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がんばれ森川君2号

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 11:45:46 ID:RKcmLCqi
今ひとつマイナーか?

俺はとにかく物を集めることにこだわったなぁ・・・
久々にひっぱりだしてみたら、倉庫にUFOとか貨幣がしまってあってワロタ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 14:54:39 ID:HDurNfoE
未だに全クリしてない俺
久々にやろうかな

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/19(日) 16:50:43 ID:iWAWOSBz
これ、クソゲー扱いされてることが多いみたいだけど、面白いの?

ちなみに同じムームー開発の「ここ掘れプッカ」はすごく面白いと思った。
ゲームとして似た感じなら手を出してみようかと思うが、どーでしょ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 00:26:00 ID:NcMyzpOu
アストロノーカとかは面白いけどこれはつまらんよ。
これってムームーの最初のソフトだっけ?
以降のゲームからAI以外のすべての要素を取り除いた感じ。ゲーム性とかあんまない。
俺も未だに全クリしてねーや…

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 01:24:53 ID:elILxa/c
食べ物とか、スイッチ類とか、叩くと壊れてしまう物とか、
やり直しの効かない対象物へのアクションを自分好みに教育しにくい
で結局あんまり愛情も涌かない
で飽きも早い

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/20(月) 14:34:53 ID:7GLdD4k8
うんこ食うやつ?

7 :3:2006/02/22(水) 01:00:52 ID:/qnCHaqn
う〜む……
専スレですら薦められないというのは、想像を絶するクソゲということか。
参考になりました。サンクスです。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 04:27:25 ID:CZdZ5Cq/
どこかのスイッチだかを叩き壊してくれやがって、クリア不可になった覚えがある。
救済措置あったのかなぁ?
その後スイッチ付けっぱなしで数日放置してたら、びっくりする程巨大に成長してて笑った

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 10:59:03 ID:uQuNbYKm
>>6
うんこ食う→注意する→うんこ見つける→うんこまた食う。

物覚え悪すぎな気がする。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 00:19:34 ID:2txlpCIC
食うのか・・・
うちのは拾うまでだったな。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 00:51:23 ID:VznKJrem
愛情をこめて育てても最後には。・゚・(ノД`)

12 :せがた七四郎:2006/03/29(水) 02:39:12 ID:hBxAZZDa
バカゲーを通り越して低脳ゲー

13 :せがた七四郎:2006/03/29(水) 04:17:04 ID:5IMEUxSU
もっと自由度が高ければ面白かったのになあ。
クリア方法が限定されるから結局「答えに合うまで教育」になっちゃう。
ある程度方法があっても2、3パターンだし
どう育ててもなんとかなっちゃう仕様なら良かったのに。
ワンダープロジェクトJでも同じこと思ったな。

どっかで見たレビューでは
「クリアを目的とすると苦痛。放置しておいて勝手に覚えた反応を見て楽しむ」
とか書いてあった。

>>8
一回元のところに戻ると直ってるんじゃなかったっけ?
うろ覚えでスマン。

14 :せがた七四郎:2006/03/29(水) 10:05:20 ID:Dj2aNQmI
PSではじめて買ったゲームが森川君2号だった・・・・・
やりはじめて2時間くらい遊んで糞ゲーだった事に気づいた俺はもっと糞
とっにかく物覚えのわるいアイツを叩き壊したくなったけど
その後買ったモンスターファームでゴーレムが出てくるから、それだけのために売らなかった

15 :せがた七四郎:2006/04/12(水) 12:33:51 ID:zG6g7xfh
イニシャルDの漫画で森川君面白いのこと書かれてたからやってみたのに糞げーでむかついた

16 :御厨:2006/04/12(水) 21:14:20 ID:5bCw+gnC
>>8
すげぇな( ̄口 ̄)
電子ちゃんだかに怒られるよ…
ってか、大きくなるんだ…コワっ


リアル方向音痴な漏れは地図をグルグルして何時間もオナシとこ回って8面だかに迷いこんで途中で勝手に帰って来たりを繰り返(ry

未クリア


17 :せがた七四郎:2006/04/13(木) 02:57:47 ID:oNfJnzCq
ほのぼのしたくて買ったのに、後悔しかしなかったなぁ

18 :せがた七四郎:2006/04/15(土) 18:26:40 ID:znCH/fcW
雰囲気がなんか怖い

19 :せがた七四郎:2006/04/15(土) 18:50:29 ID:dB8HXdA3
いくら何でもあほ過ぎなんだよな。
いつまでたってもスイッチを撫でてくれなくて切れた。

20 :せがた七四郎:2006/04/15(土) 19:32:30 ID:4ane+WIB
拒絶した動作を選択肢の最後尾に回してくれたら
ちゃんと教育できたんだけどな

21 :せがた七四郎:2006/04/21(金) 00:06:12 ID:TmEDEHz0
朝、学校に行く前に起動して自習モードにして放置
んで、帰宅後どれだけ成長したかな〜、と
わくわくしながらテレビ画面を見るとそこには空腹で倒れたままのpitの姿が

それ以来まともにプレイしていない

22 :せがた七四郎:2006/04/23(日) 18:23:46 ID:cydHHDQj
実際楽しんだんですが、俺は
クリアした後のゴールデン2号機はその自由に楽しめるためじゃね?
好きにできて最高に面白かったよ…まさしくペットを飼ってる気分

コレみたいなゲームって他にある?
ここ掘れプッカってのが知らないからやってみたいんだけど

23 :せがた七四郎:2006/04/23(日) 20:43:38 ID:gglvEax8
プッカはなかなか面白いが、自由度はあまりない。
森川君ほどアホではないが、森川君ほど細かく指示は出来ない
って感じか。

24 :せがた七四郎:2006/04/23(日) 22:19:02 ID:cydHHDQj
なるほど、ゲーム的な楽しさなんですね
ちょっと探してきます

全然違うけど「セブンスクロス」ってゲームも面白かったなぁ、向こうはニューロンじゃなくてDNA理論だけど

25 :せがた七四郎:2006/05/09(火) 02:40:16 ID:I/JvYFqN
180円で売ってたので、買ってプレイした。
5分でCDをへし折ってやった。

俺の中ではスーパーモンキー大冒険を越えたねwww
(勿論、クソゲー度で)

26 :せがた七四郎:2006/05/10(水) 16:22:06 ID:y0WvnmPv
5分じゃチュートリアルも終わらんだろうに
何がそんな気に障ったんだ

27 :せがた七四郎:2006/05/10(水) 20:28:30 ID:JYUF6TJp
だって森川君だもの

28 :せがた七四郎:2006/05/25(木) 14:53:31 ID:swOpNMIw
森川君はあのチープな音楽と世界がなんともいえなかったな
当時、、小学生くらいだったかな?よくクリアしたなこれ、、

29 :せがた七四郎:2006/06/11(日) 09:18:43 ID:lp/Ijs3b
森川君はAIオートにして、無駄に馬鹿なAIを遊ぶのが。
賢い遊び方なんですよ。ええ

発想自体はアストロノーカより面白いからな森川君
激しく惜しいソフトな件(´・ω・`)

30 :せがた七四郎:2006/06/11(日) 12:01:34 ID:h/JMTOsY
「ここ掘れ!プッカ」は、ちゃんと良く出来た森川君という感じのソフトだったな。
反省を生かしてまっとうに仕上げたのに、森川君ほど宣伝うたれなくてカワイソス。

31 :せがた七四郎:2006/07/28(金) 17:08:38 ID:VCdsO1Pg
なるほどなあ。
なんか違うな〜、と思ってたら、
ゲーム側からの評価軸が凄く乏しかったのか。
正しいかどうか、だけみたいな。

32 :せがた七四郎:2006/08/12(土) 17:15:44 ID:nEze2Yfw
森川君は途中から学習しなくなるらしいね、実は。
学習データを保存しきれなくなって。

このゲーム、てきとーに放置しながら自分は2ちゃんでもやってて
気が向いたらウンコ食わせたりしてみるのが一番ただしい気がする。
ただ、放置してるといっつも同じところばっか行くんだよね、何故か。

33 :せがた七四郎:2006/08/12(土) 21:39:19 ID:wE3S4C7F
消防の頃期待して購入して一週間で後悔して二面で挫折したのはいい思い出
某育成ゲームのゴーレム再生要員となりますた


最近久々にプレイしてみたら自習モードの有用性に気づいた^^

34 :せがた七四郎:2006/08/13(日) 16:52:07 ID:PR3SpYlP
ワールド5のAIチップってどこにあるんですか?


35 :せがた七四郎:2006/08/14(月) 21:42:10 ID:aYprDH1Y
P-ZONEを知ってるか?
鍵はそこにあります^^

36 :せがた七四郎:2006/08/14(月) 21:45:32 ID:aYprDH1Y
書き忘れスマソ
AIチップ自体は とりあえず地上に出て東に向かえば見つかるハズ

37 :せがた七四郎:2006/09/10(日) 11:27:22 ID:DuSyydz/
とりあえずあのBGMが気に入った
だれかあのゲームのサウンドトラックくれ

38 :せがた七四郎:2006/10/19(木) 16:00:11 ID:LwgJDRHW
Pitを撫で撫でするのが好きだったなぁ
呼び止めるとプッ?とこっちを見るから撫で撫で
Pitが喜ぶ姿を見てまた撫で撫で…

。・゚(ノД`)゚・。

39 :せがた七四郎:2006/11/12(日) 04:11:08 ID:Fb++NLa3
結構楽しんでやってたんだけど、最後の最後に爆発させる事はないと思った

40 :せがた七四郎:2006/11/14(火) 23:16:52 ID:CFfCXOQK
未クリアで引き出しの奥のほうにある

>>39
まじかよwwwwwwwww
kwsk!!

41 :せがた七四郎:2006/11/15(水) 23:21:23 ID:KyNwHx9D
全部AIチップあつめると2週目になってゴールデンピットが作れるようになるんだけどさ、
ゴールデンピットと引き換えに旧PITが文字通りあぼ〜んされちゃうんだよ。


42 :せがた七四郎:2006/11/19(日) 18:32:14 ID:XcS+gz0Y
そーいやあぼんされたなー

2周目のゴールデンになったときって、何か変わったことあったっけ?

43 :せがた七四郎:2006/12/06(水) 23:03:45 ID:vnSmA8OU ?BRZ(5100)
























44 :せがた七四郎:2006/12/20(水) 21:43:41 ID:wL3036nV
小学生のときに買ったけど、難しいとか簡単じゃなくてただただ意味不明だったのを覚えてる(笑)

いまなら理解できるのかなって考えるとプレイしたくなってきた!!エンディングも気になるし

家のどこかにあるはずなんだけど……

45 :せがた七四郎:2006/12/21(木) 23:12:10 ID:gIGOT73+
>小学生のときに買って意味不明だった

あれ?俺がいるよ・・・

46 :せがた七四郎:2006/12/25(月) 23:11:52 ID:NyTeUv+U
何度もウンコを食べさせたのにウンコ食いにはならなかった
ヒヨコが好きで撫で撫でして喜んでいたっけ…
PSPで出ないかな

47 :せがた七四郎:2007/01/30(火) 08:02:52 ID:/Vuyhgxn
懐かしくなったので久々に引っぱり出してプレイ中。
物覚え悪い。混乱しまくり。再学習させても直る気配なし。
シンバルもったおっさんの匂いを嗅ぐだけで失神するんだが、これは仕様か?

48 :せがた七四郎:2007/02/06(火) 13:44:12 ID:AiK3oZWD
ゴールデンPitをどう設定してもすぐ帰りたがるのは仕様?

49 :せがた七四郎:2007/03/02(金) 10:32:20 ID:HqtRYASe
ふぇ、ふぇふぇふぇ、ふぇ、ふぇというBGMしか聞いた事無い。


50 :せがた七四郎:2007/03/16(金) 13:31:59 ID:KLKFV5MH
オートで放置プレイ中
どうやらBGM鳴らさない性格になっちまったようだ

51 :せがた七四郎:2007/03/16(金) 14:24:12 ID:KLKFV5MH
腕6足4まで勝手に育った
エリア1〜4までチップゲット
宝箱はエリア1のみゲット

52 :せがた七四郎:2007/03/16(金) 16:26:14 ID:KLKFV5MH
全クリ
腕6足7
こんなぬるゲーだったっけか

53 :せがた七四郎:2007/03/20(火) 23:05:41 ID:FbBHGdx+
最後のアレはもはや嫌がらせとしか思えない
人が散々苦労して育てたもんをぶっ壊して喜ぶと思うか?アホスタッフが

54 :せがた七四郎:2007/04/09(月) 21:56:59 ID:k00WBVOd
最近ブクオフで105円で買ったんだが、
すげぇ評判悪いな。

55 :せがた七四郎:2007/04/09(月) 21:59:43 ID:k00WBVOd
そもそも2chで森川君関連のスレがたって
レス数20超えたのって今回が初めてなのかよ……

56 :郭周牙 ◆NeWYQkjtm2 :2007/04/11(水) 19:59:15 ID:fpqdcRGr
ひでぇw
そういや4コマ持ってるけど、絶対採算取れてないだろうなぁ。

57 :せがた七四郎:2007/04/17(火) 21:24:56 ID:R+/8JPIt
これが発売された当時、9歳
俺のあだ名が1号になったことは
言うまでもない

58 :せがた七四郎:2007/05/15(火) 07:37:04 ID:mWdxVcsj
Yは蹴るわ、障害物は頭に乗せようとするわ、ひっくり返すわ、キーウィは食べるわ…

それも含めて好きだけど、ここまで不人気とは思わなかった

59 :せがた七四郎:2007/05/18(金) 19:01:15 ID:aDZPqlFg
宝箱、どうやってとれるんですか?><

60 :せがた七四郎:2007/05/18(金) 21:32:20 ID:n0YPj+Kc
たしか、ある程度の筋力が必要なはずだよ。

61 :せがた七四郎:2007/06/03(日) 01:50:48 ID:V9MHzafz
>>58
上でも言われてるけど、
その好き勝手加減があんまりゲーム進行に
生きないのが難点だったのかも。

62 :せがた七四郎:2007/06/04(月) 15:47:33 ID:TZbfvIYg
Yを無視するせいでPゾーンの最後のアイテムが取れません。
練習ステージで教えても教えても無視して帰ってきます。どうにかなりませんか?

63 :せがた七四郎:2007/06/04(月) 19:35:45 ID:TZbfvIYg
Yは無視しなくなったんですが今度はAIチップを無視して帰ってきます。
ニセAIチップで教えてもなかなか覚えてくれません。根気良くやればなんとかなるんでしょうか

64 :せがた七四郎:2007/06/04(月) 23:20:27 ID:f+jCeU22
ステージ8?
むりやり休憩させたりして力技でピットにAIチップ取らせるとかのテクニックはないこともない。

65 :せがた七四郎:2007/06/05(火) 00:32:36 ID:q9LiSyFx
そうです。ステージ8です。
お腹の具合や疲労度によってYすら無視して帰ってきます。満腹で元気だとほとんど即帰宅。
うまくYを叩いてもAIチップを見て喜ぶだけで何かアクションを起こす事もなく帰宅。
ステージ8の最後まで行ってから2つのAIチップが残ってたんで取る度に挑戦したんですが持ち帰ってくれませんでした。
休憩させるというのはどのタイミングなんでしょう?

66 :せがた七四郎:2007/06/05(火) 01:49:55 ID:VWt5Riyh
ぐずったりなんかして帰宅しようとするあたりでスタートで休憩させると
オブジェクトに対して他のアクションを取ることもある。
まぁ、ダメなときはダメなんだけどね。

あとPITはある程度成長すると、それ以上、物を覚えなくなるらしいから
場合によっては諦める必要もあったりするらしい。

67 :せがた七四郎:2007/06/06(水) 12:43:46 ID:V4StiJ11
総起動時間は60時間くらいの俺の森川は、50回くらい別の行動を教えたら治ったが
ゾーン8の電気柵とスイッチの場所(たぶん7の後半)で、スイッチ無視して電気柵叩くから進まない。
同じ柵のあるステージとスイッチの色が違うから、ちゃんと反応しない…

68 :せがた七四郎:2007/08/06(月) 12:42:55 ID:m/bCdy90
レンコンみたいな頭したのと爆弾がうろついてるステージ?
だとしたらだけど、俺は確か電気柵を飛び越えるように教え直した ってもう突破したかな

サントラの解説に続編プロジェクトスタートみたいなのあったんだけど
そこからもう9年経ってるんだが…いつか発売されるって信じてる


69 :せがた七四郎:2007/08/07(火) 00:15:29 ID:y3LKsOX4
>>68
続編ってアストロノーカとかここ掘れプッカのことじゃないの?

70 :せがた七四郎:2007/08/28(火) 21:20:53 ID:JWzm8pO3
>>68
な、なんだってー
じゃあごちゃごちゃ言う前にそっちやってみるべきだな
あくまで森川のつづきもんがやりたかったけど、それらであのカオス具合が味わえるかどうかだ

71 :せがた七四郎:2007/08/28(火) 21:21:44 ID:JWzm8pO3
安価間違った>>69

72 :せがた七四郎:2007/09/11(火) 18:46:08 ID:bqwpfKNQ
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      ⊆, っ      と-っ

         さらにageてあ・げ・る

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