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ベルウィックサーガテクニック集

1 :助けて!名無しさん!:2005/11/04(金) 13:27:44 ID:eq1sbWZA
「このマップは…」
「こいつにこれを持たせると…」
等、テクニックやそれに準ずるものを集めてみないか?
1回クリアしてもまだ発見があるのがこのゲーム。

446 :助けて!名無しさん!:2007/03/30(金) 23:39:04 ID:WxAxjhLh
暴走オルウェンいるなら、武器に関しては暴走オルウェンチクチクに集中した方が良いよ。
わざわざ回避しての反撃に拘る必要はない。


447 :助けて!名無しさん!:2007/03/31(土) 00:01:12 ID:R0K1vlrH
そろそろ本スレ行こうぜ
ちなみに>>446

重度のホバッキー、チクチッカーになると暴走オルウェンのチクチクが効率良く活用できる
5章だか6章(癒しの護符入手)まで待てないんすよw

チクチク予定の人が沢山居るので。だから最初のほうの装甲兵をどう使うかがポイントだと思う。レスくれるなら本スレでまっとるわ。


448 :助けて!名無しさん!:2007/04/03(火) 00:41:50 ID:q1XeI7QC
シロックで運上昇確認した。

449 :助けて!名無しさん!:2007/04/03(火) 00:49:08 ID:LBpAG6Xh
技能MAX時の救済UPが運UPなのは今や常識ですよ

450 :助けて!名無しさん!:2007/04/03(火) 01:05:30 ID:VLvk5GqK
200

451 :助けて!名無しさん!:2007/04/03(火) 01:21:43 ID:q1XeI7QC
orzソウデスカ・・・いや、なんか上の方のレスじゃ未解決みたいだったから。
あ、日付見とかんとな。

452 :助けて!名無しさん!:2007/04/05(木) 16:29:03 ID:ByTkjN5X
保守

453 :助けて!名無しさん!:2007/04/06(金) 02:25:18 ID:kWnjl+c2
みんなこんなゲームに真剣になっちゃって、子供みたいですね。

454 :助けて!名無しさん!:2007/04/06(金) 10:42:20 ID:AtA9aUb0
502:隊員 ◆QmkA4P19pY 2007/04/02 13:22:13 1a15uouI [sage]
10章女聖騎士のヴェスター足止めバグで進めなくなる現象だが
ア待機すると二度と動かなくなる地点を塞いでヴェスターとお供の騎士を最低1匹を
アルヴィナの方に上手く誘導すれば回避出来るってのは既出?

中断したりするとヴェスターの行動が変わるのは知ってるがそれとは別の話で。

455 :助けて!名無しさん!:2007/04/06(金) 10:43:39 ID:AtA9aUb0
505:隊員 ◆QmkA4P19pY 2007/04/02 14:09:10 U81Ki4oR [sage]
>>504
足止めバグ状態になるとヴェスター騎士団は崖と壁の間の待機地点に優先的に向かう様になる。
その地点をまず絶対に塞ぎ、その上でアルヴィナ側にヴェスターが向かうように味方を配置する。
味方10人ではどうしても塞ぎ切れないのでヴェスターの配下の騎士を一人加える。
彼等は待機地点に居ない限り優先順位に従って最低1ヘクス移動するので待機地点方向を味方を配置して塞ぐ。
すると消去法でそれ以外の地点に移動しようとするので後は詰め将棋の如くアルヴィナ側に向かうよう仕向ける。

まるでパズルを解いてるような感じだったな。いつものベルサガの楽しみ方とまた違った面白さだったぜw

456 :助けて!名無しさん!:2007/04/07(土) 08:31:59 ID:PCKw7+l3
290 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2007/03/31(土) 23:12:12 ID:fYc0xZaF
前前スレ(前スレ?)辺りで話題になった敵に暴走オルウェンから

武器を渡して逆チクウマーの話だけど

9章ポルポス谷の悪魔

で、崖付近に待機してる狙撃持ち弓兵がオルウェンからショートボウを奪う事を確認しました。
(三人居る内の真中の奴しか試して無いけど残り二人も多分奪うはず)

狙撃持ちでかつ弓技能は17。付近に崖もあり。

と逆チクしてください。といわんばかりの地形なので重度のチクチッカーはオルウェンにショートボウ、木の矢80
を持たせていくといいかと。

ちなみにブリーフ…。いやフリースは武器を奪ったら一目散に撤収し、オルウェンからブロンズソードは奪い取らない事も確認しますた。

457 :助けて!名無しさん!:2007/04/23(月) 07:37:44 ID:54JJdj1y
本スレ124章より転載
593:助けて!名無しさん! :2007/04/19(木) 20:23:26 ID:vrqyOJ+D [sage]
以前セーブ回数と宝箱の関係についての話が挙がってたが、
どうも総セーブ回数で宝箱操作することは不可能な様だ

拠点セーブは〜〜回で〜〜のメニューという具合に、完全に同じ結果が出るのだが、
戦術MAPを一回でも挟むとこれが完全に崩壊する
具体的には、戦術MAPクリア時に一回乱数がリセットされて完全ランダムになる

ちょっと残念だが、5Tセーブ回数から宝箱、メニュー操作は出来ないというのが結論

458 :助けて!名無しさん!:2007/04/23(月) 07:41:22 ID:54JJdj1y
続き
597:助けて!名無しさん! :2007/04/19(木) 21:01:05 ID:vrqyOJ+D [sage]
だが収穫はあったのよ

要するに戦術MAPクリア時にランダムになるわけで
前の章最後の依頼MAPクリア直前セーブをロードして進めると
セーブ上書きでやり直すよりも少し早く済む

459 :助けて!名無しさん!:2007/04/23(月) 07:43:27 ID:54JJdj1y
ラスト
598:助けて!名無しさん! :2007/04/19(木) 21:02:35 ID:vrqyOJ+D [sage]
これまで
前の章のセーブをロード→上書きセーブ→次章に進む
これから
前の章の最後の依頼クリア直前のセーブをロード→次章に進む

これでおk

帝国兵がいるMAPは多少の身代金吟味に使いたいけど、そういうの無い時はこれで少し楽になるヨカン


検証者乙かレイア

460 :助けて!名無しさん!:2007/05/15(火) 21:45:11 ID:SPLQEEiU



461 :助けて!名無しさん!:2007/05/18(金) 17:54:34 ID:F+PuBcjg
保守

462 :助けて!名無しさん!:2007/05/24(木) 16:52:25 ID:o5LC6h4y
 

463 :助けて!名無しさん!:2007/05/24(木) 18:35:36 ID:hPQ6HZtw
14章で脳筋と馬鹿百万の装備を
バサークを利用してスリ取るやり方をくやしくお願いします。

464 :助けて!名無しさん!:2007/05/24(木) 20:25:43 ID:BP/PVQq3
くそまみれでやりまくるのも良いかもしれないな

465 :助けて!名無しさん!:2007/05/26(土) 03:07:28 ID:sG7MYUbV
232 :助けて!名無しさん! :2007/05/19(土) 18:43:41 ID:nGb6qjkP
貴様らのウォードは3皿も4皿も料理を食ってやしないか
要らない料理処分計画だ

エビの香味焼き 捕縛持久戦プレイにいいかも。回避6〜12
カニの甲羅焼き 神のレシピ。だがカオス戦はこれかHPアップか悩むところ(赤十字対策)
仔牛のソテー 地味に便利。耐久力が上がる。戦速も上がる。
ビーフシチュー HPはいいが、癒しの護符はどーでもいい。魔法回復量はもっとどーでもry
ラケル風オムレツ まぁ便利。騎士向け。実戦訓練のチクチクにもいいかも。
ローストビーフ 反撃は微妙。他はソテーとほぼ同じ。

兎のオレンジ煮 地味。エビの香味下位互換。
エビと茸のマリネ 精神上がってもなー・・。バーサクetcには焼け石に水。
貝柱のポワレ 命中はいいが、致命が捕縛プレイには邪魔。
カモのロースト いらん。同じく致命に頼るプレイはしないから。
子羊のテリーヌ イスト、アデル、ペルズウェル用。
タラのポワレ カニの下位互換。クレイマーをもう少し使い勝手よくしたいなら。
野兎の蜂蜜ソース 神のレシピ。ゼフアク対策やレオンを相方とおそろにしたいなら。

ヴィシソワーズ 食うな。バグで被致命率は下がらない仕様。
海の幸サラダ 好きなやつ以外は防御下がるので微妙。他のメニューと相談で。
貝のワイン蒸し ダウドは強健持ちなので、実質軽傷にはならないのに・・。セディも大抵一撃死ゆえ(ry
クリームシチュー (・ω・) 6章で出すべし。
サーモンバター 地味。
サーモンムニエル ↑もだが、アーサーとレオンに鮭は食わすな。
四季のポトフ どーでもいい。食うな。
シノン風オムレツ ラケル下位互換。やっぱり騎士向け。
白身魚のハーブ風味 ギナ子、レオンにどーぞ。チクチクエルバートにとっては筋力-1が本体w
鳥と茸のソテー いらん。
ナルヴィ風サラダ いらん。馬を乱暴に使う戦いをする方が悪い。
ブイヤベース フェイと先生で似非クレイマーに。本人も無意味に好物。
ホットクラブ 先生に食べさせるくらい。
ミートローフ HPはそこそこ。戦闘不能はどうでもいい。
ミネストローネ 同上。
山の幸サラダ 微妙。オルウェンの筋力下がっても意味ないのにw
ローストチキン ウマカッタデス!
若鶏のクリーム煮 地味地味地味
若鶏のフリカッセ 好物のヤツにはいいかも。HP+8

アジのマリネ このランクにしては割といい方。
茸のパピヨット いらん。食うな。
シノン風サラダ ナルヴィ風サラダと同じ。いらん。
スパイシーリブ 対コスト的にはいいかも。HP+5。
卵と野菜のソテー ツンデレとぺ用の食べる「精度の腕輪」
野苺の盛り合わせ ヴィシソワーズと同じ。無意味。食べるな。
ポークソテー 回復率より無効ならまだ使いようがあったものの・・。
ヤギの香草焼き HPはいいが、ツンデレは緑すっとばしてすぐ赤になるから困る。エルバートチクチク用その2。

イカのフリット デメリットよりメリットの方がいいのでまあまあ。シロッコのみ好物。
パンプキンサラダ だから騎馬は(ry
ボイルエッグ ノーコメント
ホットペッパー だから回復率補正より無効だったならまだ(ry
スパイシーエッグ 好きな人に弓、石弓使用者がいないという謎の食べ物。
マトンのクスクス 先生にでも食べさせます?

466 :助けて!名無しさん!:2007/05/26(土) 03:10:56 ID:sG7MYUbV
269 :助けて!名無しさん! :2007/05/20(日) 01:33:49 ID:X2mmSJcY
貴様らの人間倉庫はポーションの詰まった携帯袋を3つも4つも持ってないか
要らないその他アイテム処分計画だ

ポーション1 一応合計10個程度は持っておいていい。それ以上持ってたら適当に処分だ
ポーション2 保険として合計2つくらいなら持っておけ。某雪原MAPなどでは心強いだろう
        ただし売れば500D=帝国兵1人の身代金だという事は忘れるな
ポーション3 売れ。そしてライトスピアかロングソードでも買うか飯でも食え
キュアポーション 2000Dだから売るのもいいが、好感度うpに使ってしまうのもいい。
           いずれにせよ持っていても出番など来ないから安心しろ
毒消し 250D。それ以上でもそれ以下でもない。ヒールをかけるのに便利なんだから無駄にするな
気付け薬 さっさとブロンズソードに換えて来い
鎮静剤 無論750Dにしてしまっても何の問題もないが
      シルウィスを育てる気がないなら一応12章まではとっとけ。
帰還の魔石 6章や11章で全滅を狙う時重宝する人も多いだろう。
        そんなつもりはないならとっとと売れ
消失の魔石 遊びにも攻略にも使える優良アイテムだ。他を売ってでも確保しとけ
筋力の秘薬 底上げに使うか長所を伸ばすか。いずれにせよ取っておいても意味はないぞ
守りの秘薬 薄い奴に使うより堅いやつに使え。奴に使ってもいいが後悔はするなよ。
速さの秘薬 高い買い物には違いないから、購入時期と対象は慎重に決めろ
精神の秘薬 早期CC狙いでエニードか火力重視のアイギナが定番。
         エリス(笑)で雷神の矢を弾きたい?なら好きにしろ
体力の秘薬 これだけ2個手に入るがさっさと使え
整備の手引書 今更武器手入れか。効果のある奴なら誰でもいいからとっとと使え
携帯袋 貴様らのシルウィスは3個も4個も(ry。すいません俺も4個持ってます
リペアストン 超貴重品。素人は間違ってもカトラスやナイトソードになど使うんじゃないぞ
財宝 売れ。芸がないと思うなら質屋に預けてニヤニヤしてもいい 
扉の鍵 15章でセネかセディを出してないなら貴重品だ。取り扱い注意。
玉座の間の鍵 ヴァジラが壊れたカオスの撤退を見守ると詰むから気をつけろ
牢獄の鍵 わざわざ怒られに行くのか。酔狂な奴だな  

467 :助けて!名無しさん!:2007/05/28(月) 16:35:35 ID:+7NkHRyZ
どなたかゼフアクスリトリについてご教授くださらないか?

468 :助けて!名無しさん!:2007/05/29(火) 20:05:47 ID:r/vU3lta
ログ読めとおもったがこのスレに見当たらないな

ゼフロスアクトゥルが戦闘開始時に装備していないアイテムを持っているとき(ポーションとか予備武器
セネで攻撃するとスリ取りが発生する
このときスタンナイフを使用して装備外しが発生した場合
戦闘終了後に装備していないものからスリ取り対象が選ばれる

基本要素は他の強健キャラからスリ取りするのと同じなんだけど
スリ取りは射程0でしか発生しないため、ゼフアクは向こうから攻撃を受ける必要がある
間違いやわかりにくいところがあったら指摘、再質問してくれ

469 :助けて!名無しさん!:2007/05/29(火) 20:30:52 ID:25WCQ8Wh
セネに蜂蜜塗るのを忘れないように

470 :助けて!名無しさん!:2007/05/29(火) 21:24:31 ID:7eyrvilu
待ち伏せ必中でもゼフの蛙槍の+1攻撃があるので
早い内にダガーカンストしておいて運を溜めておくといいよ。

471 :467:2007/05/30(水) 03:48:52 ID:GGi2bTsK
レスありがとう
エロやパパンの挑発で引き付けておきたいんだが
5nターンにセネを狙わせるコツってあるかな?

472 :助けて!名無しさん!:2007/05/30(水) 06:49:08 ID:MZeH9Y9W
いい加減本スレで聞けよ

473 :助けて!名無しさん!:2007/06/09(土) 05:16:00 ID:izOcRI2u
>>93

474 :助けて!名無しさん!:2007/07/01(日) 16:10:28 ID:Jt/+AnMS
セディの潜む挑発は投擲系でやると外しても安心だね

475 :助けて!名無しさん!:2007/07/14(土) 10:02:46 ID:FZ7kllcU
本スレ133章から転載
致命に加護が出ても、致命についての再判定はされない  検証してくれた人乙です


492 名前:389[sage] 投稿日:2007/07/10(火) 22:30:08 ID:RHiMh+Pp
とりあえず動画取りつつ検証してたんだが…
自分が思ってたのと反対の結果が出たので報告。以下長文スマソ。

結論:加護による再判定では、致命の有無は変わらない。
恐らく命中の有無のみ再判定。

根拠:
以下の状況でデータを収集した。
8章任務「木馬兵団」12T目に登場するブロードアクス持ちに
崖にいるアイギナを攻撃させる。

斧兵の攻撃力19、アイギナの防御は0なので
致命なし…ダメージ19(固定)
致命あり…ダメージ29〜39(ランダム)
この相手から、HP23のアイギナで攻撃を受ける。
こうすることで「致命判定時は必ず致死ダメージ、そうでないときは絶対死なない」状況になる。
ちなみに斧兵の命中は74。崖で受けるので最終命中も74。

んでもって検証データ。
92回攻撃受けたなか
加護で回避…2回
致命で死亡…3回
が観測できた。

もし致命判定も再度行われると仮定すると、この状況でアイギナが致命で死ぬ確率は
0.74*0.64*006*0.06=約0.17%。
0.17%の現象が92回中3回以上起こる可能性は…
かなり計算めんどくさいので途中でやめたが(汗)十分低いはず。


494 名前:389[sage] 投稿日:2007/07/10(火) 22:37:31 ID:RHiMh+Pp
ちなみにそのあと、さらに100回計測してみたが、
今度は致命で死亡が2回、加護発動0回だった。

結局、致命判定も再判定してるなら
・「加護判定表示のあとに通常攻撃がヒット」という現象が観測される
・(表示はともかく)致命ではまず死なない
の両方が成立するはずなんだが、今回の観測結果からだと
その仮定は間違っていると結論せざるを得ない。

とりあえずそんな感じです。
嘘言っててすいませんでした。(汗)

476 :助けて!名無しさん!:2007/08/03(金) 23:46:36 ID:znFlzdGr
>>133と同系列のスキルだけど、
ターン最後で移動→ターン最初全力回避→ターン最後挑発→ターン最初移動で逃げる
これさえあれば安心安全に、敵を1体ずつ引っ張れる


潜む挑発の留意点
・潜んだ状態で道を完全に塞ぐと、挑発を無視した行動を取る

以上、セディスキーの既出感漂うチラ裏的保守でした

477 :助けて!名無しさん!:2007/08/08(水) 05:32:18 ID:ouTQmzTc
とにかく気に入らなければリセットを押してやり直す

478 :助けて!名無しさん!:2007/08/24(金) 18:41:42 ID:G+K+DzXw
過去ログ引っ張り出してきた

198 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2007/01/21(日) 18:10:47 y2B1rKwj
ノーリセALL35に向けて戦闘不能確率の机上計算してたんだけど、結構奥が深いなこれ。
軽傷状態の敵を(魔弓などを用いずに)通常攻撃で戦闘不能に持ち込む場合、
敵の残HPが9以下なら、(手加減を使うなどして)一気にHPを1に減らすのが最も戦闘不能率が高いんだが、
残HPが10を超えると、「2回に分けて減らす」ほうが戦闘不能率が高くなる。
例えば残HPが25の敵の場合は
・25→1と減らした場合…66%
・25→5→1と減らした場合…75%
で、9%も成功率が上がる。9%の差は、ノーリセにおいて正直かなりデカい。

結果
(2〜8)→1
(9〜11)→3→1
(12〜19)→4→1
(20〜29)→5→1
(30〜41)→6→1
(42〜52)→7→1
がベストルートらしい

479 :助けて!名無しさん!:2007/08/25(土) 00:53:56 ID:Z2qQ/MYs
会社で読む技術レポート並に感動した

480 :助けて!名無しさん!:2007/09/01(土) 09:20:17 ID:LV3lNqb6
これは目から鱗、というかコロンブスの卵だ
確率知ってれば分かっていてもいいはずなのに気づかなかった

481 :助けて!名無しさん!:2007/09/02(日) 21:55:47 ID:g5sfYSpA
462 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2007/08/30(木) 12:55:42 ID:4dDQscCV
もっと回数重ねようと思ったまま1年放置してたデータ
「騎士の誇り」にて補給兵相手に検証

<Lv14 技能41 戦速15>
 シーフダガー+盗賊の護符
  成功40回、失敗62回
 シーフダガー
  成功19回、失敗82回
 ダガー+盗賊の護符
  成功18回、失敗82回
 ダガー
  成功1回、失敗200回
<Lv30 技能50 戦速19>
 シーフダガー+盗賊の護符
  成功50回、失敗50回
 シーフダガー
  成功22回、失敗78回
 ダガー+盗賊の護符
  成功18回、失敗82回
 ダガー
  成功5回、失敗95回

465 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2007/08/30(木) 13:34:45 ID:4dDQscCV
連続発動して2回目でスリ取った場合は成功+1、失敗+1。
1回目でスリ取った後連続発動した場合は、2回連続スリ取る発動というのは聞いた事も見た事もないので成功+1、失敗+0。


482 :助けて!名無しさん!:2007/09/02(日) 21:58:09 ID:g5sfYSpA
484 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2007/08/30(木) 21:57:29 ID:4dDQscCV
多分新発見だと思う情報。

氷竜はマップ右上の一つ左のヘクスに到達してからでないと攻撃してこない。
先にラレでそこ占拠してやったら周りをウロチョロするだけになった。

483 :助けて!名無しさん!:2007/09/05(水) 00:21:35 ID:7c37izgb
カラーコードチクチク補足
453 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2007/02/05(月) 00:38:55 V5Itbnmz
>>441
お。テクスレ見たね?それ書いたの俺。

んーとね、とりあえず下準備として
・司祭は撤退モード(HP半分以下)に
・必要な敵を赤十字にしたらソレ以外の邪魔な敵は排除しておく

しておいて(要は全軍壁作りに参加できるように)

       ■
        ■       □:赤十字  ■画面端
       □■      ☆:離脱ポイントを塞ぎつつ壁
      □□■
    □□□☆■
     □□壁 ■
      壁壁  ■
   壁壁壁    ■

みたいな感じに一列に壁作るんだ(最初は人数たりないだろうから左上は開いててもOK)
こうすると敵は一応離脱ポイント付近に向かおうとするけど見方壁が邪魔で上方向にたまり始める
(ここらへんは何度かやれば解ると思う)

で、こんな状況になったら敵の行動順に注意しながら、
壁訳の隣にいる海賊が移動して壁と敵の隙間があいたら新しい壁役が隙間に入る→
さらに開いたらさっき後ろにいた奴が隙間に…

という感じで壁を今度は横一列にする

       □■
      □□■       □:赤十字  ■画面端
     □□□■      ☆:離脱ポイントを塞ぎつつ壁
    □□□□■
壁壁壁壁壁壁☆■


こんな感じ。

で今度は壁の左端をどんどん上に上げていき


壁     ■
 壁□□□■       □:赤十字  ■画面端
  壁□□□■      ☆:離脱ポイントを塞ぎつつ壁
   壁□□□■
    壁壁☆■

こんな感じにする。
で、あとは上手いこと壁人員がダブらないように、なるべく直線を描くように…とやっていくと
画面右上方面に大きく囲えるので後は徐々に狭めていけばOK

484 :助けて!名無しさん!:2007/09/05(水) 01:00:19 ID:VpwLa5RA
>>478を少しだけ修正、恐らくこれが一番確率高い
(2〜8)→1
(9〜11)→3→1
(12〜19)→4→1
(20〜29)→5→1
(30〜38)→6→1
(39〜41)→11→3→1
(41〜45)→13→4→1
(46〜52)→14→4→1

485 :助けて!名無しさん!:2007/09/05(水) 01:05:32 ID:7c37izgb
>>484
わりぃ、スレでもそれ書いてあったけど実際1%くらいしか差がないらしく
実用的なのってことで短い方書いたんだわ

486 :助けて!名無しさん!:2007/09/05(水) 01:07:21 ID:VpwLa5RA
>>485
それはすまんかったwwww

487 :助けて!名無しさん!:2007/09/16(日) 18:01:35 ID:UD49ys6r
なんか久々にみたら俺が書いた
>>483が再掲されてて懐かしくなった。

っつーか>>484とかの確率も俺が強引にエクセルの表計算で力技で足した記憶がw

488 :助けて!名無しさん!:2007/09/17(月) 08:50:13 ID:hI5EnoRc
>>487
おk
今度から、評価されてるようなら自分で貼るんだ
転載だとどうにも気が引けて、しないうちに流れることもあるし

489 :助けて!名無しさん!:2007/09/21(金) 20:38:37 ID:R65oNWCk
>>611

ベルウィックサーガテクニック集
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1131078464/l50


490 :489:2007/09/21(金) 20:40:51 ID:R65oNWCk
>>489
本スレ誤爆です。

491 :助けて!名無しさん!:2007/09/24(月) 22:16:55 ID:mneb1Bb2
ほしゅ?

492 :助けて!名無しさん!:2007/09/26(水) 06:12:22 ID:LkjBy7nC
603 名前:596[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 18:09:56 ID:K2gPAUyJ
コレクター品と同じ原理でDじゃないとダメかと思い込んでたが、未入団サフィアでもいけたわ。

712 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2007/09/23(日) 06:07:05 ID:9TvX9pzW
>>596
って解決済み?

解決してないなら、おいらの推論載せとくね。

1、おいらのパパは、荷物持ち用に雇ったが出撃させてない。
2、一括売却を選択してもパパの所持品は抽出されない。

これを、>>596に当てはめると、
Dを雇って荷物持ちにしているが出撃させてないので、
賞金首コンプの際の所持品検索で、ロードグラムとペルシーダが見つからない。
よって、モラキアを選択する。


>>596を実現するには、雇っても、出撃してないユニットが居ないと成立しないんじゃないのかな。


おいらは、だいぶ手前の章なので検証できませんが、可能な方検証宜しく。

808 名前:596[sage] 投稿日:2007/09/24(月) 13:07:53 ID:dsbkIFsE
サフィアを見果てぬ夢に出撃させ、11章では雇わずにペルシーダを預けておく。
で、流刑の島をクリアして報告に行くと修理だった。
報告前にペルシーダを引き取り、出撃経験無し・未入団・今章未雇用のDに預けるとモラキアだった。

という事で>>712の推論が正解かも、と思ったが一括売却リストに載らない条件は未出撃って訳ではない模様。
Dを2回目の雇用してみたら未出撃でも一括売却リストに載ってた。

でも一括売却リストに載ってないキャラに持たせておけばモラキアが貰えるってのは合ってるのではないかと。


493 :助けて!名無しさん!:2007/10/03(水) 06:42:13 ID:BO7VLc/9
良スレage

494 :助けて!名無しさん!:2007/10/03(水) 07:44:42 ID:gQthc0gL
ageんなハゲ

495 :助けて!名無しさん!:2007/10/06(土) 15:43:20 ID:t0xHAJmf
>>487
俺が書いた俺が書いたって自己主張マジキモイwwwwwww

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