5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

すぎやまvs植松vs近藤vs桜庭vs崎元vs伊藤vs光田

1 :SOUND TEST :774:2006/08/15(火) 22:16:28 ID:WLW0RtF6
バトル開始

587 : ◆wZw9OU7QWE :2006/10/12(木) 21:53:44 ID:JqLsNH4b
岩田が鉄格子に閉ざされた狭い牢の中に見たものは、破壊の力そのものだった。

「いつからこの状態?」

岩田は隣に立つ下村に尋ねた。

「私が彼をここに連れ帰って二日ほどしてからだったわ。彼の雰囲気が突然変わったの。」

鉄格子の向こうを見つめ、下村は答えた。さらに言葉を続ける。

「とうとう来たな、って思ったわ。みっちゃんが彼に何かをしていたのはわかっていたから。
幸い、まだケガが酷くて力自体は大したことがなかったから、鎖に繋いでここに入れることができたんだけど・・・・・・
普通の鎖じゃすぐに切られちゃって、仕方ないから『マナの聖域』でこの牢屋ごと自由を封じているの。」

「そう・・・・・・この状態は・・・・・・似ているかもしれない・・・・・・」

腕を組み、結界に囲まれた鉄格子の向こうの純粋な破壊の力を見つめて岩田は言葉を漏らした。

「え?似ているって、何に?」

下村が不思議そうに問いかける。岩田は軽く首を振る。

「いや、何でもない。ところでさ。」

「え?」

「何で俺をここに呼んだの?どうして他の誰でもなく、この俺ただ一人?」

ニヤリと笑って下村の顔をのぞき込む。その表情はまるで全てを見透かしているようだった。

「・・・・・・わかってて聞いているんでしょ?」

「さぁ、なんのことだか?」

岩田はとぼけて見せた。本当に意地悪だ、と下村は思ったが口には出さないでいた。

「ジュエルサモナーの10戦士も、今はすっかりバラバラの陣営に分かれてしまったじゃない?」

「俺とか?」

「そう、私とか。それに行方のわからない人も多いしね・・・・・・死んじゃったって言う噂も聞くし・・・・・・」

下村は悲しげに顔を伏せた。岩田は相変わらずの表情でそんな下村を見つめていた。

「他の人たちもどんな立場でいるかよくわからないの。信じていた人たちも、みんな、どうなってるかわからない。
誰にも背中を向けられないの。油断したら最後、背中から一突きにされて『お・し・ま・い・!』よ。」

「ふーん・・・・・・俺に一突きにされるとかは考えないんだ?」

そう言われた下村はしばらくぽかんとした表情で岩田の顔を見つめていた。

「・・・・・・え?」

「俺がここで『Great Heat 20320514』を放ったら、流石に『MEGALOMANIA』すら無力だろ?」

岩田は「バーン!」とおどけて、指を銃のように突き付け撃ってみせる。

「あぁ・・・・・・そんなこと思いつきもしなかった!岩田さんがそんなことするなんて考えたこともなかったわ。」

588 : ◆wZw9OU7QWE :2006/10/12(木) 21:54:15 ID:JqLsNH4b
目を見開いた下村は心底そう思っていたようで、本当に驚いて目をクルクルさせていた。

「・・・・・・危ないな。」

「危なくなんかないよ。岩田さんだけはそんなことしないって信じてるもの。」

「それが危ないんだって。」

やれやれと岩田は首を振る。

「・・・・・・岩田さんなら堂々と勝負して私を切り捨てていくと思うしね。まぁ、負けないけど?」

クックックッと下村は笑った。岩田も不敵に笑う。

「ほぅほぅ、えらい自信だな。」

「まー、伊達に修羅場はくぐってなくってよ、ホッホッホ。」

「・・・・・・ところで関戸のことなんだけど。」

「あっ、忘れてた。」

「・・・・・・」

「・・・・・・どうしよう?」

下村が困った表情を浮かべて岩田の顔をのぞき込む。

「なんか危なそうだからここにいて。俺だけ牢屋に入らせてもらうよ。」

岩田が鉄格子の扉に手をかけた。

「ひ、一人で大丈夫?関戸、普段はヘナっちぃくせにすごいヤバいよ?」

心配げに下村は声をかけるが、岩田は軽く手を振って言う。

「いやー、わかんないけど、俺の『密漁船とロシア警備艇』は自分で言うのも何だけど強いよ?それにいざとなったら助けてもらうつもりだから。」

「誰に。」

「いや、あなたですよあなた。まさか見殺しなんておっしゃらないですよねぇ?」

「た、たぶん・・・・・・」

「じゃ、行ってきますからあとはよろしく。」

そして岩田は結界の中へと足を踏み入れた。関戸が放つ破壊の力の真っ只中へ。

「気をつけて・・・・・・岩田さん」

353 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)