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【オメガ】ファイナルファンタジー【バイナリ神】6

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 04:15:36 ID:CqGbi5n/
FC、SFC、GB、GBAのFFシリーズの改造について扱うスレです。

バイナリスレ避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/39199/


FFバイナリスレ専用共有うpろだ(FFAnalytics)
ttp://ff-analytics.hobby-site.com/
推奨バイナリエディタ Stirling
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
推奨パッチ作成&パッチ当て WinIPS
ttp://www47.tok2.com/home/smblabo/

姉妹スレ
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】10
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1183260953/l50
【神王】ロマンシングサガ【バイナリ神】25
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1182083488/l50
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】十章
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1186504170/l50
【バイナリ神】Dragon Quest【天空の花嫁】5
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1183263059/l50
【バイナリ改造】聖剣伝説【エピソード1】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1146439237/l50
以下省略

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 04:16:49 ID:CqGbi5n/
【オメガ】ファイナルファンタジー【バイナリ神】5
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1183152138/l50
【オメガ】ファイナルファンタジー【バイナリ神】4
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1167701727/
【ござる】ファイナルファンタジー【バイナリ神】3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1151145889/
【ござる】ファイナルファンタジー【バイナリ神】2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1123381910/
【改造】ファイナルファンタジー【バイナリ神】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1101382280/

Index of /~s-endo/
ttp://www.yk.rim.or.jp/~s-endo/
FFの解析サイト
構造体定義ファイルの情報は全てここから
構造体ファイル作ってくれる神大募集。

ドット絵移植
http://asutoranagan.hp.infoseek.co.jp/battlecharset.html
このドット絵を移植すれば面白くなりそう。
(現在、エアリス、ティファ、ヴィンセントがFF6に移植済み)

FF2,3,5解析データ有り
ttp://union.waterblue.net/

構造体ファイルなど有り
ttp://www9.atwiki.jp/ffbin/

レトロ系バイナリ研究室(JBBS)
http://jbbs.livedoor.jp/game/18212/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 04:17:54 ID:CqGbi5n/
TOスレの546◆rbsENsUukE氏のサイト(前スレのdatや改造講座)
ttp://s2.poporo.net/lucas/

逆汗に挑戦したい人は↓へどうぞ

■資料
ttp://www.hut.fi/~vhelin/mnemonics_65816_o.txt
ttp://vsync.org/

■逆汗ツール
ttp://quickman.hp.infoseek.co.jp/

■デバッガ
Snes9x 1.39Mk3b DOS Version with GRIP support v2
ttp://vincent.grigorieff.free.fr/snes9x/
Geiger's Snes9x Debugger
ttp://geigercount.net/crypt/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 13:37:18 ID:mhF5dHZT
>>1

なんか来てないうちに一週間程度で一気に500レス分ほど埋まってしまったようなんだが
前スレdatを誰かうpしてくれる人いませんか?
荒れていようとも中には改造に関する技術的な書き込みもあっただろうし

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 15:39:19 ID:K6w+c6a4
>>4
これでよい?
ttp://ff-analytics.hobby-site.com/uploader/src/FFAnalytics0154.zip

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 00:52:57 ID:uowwzRMP
>>5
ありがとう取得しました
見てみたら前スレでFF5のことを新たに解析してる人も来てたようだから
その人にも頑張ってほしいな

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 02:28:59 ID:PEBJu7fw
保守

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 04:32:51 ID:dIen7dJb
結局立ったのか。
まあどっちでもいいけど。>>1

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 12:55:21 ID:RrpZj+Ex
それにしてもよくニコ動やようつべなどで見かける戦闘とかのメニューが
黒くなってるんですがあれってipsパッチ?それとも自作?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 14:52:44 ID:8cileO/H
>>9
コンフィグの色変えのこと?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 15:01:40 ID:oqEfFbn7
                    |
                    |
                    │
     /V\            J
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::<,,゚ A゚>::| ジーーッ 
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::::.:..|)   
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'


>>9    | Hit!!
      |
      |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(,,゚Д゚)::| そんな餌で俺が釣られると思ってんのか!
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 00:22:56 ID:g0M9NeBM
FF6のダメージ限界突破ってどうやってやるん?
情報キボンヌ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 01:46:48 ID:C/wP6evp
お前には無理

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 07:07:34 ID:IIKc7WaT
根本的には逆アセすればいいんだけど、ダメージ限界突破とかは
最大数値が9999限度ということまでわかっていて簡単な類だから
9999すなわち270Eをリトルエンディアンでおいて全置換して
適当な数値で割り当てて試行ってやれば
いずれ限界突破できるであろう部位は簡単に割り出せる

でも限界突破させたところで数値はバグるし元々インフレ気味なFF6では
源氏のこてや皆伝の証をどうにかしなければならなくなる
逆に限界ダウンさせて最大ダメージ5000までにするとかなら面白いかもしれんが

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 07:08:20 ID:IIKc7WaT
9999は16進数で270Fだった
そこだけ誤記

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 08:09:15 ID:tQrJCgBV
久々にFF3やってみようかと思ったんだがアンオフィシャルFFとかDS化パッチとかDS化パッチの改造だとか・・・
どれがいいねん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
しかもDS化パッチの改造って何が変わってるのかよくわかんねーし

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 10:24:58 ID:nn9e2tJ/
uff3 typeBかな

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 19:20:23 ID:iHbGt2t0
>>10そうです。

19 :777:2007/09/02(日) 11:42:01 ID:j+kmUSr9
>>12ダメージ限界突破は試してけどダメージ表記が四桁までなので
数値の限界を9999以上にしても表記は0000になります
(ダメージは9999以上)
もし四桁を五桁に出来るなら99999も可能ですがそうするとFF10みたいに
敵、味方のHPも五桁以上にする必要があるかもですね。


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 02:25:36 ID:KyjOAfKN
>>16
Ds化パッチ当てるとその名の通りジョブ特性がDSっぽくなる。
戦士が踏み込む使えたりとか。UFFとも併用できると思う。
俺はUFF3のTYPEAやってたんだけどこれは併用できた。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 09:14:02 ID:e1fFLXbI
保守

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 11:45:18 ID:HqMI4nwq
あれ?
うpろだにあるff6の構造体って無改造のヤツには対応してないん?
なんか数値がグチャグチャ・・・

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 14:05:15 ID:JLLsd7nD
>>22
ヘッダの有無じゃない?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 14:58:13 ID:HqMI4nwq
>>23
dクスって言いたいけど・・・
出来たらそれについて詳しい所を教えて欲しい
折れにはワケワカメだwwwwwwww


25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 21:38:38 ID:9OXW1DlD
前もあったなこんな質問・・・テンプレに入れときゃいいのに。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 19:36:09 ID:OGnc3XUC
ヘッダってどうやってけずるの?

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 21:35:06 ID:vG+Buf0r
ヤスリでガリガリと

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 22:06:50 ID:OGnc3XUC
>>174
おしえろアホ

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 22:08:31 ID:ZJzPugSO
カンナでガリガリと

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 14:21:26 ID:H/5lf5+H
ヘッダ 削る でググれアホ


このやり取りに吹いたw

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 23:09:34 ID:kLNKpLnW
ちょっと古いエミュだとExHiROM動かないんだな
削りミスと思って何度もガリガリしたよ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 13:13:42 ID:7QCqZl2Z
>>25
やっと理解できた、そして出来た
dクス


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 14:59:42 ID:TUy58Mvz
FF6のレベル限界って変えられる?
味方が強くなりすぎるんだよなぁ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 15:19:04 ID:OBwJHPzw
>>28
ステータス弄った方が楽じゃね?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 16:38:36 ID:f9bYX14e
必要経験値弄るのが一番楽そうだが。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 17:50:28 ID:TUy58Mvz
必要経験値は最大で50万くらいか
レベルアップ不可能って数字じゃないしなぁ
やっぱステ弄りかな

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 18:10:46 ID:gKe7Ugoq
>>31
FF6はレベルの影響が大きすぎるので、
力や魔力いじってもあまり効果がない。

レベルも、低レベルのうちはいいんだけど
高レベルになると力や魔力への影響が尋常じゃなくなるので
>>30氏の言うように単純に高レベルにしにくくすればいいかと。

必要経験値のラインをFF3と同じようにするだけで劇的に変わるよ。
6で99での累積が260万、3が1000万。
本来99まで上がる分稼いでも70手前ぐらいまでしか上がらないうえ
そこからが相当上がりにくくなるので、>>31氏の理想の感じになるかと。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 18:52:19 ID:zjgDTCiu
その案なら強くてニューゲームでも楽しめそうですね。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 20:53:46 ID:TUy58Mvz
>>32
トン!
色々やってみるよ

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 13:33:45 ID:50obLByj
カインの詠唱ポーズなんてあったんだな…

ゴルベーザの人のゴルは白魔法の時に暗黒剣構えるポーズしてたが
あれが暗黒セシルの詠唱ポーズ設定されてるんだろうか

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 20:41:02 ID:zYuNYp/b
ここで紹介されたツールなどを使って
FF5のこういうのを作っていたんだが
需要ある?
ttp://ff-analytics.hobby-site.com/uploader/src/FFAnalytics0161.png

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 20:48:46 ID:PPOrzDTS
すごく・・欲しいです・・

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 20:49:30 ID:PPOrzDTS
なんつーIDなんだ俺Orz
しかもDTS

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 01:24:14 ID:dMezkDft
需要あるよ。めちゃめちゃ。

40 : ◆XqS1fEGIJ6 :2007/09/15(土) 08:46:02 ID:g7OYIvYV
需要が0ではないようなので
つ[FFAnalytics0162.zip]
まず、ちゃんと動くかどうかやってみてください
その他おかしなところがあれば報告お願いします

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 11:06:29 ID:bUInGzRe
乙です!ただ今検証中れす。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 15:16:59 ID:xz7EFOdU
>>40
需要以前に住人自体いなくなってしまった
これから検証してみますね

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 01:08:41 ID:wnd/xDT6
>>40
乙です

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 23:15:22 ID:Xq0VBKCS
      ☆ チン

       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < オメガパッチ更新マダー?
            \_/⊂ ⊂_ )   \________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん  |/

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 00:12:59 ID:qOWFRLNN
厨雑誌に載ってたな

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 19:36:15 ID:iW78SZEx
初期レベルやろうとしたけど、セイレーンで挫折した。

47 : ◆XqS1fEGIJ6 :2007/09/20(木) 00:03:10 ID:gszn98tr
FF5r問題なく動いていますか?
テストプレイはしたので大丈夫だとは思いますが
アルケオエイビスとかまるごと行動を変えているので

>>46
セイレーン強化しすぎたかも

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 00:17:23 ID:SRa3nvnq
セイレーンなんかフェニックスの尾で一発だろ
そんなことよりサンドウォームのHP上げすぎ
ただ単にたるいだけ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 01:14:09 ID:GvxfSiB1
>>◆XqS1fEGIJ6氏
FF5r、楽しませてもらってます。
現在第二世界エクスデス城まで進みましたが、
特に問題なく動いてます。
アルケオエイビス戦もさほど苦戦することなく。

驚いたのは、第二世界グロシアーナ大陸(だったかな)で
モーグリを助けるイベント。
変更になってるとは思っていなかったので、
パワープレイでごり押ししようと思ったらあっさりと負けましたorz
あと、ねむれるししがあんなところにいるとは思わず、
何の対策もしないで歩いていたら出くわして、
不用意に魔法攻撃したらあっさり全滅しました。
セーブしておくべきだったorz

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 01:24:07 ID:QUw9tz94
>>47
うん。基本的にプレイした感想をだらだら書き込むスレじゃないから何もレスしてないけど
特に問題なく動いてるよ。クリアしたらまとめて何か書きこむよ。

51 : ◆XqS1fEGIJ6 :2007/09/20(木) 19:15:15 ID:/AjABjgC
みなさんどうもです
問題なく動いているようで安心しました

サンドウォームは、アクアブレス一発死亡を避けるためにHPを上げました
が、普通に倒そうとするとたしかに面倒
もう少し考えてみます

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 20:12:20 ID:+AIKYmVu
>>45
うpろだのログに変な跡が残ってるのはそのためか・・・

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 22:57:47 ID:UJUy2OS1
ドルムキをもっとムキムキマイラかムキムキマイガぐらいの激しさにして
アクアブレスを憶えにくくするとかの方向はどうだろうか

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 23:59:50 ID:GvxfSiB1
>>◆XqS1fEGIJ6氏
動作に支障はないのですが、
アレっと思った部分がありましたので、忘れないうちにご報告です。

第三世界になって、ブレイブブレイドもしくはチキンナイフの入手の時、
改造前はローブを着た紫のじいさんが、
骸骨姿になって消えたと思ったのですが、
水色のイカっぽいのになって消えました。
おそらくモーグリを助けるイベントのグラフィックを使い回す設定になっていたため
イカになってしまったのかと。
一瞬、戦闘か!?と思って身構えてしまいました(笑

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 20:23:53 ID:QMQ7gb6+
はじめまして!
FF4の武器攻撃グラフィックを
格納しているアドレスが分かる方いますか?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 21:36:33 ID:gXz+1rBW
まあ市ねや

57 : ◆XqS1fEGIJ6 :2007/09/21(金) 22:51:13 ID:/5sAZJGm
>>53
サンドウォームじゃなくてドルムキマイラのほうを本番にするわけですね
その方向もアリです
普通にサンドウォームの砂漠属性を外してもいいかなと思っていましたが

>>54
骸骨グラってその二箇所だけに使われているんですよね
わかっていましたが、自分の技術ではどうしようもなく
地下水脈のボスを優先させてもらいました

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 02:20:37 ID:lQRUYPJj
ティラノサウルス倒したと思ったら本気モードになりやがった・・・
これは戦略を練り直さないとだめっぽいな

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 20:05:43 ID:cYZTySbl
アポカリョープスもスティングレイもいない。
マイティガードは神竜からか?
  


60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 21:01:44 ID:63NNmvGg
>>59
スティングレイ
沈んだウォルスの塔にでなかった?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:34:03 ID:f3Z5qYTi
>>60
デスゲイズになってると思ったが、ステングレイも出るんか!?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 23:57:48 ID:f3Z5qYTi
>>60
失礼、塔の中ですね。
確かに出ました、申し訳ない

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 17:30:32 ID:y1b0GVe+
むのかけらってなんか意味あるの・・・?
あとねむれるししは第3世界だと出てこない?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:36:58 ID:y97bsZ5e
FCFF3のノーチラスの8倍速(だっけ?)の描画って凄いことらしいけどそうなの?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 19:29:26 ID:3lejB6Iv
エンディングで敵倒すと意味あるの?

66 : ◆XqS1fEGIJ6 :2007/09/26(水) 20:49:26 ID:qPgwgGF2
>>59
マイティガードは次元城のアイアンクラッドも使います
アドバンス版をそのまま使ったので
まあスティングレイが楽ですが

>>63
りゅうのもんしょうやオメガのくんしょうと同じ
強ボスを倒した証みたいなものです
でも特別なアイテムが手に入るので必要なかったかも

ねむれるししは第三世界でも
第一世界と同じような位置で出るはずです
第一世界の時点で誰かにヒントを話させればいいかと思っています

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 22:35:50 ID:y1b0GVe+
>>66
証みたいなもんか〜。なんかないのかと思わず探し回ってたw
ねむれるししも無事発見。楽しませていただきましたわ

68 : ◆XqS1fEGIJ6 :2007/09/26(水) 23:29:22 ID:oix1g1yD
>>67
お、クリアしたんですか?
気になったところや意見なんかあれば教えてほしいです
今後の改善点として活かしていきたいので

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 00:47:19 ID:+KQLs20p
みだれうちに対してのカウンターはいいと思ったな

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:03:08 ID:sXN296EP
オメガと神竜よりもデスゲイズが強く感じたのは俺だけでいいry
個人的には後半のボスをもうちょっと強くしてもいいんじゃないかなと思ったり

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 01:05:38 ID:zLB2BKJy

       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    ギルガメは物理攻撃しかしてこないから
    |      |r┬-|    |     バニシュで余裕だろ 
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´      Ω作者     ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:24:57 ID:B63iFVQG
ff5a_analyzerを持っているかたいますでしょうか

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 02:38:38 ID:sIT/GObz
てめぇでコンパイルしろやボケが

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:13:10 ID:WvK0LJZJ

                    _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
              | ̄|   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !   <やあ、諸君!僕のオナニーパッチ楽しんでるかい?
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /  i     |:::;;;''!             ー       !  / |
     /   l     |;;'';イ                   }   {、
     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \_    //レ!      ̄           ̄ { ̄  |
    /    `ー::v'´/ | i              Ω作者   i    |
    i       / ̄   | |                     i、  |
    i       /    ||                         ヽ  |


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:16:27 ID:ZYcbfzzU
あの赤い敵と戦えるようになってるな
代わりに波に消えたカタストロフェーカワイソス

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:37:11 ID:QvKNGPCC
>>75
何の話?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 06:36:52 ID:lOYoV2oS
5でリバイアサンにやられる奴の事かな?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 18:13:42 ID:AnPbArbC
あの瞬殺された奴かw
どのパッチだ?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 18:36:08 ID:rPrpA9Y4
保守

人がいないのう

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:31:08 ID:TK6s0BE8
ff5a_analyzerをコンパイルしたらdecorder.cのソースがなかったのですが
どなたかアップしてくれませんか

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 04:40:41 ID:fsf/hZXD
>>80
decoder.c は使わないので最初から入ってない

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 20:51:19 ID:1OhWMDin
ニコニコ動画の某ゴルベーザ動画に感動してFF4の文字変換スクリプト作ってみた。
ttp://takeharasan.no.land.to/ff4.html
セリフ改変の補助としてお使いください。
テキストをそのまま入力して変換通すだけなので
文字コード表とにらめっこする手間が省けます。
Javascriptで動作します。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 20:55:41 ID:mLPAAaP1
>>82
とりあえずGJ!

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 22:05:41 ID:H6TywZzY
  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  オメガパッチ更新マダー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 23:03:39 ID:EzLf93K5
>>82
またこれは凝ったものを・・・
俺はせりふはいじらないから恩恵ないけどこういうのはいずれ大輪の花になるきっかけになるよな。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 07:43:11 ID:+3iQDuzq
FCのたまねぎけんしを賢者みたいに魔法を使わせたいけど
魔法の使用可能フラグはどこにありますか?

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 17:38:32 ID:el7IWbmi
装備できれば使える

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 20:14:26 ID:ms0WKPMf
ろむのなかにいる

89 :86:2007/10/11(木) 21:57:28 ID:SooKnQTl
>>87
装備できでも×マークが出て使えないのですが・・・

90 :86:2007/10/11(木) 22:37:36 ID:SooKnQTl
事故解決しました
DSパッチの差分から追えばよかったのですね

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 01:13:19 ID:IOB9lDvi
というか構造体に入ってる筈。
それとも武具の装備フラグと魔法の装備フラグが
共通の物として管理されてる事に気づかなかったのかな。


92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 03:30:32 ID:jpNHS8zW
そういう手もあったか

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 08:07:33 ID:jHsmXt+5
オメガ追加パッチって名前がダサイよな

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 11:59:10 ID:YFdKCTfI
じゃあオメ加で

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