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Bioshock part10

1 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 16:19:17 ID:5ELz4UoI
あのSystemShock2の精神的な後継作品。
数々の高得点レビューを獲得。

公式サイト
http://www.2kgames.com/bioshock/
http://www.2kgames.com/cultofrapture/home.html
PCゲーム道場
http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/Bioshock/Bioshock.html
デモ
http://www.4gamer.net/patch/demo/bioshock/bioshock.shtml
Wiki
http://www39.atwiki.jp/bioshock_bigdaddy/
XBOX360版 Bioshock攻略wiki
http://www34.atwiki.jp/bioshock
日本語字幕MODミラー
http://kowagari.net/bioshock/
前スレ
Bioshock Part9
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1190286800/

2 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 16:21:10 ID:1w2To5OR
1乙

3 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 16:23:05 ID:5ELz4UoI
10月5日修正版にさらにちょろっと修正加えてミラーに置いてあります。
ファイル名そのままなのでなんも変わってなさげですけど。

4 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 16:28:44 ID:d3/u19oD
>>1
サンキュ ミスターB専

5 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 16:32:04 ID:n7icg+m+
>>1
>>3
おつかれいんぼう

6 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 16:55:10 ID:gc2myefc
タイムトゥゴーミスタービー

7 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 17:09:15 ID:TkUdXZcF
パッドでやりやすいってあれだろ?
家庭用とPC版のプレイヤーで戦わせたら家庭用がふるぼっこにされて
MSが顔真っ赤にしてオートエイム強化とか視点移動でもレティクル開くとか糞仕様入れまくったって奴だろ?

8 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 17:10:08 ID:pDtzkf0k
…どこの誤爆?

9 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 17:19:16 ID:YUbVprIP
さっきまでパッドでプレイしてたんだけど、カメラ拾ったとこから武器の切り替えが
恐ろしく面倒になった。しかもRBボタンHOLDでの武器切り替えに少しバグ有るっぽい。
パッド練習のつもりでやってたけどもう限界ですわ。オレもマウス一筋でいいやw

10 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 17:20:13 ID:oR1/irgv
シャドウランじゃね?
なんか先日からマウスとパッドに関して、
ゲハみたいな話の流れになってるな。

11 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 17:22:48 ID:YUbVprIP
そういえば、この前オクに出てたダディ残り6時間切ってるな。
買う気ないけど、ちょっと動向が気になるw

12 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 17:24:03 ID:oR1/irgv
ドナドナが頭をよぎったw

13 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 20:05:48 ID:hxQlz3Dv
ボタンをトリガー型にしたマウスがほしい




と思ったけど、どうやってつかめばいいかわからなくなった

14 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 20:10:30 ID:XvDP3Rzo
>>13
っ Nintendo64

15 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 21:01:37 ID:/oUamqxy
>>13
好きな方を買え、俺は遠慮しとくが
http://www.monstergecko.com/products.html
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-FPSM

16 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 21:03:07 ID:MlCF8Q42
そもそも350用ゲームなんだしパッドでやりやすいのはアタリマエ。
右手で武器、左手で超能力、なんてのはモロ360ゲームである事を意識したシステムだろ。

17 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 21:07:36 ID:H2sk2VnD
どちらかと言えばUndyingの様に左クリック:武器、右クリック:Psychic
を即時発動する様にしていれば良かった。
わざわざ武器とPsychicを切り替えさせる意図が分からん。

18 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 22:48:03 ID:ZTeLaknx
多ボタンマウス使ってる俺としては、ボタン1発でPlasmidの使い分けが出来ればさらに便利だと感じるのだが。
ただ使い分ける必要があるほどPlasmidにバリエーションが無いのが残念だがな。

肉体強化で格闘とか目からビームとかグラップリングフックとか揖保の糸とか鳩サブレとか多弾頭ミサイルみたいな
ネタ系のPlasmidてModでも無理なんだろうか…



19 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 23:16:41 ID:pa5WV9oM
プラスミドってキーに割り振っても付け替えるごとに順番変わるからすごい使いにくいよね。
仕方ないからテンポ悪くなるけど戦闘中はSHIFTで切り替えてる。
てかオクのダディかなり奮闘中ですなw

20 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 23:20:22 ID:pa5WV9oM
うけるまた入札入ったw

21 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 23:30:54 ID:JhgXF3+u
カヲル君、君が何を言っているかわからないよ

22 :UnnamedPlayer:2007/10/08(月) 23:33:33 ID:ZTeLaknx
どれもこれも箱のせいだゴルァ

23 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 11:22:20 ID:0q9eXz5y
とりあえず箱はFPS界の癌。

24 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 12:14:14 ID:MixZ8LEG
と、FPS界の原始人が申しておりますw

25 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 14:12:21 ID:RP+Y/JBh
まあ仕方ないんじゃね?
金が無きゃゲーム作ることもできないだろうし。
より多く金落としてくれる分野に力入れるのは当然なわけで。

26 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 15:20:33 ID:BY7hHZ9A
M$と付き合うのは「金と引き換えに未来を捨てる」ことなんだけどな。
bungieは生還したけど、帰ってこなかった奴の方が多い。

27 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 15:23:24 ID:Dg6kcbej
codだっけ?
開発者が本当はPC向けに作りたかったとか
家庭用向けに作ったのはチームが違うので誤解しないでくれとかコメントだしてたの

28 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 15:57:55 ID:BSR1d+p3
>>27
CoDだね。
ただ、なぜか4の宣伝の時に
「我々はずっとPSのゲームを作りたかったんだ」とか意味不明な事言ってたな

29 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 16:00:20 ID:Fapb/cb+
>>28
codはPCで出したかったけどPSのゲームも作りたかったって事かも
それか売れたから勘違いし始m・・・そんなことないよね?

30 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 16:22:25 ID:BSR1d+p3
>>29
4が出て、それが一体どういう仕様になってるか
見てみないことには何とも分からない。

リップサービスかもしれないし、
コンシューマーでのリリースが夢でも、
ぬかりない作品をPC版で出すならそれも構わない。

様子見だな。
勘違いってのは、無いと思うが…

31 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 16:44:35 ID:tjqSDadK
PC用ゲームを作りたかったじゃなくて、PCゲームの中でもFPSを家庭用ゲームと同じように考えるのはナンセンス、じゃなかったっけ。


32 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 16:58:57 ID:F7QxCNyo
FPSはベンチマークのような存在になってるしね



33 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 17:03:15 ID:KQjyUJ39
なんかプレイムービー見てると、
電気でビリビリさしてレンチでゴンって場面ばっかりなんだけど、
そんなゲームなの?

34 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 17:05:47 ID:R9M4l2+N
その後さらにゴスンゴスン殴りつけて記念撮影するゲームです。

35 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 17:06:55 ID:vnxSvKez
その攻撃法が一番お手軽に敵を葬れるゲーム
やりすぎると非常につまらない

36 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 18:35:53 ID:89w87VWS
そういえば殴りのみの敵がたまに、鉄パイプと床とで電気バチバチさせる時があるけれどあれの意味がわからん


37 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 19:08:25 ID:89w87VWS
「あ、ああん・・・だ、だめえ・・・
そ、そこは・・・ち、致命傷ううんっ!」

38 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 19:14:29 ID:89w87VWS
誤爆じゃんおれorz

39 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 19:57:42 ID:cVBPOtTH
ワロタ

40 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 20:07:19 ID:rs41WUje
微妙に誤爆でもないなw

41 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 20:36:06 ID:tqc8oKwB
つ、ツマンネ・・・いったい、、どういうわけで、、、絶賛されてたんだろ・・・・・ツマンネ・・・

42 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 20:38:04 ID:Ijw7gmIg
序盤はいまいちだけど
クリアすれば面白いゲームだったと思えるよ

43 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 20:44:39 ID:Dg6kcbej
日記?みたいなのゆっくり聞いてる暇がないのが微妙じゃね
聞いてるときも攻撃されるし

44 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 20:54:19 ID:cjoaei3e
カメレオンマジオススメ

45 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 21:51:56 ID:Fapb/cb+
カメレオンは俺にとっては外せないスキル
BOTの頭の悪さをニヨニヨしながら見るのが楽しすぎるよwwwww

46 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 22:00:36 ID:GynN0oY3
カメレオンは攻撃するまでは移動しても透明なままだったらもっと使えるのに・・・。

47 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 22:27:00 ID:F7QxCNyo
さて、注文したぞ・・・!デモ版のワクワクの続きを見せてもらおうか!

そんな気持ちでこのスレに来たが、>>41を見て少し動揺している

48 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 23:10:08 ID:fr1K8VSu
カメレオン使えるけど、あの消える時の音がうざくて使ってないのはオレだけじゃないはず!!

49 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 00:02:30 ID:lB8k8f3z
プス、プス、プスって
最後は蚊ですかw

50 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 00:46:17 ID:oRlnVIcW
これがもしビッグシスターとリトルダディだったらたぶん世界観は360度違っていたはずだな。
トイザらスあたりでヒィギュアコーナーとか出来てたはずだと思うんだ。
あとプラスミドジュースとか売られてたと思うんだ容器がハイポ型で押してこうチュウーッと飲むわけさ。
でも味はといえばとてもメイドインアメリカな感じだと思うんだこう砂糖がダーッと入ってて変なハッカ味の。
あとあれだよな手に装着できるダディドリルとかも人気出そうだよな単一電池4本で動くやつでただぐるぐる回るだけなんだけど。
投げるとガラスにくっつくダディ地雷型粘着ゴム製おもちゃとかも地味に売れそうだしな。
女の子向けヒィギュアも大人気だろうなテネンバウム一番人気で二番がシスター着せ替えセットかな。
男の子にはニヤリ顔アトラスヒィギュアが不思議とコレクターズアイテムだったりするよな。
ガチャガチャで出たハズレのスパイダースプライサ消しゴムをいじめられっ子の持ってるシークレットダディと無理矢理交換させたりするのもアリだよな。

そして高価なラプチャージオラマセットをクリスマスプレゼントでもらって
「ありがとうパパ!愛してる!」って俺たちは叫ぶわけだよなウッジューカインドリー

51 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 01:24:58 ID:+C15nyRq
360度なら一回りして同じになってるじゃないかというツッコミは野暮ですか?
それとも、そのツッコミを待つボケなのですか?

52 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 01:25:34 ID:wmqbeYI/
Xboxに掛けたんだよ

53 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 05:35:22 ID:lk1va5yQ
いやいや
縦読みだってば

54 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 05:41:13 ID:y5b51/at
なんや知らんがワラタ

55 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 12:35:47 ID:E3VCDYAm
バイオショックみたいなドラクエ欲しい

56 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 17:54:45 ID:+C15nyRq
幼女を追い回すドラクエが欲しいってことか?

57 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 18:05:45 ID:lk1va5yQ
スライムとかの流体系が綺麗ってことだろ?

58 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 18:29:11 ID:GVc1QAvW
主人公がドーピングするドラクエなんて、子供に売れないだろ

59 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 19:39:46 ID:gEJ3oH/0
ドラクエでドーピングなんて日常茶飯事じゃないか

60 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 21:28:55 ID:GVc1QAvW
http://cgi.ebay.co.uk/A-lifesize-model-of-a-Big-Daddy-from-Bioshock_W0QQitemZ260168872962QQihZ016QQcategoryZ38588QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

61 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 21:46:42 ID:RbmjYWKx
FEARの拡張の第二弾んもdemoが来てたので遊んでみたんだけど。

電撃出したり敵を燃やしたりしたくてうずうずするぜ…。

62 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 22:34:11 ID:gEJ3oH/0
FEARやりたいけど日本の発売元がライブドアだった性で探すのに苦労する・・・

63 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 23:05:11 ID:MBA9qxvC
俺はそれで諦めた
中古ゲーム屋が近くにありゃいいんだがな・・・

64 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 23:19:59 ID:RbmjYWKx
通販で英語版買って日本語化modでいいんじゃね…?
FEAR拡張第一弾の終盤辺りの演出はそれなりに印象に残ってるけど。
振り向いたらいきなりマップ変わってたりとかさ。

なんかFEARよりも怖さとかどっきり感はBioshockの方が高いように思うんだよなぁ。



65 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 23:27:46 ID:es2MkQKU
FEARは戦闘自体はごく普通のFPSだからなぁ。それが勿体無い。
AIが優秀ってのが売りだからどうしようもなかったんだろうけどねぇ。なんというアンチシナジー。

Bioshockは背景や空気も恐ろしかったのが秀逸。
個人的にはビックリ度はFEARの方が高いんだけど。

66 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 23:53:43 ID:gEJ3oH/0
FAERゴールドパック買って日本語MOD入れれば何とかなるだろう

確かにbiaoshockは雰囲気で怖がらせてる感はあったなぁ

67 :UnnamedPlayer:2007/10/10(水) 23:57:58 ID:wmqbeYI/
FEARは最後が…

68 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 00:15:57 ID:dTo3SbKv
Bioshockは不思議系であって、ホラー系ではないと思うんだけど?

69 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 00:56:47 ID:IUVgv154
FEARゴールド買うくらいならプラチナム(?)って3本セットのやつがもうすぐ出るぞ

70 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 01:39:41 ID:Q5NrJg+d
Bioshockはグラフィックが凄い割りに非常に軽かったのが
素晴らしかった。
あと、洋ゲーにはあまりない恐怖の魅せ方も新鮮でよい。
洋ゲーのホラーってお化け屋敷的なビックリ手法ばっかりだから
コレはその上を行く演出だったよ。

71 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 02:55:24 ID:h645GjM8
逃げ回ってる時に振り返る瞬間超怖くね?

72 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 07:12:29 ID:Vw5VSZI2
血のりがグロイ

73 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 17:23:25 ID:bal/baGo
恐怖というより吃驚ゲー。
じわりじわりというよりまんべんなく。
ホラー映画というより悪意的なディズニーランド。

テキストとラジオ音声をクドいぐらい多用したのはFPSの演出としてFEARと同じくらい新鮮だったと思う。

74 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 17:38:01 ID:bVbO4liz
怖いっていう印象も人によってさまざまだなあ。俺はあんまり怖いとは思わなかった。
ただ、唯一リトル・シスター養成所みたいなところの部屋とかポスターのなんともいえない
「キモさ」はぐっときたな。
 それと、先頭そのものよりも、マップごとの環境世界の雰囲気というか、
舞台のデザインかな。ストーカーも、あれはまた違った意味で「雰囲気ゲーム」的なところがあるね。
アメリカ人にとっては、あれがノスタルジーを誘う、「かつて夢見た未来世界の朽ち果てた姿」なんだろうか。
日本でやると、昭和特撮の雰囲気を持ったゲームかね? 

75 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 18:29:28 ID:VztyZx38
横浜のラーメン博物館が舞台だな!

76 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 18:55:15 ID:bal/baGo
adamは究極の素材だ。
今までの塩や醤油なトンコツなど小手先の技にすぎない。
私は真の美食を作ることができるのだ。

食べさせて!食べさせてくれるって言ったじゃない…。食べさせなさいよ!

この麺は固すぎる!こっちの麺は柔らかすぎる!これは長すぎてあれは短すぎる!

77 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 21:23:28 ID:P4kJRh/o
>>76
そんなことより彫刻しようぜ!虫けら君

78 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 21:25:28 ID:IUVgv154
CMを見れるサイトってある?

79 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 22:31:28 ID:DgR/gZh9
ら抜き言葉使う奴には教えない

80 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 22:44:22 ID:IUVgv154
>>79
ああ、見られてよかった。てか、もうちょっといい理由なかったの?w

それにしても、あっさりしてて良いCMだった。日本のゲームのCMは、ゲーム内容伝えようと必死すぎる

81 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 23:16:51 ID:15nyFV9s
固有名詞カタカナ化ファイルです。
とりあえずArcadiaまで完了したのでうpってみます。
ttp://rapidshare.com/files/61815890/katakana_jimaku.zip.html

変更点は以下の通り。
「...」を「・・・」に置換
「, .」を「、。」に置換
固有名詞カタカナ化
意味が分かりにくい訳を再訳


82 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 23:30:49 ID:2GESDK03
屍鬼(しき)って小説の5巻の表紙に
リトルシスターがいる件・・・
http://ec1.images-amazon.com/images/I/51PP6M00YVL._SS500_.jpg

83 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 23:32:55 ID:jGpBVlA3
リトルシスターナウ!

84 :UnnamedPlayer:2007/10/11(木) 23:55:38 ID:1YSu67Ao
ストーリーのまとめとかwikiみたいのありますか?

85 :UnnamedPlayer:2007/10/12(金) 00:20:30 ID:ouRhO8cX
>>81
とりあえず、乙。
こんなの待ってた。

86 :UnnamedPlayer:2007/10/12(金) 00:30:31 ID:hX/cEeiT
遅まきながら購入検討中なんだけどデモ版が快適なら大丈夫と思っておk?

87 :UnnamedPlayer:2007/10/12(金) 00:35:11 ID:XTrJ8nvJ
>>86
スペック晒したほうがええで。

88 :86:2007/10/12(金) 01:08:19 ID:hX/cEeiT
そりゃそうだ。失礼。
AMD64-3700+
DDR400 1GB*2
GF7900GT
SB-Audigy2
てとこ。

具体的なfpsは解らんけど最高設定でも個人的には特別不満無し。
デモ版で言えば最後の方で乱戦になった時ちょっと重いかな?って程度。

89 :UnnamedPlayer:2007/10/12(金) 01:11:59 ID:L33kjmY0
十分だな

90 :UnnamedPlayer:2007/10/12(金) 01:39:47 ID:5gs2LnZ5
>>81
Too many users downloadingって出て落とせないぜ

91 :UnnamedPlayer:2007/10/12(金) 01:54:58 ID:pBBPS6yA
>>81
待ってたよー!

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