーガは999らしい?

383 :NAME OVER:2007/10/12(金) 07:02:10 ID:???
リルサガは999までだべ
プログラムかなんかの都合みたいだけど
アイテム博物館とモンスター博物館を入れたのは
それへの埋め合わせだと

384 :NAME OVER:2007/10/12(金) 10:47:37 ID:???
#2はともかく1や#3で4桁レベルなんてそうそう届かないもんな

385 :NAME OVER:2007/10/12(金) 11:15:26 ID:???
そこまで上げなくてもワードナ倒せるしな。

386 :NAME OVER:2007/10/12(金) 12:52:20 ID:???
そんなレベルに到達する前に、死ぬだろ、普通。

387 :NAME OVER:2007/10/12(金) 14:40:52 ID:???
レベル上げすぎると突然死するシナリオも有るとか無いとか・・・

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