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半熟英雄〜春だ!すぷりみりょーねの季節〜

1 :NAME OVER:2007/05/18(金) 17:32:30 ID:???
過去ログ
〜半熟英雄〜
http://game.2ch.net/retro/kako/983/983684823.html
≦半熟英雄≧(2代目)〜貴方の将軍とその末路〜
http://game.2ch.net/retro/kako/1005/10056/1005662992.html
半熟英雄〜今度はdat落ちさせんなよ!〜
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1019135206/

2 :続き:2007/05/18(金) 17:34:35 ID:???
半熟英雄〜すぷりみりょーねの季節〜
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1047157924/
半熟英雄〜夏だ!海だ!さまかんての季節だ!〜
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1090945100/
半熟英雄〜夏だ!海だ!再びさまかんての季節だ!〜
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1121611142/
半熟英雄〜ウイナッツォの季節だ!こたつでねむれ〜
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1137058712/
前スレ
半熟英雄〜夏だ!海だ!再びさまかんての季節だ!〜
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1152083398/

3 :NAME OVER:2007/05/18(金) 17:36:10 ID:???
>>1
乙。春だな。

6月梅雨は春でも夏でも無い季節だから今のうちに進んでよかったぜ。

4 :NAME OVER:2007/05/18(金) 17:37:22 ID:???
E 敵将軍にあっさり死ぬ D・C 将軍相手にはまず勝つ B 四季王に一人で勝てる A 終盤敵が出すエグモン相手でも必ず勝つ S 最強クラス
エッグスライム E 弱い、将軍に勝てない。
コロボックル − ハズレ
バリゾーゴン E 基本的に勝てない
ライトきょうだい D ランク相応の強さ
モザイクマン D 倍返しが多少強い
ケロベロス D 普通
ランプキン D 敵が出すとうざい。カボチャエッグの彼なら強い相手に勝てるが面倒。
ウッドボール D 敵が出すとうざい。
セクシーボンバー D 普通の強さだが二回攻撃がほしい
おーでーん D やっぱり二回攻撃がほしい
バルーンフィンチ C どっちが出してもめんどい。
ボルシチ C 普通の強さだが二回(ry カラフルエッグは将軍相手に使いにくいのが多い。
くちびるナイト C 半減しかないのはしんどい
てつじん8ごう B 当たりといった感じ。四季王に単独で勝てるレベル。
はんぎょじん C 実に普通で味気ない
グランドパパ C 怒れば楽しいがなかなか上手くいかない
ガートルード B 使いやすい。ただ出会いに状態付加ほしい。
デス C 面倒。それにエグモン相手にたましいぬきは効かない?
さすらいマンボー C 面倒。ありがたくない
しろまどうし ー 敵が出すとうざい。はずれ
ワラワラ C このランクでこれは弱い 
ピスクピグプレム A 微妙に命中低いのはあれだが強い。
ムーンマッスル S エッグモンスターの最強クラス
スカイプリンセス A ↑には劣るが十分
ハデデス A 強い。ただ終盤のボス相手だと何も出来ずに死ぬかも

5 :NAME OVER:2007/05/18(金) 17:38:48 ID:???
おやすみメリー E 行動不能付加だがザコ
さんようちゅう E 素早さの高さが多少活きるが弱い
ムンクゴースト E 二回攻撃があるがちとつらい
メイジュース E  エグモン相手には厳しい
ファイナルゼリー D それなり
やよい D それなり。↑より多少弱い
オイジュース D それなり。↓より多少強い
カメレオンマン D とけこむより殴れ
ダークエルフ D 即死は恐い。将軍戦は面倒
ウゴカザル ー どもならん
プチデビル D この辺が将軍で勝てる限界の強さ
キャンドロー D 普通だがワンダーやスーパーの同格と比べると弱い
なめくじおとこ C 一回攻撃だが威力はかなり
キノコやろう C 見た目よりかなり強い
ゲーラス C 半減があるので良い
クレクレ C むしゃむしゃは弱い。しょうかえきにムラがあるが将軍をサクッと倒せる。
とうめいにんげん C 職人だが正直さほどありがたくない
ラビットサタン B 普通
スモーキーガスト B このぐらい強いとボス以外には負けない
フランソワーズ A 八回連続攻撃はボス戦で強い HPも妙に高い
アモン B ちょっと面白みがない
デビルウーマン B 先制攻撃できるのが強み
ルキュフェル A バブリーと果たしてどちらが強いか
バブリー A スモーキーと同じ組み合わせで将軍相手にやや時間がかかる
バール S 最強クラス

6 :NAME OVER:2007/05/18(金) 23:00:09 ID:???
即死回避の為にも1乙
待ってても続きはこなさそうだから割って入らせて貰う。
とりあえず、またまたまたサマカンテの季節にならずに済んでよかった。

7 :NAME OVER:2007/05/18(金) 23:22:24 ID:???
>>1
オツオツHP689攻撃15守備1速さ1命中15
99回乙(一回攻撃)
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
乙乙乙乙乙Z乙乙乙乙
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
乙乙乙乙乙乙乙乙乙!

このなかに ウラギリものが いるオツ!!

8 :NAME OVER:2007/05/18(金) 23:25:44 ID:C/inuBfd
フラフラ E 二回攻撃は嬉しいがそれだけ
ゾンビ ー はずれ
ニンフ D 弱いことは弱いがお得感あり。
エルフドラゴン E 速いが行動不能にする技はないし・・・
ドラゴンたろう D 4回攻撃する
ベビーモス E 守備は高いがうーん。
モーグリ D 即死+三回攻撃の実力派。回避も高めで敵に出されたくない
ハーフドラゴン D 特徴なし
コマイヌ D 堅いのは売り
ドラゴンフライ D 卵持ち相手に先制で出したとき以外は揚げなくていい
ローラーキラー C 手強い相手の代表格だがボス相手だと攻撃する前にぶちゅるるるー
タマゴキャリー D 一回攻撃だし割りたくなる
ぼーぼーどり C へるファイアの威力は弱いが速いしなかなか
マシンナイト B 抜群に戦いやすい
ダディ B エグモンやボス相手ににくあつ。これ最恐
ドラゴンパピー C 全体攻撃技はムラがある
ヘビーモス B 終盤のボス相手では役に立たないが十分でしょう
テュポーン B 命中高い
ハニワゴーレム B 防御高い
あたし B 一回攻撃しかないのはあれだがまあ負けない
ぞうさんだいおう B どっち選んでも一緒なのはあれだがまあ
サイクロプス A ワンダーエッグでは最強か?
にんげんライダー A 強いが他の上位と比べてどうか
てんりゅう A 二回攻撃オンリーが微妙に面倒だったりする
ちきゅうちゃん B さくっと自爆すべし

9 :NAME OVER:2007/05/18(金) 23:27:06 ID:C/inuBfd
コロコロムシ E 守備力は高いみたいだが
あいのししゃ E ごく普通に弱い
マミー D 行動不能+即死に加え速め。エグモン相手ならヤラシイ
メトロノーム E ごく普通に弱い
フリージボーイ E 半減しかないのは痛い
ニンニクマン E つまらない
バッティングマン D お得感はかなり高い。
エルフ D 行動不能技連発でかなりいける
サンドワーム D 中々良い
コーヒービート D 敵が出すとエスプレッソを使いまくってくれたりでありがたい
なると D 攻撃力低すぎ。兵士すら一発で倒せなかったりと泣ける。でも将軍だけで敗れるほど甘くも無い
エクスカリバー C ちょっとHPが低いが便利。
ヒュドラ C 四季王を単独で倒すまではいかないか
ユニコーン C 即死もあるよ
ガーコイル C かなり堅い
スロウケンタ B ぼちぼち
メデューサ C 石化は他の状態異常より解けにくい?
たまごまじん B はまれば強い
アマゾン A 相手に何もさせない
シカルドラゴン B つまらんとこもある
フロストベビー B アレスと大差ない
アレス A 実力派
レッドドラゴン S 最強クラス
カバドラゴン S 最強クラス
ハデス S 最強

10 :NAME OVER:2007/05/18(金) 23:34:06 ID:???
性能・即卵使用防止・入手し易さなどを評価。
なお切り札はエグモン相手に使用するものではなくエグモンを出させないために使用するものと考える。
よって敵ダはあまり評価の対象にしなかった。あしからず。
D=いらない C=普通 B=便利 A=とても便利
イッテツーン B 良い。一章と九章でしか買えないのが難点。
ダイチスイム D 面白みが無い。
ブラッキー B 兵士数に左右されない  格の低さがウリ
フットバース C 割と卵を落とすので便利かもしれん
ダンスライン D 目立つ点が無い 
グリンボー B お勧め。使いやすい
カルゲンジー C ダメージは与えるが兵士数に左右される点と卵落下率がイマイチ
ピッグローラー D 特徴薄いね。これはいらない
ラピニアール D うーん
カンケリン D これは全くいらない
デッドガン C いらない将軍を突撃させる切り札。もっともこの切り札で突っ込ませる意味があるかは微妙だが
ノリウツール C HP高い将軍ならまあ
ブレイコウ D まあ実用性は無いわな
クースカン A これは重宝する
ブンシーン B もう一歩ほしいけど

11 :NAME OVER:2007/05/18(金) 23:35:42 ID:???
ゼンマイン C 敵ダやボスダが高めだけどあんまし・・・
バルムンク B 最強クラスだが入手しづらいので。生命体戦くらいしか出番なし
ミックミー A 便利。ファイアーボイスやクースカンと合わせて
ファイアーボイス A 文句なし。便利
グルミー B 性能はトップクラス。だが入手しづらい
ブラックホール D この切り札を買う意味ない。タイマン好きならいかが
シュプレボイス B トップクラスの性能。例により入手困難
エンジェリン A 特殊な効果があり重要。ダンジョン探索して買っておきたい
ころぼぐんだん A 買える切り札では最も卵落下率が高い。安いので買って損なし
バグストーム D 敵ダとかは高いが所詮はずれ。エフェクト長くて面倒
リューキーシ B ドデカヘーの方が良いと思う
ドデカヘー B 兵士数の影響が大きいが威力がかなり高い
マグネガキン C 総合的な能力はもちろん高いが他の上位の方が使いやすいのであまり使わないのでは
キャトルミュー B トップクラスの性能とトップクラスの入手難度
ビッグウェイブ A 後半の主力に
ハリケーン B 敵ダやボスダが高い
ファバード B 威力はビッグウェイブで十分。HPが減る分Bとした
中々難しい格付けだった。

12 :NAME OVER:2007/05/18(金) 23:36:47 ID:???
半熟関連のお役立ちサイト
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kmarch/
http://hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hankotu/hanjyuku%20chara.htm

13 :NAME OVER:2007/05/19(土) 07:33:56 ID:???
ころぼぐんだん持ち歩きは2個までにしないと敵に先に卵を使われるので全く意味がないぞ

14 :NAME OVER:2007/05/19(土) 10:22:36 ID:???
逆に考えるんだ。二個も持ち歩けるんだ。

15 :NAME OVER:2007/05/19(土) 15:09:02 ID:???
戦争反対を訴えるだけで平和がくるなんて脳内お花畑を真剣に披露する人種がまだいるとは…

16 :NAME OVER:2007/05/19(土) 15:10:15 ID:???
誤爆…すまぬ。

いやむしろ…シュプレボイスの話ですよ。

17 :NAME OVER:2007/05/19(土) 15:58:59 ID:???
シュプレボイスなんてもったいなくて使わない。
一人1Gの兵士の使い捨てによってこそ平和はもたらされるのですよ。

18 :NAME OVER:2007/05/19(土) 17:44:31 ID:???
兵士1人1Gという現状を鑑みるに
屋台買い1Gブラッキーは兵士2.2人分なため相当お得
兵士を補充せず強めの将軍にブラッキー3コ持たせる戦法もなかなか有効
兵士をつけるより卵奪いやすかったりする

19 :NAME OVER:2007/05/19(土) 21:48:33 ID:???
後半はビッグウェイブごり押しになってしまう

20 :NAME OVER:2007/05/20(日) 11:34:31 ID:???
兵士を一人も死なせずクリア
とりあえず8月全員解雇までは地獄だな

21 :NAME OVER:2007/05/21(月) 00:05:28 ID:???
エッグモンスター封印プレイ

22 :NAME OVER:2007/05/21(月) 08:14:44 ID:???
FC版ハデスの性能は4みたいなシステムでこそ最大限に発揮出来ると思うのに…。
FC版のシステムではあそこまで強くなくても負けようが無いと思うんだが。

実際に4に出られたらゲームバランスが完全に破綻しちゃうんだけど。

23 :NAME OVER:2007/05/21(月) 18:05:22 ID:???
FC版のハデスは
「絶対に負けようがない」キャラだからな
HPが三万超えてて
サイコバーンやれば敵全員が確実に行動不能になるし
デビルオーラやったら絶対敵が全滅するから
何をどう操作しても倒されようがない

24 :NAME OVER:2007/05/21(月) 19:44:45 ID:???
FC版は即死攻撃がないのか

25 :NAME OVER:2007/05/21(月) 22:46:06 ID:???
>>23
ファミコン版やってみたくなった。

26 :NAME OVER:2007/05/22(火) 00:20:37 ID:???
FC半熟は敵武将がエッグモンスター使わないんだっけ

27 :NAME OVER:2007/05/22(火) 02:58:55 ID:???
敵将がエグモン使わないが、生身の敵がやたら強く
ぶつかり合いでボタンをオート連射してても
平気でアポロンやゼウスやヴィーナスが負けそうになる
エグモンの使用回数は、出張遠征しないと回復しないため
城のレベルを上げまくった上で、
「卵を持ってなくて戦闘力が高い将軍」に防衛させる事が
かなり大事になる
逆に、卵持ってて戦闘力が低い将軍は
城を落とすときしか役に立たない
また、敵は敵国同士で戦争し合ってるので
敵が敵の城に攻めて、将軍が一人減ってから攻めるとお得だし
対抗敵国がいなくなった敵は、城の築城も将軍の補充も
がんがんしまくって異様に強くなっていく

戦略性の高いシミュで、毎回ギリギリの資産運用を迫られるので
豊作になれば凄い嬉しいし凶作になるとヘタすると手詰まりする
音楽はファミコンのFF2〜3のテイストがかなり強い

28 :NAME OVER:2007/05/22(火) 09:13:02 ID:???
HPが四桁超えてるのが今でもFC版のハデスだけなのはこだわってる部分なんだろうか?

29 :NAME OVER:2007/05/22(火) 13:04:19 ID:???
>>27
お前の書き方だと凄く難しそうに見えるwこのホラ吹きめ!

30 :NAME OVER:2007/05/22(火) 14:31:32 ID:???
一番下のマップは難しいね

31 :NAME OVER:2007/05/22(火) 21:21:28 ID:???
難しいんよ

32 :NAME OVER:2007/05/22(火) 23:06:16 ID:???
ですYO!

33 :NAME OVER:2007/05/23(水) 01:12:21 ID:???
半熟3D。出撃した際兵士の余りはしっかりいるにもかかわらず将軍に4人しか兵士がついてこなかったり一人も兵士がついてこなかったりする、しっかり20人ついてきたりもする。バグか?

34 :NAME OVER:2007/05/23(水) 01:29:36 ID:???
ここはレトロゲー板だったりもする。釣りか?

35 :NAME OVER:2007/05/23(水) 09:13:07 ID:???
だって半熟3Dのスレないし。

36 :NAME OVER:2007/05/23(水) 11:55:57 ID:???
まああれだ、3Dはクs

37 :NAME OVER:2007/05/23(水) 13:51:58 ID:???
3Dの兵士人数は総人数。
4からは余り兵士に直ったが。

38 :NAME OVER:2007/05/23(水) 17:06:24 ID:???
>>37
的確なアドバイスサンクス!
間違った解釈で自己解決する寸前だったよ。

39 :NAME OVER:2007/05/24(木) 22:52:49 ID:???
>>27
あとついでに

退却しようとすると、殺される確率が高い

も追加な。
難しいよFC版

40 :NAME OVER:2007/05/25(金) 00:54:47 ID:???
sfc版がヌルすぎるとも言える

41 :NAME OVER:2007/05/25(金) 06:12:04 ID:???
SFC版は「ストーリー性のあるSRPG」だから
誰でもクリアできるようにしてんべ

42 :NAME OVER:2007/05/25(金) 21:16:44 ID:???
音楽は初期のFFっぽいFCもDQ5っぽいSFCも両方好きだ。

43 :NAME OVER:2007/05/26(土) 07:04:54 ID:???
DSのエッグモンスターズHEROは買いですか?
スレがないので質問です
ちなみにSFCのはおもしろかったです

44 :NAME OVER:2007/05/26(土) 09:36:50 ID:???
あれはSFCのとはゲーム性が全然違う
期待せずに買え

45 :NAME OVER:2007/05/26(土) 13:15:25 ID:???
俺も気になってる

46 :NAME OVER:2007/05/26(土) 16:37:12 ID:???
エッグモンスターHERO買ってきたよ
フィールドは普通のRPGで戦闘は半熟って感じだね
新品が1480円で売ってた、初心者向けで面白いよ

47 :NAME OVER:2007/05/26(土) 16:38:52 ID:???
やすいな

48 :NAME OVER:2007/05/26(土) 18:45:56 ID:???
高いと思う・・・

49 :NAME OVER:2007/05/27(日) 17:41:05 ID:???
安いだろどう考えても

50 :NAME OVER:2007/05/28(月) 01:17:27 ID:???
新品だからな

51 :NAME OVER:2007/06/01(金) 11:56:03 ID:???
俺は新品を4800円で…なぁ…

52 :NAME OVER:2007/06/01(金) 18:46:46 ID:???
俺は攻略本だけ100円で買ってソフトは買ってない。

53 :NAME OVER:2007/06/01(金) 19:14:32 ID:???
エグモンはただでさえ少ない半熟者同士で
対戦しないとモンスターが揃わないところが
難ありだな

54 :NAME OVER:2007/06/02(土) 00:26:30 ID:47y9Z8W8
俺このゲーム初めてやったの小1だから
最初システム理解できなくて何年も放置してた。
当時はマリオとストUしかやってなかったから
シミュってジャンル自体よく知らなかったんだよな。
スタートボタン押すと「ぽーず」とか出て意味不明だったし、
とにかく「うむ!」「いかんっ!」が嫌いだった。
いやね、真面目なガキだったから
こんな言葉遣いは気にくわなかったんだ。
しかも、ゲーム初めていきなり寝小便ときた!
なんて不埒なゲームだと思ったね。
オマケに自分の名前だ…即やり直して名前かえたよ。
あと大臣の顔が急にデカくなったりしたからトラウマになった。
それから、あの舞台?のような設定が意味分からんかったし、
観客のロボット?がウーウーウーとか唸るのはやはりトラウマだ!
それからすぎやまこういちとかいうやつ、
あいつ誰?って感じだったし…
それからなるとのせいで鳴門が暫く食えなくなったのは秘密だ。
そいからエクスカリバーの柄に×マークがついたとき、
下品すぎて失禁したのも秘密だ。
そんで、とりあえず「…の巻」の声が嫌いだった。

あぁ…俺はガキ、まさに半熟だった

55 :NAME OVER:2007/06/02(土) 19:26:27 ID:???
で、熟したのかな?

56 :NAME OVER:2007/06/05(火) 22:14:32 ID:???
俺がふぉーりしあたんで初めてオナニーしたのが小1だから

まで読んだ

57 :NAME OVER:2007/06/06(水) 12:57:50 ID:???
お前ら萌えjpのフォーリシアスレを支援しろよ

58 :NAME OVER:2007/06/07(木) 15:55:55 ID:???
んなすれしらん

59 :NAME OVER:2007/06/10(日) 10:32:37 ID:???
必死こいてエッグレベル16まであげたら、かどまつしか
出てこなくなりました。
これってもしかして、おしまいですか??

60 :NAME OVER:2007/06/10(日) 10:54:03 ID:???
おしまいですよ

いや、マジで

61 :NAME OVER:2007/06/10(日) 11:47:04 ID:???
>>60
どうもです。

あんなに温泉に篭もったのに・・・。
この仕打ち・・・。

62 :NAME OVER:2007/06/10(日) 12:06:01 ID:???
みんなその罠にハマるのよ

63 :NAME OVER:2007/06/10(日) 20:49:22 ID:???
俺のやつは16で卵キャリーになるんだが
かどまつになるロムもあるのか?

64 :NAME OVER:2007/06/10(日) 22:53:24 ID:???
たまごキャリー→ランプキンじゃなかったっけ?

65 :NAME OVER:2007/06/11(月) 01:03:52 ID:???
多分カラフルエッグ使ってじゃないかね。

66 :NAME OVER:2007/06/11(月) 08:56:30 ID:???
かどまつにはならないよな?
カラフルだろうとなんだろうとスロットでさえ全部たまごキャリーだたと思うが

67 :NAME OVER:2007/06/12(火) 23:56:35 ID:???
>>66
全部たまごキャリーだな。

最高レベルでランプキンばかりが出てきた時
かぼちゃエッグはどうなったか確かめてみたら
弱体化してたのには絶望感を感じた……。

68 :NAME OVER:2007/06/13(水) 02:52:08 ID:???
なんで半熟値極めるとランプキンばかり出るような変な仕様にしたんだか

69 :NAME OVER:2007/06/13(水) 11:31:44 ID:???
半熟じゃなくて完熟になるからじゃね?

70 :NAME OVER:2007/06/13(水) 20:38:48 ID:???
そーいうセンスのよさが当時のスクエアってことだ。

71 :NAME OVER:2007/06/14(木) 09:45:00 ID:???
ヴィーナスのスーパーエッグですらハデスを出せんのは遺憾だった。

72 :NAME OVER:2007/06/14(木) 19:24:31 ID:???
元々スーパーエッグからは出ないんじゃね?

73 :NAME OVER:2007/06/14(木) 19:28:00 ID:???
こっちがハデス出せるのって
エンジェリン使ったスロットエッグか
半熟レベルがギリギリ高い状態でのいっぱつエッグ?

74 :NAME OVER:2007/06/14(木) 19:30:57 ID:???
エンジェリン強化エラベルでも出たような

75 :NAME OVER:2007/06/15(金) 00:48:16 ID:???
カシスとかチキータあたりなら出せたな

76 :NAME OVER:2007/06/15(金) 16:56:59 ID:???
>>74
出るけど、偶にさんようちゅうとかの弱い奴だけとかあるのが困る。

77 :NAME OVER:2007/06/15(金) 17:05:08 ID:???
ニア . コロコロムシ
   エッグスライム
   ハデス

78 :NAME OVER:2007/06/15(金) 18:54:49 ID:???
そんなことあるの

79 :NAME OVER:2007/06/15(金) 22:29:44 ID:???
ある

80 :NAME OVER:2007/06/16(土) 08:00:48 ID:???
スロットも最弱クラスと最強クラスが混じったりするよね。

81 :NAME OVER:2007/06/16(土) 08:01:07 ID:???
昔カシュー使ってたら出たことあるぞ。
クーモンにすぐ喰われたけど。

82 :NAME OVER:2007/06/16(土) 08:10:52 ID:???
それって、拾ったいっぱつエッグ使ったんじゃないか?
カシューはイビルエッグだし。

83 :NAME OVER:2007/06/16(土) 14:28:53 ID:???
エラベルエッグはエンジェリン使うと
半熟レベルが高いときにランク1のエグモンが候補に入っているから
ある意味いっぱつエッグより博打になる事も

84 :NAME OVER:2007/06/16(土) 14:36:21 ID:???
いっぱつはセーブしてから一回使ってみれば中身の確認できるし。

85 :NAME OVER:2007/06/16(土) 15:39:24 ID:???
中身の確認も何も、いっぱつは同レベルのモンスターの中からランダムで出てくるし。
ハデスの場合、バール、ちきゅうちゃん、ハデデスが出てくることもある。

86 :NAME OVER:2007/06/16(土) 16:34:19 ID:???
セーブとソフトリセット使うと変数が変わらないのか知らないけど同じの出ない?

87 :NAME OVER:2007/06/16(土) 17:17:29 ID:???
ボイルドに攻め入る直前にセーブして、ハデスが出るまでリセットすることがよくあるけど
ランダムで>>85のエグモンが出るよ。

88 :NAME OVER:2007/06/16(土) 20:52:31 ID:???
俺の初クリアは、ちきゅうちゃんの自爆でトドメだったけど
直前のセーブデータから何度やり直してもちきゅうちゃんしか出なかったな。
いっぱつエッグかどうかは記憶にないが。

89 :NAME OVER:2007/06/17(日) 07:33:15 ID:???
ワンダーなら無問題だが

90 :NAME OVER:2007/06/17(日) 21:02:41 ID:???
ウチの半熟、もう駄目だ
セーブしてもすぐにデータ飛んじまう

91 :NAME OVER:2007/06/18(月) 00:45:58 ID:???
ウチの半熟、もう駄目だ
たまご使ってもすぐにランプキンが出ちまう

92 :NAME OVER:2007/06/18(月) 01:15:27 ID:???
>>90
1、emu用に自力で吸い出して楽しむ
2、データ?気にしない
3、買いなおす
4、最新作を買う

93 :NAME OVER:2007/06/18(月) 19:42:32 ID:???
電池交換にチャレンジ

94 :NAME OVER:2007/06/20(水) 02:04:03 ID:???
SFC版の最速クリア記録って何年の何月くらいかわかる?
ググってみたけどそれらしいのは見つからなかった。

とりあえず自分なりにいけるだけ頑張ろうと思ってやり始めた。
1・2・4話 1月
3話 2月
で今5話始める前なんだが、3話って1月じゃ無理だよな?

95 :NAME OVER:2007/06/20(水) 12:44:59 ID:???
可能

96 :NAME OVER:2007/06/21(木) 21:44:06 ID:???
主人公と御三家で季節が春の状況では3話を一月でクリアするの俺には無理だわ。
騎馬がもう少しいるか冬だったらいけそうなんだけどなぁ。
マップが広くてどうしても足の速さが足りない

97 :NAME OVER:2007/06/22(金) 10:57:53 ID:???
プリンス城に一人配置しておいて
残り3人を道を伝いながら進ませればギリギリいける

98 :NAME OVER:2007/06/22(金) 23:53:29 ID:???
確かに3話いけるな。
操作手間取ったら間に合わないくらいシビアだけど

99 :NAME OVER:2007/06/24(日) 01:29:13 ID:???
おそい設定で要所要所ポーズ押してからカーソルを動かす。
道の機動力を侮らない。
余裕のある1・2話で温泉入りまくりと1Gブラッキー屋台買い狙ってみる。

100 :NAME OVER:2007/06/24(日) 09:20:06 ID:???
5話は海渡らないとダメだしさすがに1月は無理そうだな。
それまで兵士補給無しか、切り札も手薄だし卵に頼りまくりだな

101 :NAME OVER:2007/06/25(月) 13:50:21 ID:???
6話は頑張れば1月でいけそうに見れるが、騎馬で道伝っていっても城まわりきれないっぽいな。

102 :NAME OVER:2007/06/25(月) 15:45:48 ID:???
メインタイトルソングの後半を最終話で初めて聴いて感動した奴、多いだろ?

103 :NAME OVER:2007/06/25(月) 16:44:48 ID:???
>>102
最終話のBGMがタイトル画面と同じことにまず感動した。

104 :NAME OVER:2007/06/25(月) 17:29:15 ID:???
ランパイアとエッグ隊はなんであんなに弱いん?

105 :NAME OVER:2007/06/25(月) 18:13:37 ID:???
>>102
>>103
物静かな曲調から、ベースとドラムが入って盛り上がりをみせるところがたまらんね。
すぎやまこういちのゲームミュージックはDQに名曲がずらっとあるが、半熟もどれも
力作ばかりだと思う。

でも月一イベントじゃいつも即行で追い返しちゃうw

106 :NAME OVER:2007/06/25(月) 18:24:29 ID:???
そしてリセットボタンの上に手を置いて準備

107 :NAME OVER:2007/06/26(火) 22:03:41 ID:???
来てほしい時に限って来ないんだよなw>すぎやま
ニーハオ!ばっかり来る

108 :NAME OVER:2007/06/26(火) 22:15:29 ID:???
手っ取り早く半熟値上げるには
月一の裏切りか美女待ちがいいのかな?

109 :NAME OVER:2007/06/26(火) 22:31:36 ID:???
つ温泉

110 :NAME OVER:2007/06/26(火) 22:44:21 ID:???
温泉の上昇値って微々たるものじゃなかったっけ?

111 :NAME OVER:2007/06/26(火) 23:51:45 ID:???
>>110
お払いが10、敵との戦闘で5程度(エグモン召還されればその分も)

確かに微々たる物かもしれないけど、頑張れば1月でかなり稼げる。
リセットも駆使すればとんでもなく上がる。

美女に500Gも払って半熟値100とかあほらしくなるな

112 :NAME OVER:2007/06/27(水) 00:14:30 ID:???
1〜4話:1月
5〜7話:2月
8話:1月

でクリアしてきて今9話開始前。
9話はかなり時間食われそうだなぁ、地形がいやらしすぎるよ

113 :NAME OVER:2007/06/27(水) 00:59:56 ID:???
>>111
なるほど。美女の上昇値を過大評価してたわ

114 :NAME OVER:2007/06/27(水) 16:01:24 ID:???
>>104
やつらが弱いというより大魔王が強いんじゃないかな

115 :NAME OVER:2007/06/27(水) 23:00:29 ID:???
大魔王:4or6回攻撃。安定して大ダメージ。HP高い
ハードロボ:1or全体攻撃(1〜8回攻撃)。平均すれば攻撃回数は少ない。HP高い。
ランパイア:4回攻撃or弱攻撃(将軍)ゾンビ化(エグモン)。攻撃はいやらしいがHPがかなり低い。

どう考えても一番厄介なのは大魔王だわな。
ランパイアなんて強力な切り札持たせれば将軍一人送り込むだけで勝てるぞ。
運は絡むけどな

116 :NAME OVER:2007/06/27(水) 23:13:30 ID:???
しかも大魔王はハードロボよりも
一回戦闘終了して次に戦闘したときに
HPが回復してる量がけっこうあったような

117 :NAME OVER:2007/06/27(水) 23:40:54 ID:???
大魔王はラスボスネタのこともあってかなり強めに設定されたんだろうね
ハードマンとランパイアはネタでもラスボスになれる器じゃないし

118 :NAME OVER:2007/06/27(水) 23:52:14 ID:???
大魔王は確かグランドパパのHPを丁度いい感じに閾値以下にしてくれるから
ひたすら「怒る」を入れて成功したら大激怒の一撃で終了させてたなぁ

119 :NAME OVER:2007/06/27(水) 23:58:37 ID:???
>>111
つ大臣との剣の稽古
時間経過無しでいくらでも半熟値上げれるぞ。ひたすら面倒なのは知らんw

>>116
確かボスのHPは退却したら回復して、討ち死になら回復しなかったはず。
回復量がボスによって違ったかは忘れたが、大体200くらいだったような

120 :NAME OVER:2007/06/28(木) 00:44:08 ID:???
退却回数はたまごの腐りやすさにも影響するらしいし、
逃げるんだったらヘボ将軍送り込んで討ち死にした方がいいかもね。

121 :NAME OVER:2007/06/28(木) 07:37:28 ID:???
大魔王は一回あたりの攻撃力が意外と低い

122 :NAME OVER:2007/06/28(木) 23:38:30 ID:???
そりゃいくら強いといっても5話だからな

123 :NAME OVER:2007/06/29(金) 01:52:53 ID:???
ダディの倍返しでハードロボに1000近いダメージ与えた時は爽快だった。

124 :NAME OVER:2007/07/02(月) 03:59:02 ID:???
わかるわかる。倍返しはロマンだよ。

125 :NAME OVER:2007/07/02(月) 04:05:59 ID:???
「リアル時間で最速」を目指すならボス戦はGパパと倍返しが鍵になる気がする。
兵士戦はもちろんウェイブ連発だろうけど。

126 :NAME OVER:2007/07/02(月) 15:03:27 ID:???
倍返し使えるエグモンで一番体力あるのってダディかな?

127 :NAME OVER:2007/07/02(月) 17:49:14 ID:???
ハイパーボイルドに倍返し憶えさせてどれだけ倍返しされるかを計るのも一興
デビルオーラ倍返しされた時はびびった

128 :NAME OVER:2007/07/02(月) 23:46:57 ID:???
シリアスボイルドが倍返し持ってた気がする

最弱のハイパーボイルド作っていじめてやりたいんだが、レシピを教えてください

129 :NAME OVER:2007/07/03(火) 00:36:26 ID:???
つ なると

130 :NAME OVER:2007/07/03(火) 10:54:22 ID:???
なるとは単発+停止だからそう悪くない。
カメレオンマンややよいの様な単発+気休めステうpの方が弱い。

131 :NAME OVER:2007/07/03(火) 15:50:00 ID:???
ゾンビとかの攻撃不可や自爆系は食わしても反映されないんだっけ?

132 :NAME OVER:2007/07/03(火) 20:11:47 ID:???
ゾンビ、ウゴカザル、城魔道士のように敵にダメージを与えられないキャラは
反映されないし、あけまつやタマゴキャリーのような変身系や
鉄人8号のような自爆技持ちも、バルーンフィンチのように自分のHPも減るのも
反映されない
逆に条件に合えば、むちゃくちゃ弱いエッグモンスターも反映できる

133 :NAME OVER:2007/07/03(火) 20:12:33 ID:???
もしかしたらエッグマン系キャラは
ダメージ与えられるやつでも反映されないかな?

134 :NAME OVER:2007/07/03(火) 21:36:28 ID:???
>>128
ウゴカザル・カメレオンマン・エルフドラゴン・ニンニクマン・ベビーモス
コロボックル・ファイナルゼリー辺りがお奨め。

>>132
ウゴカザルは大丈夫だよ。
反映されないのは自爆技と城魔道士含めた変身系。
例外は(真)エッグマンとエッグマンナイト。

135 :NAME OVER:2007/07/03(火) 22:29:03 ID:???
じゃー逆に最強ハイパーボイルドのレシピ教えてくれ

136 :NAME OVER:2007/07/03(火) 22:52:23 ID:???
ハデスと攻撃回数の多い奴を適当に見繕え

137 :NAME OVER:2007/07/03(火) 23:35:15 ID:???
とりあえずムーンマッスル

138 :NAME OVER:2007/07/03(火) 23:42:12 ID:???
攻撃に状態異常が付加されてるやつのがいいんじゃないの?

139 :NAME OVER:2007/07/03(火) 23:43:37 ID:???
ハデス6匹でいいよ

140 :NAME OVER:2007/07/04(水) 01:00:53 ID:???
>>139
別種じゃないと無駄です

スカイプリンセスあたりもそこそこいけそうだな。
アマゾン(技が両方とも状態異常付き)なんかも地味に嫌な類かも。
ハイパーボイルドの使う技の威力は食べられたモンスターの攻撃力に依存するんだよね?
だとすれば、フランソワーズはイマイチか…。

141 :NAME OVER:2007/07/04(水) 07:47:22 ID:???
バールのようなもの

142 :NAME OVER:2007/07/04(水) 11:10:55 ID:???
>>135
候補は、レッドドラゴン・ハデス・バール・ムーンマッスル・バブリー・ルキュフェル辺りかな。
それから、石化能力を持つあ・た・しや半減と行動不能だけのフリージーボーイも良いかも。

143 :NAME OVER:2007/07/04(水) 16:19:55 ID:???
>ハイパーボイルドの使う技の威力は食べられたモンスターの攻撃力に依存するんだよね?

そうだっけ?
ボイルド自身の攻撃力が適用されるんじゃなかったっけ

144 :NAME OVER:2007/07/04(水) 18:02:09 ID:???
バッティングマンとか食わせてみたが攻撃力低くてあんまり千本ノック痛くなかった

145 :NAME OVER:2007/07/04(水) 18:06:05 ID:???
バール食わせたら、マリオネット全弾ヒットで1500オーバー食らった。
こっちはハデスだった。

146 :NAME OVER:2007/07/04(水) 21:59:11 ID:???
>>134
ウゴカザルについては詳しく把握していないが、
コロボックルはボイルドだとそこそこの攻撃力で4回攻撃あるので
最弱を狙うならお勧め出来ない。

147 :NAME OVER:2007/07/04(水) 22:51:35 ID:???
>>146
上のレスによれば、その場合攻撃力はコロポックル依存だそうだが

148 :NAME OVER:2007/07/05(木) 01:03:56 ID:???
なるとの「ぎざぎざ」が弱くて笑った記憶があるなw<ボイルド

149 :NAME OVER:2007/07/05(木) 02:46:18 ID:???
>>144の言うことが正しければ攻撃力は元のエグモンのものが適用されるということになるし、
>>146の言うことが正しければ攻撃力はボイルドのものが適用されるということになる。

結局どっちが正しいの?

150 :NAME OVER:2007/07/05(木) 02:56:54 ID:???
フランソワーズのナイフでぐさぐさ刺す攻撃は1500くらい食らったことあるよ

151 :NAME OVER:2007/07/05(木) 04:27:19 ID:???
モンスターの攻撃力の他に技自体にも攻撃力が設定してあるってことじゃね?
知らんけど。

152 :NAME OVER:2007/07/05(木) 11:40:04 ID:???
ウゴカザル・バリゾーゴン・くちびるナイト・フリージーボーイ・さすらいマンボー
で半減攻撃以外ダメージソース無しにしたら弱いんじゃね?

153 :NAME OVER:2007/07/05(木) 17:54:20 ID:???
ゾンビなんかは攻撃力最高だから食わせたらやばいんじゃないか

154 :NAME OVER:2007/07/05(木) 19:38:56 ID:???
自爆・自滅(を含む)系は無効のような

155 :NAME OVER:2007/07/06(金) 01:22:12 ID:???
>>150
フランソワーズの攻撃力は元々高いから
城という事も相まって大ダメージ食らうのも不思議じゃないよ。

>>152
ハデスで攻めて行った場合はランプキンもその中に入れるな。

156 :NAME OVER:2007/07/07(土) 23:20:31 ID:???
第1話のタイトルの「黒きたまごは危険な香り」って
10話以降のフィールド上の曲のタイトルなのな。

157 :NAME OVER:2007/07/11(水) 09:13:06 ID:???
SFC版を1ねん10のつきでクリアできました。
まだ縮めるのはでけるかなぁ?

158 :NAME OVER:2007/07/11(水) 17:02:36 ID:???
1年7の月が最短だったような

159 :NAME OVER:2007/07/13(金) 15:11:19 ID:???
どんだけ〜

160 :NAME OVER:2007/07/14(土) 07:50:51 ID:???
1年7の月てどういう理屈よw

161 :NAME OVER:2007/07/14(土) 09:10:52 ID:???
1〜4話は1月でいける。
5話は頑張っても2月かかるだろ、海越えないと駄目だしな。
6・7話は海越えほぼないが俺には無理だった。誰か1月でいけた人いる?
ここでもう7月になってしまったわけなんだが…

8話は1月でいけた。
9話はあの地形じゃ常識的に考えて無理だろ。あれは2月でクリアでも凄いと思う。
3月かかりそう

162 :NAME OVER:2007/07/15(日) 10:16:38 ID:???
9話は騎馬先行でなら2月クリアできたけど、兵や切り札が万全の状態での話だからなぁ
ほぼ無補給に近いから3月はかかるんでない?

163 :NAME OVER:2007/07/15(日) 22:10:55 ID:???
>>160
昔このスレであった最短報告が確かその数字だった

164 :NAME OVER:2007/07/15(日) 22:30:30 ID:???
後半で一番楽なのは最終話だったりする。

165 :NAME OVER:2007/07/19(木) 23:51:00 ID:???
上級将軍コンプリートやってると最終話は面倒

166 :NAME OVER:2007/07/22(日) 10:27:50 ID:???
ただ、最終話でカボチャエッグ使いで騎馬将軍いたから、そいつを雇わないことにはコンプリートとは言い難い。

167 :NAME OVER:2007/07/22(日) 16:36:08 ID:???
最終話は上級将軍のバーゲンセールだからな。

168 :NAME OVER:2007/07/22(日) 18:48:27 ID:???
かかってこい

169 :NAME OVER:2007/07/23(月) 01:09:45 ID:???
実際のところ、上級将軍よりは騎馬将軍の方が使えるんだけどね。
9話なんて切り札持ったグリッシーニ一人でほとんど全部の城落としちゃう。

170 :NAME OVER:2007/07/24(火) 12:00:49 ID:???
上級と言えばアポロンが上級じゃないことに未だに納得がいかない、初登場が早すぎるからか!?

171 :NAME OVER:2007/07/24(火) 18:41:57 ID:???
上級将軍を名乗らないかっこよさみたいなものに気付いてくれ。

172 :NAME OVER:2007/07/24(火) 20:16:06 ID:???
サガ2で地震を起こした罰だよ

173 :NAME OVER:2007/07/24(火) 21:14:05 ID:???
>>170
むしろアポロン=太陽=赤い鎧
のかっこよさにしびれるところだろう

174 :NAME OVER:2007/07/24(火) 22:20:45 ID:???
しかし上級将軍のグラフィックはどう見ても完熟の方がかっこよくて困る。

175 :NAME OVER:2007/07/28(土) 10:44:29 ID:???
アポロンは赤くて量産型なのである意味赤い彗星です

176 :NAME OVER:2007/07/28(土) 11:19:20 ID:???
色は赤とは限らないしな

177 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 04:03:23 ID:???
>>174
完熟軍の上級男将軍を最初に見た時、
FF4のドワーフに見えた。
でもあれはかっこいいね。

178 :NAME OVER:2007/08/04(土) 20:13:13 ID:???
某ログサイトより転載

110 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 15:39:02.41 ID:2OfMSr0g0
        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_)
半熟英雄


179 :NAME OVER:2007/08/05(日) 00:21:00 ID:???
ワロタw

180 :NAME OVER:2007/08/07(火) 23:56:08 ID:???
あのこじゃわからん♪

181 :NAME OVER:2007/08/10(金) 13:29:24 ID:ZAGaGODi
さまかんて、うぃなっつお、ふぉーりしあ

だっけ?

182 :NAME OVER:2007/08/10(金) 17:37:18 ID:???
元の四天王の名前を忘れるから困る

183 :NAME OVER:2007/08/10(金) 23:25:54 ID:???
ルビカンテ、カイナッツォ、バルバリシア、スカルミリョーネ だな

184 :NAME OVER:2007/08/11(土) 16:11:43 ID:???
ウィナッツォとスカルミリョーネはまだ原型に近いが後の二つは…

185 :NAME OVER:2007/08/11(土) 18:34:30 ID:???
ウイナッツォこそ全然違うだろ。
人みたいな顔してたのが狼顔になってるし甲羅がコタツだし。

186 :NAME OVER:2007/08/11(土) 22:04:25 ID:???
>>184
フォーリシアは結構原型に近いと思うが。

187 :NAME OVER:2007/08/11(土) 22:06:46 ID:???
文字の話だろ

188 :NAME OVER:2007/08/11(土) 22:49:00 ID:???
フィールドの情景がほのぼのとして好きなんだよなー
通常フィールドの、流れる小川にたゆたう海、
点在するお城に険しい山々。
エッグワールドの、ソーダの海、プリンの山、チョコレートの台地に
ゼリーの森。
ついついゲームをしながら見とれちゃう。
音楽も絶妙。
後半、敵の本拠地は殺伐としすぎて、しかも音楽も使いまわしなのが
残念だった。

189 :NAME OVER:2007/08/11(土) 23:31:17 ID:???
使い回しって、ラストの「ああ、世界よ半熟なれ」か?
オレは最後の最後にあの曲を持ってきたのに感動したんだけどな。

190 :NAME OVER:2007/08/12(日) 06:24:11 ID:???
多分完熟的な音楽のほうだと思う(10章〜12章の)

191 :NAME OVER:2007/08/13(月) 15:21:26 ID:???
初めて第10話まできたときは、あの雰囲気、グレイな敵兵士、FF将軍の強さで
変な絶望感というか、緊張感を覚えたな

192 :NAME OVER:2007/08/13(月) 22:14:35 ID:???
舞台がメルヘンな世界から急に変わるからね。
いい演出だと思うけどな。

193 :NAME OVER:2007/08/15(水) 00:28:03 ID:???
完熟的な音楽も「ああ世界よ半熟なれ」も、満を持して登場、って感じだな。
基本的に、ごく初期に使ったBGMを終盤で再登場させるっていう手法は
使い方にもよるけどかなり効果的な手法だよな。
スーパーマリオ64の後半の地上面なんかがその代表。

194 :NAME OVER:2007/08/15(水) 00:33:01 ID:???
>>193
知る奴少ないかも知れんが(PC版)ラング1も最終面がOPと同じ音楽だったな。

195 :NAME OVER:2007/08/15(水) 01:20:18 ID:???
FF4もオープニング曲がラスボス戦のイベントで使われるな。

196 :NAME OVER:2007/08/15(水) 09:08:43 ID:???
俺もなんか考えてくるからちょっとまって

197 :NAME OVER:2007/08/15(水) 19:54:38 ID:???
エスプガルーダは一面と最終面の曲が同じだった

198 :NAME OVER:2007/08/15(水) 20:53:05 ID:???
待てってば

199 :NAME OVER:2007/08/15(水) 23:34:17 ID:???
>>195
ラストダンジョンの音楽も一番最初に流れる「赤い翼」じゃなかったっけ。
セシルの暗黒騎士時代を思い出したよ。

200 :NAME OVER:2007/08/16(木) 12:43:38 ID:???
ライブアライブは最終編のザコ戦がオープニング(メインテーマ)だったな。

201 :NAME OVER:2007/08/16(木) 13:23:05 ID:???
なるほど
両方とも即効頭に浮かんだ

202 :NAME OVER:2007/08/17(金) 23:03:49 ID:???
FCのFF1は最初の戦闘の曲がラスボス戦の曲だもんな。

203 :NAME OVER:2007/08/20(月) 01:07:28 ID:???
プリンの上でキャンプするのは普通だよね?
あのカラメルの上で止まると絶妙に合うんだよ

204 :NAME OVER:2007/08/23(木) 23:10:18 ID:???
ポケモンの新作にゴウカザルってのがいるんだが、
始めはどうしてもウゴカザルと読んでしまっていた

しかし今じゃどうだ

うわぁ懐かしいゲームのスレだなぁ、とロムってたら
ゴウカザル?ポケモンの話がこんな場所でも・・・
と思ったらウゴカザルじゃないか!

もう紛らわしいんだよ

205 :NAME OVER:2007/08/24(金) 13:55:34 ID:???
わしゃ動かん

206 :NAME OVER:2007/08/24(金) 14:54:15 ID:???
ウゴカザルって256分の1の確率で攻撃するのな

207 :NAME OVER:2007/08/24(金) 17:51:56 ID:???
それウゴクザル

208 :NAME OVER:2007/08/25(土) 12:56:24 ID:???
動くザル?

209 :NAME OVER:2007/08/26(日) 22:46:56 ID:???
>>206
でも一回攻撃で弱いんだよな

210 :NAME OVER:2007/08/27(月) 12:55:15 ID:???
>>206
騙されるとでも?

211 :NAME OVER:2007/08/29(水) 00:24:59 ID:???
しっまった!金土日月で途切れた。

212 :NAME OVER:2007/08/29(水) 01:17:52 ID:???
・・・火曜日って>>180が最後なんですけど


213 :NAME OVER:2007/09/01(土) 11:41:10 ID:???
9月なわけで、ふぉーりしあ

214 :NAME OVER:2007/09/01(土) 17:03:25 ID:???
しかし木枯らしも焼き芋もまだチト早い

215 :NAME OVER:2007/09/01(土) 19:56:34 ID:???
来年の秋ごろ新スレいけそうだ

216 :NAME OVER:2007/09/05(水) 23:24:20 ID:???
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
ワラワラワラワラワラワラワラワラワラ!!!!!!!

217 :NAME OVER:2007/09/06(木) 01:32:42 ID:???
ワラぎりものがいないワラ

218 :NAME OVER:2007/09/06(木) 11:45:34 ID:???
ワラワラって糞雑魚だから出てこないでほしい

219 :NAME OVER:2007/09/06(木) 14:35:11 ID:???
ところでおまいら、アマゾンとフォーリシアのどっちで抜いた?

220 :NAME OVER:2007/09/06(木) 15:41:10 ID:???
フツーにヴィーナス将軍

221 :NAME OVER:2007/09/06(木) 16:20:39 ID:???
ヒュドラやのぅ

222 :NAME OVER:2007/09/06(木) 17:56:25 ID:???
俺はセルリアクで

223 :NAME OVER:2007/09/06(木) 18:01:01 ID:???
フォーリシアは元キャラよりも露出度低くなってるからだめぽ

224 :NAME OVER:2007/09/06(木) 18:24:36 ID:???
主人公×ヴィーナス

225 :NAME OVER:2007/09/06(木) 22:53:22 ID:???
日本男児の俺はやよいで。

226 :NAME OVER:2007/09/07(金) 00:38:25 ID:???
僕はアマンディーヌたん!

227 :NAME OVER:2007/09/07(金) 02:42:07 ID:???
つべこべ言わずにクイーンにブレイコウ使わんかい

228 :NAME OVER:2007/09/08(土) 00:40:45 ID:???
スカイプリンセスで

229 :NAME OVER:2007/09/08(土) 10:24:42 ID:+WWRxbOZ
半熟英雄2のリメイク作ってくれんかな?
3、4は糞すぎた

230 :NAME OVER:2007/09/08(土) 11:07:38 ID:???
まず初代のリメイクほすぃ

231 :NAME OVER:2007/09/10(月) 01:18:37 ID:???
今のトキータがリメイクしたら
ものっそい改悪されそうだがな

232 :NAME OVER:2007/09/10(月) 01:22:14 ID:???
音楽なんかも変に改悪されると幻滅だし。
リメイクいらね。

233 :NAME OVER:2007/09/13(木) 09:42:22 ID:???
つまり1、2を一つのソフトに移植してほしいと…

234 :NAME OVER:2007/09/13(木) 09:43:24 ID:???
リメイクじゃなくて移植がいいな
VCでダウンロードとか出来るようになれば良いんだけど

235 :NAME OVER:2007/09/13(木) 16:31:02 ID:???
移植でも何かしら劣化することもあるんだぜ。

236 :NAME OVER:2007/09/13(木) 19:21:14 ID:???
まあそれでもリメイクよりは良いだろ

237 :NAME OVER:2007/09/14(金) 01:22:27 ID:???
WS版も一部劣化したからな。

238 :NAME OVER:2007/09/14(金) 06:53:13 ID:???
将軍が、データベースで並んでる順番に
裏切りやすいのは手抜きとしか思えない

239 :NAME OVER:2007/09/14(金) 07:53:32 ID:???
確かにきちんと個別で設定してほしかったな
せめて忠臣三人だけでも、何があっても裏切らないとか。
ブラウニーが凄く裏切りやすい設定にすればダークな存在価値が作れるし。

240 :NAME OVER:2007/09/14(金) 14:05:35 ID:???
>>239
弱いからって悪役扱い(・へ・)イクナイ!
正義を貫きたいが何かが圧倒的に足りないところに
価値を見出してもいいはずだ!

241 :NAME OVER:2007/09/14(金) 23:17:47 ID:???
ブラウニーがもしも裏切りやすい設定だったら、わざと飼い殺しにしておいて裏切り発生→殺して経験値ウマー

242 :NAME OVER:2007/09/15(土) 08:03:03 ID:???
後のほうになればなるほどほしい将軍が当たりにくいってのもつらい
しかも仲間になったときには活躍の機会も少ないし

243 :NAME OVER:2007/09/17(月) 02:52:58 ID:???
それでもシャッフルダンスは見なければならない

244 :NAME OVER:2007/09/21(金) 00:59:41 ID:???
あのこがほしい〜
あのこじゃわ〜からん

245 :NAME OVER:2007/09/21(金) 01:03:17 ID:???
じゃんけんぽん
ミートボールポン

246 :NAME OVER:2007/09/21(金) 10:50:38 ID:???
>>244-245
懐かしいなオイ!

247 :NAME OVER:2007/09/21(金) 22:58:03 ID:???
>245
そういやそんなCMがあったなあ……。

248 :NAME OVER:2007/09/22(土) 01:49:58 ID:???
石井のおべんとくん

249 :NAME OVER:2007/09/25(火) 01:52:03 ID:???
将軍募集でチコリ、ミント、リーキが異常に多い

250 :NAME OVER:2007/09/29(土) 02:41:41 ID:???
WiiのVCにきたね
FC版が

251 :NAME OVER:2007/09/29(土) 09:19:16 ID:???
FC版の話題で人がふえるかもな、

252 :NAME OVER:2007/09/29(土) 11:34:21 ID:???
今時あの難易度で出したらクソゲー呼ばわりされそうだ

253 :NAME OVER:2007/09/29(土) 18:36:43 ID:???
でもシミュレーションとして
完成度が高いのは初代だとおも

あと植松による昔のスクウェア的音楽もよい

254 :NAME OVER:2007/10/01(月) 15:56:56 ID:Ine4Pd2Q
今から5分以内にレスがなければアルテミスは俺の嫁!

255 :NAME OVER:2007/10/01(月) 16:01:13 ID:???
じゃあヘラ貰うわ

256 :NAME OVER:2007/10/01(月) 16:24:21 ID:???
俺はヴィーナス

257 :NAME OVER:2007/10/01(月) 16:36:03 ID:???
俺はココットを

258 :NAME OVER:2007/10/01(月) 19:13:24 ID:???
じゃあチコリで

259 :NAME OVER:2007/10/01(月) 21:57:16 ID:???
アテナは俺の嫁

260 :NAME OVER:2007/10/02(火) 18:11:41 ID:???
やってた時は内政低いほど裏切りやすいとか聞いて1〜2の将軍はキープしてた
実際よく裏切ってたけどなあ
内政12のアルテミスも頻繁に裏切ってたが

261 :NAME OVER:2007/10/02(火) 18:20:06 ID:???
>>170
アポロンは卵が弱かったような
シェーブルが攻撃もHPもないけど卵だけ強いのは覚えてる

262 :NAME OVER:2007/10/02(火) 19:23:50 ID:???
上級のマラスキーノはたまご補正も最低レベル

263 :NAME OVER:2007/10/02(火) 22:31:57 ID:???
ココットの卵が悲しいほどに強いのが悔やまれる

264 :NAME OVER:2007/10/02(火) 22:47:57 ID:???
おめでとりーーーーー!

265 :NAME OVER:2007/10/02(火) 22:55:12 ID:???
初期3人の卵補正は異常
終盤はそれが仇となってココット解雇

266 :NAME OVER:2007/10/02(火) 23:32:59 ID:???
ゼウスはそれほどでもない。
まあ、ワンダーエッグも補正高すぎだと中盤以降困るんだが。

267 :NAME OVER:2007/10/02(火) 23:38:57 ID:???
>>261
アポロンは卵補正+1だぞ
+3のヴィーナスが強すぎるから弱く感じるだけじゃないか?

>>262
ワンダーエッグは半熟レベルがあがると使えないってのをよく理解してる切れ者じゃないか

268 :NAME OVER:2007/10/02(火) 23:48:25 ID:???
ヴィーナスを基準に見てしまうから、リディアやカインはたまごがかなり弱く感じてしまうんだよな。
ヴィーナスがレッドドラゴンを出すのに、リディアはまだシカルドラゴンだったりするし。

269 :NAME OVER:2007/10/04(木) 14:34:00 ID:???
チコリはHPが壊滅的に低いが、愛で最後まで使った。
卵・切り札・奥の手専門だったが


270 :NAME OVER:2007/10/06(土) 18:10:25 ID:???
俺のデータだとチコリが最終的に
四季王が出たような気が・・・
序盤で半熟値あげて夢の四季王VS四季王っての可能?

271 :NAME OVER:2007/10/06(土) 19:11:49 ID:???
やったことは無いな
ポイント稼ぎめんどくせーだろーな

272 :NAME OVER:2007/10/07(日) 02:56:53 ID:???
それやるとバグるんじゃなかったっけか。

273 :NAME OVER:2007/10/07(日) 03:01:04 ID:???
バグるのはまねっこで召還された時。
ボスとして登場する際にはバグらないと思われる

274 :NAME OVER:2007/10/07(日) 10:02:24 ID:???
ボスが出るのってチコリータだけ?
それともたまごの種類?

275 :NAME OVER:2007/10/07(日) 12:50:40 ID:???
イビルエッグの最上級だったと思うぞ
しかしチコリータって可愛い名前だな♪

276 :NAME OVER:2007/10/07(日) 14:55:21 ID:???
バールの方が強いけどな

277 :NAME OVER:2007/10/07(日) 17:53:22 ID:???
>>274
ヘーゼルやオレガノ、カシュー辺りでも出る。
ボスと言っても四季王限定だから大して期待しない方が良いよ



278 :NAME OVER:2007/10/07(日) 19:50:55 ID:???
>>275,277
thx.
昔、最終ステージでサマカンテを出した記憶があったから気になってたんだ。
俺が買った攻略本の出現リストには載ってなかったし。


279 :NAME OVER:2007/10/07(日) 21:42:14 ID:???
つーかお役立ちサイト見れ>>12
どのレベルで誰が何を出すかだいたいわかるから。

280 :NAME OVER:2007/10/08(月) 00:59:59 ID:???
>>278
あのサイト初めて見つけたときは目から鱗だった

281 :NAME OVER:2007/10/08(月) 21:53:18 ID:???
>>149
亀だがハイパーボイルドの攻撃力は元のエグモンの攻撃力に依存っぽい。
詳しくは分かんけど元のエグモンよりも若干強くなってる気がする。
ボス城だからかも知れないが。

あとボスキャラにも行動封じ一応効くことが始めて分かった。
恐ろしく確立は低いけどボイルド相手にも効いたw


282 :NAME OVER:2007/10/08(月) 22:24:14 ID:???
メデューサの石化が死ぬまで治らないんですが

283 :NAME OVER:2007/10/10(水) 23:11:13 ID:???
>>282
運がよければすぐ直るよ。

284 :NAME OVER:2007/10/11(木) 18:07:03 ID:???
ハイパーボイルドのあいさつは結構痛い

285 :NAME OVER:2007/10/12(金) 00:55:35 ID:???
運が悪くてサマカンテにずっとハメ殺されたのもいい思い出。

286 :NAME OVER:2007/10/12(金) 11:38:51 ID:???
俺もスカイプリンセスにハメ殺された

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