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【XBOX360】ロストオデッセイ葬式会場Part1

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:31:09 ID:uqM+QO8S0
・総プレイ時間は40時間、そのうちイベントは20時間
・プレリンダムービーが随所に入っている
・重松のショートストーリーが34話収録されていて1本5〜10分
サウンドノベルのようにBGMは流れるけど音声は無し
・ワールドマップを飛びまわれる乗り物がある

これもうダメだろうイベント20時間て・・・

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:32:25 ID:LwnjSBay0
158 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2007/09/27(木) 19:21:39 ID:8/PQook1
ファミ通Xbox今月号にロスオデ坂口インタビューが載ってる
・ゲームシーンが20時間、ムービーなどのイベントシーンが20時間の合計40時間が総プレイ時間
・MSブリーフィングでプレイしたのは最初のダンジョン
・物理攻撃時にトリガーを離すタイミングで攻撃に特殊効果がつく
・装備の種類は剣と指輪とアクセサリーだけ
・エンカウントは少なめ。1階の戦闘でキャラはかなり成長する
・戦闘より物語を先へ先へ楽しんでもらいたい
・重松の1000年の夢はショートストーリーという形で文章で読ませる
・↑34話収録で1本5分から10分。音楽はあるが音声は無い
・重松さんのショートストーリーは”文章”でちゃんと読ませたかった

166 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2007/09/27(木) 19:30:23 ID:8/PQook1
>>163
このショ−トストーリーをまとめた単行本発売予定だってw表紙は井上雄彦
ショートストーリーの部分は背景に文章があってそこに音楽が流れているサウンドノベルみたいなのになるそうだ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:32:29 ID:TggdbtrV0
20時間はパッド置きっぱなしって事?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:34:06 ID:rkm763BF0
>>3 それもすごいが、
10分くらいのムービーが120回挟まるのも嫌だぞ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:37:00 ID:2/nAUSmg0
■Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_xbox360_33/
>ニュースサイト「DailyTech」が販売小売店を調査した結果、Xbox360は最も信頼できない(故障率の高い)ゲーム機であるという回答を得ただけでなく、
>大手ゲームショップ「EB Games」にいたっては故障率の高さからカナダで行っている保証の方針を改正し、保証料金をほぼ2倍にしたそうです。
>そしてこの保証方針を話し合う電話会議の際に出たXbox360の故障率が、30〜33%であったとのこと。
>中には35台のXbox360のうち、半数以上が6ヶ月以内にレッドリング・オブ・デス、またはゲームディスクに傷を付けたとして修理に出され、
>うち2台は入荷した時点で壊れていたという話まであったとしています。

■Xbox 360 エリート:基本問題はそのまま、米国ではすでに修理回収対象に■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070427_xbox360_elite/
>この結果を見ていると、Xbox360 ELITEのメリットが薄い気がしますが、
>電源ボタンのクリック感や、コントローラーが従来よりも若干指を休めやすいといった利点があるそうです。
>以上のことを踏まえると、ほとんど買い換える必要はありませんが、
>真に自分が「エリートである」と思うのであれば、気にせずに買えばいいだろうとしています。

■関連記事■
Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070713_xbox360_defective/
EA社員が激白 「XBOX360の故障率は50%」
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=13636
360故障率が50パーセントに達したIGNでリコール提唱
http://blogs.ign.com/Gerry-IGN/2006/09/07/
なんとXbox360の故障率は61%というデータも。
http://www.360-gamer.com/news.asp?id=964
ディスクに傷が付くという、ドライブ業界ではありえない現象も大量発生。
http://kassa.vara.nl/portal?_scr=kassa_artikel&number=3227123
日経エレクトロニクス Xbox 360のどこが壊れやすいのか
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/
七台のXbox360がすべて故障。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1335
早速店頭で壊れるXbox 360 エリート
http://cache.gawker.com/assets/images/9/2007/08/medium_360elitedead.jpg
あまりの発熱のためディスクが溶けだす
http://img397.imageshack.us/my.php?image=pgr27es.gif
MSから貰った360が二日で永眠(ファミ通)
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/tgame/91000/20060827115668319284983100.jpg
マドンナの貰ったXBOX360が即刻故障
http://madonnasthoughts.blogspot.com/2005/12/xbox-360-degrees.html



6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:37:33 ID:2/nAUSmg0
■CNET Japan「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出■
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20354235,00.htm
>Xbox 360の保証修理に関する顧客からの苦情の中で最も一般的なのは、
>場合によっては4週間から8週間という、あまりに長い修理期間だ。
>
>「私のXboxは、修理に出してから戻ってくるまで、ほぼ2カ月かかった」と、
>ニューヨーク在住のGreg Mcullen氏はCNET News.comへの電子メールに書いている。
>「10日後に戻ってくると聞いていたので、非常にイライラさせられた」

■修理機に改善見られず■
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/
>最後に,2007年5月に修理したXbox 360の筐体を開け,2005年末に購入したXbox 360と比較した。
>「あれ?ヒートシンクもファンもまったく同じだね」
>意外なことに,修理済みXbox 360の熱対策部品の構成は,2005年末購入のXbox 360と見た目はまったく同じであった。
>Microsoft社は少なくとも2007年5月までは,Xbox 360の熱設計を変更せずに修理を実行していたことになる。

■Xbox360は修理不能■
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai07/20070707.htm
>この会社は,最近,Xbox 360のRRoD故障(やフリーズ故障)の修理を受け付けないと発表しました。
>マネージャによると,故障率については発言できないが,最近では週に30台も修理依頼があり
>対応できなくなったとのことです。しかし,修理担当者に取材したところ,原因はマザーボードの
>Dry Jointとの返事を得ています。Dry Jointは,半田の濡れが悪い,いわゆる芋半田ですが,
>時間がたって故障が増加しているので,私は熱ストレスで半田が割れるSolder Crackではないかと思います。
>もちろん,芋半田であれば,接合が弱いので,より短時間でソルダークラックが発生します。
>
>これが原因とすると,接続不良になった箇所を修理しても,半田付けした箇所は何千箇所もあり,
>割れて断線しそうな箇所は多数あるのが一般的で,実質上,修理不能です。こんな物を修理しても,
>モグラ叩きで,すぐに壊れて,修理が悪いといわれる危険性が大で,独立系の修理会社としては
>そんなリスクは取れないというのは当然だと思います。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:38:04 ID:2/nAUSmg0
■異常な故障率に悩まされる360ユーザーの叫び■

ttp://360saiko.spaces.live.com/
>普通に大事に扱って、ゲームをごく普通にプレイして壊れたんですからね。
ttp://www.citywave.com/dennou/archives/2006/11/xbox360.html
>7月に壊れたXbox360がまた壊れましたので報告します。
ttp://bis.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/xbox360_1bfe.html
>また壊れましたよ、うちのXbox360。
ttp://blog.livedoor.jp/oharusann184/archives/50704785.html
>ううぅ・・・またですか・・・(><)
ttp://blog.livedoor.jp/antai/archives/50686225.html
>壊れゆく(?)360
ttp://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/200701290003/
>XBOX360 困ったこっちゃ
ttp://www.k5-works.net/
>昨日、故障修理から戻ってきたXbox360ですが、同じ事象が再発しました。
ttp://texhnologix.blogzine.jp/texhnologix/2006/12/xbox360_1_da6b.html
>XBOX360は俺のゲーム人生で唯一故障(赤ランプ3つ点灯)したゲーム機。
ttp://www.pandreamium.net/nowadays/06_2nd.html#061130
>いきなり電源が切れました。
ttp://blog.kansai.com/legna/171
>今回の症状は何かなー?っと。
ttp://chaba.sakura.ne.jp/clog/clogkt.php?indexnum=484
>またひとつ、Xbox360が逝ってしまわれたようで。
ttp://ukeru.jp/modules/news/article.php?storyid=538
>XBOX360も警告の赤ランプがついてモニターに写らず。
ttp://blog.livedoor.jp/yasudadesign/archives/51431196.html
>XBOX360、死の赤いリング
ttp://track-back.net/blunoba/archive/494
>・・・とうとうこの日が来てしまいました・・・
ttp://maria.focuslight.info/archives/10cxbox/
>結局マザーボード交換で戻ってきたXBOX360ですが、元の位置に設置して起動すると起動せずやっぱり赤ランプ点灯するんですが。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:38:43 ID:2/nAUSmg0
■Xbox 360の騒音を検証■
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1216/ubiq137.htm

Xboxダッシュボード起動時  38.5dB
DVD再生時          38.6dB
リッジレーサー6起動時    54.8dB

●音のめやす
130dB…最大可聴値(疼痛音)
120dB…ビル工事現場
110dB…自動車ノ警笛
100dB…電車通過時ノ線路ワキ
90dB…交通量ノ多イ交差点
80dB…電車ノ中
70dB…電話ノベル(1m)
60dB…普通ノ会話

>問題なのは3Dゲームをプレイしているときだ。
>このテストは本体を縦に置いた状態で行なっているのだが、この場合騒音は54.8dBまでいった。
>DVDディスクを高速で読み取っている状態だと思うのだが、この時“ブーン”というかなり気になる音がする。
>
>50dBを超えると、はっきりって“うるさい”デバイスということなる。
>オーディオ周りが優れているリッジレーサー6をプレイしている時に、ブーンという音が聞こえてくるのは興ざめだ。
>光ドライブをはじめとして、もうちょっと静粛性には気をつかって欲しい。

■動画で実際の音を聞いてみよう■

ファンノイズ&ドライブ動作音対決 PS2 vs Xbox360
ttp://blog.so-net.ne.jp/hyperhlf/2005-12-12
PS3 vs Xbox360 vs Wii 騒音が大きい機種は?
http://dougakunyes.blog75.fc2.com/blog-entry-519.html
Xbox360内で小人が市街地戦?
http://www.youtube.com/watch?v=sddxz4U__zg&mode=related&search=
騒音を抑えるためこんな工夫も。(火事の危険性があるため絶対に真似しないように)
http://www.youtube.com/watch?v=l6tU2pRhQRM
Xbox 360 fan test
http://www.youtube.com/watch?v=kW-28YJZ0WU


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:39:22 ID:2/nAUSmg0
        XB360    PS3     Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078  457,558  919,643
2007/1Q  75,124  336,934  990,710
2007/2Q  40,305  144,083  890,223
〜07/01   3,154.   11,914.   73,919
〜07/08   2,370.   12,691.   75,279
〜07/15   2,942.   13,493  109,854
〜07/22   2,664.   12,187.   86,786
〜07/29   3,872.   28,829.   77,169
〜08/05   2,691.   24,289.   61,498
〜08/12   2,112.   21,321.   65,120
〜08/19   2,445.   21,720.   73,938
〜08/26   2,044.   16,393.   46,283
〜09/02   1,635.   18,068.   39,371
〜09/09   1,286.   13,248.   29,088
------------------------------------
累計.    407,347 1,132,728 3,538,881 (mc)

参考
■■ PC−FX (40万台)
■■ Xbox360 (40万台)
■■ レーザーアクティブ (42万台)
■■ Xbox (47万台)
■■■□ 3DO REAL (72万台)

■■■■■ ネオジオ (100万台)
■■■■■ PLAYSTATION3 (108万台)

■■■■■ ■■■■■ ■ ドリームキャスト (225万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■ Wii (342万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ゲームキューブ (402万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■□ ニンテンドウ64 (554万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ セガサターン (580万台)

■=20万台 □=10万台
http://gameranking.info/

関連
Xbox 360は「ゲームオーバー」  6000億円の損失!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win



10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:44:25 ID:OvOZb3Tg0
終わったな

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:51:37 ID:5xQmTA/n0
そりゃDVD4枚だからな・・・たっぷり見せまっせ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 20:20:20 ID:ElF7FrttO
ゴキブリホイホイスレ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 20:26:46 ID:LOlWZ8Sy0
いちいちネガキャン貼り付けんのやめれボケ
専ブラ使ってると微妙に重いわボケ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 02:52:16 ID:3m1IYP+g0
どこの情報なの
イベント20時間て普通に考えてそん馬鹿なゲーム
作るわけないじゃん

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 02:57:47 ID:8mQ1UlZu0

  ソニー、半導体設備を東芝に売却へ

日経「ソニー半導体事業売却」
朝日「ソニー、PS3の「セル」生産撤退 東芝に売却へ」
TBS「ソニー、ゲーム事業から撤退」
YAHOO「ソニー PS3「セル」など撤退」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sony/



遂に出版「プレステ3はなぜ失敗したのか?」
http://www.amazon.co.jp/dp/4883806812



日本市場撤退のお知らせ

一同呆然

SCEJ PlayStation.com(Japan)、ショッピングサービス終了
http://www.jp.playstation.com/shopping/info/070927.html


16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 03:01:50 ID:HsbI2SPo0
つ線香

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 03:52:43 ID:ic+HODjM0
これ観てから結構期待してるんだけどなぁ

HDデモ 約30分で330Mで重い
ttp://stage6.divx.com/user/xMINTx/video/1307074/

40時間程度でもゲームとして面白ければとりあえず満足でないの?
やりこみ出来なきゃすぐクリアして売れば1000−2000円程度の出費ですむと思うけどなぁ
まぁ、そういう自分はいまだにXbox360もPS3も買ってない様子見組みなんですがね

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 04:00:55 ID:Va8YeXKz0
>>14
ファミ通XBOXインタビュ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 04:37:11 ID:mzbbj2L90
ダラダラ動画を見るゲーム。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 05:36:34 ID:XF34KxHMO
ムービーゲー好きな俺向けのゲームですね。
ブルドラ程度のムービー量では全然駄目だった

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 06:09:29 ID:kEPBJDl50
このクラスの次世代グラで純粋なゲームプレイ時間50時間のRPGはまだ無理
あと3年くらいは待たないと出てこないよ
20時間なら頑張ったほうじゃね?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 06:10:04 ID:IcOAmTy30
20時間のムービーって映画10本以上だぜ?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 06:38:37 ID:h8uN4sBy0
TWENTY FOURの丸々1シーズン見るようなもんか

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 07:41:36 ID:PxjOAZ8o0
ゼノギアスのディスク2を思い出した

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 07:51:37 ID:KYvgm5ov0
>>14
GKの脳内

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 08:12:24 ID:XF34KxHMO
ゼノギアス2週目はダイジェストでお送りされたからな。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 10:25:37 ID:fCa9mg9e0
ロスオデ2はムービー35時間、ゲーム5時間の計40時間でお送りいたします。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 10:56:09 ID:QWQvUO9J0
・戦闘より物語を先へ先へ楽しんでもらいたい
・重松さんのショートストーリーは”文章”でちゃんと読ませたかった


なにがしたいんだコイツwww

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 10:58:19 ID:jk6pEIxKO
>>27
まぁ、それが7〜8000円で買えるなら間違いなく買うけどね。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 11:02:28 ID:lKIiwk6H0
坂口の拷問映画を延々と見たいマゾがいる。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 12:57:13 ID:jk6pEIxKO
それを拷問と感じるなら坂口の作ったゲームなんざ買わないし。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 21:47:35 ID:NRo7FdBB0
>>21
TES4じゃ駄目?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 19:18:29 ID:PQlvvX6t0
イベント20時間てのはゲーム中自分で動かして
何かしたりするのも含めてでしょ
流石にに合計で20時間映像を見せられるわけじゃないでしょう

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 20:21:06 ID:QK1/+S7e0
別にロスオデが終わりって話じゃなく
国産RPG自体が終わってるんだよな

FFはPS3爆死でもう野村ファンのみの世界になってるし
DQはDS携帯なだけでなくアクションだ不評だからコマンドだなんて迷走してるし
SOとかメガテンとかほっといたら名前も聞かないし

ネトゲだけになってくんじゃね?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 21:02:39 ID:0CjD51UT0
つ線香

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 22:11:16 ID:nrVldibd0
>>35
おっと、香典も置いていってもらおうか

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 03:00:29 ID:+YkWtAu30
映画みたいなゲームは結構好きだよ俺は

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 11:23:36 ID:qaSAt7vv0
映画みたいなゲームじゃなく
映画主体にゲーム要素を挟むだけになる。

映画といっても素人が作ったムービー・イベントで
しかも20時間。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 14:36:39 ID:foA5vykd0
どうせFF13も同じ路線なのにw

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 19:31:57 ID:eTgB9hya0
葬式立つの早いな今回
FFを越えるぐらい凄いんじゃないのか

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:24:48 ID:FHPLHP6/0
どうなることやら

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 23:39:56 ID:192hwu/K0
重松の文章読みたいなら小説買うわな

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 13:14:56 ID:vqjv6l/n0
イベントムービー1回10分だとしてもそれが120回…

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:39:07 ID:jBkU0T8l0
FF13はムービーがずっと流れてて、途中でボタンを押すようなシステムになりそうだな

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:58:42 ID:kgVoWQ/r0
FF8にそれいっぺんなかったか?
汚いモーションJPEGムービーが始まったと思ってコントローラ放り投げたらいきなりゲームオーバー

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 15:43:33 ID:1gwe2GaH0
FFはとっくにムービーゲーから脱却してます
ヒゲは一生ムービーでしょう

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 08:08:49 ID:Eg8WKJt40
>>17
ムービーRPGなんてのは過去にもあるがね、ゲームとして期待できなさそうなのが
ロスオデの一番の問題でないの。
まともにゲーム作れん坂口に期待できるかよ、と。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 09:39:31 ID:TL9a2CRg0
作者自ら糞ゲーですと教えてくれてるのにロスオデ買う奴の気が知れんなw
s口はウンコも喜んで頬張るアホな信者かかえて幸ってか?

まぁ爆死が判明した日は俺も忙しくなりそうだww

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 15:22:49 ID:TL9a2CRg0
糞塩イベントでの20時間は200時間の退屈に匹敵する苦痛だろうなw

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 15:26:44 ID:94jikdY10
FF13は最初の5分はムービーで後は森林の画面と小鳥のさえずりで脳内想像ってシステムじゃないの???

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 15:28:45 ID:UTvUsBGE0
これとかASHとか、MSや任天堂から高い金出てムービーだけがとりえの糞ソフト作られるのが勿体無い。
坂口がさっさと死ねば、もっと未来のある作り手にそのお金が回るだろうに。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 17:24:28 ID:HVrKjvvO0
>>51
でもまぁブルドラで台数伸ばしたのも事実だしなー
難しいトコだよ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 22:15:32 ID:/I3Krcmn0
ブルドラだけは認めるぜ。あれが無ければ箱は死んでたのは確かだ。
もっとも、客も騙されるのは一回だけ。それもほとんど鳥山の功績だ。
もうハード引っ張れないであろう今後にまで、坂口の必要性を感じない。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 04:01:12 ID:j5xSE+HJ0
ASHは値崩れ確実!

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 06:54:26 ID:Rkecv9zE0
これコケたら坂口本格的にヤバイだろうなぁ・・・

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 19:42:33 ID:y85ke93f0
別にヤバかねぇだろ
ていうか既にコケてるし

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 19:47:32 ID:jcx5+4YM0
ヤバイというか、こんだけ金をかけた大作はもう今後一切作らせてもらえなさそうだ
MSも日本より欧州に力入れるみたいだし


58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 19:51:00 ID:E2msKxfi0
これだけ金かけてゲーム作れるのは最後になりそうだね
坂口自体嫌いじゃないから実に残念
ロスオデは坂口の悪い部分が全開で出ちゃったって印象だな

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 21:54:38 ID:cALN1d9h0
MSとは縁切られそうだな。
その方が良いけど。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 07:21:21 ID:Hzipdrem0
>>58
20億はもう出せないな。つまり超大作はもう作れないと。
クライオンも10億だっけか。この規模も最後になりそう。

後は携帯機だけで細々やるか、負け犬の遠吠えでもして業界から消えるか。
元FF関係者として、あまり無様な醜態、晩年にはして欲しくないんだがな。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 11:02:37 ID:YGgj6u5a0
その金をムービー以外に使えば面白いゲームが出来る可能性があるだろうに…

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 11:26:45 ID:VKJVicqm0
MSもその二十億があるなら普通のシリーズものを引っ張ってくる方に金使うか
未来あるクリエイター探せばいいものを…。
坂口を選んだ人はFF映画をちゃんと見たんだろうか。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 11:49:12 ID:5FMNB2jD0
ロスオデって開発費20憶なの?
なんかもっと30〜40億くらいはかかってそうなんだけど
ロスプラですら25憶くらいかかってたのに

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 15:34:21 ID:bRLP6zjD0
>>61
坂口(笑)には無理

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 20:43:19 ID:zYVtRPjA0
ロスプラはCMも流しまくるんだろうな

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 20:43:58 ID:zYVtRPjA0
ロスプラじゃねーや、ロスオデ

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 21:14:52 ID:2d9uOiXO0
MSKKやる気ないからCMも力入れてくれないだろう。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 21:50:07 ID:Hzipdrem0
既にブルドラより販促では劣ってるわな。
TGSでの販促や構内広告など。
開発費で相当費やしてしまってるんだろうよ。

MSKKもブルドラより売れないのは判っている。
売上落としていくだけの能無しに金賭けるという事はもう無い。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 22:25:52 ID:PO5kT+se0
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20060919/118684/?P=2

>中氏:グラフィック表現が上がってくると、「映画を作りたくなる方」が多いんですよ。
>でも映画の良さというのは、2時間の中で、その物語をしっかり伝えて、見せるだけでそれを感じさせるところにある。
>でも、それを理解されていない方が多くて、だらだらとした映像を作ってしまう。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 22:49:23 ID:pHMKpI0k0
本スレはもうカルト信者の巣みたいになっちゃってるしなぁ・・・
新規の客が入る余地は無さそうだ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 00:06:51 ID:3AttqyiTO
ここがGKの巣窟なのも確かだな

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 00:37:20 ID:e0MjQZie0
>>71
だが大半の箱ユーザーもロスオデには全く期待していない現実。
MSKKも何を間違ってこんなもんを目玉ソフトにしようとしたんだか・・・。
どう考えても爆死確定だろ。
年末のRPGはロスオデなんかよりKUFCODのほうがよっぽどおもしろそうです。
ロスオデなら別にPS3で出してくれて構わないのになぁ。
むしろPS3にロスオデを引き取っていただきたいぐらいで。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 00:48:28 ID:lDW/cD2VO
>>71
バカだなお前。
相手にするから、してやったりの長文でレスされるんだよ。
ここはアンチ以外は立ち入り禁止だよ。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 03:06:46 ID:mEujN2MX0
否定意見が全てGKってのは無理矢理過ぎるだろ
確かにPS3信者はこの手のゲーム性薄いムービーゲーを欲しがりそうだけどなw

インフィニットアンディスカバリーみたいな面白そうなソフトがあるのに
坂口がアホ程金をかけてこんなPS世代が喜びそうなゲームを作る意味が俺にはわからない
ブルドラの時もゲーム部自体はそこまで悪くなかったのにムービー詰め込んで3枚組というズレた事やってくれた
別にターン制でもなんでもいいからいい加減ムービーゲーから脱却してくれ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 05:02:32 ID:e0MjQZie0
>>74
自分と同じ意見の人以外はすべてGK、妊娠、痴漢に見える人が多いみたいだから、言いたい事もいえないこんな世の中じゃ(ry
箱○総合スレですら、ちょっとしたことを質問してる人がいると「そんな基本的な事も分からないのはGKが初心者のふりをしてネガキャンしてるんだ」と思い込んで勝手にGK認定して叩きまくってるのよく見るし。
一体みんな何と戦ってるんだか・・・。

ムービーゲーなんて本当にもうみんな飽きてるだろうし、何より大して面白くもない製作者のオナニー語りみたいなムービーでプレイ時間を水増しするなんて手法はもう古いと思うんだけど坂口はいまだにそこから脱却できてないことに誰も周りは注意してやらないのかなぁ。
Oblivionなんかいい例で、無駄なムービーはほとんどなくて(OPのムービーぐらい?)あとはほとんど実際にプレイしてる時間なのにそれでも100時間とかプレイされてるのと比べると
「プレイ時間は40時間だけどそのうちムービー20時間です」なんていうゲームがいかに底が浅く見えることか。
そりゃコントローラー動かすのがめんどくさいからオブリは肌に合わなくて、長いムービー見てるだけでゲームが進むの歓迎って人も確かにいるかもしれないけど、そういう人はがゲーマーの多数派だとは思いたくないなぁ。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 06:58:19 ID:A7VkKloB0
中古の出方でも判るからな。
ゲームプレイが面白くて何百時間も遊べるような物はそうそう戻ってこない。
ブルドラやASHはすぐに戻ってくる。
一度見たら二度やる魅力も無いからだ。
洋ゲーなんてのはそれこそマルチプレイ含めて何百回も遊べるような作りにしてある。
それだけの奥深いゲームプレイや可能性、パターンの幅をもってるという事だ。
型に嵌めていない進め方や楽しみ方が出来るという事だ。

まぁ坂口スタイルの作り方が既に世代遅れの時代錯誤で求められないというのは
年末になれば判るさ。
尼ではアサシンやKUFよりも下だからねぇ、現時点で。
ブルドラの段階ではありえなかった事だ。
あれは予約段階でトップ10から落ちる事はほぼ無かった。
坂口への期待感はこの1年でかなり落ちてると見る。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 08:09:34 ID:3zQ9OB5aO
なんか長文のイタイのが多いな

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 21:13:35 ID:mUfKQ7Ml0
興奮しているから長くなっちゃう。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 21:15:58 ID:URZnvYQR0
糞ゲー

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 21:33:52 ID:g6egpzhn0
少し前にあった体験版をやった限りでは俺の評価は綺麗なクソゲー

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 21:43:04 ID:0M5gRWIA0
まぁあんまり必死にならなくても、勝手に坂口はフェードアウトしていくだろ。
そもそも映画の失敗で消えるべきだったのに長く居座ったもんだ。さよなら。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 04:54:30 ID:rJvLotm+0
消えるのは間違いないだろうなぁ、このまま行けば。
事によるとあと1年かからないんでは無いか。

自腹でゲーム作る気も無いだろうから、金出すところ無くなったら終了。
まさか岡本より先に消える可能性があるとは思わなかったよ、1年前までは。
やっぱ歳取ると駄目なんだなぁ・・・
頭は固くなって同じ事(大抵は過去の成功体験の手法)しかやろうとしないし、
下手に思想持っちゃってるもんだから、世論に合わせて柔軟対応というのが出来ない。
それが間違ってたら消えるしか無いんだよね、考え方変われない限り。
金稼ぐ必要も無いからほとんど自分勝手な道楽やって良いみたいな感じでやってるし。
ユーザーにとっては迷惑極まりない。MSが日本で投資した貴重な予算なのにねぇ・・・・

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 06:10:04 ID:0wU5Wv/10
Bring it homeだったっけ?
Liveのマケプレにあるプレゼンの映像。
あの中に俺が和RPGから離れた要因が全て詰め込まれていた。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 00:11:17 ID:uitXjqoI0
>>72
本命 アサクリ
対抗 エスコン
大穴 オペダク

って感じかな

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 01:06:29 ID:wCmo+hM00
MassEffectも今年だよな

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 06:34:14 ID:51exnmj30
>>83
あの映像は痛々しかったな。
去年はムービーだけで度肝を抜いたが、結局そこから何の進歩も無かったから。
ムービーなんて最初の驚くのは一回だけ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 14:13:03 ID:oa8oTs++0
尼で発売2ヶ月前で2割オフか…。綺麗なクソゲー同意。
ヒゲの売りのムービーも違和感あるしな…。
最高に感動するRPGだった!と評判だったら動画で見る予定の俺。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 14:55:37 ID:51exnmj30
尼で2割オフは別に珍しくは無いんだが、ムービー主体ストーリーゲーだと
すぐに中古出戻りは避けられないよなぁ・・・
ブルドラですら中古の多い事。
youtubeやニコ動で間違いなく動画も出回るだろうが、それ見たら買う必要無いんじゃないかとね。
戦闘つまらなければそれこそ邪魔なだけだしな。
そういうゲーム作る事に意味ってあるのかね・・・・

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 14:57:59 ID:NiZS+VW90
ゲームとしてはつまんないけど
良ゲーだったといえばFF10を思い出す

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