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【世界樹】医術防御のバランスはそのままで良い★

28 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 18:34:43 ID:i8OZqoU4
医術防御弱体化させろとかいってる人は
とにかく難易度上げて、マニアだけが満足できる
非常に間口の狭いゲームにしろっていいたいのかな?
世界樹1は、初心者救済措置(医術防御)の取捨選択が自由で
高い難易度を保ちたい人にも、初心者にも入り込みやすいバランスが
ある程度保たれていたと思うんだけど。

医術防御無くした(あるいは弱体化)場合
じゃあ初心者救済措置はどうするの?って話になる。
そんなもん無視してマニアだけのゲームにしろっていうのは心が狭いし
3DダンジョンRPG再生計画どころかジャンル自体を閉ざしていってしまうことになる。
結局、営利企業として利益を出さなきゃいけないメーカーとしては
ライト層にも入り込める余地のあるものに仕上げないといけない訳で
なんらかの初心者救済措置は必要になってくる。
だったら医術防御はそのままでいいのではと思う。

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