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CGは進化してるのにAIが全く進化してないじゃんYO

1 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 01:09:26 ID:3jaqxFfm
AIに関して言えば、CG抜きに考えて20世紀から何も変わってない
相変わらずオバカ

2 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 01:42:05 ID:/Ar8VnnU
>>1
CrysisのAIは神

3 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 02:13:10 ID:/Ar8VnnU
保守age

4 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 02:52:26 ID:FpLz0tF0
BF2のAIは認知症なみにボケている

5 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 03:03:09 ID:/Ar8VnnU
STALKERのAIは時々他人に引っ掛かって動けなくなる

6 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 03:05:06 ID:egPUZZ7o
ここまで1の自演

7 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 03:10:02 ID:/Ar8VnnU
>>6
1じゃないお

8 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 04:27:34 ID:/FoM+Rin
ここまでカーマックたんの自演

9 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 04:29:51 ID:pOFMx1Iy
そんなことより美味しいピザの話をしよう

10 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 04:35:10 ID:iBB5XD0W
誰だよゲイブ呼んだの

11 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 04:42:46 ID:/Ar8VnnU
ゲイブはお帰りください

12 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 04:44:48 ID:/FoM+Rin
ゲイブはAIとかよりも食生活の改善が優先

13 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 04:51:36 ID:pOFMx1Iy
サイドッキックの時代だな

14 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 05:32:10 ID:LhTlEClB
BioshockもSTALKERもMOHAABも

どれもコレもAI誇大宣伝ゲームだったからなあ
AB以外は水準以上のものができてからまあいいとしてさ
クライシスには期待したいが

15 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 08:23:40 ID:/Ar8VnnU
PS2 PS3 etc....のゲームのAIは糞

16 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 09:23:41 ID:/1jentWD
物理エンジンの次はAIエンジンだな

17 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 10:25:36 ID:6VeyETqH
いっそのことNPCを人間がやれば良いよ
時給300円位で

18 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 15:07:47 ID:aSv434iR
AIの基礎研究自体が昔に比べて大して進化してないしな。

ていうか元々リアルタイムでAIはムリがあるんだよ・・・・
フェイクでうまくそれっぽく作るしかないからなあ。

19 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 18:22:19 ID:/FoM+Rin
フェイタリティのAIを是非とも次作Quakeに搭載してほしい

20 :UnnamedPlayer:2007/09/01(土) 20:11:03 ID:M3hoa3au
>>1
少し前だがFarCryのAIは出来が良いと思うんだが?

21 :UnnamedPlayer:2007/09/04(火) 19:35:50 ID:z11kaGj7
FEARみたいな特殊部隊ばりの手強い動きをするAIもいいけど
個人的にはもっと人間臭い演技をするAIが見たい
不意打ちされるとパニックって狙いが甘くなったり、戦闘が不利になると
逃げたり投降してきたり、そうゆうことを事前に用意されたスクリプトじゃなくて
ゲーム内のAI処理としてやっているゲームが欲しい。

22 :UnnamedPlayer:2007/09/05(水) 06:57:00 ID:4WPXfiHx
それをAI処理で創発させるのはまだムリでしょ。
逃げたり、投降したり、パニックすること自体はスクリプトになるんじゃない?
で、体力とか、人数とか、視界外からの攻撃の値で判断。
でも、そういうゲームって既に結構あるような気がするけど。


23 :UnnamedPlayer:2007/09/08(土) 06:36:19 ID:vRjhmjaU
やっても面白くなさそう・・・

AIってゲームバランスと関係が強いから意図的に制限してる面もあるよね
敵が逃げ続けると戦いにならないから、とどまることが多いとか(たまに逃げる)
プレイヤーのようにひたすらLeanでチマチマ撃ってくるなんてことはないとかね

頭の回転とは別になっちゃうけど運動能力なんかは全般で下げてる
遮蔽物間を全速力で走る敵とかいないし

こういったバランス的なことでも、AIがバカと言われてしまうのも問題かも
まぁでも”簡単に倒せるか否か”と”AIの良し悪し”は別問題か

AIが優秀だと言われるゲームでも
ゲーム上は簡単に倒せる設定にせざるを得ないしね

24 :UnnamedPlayer:2007/09/15(土) 06:17:40 ID:+GZloway
こっちから見えないのに
向こうからは見えてるって状態を
なんとかしてほしい

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