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天地を喰らうU赤壁の戦い 6ボス「晏明」

1 :NAME OVER:2007/08/13(月) 23:10:20 ID:???
前スレ
天地を喰らうU赤壁の戦い 5ボス「淳于導」
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1176562855/

■攻略サイト
初心者向け攻略サイト
ttp://www4.plala.or.jp/to-u/tenchi/kurau2.html
黄忠攻略サイト
ttp://web.archive.org/web/20020803015635/www2.raidway.ne.jp/~genshu/hobby/game/tenchi2/index.html

■関連スレ
天地を喰らう
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1115429242/
敵将 李典 討ち取ったりぃー
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1125796411/
【曹魏を】FC天地を喰らうを語るスレ4【喰らう】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1150888891/

■ネットプレイ参加者募集など
【Kaillera】FC/SFC/64/ACエミュでネット対戦part11.5
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1179399197/
【Kaillera】FC/SFC/64/ACエミュでネット対戦part22
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1186680221/

2 :モロモロキュッ!OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp:2007/08/13(月) 23:11:31 ID:???
大分から全裸火達磨で2ゲット!!

3 :NAME OVER:2007/08/13(月) 23:19:36 ID:???
2ゲット逃したことだし、さけでものむか・・・

4 :OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp[:2007/08/14(火) 00:00:18 ID:???
>>2
モロモロキュッ!!!!!

5 :NAME OVER:2007/08/14(火) 00:35:02 ID:???
次のスレタイには夏侯傑を使ってやってください。

6 :NAME OVER:2007/08/14(火) 01:16:32 ID:???
夏侯傑存在感薄いもんな

7 :NAME OVER:2007/08/14(火) 01:48:34 ID:???
ケツ「もっと括約…じゃなかった活躍させろー!」

8 :NAME OVER:2007/08/14(火) 01:53:35 ID:???
傑残しが楽しくてやめられない

9 :NAME OVER:2007/08/14(火) 19:42:17 ID:???
晏明がすでにキョチョのVer.アップ版なのに
そこに李典のVer.アップ版と中華アンドレまで居合わせちゃってサァ大変!
ケツノコシとか考えられません!

10 :NAME OVER:2007/08/15(水) 08:45:47 ID:???
忍者のジャンプ切りチョウヒの↓Bで返せるんだなw
対空性能良すぎないか…

11 :NAME OVER:2007/08/15(水) 13:08:02 ID:???
斜めじゃなければ黄忠の28Aでも返せる

12 :NAME OVER:2007/08/15(水) 15:04:23 ID:???
その後タイミングをずらして降ってくる忍者に刺される

13 :NAME OVER:2007/08/15(水) 20:00:25 ID:???
背が低くてチョロチョロ五月蠅かった高校時代の同級生と忍者がダヴるぜ…。

14 :NAME OVER:2007/08/15(水) 21:55:32 ID:???
その同級生は飛び掛ってくるのか?
いくらなんでもあんまりだろw

15 :NAME OVER:2007/08/15(水) 22:13:59 ID:???
>ダヴるぜ・・・。

ワロタ

16 :NAME OVER:2007/08/15(水) 23:14:52 ID:???
>>14
なんていうか、落ち着かないんだよな。悪ノリが過ぎるっちゅうか。
もうそこでヤメとけッ!という限度を越えて調子こくというか。またジャンプするというか。
話すとイイ〜奴なんだけどねw

17 :NAME OVER:2007/08/16(木) 09:27:38 ID:???
>>16
画面外で始末しとけ

18 :NAME OVER:2007/08/16(木) 13:48:44 ID:???
>>16 T字定規でピヨらせとけ

19 :NAME OVER:2007/08/16(木) 22:28:58 ID:???
>>17
なんかコエェなォィ

20 :NAME OVER:2007/08/17(金) 03:45:42 ID:???
黄忠で1コインなんかできんの?このゲーム

21 :NAME OVER:2007/08/17(金) 09:44:49 ID:???
黄忠の1コインは当時一月半掛かった・・・・
関羽は一週間程度だったけどねw

22 :NAME OVER:2007/08/17(金) 12:29:28 ID:???
>>21
すげえな。
俺は5〜6年かかったよ('A`)

23 :NAME OVER:2007/08/17(金) 12:39:59 ID:???
>>20
ニコニコかyoutubeに1コインクリア動画あったぞ

24 :NAME OVER:2007/08/18(土) 00:44:38 ID:???
前スレでちょっと話題になってたロースコアクリアをやってみた。
趙雲で89万ですた。
間違ってアイテム拾ったり、ボスの首飛ばしたり、武器落としたりしなければもっとロースコアだったはず。
しかも、ロースコア狙ってる時に限ってサイがすぐ消えるし。

25 :NAME OVER:2007/08/18(土) 02:08:40 ID:???
チュッパチャップスみたいな武器ってサイ?

26 :NAME OVER:2007/08/18(土) 02:13:16 ID:+gI9tdL8
>>25
それはスイ
サイは十手っつーかなんか短いフォークみたいな奴

27 :NAME OVER:2007/08/18(土) 02:25:13 ID:???
あぁあれねwwww
あれメガクラで落としても落としても消えないんだよね

28 :NAME OVER:2007/08/18(土) 04:05:10 ID:???
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm862951
腹痛いw

29 :NAME OVER:2007/08/18(土) 05:51:31 ID:???
これはひどいww

30 :NAME OVER:2007/08/18(土) 09:06:48 ID:CwhgElgD
晏明は性交の剣があるか無いかで難易度変わるよな

ちなみに魏延使いだけどみんな誰使ってんの?

31 :NAME OVER:2007/08/18(土) 10:43:07 ID:???
チョウウン

連打嫌いの俺にはコウチュウは無理ぽ…

32 :NAME OVER:2007/08/18(土) 12:04:30 ID:???
スライディング→3連射

できれば文句なく一人前

33 :NAME OVER:2007/08/18(土) 12:05:20 ID:???
>>28
最後の方のメガクラ乱発とやられ方が、プレイヤーのやる気喪失を表してるなw

34 :NAME OVER:2007/08/18(土) 14:15:50 ID:???
上級者の人に趙雲使う人が多い気がする

35 :NAME OVER:2007/08/18(土) 15:01:37 ID:???
>>30
張飛。
一番楽だからな。

36 :NAME OVER:2007/08/18(土) 15:12:32 ID:???
関羽、張飛、魏延はプレイ中眠くなる

37 :NAME OVER:2007/08/18(土) 15:16:07 ID:???
黄忠だと手が痛くなるw

38 :NAME OVER:2007/08/18(土) 20:16:17 ID:???
張飛だとレバー回しすぎで手が疲れる。
歳だな。

39 :NAME OVER:2007/08/18(土) 21:11:14 ID:???
スクリュー自体は攻略には全く必要ないでしょ。

40 :NAME OVER:2007/08/18(土) 21:26:57 ID:???
点数高い

41 :NAME OVER:2007/08/18(土) 22:07:12 ID:???
>>36
花火師の関羽と張飛は雑兵の体力を均等に削減

肉花火

っていう大仕事があるから、本来なら気を抜いてる暇なんて無い。
あとdやジュンやジョコでは戴いた馬でそのまま戦うようにすると、お手軽に難易度ハネ上がるよ

42 :リプ人:2007/08/18(土) 23:08:27 ID:???
スクリューは効率が悪い上に、
終了後だけじゃなく、出だしにも妨害受ける事が判明したよ。
パイルドライバーの方が連続技向けでダメージも一番近くてok。


43 :リプ人:2007/08/18(土) 23:14:11 ID:???
今敵レベル最強の7にしてクリアを目指してる(通常は3)
弓単発どうしてもワンコインダメだw
雑魚的ですら、弓を破壊してくる。

個人的にはアンメイ戦が好きかな、武器使わず、弓3連射なしで、
打ち倒したときの感覚が何ともいえないねw
大体が0秒の10秒経過後に倒すのが普通、ドキドキするよ。。。


44 :NAME OVER:2007/08/18(土) 23:38:11 ID:???
ロースコア再挑戦
趙雲で78万点なり
挑戦者求む

45 :NAME OVER:2007/08/18(土) 23:46:49 ID:???
ロースコアって爽快感とは無縁の縛りだろ。
このゲームの本質と言ってもいい部分を外してプレイするんでしょ。


張飛が一番ラクだよね?
ちょっとトライ

46 :NAME OVER:2007/08/19(日) 00:23:13 ID:ed5dRacw
このゲーム、ファイナルファイトと違って
相手の起き上がりに攻撃重ねられないからむずいね

1コインクリア目指してるけど、どうやってもアンメイで死ぬ
青紅の剣持っててもすぐ落としてしまう

47 :リプ人:2007/08/19(日) 00:27:00 ID:???
そのルールをテクで崩すのが上手さってもんじゃないのかな?w

48 :NAME OVER:2007/08/19(日) 00:36:34 ID:???
>>46
> このゲーム、ファイナルファイトと違って
> 相手の起き上がりに攻撃重ねられないからむずいね

黄忠なら矢で安全に起き攻めできるよ

49 :NAME OVER:2007/08/19(日) 00:50:21 ID:???
曹仁のモーニングスター糞くらうな・・・
久しぶりにやったがあんなに減るとは思わなかった

50 :NAME OVER:2007/08/19(日) 01:31:16 ID:???
でもスクリューは着地とか連続技とかに狙うとかっこいいよね

51 :NAME OVER:2007/08/19(日) 02:12:01 ID:???
狙いすぎて死ぬ

52 :NAME OVER:2007/08/19(日) 08:39:50 ID:???
スクリューは完全に魅せ技

53 :NAME OVER:2007/08/19(日) 09:37:59 ID:???
馬の歩き斬りって何気に物凄い攻撃力だね

54 :NAME OVER:2007/08/19(日) 11:04:27 ID:???
馬の突進2HIT→ダッシュ斬りを狙おうとして
弓兵の攻撃と相打ちになってふるぼっこされた

55 :NAME OVER:2007/08/19(日) 14:56:43 ID:???
あるあるwwwww

56 :NAME OVER:2007/08/19(日) 16:07:54 ID:???
李典殺った時に3マンくらいは欲しいから頑張るんだけど
やはりここで邪魔なのは弓だよな

57 :NAME OVER:2007/08/19(日) 19:51:58 ID:???
張飛の単体コンボって
つかみ→つかみ→空投げ→1段目→1段目→スクリューでOK?

58 :NAME OVER:2007/08/19(日) 22:13:16 ID:???
そんなの狙ったことない俺はにわかですかそうですか

59 :NAME OVER:2007/08/19(日) 22:13:39 ID:???
当方、スーパー初心者です
間違ってるとこあったら教えてください

起き攻め出来る敵キャラっていないの?(黄忠なしで)
弓兵とムキムキマンは攻撃モーション遅いから普通に出来てる気がする
槍とか突きとかは絶対無理だよね

武器は基本使わない方がいいんだろうけど、地形に相手ひっかけられる時とかは
そこに敵集めて武器連打の起き攻めでいいのかな?

あと、ボス戦ってそうじん戦法とかいうの以外安定できる戦い方ないの?
カコウトンとかで死ぬときあってマジ泣ける
ジュンウドウぐらい嵌るとつまらないってのもありますが、
やっぱそうじん戦法安定ですか?

60 :NAME OVER:2007/08/19(日) 22:43:46 ID:???
君なら2行にまとめられる…!

61 :NAME OVER:2007/08/20(月) 00:03:57 ID:???
カコウトンのとこでジュンウドウみたいに窪み利用して嵌めれないかって
左上で馬使ったり武器使ったりしていろいろ試してるけど全然出来ないねえ

まあ、出来たら先人たちがとっくに広めてるんだろうなあ

62 :NAME OVER:2007/08/20(月) 00:16:56 ID:???
dは遠距離から攻撃しまくってくるからな。飛んでくるし

63 :リプ人:2007/08/20(月) 01:12:18 ID:???
>57
あと数ヒットはいける、できたらノーマルレベルの最高。

次の人
起き攻めってなんでっしゃろ。
追加攻撃の事かな。
なら無敵のキャラがいるけど。
次の次の人
2面ボスは飛べるからね、ジュンウドウの様なハメは無理なわけだけど
一つ視点を変えてみたらどうだろう。
ヒントw
敵は爆弾を多量に投げるけど、壁で跳ね返って落ちて自爆。
お得意の飛びかかりするも引っかかって 来れずw
上ラインじゃ肉爆弾祭りに進展するわけだけど


64 :リプ人:2007/08/20(月) 01:19:19 ID:???
最後くらいは応えてもOKかな。
キャラをくぼみラインによせて、
くぼみ終了ラインにぴったりくっつき画面半分くぼみラインを残す。
敵はくぼみに引っかかり、攻撃が当たらない。
けどこちらからの攻撃はあたる、ボスは爆弾大量投下するけど、
全部くぼみで跳ね返る。飛び掛りもダメ。
馬の弓だったら最高だね、こっちは攻撃し放題で敵は壁に跳ね返った爆弾でgdgd。
問題は後ろね。これは最大で20秒くらい持つ。
仕切りなおしは少し面倒。


65 :NAME OVER:2007/08/20(月) 02:12:29 ID:???
詳しいね旦那

66 :NAME OVER:2007/08/20(月) 09:13:03 ID:???
チョウウンよりチョウヒの方が一発目のリーチ短いよな?

67 :NAME OVER:2007/08/20(月) 11:00:12 ID:???
趙雲は2発目のリーチが長すぎて趙紳のタックルに潰されやすい

68 :NAME OVER:2007/08/20(月) 12:54:34 ID:???
張飛の攻撃って見た目以上にリーチ長い気がする。
届いてないのに当たる

69 :リプ人:2007/08/20(月) 19:26:14 ID:???
タックルに潰されたら亜空間投げすれば良いじゃないの


70 :NAME OVER:2007/08/21(火) 02:00:25 ID:???
何なの?このコテハン名乗ってる奴は?

71 :NAME OVER:2007/08/21(火) 02:59:12 ID:???
誰も聞いてないのに延々と語ってるね

72 :NAME OVER:2007/08/21(火) 03:09:32 ID:???
亜空間投げ?

73 :リプ人:2007/08/21(火) 20:35:41 ID:???
ココの住人は天地の腕が立つからついつい口が滑らかになっちゃったよ。
天地で話せる人がいないからさw
いやーすまん^^;
名無しに戻って自重するよ。

亜空間投げってのはパンチ投げモーション中に妨害を食らって、死ぬか、倒れる。
起き上がる(再登場)2秒前くらいからパンチ投げコマンドを続けると、
敵が画面上に存在する以上何処でも投げれる。
点滅してても粉砕してても、ブン投げられてても。
難易度はCかな。知ってりゃダレでもできる技の一つなんだ。
そんじゃねwノシ



74 :NAME OVER:2007/08/21(火) 20:57:17 ID:???
また勝手に語ってくれちゃってるよ…。夏だな…。

75 :NAME OVER:2007/08/21(火) 22:04:56 ID:???
自分や、ごく限られた身内にしかわからないような専門用語で語りだして
あとになって“解説”されてもですね。
呆然とするしかないっていうか

76 :NAME OVER:2007/08/21(火) 23:03:09 ID:???
鶏肋と聞いて退却命令出して打ち首になる>>73が見える

77 :NAME OVER:2007/08/22(水) 00:01:32 ID:???
3行以上は読む気がしない。
今北産業とはよく言ったものだ

78 :NAME OVER:2007/08/22(水) 01:48:26 ID:???
俺は事情通だよ君

79 :NAME OVER:2007/08/22(水) 06:47:38 ID:???
頭のおかしいやつがいるな・・・。夏だな・・・。

80 :NAME OVER:2007/08/22(水) 09:03:10 ID:???
っつか、稀に雑魚敵が剣やら日本刀落とすような仕様でも良いよな…

最近ぽん刀にことごとく見放されてるもんで…
ソウジン戦のウニトンカチ以外は基本使うが、敵が落とすサイは流石になぁ…

81 :NAME OVER:2007/08/22(水) 09:47:42 ID:???
曹仁戦のウニdもそうだと思うんだけど
アレやsaiはフィニッシュ時に持ってると5000点入るから利用してね、ってことだよな。

82 :NAME OVER:2007/08/22(水) 23:31:08 ID:???
なあ、ポン刀って使い勝手に差があったりする?
2HIT系に限定すると、
俺は

菊一文字>>飛竜>虎徹≧正国

な感じなんだが、気のせいか?

83 :NAME OVER:2007/08/23(木) 00:57:33 ID:???
気のせい

84 :NAME OVER:2007/08/23(木) 02:39:30 ID:???
どれがどれか分からない俺w

85 :NAME OVER:2007/08/23(木) 21:36:51 ID:???
やっと赤壁の戦い1までいったぞ!
アンメイで2機死んだ

アンメイマジ許さねえ!
真空波避けれない

86 :NAME OVER:2007/08/23(木) 22:06:54 ID:???
>>85
> アンメイで2機死んだ

だから関羽はメカじゃないっつの!
公開中に「トランスフォーマー」絶対映画館で観とけよ!
アーイム メガトローン!!

87 :NAME OVER:2007/08/23(木) 22:30:57 ID:???
ちょこざいな

88 :NAME OVER:2007/08/23(木) 23:02:17 ID:???
おーまいがー

89 :NAME OVER:2007/08/24(金) 00:14:02 ID:???
ジュンウドウが持ってる武器って、なんて名前なの?

90 :NAME OVER:2007/08/24(金) 15:58:36 ID:???
なんなんだろうね。あの熊手

91 :NAME OVER:2007/08/24(金) 17:04:22 ID:???
マジでアンメイ強すぎだろ
青紅の剣持ってても真空波ですぐ落とすぞ

剣ない時は普通に右から出てくる敵を片っ端から右画面外にPP投げして
出てきた敵をまたぶん投げるでOK?

あんま画面端に近づきすぎると画面外から真空波飛んでくるから
ちょっと離れたとこにいる

これでいいの?


92 :NAME OVER:2007/08/24(金) 19:16:46 ID:???
俺は橋のところで左右に分けて傑を後で倒してるよ。

93 :NAME OVER:2007/08/24(金) 22:29:58 ID:???
>>91
剣持ってたら余裕、せめてカコウケツのライフ2/3くらいまでは
頑張って減らせ、アンメイ斬る際に空振りしないこと。
剣無い時はカンウだといつでもPP投げは微妙、PPPかPP投げか
TPOに応じて使い分ける。
後は最初右側の方で戦ってて危なくなったら徐々に左に逃げながら戦う
ってので俺はやってるかな…

94 :NAME OVER:2007/08/25(土) 00:32:44 ID:???
アンメイは右下の窪みでハメて殺ってる
起きあがりに↓↑A

95 :NAME OVER:2007/08/25(土) 03:04:34 ID:QpAcaH6M
>>91
アンメイに限らず、敵はこっちの攻撃にあわせて反応することが多いから
剣はやたらと振り回さないで確実に当てるべし。

趙雲やジジイの場合は↓Bで間合いを取ると戦いやすいかも。

96 :NAME OVER:2007/08/25(土) 04:26:19 ID:???
アンメイは縦軸が合っちゃうと画面外からでも真空波やローリングくるから
ひたすら上下に動き続けて軸ずらし兼雑魚ひとまとめ

足が速くて敵集団から突出する傾向があるケツと黒ガチムチをPP投げ・PPPで対処

左右から挟まれる事態だけはなんとしても回避。アンメイにローリングで突破されて挟まれることがある。PP逆投げで対処

97 :NAME OVER:2007/08/25(土) 08:56:20 ID:???
黄忠は?

98 :NAME OVER:2007/08/25(土) 11:46:23 ID:???
たまに縦軸ずらしながらに遠くからピュッピュ

99 :NAME OVER:2007/08/25(土) 12:21:58 ID:???
晏明は天地2始めて初日で詰まった

100 :NAME OVER:2007/08/25(土) 19:43:21 ID:???
黄忠で晏明殺るには脳汁の出過ぎで卒倒するくらいの動きが必要。
「昴」歌ってる時のオッサンくらい自分に酔えてないと。

101 :NAME OVER:2007/08/25(土) 21:59:23 ID:???
すばる?

102 :NAME OVER:2007/08/25(土) 23:50:33 ID:???
バルス!!

103 :NAME OVER:2007/08/26(日) 01:43:51 ID:???
そういうことか

104 :NAME OVER:2007/08/26(日) 18:53:04 ID:???
どういうことだよw

105 :NAME OVER:2007/08/27(月) 00:42:02 ID:???
皆黄忠使いずらい(弱い?)と言うけど慣れたら強いよ。
カンウほどじゃないけど。
カンウ>チョウウン>チョウヒ>コウチュウ>>ギエンじゃないだろうか、、

アンメイは退きつつ弓連射してれば結構安定して勝てるよ。


106 :NAME OVER:2007/08/27(月) 00:44:48 ID:???
趙雲>張飛という意見には納得しかねる。
ま、人それぞれだよな。

107 :NAME OVER:2007/08/27(月) 01:34:25 ID:???
趙雲のがどう考えても強だろ。
スピード、ダッシュ、投げの隙のな無さ。

攻撃力云々よりダメ食らわない。趙雲は

108 :NAME OVER:2007/08/27(月) 01:42:01 ID:???
攻撃力と判定に難あるからなぁ。
そりゃやり込めば強いのかもしれんけど、適当に殴って適当に投げてるだけで
1コインクリア出来る張飛の方が、俺にとっては強かった。
結局カンヌと張飛でしか1コ出来なかったよ。

109 :105:2007/08/27(月) 02:05:15 ID:???
イージー設定だと、コンボ割り込まれにくい。敵がおとなしいから。
故にパワーあるチョウヒの方が強い。

ノーマル以上は隙が無いチョウウンのが強い。

キャラに判定の強弱はあんまり無いよ

110 :NAME OVER:2007/08/27(月) 06:12:11 ID:???
使いこなせれば誰でも強いが、
初心者が使いやすいのは趙雲より張飛だとオモワレ…
そんな俺は趙雲以外使えない体質になってしまった…
武器のリーチとダッシュの性能がイイ!

111 :NAME OVER:2007/08/27(月) 07:31:31 ID:???
俺はスクリューが無いとプレイ中のモチベーションを保てないオヤジゲーマーでつ。

112 :NAME OVER:2007/08/27(月) 11:47:05 ID:???
張飛のパンチ投げのバック苦手…

113 :NAME OVER:2007/08/27(月) 12:08:27 ID:???
>>109
工場出荷設定でやってるっつーの。
つかイージー設定で1コインクリアとか言わんだろ、常考…

なんで自分が使いやすい=強いって考えに固執してんだ?

114 :NAME OVER:2007/08/27(月) 12:47:15 ID:???
結論:最弱はハゲ

115 :NAME OVER:2007/08/27(月) 13:18:52 ID:???
張飛で1コできるなら趙雲でもできるはず。
趙雲は使いこなすと強いと思う。

自分的には趙雲かな。ダッシュが性能イイ!徐行ハメれるのも
よいですな。張飛噛み付きとバック投げした時のふっとぶ距離が
短いのがイヤン。つかんではめれるのは強いけど


116 :NAME OVER:2007/08/27(月) 20:02:26 ID:???
>>115 徐晃ハメ

詳しく話したまえ、いい子だからぁ。

117 :NAME OVER:2007/08/27(月) 22:30:52 ID:???
徐晃は全キャラともフツーにハメれるよ
つか、趙雲でハメてると攻撃力の低さにストレス溜まる・・・

118 :NAME OVER:2007/08/27(月) 23:26:44 ID:???
黄忠でもハメれる?

119 :NAME OVER:2007/08/27(月) 23:27:22 ID:???
え?
徐晃ハメって初めて聞く…………無知で悪いが教えてくれまいか?

120 :NAME OVER:2007/08/27(月) 23:37:39 ID:???
まぁハメができても忍者2セット倒さないといけない

通は馬上の徐晃を倒す

121 :NAME OVER:2007/08/27(月) 23:39:10 ID:???
徐晃にハメられる俺様が颯爽登場

122 :NAME OVER:2007/08/27(月) 23:53:22 ID:???
やった!
ついにチョウリョウまで行ったぞ!
弓兵に撃たれて剣落としてボコボコにされたよ

そして、GAME OVER

123 :NAME OVER:2007/08/28(火) 00:35:35 ID:???
>>122
おめ

124 :NAME OVER:2007/08/28(火) 01:42:54 ID:???
ふと思ったが、関羽の背丈が240だとすると巨人なんか400cm位あるんじゃまいかw

125 :NAME OVER:2007/08/28(火) 02:16:52 ID:???
>>116
>>119
ピコハンハメの事を言ってるんじゃない?多分。

126 :NAME OVER:2007/08/28(火) 03:08:18 ID:???
呂布は関羽の倍ぐらいあるから5mぐらいあるんじゃねーの

127 :NAME OVER:2007/08/28(火) 05:52:40 ID:???
>>122
弓兵まで行けたならもう少しだよw
ガンガレ

徐晃は取り敢えず忍者2セット倒せば、嵌めようが嵌めまいがチンタラ
やっててもいけるだろ…

128 :NAME OVER:2007/08/28(火) 12:16:40 ID:???
その2セットを倒すのが大変なんだろうが

129 :NAME OVER:2007/08/28(火) 14:12:04 ID:???
後漢・三国時代の遺跡からは、3m超えの人骨がゴロゴロ出てくるに違いない

130 :NAME OVER:2007/08/28(火) 14:27:35 ID:???
チェホンマン

131 :NAME OVER:2007/08/28(火) 23:33:13 ID:???
中華アンドレのことかーーーー!!!

132 :NAME OVER:2007/08/29(水) 06:42:09 ID:???
黄ちゅウでレベル7で1コインクリアした人いる?

133 :NAME OVER:2007/08/29(水) 06:49:48 ID:???
FF6にチェホンみたいな奴いたよな

134 :NAME OVER:2007/08/29(水) 13:03:49 ID:???
>>132
7の台なんて見たことないな

135 :NAME OVER:2007/08/29(水) 13:13:30 ID:???
ゲーセンのは7なのかわからん

136 :NAME OVER:2007/08/30(木) 04:46:08 ID:???
残機が多い台はよく見かけるからイージー設定ばかりなんだろうね。

137 :NAME OVER:2007/08/30(木) 04:50:14 ID:???
基本的には、難易度上げるのって、
インカム良い台の回転上げる為なんだから、
こんなゲームの難易度上げる理由がねーわな。

138 :NAME OVER:2007/09/02(日) 01:40:17 ID:???
近所のゲーセンは一回50円で残機設定20万点ごとになってる。
それでも殆どやってる人がいないがな

139 :NAME OVER:2007/09/02(日) 04:09:52 ID:???
簡単すぎてつまんなそうだな
むしろ残0エクステンドなしぐらいならダレなくていいかも

140 :NAME OVER:2007/09/02(日) 10:23:36 ID:???
残3だとdで2墜ちするのに
残0だと1回も墜ちない不思議

141 :NAME OVER:2007/09/02(日) 10:49:22 ID:???
後の背水之陣である

142 :NAME OVER:2007/09/02(日) 11:15:36 ID:???
近所のゲーセンには天地ない・・・
田舎は辛いよ

143 :NAME OVER:2007/09/02(日) 15:03:11 ID:???
中途半端に田舎の方が1000in1みたいなのが置いてありそうだけどな

144 :NAME OVER:2007/09/02(日) 16:10:11 ID:???
久々にやりに行ったらソンソンになってた(´・ω・)

145 :NAME OVER:2007/09/02(日) 18:16:00 ID:???
>>140
それは単にお前のやる気の問題だろw

んで皆、dのとこの斧は使ってる?

146 :NAME OVER:2007/09/02(日) 18:40:19 ID:???
トドメ刺す時使う

147 :NAME OVER:2007/09/02(日) 18:46:15 ID:???
とどめは樽だろ。常識的に考えて

148 :NAME OVER:2007/09/02(日) 19:28:34 ID:???
>>147
そんな最後まで残ってないだろ…常考

149 :NAME OVER:2007/09/02(日) 21:24:43 ID:???
だな

150 :NAME OVER:2007/09/02(日) 23:22:15 ID:???
ポン刀って完全にランダムかな?

後の二箇所の方が3HITの強い剣出る確率高いよな…
ってか記憶違いじゃなきゃROUND3で3HITの剣出たの1回しかない希ガス…

151 :NAME OVER:2007/09/03(月) 20:51:40 ID:???
俺も3面では正宗、村正、村雨は見た事ないなぁ

152 :NAME OVER:2007/09/04(火) 06:36:36 ID:???
>>150

俺がやったら、菊一文字しか出ませんが何か?

赤壁は、ピコハンしか使わんしね。


153 :NAME OVER:2007/09/04(火) 09:19:14 ID:???
>>152
出るだけマシ

俺はピコハン持ってても、一回取ってみる。
2HITなら、即ピコハンに持ち替える。
3HITならそのまま持って行く。
2HITで尚ピコハン消えてしまってムカついた時は
エクスカリバー持ってデブ軍団叩き切る。

154 :NAME OVER:2007/09/08(土) 05:58:50 ID:???
ジジイ使い始めたが
忍者どうにかしてくれ

矢射ればハイジャンプ攻撃。つかみに行けばバックステップ斬り。
どうすればいいんだ

155 :NAME OVER:2007/09/08(土) 10:15:14 ID:???
>>154
なんのためにスライディングがあると思っているんだ?
はっきり言ってジジイの主力技だぞ

156 :NAME OVER:2007/09/08(土) 10:34:17 ID:???
斬断弓も大事

157 :NAME OVER:2007/09/08(土) 11:44:29 ID:???
ハイジャンプは昇竜で落とせるぞ

158 :NAME OVER:2007/09/08(土) 16:05:31 ID:???
ハイジャンプの着地直後なら安全に掴めるぞ

159 :NAME OVER:2007/09/08(土) 16:14:03 ID:???
確かにジジイで忍者はきつい。理想は画面外で2キャラ分位間隔空けて矢連射。
忍者が回り込もうとした場合、掴みに行くんじゃなくて、回り込むのをギリまで
待った方が良い。2匹同時だったらあきらめてスラかメガクラ

160 :154:2007/09/08(土) 17:15:22 ID:???
おぉ…皆の敬老心、たしかに受け取ったわ!
打倒曹仁じゃ!

161 :154:2007/09/08(土) 20:12:05 ID:???
敵将曹操、討ち取ったり〜〜〜〜〜!!

162 :NAME OVER:2007/09/09(日) 00:50:38 ID:???
ソージンどころかクリアかよw
よく頑張った、褒美の接吻だ

(^з^)-☆Chu!!

163 :NAME OVER:2007/09/09(日) 16:07:07 ID:???
>>161
上達HAEEEEEEEEEE

お味方の大勝利です。

164 :NAME OVER:2007/09/09(日) 18:27:14 ID:???
>>161は偽者じゃ!

本物は今日も順調に残機を減らし曹仁に殴り殺されましたとさ…

165 :NAME OVER:2007/09/09(日) 19:55:42 ID:???
ジジイ死なずクリアの経験もある俺から言わせれば、
3連矢途切れなく出し続ける連打能力とリストの強さは必須だな。
その上で突進やジャンプ攻撃を出してくる敵に対しては
3連矢の撃ち始めをやや軸をずらした位置で開始し、
連打中にレバー上下入れっぱなしで相手の攻撃を軸をずらしてかわし
自分の上下に位置取られたら掴みか生の下上A、メガクラで対応する。
デブの突進には逆に軸を合わせて矢を当てないとダメなので注意。

で、曹仁だが、こいつは掴まないとダメ。要慣れ。
最初のお供の忍者をできるだけ殺さないようにすると楽。
理想を言えば曹仁を掴んで投げる→忍者巻き込むのループだけで終わらせる事。

166 :NAME OVER:2007/09/09(日) 19:59:51 ID:???
追加。一般的にじじいは掴みからは即投げるのが基本。
ドス刺ししようとして投げぬけされると、パンチが無いから危険。
で、巻き込めない敵から殴られるのを防止する為逆方向にスライディング。
で、また軸ずらし3連弓でループな。

167 :NAME OVER:2007/09/09(日) 21:21:05 ID:???
ありがたい

168 :NAME OVER:2007/09/09(日) 23:33:41 ID:niK4Spma
今日秋葉原のゲーセンで天地2をやりながら
ボスからダメージをくらうたびに叫んでる変な奴がいた。
隣の台でゲームしてたんだけど気が散って集中できなかった。

169 :弓3連射無しクリア:2007/09/09(日) 23:36:58 ID:???
久しぶりです。第二段です。
有志を募っての3人プレイです。
押しが良くて良いですね3人ってw
私は相変わらず弓です。
連射ありのプレイとなってます。
それでは〜

例によってinpファイルですよろしく。
ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1127853.rar_MraRAVd1ICapKieDj6d1/1127853.rar

170 :NAME OVER:2007/09/10(月) 00:14:02 ID:???
なんてこと、一度中断して復活した後が保存できてないし、、、
皆スマンw

171 :NAME OVER:2007/09/10(月) 01:16:17 ID:???
エミュだからもうあげなくていいよ^^
知らない人ばかりだから

172 :NAME OVER:2007/09/10(月) 02:36:13 ID:???
>>168
日曜の秋葉は危険が多すぎるよな。
それはともかく、関羽を使って普通にクリアする奴は氏ねばいいのに。
見てて全然面白くない

173 :NAME OVER:2007/09/10(月) 02:38:32 ID:???
俺もよく分からないがうpしてくれるのはありがたい。

174 :NAME OVER:2007/09/10(月) 13:20:27 ID:???
秋葉原HEYって神プレイヤーが集まる聖地ってイメージあるけど
意外と関羽で無難なプレイしてる奴も多いな
しかも、そういうプレイでもギャラリーが群がってる不思議

175 :NAME OVER:2007/09/10(月) 13:39:23 ID:???
1コインプレイが当たり前になった俺にとっては他人のやるプレイの方が面白くなってきた。
一分も見てればそいつの腕前は大体分る。こいつdの突進まともに喰らってるよ( ´,_ゝ`)プッ
とニヤニヤしながら見てるぜ

176 :NAME OVER:2007/09/10(月) 14:56:19 ID:???
>>173
upされてもエミュ本体とロムがないと意味無い
違法だし

177 :NAME OVER:2007/09/10(月) 14:59:25 ID:???
>169

久しぶりってお前誰だよ。シラネーし





178 :NAME OVER:2007/09/10(月) 15:11:06 ID:???
>>175
ちょっと分かる気がする

179 :NAME OVER:2007/09/10(月) 20:17:44 ID:???
ハゲでダッシュ→斬馬蹴りって繋がるの?昔メストで繋がるって見た気するけど全然繋げれない…

趙雲の奴は普通に繋げれるんだけど

180 :NAME OVER:2007/09/10(月) 20:26:24 ID:???
皆が青紅をどんな風に取ってるのかが結構興味あるんだよな…
詳しく知りたいw

俺は趙雲で成功率7〜8割程度なんだが、
参考にして成功率上げたいんだ。

181 :NAME OVER:2007/09/10(月) 22:17:04 ID:???
趙雲は100%できる希ガス
ところで皆は剣をすぐ拾います?漏れの場合速攻使いますよw

182 :NAME OVER:2007/09/11(火) 00:55:39 ID:???
ピザ処理してからだな
事故って消えたら泣ける

183 :NAME OVER:2007/09/11(火) 01:34:54 ID:???
>>179
斬馬蹴りってどういうやつ?

184 :180:2007/09/11(火) 03:36:46 ID:???
>>181
良ければどんな感じなのか教えて欲しい。
馬から引き摺り下ろした後、ピザが出現と同時にタックルしてくると
邪魔される場合があって…
ちなみに俺も即効使う、寧ろピザ&次の弓&突き処理用だと思ってる。

185 :NAME OVER:2007/09/11(火) 05:41:29 ID:???
>>183
サマー

186 :NAME OVER:2007/09/11(火) 06:59:32 ID:???
>>184

画面に看板が出るまでゆっくり進んで、看板の半分が出たらオンが後ろから
出てくる。そのまま正面からP2発。オンはそのまま走っていくので、後ろから
P連打。すると画面半分くらいで落馬するから、ダッシュしてあとは普通に
殺す。

コウチュウはいきなり後ろから弓1スラ斬弓コンボ。すぐにスラして、起き上がりに
同じコンボでオン死亡。

Pコンボで落馬しないギエンは知らん


187 :NAME OVER:2007/09/11(火) 10:40:47 ID:???
ハゲサマーって斬馬蹴って名前だったのか・・・

188 :NAME OVER:2007/09/11(火) 20:33:23 ID:???
5人の中で一番重装備なくせに、剣持ってるくせに
必殺技はサマソ。

バカすぎる

189 :NAME OVER:2007/09/11(火) 21:01:47 ID:???
>>180
全キャラ目押しパンチ(じじいは弓)だけで落馬可能。
あとワンコンボで沈む。

>>186
ギエンはパンチ1発止めからパンチ投げで落馬するよ。

>>188
しかし馬投げの実用性は最強だぞ

190 :NAME OVER:2007/09/11(火) 21:40:59 ID:H7ukdIQ4
久々に秋葉原HEY行ったけど、難易度上がってないか?

191 :NAME OVER:2007/09/12(水) 00:08:03 ID:???
晏明と淳于導だけは首が撥ねられないんだよね?何回やっても無理だった。

192 :NAME OVER:2007/09/12(水) 02:43:19 ID:???
体が切れるだけだね

193 :NAME OVER:2007/09/12(水) 09:20:17 ID:???
カンヌとチョーヒは、なんで馬から降りたら武器がなくなるんだろう?
チョーウンやハゲはせっかく剣持ってるのに、なんでパンチ・キック主体で戦うんだろう?

194 :NAME OVER:2007/09/12(水) 13:10:05 ID:???
関羽さんがあんな得物持って歩いてたら誰も近付けません><

195 :NAME OVER:2007/09/12(水) 16:47:19 ID:???
>>190
日曜にHEYでやったけど、普通の難易度に感じた
そもそもHEYのほとんどのゲームはデフォ設定の難易度になってる

196 :NAME OVER:2007/09/12(水) 20:45:49 ID:???
今日秋葉HEY行ったら、黄忠ワンコインでクリアしてた。

超雲で未だに最後面まで行けないヘタレなんでプレイせずに帰って来た、100円だし。

197 :NAME OVER:2007/09/13(木) 17:53:32 ID:???
>>191
首刎ねの判定は↓↑Αの1段目だけ。
つまり掴み状態から出せば確実。

198 :NAME OVER:2007/09/13(木) 21:00:40 ID:h01fHAZD
ケツは首チョン可能?

199 :NAME OVER:2007/09/13(木) 21:54:51 ID:???
明日新宿で徹マンなんだけど、会社終わってから徹マンの21時までの時間潰しに天喰2やろうかと。
稼働してる店ある?
in1は勘弁の方向で

200 :NAME OVER:2007/09/13(木) 23:47:15 ID:???
>>199
東口なら「アミューズメントフォーラム モア」
西口なら「クラブセガ」
南口なら「タイトーワールド」

にあったと思う。(先月確認した)
携帯からなんで、場所はテキトーにググってくれ。

201 :NAME OVER:2007/09/13(木) 23:50:51 ID:???
モアは50円。ちなみに再開発で30日閉店
東口のタイトー横の古いビルのゲーセン(セガだっけ?)にもあるな

202 :NAME OVER:2007/09/14(金) 00:25:23 ID:???
>>197
ジュウウドウとアンメイは首ハネできないよ

203 :NAME OVER:2007/09/14(金) 01:12:12 ID:???
>>180
チョウウンの場合だけど、正面から斜め飛翔剣して、落馬したら起きあがりを掴めば終了。
落馬せずに逃げようとされたら後ろから再度斜め飛翔剣。大抵は2度目の飛翔剣で死ぬけど、
それでも死ななかったら落馬後の起きあがりに連続技叩き込んで終了。

204 :NAME OVER:2007/09/14(金) 06:23:49 ID:???
>>202 それが出来るんだな

205 :NAME OVER:2007/09/14(金) 12:16:25 ID:???
嘘乙

206 :NAME OVER:2007/09/14(金) 12:16:44 ID:???
関係ないが、地元だと「首ちょんぱ」って言う。

207 :NAME OVER:2007/09/14(金) 18:00:50 ID:???
へー

208 :NAME OVER:2007/09/15(土) 00:06:59 ID:???
素人乙

209 :NAME OVER:2007/09/15(土) 00:48:00 ID:???
ん?

210 :NAME OVER:2007/09/15(土) 01:08:38 ID:???
意味不明。

211 :NAME OVER:2007/09/15(土) 04:21:52 ID:???
丞相の首級を返せ

212 :NAME OVER:2007/09/15(土) 04:38:32 ID:???
文和乙

213 :199:2007/09/15(土) 22:19:35 ID:???
>>200
サンクス
会社のPCからチェックしたよ
歌舞伎町で麻雀だったので、東口のモアにした

昨日夜行ったんだけど、ヒッピーみたいなやつがジジイでやってた
1コインクリアしてますた。スコア320万ぐらい
俺はジジイでは7面が最高なんだけど、モアは連射付きだから結構余裕なのかな

その後俺は張飛で1コインクリアしました
スコア293万。
連射は早食いにしか使わなかったなぁ

214 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:33:56 ID:???
ゲーセンのって電源切るとスコアもクリアされるよな?
記録残ればいいのにねぇ。。。

215 :NAME OVER:2007/09/16(日) 12:50:45 ID:???
まぁねえ

216 :NAME OVER:2007/09/16(日) 20:06:33 ID:???
今日初めて超雲でワンコインクリア出来た。
徐晃で3機死亡、呂布で2機死亡。
最後のEDノーコンだとボスの殺害シーン見れないのね。

217 :NAME OVER:2007/09/16(日) 20:15:46 ID:???
そうだっけ?

218 :NAME OVER:2007/09/16(日) 23:15:55 ID:???
見れるでしょ?

女忍者三姉妹が踊りに来るから無理なんやったかな?
確かノーコンだと波動拳とか昇竜拳の撃ち合いするんだよな

219 :NAME OVER:2007/09/16(日) 23:57:26 ID:???
モビちゃんのやつか

220 :NAME OVER:2007/09/17(月) 00:24:34 ID:???
ジュンウドウ、首ちょんぱ出来ねーじゃねーか。
体まっぷたつになるだけだし。

221 :NAME OVER:2007/09/17(月) 01:06:58 ID:???
うむ

222 :NAME OVER:2007/09/17(月) 19:09:24 ID:Xp7pk8WT
こんどスカパーでこのゲーム攻略ですよw

#06 : 杏野はるな討ち取ったりっ〜!「天地を喰らう2(PS)」
http://entame.express.jp/tvinfo/tokyogame/


223 :NAME OVER:2007/09/17(月) 19:55:19 ID:???
スカパーはいってね〜

224 :NAME OVER:2007/09/17(月) 21:03:29 ID:???
近所にはin1しかないのでそれで海外版天喰2やったんだけど…
スクリューなんだけどさ、日本版なら結構さくさく出せるのに海外版は非常に出しにくい気がする
気のせいじゃないよなぁ?

225 :NAME OVER:2007/09/17(月) 23:27:25 ID:???
やったことないから分からんなぁ

226 :NAME OVER:2007/09/17(月) 23:33:32 ID:???
海外版うんぬんじゃなくて処理落ちのせいだと思う
昔in1でやったときはもっさりガクガクで黄忠の弓3連がどうやっても出なかった

227 :NAME OVER:2007/09/18(火) 01:02:07 ID:???
in1ってなに?

228 :NAME OVER:2007/09/18(火) 03:43:06 ID:???
>>222
なにこのゲームセンターCX

229 :NAME OVER:2007/09/18(火) 04:37:12 ID:???
in1はしょぼいやつ(フレームレート同期メチャクチャ)と良いやつ(動きなめらか)があるぞ

大半は前者

230 :NAME OVER:2007/09/18(火) 08:18:53 ID:???
死にそうな時の槍兵のプレッシャーは異常

231 :NAME OVER:2007/09/18(火) 10:57:16 ID:???
槍兵はどってことないけどナイフが怖すぎる

232 :NAME OVER:2007/09/18(火) 12:08:34 ID:???
槍ザコは機嫌が悪いとこっちの殴りに相打ち取って来るし掴もうとするとイヤオオッー!!ブンブン!!して来るし
倒しても何も落とさない分ナイフよりウザい揮ガス

233 :NAME OVER:2007/09/18(火) 12:50:45 ID:???
このゲームで最もガックリする瞬間は、食い物の目の前で死んだ時でも
曹操逃がした時でも聖剣落とした時でもなく、
トドメもらったザコを殺そうとして↓↑Aミスってパンチとかで倒しちゃった時

趙雲で斜め飛翔剣ミスってよくやるorz

234 :NAME OVER:2007/09/18(火) 17:06:33 ID:???
投げた雑魚に当たって呂布が死んだ時は切ない

235 :NAME OVER:2007/09/18(火) 17:33:49 ID:???
>>233
草薙落として肉の目の前で死んで復活した後掴んで↓↑Aで殺そうとしたら
間違って投げが出た上ザコ全員巻き込んで全滅

236 :NAME OVER:2007/09/18(火) 23:45:22 ID:???
>>235
日本語でおk。
それ以前に草薙取ったのに死ぬとかありえないだろ

237 :NAME OVER:2007/09/18(火) 23:55:29 ID:???
確かにw

238 :NAME OVER:2007/09/18(火) 23:58:33 ID:???
>>236
ザコを一掃してから草薙取ろうと思ったら槍ザコにイヤオオッー!!ブンブン!!喰らったりしてピンチ→
草薙取って一安心してたらうっかりナイフに突っつかれたり落石に引っかかったりして草薙消滅→
やべぇ肉肉〜!!ア゙ッ

239 :NAME OVER:2007/09/19(水) 03:46:04 ID:???
>234
雑魚にスクリュー→ボス巻き添え殺は好きなんだが

240 :NAME OVER:2007/09/19(水) 08:19:10 ID:???
8面まで行く腕前のくせになんでそんなに油断するんだよw

241 :NAME OVER:2007/09/19(水) 09:51:58 ID:???
>>238
ねーよw

242 :NAME OVER:2007/09/19(水) 16:11:33 ID:???
どうやらカルロス宮本がこのスレに紛れ混んでいるようだな

243 :NAME OVER:2007/09/19(水) 16:37:57 ID:???
イヤオオッー!!ブンブン!!

244 :NAME OVER:2007/09/19(水) 21:36:01 ID:dep6W4yB
もう晏明しか愛せない

245 :NAME OVER:2007/09/19(水) 23:30:42 ID:???
>>243
ワロタ

246 :NAME OVER:2007/09/19(水) 23:51:33 ID:???
カルロス乙

247 :NAME OVER:2007/09/20(木) 03:58:17 ID:???
徐晃withカルロス*4


勝てる気がしねぇ

248 :NAME OVER:2007/09/20(木) 04:46:55 ID:???
つうかそれキモい

249 :NAME OVER:2007/09/21(金) 22:47:15 ID:???
大阪心斎橋のブックオフで天地2(PS)が売られてた
8000円だった
ブーム過ぎても(?)すごい高額だなぁ

かくいうもれは、本付きのヤツでもうプレー済みだが(ちなみに漏れは張飛使いだ)

250 :NAME OVER:2007/09/22(土) 00:58:41 ID:???
天地を喰らうIIか……
3人同時プレイで、趙雲で仲間ごとショーリュー剣でたたっ斬っちまった思い出が蘇るぜw

251 :NAME OVER:2007/09/22(土) 03:25:35 ID:???
東京で3人同時の店ってありませんか?
プレイザスってもう見かけないから寿命なのかなぁ・・・・・

252 :NAME OVER:2007/09/22(土) 05:29:20 ID:???
最近はもうあまり見ないね

253 :NAME OVER:2007/09/22(土) 05:55:28 ID:???
ホーム(東京じゃない)にあるけどなんかもう画面がチラチラ揺れて気持ち悪くなってくる

254 :NAME OVER:2007/09/22(土) 14:18:16 ID:???
ソフマップの書籍コーナーでPS版本付き見つけて
どっから掘り出したのかと思ったが
ゲームコーナーに行ったら平積みされてた。
再販かかったのか。

255 :NAME OVER:2007/09/22(土) 15:30:09 ID:???
うちは秋田のド田舎でゲーム屋さん自体ないし、未成年でオークションもできな
いし、、天地2のゲームをshareかなんかで流してください。お願いします



256 :NAME OVER:2007/09/22(土) 17:39:57 ID:???

 (`ハ')  (`_メ )
 б y 9  б y 9
┌───────────┐
│ 品呂    品呂  │
│( @二) ) ( @二) )│

257 :NAME OVER:2007/09/22(土) 20:03:49 ID:???
ゲーセンのレベル確認する方法ってある?
いつも行ってる店の、敵の手数が普段より増えてて難しくなった気がする。
ワンコインで一時間ぐらい占領してるから店に嫌がられてるかも。
残機設定は変わってないみたいなんですけどね。

258 :NAME OVER:2007/09/22(土) 20:15:07 ID:???
俺の行ってるゲーセンは手前にD&Dがあってしょっちゅう集団でやってる人達がいるから
天地を長くやっても目立たないぜ

259 :NAME OVER:2007/09/22(土) 21:59:01 ID:???
ていうか最高難易度のやってみたいよ。
PS版のHardモードとはまた違うんだろ?

260 :NAME OVER:2007/09/22(土) 22:43:23 ID:QU2OeuRz
もうすぐはじまりますよー図鑑

261 :NAME OVER:2007/09/23(日) 06:20:01 ID:???
最高難易度はかなりきつい。ダメも手数も。
弓ヘイなんか空振り無しから撃ってきやがるし

dの馬突進でで8割逝きます

262 :NAME OVER:2007/09/23(日) 12:37:59 ID:???
ダメージも増えるんか。徐晃のなぎ払いであっという間に死にそうだ

263 :NAME OVER:2007/09/23(日) 20:15:01 ID:???
使用キャラごとに打たれ強さが有るんだよね?

264 :NAME OVER:2007/09/24(月) 09:22:23 ID:???
このゲームダメージにランダムあるからよく分からんね。
防御力みたいなのあるらしいが、どのキャラ使っても同じように
思える。

265 :NAME OVER:2007/09/24(月) 09:43:10 ID:???
黄忠だけあからさまに打たれ弱い。
次が趙雲

266 :NAME OVER:2007/09/24(月) 14:20:03 ID:???
ハゲはけっこうタフなんだぜ?

267 :NAME OVER:2007/09/25(火) 00:10:53 ID:???
禿げ打たれ強いんだ?w

268 :NAME OVER:2007/09/25(火) 00:32:57 ID:???
ハゲてるぐらいだからな・・・

269 :NAME OVER:2007/09/25(火) 10:59:16 ID:???
ハゲは絶倫

270 :NAME OVER:2007/09/25(火) 14:10:11 ID:???
こ 禿刑に処す

271 :NAME OVER:2007/09/25(火) 16:58:36 ID:???
このゲーム、最速でどのくらい?探しても無いの

272 :NAME OVER:2007/09/25(火) 20:21:34 ID:2r+K0W9H
あげ(^o^)/

273 :NAME OVER:2007/09/25(火) 21:16:30 ID:???
レベルが上がりました

274 :NAME OVER:2007/09/25(火) 23:02:24 ID:???
>>273
cv社員乙

275 :NAME OVER:2007/09/26(水) 01:15:34 ID:???
防御力は
張飛>関羽・魏延>超雲>黄忠
の順番じゃなかったっけ?

超雲や黄忠の着てる鎧はなんじゃ、、、

276 :NAME OVER:2007/09/26(水) 02:59:18 ID:???
こんなこともあろうかと鍛え続けたこの体

277 :NAME OVER:2007/09/26(水) 10:07:09 ID:???
その筋肉はみせかけ

278 :NAME OVER:2007/09/26(水) 19:47:17 ID:???
ウルベ乙

279 :NAME OVER:2007/09/28(金) 16:25:47 ID:???
曹操もラスボスなんだから
首が飛ぶくらいの演出あっても良さそうなもんだがな

280 :NAME OVER:2007/09/29(土) 19:09:53 ID:???
そういえばニコニコでこうちゅう3人でプレイしてたが、
同キャラって使えたっけ?記憶では使えなかった気がするが

281 :NAME OVER:2007/09/29(土) 22:34:43 ID:???
理由はしってるが、荒れるからこれ以上は・・・・

282 :NAME OVER:2007/09/30(日) 03:52:20 ID:???
世の中には、知らない方がいいこともあるんだよ

283 :NAME OVER:2007/09/30(日) 03:53:47 ID:???
まじすか

284 :NAME OVER:2007/09/30(日) 08:28:29 ID:???
知識として覚えてもいいと思うけど、ここでは書かない
自分で調べることだな

285 :NAME OVER:2007/10/01(月) 18:41:07 ID:???
なんじゃいが!

286 :NAME OVER:2007/10/01(月) 19:33:48 ID:???
む・・・

287 :NAME OVER:2007/10/02(火) 08:27:27 ID:???
むむ・・・

288 :NAME OVER:2007/10/02(火) 21:21:42 ID:???
むむむ

289 :NAME OVER:2007/10/02(火) 22:23:33 ID:???
でやっ

290 :NAME OVER:2007/10/03(水) 11:29:38 ID:???
えんやぁえんやえんやぁ!

291 :NAME OVER:2007/10/04(木) 01:08:03 ID:???
えりゃあ!えりゃあ!(甲高い声で)

292 :216:2007/10/06(土) 22:25:00 ID:???
すみません、ワンコインクリアしてもボス殺害シーン見れました。
近所のゲーセンのハイスコア超雲で390万ってどんだけ〜。
320万ぐらいしかいけないんですけど。

293 :NAME OVER:2007/10/07(日) 10:32:45 ID:???
>292

普通は見れるはずだが、、もしかしたらディップスイッチかなんかで
スキップされてるかもしれんね

エクステンド多い台みたいだけど、馬駆使すればチョウウンなら400万
は軽くいけるかと。←→A、またはA連射で。後者はうまく連射部分だけを
当てるようにするとかね。(A連射しながら後ろ攻撃2回空振りさせる)

294 :NAME OVER:2007/10/07(日) 10:37:24 ID:???
なるほど

295 :NAME OVER:2007/10/08(月) 09:06:46 ID:???
流星剣の波動部分をちょこっと当てれば600点(普通は500点)
首チョンパ可能なボスなら、首刎ねで1万点
ステージクリア時や武器を落とすスクロール時に武器を持っていれば5000点
(武器を持ったまま、ボスを掴んで首チョンパすればよい)

後はBBQやチキンをちょっとだけ体力減らした状態で取れば5000点ぐらいかな

全部完璧にやるのは不可能に等しいので、確実に取れるところはそうした方がいいね


296 :NAME OVER:2007/10/10(水) 00:02:19 ID:???
>>295
ヒートマンも5000点になるの?

297 :NAME OVER:2007/10/10(水) 09:00:30 ID:???
test

298 :NAME OVER:2007/10/10(水) 23:05:14 ID:???
このゲーム全くテクとかいらんね。敵の動きと出現さえ分かれば
デフォでも余裕で1コインいけた。もっと骨のあるゲームかと
思ってただけに残念

299 :NAME OVER:2007/10/11(木) 00:08:55 ID:???
ふむ

300 :NAME OVER:2007/10/11(木) 00:50:22 ID:???
>>298

黄忠使え
きっと骨があるどころか、骨が折れるから

301 :NAME OVER:2007/10/11(木) 05:17:32 ID:???
関羽の次に強いキャラって誰なの?

302 :NAME OVER:2007/10/11(木) 06:23:59 ID:???
ハゲだろ
なんせパーシバルの最強形態まんまの姿だからな

303 :NAME OVER:2007/10/11(木) 09:11:34 ID:???
ハゲかぁ

304 :298:2007/10/11(木) 12:31:24 ID:???
黄忠、残機0、体力も空になりかけたがクリアできたぞ。
ジョコウ、リョフで苦戦したが。後はチョウヒで全キャラクリアだ

でもまあ、D&Dよりも簡単だったわ。覚えることそんなに無いし

305 :NAME OVER:2007/10/11(木) 12:37:04 ID:???
へー

306 :NAME OVER:2007/10/11(木) 13:08:48 ID:???
張飛クリアしたら三国戦紀シリーズにでもいくといいかも。
その腕ならきっとキョチョとかでもクリアしてくれるに違いない。

307 :NAME OVER:2007/10/11(木) 13:17:11 ID:???
徐晃の投げうぜえ・・・

308 :NAME OVER:2007/10/11(木) 13:17:26 ID:???
多人プレイでは黄忠はどんなに上手くても邪魔



309 :NAME OVER:2007/10/11(木) 14:32:52 ID:???
身内にウザがられる孤独な老人…。

310 :NAME OVER:2007/10/11(木) 15:33:06 ID:???
>304は多人数でやってるんじゃね?

311 :NAME OVER:2007/10/11(木) 23:45:22 ID:???
>>304
なら今度は馬を使ってノーミスクリアしる
D&Dのオイル&ダガー封印並に難易度が上がるはずだ

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