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【人間】パイロットウィングス64【大砲】

1 :せがた七四郎:2006/06/03(土) 11:33:36 ID:72flVs9p
コレにハマって大空にあこがれたリア厨の時…

そんな自分も成長し、今ではハンググライダーやってます。


ホークマンで煙突でキャラ炎上バロスwwwwwwwww
「あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー!!!!!」

2 :せがた七四郎:2006/06/03(土) 11:54:55 ID:O8xKwzO2
みんなで人間大砲やってて、爆笑してたwwww

3 :せがた七四郎:2006/06/03(土) 17:39:31 ID:72flVs9p
ボスっ!て音が妙におかしかったなぁ。。。
真ん中に当たると何故か銅鑼の音ってのも笑えたなぁ。大当たり!って。。。w

4 :せがた七四郎:2006/06/04(日) 00:14:12 ID:i784cJDe
奇抜さがたまらんよなw
あと思ったより風に流されて的スルーww

5 :せがた七四郎:2006/06/04(日) 09:15:17 ID:vQqn1jS+
テッテレテッテレテッテレテ
テレテレテレテレテレテレレ
ボスン!
ア゙ァ゙----------


ホークwwwwwうめぇwww

6 :せがた七四郎:2006/06/04(日) 14:03:51 ID:4oTdQTY/
このスレ見たらやりたくなってきたじゃないかwwww
ジャイロコプターも好きだったな。あれも死に方が…w

7 :せがた七四郎:2006/06/04(日) 18:51:43 ID:KgyiYOzj
ジャイロは苦手だったなぁ…。。着陸パフェがいっつもズレてた。
バキッ…バキバキバキ!
びょんびょんシューズに憧れたぜ。

8 :せがた七四郎:2006/06/05(月) 08:22:06 ID:p/hGwIQ+
サーマルage
あ゙あ゙あ゙ー!!!

9 :せがた七四郎:2006/06/05(月) 20:28:12 ID:0t6aPLSY
ジャンブルホッパーで木に挟まれた状態で画面がどんどん上昇していくやつ
リトルステイツの全景見えるまでずっと放置してたら画面止まったw

10 :せがた七四郎:2006/06/05(月) 21:47:50 ID:DX0/BBY/
今日ユリイカ(だったかな)
で、任天堂の特集があって
メディアアーティストの八谷氏の話しもあって
パイロットウィングス64が大好きだって言ってた。
バードマンにっなって空を飛ぶ感覚とか。

で、自分もこのソフトが大好きだった(もう持ってない)
雰囲気とか独特のセンスがある。

11 :せがた七四郎:2006/06/06(火) 23:08:22 ID:axSOko8X
本当、友達の家でやった帰りとか、、手を広げて思い切り走ったなぁ・・・

12 :せがた七四郎:2006/06/06(火) 23:33:52 ID:AFZPDYfa
ブーン

13 :せがた七四郎:2006/06/08(木) 12:24:34 ID:7M8kds8F
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

14 :せがた七四郎:2006/06/09(金) 19:15:56 ID:zMLnYg6J
ブーンage

15 :せがた七四郎:2006/06/12(月) 14:35:55 ID:elt85gML
64の版はキャラも化け物みたいだしミッションもくだらない
SFのとは別物だよな
SFのはマジで面白かった
成績悪いと教官の顔が凄い顔になるから、何度もロケットベルト落ちてた
BGMもマッチしていて最高!

16 :せがた七四郎:2006/06/16(金) 01:52:59 ID:8g6mXgM3
いや、64版も最高だったよ。あの空飛んでる感を味わえるゲームをほかに知らない。
64の荒いポリゴンであんだけ楽しいんだから、今の技術で作ったパイロットウィングスをぜひ見てみたいんだけどなあ。
GCで2を作ってたらしいんだけどすっかり音沙汰なしだしよ。俺にとっちゃどのハードで出てもハードごと買う
キラーソフトになるなのにまったく。

17 :せがた七四郎:2006/06/17(土) 09:59:57 ID:RZeQ3gV7
Wiiのコントローラーで作ったらすげー面白そうじゃね?

18 :せがた七四郎:2006/06/18(日) 14:19:14 ID:UU2hS4oD
けっこう有名だと思うけど、ジャイロコプターにて

・時速250km、海抜500mという条件を揃えてまっすぐ飛ぶ
・スティックを下いっぱいに倒す
・海抜630mぐらいで上昇が止まったら、スティックを上に倒す
・そのまま待つ

すると……
※終始Aボタンは押しっぱなしで

19 :せがた七四郎:2006/06/18(日) 15:57:12 ID:G0s7FOjW
あー、それやったことある

ミサイルの音が・・・(笑)

20 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 19:27:12 ID:4AM33vHC
>>15
懐古もあるでしょう。
64先にプレイしてからSFC版をプレイしてもどこがいいのと思うだろうし・・

>>18
このゲームのこと、もうあまり覚えてないけど
なんかバグ裏技があったような
超高度まで上昇するって技だったかな・・(そんなのないかな
Wiiでリメイクすれば名作だと思う。
あとあの世界観もそのままがいい。

21 :せがた七四郎:2006/06/20(火) 21:28:15 ID:12DAj4fu
フライトシム板にもSFC・64兼用だけどスレがあるよ。

パイロットウィング最高
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/fly/971809984/

22 :Wings:2006/06/24(土) 04:41:32 ID:jb0dOSgt
SFC版中古200円で買ってプレイしてるんだが
これマジはまるな
64版未プレイなもんでハード中古で買うわ。


23 :せがた七四郎:2006/07/10(月) 19:00:06 ID:Nk8Xk9jS
ロケットベルトでゴール地点の中心にいって
そのまま燃料が切れるまで上昇し続けて燃料切れでそのまま急降下・・・
ホークバウンドしすぎw


24 :せがた七四郎:2006/07/19(水) 15:31:44 ID:J235NjuR
    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧( ´∀`)< age
 ( ⊂    ⊃ \____
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)


25 :せがた七四郎:2006/08/09(水) 23:16:33 ID:fV59o8mt
保守人間大砲age

26 :せがた七四郎:2006/08/10(木) 19:27:17 ID:DzzQdjGQ
ポリゴンの楽しさを感じられるゲームだよな。

27 :せがた七四郎:2006/08/12(土) 10:15:25 ID:ebQepC1/
ベロシティスクエア嫌い

28 :せがた七四郎:2006/08/13(日) 18:58:07 ID:gGnJIV1t
これよく作り込まれてるよね

29 :せがた七四郎:2006/08/13(日) 20:30:56 ID:ZsGLQ6Fl
懐かしい〜
漏れが64で始めてやったゲームなんだよなぁ

30 : ◆Hbcmdmj4dM :2006/08/15(火) 15:41:31 ID:gzuGzt/o
 

31 : ◆bw9NcCtxyQ :2006/08/15(火) 15:42:27 ID:gzuGzt/o
 

32 :せがた七四郎:2006/08/25(金) 03:19:15 ID:cyzl3a4K
誰もがやるジャイロコプターで道路を走る遊び!
ガソリンスタンドで給油できるのにはびっくりした!
洞窟見つけたときはワクワクしたなー!
いい思い出だ。


33 :せがた七四郎:2006/08/25(金) 04:43:20 ID:Q8n43hda
難しすぎてさっぱり解けない。
大砲とスカイダイビングまでは出せたけど、
一番難しいP証だっけ? あれなんかブロンズすら取れませんよ。

なんかコツとかないんかな。

34 :せがた七四郎:2006/08/25(金) 19:34:07 ID:KYnAJqLJ
>>33
慣れるしかないと思う。

35 :せがた七四郎:2006/08/25(金) 21:03:23 ID:WC/6TSNW
スカイダイビングで海に一直線に落ちるのが好きだった

36 :せがた七四郎:2006/08/25(金) 23:15:41 ID:a3xia4ZJ
>>35
やぁ俺。
あと地面まで急降下して高度0mでパラシュート開けるのも好きだったw

37 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 05:45:52 ID:rWBvh4bs
懐かしい
ハングライダーで600mオーバーまで上がっていくタスク(名前忘れた)が好きだった
あとチキンダイブ(名前うろ覚えだが崖に挟まれて急降下する奴)が
序盤とは思えない難しさで悶えた
最後の急旋回+上昇で、早すぎると壁にぶつかってあぼん
遅すぎると奥の島に激突or高度不足でアッー!

38 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 20:55:24 ID:8DtlKk2W
このゲームこそ、
スーパーコンピュータに匹敵するとも言われる次世代機の
高度なグラフィック性能と物理演算能力を必要とするゲームだよね。

ま、GCで発売されなかったことを考えると、
このシリーズは任天堂の初期定番ゲームの枠からははずされたってことなんだろうけど・・・。
寂しいなぁ。

39 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 23:36:00 ID:GSWHMNbk
Wiiのリモコンをジャイロコプターの操縦桿代わりに出来たら面白そうだなとかふと思った。

40 :せがた七四郎:2006/09/08(金) 17:56:28 ID:NWdQ5R9d
wiiで出るね。
俺としては64の無機質さと空を飛ぶ爽快感さえ
クリアしてもらえば、もう何も要らない。

ああ、あと音楽も。
64のサウンドはほんとによかったぜ

41 :せがた七四郎:2006/09/09(土) 04:36:34 ID:qF6AiOH+
いらいらしながらもなんとなくやりこんじゃうんだよな、このゲーム。

42 :せがた七四郎:2006/11/02(木) 00:10:11 ID:OV1RVWrh
SFCのが割と好きだったので、64の本体持ってないのに、カセットだけ買ってきました。
300円でした。 こんな低価格で買えるなんて良い世の中になったもんです。

43 :せがた七四郎:2006/11/17(金) 19:48:13 ID:1z11t57o
うんうん中古安いよね 私は64版250円だった

SFC版みたいに急に戦争に巻き込まれたら面白さ倍増だったかも
でも64版も最高に面白い 音楽良いからさほどイライラしないで
プレイできたかも

44 :せがた七四郎:2006/12/24(日) 00:11:59 ID:1zOfOA5k
パラダイムという軍事の手伝いもしてる会社が開発。
その海外ゲーならではの雰囲気が好きだった。

45 :42:2006/12/24(日) 18:56:37 ID:dT7kF+wL
本体買ったので遊んだ。
動画レートが低い…
ロケットベルトの噴射が弱いな。SFCの感覚でやるとすぐ墜落する。

46 :せがた七四郎:2006/12/25(月) 19:55:34 ID:ZSeHM7Iz
>>45
Z使えばラク。燃料消費多いから頻繁には使えないけど。

64のロケットベルトはP級の洞窟が最高に面白かった。

47 :せがた七四郎:2006/12/28(木) 21:14:13 ID:aGo3GJCV
このゲームなつかしいw
乗り物何種類かのうち、時間燃料とか気にしないで飛べるやつなかったっけ?
それでひたすら飛び回ってた気がする

48 :42:2006/12/29(金) 18:25:48 ID:iYzm04lX
>>46
どうも。SFCは↑を押しながら噴射すると、斜めに噴射するようで前進と上昇をするけど、
64は全開に↑だと真横に噴射するのが原因だった。

49 :せがた七四郎:2006/12/30(土) 22:56:10 ID:+nh/xTH/
SFCならやったことあるなぁ。
最後のイラフ島とか変な所難しすぎないか?
未だに目的地付近だと高確率で迎撃されてしまうんだが。

50 :せがた七四郎:2007/01/03(水) 00:48:31 ID:9pLMNFQR
次世代パイロットウイングスは、是非モーターパラグライダーを!

51 :せがた七四郎:2007/01/03(水) 21:14:22 ID:XcFPENap
今やってるけどまだイマイチ。慣れ待ちか。
これキャラ6人居る意味あるの?

52 :せがた七四郎:2007/01/14(日) 05:48:41 ID:qX+XNprj
>>51
各競技毎に二人ずつ同じ性能になってるんで
(誰と誰が同じ性能かは競技毎に異なる)
3人いれば十分ともいえるけど、
まぁ、華やかでいいじゃないっすか。

53 :せがた七四郎:2007/01/14(日) 18:41:47 ID:KpUrOGbK
>>52
軽量級、中量級、重量級それぞれ男女1名ずつとなってるみたい。以下は説明書からの転載。

                 |ラーク、キィウィ            |グース、アイビス        |ホーク、フーター
----------------------------------------------------------------------------------------------
 ハンググライダー .  |○操作に対する反応が速い |標準的                  |×操作に対する反応が遅い
----------------------------------------------------------------------------------------------
                 |○慣性の影響を受けにくい......|○風の影響を受けにくい....  |
 ロケットベルト      |×風の影響を受けやすい   |○噴射力が大きい .       |標準的
                 |×噴射力が小さい         |×慣性の影響を受けやすい |
----------------------------------------------------------------------------------------------
 ジャイロコプター    |標準的                  |○旋回しやすい          |○出力アップダウンが速い
                 |                  |×出力アップダウンが遅い.  |×旋回しにくい
----------------------------------------------------------------------------------------------
                 |×発射のパワーが弱い.    |                  |○発射のパワーが強い
 キャノンボール.    |×落下スピードが遅い     |標準的                  |○落下スピードが速い
                 |×風の影響を受けやすい   |                  |○風の影響を受けにくい
----------------------------------------------------------------------------------------------
                 |                  |○旋回が速い           |×旋回が遅い
 スカイダイビング .   |標準的                  |○落下スピードが遅い *.   |×落下スピードが速い *
                 |                  |○前進スピードが速い *.   |×前進スピードが遅い *
----------------------------------------------------------------------------------------------
 ジャンブルホッパー |○高くゆっくりジャンプする.... |○風の影響を受けにくい....  |標準的
                 |×風の影響を受けやすい   |×低く素早くジャンプする    |

* セールオープン後

54 :せがた七四郎:2007/01/14(日) 19:39:24 ID:9WvyuIQ0
Q 白石教官は?

55 :せがた七四郎:2007/01/28(日) 15:29:00 ID:hZ5LQi/Q
箱説付き100円で買って来た

56 :せがた七四郎:2007/01/28(日) 16:25:37 ID:M6hmFurx
64版よりSFC版の方が好きだな。
テイストが良い。
64版も大好きだけれど。
スターフォックスも同様。

57 :せがた七四郎:2007/01/28(日) 17:17:08 ID:shrfGudB
64版難しい。
駐車場の電灯とかちゃんと建ってて細かくていいなと思った。
SFCみたいなのっぺりじゃないから臨場感あふれてるかと思ったが、テクスチャーがかなり荒くて(着時状態で地面を見るとかなり拡大されてる)SFCとあまり変わらなかった。

58 :せがた七四郎:2007/01/30(火) 01:35:12 ID:bWMExnoK
64は媒体がカートリッジのせいか
テクスチャはPSやSSよりもテクスチャが荒かったり
最初からテクスチャ貼ってないゲームとか多い。

59 :せがた七四郎:2007/02/21(水) 12:54:25 ID:s0Rbc+73
ゴールした時、今までより高得点が出ると、喜んで、
ダメだと、いやいやってするんだね。 今さら気が付いた。

>>32
なんと! 今度やってみよう。

60 :せがた七四郎:2007/04/18(水) 13:10:23 ID:HjrWLi4j
64版は、スカイダイビングの後のパラシュートが、不出来だな。視点がやけに遠いし。


61 :せがた七四郎:2007/05/22(火) 23:13:29 ID:fmGsOuP2
島を自由に飛び回れるというバードマンだが、水に落ちたり建物にぶつかったりして、すぐゲームオーバーになる。
それより、ジャングルポッパーの方が、何やろうがゲームオーバーにならないし、こっちの方が島探検しやすいのはいかがなものか。

62 :せがた七四郎:2007/05/23(水) 01:11:07 ID:vUIdJZbo
普通にロケットベルトでいいじゃん。
ジャンブルホッパーで洞窟に特攻するのも楽しいっちゃ楽しいがw

63 :せがた七四郎:2007/06/08(金) 01:05:08 ID:s0TDdgPn
パラシュートの地面特攻、SFCと64どっちがインパクトがある?

64 :せがた七四郎:2007/06/24(日) 19:24:53 ID:Af2LR3H0
このゲーム本当に面白いな。

65 :せがた七四郎:2007/06/25(月) 19:45:40 ID:VGfugyxh
今だにハングライダーの着地が苦手だ・・・。
ロケットベルトとジャイロコプターは割と簡単にパーフェクトとれたんだけどなー。

66 :せがた七四郎:2007/06/26(火) 16:34:29 ID:xjSGfeVe
ハンググライダーの写真撮影が満点だと、とてもうれしい。 
ちゅうか、写真難しすぎる。

67 :せがた七四郎:2007/06/30(土) 18:31:10 ID:t7v4uqie
バードマンはいつまでも空飛んでられるのがそりゃもう楽しくて楽しくて
月に向かって延々と飛び続けた日があったよ……

68 :せがた七四郎:2007/07/05(木) 02:07:35 ID:1zw3MgdT
http://www.nicovideo.jp/watch/sm559640
http://www.nicovideo.jp/watch/sm148448
http://www.nicovideo.jp/watch/sm148482

ほい動画

69 :せがた七四郎:2007/07/09(月) 16:39:42 ID:OFJzKN8A
バードマンで海を延々飛んでた
渡り鳥の気分だわ
あとは町の中に降りて遊園地ながめたり
観覧車とスキーリフト乗ろうとしたけど無理だった

70 :せがた七四郎:2007/08/26(日) 00:16:48 ID:iZv+vc5Z
wii版期待保守

71 :せがた七四郎:2007/09/11(火) 19:56:02 ID:bqwpfKNQ
                           ・∴゚
                。゚・                 。・
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      。・∴。・。゚∵・゚・∴・。  ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。    。・
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   ・。゚∵・゚・・゚・   ・∴。・∴・∴。・∴・∴     ・∴・∴・。゚・   ∴
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     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\              ゚・
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    。・
      }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |                   ゚∴゚
 。・∴  ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  |               ゚         ∩   ・
       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。    ι′
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      と-っ

    agaる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ〜

72 :せがた七四郎:2007/09/30(日) 20:10:25 ID:xHAd92Qf
wii新作&VC期待保守

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