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エアーズアドベンチャー最高説

1 :せがた七四郎:2006/12/20(水) 05:34:46 ID:rwmkm84Q
あの時代に、よくあの出来で発売できたもんだ。

2 :せがた七四郎:2006/12/20(水) 06:33:20 ID:mSdN2HHL
2なら俺は最高の人生満喫

3 :せがた七四郎:2006/12/20(水) 08:59:11 ID:ykdGaxOC
音楽はマジで最高
サントラ欲しいわ

4 :せがた七四郎:2006/12/20(水) 14:07:27 ID:JddVX6FM
SSソフトの値崩れで
大量にソフトを購入したけど(クソゲーとわかってるものまで・・)

このソフトの評判が良くないことも知っていたけど購入。
確かに名作とは程遠いけど、
妙な良さがあるのもまた確か。
雰囲気は他のソフトと違うし、
物語の上滑りしていくように、淡々と進んでいくところとか
微妙な感じで、でも妙な良さがあった。凡百のただのクソゲーとは違う。

5 :せがた七四郎:2006/12/21(木) 02:31:41 ID:OJzTde5q
150円で手に入れたけどあまりの糞ゲ―っぷりにあったまきた!

6 :せがた七四郎:2006/12/21(木) 03:11:57 ID:GsAzZshd
これ豪華スタッフだったらしいから、
発売日に定価で買った奴も結構いたんだろ?
そいつらの1時間くらいプレイした時の表情がみたいよなw

7 :せがた七四郎:2006/12/21(木) 03:12:07 ID:Or3QXYmA
雰囲気は好きだったなあ。
B級ファンタジー映画を観ているような。
ゲームとしてはZ級だけどな。
ただ、逆に壮大なFFやDQは疲れるんだよな。

俺の中では、面白さは
FF=DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>AA
だが、思い入れの深さ・懐かしさでは
AA>>>>>>>>>>>>>>>>>FF=DQ
サターンユーザーにはこういう奴も多いはずだ

8 :せがた七四郎:2006/12/22(金) 06:12:23 ID:wx7VJ1ho
 

9 :せがた七四郎:2006/12/22(金) 12:05:37 ID:PTI2Pfms
RPGでマニュアル4Pて スゲーよな。俺は120円購入だったかな?【クソ】と承知で買ったからダメージは低い

10 :せがた七四郎:2006/12/22(金) 12:09:05 ID:5K3r/KTT
>>7
それはない

11 :せがた七四郎:2006/12/22(金) 12:36:04 ID:QRActG5q
教育テレビの人形劇を観ているようだった

12 :せがた七四郎:2006/12/22(金) 12:41:40 ID:1wdLO3y4
戦闘システムとかは糞だけどこのゲーム独特の雰囲気は好きだな。

13 :せがた七四郎:2006/12/22(金) 14:19:02 ID:4IesHGKZ
糞づまりとか、苦心してやっと取ってきた薬アイテムを、同行してる妖精が
アッサリと食べちゃったり、しかも食べちゃった後に、実は最初から持ってたんだよ、とか
だったらダンジョン行く前に言えって話で、すさまじいシナリオ展開。
大好き。

14 :せがた七四郎:2006/12/22(金) 23:06:07 ID:wx7VJ1ho
たしか魔法が1種類しか使えないんだっけ?

15 :せがた七四郎:2006/12/22(金) 23:07:57 ID:QRActG5q
敵倒すと、人間であろうとちゅどーんと粉々バラバラになるのが笑える

16 :せがた七四郎:2006/12/22(金) 23:21:02 ID:kx+zQrQk
    _
    / ./\ 〜∞
    \\・\'⌒`V"⌒`ー、_       「不良発覚… CM中止… リモコン回収…
    γ\\;ノ..;;;)       ヽ     約束されていた勝利が、クレーマーどものせいで…」
   ,,γ,;;,…;;.../ /\      ヽ
  (,;;;;;;;;;;;;;;;;;;人/ ,  \ ::::::*:: ∞〜
  |::*:;:*:;;:  lllllllllll  llllllll ,,;;*::: } プーン 【爆発炎上】DSのACアダプタとwiiのストラップをリコール
  | :*:;:;::/  《;,・;》,-[;;◎;]\;::;:,ノ    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm
  l (ヽイ:::l:;;;;;*   つ  ̄   |::/∞〜   ストラップ問題、集団訴訟に発展
  ヽ∪リ ;; :::;;;; l ll===ュ.    |/      http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news017.html
   ヽ| :::;;;;;:  |、'^Y^,|;;::   |
〜∞ .|;;*::;; \__,`-;;;;-'_/__ノ__
   ./l;;;;l;:;、ゝ ,`-==-'  l |  /|
  ∠_'‐*-......;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,...-‐ / |
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17 :せがた七四郎:2006/12/23(土) 04:33:50 ID:aWoSYKsX
これ作ってる時は糞だと思わなかったのかね?

18 :せがた七四郎:2006/12/23(土) 10:13:38 ID:gImLd5ww
このゲーム結局クリアしてない

19 :せがた七四郎:2006/12/23(土) 16:59:20 ID:Y6ojlVH1
エアアアアアズアドベンチャアアアアアアアア

20 :せがた七四郎:2006/12/24(日) 05:54:12 ID:+dNC3XLu
 

21 :せがた七四郎:2006/12/25(月) 03:53:18 ID:f2jeaTdz


22 :せがた七四郎:2006/12/28(木) 02:57:48 ID:2zcFzmw2
ここでエアーズアドベンチャー2が発売されたら皆買う?

23 :せがた七四郎:2006/12/28(木) 19:36:57 ID:I+LBTpe0
多分買う。マジで。

24 :せがた七四郎:2006/12/29(金) 00:10:20 ID:F9rTR/9w
また20円ぐらいになったら買う。マジでw

25 :せがた七四郎:2006/12/29(金) 00:53:53 ID:k2bYXXpY
「無料でお取りください」ならやる。

26 :せがた七四郎:2006/12/30(土) 08:38:46 ID:u3WkmtVi
このゲーム、ジャケットだけは名作の雰囲気を醸し出しているんだよな

27 :せがた七四郎:2006/12/31(日) 23:17:46 ID:hX6//ywN
4周クリアした

28 :せがた七四郎:2007/01/01(月) 00:45:42 ID:SaVA72EI
何かの罰ゲームでか?

29 :せがた七四郎:2007/01/01(月) 03:30:24 ID:gl/o3Uqo
>>26
確かにゲーム中のポリゴンムービーの一シーンが、更にボケボケになってる
ジャケットなんて、もう未来永劫見られそうにないな。さすが名作。

せめて永野護に描き下ろしてもらえっつーの。

30 :せがた七四郎:2007/01/02(火) 02:48:25 ID:ASO9+LJA
 

31 :せがた七四郎:2007/01/03(水) 04:16:21 ID:udBXZ2tx
なつかしいなぁ、、、
買ってその日にエンディング見れたRPGはこれだけだな

32 :せがた七四郎:2007/01/04(木) 03:07:32 ID:NqQOsWBe
>>29
その裏ジャケで妙にwktkされたこともさることながら、
やはり極めつけは表ジャケが一枚絵だったということが素晴らしい

33 :せがた七四郎:2007/01/06(土) 20:18:00 ID:FDEvwxoi
このゲームすばらしく面白かったwwwwww
その辺のギャグ系のゲームなんかカスだろwって思える。

34 :せがた七四郎:2007/01/06(土) 21:00:14 ID:Ethr4LbE
>>33
あのところどころ不条理なシナリオやグラフィックも、シュールな笑いだと思えば最高って事か

35 :せがた七四郎:2007/01/06(土) 22:57:24 ID:WB5l6Jfs
ジャケットはカコイイな
クオリティ上げてリメイクしてくれたら買う

36 :せがた七四郎:2007/01/07(日) 01:40:33 ID:+p6sQqaF
シナリオ展開が意味不明すぎて、何か悪い夢でも見ているかのようなゲームだった。
作者はクスリでもキメてたんだろうか? クリアした時にはホッとしたよ。
これが最近の大作と呼ばれるようなRPG並に、クリアに70時間超とかかかるようなら
確実に脳をやられていたんじゃないか。

37 :せがた七四郎:2007/01/07(日) 09:46:37 ID:xnaFtrxx
もうプレイヤーの名前をつけるところで挫折しかけた
そして第二の試練のあまりのショボさに挫折

38 :せがた七四郎:2007/01/08(月) 05:11:11 ID:k5mxzYuo
これってなにが豪華だったの?

39 :せがた七四郎:2007/01/08(月) 18:06:57 ID:O6x89P+b
スタッフ

40 :せがた七四郎:2007/01/08(月) 22:04:49 ID:rIKdpEJQ
>>37
早かったよなあ
ひとつのソフトに悪い予感がするまで、
こんな早いことは後にも先にもこのソフトだけだろうな
あそこでスクワットが始まるとは思いもよらなかった
>>36はまだ幸せな方だ

でも何故だろう、俺はこのゲームが大好きなんだ

41 :37:2007/01/09(火) 11:32:39 ID:78y+YyDh
いや、俺も好きなんだけどねw
クソゲーマーだし

42 :せがた七四郎:2007/01/09(火) 17:29:45 ID:8SQCiIIt
この神ゲームのスレに集まってるの、もしかしたら俺と他に2〜3人くらいしかいない希ガス
ネタ提供しようにも、手元に無いし記憶がほとんどない・・・

43 :せがた七四郎:2007/01/09(火) 21:13:15 ID:kg+Qoy/x
なにげに音楽とグラフィックはハイレベルだった。
シナリオはまぁいいとして戦闘システムがあまりにも糞だったのが残念。


44 :せがた七四郎:2007/01/10(水) 13:50:59 ID:zIC4EexA
戦闘の終わりに足元にお金が落ちてくるのには
ビビッた。あと主人公の足が裸足だと思ってた。

45 :せがた七四郎:2007/01/10(水) 15:03:36 ID:k/4iNV0O
ネルマドまで行った。

46 :せがた七四郎:2007/01/12(金) 03:20:21 ID:JzYxDtgC
>>43
俺個人の感想だと
グラフィックはハイレベルというよりは、作られたヨーロッパ童話の挿絵って感じだったな
味気のないキャラ達にむしろ味があった

47 :せがた七四郎:2007/01/14(日) 21:39:33 ID:B8A6om2I
100円なら買いだな。


48 :せがた七四郎:2007/01/15(月) 05:15:18 ID:PUwei51H
今の俺なら500円でも買うな

49 :せがた七四郎:2007/01/15(月) 23:48:37 ID:oKIVVf6n
雰囲気は好きなんだけどな
戦闘その他が糞すぎるのがちょっとな

50 :せがた七四郎:2007/01/16(火) 00:42:42 ID:EaYvachr
なんで世界を統べる神がウンディーネなんだ。風の精霊だろ。
フェンリルとか持って来て、北欧神話で展開するのかと思ったら
全然関係なく進行して、単に中途半端に名前使っただけだし。

どうせならオリジナル世界なんだからオリジナルの名称を使えば
良かったのに。

51 :せがた七四郎:2007/01/16(火) 00:43:40 ID:EaYvachr
風じゃなくて水だった……orz
お詫びにエアーズ10本買いの旅に出てくるわ。

52 :せがた七四郎:2007/01/17(水) 15:59:11 ID:bPYrU3Qr
まあ、このゲームにそういった細部の設定をあれこれ期待する方が間違っていたんだ
だから風と水間違えたくらいでだれも責めたりしないよ
エアーズアドベンチャーは全てを超越したRPGなんだから

53 :せがた七四郎:2007/01/17(水) 18:03:26 ID:nVuJQ04v
遠藤が一線から引退するきっかけになったソフトなんだよね?

54 :せがた七四郎:2007/01/18(木) 21:56:58 ID:zceo7i/i
10本買いの旅に出たものの収穫ゼロ(;´Д⊂)
昔は3店も回れば10本くらいゴロゴロしていたものだが……時代は変わったorz
まあ今どきサターン扱ってる店自体レアっちゃレアだけどさぁ。

55 :せがた七四郎:2007/01/20(土) 01:32:33 ID:BFFQTlju
>>54
なんか、俺らのエアーズアドベンチャーはもう
手の届かない空の向こうへ旅立ってしまったって感じだな・・・

56 :せがた七四郎:2007/01/21(日) 14:46:18 ID:JA2aqUJS
リアルサウンドもそうだけど
青空のパッケージで名作な予感をさせる。
(どちらも雰囲気がよい)

57 :せがた七四郎:2007/01/23(火) 12:22:54 ID:KZbkZgpu
逆に定価で買った奴っているの?

58 :せがた七四郎:2007/01/24(水) 07:35:49 ID:TuByFBFH
みんな投げ売りで買っててワラタ。スタートボタンおすと、へんなSEとともにステータス画面になるやつなよな?

59 :せがた七四郎:2007/01/24(水) 21:30:39 ID:uOMVHemG
何時間くらいでクリアできるの?

手軽で音楽と雰囲気良しなら恐らくツボかなーと
しかしジャケット危険すぎ
冷やかしは結構だよと俺に訴えかけてくる
風のリグレットニの舞は踏まない

60 :せがた七四郎:2007/01/25(木) 02:31:32 ID:0q8vR4vb
>>59
手軽○
やりごたえは、ちょっとした日帰り旅行くらい
音楽○
隠れた名曲アリ
雰囲気○
他の色んなRPGと比べて、変に狙ったような萌えキャラはいなく、とても質素で好感が持てる
かと言って堅苦しくもない
中世ヨーロッパもの好きなら尚良し

上の三つは断言できる

だけど、なんつーか登場キャラが全員天然アホというか…

61 :せがた七四郎:2007/01/25(木) 02:37:02 ID:0q8vR4vb
>>59
あ、プレイ時間は20時間もいかなかったはず
初代ポケモンを、ポケモン集め頑張らないでクリアするくらいの時間かな
当時の記憶しかないんで覚えてないけど

62 :せがた七四郎:2007/01/27(土) 18:25:47 ID:wn7Xysvd
このゲーム、何でエアーズアドベンチャーってタイトルなんだっけ?
後半で雲の上行くけど、まさかそれだけ?

63 :せがた七四郎:2007/01/27(土) 21:01:35 ID:XPicRxhU
>>60-61
ありがと。20h以内かー、てっきり10位かと…
ポケモン知らないので、バッケンローダー位かな。
音楽はやっぱ優雅なストリングス系かな?

今更感あるかもしれないけど、
のんびりやってみることにしますね。
それで大事に保管します。

64 :せがた七四郎:2007/01/28(日) 08:22:43 ID:oOCsGPAp
エアーズアドベンチャーをググったら上の方に出てくる、
主人公の名前を「くされげどう」にしたHPは何回見てもニヤニヤしてしまう(・∀・)

65 :せがた七四郎:2007/01/28(日) 21:01:56 ID:xE5inynX
エアーズアドベンチャー(SS)

「ゲームの枠を超えた豪華スタッフが贈る正統派ロマンティック・ストーリーロープレ」
だそうです。ジャケ裏に書いてありますから、間違いありません。
「重戦機エルガイム」や「ファイブスター物語」などの作品で知られる、永野護氏の手がけた
人知を超えたデザインのキャラクター達が、三枝茂彰氏の作曲したムダに勇壮なオーケ
ストラに乗せて、この世のものとも思えぬ冒険を繰り広げます。
製作総指揮はなんと、ゲームの神様こと遠藤雅伸氏! 恐るべきコラボです。
総指揮を葬式と言い換えてもいいんじゃないかと思うデキです。

運命の出会いとロマンスをうたうだけあり、主人公ヘンリーと彼が一目惚れした王女
サマの二人パーティで終始進みます。お付きの妖精とかいますが、こいつらは戦闘に
参加する訳でもないので関係ありません(魔法のパワーに若干関係あり)。
たまにヘンリーが一人になるくらいで、まさに二人の為にだけ存在する世界。

敵キャラがまた、粘土をこねて適当に作った物体を、5000画素くらいのデジカメで
撮って取り込んだかのような、意味不明ぶり。クリーチャーデザインの極北です。
剣で切ろうが魔法で焼こうが、ドカーンと爆発四散するのはマッハライダーへのオマー
ジュなんでしょうか。

66 :せがた七四郎:2007/01/28(日) 21:03:28 ID:xE5inynX
展開もご都合主義を超えて宇宙の彼方へ発信されているかのような、未知との遭遇っぷり。
最強装備が空から落っこちてきて、なんら不思議にも思わずそれを装備する主人公。
彼は貴公子でありながら、実家を勘当された放蕩息子なのですが、確かにこんな奴が身内
に居たらイヤ。しかもこの世界の女はみな発狂してるのか、とにかくコイツはモテるそうです。
ただコイツが弟にたれる女を落とすコツって、童貞のファミレス会議みたいなんですが…。

しかし真実の愛とやらに目覚めたコイツの発言は、とにかく電波塔なみに送受信バリバリ。
もう日本語の体を成していません。王女サマ、愛のパゥアーでコイツに言語能力を!
……スイマセン、王女サマの仰る事も意味がわかりません!
ていうか、この世界の人々の会話って互いに言いたい放題言って、互いに納得しあってる
ようなんですけど、どう見ても噛み合ってないし。

ちなみに世界を統べる神サマであるウンディーネ様に至っては、発言が抽象的すぎて、一読で
理解するのも困難なありさまです。理解する必要はありませんが。

67 :せがた七四郎:2007/01/28(日) 21:05:21 ID:xE5inynX
でもウンディーネって四大精霊の、水を司るヒトですよね? 地火風の他の精霊とかいないん
でしょうか? ……いません! ウンディーネ様だけが至高なのです!
実は火の精霊たるサラマンダーは出てきますが、敵キャラとしてバッカンバッカン炸裂してます。
扱いヒドス。また脈絡なく北欧神話の巨大狼、フェンリルも登場します。オーディーンやロキは?
……いるわけがありません! ウンディーネ様のみが至高神なのです!!

なんだか黒幕だったらしいラスボスを、大した苦労もなく撃沈した後には王女サマの衝撃の出自
が明かされ、最後の二人の愛が試されたりしちゃってますけど、ここに辿り着くまでの衝撃が
ひどすぎて、別段インパクトがありません。
スタッフロールが流れる時、プレイヤーたる貴方はコレをクリアした自分を誉めてあげたい気分
でいっぱいの事でしょう。そう、この作品は愛とは我慢する事であると教えてくれているのです!

いまやPSE法で風前の灯のセガサターン。その歴史にさんぜんと輝くロマンティックストーリー
ロープレの金字塔(他に名乗ってる作品もありませんし)。
一度は試してみましょう。二度は無いかも知れませんが。たぶん100円くらいで買えますし。

68 :せがた七四郎:2007/01/28(日) 21:10:27 ID:xE5inynX
HDD内を整理してたら、昔書いた駄レビューを発掘したので>>65-67
晒し物にしてみた。今見るとイタいレビューだな。
ひと頃はやった「テンション高めのクソゲレビューサイト」風に書いたから
当然といえば当然なんだけど。

(何だコレ…)と思いながらも、何とかクリアした時には妙に爽やかだったな。
終わったぁ、という解放感がそうさせたのかも。では失礼。

69 :せがた七四郎:2007/01/29(月) 21:12:36 ID:twVIxLrI
>>64-68
エアアドのこういうクソゲー論って、徹底的に貶しつつも
何故かその文には愛が感じられるんだよな
しかも笑い物にしながら、大抵ちゃんと全クリしているというw
数少ないサターンのRPGだからなのか、それともエアアド自体の隠れた魅力なのか
どっちにしろ、このゲームがただのクソゲーではないことは言える
サターン現役当時から伝説的だったものな
何かの続編という訳でもないのに、不思議だわ

70 :せがた七四郎:2007/02/01(木) 08:58:35 ID:RSnmIeWq


71 :せがた七四郎:2007/02/01(木) 09:56:41 ID:Dm0ytbw4
AAなつかしwwwwwwww

ところで説明書が妙な臭いするのは俺だけか?

72 :せがた七四郎:2007/02/01(木) 12:25:54 ID:xXi90mA5
>>71
イカ臭いのか?
中古なら多分前の持ち主の臭いだろう

73 :せがた七四郎:2007/02/01(木) 12:36:02 ID:Dm0ytbw4
いや新品で500円で買ったはず。
紙の臭いなのか印刷の臭いなのか分らんがかなり臭いw

74 :せがた七四郎:2007/02/01(木) 12:48:21 ID:xXi90mA5
じゃあ印刷した業者のイカ臭でおk?

75 :せがた七四郎:2007/02/02(金) 04:01:26 ID:QhGfQ3xu
エアーズなら何が起きても納得するけどな

76 :せがた七四郎:2007/02/04(日) 05:58:26 ID:Ad/8zND1
遠藤ってねらーなんだってな
このスレ見てるのかな
むしろ探してすらいないのかな

77 :せがた七四郎:2007/02/05(月) 19:41:27 ID:uFHHz6ZZ
何の脈絡もなく始まる唐突な展開の連続に惚れた
これくらい突き放されると逆にすがすがしさを感じる

ところで攻略サイトってない?
船手に入れてオーブを探すとこでどこいっていいのかわからなくなった

78 :せがた七四郎:2007/02/06(火) 04:38:25 ID:cJqQFrNF
 

79 :せがた七四郎:2007/02/07(水) 22:24:05 ID:e2afSfrT
>>77
ググってすらないけど見たことないな
あるのは>>65-66みたいなのばかりな気がする

80 :せがた七四郎:2007/02/09(金) 00:16:40 ID:weQEFs8H
姫が仲間になるまでストーリーの半分くらいは主人公の一人旅だから
防御の意味がまったくないんだよな
自分一人しかいないから当然ただの無意味なターン消費にしかならず
しかも「○○は防御に疲れた!」とかいって、そのあと絶対ダメージ喰らってしまうんだよなw
ゲーム性以前の問題だけど、そういうところが好きだw

81 :せがた七四郎:2007/02/10(土) 05:44:27 ID:Zw2gr/2E
>>77 >>79
攻略サイトあったよ。

ttp://3rd.geocities.jp/ankoku_isan/eadkouriyaku.html

82 :せがた七四郎:2007/02/10(土) 15:24:28 ID:9k3OQ3oe
ありがとう
もう1回チャレンジしてみる

83 :せがた七四郎:2007/02/10(土) 23:41:34 ID:1d2TKMSW
>>82
世界中どこを探してもこのRPGをこの時代に初めてやって、攻略しようとしている人間はいないだろうな。
>>82を除いては。
おまいはエアアドユーザー最後の末裔だよ。今のところ。

84 :せがた七四郎:2007/02/12(月) 22:07:44 ID:u4T4WY+s
仕事や学校終わって寝る前にサクっとやるぶんには丁度良いRPGだよな

85 :せがた七四郎:2007/02/12(月) 22:10:25 ID:dj/jC7wv
買った買った〜Aアド〜
説明書だけ読んで備えているところ。

しかし、この時点で…

86 :せがた七四郎:2007/02/12(月) 23:36:49 ID:7+CA0nMQ
>>85
お前の人生ハジマッタナ\(^o^)/

87 :せがた七四郎:2007/02/13(火) 07:02:34 ID:93tiAoEk
定価で買ったら明らかに糞だけど、数百円なら悪くないね。

88 :せがた七四郎:2007/02/13(火) 10:06:49 ID:IUoRHlui
エアーズアドベンチャー 攻略 ワザップ! 
ttp://jp.wazap.com/cheat/19752.jsp

より
(ギリスが倍もらえる)
やり方は


戦闘中にガードをせずにノーダメージで勝利する




89 :せがた七四郎:2007/02/13(火) 21:42:02 ID:dCDRAZ1i
え、これ昔かなりやり込んだけど…。

90 : ◆GalagaC99M :2007/02/13(火) 21:43:40 ID:0qjlO5vx
一般のRPGは終盤になると金が余って使い道がなくなると思う。
しかしエアーズは違った。
レベル最大になってもまだ武装の強化に金を使えた。

91 :せがた七四郎:2007/02/14(水) 01:33:58 ID:4pDBTQr+
このゲームでレベル最大だなんて精神構造尋常じゃねーわw
キャラデザは妙に記憶に残ってるんだよな・・・そこは流石というか

92 :せがた七四郎:2007/02/16(金) 00:49:09 ID:XMfjXRBu
SSの値崩れソフトを大量に昔購入したけど
ほとんどクリアまでする気力すらない・・て感じだったけど
グランディア、ソウルハッカーズ、アゼル
ですら、ゲーム熱が冷めてたのもあるけど、序盤でやる気なくしそのまま

で、エアーズアドベンチャーは妙な味のあるクソゲーだとは知っていたけど
本当に妙な味があるのと、すらすらと進行していくシナリオで
クリアまでした。ただのくそげじゃない・・

93 :せがた七四郎:2007/02/16(金) 00:58:51 ID:5SXayJG9
「本当に妙な味がある」で吹いたwwwwwwwwww

まあとっつきにくさは皆無なんだよな
だから苦痛は感じられない
RPG投げるのは、大概が複雑なシステムだったり難解な固有名詞のオンパレードが原因だからな

94 :せがた七四郎:2007/02/16(金) 04:16:25 ID:0iM/xF1T
このスレ見て84円で買ってきました
来週にならないとまとまった時間が取れないけど、
色々楽しみだ〜

95 :せがた七四郎:2007/02/20(火) 20:33:29 ID:aikN85+j
昔買って起動すらさせてなかったのを最近電池まで買ってやりはじめてクリアした。
とてもつまらなかった。話もなにもわかってなくほんとにただ進んでいるだけだった。

96 :せがた七四郎:2007/02/20(火) 22:01:04 ID:cyEFjNEW
決して面白くはないんだけど、何故か先が気になりクリアしてしまう不思議な作品
こんな妙なゲームは後にも先にもこれだけじゃないか?少なくとも自分はそうだ
誰かこの作品の不思議な魅力を解明してくれ

97 :せがた七四郎:2007/02/20(火) 22:05:15 ID:HNbUIcQS
馬が走ってるOP映像と、
あの脱力間違いなしのタイトルからすべてが始まっている

98 :せがた七四郎:2007/02/20(火) 22:28:05 ID:B5DwmTHt
>>96
サターン現役時代に中古で買ってかれこれ10年くらい経つんだが
未だにそれを説明出来ない…本当に何なんだろうな
つまらない、でも進んでしまう…
考えれば考えるほど分からなくなる

99 :エアーズ教:2007/02/20(火) 23:19:03 ID:cyEFjNEW
そう、エアーズアドベンチャーって本当に何なんだろうな
たぶんゲームって枠を超えた(異端)思想なんだよw
単なるクソゲーと言い切れない「何か」が宿っている作品
何というか業が深い、1番の要因は永野護だと自分はにらんでる

ニーチェ曰く、
「深遠を覗き込むときには深遠に飲み込まれないように気をつけなければならない。
深遠を覗き込むとき深遠もこちらを覗いているのだ」
深遠をエアーズに例えると、エアーズって何なんだろうって思う時点でエアーズに飲み込まれてる
エアーズをプレイしてるつもりが実はエアーズにプレイさせられてるのかもしれない

100 :せがた七四郎:2007/02/26(月) 04:01:28 ID:XXQJXSNm
RPGが低迷するこの時代だからこそ、俺らはエアーズを楽しめるんだよ
宝箱の中身が魔物でもガッツポーズする主人公のように

101 :せがた七四郎:2007/02/27(火) 06:39:04 ID:LDwZspjV
つーかキャラが二人しかいないのも逆に新鮮だよな
普通八人くらいは出てくるのになぁ
んでその中からパーティ編成して敵に挑むのがよくあるRPGなのだが・・・
多分あえて戦略・作戦を減らそうとしてああなったんだろう
複雑化していく既存RPGの逆パターンをつこうとしたんだな

102 :せがた七四郎:2007/02/27(火) 10:51:45 ID:tC3iWjMO
ドラクエ1ぐらいまで戻した感じだな

103 :せがた七四郎:2007/02/28(水) 05:26:14 ID:QiZhVrhN
さすがにDQ1よりは面白いかな?比較するのもアレだが、どうだろ

104 :せがた七四郎:2007/02/28(水) 18:15:33 ID:WCntAYkF
DQ1より面白いのはそうそうないのにありえん

105 :せがた七四郎:2007/03/07(水) 22:15:34 ID:0/Z4MqYB
...なんか深いね。
時代はシンプルを求めるか。

ああ、寝かしたままのエアーズ。

106 :せがた七四郎:2007/03/08(木) 21:18:48 ID:dW9nsVt0
サターンというハードを象徴するようなRPGだと思う
このダメダメ感はPSには無理

107 :せがた七四郎:2007/03/13(火) 00:36:04 ID:hlqrTOA9
PSにもダメダメ感溢れるソフトは山のようにあるのだが、確かにSSのそれとは
質を異にするように思えるな。不思議なもんだ。

108 :せがた七四郎:2007/03/13(火) 22:33:15 ID:sy7PG+Tp
卒業RはPSでなくSSのみで出して欲しかった

109 :せがた七四郎:2007/03/17(土) 06:23:53 ID:93twq9At
サードから発売の良作ソフトがSSのみに登場されて、「PSじゃなくてSS買ってよかったな〜」と喜んでいても
そういうソフトはすぐにPSにも移植されていったんだよな…グランディアとかデッドオアアライブとか…
残ったのはデスクリムゾンやエアアドなど…

110 :せがた七四郎:2007/03/19(月) 00:39:12 ID:TbOiFVRo
このスレ、シュールで良いなw
なんかちょっとやってみたくなったよ…どうしよう。

111 :せがた七四郎:2007/03/19(月) 00:48:07 ID:M5KIyrsl
このスレに影響されて買ってみたぞ
今のところデモを垂れ流しているだけだが、
50円だったのですでに満足w

112 :せがた七四郎:2007/03/19(月) 01:11:18 ID:m8jtMr7f
バーチャルハイドライド好きな奴はこれもやるべき?

113 :せがた七四郎:2007/03/19(月) 20:25:42 ID:cnmsOvrT
なんかでっかいクジラみたいなのに飲みこまれたあたりで
話しのわけがわからなくなって投げたw

114 :せがた七四郎:2007/03/20(火) 16:54:47 ID:B5pR1JR9
さいっしょからわけわかんないけどな。
いきなり場面変わるし。

115 :せがた七四郎:2007/03/21(水) 03:18:26 ID:94qH+UTN
ぶっちゃけクリアしても訳わかんないですw

116 :せがた七四郎:2007/03/21(水) 13:41:35 ID:7CucLL30
何でこういうゲームになったのか舞台裏を知りたいものである

117 :せがた七四郎:2007/03/21(水) 17:21:05 ID:D3iM/esB
まあ普通にお金足んなかったからだとオモ
狙って作ってたら神だが

118 :せがた七四郎:2007/03/21(水) 19:52:54 ID:lFmIRNEb
金というよりも納期という時間制限のほうが大きいだろうな。

119 :せがた七四郎:2007/03/21(水) 19:57:50 ID:2lhhH/ap
いくらなんでもこのシナリオは、
そういう事情を超越しているだろう


120 :せがた七四郎:2007/03/22(木) 00:12:32 ID:MiypPBu8
>>114
考えるな、感じろ!


・・・・たぶん製作者も訳わかんないと思う

121 :せがた七四郎:2007/03/22(木) 05:18:26 ID:lAyVmuX7
誰かサタマガなんかの制作者インタビュー持ってないかな
当時どんなコメントしてこの「名作」を世に放ったのか気になるw

122 :せがた七四郎:2007/03/22(木) 13:23:29 ID:J7+F8Pl/
くっそー。フェンリルの外骨を探すのに2時間かかった…

倒した後に何故動く、うろちょろするな

時間を返してくれ…



123 :せがた七四郎:2007/03/22(木) 14:01:16 ID:J7+F8Pl/
クリアしたー

もう一生やらねー





クリアしても意味が分からない…

音楽は良かった

主人公の頭はいかれている



124 :せがた七四郎:2007/03/23(金) 18:58:34 ID:dRqbfpL0
10年後にはやりたくなるよ
サイトみてるうちにじわじわと

125 :せがた七四郎:2007/03/23(金) 19:19:05 ID:0wcdX+sb
おもろいのでもいっぺんクリアしたらもういいやってなるのに
やりたくなることなんてありえねえ。

126 :せがた七四郎:2007/03/23(金) 22:10:50 ID:qMlS6eYr
宿屋サイコー

ビョーン

127 :せがた七四郎:2007/03/24(土) 19:30:13 ID:B3tmBcBb
お姫様がレベルアップしたときに凄い爆笑したな
アレを大真面目でやったのかね(;´Д`)

128 :せがた七四郎:2007/03/24(土) 21:10:08 ID:ZHgScWe2
以前売ったけど今日また買ってきた。

SSやDCは30%引きだったから、\50のところ\35で買えた。

なんか\10で買うより叩き売り感が強い気がして心がうち震えた。

129 :せがた七四郎:2007/03/25(日) 10:13:42 ID:BmF0O9vj
30%引、なんてバリュープライス

130 :せがた七四郎:2007/03/25(日) 10:15:58 ID:6+j2Mbf4
>>127
どんなんだっけ? 主人公のはなんとなく覚えてるが・・・

131 :せがた七四郎:2007/03/26(月) 17:55:23 ID:t7CWy5qK
>>130
ヒンズースクワットで筋トレレベルアップ

132 :TN ◆kVKIYUciAQ :2007/03/29(木) 12:06:13 ID:MAYuXNr7
1997年に1000円で買ってしまった

133 :せがた七四郎:2007/03/29(木) 22:07:33 ID:8v2v2kx8
数秘術でうらなってみた



このスレは伸びる

134 :せがた七四郎:2007/03/30(金) 00:12:47 ID:rf5deEBy
>>27だけど、
5周目クリアした。

135 :せがた七四郎:2007/03/30(金) 11:50:28 ID:uSf1Gw6y
0周クリアした。

136 :せがた七四郎:2007/04/01(日) 13:02:45 ID:8IUjN6xQ
主役二人のグラって粗いポリゴンなのに
永野護の絵の特徴をとらえててそれがむしろ不気味だったw

137 :せがた七四郎:2007/04/01(日) 15:21:35 ID:VFxES9zD
そういや周囲の永野信者が、改心するきっかけになってた。
136も言ってるように、
永野特有のキツいデフォルメは再現していたから、
それで本家のおかしさにも気付いたってことらしい。

138 :せがた七四郎:2007/04/04(水) 14:22:14 ID:wkXW11fj
>>121
おれ、95年三月頃のサタマガ持ってるんだが
開発中の「セガ・アドベンチャー(仮)」時代のインタビューは発見したぜ
この時点でシナリオは八割完成、シナリオライターは柴田賀盆というらしい。

永野「柴田君のシナリオが新鮮でした」
柴田「娯楽の王道というのを意識しています」
永野「ぼくは映像のほうからきてますから、今までのゲームの荒いところを見てます。今回はきめ細かく演出したい」
遠藤「ほんとに新しい感じのものができねるかなと思っています。映画にまた一歩近づいたという感じです」

いろいろ省略してるが、なかなかいい感じだぜ。

139 :せがた七四郎:2007/04/04(水) 14:49:38 ID:DoLSmvQe
期待は高まる一方だな
音楽も絶対重厚で良さげだろうしな

140 :せがた七四郎:2007/04/04(水) 22:57:38 ID:IPtvOiDl
>>138
香ばしいインタビューだw
各スタッフがそれぞれに最高の仕事をした結果ああなったんだな
やっぱりエアーズは狙って作れるタイプのゲームじゃない
なんていうか生粋の天然物
いいゲームでは決してないが少なくとも悪いゲームではない

141 :せがた七四郎:2007/04/04(水) 23:32:20 ID:vG9ODSMm
少なくとも俺は、
色々な意味でZガンダム的な問題作になると思っていた
実際はそれどころじゃなかった

142 :せがた七四郎:2007/04/05(木) 01:27:21 ID:baENpLLJ
確かこの柴田賀盆て人、今は亡きゲーム批評でエアーズについて
ものすごく言い訳がましいコラムを書いた事があったような。

143 :せがた七四郎:2007/04/05(木) 11:24:16 ID:oIDFBIiU
柴田賀盆で検索するとインタビューが見れるな

144 :せがた七四郎:2007/04/06(金) 01:44:28 ID:c6cxz0tx
http://www.netcity.or.jp/otakuweekly/PRE0.7/column2-1.html
お次は、「エアーズアドベンチャー」でス!
キャラクターデザイン永野護、音楽に三枝成彰を起用し、あのゲームスタジオが制作する超大作RPG!
 発売2週間で3千円まで暴落・・・あわわ、リーズナブルな実勢価格になった新品を超ゲット!(はーらん注;今なら千円が相場だよ)
 事前にサターン雑誌のレビュー漫画に載ってた「主人公のモテモテぶり」とやらを拝みたくてウズウズしてたサ!
 振り返ってみればこのときが一番エアーズアドベンチャーを楽しんでた瞬間だったネ!

   主人公、死刑
   お姫様が出てきて懇願したので中止
   なんか秘密結社員になるしかないらしいからなる
   闇の世界の住人として生きるために結社の仕事受ける
   お姫様がさらわれたので、あっさり結社裏切る

 これだけの展開、普通のゲームデザイナーなら序盤のヤマとして最低プレイ時間2時間分ぐらい使って導入するけど、
 エアーズではただ単に最初の町から出るまでの20分ぐらいでここまで語ってしまいまス!
 だからむちゃくちゃ唐突で、まるであらすじを読まされてるみたいな、だヨ!
 せっかちなプレイヤーには嬉しい配慮だネ!
 ここまでアバンギャルドの域に達したスピード感溢れる展開、もしこれがファイナルファンタジーの主人公なら死ぬほど苦悩して
 みせてくれるところだけど、エアーズの主人公はなんとも感じないんだネ!
 女性にモテモテになるにはこのぐらいの豪快さが必要ですカ?。 くそゲーハンターもぜひ見習いたいもんでス!

145 :せがた七四郎:2007/04/06(金) 07:40:18 ID:hSL3hWmb
>>142
友人の飯田ワビンが「エアーズアドベンチャーを愛せない人とは友人になれない」
みたいなコラムを寄せてた思い出がある

146 :せがた七四郎:2007/04/06(金) 11:19:04 ID:YvjKFn0b
>>145
リアルタイムでそれ言ってたらアレだが、
時代が一周した今なら断固として正しい

147 :せがた七四郎:2007/04/06(金) 19:39:20 ID:2Z7s8LsE
一周目オワター(^0)=3ふう

なんか色んな突込みどころあるんだけど、気にせずクリア
(気にするまでもなく進むw)
特別な感動が残る訳でもなく、さりげない面白さ、清々しさ、寂しさ
(地味に面白い、セガハードのRPGぽい)

正直良いゲームだと思ったよ orz
今は2007年...ですねぇ

148 :せがた七四郎:2007/04/08(日) 01:41:49 ID:0F8eHuDk
>>147
フツーにおもしろいゲームなんだよな
ツッコミどころが多いだけでさ

149 :せがた七四郎:2007/04/10(火) 22:50:54 ID:4JMUIqrT
ダンジョンでムーンウォークみたいな動きする主人公が素敵だった
そういえばメガドラのマイケルジャクソンズムーンウォーカーも地味に面白い
もちろん両方共トチ狂ってる
たぶんマイケルジャクソンがRPG作るとエアーズみたいな作品が出来ると思う

150 :Corrin:2007/04/12(木) 17:28:30 ID:66G0ao+0
Henry Are You Ok ♪
So, Henry Are You Ok, Are You Ok, Henry ♪


151 :せがた七四郎:2007/04/15(日) 00:24:48 ID:lTGwjsdu
マイケルか
確かにエアーズアドベンチャーには80年代の空気がするな
ポリゴン使ってるのに、何故だ・・・

152 :せがた七四郎:2007/04/15(日) 00:44:02 ID:WJTRugMa
永野護には、
80年代デザインの良いところ悪いところ全部出てるから

153 :せがた七四郎:2007/04/20(金) 00:13:39 ID:2VvHpyoP
完全2Dの方が面白くなったよな、このゲーム
なまじポリゴンなんか使ったりして頑張ったからアラが目立つ

ストーリーのB級っぽさは大好きだ

154 :せがた七四郎:2007/04/22(日) 05:54:08 ID:FYgI7J3E
今やってみると曲が神がかっていて気持ちいいし、話もサクサクしてて楽
適当に進められて癒される
ゲームに時間かけたくないオッサン向けだなこれ

155 :せがた七四郎:2007/04/22(日) 19:10:41 ID:Sc69x+HC
いやオッサンはこんなつまらないゲームで時間をつぶしてる場合じゃない

156 :せがた七四郎:2007/04/23(月) 15:57:46 ID:7b9GkA61
戦闘がボタンワンタッチで進むのは楽チン。
音楽も雰囲気ものどかだし、何気にセリフが良いとおも。

時間つぶしても損はないですよ、癒しですよ。
まあ、2回もクリアしていないけど…

157 :せがた七四郎:2007/04/27(金) 02:08:35 ID:pmExk8K9
DQ9とこのゲームどっちが面白いかな

158 :せがた七四郎:2007/04/28(土) 22:30:47 ID:viN+OvHH
もしかして三枝氏のゲーム音楽が楽しめるのはエアーズアドベンチャーだけ?
アニメだとZガンダムとかあったと思うけど。

159 :せがた七四郎:2007/04/29(日) 11:44:27 ID:9OeuOvQ9
今から始めまーす!
出た当時買って開始後すぐに積んだ覚えが…
今回はどうなるかな?

160 :159:2007/04/30(月) 10:05:33 ID:zk/K4q+u
さっきクリアしました〜。
ゆうべバッチリ睡眠とったりしつつも、
丸一日すらかかってないトコロがすごい…。
案外楽しめた。
粗い画像のキラキラ感がよかったので、
次はペパルーチョに挑戦してみようかな。

161 :せがた七四郎:2007/04/30(月) 19:51:09 ID:dG4jiLcA
このスレ出来てからユーザーが一人また一人増えていくのがたまらんw

162 :せがた七四郎:2007/05/06(日) 19:28:29 ID:Xt3XC9ms
マジでクソゲーだったな。
オレ、高1か高2のときに定価購入しちゃったよ、これ。
クリアはしたけど、途中、何ヵ月か放置してた。

163 :せがた七四郎:2007/05/07(月) 22:21:46 ID:CzWupP0d
発売前から‘アドベンチャー’だと思い込んでたのに、
急に戦闘が始まって驚いた。

164 :せがた七四郎:2007/05/08(火) 22:51:01 ID:S9S8nzu2
このソフト、97年春の大技林の
得点欄見てみたら19.5だった。
かなり古い本だが参考程度に。

キャラクタ:3.5
音楽:3.7
お買い得度:3.0
操作性:3.1
熱中度:3.0
オリジナリティ:3.2

各項目の満点は5で、この本に載ってる最高点はたぶんドラクエUか
バーチャ2かときめきメモリアルのどれか。
エアーズアドベンチャーの紹介文も抜粋

物語性を重視したRPG。そのためストーリー進行を妨げるような
複雑なシステムや操作を極力排除している。永野護のデザインに
寄る個性的なキャラたちが、物語の雰囲気を盛り上げている。



165 :せがた七四郎:2007/05/11(金) 22:12:18 ID:ofZj8EfR
やっぱり音楽はいいと思うんだ
fieldとか

166 :せがた七四郎:2007/05/12(土) 00:50:00 ID:acTte2BC
何気に名曲揃いだと思う。
旧都とかで流れる音楽とか癒される。

167 :せがた七四郎:2007/05/12(土) 07:32:52 ID:rp4EorEz
竜に乗ってるシーンの曲いいなー
まるで線画のような竜との対比が微笑ましい

でも着陸の時は凝った描写で…
全体的にフシギな作品って印象が強い

168 :せがた七四郎:2007/05/12(土) 11:40:46 ID:a9B8TOHA
フシギ度に関してはゲームの歴史を紐解いてもトップクラスだろうからね

169 :せがた七四郎:2007/05/12(土) 12:39:06 ID:hJaWV/7K
>>167
ああ〜(頷く)

170 :せがた七四郎:2007/05/12(土) 22:44:39 ID:rp4EorEz
ムービーのシーンよりも普段の方が、
ヒロインはかわいかったと思う

171 :せがた七四郎:2007/05/13(日) 16:23:06 ID:6aV01ZXs
遠くに居ればごまかせるからなw

172 :せがた七四郎:2007/05/14(月) 20:41:36 ID:oFFiixpt
前半で馬に乗って
宮殿に突っ込むムービーは結構イイんだけど、

その後、宮殿に入ってからが…

自分からは、馬の首〜後頭部が見える視点になってて、
右や左に向きを変える際、

馬の首が、魚肉ソーセージを捻るように
グニョーッて曲がるんだ…

失笑なのか嘲笑なのか、
自分でも解らないような笑いがこみあげてきてた…

173 :せがた七四郎:2007/05/15(火) 20:02:14 ID:tvURQKwm
「奇跡の木の実」を探しに
奇跡の森に行くんだけど、

まさかアイコンみたいな森に触れただけで
「奇跡の木の実」を入手出来るとは…

かなり驚いた記憶がある。

174 :せがた七四郎:2007/05/17(木) 22:22:40 ID:QX718zvZ
文面見るとバレバレですが、
はい、連投してる者です。

なるべく個人のレビューサイトと重複しないように…
と思っていくつかググッてみたら、

だいたい上の世界に行くあたりで
細かい描写が終わってますな。

175 :せがた七四郎:2007/05/19(土) 12:43:08 ID:h0z1BkRx
このゲームの実写版やってみたい

176 :せがた七四郎:2007/05/19(土) 13:19:33 ID:/1SzdMSp
だとしたら戦闘に勝ったときのお金は、
ぜひスタッフが脇から放り投げてほしい。

177 :せがた七四郎:2007/05/20(日) 04:42:01 ID:0NyGqtr7
実写だと敵粉々になるのが笑えるな

178 :せがた七四郎:2007/05/20(日) 10:56:49 ID:nvjbzxJ/
ヒロイン役はやっぱり
ゆうコリ-ン?(寒々)

179 :せがた七四郎:2007/05/20(日) 13:19:35 ID:35yd5ZV/
ヒロインの顔グラがアマテラスの帝みたいに見えて
感情移入を阻まれたような記憶がある

180 :せがた七四郎:2007/05/20(日) 17:36:39 ID:rrMEIJ4L
実写にするとわかる
このゲームの疑問

181 :せがた七四郎:2007/05/21(月) 12:25:46 ID:dzkkR3lI
実写版かぁ…
このスレの印象だと

3本くらいは売れるんじゃないかな?

182 :せがた七四郎:2007/05/21(月) 14:59:44 ID:jv2broFz
また100円になったら三本くらい買うよ

183 :せがた七四郎:2007/05/21(月) 15:20:37 ID:7rxt12+n
中学生の頃に何となくで買ったけど、何故かは分からないが強く印象に残ってるな。
友人とサターンの話題になると数あるプレイ済みソフトの中から頭に浮かぶ一本。
そして誰も知らない…


184 :せがた七四郎:2007/05/22(火) 12:25:47 ID:z+ItX+Ao
ヒロインが攻撃する時って、
なぜかやられvoiceを発してから
すり足で敵ににじりよってたような気がする。

185 :せがた七四郎:2007/05/25(金) 06:23:17 ID:wN0deIyU
>>183
何故ではなく、強く印象に残るのは必然だよ
こんな強烈に個性的なソフトはそうそうあるもんじゃない
中学生くらいだったらなおさら
たぶん一生忘れることはないと思う

186 :せがた七四郎:2007/06/03(日) 14:46:01 ID:/X9HYHYn
俺も中学の頃プレイしたけど、未だ強烈に覚えてる
つーか美化されてるかもしれない

187 :せがた七四郎:2007/06/05(火) 22:11:02 ID:v3mFfNYI
>>158
亀だけどスーファミのエルファリアがそうだよ
音楽は最高に良い

188 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 00:51:07 ID:w80plycv
こ、このままでは
エアーズアドベンチャーの聖地が
滅んでしまう…っ!!!

189 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 03:21:46 ID:di9lei+O
怪物の体の中から脱出したところまで進んだんだが
(ストーリーの流れがつかめないので合ってるかは知らんw)
妖精みたいなやつってどんな効果があるの?何か勝手にレベルあがったりしてるんだが・・・

190 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 20:16:24 ID:w80plycv
妖精は姫の魔法に装備して、
妖精のレベルが上がると
対応する魔法のレベルが上がる…
多分そんな感じかと。

ゲーム中に説明があった気もするんだけど、
理解する前にクリアしてしまった。

191 :190:2007/06/13(水) 20:33:16 ID:w80plycv
取説見たらかなり違ってた、ゴメン

妖精は任意のオーブに入れておく、
オーブは3種類あってそれぞれが3種類の魔法系統に対応、

魔法の強さは4段階で、コーリンのLEVELと妖精のLEVEL+αで決まる、
…ということでした。

192 :189:2007/06/14(木) 22:10:46 ID:PGQCXlYb
サンクス。普通に取説に書いてあったね。
今まで何も妖精に魔法つけてなかった。
下らないところでシステムがややこしいんだよなー。

193 :せがた七四郎:2007/06/24(日) 00:45:14 ID:khLqBTTB
休みの日に
フィールドの音楽を聴きに行こうっと

194 :せがた七四郎:2007/07/01(日) 00:33:16 ID:qjGvg0v6
サントラほすいなあ
超名曲!ってわけでもないが、たまに無性に聴きたくなる

195 :せがた七四郎:2007/08/02(木) 11:09:47 ID:DhB+0a2Z
梅雨明け、エアーズの夏

196 :せがた七四郎:2007/08/03(金) 08:38:21 ID:p6V5V0PE
SEGAAGESで復刻すべきだな。
超絶美麗グラフィックになって、グラ以外は昔のまんま。

197 :せがた七四郎:2007/08/03(金) 21:02:27 ID:is7xxPIN
リメイク版のタイトルは
‘セガアドベンチャー(仮)’でリベンジとか?

198 :せがた七四郎:2007/08/04(土) 11:46:46 ID:grsSJyX5
‘エアーズアドベンチャー・リベンジ’(2007末予定)

199 :せがた七四郎:2007/08/05(日) 09:25:02 ID:IZbksaJ8
リベンジしたいのはむしろ
当時定価とかで買った勇者たちだったりして

200 :せがた七四郎:2007/08/05(日) 20:39:35 ID:PDyQ93RM
リアルでコーヒーちょっと吹いた

201 :せがた七四郎:2007/08/23(木) 17:49:15 ID:ILrfJZFX
>・オープニングで出会う感じ悪いけど一応味方の人が、
> 10分後に会ったら突然裏切ってキチガイ発言連発 
>・「この先を通りたかったらこの毒飲んで死ねよ」→主人公即座に飲んで本当に死にかける 
>・敵が「ドラゴンオーブなんてぶっ壊してやる」
> →すぐ後でドラゴンのじいさんがドラゴンオーブは絶対に壊れないよ無駄なことしちゃったね発言 

> ギャグだなこのシナリオは

pspにaa2きたよー

202 :せがた七四郎:2007/08/23(木) 18:19:36 ID:M+6stjAg
日本一のアレ?

203 :せがた七四郎:2007/08/30(木) 15:58:15 ID:c9arDr32
所々はしょってるせいでストーリーが電波になっちゃってるんだよな

204 :せがた七四郎:2007/09/11(火) 20:33:15 ID:bqwpfKNQ
                           ・∴゚
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       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。    ι′
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      と-っ

 甘いクソジュースと香ばしいクソ肉いかがですか?

205 :せがた七四郎:2007/09/18(火) 20:20:41 ID:g8oCd7yu
パカパパー パーパー

206 :せがた七四郎:2007/09/19(水) 19:34:48 ID:xbBJKTQ3
エアー…

…まさに空気!!

207 :せがた七四郎:2007/09/20(木) 19:45:07 ID:pTtWM9yi
エアッー!ズアッー!ドベンチャアッー!

208 :せがた七四郎:2007/09/21(金) 20:47:06 ID:/R/zqs+c
ファイナルファイトのボイスみたいだ

209 :せがた七四郎:2007/09/23(日) 06:49:26 ID:Cj0QurTc
がんばれば
まさのぶくんも
きてくれるきがするんだ

210 :せがた七四郎:2007/09/23(日) 20:32:39 ID:Cj0QurTc
がぼ〜ん

211 :せがた七四郎:2007/09/29(土) 21:24:59 ID:4svjsp9p
割と楽しめるよ

212 :せがた七四郎:2007/09/29(土) 23:55:07 ID:CUPEuEzC
8年ぐらい前に500円で買っ放置しといて、
最近やり始めて今日ようやくクリアしました。
二度とこんなゲームはしたくないです。

213 :せがた七四郎:2007/09/30(日) 00:05:45 ID:JMps8yeJ
>>211
ねーよwww

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