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ソウルクレイドル-世界を喰らうもの 17食目

1 :助けて!名無しさん!:2007/02/25(日) 01:16:23 ID:FvvSmCwO
日本一ソフトウェアより発売中
「ソウルクレイドル 世界を喰らうもの」について語るスレなのです!
主なキャラクターデザイン toi8

公式
http://soul-cradle.jp/index.html
※2月16日現在、バグについて公開されました

前スレ
ソウルクレイドル-世界を喰らうもの 16食目
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1172115439/

関連スレ
ソウルクレイドルのランダムネーム投稿を晒すスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1158460459/

日本一ソフトウェア総合64 ラ・ピュセル/ディスガイア等
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1168339166/

「グリムグリモア」 日本一ソフトウェア
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1164121668/

ソウルクレイドル-世界を喰らう者攻略スレ 6食目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1172224911/l50

ソウルクレイドル-物語を考察するスレ-
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1171882672/

ソウルクレイドル攻略wiki
ttp://sasugawiki.com/soulcradle/
攻略Tips&FAQ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1349/sc/faq.html

952 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:13:55 ID:YZnI9Oc+
>>942
こりゃ全面的に同意だなw
ただ一つ付け足しで
・主人公の台詞の選択肢は最低二つ用意して欲しい


953 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:14:12 ID:oB/XA968
あともっと個性的な戦技がほしいな。ゲブで周りのマスを平地にするとか兵士で味方部隊を庇うとか

954 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:16:43 ID:+xS9LwRF
最初から裏技が使えるとか誇張表現にも程があるよな、
結局レベル+2000はイベントで2,3MAPしか使えないし。
たしか改造コード搭載とか言ってるとこもあったよな?

955 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:22:55 ID:t774bFUL
成長は別にこのままでいいよ
像増えるたびにLv1から育てるのめんどくせーじゃん

956 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:24:36 ID:otjHVmuG
・成長率が戦闘でのレベルアップ>像購入
これは直さなくていいだろ
レベル1から10に育てたキャラ(使ったGPはちょっと)
像購入でレベル10で買ったキャラ(使ったGPはレベル1に比べて多い)
ギグパワーを多く注がれてる方が強いのは設定上当然だろ?

・1周目クリア後はその周回で支配したキャラの像を次周では最初から持った状態でスタート
・召喚にGPを使うのでなく、ターンごとにGPを消費、もしくは召喚費廃止
・拳神の部屋と究極絶命拳の消去
・ランダムダンジョンに世界を喰らう者や主要キャラのコピーや管理者が登場
・ギグコマンドはもっとわかりやすい名称に(「STMを下げる」「HPを超回復する」とか)

個人的にこれはいらないw
変わりに↓追加で
・部屋入れ替えの際、配置可能ユニット数はその時の最大値に固定(9人配置が出るまでやり直すのがだるい)

957 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:32:18 ID:otjHVmuG
あーあと、戦闘の時自分で殴る相手を決められるようにして欲しい
レベルさが圧倒的にあるのに後列のキャラだけ殺しそこなったりしてすごくイライラするんだよな

958 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:36:35 ID:+xS9LwRF
移動も自分で決めるようにしてほしい
□□□↑□
□□□↑□
□□□↑□
□□罠↑□
□□主→□
こう通りたいのに

□□↑→□
□□↑□□
□□↑□□
□□↑□□
□□主□□
こう動こうとするから困る

959 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:38:57 ID:ybqLiXOT
もう新作作ればいいじゃんそれ
要するに問題点ありすぎってことだろ

960 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:39:15 ID:gJ0a0xWG
前列の敵が既に死んでいる場合中列を攻撃 でいいんじゃね?
あと敵が死んでいても必殺技をちゃんと使う(使用回数減ってるんだしオーバーキルでもいいじゃないか)
戦闘も×で早送り
必殺技は一発目ミスったらそこでキャンセル
ダメージ0やミスの時はそれ用のモーションを(食らってもいないのに食らいモーションは嫌)

961 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:40:58 ID:DS5+seDU
>>958
あるあるwwww

962 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:42:33 ID:gJ0a0xWG
飛行ユニットも罠踏むのはどうかと思ったw

963 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:50:23 ID:lumFPX6p
まぁでも日本一ソフトウェアの新しい可能性を見た気がする
これからに期待だな

964 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:52:42 ID:f10CngDh
ギグコマンドの袋とか倉庫とかの概念を無くして、
各種コマンドは戦闘map画面でポイントと引き換えに使用可。
…そうすれば、ディスで好評だった投げる(本作では蹴る)が、
ある程度使いやすくなると思うんだが…。金さえあれば連打できる仕様。

…ひょっとしてスレ違い?

965 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:53:32 ID:bSz42/OB
個人的には

・ギグコマンドに「隊長を変える」「陣形を入れ替える」等の部隊編成コマンド
・療術士と翼療師の差とかもきっちりして欲しい


療術士
前衛 殴る
中衛 横列中回復
後衛 全体小回復
翼療師
前衛 殴る
中衛 縦列中回復
後衛 単体大回復

というか範囲攻撃や範囲回復の威力をもっと低くしてくれ…

966 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:53:47 ID:9kyORrXV
俺からも変えてほしい点を上げるか。
・主人公及び主要固定キャラの戦闘中の使用技のクラスアップ(単体→列、列→全体など)
・↑を踏まえた上でのクラスチェンジ風な物
主人公が単体のみで、メディアンは全体ってorz…と思ったのがきっかけ
後はマップ兵器の弱体化かな。
リスクが少なく強力過ぎると思った。

967 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 13:58:05 ID:+xS9LwRF
>>966
マップ兵器味方も敵も強すぎるんだよ、
水源王、窮地、気まぐれ、今生きるでメタノヴァ*3でほとんど乙るし。
ブレイズ一発で\(^o^)/とか理不尽すぎる。
マップ兵器のためだけに部屋効果一つ埋めるのももったいないし。

968 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:00:48 ID:Ge7EXc0n
とりあえず武器が変更できないのは勘弁

969 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:06:50 ID:yhL5UCI6
武器は固定でも困らんな、それなりにユニットも多いし。

970 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:07:37 ID:IP0bo9EW
クラスチェンジさせてくれ

971 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:12:13 ID:9kyORrXV
強いて言えば技にバリエーションが欲しいと思ったかな。
列+何種類かあって選択出来るみたいだと良かったと思う。
マップ兵器を消してでもこれは欲しかった所。
ブレイズで8000とか出た時は愕然としたもんだw

972 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:17:20 ID:abzPxyiG
おまえらすごい不満があるのですね・・・・・・・・・まぁ、それだけ惜しい出来って事ですね!

973 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:17:53 ID:lumFPX6p
そろそろ次スレじゃね?

974 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:19:30 ID:GEdVnkdC
まぁ年一作だとこの程度の出来が限界ってことだな

975 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:20:47 ID:9kyORrXV
>>972
神曲が多いから尚更惜しいと思う。

976 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:24:36 ID:JbKOtzLU
俺はブレイズ一発で死んだ事ないけどなぁ





まあかなりレベル差がある部屋ばかり潜るチキンハートだからなんだけど

977 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:28:59 ID:g5xmMRuJ
>>975
音楽だけは毎回神だ
ゲームがもっと楽しめたら音楽もさらに気持ちよく聞けたんだろう

978 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:33:11 ID:Pipmd+y5
秘密特訓つけてもぐると同レベルの部屋でもあっさりあぼんできるぜ
部屋を統べる者の部隊リーダーが焔術師又は後列に焔術師が複数だと、近づかないことにしている

979 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:35:01 ID:lumFPX6p
>>980
次スレ頼んだ

980 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:36:27 ID:StXjtlpC
>>1000にロングパス

981 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:38:00 ID:StXjtlpC
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1172813849/
ウソダヨー

982 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:38:50 ID:+xS9LwRF


埋めるか

983 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:39:04 ID:zcb3Wgy2
拳神の部屋と光の歌姫の部屋の入手法教えろ〜
Wikiに載ってないぞ 首根っこへし折ってやるのです

984 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:41:24 ID:zcb3Wgy2
自己解決したぞ役立たずどもが
つかえねー

985 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:41:58 ID:YvlLja6+
>>983-984
レビン乙

986 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:42:01 ID:og9xiJ+f
>>980-981
いらつくどす・・・!でも乙

987 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:42:18 ID:StXjtlpC
超うぜぇwwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwwww

988 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:42:54 ID:lumFPX6p
>>981
嘘かよwwwwww

ツンバカダメット参上です
さぁお前達埋めるのです

989 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:44:43 ID:YvlLja6+
>>956
いや部屋入れ替えのときは人数ランダムで良い。
だからこそ良い部屋が出たとき嬉しいし潜れば人数増やせるんだし。
それよりかマイホームみたいに入れ替えの他にGPで良い部屋を買える様に
しとけばいいと思う。

990 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 14:57:58 ID:9kyORrXV
うちのきのこる隊をどう処分しようか…

991 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 15:00:13 ID:YvlLja6+
((((;゜Д゜)))

992 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 15:10:37 ID:StXjtlpC
う、うめ

993 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 15:32:45 ID:x3ACQId5
ume

994 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 15:33:31 ID:x3ACQId5
うめ

995 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 15:34:02 ID:x3ACQId5
産め

996 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 15:34:34 ID:x3ACQId5


997 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 15:35:15 ID:x3ACQId5
1000でもとるか、埋め

998 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 15:35:47 ID:x3ACQId5
998

999 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 15:36:20 ID:x3ACQId5
ねんがんの1000を手に入れるぞ

1000 :助けて!名無しさん!:2007/03/02(金) 15:36:26 ID:3hlNYxfp
1000ならダネットは俺の嫁

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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