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トラウマになってるゲーム場面その18

1 :NAME OVER:2007/08/19(日) 11:17:38 ID:CMioNLl4
僕たちがまだ子供だったとき、ファミコンは僕たちを冒険の世界へ誘う魔法の機械だった。
だが謎を解き明かし、アクションをクリアし、たどり着いた先、
予期しないトラウマになるような場面がその魔法の機械には存在した。
そんなトラウマになってる場面をみんなで語り合って解消(増や)してみよう。

前スレ
トラウマになってるゲーム場面その17
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1165824440/

※このスレは以下のゲームを対象としています。
 ◇PCゲーム:Windows3.1(98DOSゲーム含む)まで
 ◇コンシューマ:SFC(3DO、PC-FX含む)まで
 ◇アーケード:90年代前半頃(下向いていた頃)まで

それ以降の作品は下記の関連スレに書き込むようにしてください。

「【総合】ゲームでトラウマになった場面【レトロ以外】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1144902447/

2 :NAME OVER:2007/08/19(日) 11:18:35 ID:???
過去スレ
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1147211335/
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1141371339/
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1133697810/
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1119455461/
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1112398252/
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1106213903/
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1100577159/
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1093971832/
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1077023918/
ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1065524506/
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1058250885/
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1054711891/
ttp://game.2ch.net/retro/kako/1040/10406/1040649512.html
ttp://game.2ch.net/retro/kako/1030/10303/1030349410.html
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1125204215/

トラウマになってる気持ち悪いRPGの敵キャラ
ttp://game.2ch.net/retro/kako/1003/10038/1003861378.html

3 :NAME OVER:2007/08/19(日) 18:16:38 ID:???
おーい

4 :NAME OVER:2007/08/19(日) 18:17:57 ID:???
>>1
乙。

トラウマ…
DQ4のロザリーが死ぬ場面。
そしてデスピサロが人間殺して画面が赤くなる場面。



5 :NAME OVER:2007/08/20(月) 00:42:14 ID:???
>>1タソ乙

SDヒーロー総決戦(だっけ?)でゲームオーバーになった時に出る、さらわれた子が改造されてしまうグラフィック。
すげー怖くてゲームオーバーの寸前ですぐリセットしてたよ…

6 :NAME OVER:2007/08/20(月) 03:23:39 ID:???
・SFCゼルダ
過程は忘れたが、「木」になってしまう前に最後笛(?)の音が聴きたいという
人物がいて、リンクが笛を吹いたら御礼を言いながら木になるってイベントなんだけど
「後でいいや」と思って画面から出て再度入ったら既に木になってた。

ゲームの進行上不要なイベントだけに余計罪悪感が・・・。

・スーパーメトロイド
超巨大なメトロイドが突然現れて恐ろしい勢いでエネルギーが減っていく瞬間。

・ロマサガ2
ハロルド王と話した時に
「よくわかんないし関係ないな」っていう選択肢を選んで一夜明けたら

「ハロルド王が亡くなったぞ!」

本当は選択肢に関係なく死ぬんだけど、初プレイで知らなかったからめっちゃ罪悪感が・・・。

7 :NAME OVER:2007/08/20(月) 08:15:17 ID:???
>>6
そしてマザーブレイン戦で俺は泣いた

8 :NAME OVER:2007/08/20(月) 09:55:47 ID:ifKiIKLl
千葉駅近辺の某古いゲーセンに入ったら90年代前半臭いゲームしかなくて
奥の方で外国人が(アジア系)がマージャンしてたこと

9 :NAME OVER:2007/08/20(月) 11:58:52 ID:???
怒2の全てがなんかキモ怖かった
特にのろのろプレイしてると画面上から降ってくる即死攻撃は未だに悲鳴上げる

10 :NAME OVER:2007/08/20(月) 14:21:43 ID:z+NUHl09
月風魔伝の穴に落ちた時とババア。

11 :NAME OVER:2007/08/20(月) 14:43:26 ID:???
もちろん日比野タソ

12 :NAME OVER:2007/08/20(月) 15:57:57 ID:???
>>11

妹にミニ版やらせたら夜中にあれを見てしまったらしく、かなりトラウマになってた

13 :NAME OVER:2007/08/20(月) 19:32:41 ID:wEaoPUkc
初代フロントミッションのカレンデバイスの正体が分かった時

14 :NAME OVER:2007/08/20(月) 20:45:32 ID:599kWkiW
>>13あれ?俺がいる…

15 :NAME OVER:2007/08/21(火) 02:48:57 ID:???
>>7
あれは感動したな。
ただ、もう少しメトロイドに知能があれば、
復活しそうなマザーブレインから再度エネルギー吸えばいいのに・・・

って当時思ってたw

16 :NAME OVER:2007/08/21(火) 03:52:05 ID:9pl1rbVR
>>12
NP版もあるけどやっぱり怖さはFC版だよな!

17 :NAME OVER:2007/08/21(火) 11:14:58 ID:???
>>7>>15
初代しかやった事がない自分にkwsk

18 :NAME OVER:2007/08/21(火) 11:40:26 ID:???
>>17
冒頭のスペースコロニーでサムスがメトロイドの幼生を回収するんだよ
その時にサムスが母親だと刷り込まれたようで、ゼーベスで再会した時にそれを思い出す
んでマザーブレイン戦でサムスがピンチになった時に生命力を分け与えてくれるんだ

うろ覚えだから細かい展開は…
ちょっとスーパーメトロイドやってくるわ
スレ違いごめんよ

19 :NAME OVER:2007/08/21(火) 12:37:53 ID:???
すまん全然違った
惑星388で幼生回収+刷り込み

スペースコロニーに引き渡す

リドリーが幼生を連れ去る

ゼーベスで再会

だた

20 :NAME OVER:2007/08/21(火) 14:53:27 ID:???
再開した時に異常にでかくなってるんだよな
で、最初喰いつかれるんだけどエネルギー残り1の時にサムスのことに気付く
そして申し訳なさそうに去っていく
その後、マザーブレインとの対決でやられそうな時にベビーがきてマザーブレインの動きを止めた後
サムスの体を守りながらエネルギーを分け与えてくれる。そして… 。・゚・(ノД`)・゚・。

21 :NAME OVER:2007/08/21(火) 22:32:38 ID:???
ドラクエ5のカボチ村も微妙なるトラウマ。
人と会話すると称号が変わるシステムで、
確か詐欺師かなんかになったような……

22 :NAME OVER:2007/08/21(火) 23:48:59 ID:???
>>16

当時流れてたCMが怖くてファミ探に手を出せなかったオレを許してくれ…

23 :NAME OVER:2007/08/22(水) 00:52:58 ID:s++vetrY
クロノトリガーでXABYが解らなくてルッカの母ちゃんがコンベアに巻き込まれてギャーッな場面

24 :NAME OVER:2007/08/22(水) 02:34:32 ID:???
真女神転生Uのアバドンに飲み込まれた後のヴァルハラエリア跡地
「何もない空間が広がっている・・・」

25 :NAME OVER:2007/08/22(水) 07:08:47 ID:???
ソードオブソダン
キャラクタセレクトから、実際のゲーム画面に移った瞬間。

26 :NAME OVER:2007/08/22(水) 08:46:17 ID:xg7N0q5F
>>24

その後アバドン体内で会うマダムがまた…

27 :NAME OVER:2007/08/22(水) 10:12:55 ID:???
ストUのバルログがすげ―怖かった

28 :NAME OVER:2007/08/22(水) 16:58:06 ID:jJp7Tgvv
>>27なんでたよw

29 :NAME OVER:2007/08/22(水) 16:59:52 ID:???
いやあれは怖いよ

30 :NAME OVER:2007/08/22(水) 17:03:13 ID:???
動きの速さ、フェンスに張り付くという異様さ
道化衣装
全てが恐ろしい

31 :NAME OVER:2007/08/22(水) 17:24:53 ID:???
動きはキモイな

32 :NAME OVER:2007/08/22(水) 17:43:56 ID:???
「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。」
ダ〜〜ン…ダ〜〜ン…(怪しいイントロ)

まぁ勇気を出して続きを見てみたら非常に明るいポップなOPが始まった訳だが


33 :NAME OVER:2007/08/22(水) 22:36:55 ID:???
フロントミッション
・カレンデバイスの正体
・坂田父があぼん
・ドリスコルがグロに

鬱度が高いなぁ、このゲームは…

34 :NAME OVER:2007/08/23(木) 00:06:27 ID:???
>>30
あれは一応日本の忍者の動きを取り込んだ戦闘スタイルという設定もあるから
あのぴったり衣装もフェンスへの張り付きもある程度は納得できる。

プレイヤーキャラとして使えるようになった「ダッシュ」以降、ホームステージであるスペインステージ以外では
三角飛びから攻撃を仕掛けるようになったんだがある意味有名な「レインボー」だと

何もない空間に張り付き、そして飛び込んでくる。

何もない空間をよじ登り始めたのを見たときは唖然としましたよ、ええ。

35 :NAME OVER:2007/08/23(木) 06:06:19 ID:sdydrIOz
タイタニックミステリー(ディスクシステム)が泣きそうだった

全体的に暗い海中、放射能汚染されているエリア、暗闇と亡霊が取り付いて開かない鉄扉、地球外生命体の卵(だったと思う)


これどんだけ呪われてる船なんですか

36 :NAME OVER:2007/08/23(木) 10:24:25 ID:???
>>18-20
>>17だが、メトロイド(生き物の方)=敵としか思ってなかった自分には驚きの展開だ…

>>34
レインボーのバルログはそんな事できたのかw


37 :NAME OVER:2007/08/23(木) 20:27:30 ID:???
このスレではすっかり常連の「学校であった怖い話」の仮面少女がメチャクチャ怖かったので
「こいつバルログにそっくりじゃないかwwww」
と自分に言い聞かせて、怖さを軽減させていた。
それでも怖かったけど。


現実でやってもらったらわかるけど、仮面って表情が見えないから
中の人の正体がわかっていても恐怖を感じるんだよね。

38 :NAME OVER:2007/08/24(金) 01:46:32 ID:???
>>36
バルログステージで背景の金網が消えていて、見えない金網をよじ登る

だったかも。
ずっと昔の記憶だからそんな詳しく覚えていないし、改造基盤でバグも色々有ったゲームだから。
俺が見た限りでも

・ボーナスステージでキャラがスロットのように上下に動き出す(時間切れまでそのまま)
・サガットステージの空に変色したキャラセレクト画面の四天王が映っている(かなり気持ち悪い色だった)

なんてバグがあった。

39 :NAME OVER:2007/08/24(金) 01:56:34 ID:???
38に追記。
youtubeで見た動画だとバルログステージ以外のステージでも空間をよじ登ってた。

40 :NAME OVER:2007/08/24(金) 12:29:32 ID:kJHtFDyL
ファミコンの人生ゲーム。

マスに穴があって落ちると地獄(出口マスまで無限ループ)
そこのイベントでフランケン(顔がグロ)が友達になりたがっているってのがあってさ
なる、ならないどっち選んでもアップで追いかけてくるんだ…

10年たってもまだ音楽とともに新明に 思い出すわ

41 :NAME OVER:2007/08/25(土) 00:07:53 ID:???
>>27

中身はカコイイじゃないか

42 :NAME OVER:2007/08/25(土) 00:08:35 ID:???
>>41
バルログ乙

43 :NAME OVER:2007/08/25(土) 03:14:15 ID:???
>>39
urlを教えてくれまいか

44 :NAME OVER:2007/08/26(日) 15:56:40 ID:???
ああ…久々にスーパードンキーコング2やってるけどやっぱどくどくタワーがきつい
せり上がりの止まらない、いかにも毒って感じの黄緑色の水
一度踏み外せばほぼアウトの穴だらけの足場
スーパージャンプをミスった時の絶望感といい何もかもが怖すぎる
そして水中扱いだから敵が毒水に入った時に動きが遅くなるのも毒が回ってる感じで…

45 :NAME OVER:2007/08/27(月) 12:43:18 ID:???
バルログはじめて見たとき泣いた。小学1年のつらい思い出・・

46 :NAME OVER:2007/08/27(月) 17:04:24 ID:???
ドラえもんの海底ステージの海蛇

47 :NAME OVER:2007/08/27(月) 22:00:56 ID:???
海蛇は放置しているとワープしてくるから
忘れたころに「デロ〜デロデロ〜」となるとビクッ!ってなるな。
2匹放置して挟まれると泣きたくなる。

48 :NAME OVER:2007/08/27(月) 22:15:00 ID:???
デデーデロデロデロ・・・
ドラエーモ、チャンチャン

49 :NAME OVER:2007/08/27(月) 22:33:55 ID:???
ドラえもんがダメージ受ける時の悲鳴みたいな音が怖いです・・・

50 :NAME OVER:2007/08/27(月) 22:42:47 ID:???
ドラえもんが涙流しているから、可愛そうに見えるんだよな。
開拓編は無敵時間があるからまだいいが、
無敵時間のない海底編は下手をするとカメですら連続ダメージで死亡するのは怖かったっけ。

51 :NAME OVER:2007/08/28(火) 23:26:02 ID:???
ハマりに近いものがあるね。海底編は操作性もイマイチだし…
オレも海蛇にはビビったわ

52 :NAME OVER:2007/08/28(火) 23:51:46 ID:???
無敵時間がない上に一発で倒せない敵も多いからな
あの連続ダメージは気付いた時には「ドラえ〜も ッポッポー♪」になっちゃうことがままある

53 :NAME OVER:2007/08/29(水) 01:23:23 ID:???
海蛇倒す→すぐに大量のガイコツ出現はきつかった

54 :NAME OVER:2007/08/29(水) 01:25:24 ID:???
間違えた。
オオダコ→ガイコツだった。

55 :NAME OVER:2007/08/29(水) 01:44:54 ID:???
ドラえもんの海底編といえばダイヤや金塊を取りすぎて突然拷問部屋に放り込まれるのも怖かった

56 :NAME OVER:2007/08/29(水) 01:45:22 ID:???
女神転生がゲームでは一応ハッピーエンドを迎えたのに
原作ではその後主人公が発狂してヒロインに殺されて
ヒロインもその後精神崩壊して、味方・敵両方に操られて弄られて
やっと正気を取り戻したかと思ったらすぐにまた殺されて
よく考えたらヒロインってシリーズ通して3回くらい死んでたりして、
最終的に世界が滅亡したけど、崩壊後の世界でご都合主義的に転生した主人公と巡りあって
主人公とヒロインだけめでたしめでたしな終わり方したのがトラウマ

57 :NAME OVER:2007/08/29(水) 20:28:27 ID:???
「女神転生」って、もともと「デジタルデビルストーリー」という小説の1巻のタイトルなんだよねぇ。
小説はエログロが多くて嫌な感じだった。

女神転生はSFC時代にハマって、アンソロジーとか買いあさったけど、バッドエンドが多かったな。
核が落ちようとも、化け物が暴れようとも、人は生きていかないといけないってテーマは重い。
救いのない北斗の拳って感じ。

58 :NAME OVER:2007/08/29(水) 21:34:49 ID:???
 主人公の母が宇宙人にさらわれて
再会したときには改造されてたってゲーム。
なんていうのか分からないんだけれど誰かしってる?

59 :NAME OVER:2007/08/29(水) 21:54:22 ID:???
前スレのこれかな?

13 名前: NAME OVER [sage] 投稿日: 2006/12/14(木) 00:24:40 ID:???
ちょっと某スレ見てたら思い出したんだが母親が魔物を生み出す母体だったっていうゲーム知らないか?
うろ覚えなんだが戦ってるとラスボスのその主人公の母親が主人公にずっと回復魔法みたいなのかけるんだ
すごい泣きそうになった

191 名前: NAME OVER [sage] 投稿日: 2007/01/28(日) 02:16:46 ID:???
亀レスってレベルじゃねーが
>>13
「G.O.D」じゃね?
主人公の母親が敵のエイリアンに捕まって母体にされる
ラスボスじゃないけどね


このゲームはよく知らないが、読んだだけで気持ち悪くなったな。

60 :NAME OVER:2007/08/30(木) 00:58:49 ID:???
 助かったよ、サンクス 前スレにでてたのか。

肉の壁みたいなピンク色のうねうねした壁に
母親らしき人がつながれててそれを見た主人公が
立ち尽くしてる画像を見たもんで気になってな・・・

気持ち悪さが大貝獣物語に似てた。

61 :NAME OVER:2007/08/30(木) 05:21:08 ID:???
OVAのアークザラッドみたいなもんか。あっちは幼馴染だけど。
近親者が怪物の生産プラントにされてるネタは何気に結構あるよね、
俺の屍を越えてゆけとか…

62 :NAME OVER:2007/08/30(木) 10:55:01 ID:???
忍者龍剣伝でも「この女は魔物達を生み出す母体となってもらう」みたいなセリフがあって、
なんかエロいなと思っていたけど、実際やられると強烈だな。

近親者なら化け物と主人公はある意味血縁者ともとれるし…。
家庭用ゲームでやるにはギリギリのエログロ表現だよなぁ。

63 :NAME OVER:2007/08/31(金) 09:13:34 ID:???
まあ散々既出でもキテレツを挙げさせてくれよ。うっ

64 :NAME OVER:2007/08/31(金) 14:26:33 ID:???
改造ネタならスプラッターハウスTのジェニファーとヒーロー総決戦のエミィは欠かせんな。
特に前者はダメージ食らわしてると何度か人間に戻る→また化け物にのコンボやってくる上に
最後まで死にっぱなしだし。Uで生き返るけど。

65 :NAME OVER:2007/08/31(金) 18:25:10 ID:???
FF4のエッジの両親とか
ライブアライブの近未来編のワタナベの親父とか・・・

身内同士を戦わせるだけでも非道だが、
解けば助かる洗脳と違って、改造はエグいな。

66 :NAME OVER:2007/08/31(金) 18:45:28 ID:???
エルファリア2でも改造された父親と戦う、ってイベントあるよね

67 :NAME OVER:2007/09/01(土) 09:55:08 ID:???
FF4のエッジ思い出した

68 :NAME OVER:2007/09/01(土) 10:06:14 ID:???
そりゃ2つ上のレスに書いてあるしな

69 :NAME OVER:2007/09/01(土) 17:27:08 ID:???
改造とは少し違うが、ブレスオブファイア2で
リュウの父が装置に取り込まれていたのを、
装置ごとカイザードラゴンで一掃した当時の俺に恐怖。

70 :NAME OVER:2007/09/01(土) 23:39:34 ID:???
それは皆やってるんじゃなかろうかw

71 :NAME OVER:2007/09/02(日) 07:18:26 ID:???
ブレスオブファイア2といえばティガとクラリスとかランドの母とかゴキブリ料理喰わされるとかトラウマの宝庫だな

個人的には俺の嫁のリンプーを一時的に寝取られたのが最大のトラウマ

72 :NAME OVER:2007/09/03(月) 12:27:17 ID:???
ブレス4もひどいぞ。行方不明になっていたニーナの姉がユンナという科学者によって
下半身が巨大臓物剥き出しの化け物にされたあげく、神殺しの力を持った剣以外では死ねない。
しかも、ユンナは他にも様々な悪行をしているにもかかわらず、一切断罪される事も無く最後まで生き残る。
あと痛みを弾に込めて発射する装置の弾としてひどい拷問の末殺されたマミという村娘の最後もトラウマ。


73 :NAME OVER:2007/09/03(月) 13:55:38 ID:???
ブレス2のラスボス戦でみんなが殺されていくのはちょっとトラウマだったなあ。
その後の演出はかっこよかった。

リュウのなかでなにかがはじけた

74 :NAME OVER:2007/09/03(月) 14:06:35 ID:???
>>68
スマソ。トルネドで瀕死になってくる。

75 :NAME OVER:2007/09/03(月) 19:09:44 ID:???
>>72
>>1

76 :NAME OVER:2007/09/03(月) 21:13:41 ID:???
異常に出っ歯になるなど、悲惨そのものでした

77 :NAME OVER:2007/09/04(火) 05:58:00 ID:???
本当にブレス2は酷かった
やったのが工房になってからで良かったよ

幼い時にやった方がトラウマになりやすいよね

78 :NAME OVER:2007/09/04(火) 11:38:46 ID:???
ドラクエ3の性格診断ですらトラウマになる可能性を秘めてる世の中じゃあ

小さい頃は「すげえ魔物になったー!」とか言って村焼いて回っても
年取ってそれ思い出すと自責の念にとらわれる

79 :NAME OVER:2007/09/04(火) 13:08:24 ID:???
むしろSFCのDQ3がレゲーなのに自分驚愕

80 :NAME OVER:2007/09/04(火) 20:32:46 ID:???
SFCの末期中の末期に出たソフトだからね。PSとSSがしのぎを削っていた頃か?
板違いにならないけど不思議な感覚だよなw

81 :NAME OVER:2007/09/04(火) 22:40:38 ID:???
ブレスオブファイアはやったことないんだが、弟がやっているのを横で見ていたら
でっけえハエと戦っていたのが見ていて「ゲェ!」だった。
やたら描きこまれたグラフィックで動いてるのが印象に残っている。

82 :NAME OVER:2007/09/04(火) 22:59:17 ID:???
物凄くクオリティの高いハエとゴキブリはBOFシリーズの名物だからな。

83 :NAME OVER:2007/09/05(水) 00:23:04 ID:???
無駄に力が入ってるよなぁ

チョールキンは一度見たら二度と忘れられんわ

84 :NAME OVER:2007/09/05(水) 00:25:49 ID:???
お前らのレス見てて興味が出てきた
怖いもの見たさだけどちょっとゲオでBOF探してみるわ

85 :NAME OVER:2007/09/05(水) 00:35:58 ID:???
がっかりすること請け合い

86 :NAME OVER:2007/09/05(水) 02:11:16 ID:???
まあ普通に名作だから楽しみながらプレーすると良い

87 :NAME OVER:2007/09/05(水) 09:30:21 ID:???
Wiiを持ってるんならVCで2が配信されているな。
SFC系BOFはPS系の同シリーズより好きだって人も多い。
トイレの中に飛び込んだり、巨大ガエルにファーストキスを捧げるファンタジー系RPGはそうそうないよ。

88 :NAME OVER:2007/09/05(水) 11:20:28 ID:???
>>87
>巨大ガエル
あれ、BOF2の究極の選択の一つだよな。

89 :NAME OVER:2007/09/05(水) 13:00:26 ID:???
まぁリンプーは俺の嫁なんで、自己犠牲精神の強いニーナにいつもやらせてたが
リンプーの戸惑う姿も見たくていつも直前にセーブして両方見てるな

90 :NAME OVER:2007/09/05(水) 13:40:16 ID:???
ここにもこういうきもい奴がくるようになったか

91 :NAME OVER:2007/09/05(水) 15:45:28 ID:???
キモいなたしかに

92 :NAME OVER:2007/09/05(水) 16:23:28 ID:???
まあオレたち全員キモいんだけどな。

93 :NAME OVER:2007/09/05(水) 16:45:02 ID:???
キモいグラフィックはトラウマになりやすい
特にファミコンだと真っ黒な背景に表示されたりするから不気味

94 :NAME OVER:2007/09/05(水) 18:01:58 ID:???
ドラゴンボール神龍の謎とかな。

頭に足だけついたウサギ団とか、
高速で迫ってきてハンマーで殴ってくる謎のおっさんとか、
機械的にビームを連射している後の悟空の嫁とか。

前半だって原作破壊気味なのに、宇宙に行くとさらにカオスな世界が待っていて怖かった。
あのゲームのグラフィッカーは狂ったセンスの持ち主だったと今でも思う。

95 :NAME OVER:2007/09/05(水) 18:32:56 ID:???
パラサイトイヴのオペラ観客が全員燃えるシーン

96 :NAME OVER:2007/09/05(水) 20:46:11 ID:???
>>94
ゲームスタートしたらいきなりクリリンが死んでたり、ちょっとした選択で
突然死んでゲームオーバーになる大魔王復活も中々

97 :NAME OVER:2007/09/05(水) 23:04:57 ID:???
悟空伝でいきなり山賊の刀やウサギ団のマシンガンで即死も衝撃的だった

98 :NAME OVER:2007/09/06(木) 02:03:36 ID:???
>>96
クリリンの死体を発見した時の音もイヤだった

99 :NAME OVER:2007/09/06(木) 15:49:52 ID:???
孔雀王と通ずる物がある<いきなりクリリン死体

100 :NAME OVER:2007/09/06(木) 19:58:48 ID:???
俺は毒リンゴでトラウマ。

当時5才くらいで「ナニコレ?わけかんない!くそゲー!」と叫んだあの頃が懐かしい。
それにしても、そんな幼少期にMOTHERや魂斗羅や桃太郎伝説や悪魔の招待状などの
子供には恐怖感たっぷりのトラウマゲーを所持してて、存分に堪能してた俺は一体…

ただ、夜に得体の知れない気配を感じて眠れない事が度々あったけどな。

101 :NAME OVER:2007/09/06(木) 23:49:12 ID:???
かまいたちの夜をやって、中学生にもなって扉の影に何かが潜んでそうで夜トイレにいけなかった

102 :NAME OVER:2007/09/07(金) 01:11:09 ID:???
トラウマゲーの夜中のプレイは怖くて振り向くことすらできない。トイレに逝くのも勇気がいる

103 :NAME OVER:2007/09/07(金) 01:26:39 ID:???
>>102
小学校の頃、「学校であった怖い話」のロッカー話を深夜にプレイ中の出来事。
逆さ女の話で、画像マジこえぇとか思ってた。
それだけだったらいいんだけど、逆さ女の話で誰かが殺されるまさにその時に、
部屋のドアがガチャって開いて、俺マジでビビる。

なかなか寝ない俺を注意しにきた親父ですた。
親父、逆さ女の画像見てビビる。
結局、夜遅くまでゲームやってた件で怒られたけど、
その時親父はテレビ画面を見ないようにしてたのを今でも覚えている。

その一件で、逆さ女の画像は親父のトラウマになったっぽい。
今でもリビングのテレビでプレイしようとすると必死で止めに入ってくるし。

104 :NAME OVER:2007/09/07(金) 10:10:01 ID:???
>>101
クヌルプ泊まった時、部屋に荷物置くために2階に上がって廊下の奥見た瞬間とんでもない寒気がした
もうホントに自分がシュプールにいるんだよ、かまいたちの夜の中に入っちゃうの
そんなわけないんだけど振り向いたら誰かに殴り殺されるような気がして、自分の部屋入るまで後ろ向けなかった
その時初めて自分にとってかまいたちがトラウマになってるんだって気が付いた

105 :NAME OVER:2007/09/07(金) 10:37:33 ID:???
クヌルプは一時期かまいたちごっこをやる客が後を断たなかったらしいな
探索したり田中さんの格好したり

106 :NAME OVER:2007/09/07(金) 15:41:50 ID:???
二回の窓から覗いたり

107 :NAME OVER:2007/09/07(金) 16:37:18 ID:???
夜中にピンポン押したり

108 :NAME OVER:2007/09/07(金) 17:05:01 ID:???
オカマと魚屋がキスしたり

109 :NAME OVER:2007/09/07(金) 22:53:08 ID:???
>>80
そうそう、その通りw

>>94
クリア動画見ると純粋に凄いと思う

110 :NAME OVER:2007/09/09(日) 13:53:03 ID:???
クヌルプがクヌルポに見えた

111 :NAME OVER:2007/09/09(日) 23:42:45 ID:???
クヌルプ逝ったのか

いいなぁ

112 :NAME OVER:2007/09/10(月) 00:53:19 ID:???
店じまいしたように聞こえるな>クヌルプ逝った

113 :NAME OVER:2007/09/10(月) 01:24:55 ID:???
なんか久しぶりに見ると反応したくなるな。

>>110
ガッ!

114 :NAME OVER:2007/09/11(火) 20:43:27 ID:???
ロマンシアの墓地、寂しげな音楽でさらに鬱

115 :NAME OVER:2007/09/11(火) 22:43:48 ID:???
>>94
               _.. ..‐::´/
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           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
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  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、   
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──`  
    ‐=.二;;;;;`‐t     \/  ノ        


116 :NAME OVER:2007/09/12(水) 02:14:27 ID:???
トラウマというよりビビるんだけど
ガールズガーデンのボーナス面でミスるとクマーの動きが突然猛スピードになるのが怖かった

117 :NAME OVER:2007/09/12(水) 08:34:22 ID:???
ドラクエUロンダルキアの洞窟の難易度がトラウマだ。


118 :NAME OVER:2007/09/12(水) 10:01:10 ID:???
かまいたちの夜だとシュプールのオーナーは超料理上手って設定だから
クヌルプの中の人も料理上手いはず!と思って行った人はガッカリするかも知れんなぁ

119 :NAME OVER:2007/09/12(水) 10:03:27 ID:???
でもミシシッピマッドケーキは合格点だった

120 :NAME OVER:2007/09/12(水) 20:27:52 ID:???
>>117
FC版ドラクエ2の難易度は全体的にトラウマだw

大灯台のドラゴンフライ5匹を逃げ損ねたら瀕死だからな。

121 :NAME OVER:2007/09/12(水) 20:30:25 ID:???
ファイナルファンタジー2のラストダンジョンのクァール5体みたいなもんか。
ブラスター連発で全員マヒになってもひたすらブラスター。
時々出てくる通常攻撃でじわじわとなぶり殺しにされる。

122 :NAME OVER:2007/09/12(水) 20:57:23 ID:???
>>121
FF2は未プレイだが、
1体15〜25程度の全体ダメージの炎を5体で吐いてくる。
大抵一番体力のない女キャラが死亡する。

普通に戦ったら倒せるんだけど、
面倒なんだよね。
でも逃げ損ねると全滅の危機に・・・。

123 :NAME OVER:2007/09/12(水) 22:53:34 ID:???
クァールは戦ったら全滅、逃げ損ねても全滅、という素敵仕様w

124 :NAME OVER:2007/09/12(水) 23:27:09 ID:???
GBAのFF2はまったくありがたい修正をしてくれた

125 :NAME OVER:2007/09/13(木) 01:42:32 ID:???
FF2のクアール
FF1のマインドフフレイア

初期FFの極悪二大巨頭

126 :NAME OVER:2007/09/13(木) 01:43:04 ID:???
>>125
おっとフが一個余計だった
×マインドフフレイア
○マインドフレイア

127 :NAME OVER:2007/09/13(木) 02:00:31 ID:???
マインドフレイアの一撃死は凶悪w


128 :121:2007/09/13(木) 02:08:35 ID:???
2段構えになっているクソ長いラストダンジョンの後半で出てくるんだよなクアール。
出てきて先制攻撃を食らった即詰みだった。



129 :NAME OVER:2007/09/13(木) 02:38:17 ID:???
>>127
0 ダメージ!
いのちを うばわれた...



初めて見たときは唖然とした

130 :NAME OVER:2007/09/13(木) 03:09:09 ID:???
>>129
あのゲーム、死ぬと他のキャラと経験値ずれるんだよなw
だからマインドフレイアはマジ恐怖w

クラーケンに白魔道師一撃で殺されたり、
グリーンドラゴンに毒ガスくらったりとあのゲーム死ぬ要素多いw

131 :NAME OVER:2007/09/13(木) 05:28:34 ID:???
>>130
海底神殿で見た目に反して鬼のようなゴーストの攻撃力に戦慄するんだぜ

132 :NAME OVER:2007/09/13(木) 13:53:36 ID:???
>>125
FF1の氷の洞窟は、マジトラウマ。
何度やりなおしたかわからん。
難易度的な話


133 :NAME OVER:2007/09/13(木) 13:55:02 ID:???
クアールか、マインドフレアって、続編にも出てたよな?
怖くていいつも逃げてたが


134 :NAME OVER:2007/09/13(木) 14:33:58 ID:???
初代のカオス神殿は4以降のFF感覚でプレーするとクリア不可能
ロクに回復できん

135 :NAME OVER:2007/09/13(木) 15:24:40 ID:???
いやしのつえ と いやしのかぶと 専用のキャラを置かないとなw

136 :NAME OVER:2007/09/13(木) 15:27:05 ID:???
>>133
どっちも4で出てくるがあんまり記憶に残らないくらいには弱くなっている。
5ではマインドフレイアはラストダンジョンで出てきたり、
マインドブラストが青魔法としてラーニングできたので印象に残っている。

そういや5のマインドブラストは「脳みそをすいとられた!」って
メッセージが出るのがグロっぽくて嫌だったなぁ。
プレイヤー側が使っても出てくるし・・・。

137 :NAME OVER:2007/09/14(金) 03:41:57 ID:???
FF5では「マインドフレア」だったね。大して強くなかった。
やっぱりFF1の氷の洞窟でしょ。マインドフレイアの通常攻撃で即死させられたり
ダークウィザードのファイガに焼き殺されたり・・・

138 :NAME OVER:2007/09/14(金) 03:44:30 ID:???
>>135
リアルタイムでFC版FF1をクリアした時はいやしのつえやいやしのかぶとを道具で使うと
回復することを知らないでクリアしてしまった。
そういやFF1はピロリスクも嫌だな。睨まれるだけで命をを奪われるって・・・

139 :NAME OVER:2007/09/14(金) 03:59:27 ID:???
FF3は記憶に残るザコ敵はほとんどいないが、クムクムだけは忘れられねぇ。
デスが決まった時のガギーン!という音が嫌なもあって、
出会うと身構えてしまう。

140 :NAME OVER:2007/09/14(金) 04:00:26 ID:???
FF1でモンク一人旅やった事があるが、氷の洞窟は酷かったなw
ゾンビ集団の攻撃で一発でも麻痺る→嬲り殺し
マインドフレイア→運が悪いと即死発動
コカトリスの集団→石化
ホワイトドラゴン→吹雪痛いよ吹雪
ダークウィザード→ファイガ痛い
他にも色々ヤバイのいるし。

141 :NAME OVER:2007/09/14(金) 08:58:50 ID:???
>>139
それはブレクガだ。
デスはバーン!だ。

142 :NAME OVER:2007/09/14(金) 20:32:27 ID:???
デスといえば、FF5でアサシンダガー装備してるキャラが混乱して
味方を攻撃した時の即死率が異様に高い気がして怖かった

143 :NAME OVER:2007/09/14(金) 22:27:19 ID:???
FF3のデジョンの音が嫌い。
キーンみたいな音で異次元に飛ばされるんだぜ。マジトラウマ。

144 :NAME OVER:2007/09/15(土) 07:58:09 ID:???
>>140
>マインドフレイア→運が悪いと即死発動

運が悪いも何もマインドフレイアの即死打撃って結構高確率で発動しなかった?
むしろ発動しなかった時が「運がいい」と思う

145 :NAME OVER:2007/09/15(土) 11:31:06 ID:???
飛空城の無限ループで迷っている際に逢うと涙が溢れそうになった
逃げられない(逃げにくい?)し……
当時一日一時間ルールだったからその日のファミコン分全て無駄になった
2のクアールはそんなにエンカウントしなかったしモルボルは入口付近だったので諦められたなあ
レベル上げゴリ押しが効かない敵の代表例だねマインドフレイアは

146 :NAME OVER:2007/09/15(土) 18:44:00 ID:M+CUSGOL
マインドフレアで思い出したが、
NetHackのマインドフレアもヤバイよなあ
脳味噌吸い取られたら、マップとか、識別したの忘れるし、吸い取られすぎると死亡
しかも普通に強いときた

まあ、大概は、虐殺の巻物で、世界から排除するが・・・

147 :NAME OVER:2007/09/15(土) 20:20:28 ID:UKYD92Iv
初代PSのゲゲゲの鬼太郎知ってる人いる?
学校編と肉人形編はガチでヤバイ・・・


148 :NAME OVER:2007/09/15(土) 20:40:45 ID:gdWmvrpn
>>147
kwsk

149 :NAME OVER:2007/09/15(土) 20:51:57 ID:???
>>147-148
>>1

150 :NAME OVER:2007/09/15(土) 21:30:04 ID:???
PSはもうレトロの範疇だろが…ホント自治厨は空気読まないな

151 :NAME OVER:2007/09/15(土) 22:48:09 ID:???
そう思うなら自治スレに行ってローカルルールの改定を申し出てくれ。

152 :NAME OVER:2007/09/15(土) 23:02:50 ID:???
PSとかSS初期はもうレトロじゃね……?
という声が多かったから、90年代ゲー板という板ができたのですよ。

153 :NAME OVER:2007/09/15(土) 23:22:13 ID:???
>>1の関連スレの新スレです

【総合】ゲームでトラウマになった場面2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1189648820/l50

154 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:12:37 ID:???
弟切草の初プレイが
「炎に包まれた屋敷には主人公の名前を叫ぶ奈美の姿が…
主人公と一緒に脱出した奈美の額には…。」
のバッドエンド。

ピンクのしおりになった後もこの終わり方が一番嫌いだった。


155 :NAME OVER:2007/09/16(日) 01:23:40 ID:???
弟切草は半漁人の話やってるのに突然別の話に切り替わったりするのがトラウマ

156 :NAME OVER:2007/09/16(日) 02:12:25 ID:???
>>155
ピンクになってからはたった1つの選択肢で
いきなり脈絡のない話に切り替わったりするからなあw

これとか↓
「俺だってじじいになれるぞ!」

本当にじじいになるから恐ろしいw

157 :NAME OVER:2007/09/16(日) 07:58:14 ID:???
FF6のロフレシュメドウ。
ゆうわく。

「死ぬまでみかたをなぐりつづけなさい」

158 :NAME OVER:2007/09/16(日) 13:26:58 ID:135Yjw7P
>>53-54

いや、あってるぞ。
あのラスボスのポセイドンの居る部屋の確か三つ前の部屋と四つ前の部屋と五つ前の部屋だろ。

ウミヘビを殺った後に
あの生理的に受け付けないようなグロテスクな動きをする骸骨の集団だろう?
ウミヘビのいる部屋も3連続だしな。

アレはたまらんねえ。
もろに人海戦術という感じ。


ちなみに大ダコを倒した後に出てくる骸骨の集団は
まだ動きがトロイ方の骸骨だよ、怖くもなんともない。

159 :NAME OVER:2007/09/16(日) 19:20:34 ID:LXLrOQip
バイオハザードの最初のボスみたいなやつをみたとき。これ以降やってない。

160 :NAME OVER:2007/09/16(日) 19:52:41 ID:???
>>159
>>1>>153

161 :159:2007/09/16(日) 22:27:37 ID:???
ああ、すまん。間違えた。
海外タイトル「バイオハザードバトル」ことメガドラの「クライング」な。

162 :NAME OVER:2007/09/17(月) 12:05:49 ID:NFmrHTph
俺自身のトラウマじゃないんだが、ロマサガ2のラスボス戦。
バトルが始まった時、ちょうどテレビのそばに当時2歳ぐらいだった弟がいて俺と一緒に画面を見てた
で、アストラルゲート(アビスゲート?)をラスボスが使って画面に白い仮面が浮かび上がって血の涙を流した時、
突然見ていた弟が怯えだした。そんなことに構わず俺はゲームを進めていたが、ついに弟が泣き出してしまったので中断して母親を呼んだ
この前弟と話していたら、まだ覚えているらしくてびっくりした。ものすごい怖いイメージとして焼きついているらしい
確かに不気味な演出なんだが、多分それ以上に何か幼い弟の心にヒットするものがあったんだろう。
悪いことしたなぁ・・・



163 :NAME OVER:2007/09/17(月) 12:36:04 ID:???
それ>>162の弟タソは完全にトラウマだね

久々に来たらFFネタで盛り上がってたのね
FFは4のフェイズが…orz

164 :NAME OVER:2007/09/17(月) 12:53:38 ID:???
フェイズもだけど俺はゼムスマインドの方が嫌だったな
通常攻撃メインで戦ってたんだが突然現れたこいつにはほとんどダメージ通らない
じゃあ魔法なら効くだろと気づいた瞬間にリディア・ローザ・カインがコンフュにかかり
リディアのクエイクとローザのホーリーで壊滅寸前まで追い込まれた恐怖は今でも拭えない
今でもこいつだけはテレポで即逃げしてるわ

そもそもルナサウルスが倒せなくてリボン持ってなかったしな

165 :NAME OVER:2007/09/17(月) 14:06:20 ID:???
かまいたちの夜の中でかまいたちの夜をプレイする
ループEDがトラウマ

砂嵐が怖すぎる。TVの砂嵐も怖い。何か顔浮かんだり声聞こえたりしそうで。
あの画面で暫く放置したら悲鳴と画面真っ赤が来るらしいけど怖くて見れない。

166 :NAME OVER:2007/09/17(月) 16:33:42 ID:rY5BZ09P
さんまの名探偵でしんすけが氏んだとき。
そしてそこに落ちてたダイヤをたかゆきに見せると、


お し ま い



の後に事件は解決してないという云々かんぬん…

167 :NAME OVER:2007/09/17(月) 16:48:06 ID:M9EDhy32
小学生か中学生のころだったが、まだ、バイオ1出たばっかで認知度がさほどないころのことだ。
もともとホラー系のものはゲームでも映画でも苦手なんだが、
弟に「おもしろいからやってみー」と言われて、重低音ステレオに
ヘッドホン、部屋まっくらにされて、強引にコントローラー渡された。
最犬か何かが飛び込んでくるシーンで、まぢでびびって、後ずさって
リアルで背中を壁にぶつけた。
以来、バイオはやってない・・・。

168 :NAME OVER:2007/09/17(月) 17:00:04 ID:???
ドラクエ2初めてロンダルキアの洞窟を抜けて喜んでいた。
MPも切れよれよれになりながらも祠の4歩前まで3人とも生きてたどりついた。
名前を忘れたが青いフレイム×3に逢うい、ザラキ2回で全滅させられた。

その後1週間ドラクエやめた。

169 :NAME OVER:2007/09/17(月) 17:13:38 ID:???
怖いって訳じゃないんだが、DQ3で冒険始めた頃から連れ添っていた女商人を
バーグの町長に任命したら、後に暴政をはたらいたという事で牢屋に入れられてた事…。信頼してたのに…。

170 :NAME OVER:2007/09/17(月) 17:58:17 ID:???
暴政とは違うな。
利益を重視するために厳しい政策を実行したため、反感を買ったっつう話。
確かその後、クーデター起こったけど、前と変わらないなあとかいう街の人がいた気がする。

171 :NAME OVER:2007/09/17(月) 18:24:47 ID:???
>>168
俺も直前でシルバーデビルにメガンテくらったからよくわかる。ナムナム

172 :NAME OVER:2007/09/17(月) 19:20:09 ID:???
>>169
ドラクエ3はキャラに友達の名前をつけていたから、ああなってしまって罪悪感がw
今見ると単純に「町が発展しました。よかったですね」で
終わらないのはうまい演出だなあと思えるんだけどね。

SFC版では終盤にあの町に行くと、町の人たちに許してもらった商人が
勇者たちの仲間に復帰するのでちょっと安心できるが、
FC版は最後まで牢屋の中なのが気の毒だった。

173 :NAME OVER:2007/09/17(月) 19:53:23 ID:???
「やりくり上手カコイイ」と
商人に自分の名前付けてて投獄された奴もいたぜw

174 :NAME OVER:2007/09/17(月) 20:02:07 ID:???
>>173
吹いたw

175 :NAME OVER:2007/09/17(月) 20:13:32 ID:???
ミスティックアークの闇の家は雰囲気も音楽も怖い
有名かな…

176 :NAME OVER:2007/09/17(月) 20:14:53 ID:???
ミスティックアーク自体が電波入ってるからね。
あの雰囲気で好き嫌い別れるからトラウマ生産率は凄そう。

177 :NAME OVER:2007/09/17(月) 21:25:58 ID:???
FF7のセフィロスが街を燃やしたところとか、ジェノバと怖かった。
クラウドエンディングで、究極召還魔法使った次の日に、阪神大震災が起こった。

178 :NAME OVER:2007/09/17(月) 21:30:24 ID:???
>>175
闇の世界もさる事ながら、個人的にはピッコロさんみたいな異星人(詳細失念)のクローンが
カプセルに入って画面中にビッシリ表示されてるダンジョンの方がイヤだった。
プレイしたのが結構年いってからだったから良かったけど、子供の頃だったらトラウマなったかも

179 :NAME OVER:2007/09/17(月) 21:36:04 ID:???
>>177
スレチな上になんか色々混じっておかしくなってね?w

180 :NAME OVER:2007/09/18(火) 07:12:36 ID:???
>>175
あそこは他の世界と違うからなぁ。自分も最初に入った時に嫌な雰囲気を感じた。クリアすると入れないしね

>>178
それどこだっけ…?見たことある気がするんだけど…

181 :NAME OVER:2007/09/18(火) 09:40:36 ID:???
>>177の年齢が大体予想できる

182 :NAME OVER:2007/09/18(火) 10:01:36 ID:???
阪神大震災の時はFF7は発売されてなかった筈だが

183 :NAME OVER:2007/09/18(火) 15:07:51 ID:???
>>169
そこは勃起する場面だ

184 :NAME OVER:2007/09/18(火) 20:55:58 ID:???
俺の女商人はとりやまと言う名前だった

185 :NAME OVER:2007/09/19(水) 17:08:27 ID:???
俺のはヨハネスだった

186 :NAME OVER:2007/09/20(木) 00:16:50 ID:???
親父は俺の名前をつけた商人を…

187 :NAME OVER:2007/09/20(木) 00:24:34 ID:???
俺の友人は物凄くイージーに名前をつけた。
その結果、街の名前がゴールドバーグになってた。

188 :NAME OVER:2007/09/20(木) 00:30:42 ID:???
2週目は商人の名前を「ハン」にするのはお約束だよな。

>>185
犯罪率が高そうだなw

>>187
ウーピーかよ!商人だからゴールドか・・・

189 :NAME OVER:2007/09/20(木) 18:33:51 ID:???
まあ、みんなバーグバーグ言ってるが
本当はバー「ク」なんだけどな。

シとかゴとか。

190 :NAME OVER:2007/09/21(金) 21:35:58 ID:???
摩訶摩訶の敵キャラの半分
友は爆笑しているが俺はもう体中に衝撃が走った。
最後のほうの敵はもうダメだったわ。
と言うかアレを定価で買った俺は・・・

191 :NAME OVER:2007/09/22(土) 01:06:10 ID:???
摩訶摩訶って、発売前はギャグRPGとして紹介されていたけど、俺も怖かった。

両親がミジンコになるとか、前世が化け物みたいな風貌だとか、
作った人たちはギャグのつもりなんだろうけど、なんともいえない薄ら寒さがあった。
変な風貌というより奇形、変わっているというより狂っているとでもいうか・・・。
舞台が現代風なので、妙に生々しさがあったのが怖さの原因かなぁ。


・・・というレスを、さっき誤爆したのがトラウマになりそうですorz

192 :NAME OVER:2007/09/22(土) 12:42:30 ID:???
ttp://yukina44th.com/makamaka11/makamaka04.png
検索して調べてみたら、こんなのもいるのか・・
これはちょっとやばいような

193 :NAME OVER:2007/09/22(土) 14:14:19 ID:qFaFqQ+W
>>190-192
相原コージのデザインは、かなりシュールだよな。
気に入ったら、イデアの日も相原コージなので、ぜひ

194 :NAME OVER:2007/09/22(土) 17:51:59 ID:???
あれ、タルルートの人じゃなかったんだ

195 :NAME OVER:2007/09/22(土) 18:28:16 ID:???
確かにギャグの中の電波的な怖さってのがあるな。
マザーと同じ感のじ俺はチープなグラと音楽が怖かった。

196 :NAME OVER:2007/09/22(土) 18:28:49 ID:???
>>183
そういう同人あるしなー
エロは少ないが、シチュだけでご飯3杯だな

197 :NAME OVER:2007/09/23(日) 01:01:22 ID:???
江川達也がキャラデザしたのはG.O.Dじゃまいか?

198 :NAME OVER:2007/09/23(日) 06:08:29 ID:???
さるまんの相原コージと竹熊の漫画とかも
そーいうのが内包されてる感じだな

199 :NAME OVER:2007/09/25(火) 06:56:57 ID:???
昔だから笑えたが、おそらく今やったらトラウマになると思う
>マカマカ

200 :NAME OVER:2007/09/25(火) 15:31:10 ID:ujGR6/2j
> 相原コージ
マカマカとイデアの日でファンになるも、
漫画のあまりの下品さに幻滅したがw

201 :NAME OVER:2007/09/25(火) 20:54:34 ID:???
かってにシロクマはガチ

202 :NAME OVER:2007/09/25(火) 21:00:54 ID:???
だがそれのファミコン版はひどいゲームだった。
知名度が低いからあまり語られないが、かなりのクソゲ。

203 :NAME OVER:2007/09/25(火) 23:35:41 ID:???
伝染るんですといい、何でもかんでもゲーム化されてた時代だぁな。

…今も大して変わらんか。

204 :NAME OVER:2007/09/26(水) 04:49:11 ID:???
>>202
てか序盤からいきなり森にブラックホールでてきたり、子供心に怖かったぞアレは

205 :NAME OVER:2007/09/26(水) 08:08:01 ID:???
けっきょく南極大冒険の

206 :NAME OVER:2007/09/26(水) 09:00:07 ID:???
ファミコン雑誌に「世界がどんどん消えていくRPG」ってだけ紹介されて、
その後情報が全く入らなくて不気味だったなシロクマは。

207 :NAME OVER:2007/09/26(水) 22:25:55 ID:???
そんなに怖ろしいゲームだったのか…シロクマ
(((((゜Д゜;)))))ガクガクブルブル

208 :NAME OVER:2007/09/27(木) 05:26:27 ID:???
まぁなんだ、ヒロイン(?)が主人公の母親に食われてうんことして排泄されて
そこから復元されるなんてゲームはそうそう無い。

209 :NAME OVER:2007/09/27(木) 15:53:28 ID:???
ちょwwそれはマジなのか・・w

210 :NAME OVER:2007/09/27(木) 16:45:39 ID:???
恋人が母親に食われるってのは原作でも同じなんだっけ

211 :NAME OVER:2007/09/27(木) 23:55:58 ID:???
食われる系というか、再生系というか、「天地創造」で、
確か、文明を復活させた瞬間に、

いきなり主人公が死亡。
で、死体が消えて花に→花を食べる動物→動物を巨大鳥が食われる→
→巨大鳥が魔物に食われる→魔物が主人公に倒される。

という、転生シーンがあるんだが、そのシーンが、小学生の漏れにはやたら怖かった。
で、その怖さを引きずったまま、次のダンジョンへ。

 ゾ ン ビ だ ら け 。

…未だに、天地創造を自分だけでクリアしたことはない。
クインテットのアクションゲーは毎回ヤバいネタがある…。

212 :NAME OVER:2007/09/28(金) 01:03:03 ID:???
>>211
ロウランだろ。
宿屋で寝て起きたら肉の腐ったような臭いとか、
マジでビビるし、町一つがダンジョンだから広すぎて迷うし、
壁のひびが見つからないからクリアできないしで散々だよなぁ。

213 :NAME OVER:2007/09/28(金) 01:28:39 ID:???
音楽がやばいんだよ、ロウラン。

最初、弔鐘見たいな「かぁーん… かぁーん… 」って音から始まって、
脈がドックン、ドックンいってるような音が混じり、微妙に音程の狂った音楽が流れ出すから。

しかもゾンビがまた不気味。ドット絵なんだけど。
微妙に嫌な色で、足を引きずるような動きで、攻撃すると首が落ちる。
女性ゾンビとか子供ゾンビとかがいて、ますます怖い。

更に何が怖いって、ゾンビのほうは、自分達がゾンビになってるって気がついてない事。

214 :NAME OVER:2007/09/28(金) 07:13:27 ID:???
天地創造で>>211の言うシーンを見た記憶がないんだが・・・

215 :NAME OVER:2007/09/28(金) 22:19:18 ID:???
>>214
エクルマータクリア後の人間復活シーンじゃね?
花→動物→巨大鳥……ってのは食物連鎖で。

216 :NAME OVER:2007/09/30(日) 10:29:31 ID:???
ダークキングダムのED。
魔王軍の実験で村を滅ぼされた主人公が仇討ちの為に魔王軍に入隊する。
でも本当は神の作った超人兵器か何かだった主人公の暴走が村を滅ぼしていた。
魔王を倒したものの真実を知った主人公は発狂し、人間に魔族だからと捉えられて狭い倉庫に閉じ込められる…。
ある条件を満たすと以前助けた子供が救出してはくれるけど、それでも正気に戻ってはいない。
人々は勇者が魔王を倒したものと思い込んで称え、主人公の恋人は主人公を捜して彷徨っている。

217 :NAME OVER:2007/09/30(日) 14:39:47 ID:???
124 名前:音速の名無しさん 投稿日:2007/09/29(土) 22:43 ID:FgKbM6Y0
初めて家族でF1観戦をしてきたのですが、子供がバスの中でお漏らししてしまい
回りの皆様に迷惑をおかけしました、同乗していた方申し訳ありませんでした

143 名前:音速の名無しさん 投稿日:2007/09/29(土) 22:53 ID:pmg64Ktdb0
さっき自宅についたんだけどさ・・・・
新松田行きバスの後部座席で小学6年生ぐらいの女子がウンコと大量のション便を漏らし
バス全体が腐臭に包まれ、俺はゲロ吐きまくった、マジできつかったよあの臭いは。
確かに仮設トイレは長蛇の列だったので仕方がないが、バスの臭いは限界だったな。
俺のゲロから始まり前後5名ぐらいにゲロ伝染させたのは反省している。ビニール袋が無かった
2名の座席下はヒドイ事になってた(しかも麺類)明日もあのバス乗るなら勘弁してほしい。

345 名前:音速の名無しさん 投稿日:2007/09/29(土) 23:12 ID:vDd7o00oN0
帰りのバスでウンコしたくなり。我慢できずに屁を出したら後部座席のガキが
「ねぇパパ、すっごいクサイよね!」とか言い出して、屁をしたのがばれた??と思った瞬間
すっごい臭いがバスを襲った。俺の屁じゃないよな?この悪臭は???
どうやら子供がウンコもらしたようで、後部座席でざわつき始めた
その後のバスはゲロ吐きまくってる親父や若い女性でまさに地獄絵図のようだった
俺は窓を開けて外に顔をだしながら駅到着まで耐え抜いたよ
明日は家でTV見ることに決めた、二度とF1なんか行かないよ。

724 名前:音速の名無しさん 投稿日:2007/09/29(土) 21:53 ID:Vl9geddo0
帰りのバスでとなりのおねーちゃんがゲロ吐いて、こっちが死にそうになった
ビニール袋もってたけど、間に合いませんでした
俺のズボンや靴にもかかって一瞬引いたけど、その後背中さすってあげたよ
誰かがウンコもらしたらしい


218 :NAME OVER:2007/09/30(日) 23:43:12 ID:???
偽典女神転生は当事従兄弟がやっててすごいトラウマになった

219 :NAME OVER:2007/10/01(月) 12:39:30 ID:???
聖剣2の寺院ダンジョンも怖かった、3の幽霊船は全然怖くなかったけど
ロウランといいゾンビ+鐘エフェクトの入ったBGMのコンボはキツイわ

220 :NAME OVER:2007/10/01(月) 18:53:14 ID:???
んー、聖剣の寺院系は平気だったな。ガムランな音楽はツボなんで。

むしろ、幽霊船の方が怖い。

221 :NAME OVER:2007/10/01(月) 20:26:06 ID:???
寺院も幽霊船もダークリッチも平気だけど、ルームガーターが恐い
迫ってくるor追いかけてくる系は全部怖い

222 :NAME OVER:2007/10/01(月) 21:38:04 ID:???
ファミコン探偵倶楽部2、何回やってもラストの
「うそだーーーっ!!」のところで
ビビってしまうんだよな。
椅子から飛び上がって家族に笑われたこともある

223 :NAME OVER:2007/10/01(月) 23:42:50 ID:???
うそだっ!の所ではびびらないだろ。
その後の「なぜなら、」でビビるんだろ

224 :NAME OVER:2007/10/02(火) 01:33:19 ID:???
ニコニコで悪いがこのシーンだな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm65524

225 :NAME OVER:2007/10/03(水) 11:18:07 ID:???
ニコ動で昨日、「狂った果実」をついに見てしまった
ある程度の画像やあらすじはレビューサイトで知っていたのに鳥肌立ちまくり

あと共感されないと思うけど、レミングスのパッケージ絵がトラウマだった


226 :NAME OVER:2007/10/06(土) 03:03:11 ID:???
ニコニコで、ゲームのトラウマシーン集とかうpしてくれる猛者もっといないかな。
編集一つはみつけたんだが…。

227 :NAME OVER:2007/10/06(土) 07:13:07 ID:???
「アンインストール」「トラウマ」で検索すると、幸せになれないかもしれない。


228 :NAME OVER:2007/10/06(土) 12:01:34 ID:???
既に拝見済み。でもthx。

229 :NAME OVER:2007/10/10(水) 05:17:57 ID:ui5JM+NY
昨日の夜九時ごろニコニコでスィートホームの動画を見た・・・。

で、今現在怖くてトイレに行けない寝れない26歳の俺がいる。


さすがカプコン。
バイオより怖いかも。

230 :NAME OVER:2007/10/10(水) 05:50:30 ID:ui5JM+NY
夏だから恐いゲームがしたい
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1187407682/

231 :NAME OVER:2007/10/10(水) 05:51:15 ID:ui5JM+NY
夏だから恐いゲームがしたい
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1187407682/

232 :NAME OVER:2007/10/10(水) 12:24:06 ID:???
GB版聖剣のHPが0になった時の音

233 :NAME OVER:2007/10/10(水) 23:15:43 ID:???
スウィートホームはバイオの非にならないよ。
FCならではのチープさが余計に怖い

234 :NAME OVER:2007/10/11(木) 14:01:40 ID:???
つい最近スウィートホームプレイしたけど
扉開けるだけでもビビッてた
アイテムの拾い方わからなくて
開始5分で行き詰まったのには笑うしかなかった

235 :NAME OVER:2007/10/11(木) 14:36:22 ID:???
自分でプレイした方が100倍怖いのに、もったいない

236 :NAME OVER:2007/10/11(木) 19:58:03 ID:???
赤ん坊の死体とか、今だったら絶対発売できようなネタ多かったからなぁ

237 :NAME OVER:2007/10/11(木) 22:39:16 ID:???
FCのマニアックマンションの全てが怖い

238 :NAME OVER:2007/10/11(木) 23:12:27 ID:???
>>237
激しく同意

オープニングのタイトルに刺さっているチェーンソーが怖い
物を調べたらいきなりBGMがとまるのが怖い
やっとドア開いたと思ったらオバちゃんに捕まるのが怖い
ぐりーんてんたくるに首を360度回されるのが怖い
いきなり画面が切り替わったりインターホンが鳴ったりするのが怖い
何故か家の中に原子炉があってメルトダウンを起こすのが怖い
そんな中、登場人物が皆笑みを浮かべているのが怖い

怖くて30分とプレイできなかったな。

239 :NAME OVER:2007/10/11(木) 23:20:48 ID:???
>>238
あら どうしたの
こっちへ いらっしゃい

240 :NAME OVER:2007/10/12(金) 00:44:18 ID:???
ルーカスアーツ繋がりで
インディージョーンズアトランティスの秘宝のラスト

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