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超空間ナイター プロ野球キング

1 :せがた七四郎:2006/03/28(火) 21:08:28 ID:SeizVrQU
俺はパワプロを超えるほどの面白さだと思っている。

2 :せがた七四郎:2006/03/28(火) 21:26:56 ID:e4qsCw15


3 :せがた七四郎:2006/03/28(火) 21:34:19 ID:EnlBTH61
3

4 :せがた七四郎:2006/03/29(水) 16:14:16 ID:J5PjqecC
オリックスがやけに強くないか?

5 :せがた七四郎:2006/03/30(木) 01:35:13 ID:/CMdqQsD
>>4
そりゃオリックスは二連覇当時で96年は日本一チームだからな。

6 :せがた七四郎:2006/03/30(木) 12:34:26 ID:5gFx6m3m
ナイターしかないの?

7 :せがた七四郎:2006/03/30(木) 22:53:39 ID:5IgW7TY+
うはwwww>>1俺と同じ考えしてるwww

あの顔のバリエーションの無さが最高だったな。

8 :せがた七四郎:2006/03/30(木) 23:30:33 ID:994px/a4
フェンスに突撃すると失神するけど
顔色変えずにピクピク動くのはキモイからやめろよと思った

総合力で考えると投打のバランスが優れてるオリや西武が強いんだよな
一長一短で投手が手薄な日ハムや阪神ではペナントはきつかった
育成使えば近鉄が強い気もするけど、やっぱり最強はウルブ(ry

9 :せがた七四郎:2006/03/31(金) 00:55:55 ID:vNUgS/UD
砂浜の球場が良かった
ゴロ止まりまくりw
2全然見かけんなぁ

10 :せがた七四郎:2006/03/31(金) 02:46:24 ID:5bi/3mkC
>>8
日ハム投手力弱いか?
今関、西崎、グロスと揃っているし下柳もいるし・・・。
阪神の投手力が弱いのは激しく同意。
藪、川尻の次がいないんだよなー。

11 :せがた七四郎:2006/03/31(金) 21:24:41 ID:hyqtcsGB
ダイエーが弱すぎて萎えた

12 :せがた七四郎:2006/03/31(金) 23:26:18 ID:WmV1X4d+
まぁマリオか最強なわけだが

13 :せがた七四郎:2006/04/02(日) 00:14:44 ID:TTQfd9uK
潮崎と高津が良かった。ヘロヘロの今中のカーブも良かった。
盛田のシュートも山本昌のスクリューも中込の鍛えたナックルも、もう全てが良かった。

14 :せがた七四郎:2006/04/02(日) 13:15:42 ID:+e2ZlCHs
              巛彡彡ミミミミミ彡彡
              巛巛巛巛巛巛巛彡彡
          r、r.r 、|:::::           |
         r |_,|_,|_,||::::::     /'  '\ |
         |_,|_,|_,|/⌒      (・ )  (・ )|
         |_,|_,|_人そ(^i    ⌒ ) ・・)'⌒ヽ   ・・・え?ワイのデータが最強?うん
         | )   ヽノ |.   ┏━━━┓|
         |  `".`´  ノ   ┃ ノ ̄i ┃|
         人  入_ノ´   ┃ヽニニノ┃ノ\
       /  \_/\\   ┗━━┛/|\\
             /   \ ト ───イ/   ヽヽ

15 :せがた七四郎:2006/04/03(月) 04:10:25 ID:1yvbp/av
>>13
潮崎と高津はシンカーがMAXなんだよな。
コントロールがBだった高津の方が使いやすい気がする。
COMの強さをMAXにして山本がスクリューとカーブを多用してくる時は打てないね。

>>14
ノリはまだブレークする前だから能力はそんなに大した事なかったような。
長距離砲っぽい能力だったのでなかなか楽しめたけどね。

16 :せがた七四郎:2006/04/03(月) 07:54:57 ID:YuthzVcs
ノリより大豊とか山崎の方が強かった希ガス

あとは垣内とか。

17 :せがた七四郎:2006/04/03(月) 13:20:36 ID:doHpbNm3
垣内はやけに強い気がする。

18 :せがた七四郎:2006/04/04(火) 02:24:21 ID:iiUSWLOr
>>16
山崎はホームラン王で、大豊もこの年は38本くらい打ってたよ。
名古屋球場最後の年だったんだよなー。
翌年はドームになった影響もあり、ホームランも減って恐竜打線も解体。
そういう意味では中日にとって歴史的な瞬間が見れるソフトだな。

>>17
垣内もこの年に限ってはホームランを量産していた。
ポスト清原の一番手だったはず。
西武だと松井や大友とかもいいぞ。

19 :せがた七四郎:2006/04/04(火) 03:29:47 ID:uo4qioPV
愛甲チャンスで枠小さすぎ。

20 :せがた七四郎:2006/04/04(火) 14:43:44 ID:GzIk/Th8
なんかのボタン押しながらバントすると外野まで飛んだ気がする

21 :せがた七四郎:2006/04/04(火) 18:12:20 ID:nm/z6pli
C→だな。育成で結構使える。

22 :せがた七四郎:2006/04/05(水) 04:31:51 ID:jPFWM4ZY
>>19
愛甲はミート力Eでチャンス×がついておたはず。
全選手のデータが載った攻略本また手に入れたいなあ。

23 :せがた七四郎:2006/04/05(水) 19:04:34 ID:Ge5rxAME
>>22そんなもんあったのか

24 :せがた七四郎:2006/04/06(木) 01:04:43 ID:0r/k8hj9
>>22
漏れ持ってる
愛甲は確率(ミート)4、勝負(チャンス)0になってる
比較対象として挙げとくと
立浪はミート16、チャンス2

25 :せがた七四郎:2006/04/06(木) 01:07:15 ID:+E1FZb4Z
伊良部のストレートの速さと佐々木のフォークの落ちっぷりに驚愕したなw
佐々木のフォークはすこん!と落ちて頭に来るし疲れて球速遅くなってもやたら落ちるからな

26 :せがた七四郎:2006/04/06(木) 01:32:55 ID:uPDmR2vF
2-0から1点返しただけなのに「意地を見せました」とかやめてほしい。

27 :せがた七四郎:2006/04/06(木) 02:58:31 ID:mwxmoAkL
>>25
佐々木はスタミナが少ない以外は欠点らしい欠点ないからなー。
コントロールが若干悪いけど、それすらも荒れ球として通用するくらいすごい。
それに比べてベイは先発がいまいち人材揃って無かった気が。

斎藤隆
野村
盛田
五十嵐

ここらへんが候補なんだが、斎藤隆はスタミナがあるけどコントロールが若干悪く、野村は決めてに欠ける。
盛田はシュートがMAXだがスタミナが低く、五十嵐は変化球が平凡でスタミナも盛田と変化無し。
二年後にこのゲーム発売されていたらベイはかなり強かったんだろうなぁと。

28 :せがた七四郎:2006/04/06(木) 23:43:09 ID:0r/k8hj9
エディットの隠し選手のオギャギャの速球はヤバイw


29 :せがた七四郎:2006/04/07(金) 13:56:25 ID:8l88/LvV
>>28
オギャギャ以外にも何人か球速176km出すのがいたような。
ただスタミナないからすぐに球速落ちるんだよな。

30 :せがた七四郎:2006/04/09(日) 12:08:03 ID:yvN/A4ck
>>29調べてみたらあったわ。他にも何人か。
清原が強すぎる気がするんだが。

31 :せがた七四郎:2006/04/09(日) 22:35:23 ID:nxxopLrv
電源入れたときにスティックを下に倒しておいてニュートラル位置を変えた状態で
速球投げたら凄いスピード出てたなw
カーブやフォーク投げられなくなるから微妙だけど

32 :せがた七四郎:2006/04/10(月) 01:47:38 ID:iSvyeyE/
>>30
96年は清原は31本塁打を放ったけどオリックスのニールに一本差で負けた年。
ニールの長打力もAなので清原の長打力Aも納得。
打率が.257なのにミートがcある事については、このゲームらしくていいと思うけどなあ。
強さMAXのCOMが操る清原のバッティングがすごいから、ちょっと辛いけどね。

33 :せがた七四郎:2006/04/10(月) 17:35:03 ID:mLnNW0bL
スーパープロキンリンク!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1137787650/

現行のパワプロと比べても遜色ない(とゆーか勝ってる?)プロ野球キング。
2は何より投打のバランスが神がかってる

34 :せがた七四郎:2006/04/10(月) 17:40:37 ID:zca6n8v1
2は野球ゲーム史に残る神ゲー。
しかし無名&極少出荷orz

35 :せがた七四郎:2006/04/17(月) 15:04:06 ID:8Zcb2CpE
辻のミートでかすぎ

36 :せがた七四郎:2006/04/17(月) 18:41:45 ID:hGmmM/Kl
>>35
.322は伊達じゃない

37 :せがた七四郎:2006/04/19(水) 00:51:14 ID:zyQkFZMQ
フルスイングはいらなかったな

38 :せがた七四郎:2006/04/20(木) 02:06:14 ID:0qG/gFA9
このゲーム、何より調子システムが最高。

打者の場合、某パ○プロだと上下するのはミートやパワーだが
プロキンで上下するのはミート中の真芯エリアの割合。
しかもペナントでは、不調だからとレギュラー外すとなかなか調子が上がらず
我慢して使った方が変動しやすい。

このお陰で調子による成績変動が本当の意味でリアルになってる。
2でもこのシステムが引き継がれているのは嬉しいね。

39 :せがた七四郎:2006/04/23(日) 14:03:12 ID:ZwTIX8CH
選手作成するやつで緑色の皮膚になったゾンビみたいな投手が出来たことがあった

能力がとんでもないことになってた記憶がある

40 :せがた七四郎:2006/04/23(日) 21:15:51 ID:ilfH0JZK
それ、2で髑髏マークを入れた……んじゃなくてCOME緑って名前にしたのか。

投手でも打者の全アビリティを持っているという鬼仕様なので、普通に育てればエースで4番になる……

41 :せがた七四郎:2006/04/24(月) 18:20:18 ID:OlpP4yoh
友人と野球ゲームをすることになると
64引っ張り出してきて必ずこれになる。

最高の野球対戦ツール

42 :せがた七四郎:2006/04/30(日) 23:37:42 ID:ldA0Nl7t
パワプロがバカ売れしてコイツがシリーズすら続かなかった原因を考えようか。

ユーザーが求めていたのは野球ゲームではなく
野球ゲームの面を被ったシミュレーションゲームだったということ?

43 :せがた七四郎:2006/05/14(日) 06:38:08 ID:ZM6aY2ds
>>42
このゲームが出た時期に他の野球ゲームも色々出たからじゃない?
育成システムではプロ野球キング1は少々不満が残る作品である事は確かだしねー。
(投球フォームが選べない種類有り、変化球も選べないのが有り)
プロ野球キング2になってかなり変わったけど、その時にはすでにパワプロに市場を占領された形ではないかな。

44 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 20:36:14 ID:MAug6XZ9
少人数でいいから、ファミスタみたいに自由に選手能力を決められる枠が欲しかったな。
そんなのはパワプロにもなかったけど、64の頃のパワプロには打球のリアルさがあったからな……

宣伝の弱さ、1のユーザーを繋げなかった事、発売時期、本社の転換…数々の不運が重なって
2で途絶える事になってしまった。そんな名作は数知れないよな

45 :せがた七四郎:2006/06/04(日) 23:10:27 ID:KgyiYOzj
父親が買ってきてくれて、最初は「パワプロじゃないのか…」って思った。
でも次の日から友達と爆笑してやったんだ。父ちゃんありがとう。
最初に触れた野球ゲームがこれだったんで、結局今まで一回もパワプロとか他の野球ゲーしてない俺。

ブリトーバロスwwwwww

46 :せがた七四郎:2006/06/05(月) 00:57:46 ID:OVqAIY0T
>45
俺とまったく一緒だ。
投手の育成のガラス割れる音が好きでかなりやりこんだなぁ。

47 :せがた七四郎:2006/06/05(月) 13:21:58 ID:c1A9ADq7
俺は逆に、パワプロに思い切りハマってる時にこのゲームを中古で買った。

それ以来、もうパワプロには戻れない。やり込み要素多彩で飽きないし

48 :せがた七四郎:2006/06/06(火) 15:20:58 ID:GCfZwTRh
>>45

左・デューシー
二・金子
一・片岡
遊・田中
指・ブリトー
中・井出
右・上田
三・広瀬
捕・山下

投・西崎

49 :せがた七四郎:2006/06/06(火) 19:17:20 ID:ytNHRWBH
あぁ……どの球団にもあった、野球の神様が味方したような全盛期…

50 :せがた七四郎:2006/06/08(木) 18:06:45 ID:KTSJZFoJ
PARでも無理かな…
1で強い投手作るの

51 :せがた七四郎:2006/06/09(金) 19:18:53 ID:zMLnYg6J
>>48

投:西口

52 :せがた七四郎:2006/06/09(金) 23:58:42 ID:Ac9xeEWW
ブリトー↑  選手↓  猛打賞↑  です。

53 :せがた七四郎:2006/06/10(土) 00:07:53 ID:vhs1lQy8
>>51
お前は何をいってるんだ

54 :せがた七四郎:2006/06/11(日) 07:36:40 ID:1W7gEstE
>>51
西口ってそりゃ西武ライオンズだろ。
西武ならこうか?

遊・松井
中・大友
三・鈴木
一・清原
指・垣内
右・ジャクソン
左・佐々木
捕・伊東
二・奈良原

投・西口

55 :せがた七四郎:2006/06/12(月) 07:14:55 ID:Xj/9DPl7
そうやって見ると、未だに現役の選手はスゲェんだなぁ…て思うよ
プロ十ン年て数としては短く感じるけど、実際は凄く長いよな。1世代だよ

56 :せがた七四郎:2006/06/16(金) 16:56:03 ID:FyhqNU3s
あの〜、どなたかプロ野球キングのコントローラーパックのデータ
の消し方知りませんか?

57 :せがた七四郎:2006/06/17(土) 06:30:04 ID:GJxtGm6W
64全般に言えるが、スタートボタンを押しながら電源は入れてみたんだろうな?

中古で買ったり説明書読まなかったりするからそうなるんだ

58 :せがた七四郎:2006/06/20(火) 18:16:14 ID:jWEqz5Zy
超空間ドームでブリトー使ってやってたなあwwwww

59 :せがた七四郎:2006/06/21(水) 09:36:46 ID:KXeLUOZZ
正直に言うと、打球の切れ方と内野守備のしやすさはパワプロが上だと思う。

しかし、それ以外は全部こちらの勝ちだ。
もっと多くの人にやってみて貰いたい。特に2の投打の駆け引き

60 :せがた七四郎:2006/06/21(水) 10:52:30 ID:p6CVIOck
キャラに比べてフィールドが狭いのが欠点
そのせいで打球がメチャメチャ早い
内野守備は殆ど反射神経訓練みたいなシビアさだ

61 :せがた七四郎:2006/06/22(木) 02:48:57 ID:NtmWqaZp
2の球場は本物規準にしてるから相当広くないか?

むしろ、打った打球がリアルタイムで転がっていくから内野守備がシビアなんだよ。

パワプロを例に取ると、投打画面と守備画面は全くの別物で
投打画面で打って打球が転がった後、守備画面に切り替わると同時に時間的に少し後戻りする。
つまり同じ瞬間を投打画面と守備画面で繰り返してるんだよな。
プロキンの場合投打も守備も同じポリゴン空間で処理してるから、リアルではあるが難しくなってる。

62 :せがた七四郎:2006/08/06(日) 02:01:21 ID:V2uCJBdu
5年前に売って後悔してた2をようやく買い戻すことに成功。
裸だったけど、600円だったのでよし。

63 :せがた七四郎:2006/08/10(木) 20:13:36 ID:Kfuk+WLU
これの隠しキャラの作り方を教えてくれ
オギャギャとかハッサンとかいたよな?

64 :せがた七四郎:2006/08/11(金) 00:04:59 ID:L+pqzqVb
昔隠しキャラが全員載ってた64ドリームの小冊子を持ってたけど捨てちまったorz

65 :せがた七四郎:2006/08/14(月) 01:25:29 ID:cKn+i4aH
>>63
ttp://urawaza.in/n64/chounaitpuryakyu.htm

66 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 21:35:34 ID:zmYVvQ8h
とりあえず松井強すぎw

67 :せがた七四郎:2006/08/23(水) 13:50:12 ID:IE7HyEjj
>>54
投手は新谷だろ

68 :せがた七四郎:2006/08/30(水) 13:00:44 ID:elTULc7v
わざと落下点から外れてファインプレーを狙ったのは俺だけではないはず

69 :宇宙の彼方からの使者:2006/09/02(土) 17:33:36 ID:bkSSpbND
左投げ,右打ち,背番号12でオギャオギャ誕生のはず....

70 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 21:36:52 ID:suXd+Nce
1の隠し選手の中では、DADA親父が最強じゃね?
ウチの最強チーム正捕手は彼だぜ。

71 :せがた七四郎:2006/09/03(日) 06:30:23 ID:pwOz6xj4
懐かしいな。このゲームの操作感はかなり良かった気がする。
パワプロはもっさりしてるが、プロ野球キングは
スピード感があって爽快だった。
投球練習のガラス割りは野球ゲームでは
他に例がないんじゃってぐらい斬新。
2が出てたとは知らなかった。
でも、野球ゲームだから続編出てたとしても買わなかっただろうな。
パワプロなんてもう進化止まってるし。
もう一回買ってやっても楽しめるかな。良い記憶として残しとこ。。。

72 :せがた七四郎:2006/09/05(火) 21:56:30 ID:LXx+lx/j
1は良い思い出にしていいかも知れぬが
プロキン好きで2をやってないのは勿体ない!

2だけでもいいから買ってみるんだ!
実況と爽快感、投打に限ればバランスも、今のゲームに全くひけを取らないぞ!

73 :せがた七四郎:2006/09/29(金) 23:44:55 ID:9Ai1M1oK
うんこがブリトー

74 :せがた七四郎:2006/09/30(土) 19:49:20 ID:b4PEe79W
巨人のマリオのフォークが馬鹿みたいに落ちてた記憶が…
高めいっぱいに投げてやっとストライクだったような…うろおぼえだけど。

75 :せがた七四郎:2006/10/01(日) 07:58:20 ID:cKj7pfKR
>>74
うん…あれは人間が投げる球じゃない…
こんな感じで落ちるw
────¬

76 :せがた七四郎:2006/10/02(月) 16:56:21 ID:LHg4LzBL
このゲーム、外人が出てきただけでなんか笑えるw

77 :せがた七四郎:2006/10/15(日) 08:06:16 ID:7N+TrgQ0
連続ホームラン!連続ホームランだー!!

78 :せがた七四郎:2006/12/26(火) 21:38:53 ID:jlgF05MF
>76 高津のほうが笑える

>1 パワプロなんぞよりはるかに面白いな

79 :せがた七四郎:2006/12/26(火) 21:56:19 ID:gtiY0LMT
2売ってない(´Д⊂)

80 :せがた七四郎:2007/01/06(土) 03:12:52 ID:yY8fWZX8
三振して俺を睨むブリトー

81 :せがた七四郎:2007/01/08(月) 12:17:57 ID:jvuxvbWm
高津のシンカーとマリオ・佐々木のフォークが神だったな。
それに山崎と大豊のパワーも神。
あと、古田ってバッターボックス立った時もマスクしてなかった?

82 :せがた七四郎:2007/02/05(月) 16:17:05 ID:7CSZgo/c
プロテクタ着けたまま打席に入れる裏技がある。

ちなみに本スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1137787650/

83 :せがた七四郎:2007/04/15(日) 01:16:15 ID:fVTI5Bcd
保守

84 :せがた七四郎:2007/05/10(木) 20:54:49 ID:f+tly74H
クソゲー

85 :せがた七四郎:2007/05/18(金) 22:15:38 ID:4cHIV+FQ
なぜこんなとこにネガキャン厨が?
まぁ保守感謝しとくか

86 :せがた七四郎:2007/05/22(火) 19:02:33 ID:xei9a7KO
いつも思うが、いい意味で力の抜けた板だな

87 :ああああ:2007/09/09(日) 16:40:04 ID:X6Hj9ziZ
プロ野球キング1の育成で能力上がるんですか????

88 :せがた七四郎:2007/09/12(水) 13:48:41 ID:crf1T206
↑もちろん上がるとも。
但し時間と根性が必要。


このゲームに出てた広島の前田の2000安打おめでとう!
ゲームの中でもバランスの良い優良選手だった記憶がある。

89 :せがた七四郎:2007/09/17(月) 10:37:04 ID:0bmS0fHo
広島の顔だしな。
現在では超ベテランの選手たちを、このゲームで最強強化するのが好きだw

90 :せがた七四郎:2007/09/25(火) 05:56:20 ID:VyQ27xvp
5年ぐらい気になってるけどまだ買ってない俺に
1・2どちらがオススメか教えてくれ

91 :せがた七四郎:2007/09/25(火) 13:15:59 ID:DxUU/jJk
2だと思う
選手とかがゴチャゴチャして見にくいけど、育成時にどれだけ成長するかがよく分かるしオススメ
出荷本数が少ないから手に入りにくいけどな

92 : ◆PROKIN.TkE :2007/09/25(火) 21:05:32 ID:6KBk0ZPp
僕は両方好きです。
2はバランスが良くていいし、1のスピードも最高。
↓こちらが本スレです↓
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1137787650/

93 :せがた七四郎:2007/09/30(日) 10:18:56 ID:zgf9L2ye
誘導乙

完成度高いのは当然2の方だけど、1も対戦用として盛り上がれるよ

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