5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[全国稼動]Answer×Answerアンサーアンサー[開始]

1 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/15(日) 18:51:21
セガのオンライン対戦クイズゲーム
「Answer×Answer」について語るスレです。
みなさん仲良く使ってください。

公式ページ
ttp://anan.sega.jp/

wiki
ttp://www36.atwiki.jp/answeranswer/


2 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/15(日) 18:52:28
◆リーグ
総当たり戦の順位に応じて【リーグエンブレム】が増減する。
初めてプレイするとCリーグに配属され、以降戦績に応じて昇降格する。

□Cリーグ(1位:+3 2位:+1 3位:-1 4位:-3)
0枚よりスタートし、マイナスにはならない。上限の6枚に達すると【昇格チャレンジ】となる。
チャレンジ条件を達成するとBリーグへ昇格する。失敗した場合はリーグエンブレムを3枚失う。

□Bリーグ(1位:+3 2位:+1 3位:-1 4位:-3)
5枚よりスタートする。下限の0枚に達すると【残留トライアル】となる。
トライアル条件を達成できなければCリーグへ降格する。達成できれば残留。
上限の15枚に達すると【昇格チャレンジ】となる。
チャレンジ条件を達成するとAリーグへ昇格する。失敗した場合はリーグエンブレムを3枚失う。

□Aリーグ(1位:+2 2位:+1 3位:-1 4位:-3)
5枚よりスタートする。下限の0枚に達すると【残留トライアル】となる。
トライアル条件を達成できなければBリーグへ降格する。達成できれば残留。
上限の15枚に達すると【リーグマスター】となり、以降3位以下となるまでその地位。
リーグマスターである間は、獲得経験値が増加する。

Aリーグは7月5日の正式稼動と同時に開放。
Sリーグは現在のVer1.0では開放されていない。
Aリーグ昇格チャレンジ・残留トライアルは経験値ボーナスと同じ総得点を要求(110-150pt)
Bリーグ昇格チャレンジ・残留トライアルはそれよりも20pt低い(90-130pt)

3 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/15(日) 18:53:49
【アバター・称号について】

原則、ジャンルポイントの最も高い数値のジャンルのアバターを装備できる。
男女別の衣装となっているため、同じジャンルでも多少違いが出ることがある。

例として、漫画・アニメ・ゲームの場合 男性は特撮ヒーロー系衣装、女性は魔法使い系衣装。
歴史・地理・社会の場合は 男性がパイロット 女性が客室乗務員の衣装が与えられる。


全国ランキングにランクインしているプレイヤーに対する称号・アバターは以下の通り。
全国1位:称号【全国王者】+【金の早押し台】+【金の専用ドレス】
全国2位〜10位:称号【全国トップテン】+【銀の早押し台】+【銀の専用ドレス】
全国11位〜50位:称号【全国ランカー】+【銅の早押し台】+【銅の専用ドレス】

データ集計は毎日深夜に行われ、1日ごとにデータが反映される。
全国ランカー以上の称号所有者は、他の称号を所有していたとしても変更することが出来ない。


各ジャンルポイントの月間トップテンには、専用の称号・早押し台が与えられる。
毎月末に集計、翌月1日発表、2日以降にプレイするとデータが反映される。
ジャンルマスター・トップテン所有者は、他の称号を所有していたとしても変更することが出来ない。
また、全国ランカー以上の称号を所有していた場合はそちらが優先される。
一部未確認の項目があるので、アバターについては割愛。


試合開始前のマッチングの際に行われる3択トレーニングクイズで規定の条件をクリアするごとに髪や衣装の色を獲得できる。
称号・衣装の色は、この3択トレーニングクイズ中の『個人データ』で変更可能。
一部、衣装の色が変更できないものがある。

4 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/15(日) 18:55:25
◆対戦時の演出・フィーチャー

【○○○マッチ】 *○○○の中にはクイズジャンル名が入る
予選総当たり戦の際に双方が同じ出題ジャンルを選択した場合その対戦に限り出題される全ての問題が選択ジャンル問題となる。
ただし、ポイント1.5倍問題・2倍問題は対象外となり、その問題のみランダムでの出題となる。

【タイトルマッチ】*○○職人決定戦、などの副題が付く
ランダムに発生?対COMでは発生しない。既に持っている称号のものは発生しない。
「両者とも不所持」「形式勝率50%以上」が発生条件か?
両者とも職人ならば師範決定戦、両者とも師範ならば名人決定戦となる。

以下の三つは、自分より上位者との対戦でのみ発生。勝利すると経験値ボーナス20Exp追加。
【チャンピオンマッチ】:対戦相手が全国王者の際に発生。
【下克上マッチ】:対戦相手が全国トップテンの際に発生。
【チャレンジマッチ】:対戦相手が全国ランカーの際に発生。

◆ジャンルポイント レベルアップ条件
レベル9:385GP
レベル8:255GP
レベル7:165GP
レベル6:105GP
レベル5:65GP
レベル4:35GP
レベル3:15GP
レベル2:5GP

正答1問に付き1ポイント加算
誤答1問に付き所有ポイントから1%減算(端数切捨)…よって、99ポイント以下では減算なし

5 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/16(月) 21:00:57
今日 チャンピオンのixtab氏に勝てた天下布武と申します(決勝では負けた)
氏の勝率は 85%前後なので たまたま勝ったからといって狂喜乱舞するような出来事では
ないはずなのに 喜びひとしおでした 結構あせる人のようで 人間味が感じられ再戦が
楽しみです 



6 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/16(月) 22:59:02
>>1
激しくどうでもいいんだが板間違えてない?
ここはアケ板じゃなくてクイズ雑学板だよ

7 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/17(火) 08:38:37
>>6
>クイズ雑学板だよ

ドストライクじゃねーか。
ちなみにクイズマジックアカデミーのスレも4スレ目で
もう、2〜3年前からある。難癖もほどほどにしようか。

8 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/20(金) 09:44:35
このゲームのキャラクターの絵タッチ、良いね。

コナミのマジックアカデミーのは、
如何にもアニヲタ向けっぽいから。

9 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/21(土) 23:21:15
>>5
この前(今日も?)何度か当たったぜ
こちらはQMAカンスト有名人のパロなカードネームですw

10 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/24(火) 01:42:05
のびた乙w

11 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/24(火) 01:58:51
>>9
た じゃないですw

12 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/24(火) 01:59:41
うわ、>>9じゃなくて>>10だった
釣ってくる。

13 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/25(水) 00:49:56
マジアカと違って早押しの誤答がきついのがいいね。
厳しい出題形式だと減点+1個選択肢潰して相手に解答権以降だから
百人一首大会になりにくいわ。後発だけあって一応考えてあるな。

14 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/25(水) 01:05:01
男のアバターでピンク色ゲットの次なに?

15 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/25(水) 01:54:05
wikiを見……ってまだ書いてないんだね。
どっかのブログで見かけたけど忘れた。すまん。

16 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/25(水) 06:45:15
>>14
男性なら
ピンク→赤→茶→黄→明るい緑→明るい青→オレンジ→明るい茶→紫
と順番に行くらしい。
ttp://www36.atwiki.jp/answeranswer/pages/31.html

17 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/25(水) 07:19:49
>>16
あ、書いてあったか。すまねえっす。

18 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/30(月) 23:03:53
昨日たまたま見つけてやってみたがこれは面白いわ
小さい頃からクイズ番組好きな俺にはたまらん

しかし早押し多答はどうなんだ
答え6つともわかってりゃ確実に先攻勝つだろこれ

19 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/30(月) 23:05:20
あー、早押しじゃねーよ何言ってるんだ俺
多答フィニッシュか

早押し多答とかどんなカオスだよwww

20 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/31(火) 00:27:10
>>19
残り回答数が解っている(6固定)のはCリーグ限定なので
Bリーグ行ってから経多答フィニッシュは面白いと思ったな

ワケわからない問題はチキンレースにしかならないんだがw

21 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/31(火) 00:56:38
経多答フィニッシュって何だ・・・・orz

22 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/31(火) 14:53:14
今日正規版はじめてやったんだけどロケテの成績まんまだったから
まだロケテやってんのかとオモタ。
Aリーグ上がれてよかったけどみんな早押しつえーなぁ。



・・・ところで本スレどこ?

23 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/07/31(火) 14:54:52
ごめん一瞬でみつかった

24 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/01(水) 16:39:59
本スレ、夏真っ盛りにQMAやらMJやら乱入して収拾つかんからなー。

25 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/05(日) 00:27:54
今日出た連想(3ヒント目まで)
冒険家・探検家  大西洋横断  パラダイス銀河

これで「コロンブス」と言われて笑える人なら向いてる。
怒り出す人は向いてない。
そんなゲームだと思った。

26 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/06(月) 13:52:02
>>25
ジャンルは「歴史・社会・地理」だよね?
早押し連想の場合、ジャンルが大きなヒントになるよ。
んなもんだから、Aリーグになると1個開いた時点でひらめき勝負になる(汗

27 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/06(月) 14:14:15
一個目で確信を持って押せるやつも多いけど、
調子に乗ってると勝手な思い込みで自爆するケースも多々・・・

28 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/06(月) 18:29:28
QMAより緊張感あるし楽しいね

29 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/06(月) 20:46:33
>>26
マイカードのジャンルポイント(GP)が育ってくるとそうも言ってられないぞ
連想は一回お手つきしても減点はされないがGPは減らされる(GPが100以上で)
GPが500オーバーならさぐりの1発目はずすとマイナス5GPだorz

30 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/06(月) 21:49:03
>>29
まじですか?
俺、GP100越えてるのまだ自然科学だけの奴だか……考えただけで恐ろしいorz



余計だと思うがこっちにも一応貼っておこう。
キャラスレ
AnswerAnwserのキャラは世界目指して飛び立つ可愛い
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1185810677/

31 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/07(火) 04:04:55
QMAみたいに絵柄がオタくさくないところがいい。
そのわりに好感が持てるキャラだね。

32 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/07(火) 13:05:19
なんか癒されるキャラクターだよね

33 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/10(金) 17:23:39
取りあえず遅延対策をしないとアンアン2は出ないだろうな。

34 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/12(日) 22:42:59
誤爆があるねぇ〜


本家は7スレ目らしいし、けっこう頑張ってるイメージあるなぁ

35 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/16(木) 19:48:49
対戦前の連続10問正解なんてできる気がしない
9問正解が三回もあったよ

36 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/16(木) 20:19:47
>>35
どうしても解らないなら
プレイヤーデータを開いてその間に調べればいいかも。

プレイヤーデータ開いていればそのうち召集かかるしな。
その日のうちであれば次のプレイは必ず同じ問題のはず。

確か日が変わると対戦前の問題は最初に今日の問題が出て
次にプレイヤーデータを閲覧した時の問題が出てきたかと。

37 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/16(木) 20:20:38
スマンageたorz

38 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/16(木) 20:26:59
>>36
ナルホド!その手があったのか
メモして後から調べればムフフだね、ありがと

39 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/20(月) 15:09:01
>>35

それをクリアすると15問連続正解が待っている。
10問連続はなんとかクリアしたが、15問はとてもクリアできる気がしない

40 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/20(月) 19:34:49
10問目で青島幸雄がきたから意地悪ばあさんktkr
とオモテ果敢に押したら不正解

なんて理不尽なゲーム

41 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/20(月) 22:27:22
>>35,39
そんなのまだまだ序の口だぜ!
>>36の攻略法で、ヘーゼルナッツ(うす茶色)まではゲットしたが…

分かったこと:紫の髪/衣装持ちの対戦相手は化け物。

42 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/20(月) 23:40:45
実は本当にわからない問題は調べているんだけど
うろ覚えの問題はこれだったかな?

・・・・で押して誤答になってしまう件orz

薄茶入手まであと半分・・・

43 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/21(火) 10:09:42
俺もあんなの取れるわけないだろとか思ってたよ…
今なんとかあと6回までこぎ着けた… やっぱ無理orz

44 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/22(水) 17:44:03
せめて正解を教えてくれたら同じ問題に当たっても答えられるんだけどな
同じ問題で三回も失敗したorz

45 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/22(水) 17:54:34
なんとか薄茶まで後3回。

>>44
もし3択の回答を覚えていれば
ダミーの選択肢は複数用意されているはずなので
次は何とかなる可能性があるとおもいますが、
さすがにそれはつらいですよね・・・orz

46 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/24(金) 18:21:14
出題される問題が、QMAみたく変にマニアックすぎなくて良いと思う。
たとえ知らない問題が出ても、知って、へぇ〜なるほど〜と思える
問題が多いと、ちょっと得した気になれるし(笑)

ところでここのスレ、何気に和気あいあいとしてて良いですね^^


47 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/24(金) 23:30:24
http://yokoso.sega.jp/coupon/coupon.html

48 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/26(日) 00:02:19
自分なんかやっと茶色で次黄色orz


Sリーグの人のちょっと見て思った、次元が違うと(´・ω・`)

49 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/26(日) 02:37:53
でも強い人も、それほどでもない人も
それぞれに目標持って楽しめるのはいいね

50 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/26(日) 19:21:19
>>48
ナカーマ
15問連続なんて正解できるのかと

51 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/27(月) 02:08:28
15問正解7セットは正直しんどい。色とかどうでもいいと思えてくるお。

52 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/27(月) 02:11:32
でも俺20問突入したぜ
広く浅く詳しい人が有利かも

53 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/29(水) 17:30:14
Sリーグ、七段、しかし勝率五割ないんだが。
たまに段位ないやつにすら負けるし恥ずかしい

54 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/29(水) 19:57:59
>>53
そいつはサブカの線が濃厚だから気にスンナ。

55 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/30(木) 02:43:28
この早押しはだめだろ。
「○○といえば○○ 『ですが』 」
って問題もないと、むやみにボタン押すやつがいてつまんないな。
逆に自分でむやみに押して当たることも多くて「はぁ?」と思うときもある。

もっと引っ掛け問題も作ってほしい。

56 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/30(木) 02:58:43
あるよそういう問題
しかも選択肢に前半の正解も入ってるから意地悪い

57 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/30(木) 03:18:47
あんまりひっかけが多いとつまらなくなるかと。
ひっかけ、ひねり、ストレートとバランスよく配分すれば問題なくね。
それと同じ問題をひっかけとストレートと二問用意するとか。

58 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/30(木) 09:04:42
>56
さらに「ですが」で分岐しておいて答が実は同じという強烈なパターンまである。

59 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/30(木) 23:46:54
QMAではドラゴンの最下層。
アンアンではSリーグの最下層。
最も金のかかる領域にいる気がしてならない。

60 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/08/31(金) 01:05:04
ナカーマというか2以来で復帰してみたらちょうどそこで止まった。
その辺が「並のクイズマニア」と「極める心積もりのクイズマニア」の分かれ目なのかな…

61 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/02(日) 18:26:48
一度もS行けてないのにカード二枚目突入…。

62 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/02(日) 19:09:44 ?2BP(50)
>>61
ガンガレ

何が苦手かはわからんけど、
早押しは毎回総当りで1度は出るので
これが苦手だとつらいと思う。

もし相手よりもボタンを押すのが遅いと思うなら
回答がタイピング形式だろうが4択だろうが、
回答群である程度回答が絞れるので
気持ち早めに押して行ったほうがいいかもしれない。

他が苦手だったらすまんが。

63 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/02(日) 19:28:19
>>62
ありがとう。誤答が怖くて全般的に回答が遅いです。
かといって特定のジャンルに詳しいわけではなく、
これといった強みにかけるのでジリジリと追いやられてます。
慣れしかないのかな。

64 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/03(月) 00:09:22 ?2BP(50)
>>63
回答が遅いのは慣れていくしかないでしょうね。
個人的にここをこうすればいいかも的なアドバイスですが

・早押し
回答群で回答が絞れる+分岐前の回答が無い場合があるので気持ち早めでもいいかも

・爆破
最初に回答を見ておかしな回答群+正解の組み合わせなら問題見ずに押す

・連想
ヒントはジャンルに関係ないが、回答はジャンルに関って来ることを頭に入れておく

・カード奪取
最初の3枚が不正解だと解った場合は4枚目が確実に正解(らしい)

ゲームのシステムをついた様な解法(奪取とか)にしかならないので
純粋にクイズ好きにはちょっと・・・みたいな感じなので難ですが。
後は慣れです・・・・たぶん。

そういう私はビジュアルの4文字熟語にかなり弱いわけですがorz

65 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/03(月) 13:31:02
カード奪取は3枚目まで不正解でも4枚目も不正解の場合結構あるぞ。
だから得点と時間を考慮して掛けにでて押すってのも一つの手

66 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/03(月) 13:36:17
>>64に追記してみた

・虫食い
問題文全体を想像し答えに直接繋がりそうな所をオープンする。括弧と「〜?(問題文の最後の部分)」がポイント。

・多答
答えがわかる場合とそうでない場合で解法がわかれる。
→答えがわかる場合
正答の答えを把握し、相手に全部取られないように答えを選んでいく。
→答えがわからない場合
これだけは絶対に合っているという答えを選んでいく。
絶対に違うとわかる項目があればそれ以外から選んでいく。
全然答えがわからなければ、1つずつ勘で選んで相手がミスするのを祈る。

・ビジュアル
「何でしょう」か「何と読むでしょう」で解法がわかれる。
1回までならお手つきしてもペナが無いので、答えがある程度想像ついたらすぐにボタンを押す。
→何でしょう
パネルがめくられた部分から、全想像力を駆使して正解を考える。
数ドット分から全体がある程度想像できるようにする。
→何と読むでしょう
最初に横2文字、縦2文字、四字熟語、四字熟語エフェクトかのパターンを把握する。
次に文字の形、先に表示された漢字から答えを想像し答える。

67 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/03(月) 17:45:07
>>64 >>66
ナイスアドバイス

>>65
だがGPが上がるにつれ、その戦法はつかえないんだよな
誤答した時のマイナスが痛すぎる

68 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/03(月) 22:38:34 ?2BP(50)
>>65
マジか・・・
何度か3枚目まで不正解確定なのを確認してから
4枚目を何も見ずに飛び込んで問題なかったのと
ttp://www36.atwiki.jp/answeranswer/pages/26.html#id_c38734c7

こういう記事も有るから信用していたわけだがorz


69 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/04(火) 03:08:03
奪取の3,4枚目にダイブして連続×の時は1,2枚目に正答があったんじゃないの?
3枚目まで確信をもって見送った後4枚目を連打で取った時はみな正解だったがなあ


70 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/04(火) 04:09:48
奪取は一個は正答があるでFAっぽいんだけど、
アケ板ではこの話題になると目撃談で正答なしがあったと言い張る人が
暴れだしてスレが荒れるからうやむやになるんだよね……
そしてそのうやむやを根拠に「そういう出題もあるかもしれないからあるんだ」と
バカボンのパパだからパパなのだ理論を繰り出される始末。

71 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/04(火) 18:26:04
こういうのは録画するか、それこそセガの公式発表がない限り明らかにできないからね。
個人的にはたまに正答二つのパターンを見かける気がするけど勘違いかもしれないし。

72 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/04(火) 22:25:58
俺も正解なし結構あると思うけどな。
結局1,2問目で正解なのを見逃したとしても、正解なしでも
4枚目で勝負に出て連打は間違えになる。
だから正解の有無はそれほど問題じゃない気がする。


73 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/07(金) 01:39:37
ぬわ

74 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/07(金) 17:51:32
昨日から始めて二千円投入して一日でSリーグまでいったが
Sリーグでさっぱり勝てないからやめた。なんでみんなあんなに早押し早いんだ?


75 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/07(金) 19:58:54
早押し問題
意味を考えてみたらどうだ?
遅く押してもいいなら「遅押し問題」でもいいわけだ。

76 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/08(土) 02:14:06
各自の実力にあったところまですごい勢いで上り詰めるようになってるから
誰でもかならずどこかで壁にあたる

77 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/08(土) 02:49:23
ラ○ンとかいうピザのマナーが最悪ですた。

78 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/08(土) 09:51:01
ところでみんな勝率はどれくらい?
自分は今55勝50敗くらいで51%前後をさまよってる。
現在Sリーグでついに初段になった。しかしSリーグきてから
あんま勝てなくなり今残留トライアル。強い人多くておもしろくないな。
名前は「ニートくん」その名のとおりニートのだめ人間だけど、今日明日
ゲーセン行くからマッチングしたらよろしく(^-^)/

79 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/08(土) 22:09:14
連想1枚目で答えられたらとき、気持ちいいね。

80 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/08(土) 22:13:36
>>78
今日やってたとき、隣でやってた人が「ニートくん」にマッチングしてたな。

81 :カード糞取り:2007/09/08(土) 22:25:31
「直径10cm以上のボールは?」

1.野球→2.ゴルフ→3.(相手ピンポーン)→バレーボールwww

まさに糞取り!!



82 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/08(土) 23:54:28 ?2BP(50)
>>81
ソフトボールが出たらどっちだっけ?と焦りそうな問題だな。

83 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/11(火) 12:18:24
>78

187勝180敗。

似たような成績だけど、俺の場合Sでも何回かリーグマスターになれたし、
優勝も結構出来てるし、なんとかなるっす。

84 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/12(水) 21:53:25
○ザーラとかいうピザのマナーが最悪ですた。

85 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/12(水) 23:29:46
このゲームに関してはみんな自分に似たキャラとか
選んでると思ってるけど、こないだ
オタ風のおっさんが名前もキャラもおんなのこにしてて
さらにウエイトレスの衣装だった。
別に自由だが目撃するとちょっとキツイ

86 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/14(金) 06:36:48
俺は髪立てだがヒゲバットと当たるだけで萎えるんだ。申し訳ない。
これに限らず他ゲーム等でもヒゲは苦手

87 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/14(金) 13:55:32
まあそういうなよ
ヒゲの奴に乳首舐められると気持ちいいらしいぜ?

88 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/16(日) 15:39:30
>>78
Sリーグになる前は60〜70%くらいだったけど、
Sになってから負けに負けて43〜44%で落ち着いてる。

勝敗で言うと240勝300敗くらい。

89 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/18(火) 00:07:38
早押しがとにかく苦手。勝率多分40%切ってると思う。
連想と多答で何とか帳尻合わせてる感じ。
トータルでは50%あたりを行ったりきたり。
でも早押しもコツがあることがどうやら分かってきた200戦くらいの俺。

90 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/18(火) 00:18:03 ?2BP(50)
勝数数えてないけど、
勝率は45%切ってたはず。

一時期は42%程だったから、それに比べればマシになっている・・・はず。

91 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/26(水) 18:57:12
四段・45%でSリーグ中〜下程度 連想師範
プロアンサーと段位だとビジュアルクイズの強さがえらい違い…
同段位だったら負ける気しないけど、相手がピンク色だとorz。
あれは慣れないと勝てないなぁ…

にしても、ディズニーってどんな問題出るか未知だ。その週自重しようかな…

92 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/27(木) 00:37:16
最近初めて順当にSまで上がったけど(初段)、ビジュアルクイズは未だに1問も正解してないww
ありゃ場数を踏むしかないのかね……?

93 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/27(木) 00:51:30 ?2BP(50)
>>91>>92
個人的にビジュアルは慣れだと思う。
タイピングの文字数は必ず(だと思う)表示されるので、
そこから推理することも必要かと・・・

あと、>>66を参考にすればいいかなと。


ビジュアル勝率5割強だと説得力があまりないんだけどなw

94 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/29(土) 01:17:17
ビジュアルには、自信があります!

95 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/09/29(土) 18:04:54
ビジュアル70%で30%の人に選ばれて完敗だった俺、顔面叩き割りたくなった

96 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/02(火) 23:40:20
ディズニー超やりたい。。。
超ディズニー好き★

97 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/05(金) 16:25:55
>>96
アニメ大好き厨房死んで下さい。

98 :ニートくん:2007/10/05(金) 20:41:56
結局勝率40%台前半で落ち着いた(>_<)
リーグマスターに一回なったけどあっさり陥落した。
Sリーグではなかなか勝てないな。金ないから週1くらいしかやらんけど
明日やりいこうかな。『ニートくん』見かけたらよろしく!

99 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/06(土) 13:15:55
ディズニーてオタク向けじゃないよな

100 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/07(日) 00:40:59
ディズニーオタクっているぜ?
年間パスポートとか買って毎週くらい行ってる奴とか

101 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/07(日) 08:11:30
見事なまでのディズニーカルトQ。ホント3日限定でちょうどいいわ。
GPに影響しないから、ヤケ半分でプロアンに投げて盛大にダイブしてるw
もちろん勝てない。

102 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/07(日) 11:41:38
ディズニーなんかみねーから全くわかんねーよ。
Sリーグに踏み止まるのがやっとだし
そろそろやめよっかな。

103 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/07(日) 19:08:06
スペシャルジャンル、

「鉄道」
「有名人」
「ギネスブック」
「携帯電話」
「デザート関係」

こんなのをきぼんぬ。

携帯電話だったら、競争率高そうだな。

104 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/08(月) 00:51:11
スペシャルジャンルもポイント集計して、センモニでランキング出せばいいのに。
「よーっし、この3日は気合入れていくかー、俺の大好物だし」なんて張り切れるかも。

月一ペースで>>103みたいなお題でカルトキングを決めるのって面白そうじゃん。
突拍子もない無名だらけになるか、やっぱりランカーの地力がモノを言うのか。

105 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/08(月) 01:50:38
ディズニー問題マニアックすぎるお

106 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/08(月) 22:32:30
ディズニー今日で終わり

107 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/09(火) 21:01:42
おまいらザコって名前のやつに負けたw

108 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2007/10/10(水) 18:59:59
アーケード板のアンアンスレ、本スレ以外ほとんど消えてる…
ディズニーはもうちょっとやりたかったかな。

28 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)