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ゲーム版 ギャラクシーエンジェル第94章

1 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/04(月) 19:42:13 ID:hm2FMJv2
ゲーム版のギャラクシーエンジェルについて語り合いましょう
PS2ソフト「ギャラクシーエンジェルU 絶対領域の扉」は好評発売中。
続編「無限回廊の鍵」は現在予約受付中。
FAQは>>2-10辺り

ログ・関連スレは倉庫を参照のこと。
http://f37.aaacafe.ne.jp/~tipon/

前スレ:
ゲーム版 ギャラクシーエンジェル第93章
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gal/1176742402/
関連リンク
[GA公式]
http://www.broccoli.co.jp/ga/game/ga2/
[ゲーム関連]PC版ギャラクシーエンジェル 攻略・解析
http://shibuya.cool.ne.jp/ga_2ch/
PC版ギャラクシーエンジェル スコアアタック
http://isweb45.infoseek.co.jp/play/shatyarn/
ゲーム版ギャラクシーエンジェル板
http://jbbs.shitaraba.com/game/3304/
Eternal Lovers体験版の動作報告まとめページ
http://www.geocities.jp/torimaruchitose/GAELdemo.html
ギャラクシーエンジェル Dish188 絵のない話
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1178308036/

560 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 15:26:45 ID:ZciUqi1e
それはない

561 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 15:34:07 ID:pZu7HV5i
いや、カタログスペックでなく、必殺技を除いた単位時間当たりのダメージ効率
お互いに同一条件化で最適命令を反復すれば、シャープシューターより撃墜速度は速い筈

562 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 15:41:09 ID:ZciUqi1e
「最適命令」でやるなら余計に無いな。

火力に関してハーベスターが6機中最下位なのは疑いようが無い。
テンションが普通以下の場合クリティカルでダメージ下がるくらいだしなw

563 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 15:43:13 ID:OsVprMy4
敵艦との距離が近くてもホーミングレーザー撃てるのが強いんだよな
自動反撃設定して敵の密集地帯に放り込むと凄い勢いで黄色いレーザーが発射される

564 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 15:43:43 ID:XzFICoVF
シャープシューターの火力低いみたいなこと言ったけど、
シミュレーターモードで常に最適な距離を保って、
対艦ミサイル、レーザーファランクス、バルカン、長距離レールガンを
撃ちまくった時のシャープシューターはかなり火力高いぞ。
同じように戦った場合、ハーベスターは武装の貧弱さからかなり差が出る。


565 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 15:45:06 ID:02sdBdSH
ファランクスの射程が広いから攻撃が命中しやすいという点が大きいな
加速性が無いから敵に近付いてからの攻撃する機会も増えるし。
逆にシャープシューターは加速性が高すぎですぐに敵を追い越してしまうし、射程が長いから反転するのにも時間をかける。

566 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 15:49:26 ID:ZciUqi1e
加速性悪いと接近してからの攻撃機会が増え、加速性良いと直ぐ追い越す
ってのがどういう理屈なのかさっぱり分からん。

567 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 15:52:39 ID:02sdBdSH
>>566
紋章機に限らずだがユニットは交戦範囲に入ると減速し始める
後ろをとったりした時は場合によっては敵と速度を合わせて一方的に連続攻撃を加えたりすることもある(カンフーファイターに多い)

568 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 15:57:44 ID:ZciUqi1e
それは知ってるが、それと565の話がどう繋がるんだ?

569 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 16:00:00 ID:XzFICoVF
1.効率良く攻撃する為、適宜命令を出す。
2.基本的にはターゲットだけ決めて放置。
3.シミュレーターで自分で戦う。

どの場合について話すかでかなり結果に差が出るな。
例えば、総合的に一番強い必殺技は何か?って場合。
ハイパーキャノンであれば、1ではある程度敵を誘導して巻き込めるが、
2では完全に運任せ。
しかし3では10以上の敵をまとめて倒す事も簡単なので、
3の場合はハイパーキャノンがぶっち切りだろう。
対単体の威力も申し分ないしね。

>>566
敵に接近>交差して通り過ぎるまでに時間がかかる。
つまり敵を前方に捉えて近中距離でいられる時間が長いから、
バルカンやミサイルでの攻撃回数(攻撃時間)が増える(長い)。
カンフーファイターはあっという間に相手を抜き去ってしまうので、
バルカン攻撃をしていられる時間が短い。
まぁカンフーファイターは旋回性能もいいから、すぐに反転してもっかい近づくだけだけどね。
そゆことじゃね?
シャープシューターは鈍足なので、敵を前方に捉えていられる時間が長い。
んが、交差した後は一定距離を離して反転するまでに時間がかかるので、
攻撃回数自体が全体的に少ない傾向にあると。

570 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 16:23:54 ID:+nBKmslx
つまり、シャープシューターは中の人がアレだと

571 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 16:26:56 ID:ZciUqi1e
>>569
その辺の事は俺も理解しているんだが、
565は足の遅いシャープシューターが敵を直ぐ追い越すと、しかもその理由が加速性の高さだって言うから意味不明な訳で。

572 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 16:33:21 ID:XzFICoVF
あーうーん…そうだなぁ…
最大速度が遅い分、加速性能はいいみたいだが、
結局最大速度は遅いからすぐに敵を追い越すって事はないもんなぁ。
>>567で言ってるマッチングスピードの話とも繋がらない。
マッチングスピードは相手に合わせて減速するだけだから、加速性能は関係ない。

>>570
ゲルン、そういう事言う子は嫌いです。(・3・)


573 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 16:40:59 ID:pZu7HV5i
ハーヴェスターはアホみたい高い旋回性能とほぼ全周をカバーするホーミングレーザーのお陰で常に攻撃し続ける。
装甲は今一だけど回避性能が神がかってるから、きっちり指示してやれば一方的に攻め継続できる。
シャープシューターは武装自体の威力は大きいけど、旋回性能が死んでる上加速性能が高すぎて攻め継続しづらい。
挙句、最低射程概念でもあるのか近距離ではなぜか攻撃頻度が鈍るアホチトセ付きなのでスペック通りの火力が出ない。
しかも、敵艦前方に出てしまいがちな機体挙動なのに回避・装甲共に死んでるのが痛すぎる。

と思うんですよ。
シミュレーターとか絶対領域のガンナーモードとかならシャープシューターの方が圧倒的に強いのは間違いないけど。

>>571
たとえ最高速度が低くても、加速性能が高い方が初速は速くなるでしょ。
どの機体も、敵艦との距離が一定以下に達すると減速しその後さらに距離が詰まると離脱行動を始めるじゃん。
でも、実際にはどの機体だって離脱行動中も射角内のターゲットには攻撃し続ける。
シャープシューターは加速性能が高いせいで離脱行動に入ってから実際に離脱するまでの時間が短い。
その分他の機体に比べて攻撃できる時間が短くなる。

574 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 17:00:59 ID:XzFICoVF
>>加速性能が高いせいで離脱行動に入ってから実際に離脱するまでの時間が短い

だから、加速性能は高いけど最高速度はお察しなんだから離脱するまでの時間は
結局結構かかってるんじゃないの?
別に停止状態から加速してるんじゃないんだから、加速性能が高くたって
最高速度に達するまでの時間はそこまで変わらんでしょ。
離脱行動ってのがどの辺を指してるのかがよく判らない。
相手を抜き去ってから最大射程まで距離を離す行動の事でいいのかしら?

シャープシューターの攻撃回数が少ないのって、
要するに最大射程が長くて鈍足なせいでしょ。
抜き去ってから反転してまた正面を向くまでに使える(後ろに撃てる)武装は
対艦ミサイルとファランクスだけなのに、その射程はそんなに長くない。
だっていうのに正面にしか撃てない長距離レールガンの射程分まで
距離を離そうとするから、ミサイルとファランクスの最大射程が届かない時間…
つまり全く攻撃出来ない時間がやたら長くなってしまう。
最大射程まで離脱してから再攻撃するAIと、
だっていうのに最高速度がとても遅い&全機中最長射程という
シャープシューターとAIのミスマッチ。

あと別にちとせだから攻撃頻度が鈍ってるわけじゃないかと。
単に武装のチャージ時間の問題でしょう。
近距離ではバルカンとレールガンを頑張って撃ってます。

575 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 17:03:11 ID:ZciUqi1e
>>573
ハーベスターの装甲が今一って…。
シールド込みなら6機中最高の防御力を誇る機体に何を言ってるんだ・・・。
因みにシールド抜きの純粋な装甲性能ならシャープシューターが最高だぞ。
きっちり指示してやれば〜、とかいうならシャープシューターこそ無駄な離脱時間を減らしてやればハーヴェスターの火力なんて目じゃないんだが。

敵を正面に捉えてる時とそうでない時で攻撃力に大きな差があるから離脱が速いに越した事はない。トリックマスターは例外かも知れんが。
本当にシャープシューターの離脱が速ければどんなにいい事だろうか・・・。

576 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 17:13:39 ID:OsVprMy4
一対一→ハーベスター
一対多→(細かく指示を出した)シャープシューター

まぁ敵艦同士の距離が近いとハーベスター>シャープシューター

正直状況と場合如何で変動する強さを延々と話し合ってどうすると感じている

577 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 17:26:31 ID:XzFICoVF
最初は単に火力の話してただけじゃないかね。
いつの間にか加速とか離脱とかの話に変わってた。
どっちが強いという話をしてたつもりはない。

アレだ、シミュレーターなら0距離でもフェイタルアロー撃てるんだから、
ちーぽんにはちゃんと撃って欲しい。
遠くから当てないと嫌だとか思ってるのかアイツは。

578 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 17:31:54 ID:pZu7HV5i
>>574
うーん、車を運転したことがあれば、加速度の差がどれほど最初の距離を稼いじゃうかは体感的に分かると思うんだけど
頭で理解するためには数式を作ればいいんだろうけど、上手い数字の組み合わせがパッと思いつかないなあ
こんな感じ?
最高速度120km加速200m/sの車甲と時速100km加速300m/sの車乙とがあります
今どちらも時速30kmまで減速した状態から加速を始めました
さて、最初の100秒では甲と乙の位置関係はどのようになっているでしょう?
良く分からん(´・ω・`)

>>575
ご参考までに
ハーベスター 最高速A加速C装甲C回避S
シャープ    最高速B加速A装甲C回避C
ラッキー    最高速A加速A装甲A回避S
ハッピー    最高速B加速C+装甲A回避D

>>576
同意

579 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 17:36:34 ID:s45y6UYU
細かく面倒見るのってハーベスターだけだからハーベスターが一番でつ

580 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 17:52:07 ID:ZciUqi1e
>>578
ステータス表示と実態が違う事はずっとこのスレにいる人間にとっては常識なんだがね。

ご参考までに
MLにて絶好調の各機がザレムドの長距離ビームの直撃を食らった場合のダメージ量。カッコ内は気力最大時。
 ラッキースター   300 (200)
  シールド無し   600 (400)
 カンフーファイター 660 (520)
 トリックマスター  400 (319)
 ハッピートリガー  464 (184)
 ハーヴェスター   168 (108)
  シールド無し    560 (360)
 シャープシューター 240 (127)

581 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 18:02:46 ID:XzFICoVF
>>578
実際シャープでシミュレーターでやってみれば体感するけどそうでもない。
結局移動距離が長いのに最高速度が遅いってのはキツい。
最高速度到達が早くても、その最高速度を超えて更に加速していく他機に
すぐ抜かれてあっという間にドンけつだもの。

カンフーファイター?
アフターバーナーでぶっちぎってやんよ。

582 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 18:05:50 ID:+NwO/Kz+
話題を見失ってどんどん関係ない方向に進んでる人も
間違いに突っ込み入れてばかりな人も


何を話したいんだ?

583 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 18:12:24 ID:XzFICoVF
>>582
GAの話ならなんでもOK。

>>580
スレの常識って何があるかね。

・紙装甲だと思われがちだが、シャープシューターは一番硬い。
・ハイパーキャノンとアンカークローはギア・ゲルンにだけあまり効かない。
・閣下・ゲルンたん・唯一神で3強。
・ヴァニラさん最高。
・ちさと。

584 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 18:35:46 ID:02sdBdSH
シャープシューターは隙が大きすぎて結果的に防御力も最低クラス…
レールガンもクリティカルすれば威力に期待できるが普通はハッピートリガーのレールガン同様に大した威力を期待できない

585 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 18:48:00 ID:T/lkq3QE
つまりヴァニラさん親衛隊が比較的多目ということだけは分かった

586 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 19:02:18 ID:JvN+DAXB
装甲は硬くても総合防御力でいうとちょっと残念なことになっちゃうのが鳥丸ちさとさん

587 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 19:13:19 ID:L5T7DR9T
ちさと?ちひろだろ!

588 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 19:44:45 ID:JvN+DAXB
馬鹿。
ちとせ居るじゃん。つぅーかうpされたミルフィーとちとせとヴァニラさんの写真が手元にあるし。
ちょっと待て、今、調べてうpしてやるから。
ほれ、ちとせなら
あれ?
何、このスペース?
ここに誰か、居たんだっけ? そうだ、ちとせだ! ちとせ!  
あれ、そういえばちとせって誰だ……

589 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 20:26:43 ID:+iihLYOu
>>580
どうでもいいけどハー"ベ"スターな。

>>583
ギア・ゲルンほどじゃないにせよゼムス・ゲルン防衛用浮遊防塁と重戦艦も
最低ダメージ量>ダメージ軽減量だったような。詳しい数値は忘れたけど。
※通常モードでゲルンタンが耐性持ってるように感じるのは
 ハイパーキャノンとアンカークローは最低ダメージが適用されない為。

590 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 20:42:37 ID:02sdBdSH
ラッキースターでカンフーファイターを攻撃するとビームキャノン一発で沈む。
ハッピートリガーは何故か大してダメージを食らわない。
硬いはずのシャープシューターはほぼ瀕死状態に。
最低ダメージと軽減量は別物っぽいな。

591 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 20:54:46 ID:ZciUqi1e
それ単にカンフーとシャープにはクリティカルヒットしてハッピーにはそうで無かったってだけ。

>>589
そいつらはそこまで硬くない。
しかも防塁に関してはゼムス・ゲルンを守るラム・テラよりEDEN解放戦のラス・テラの方が装甲は上。
HPはラム・テラの方が倍以上あるけど。
他に最低ダメージ量>ダメージ軽減量となるのは、オ・ケスラ、GA007、機動爆雷あたり。

592 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 21:19:39 ID:wVtFyfUp
応募者全員サービスのドラマCD届いた。3ページだけおまけ漫画が載ってた。CDは明日聞く。

593 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 22:45:38 ID:EFqiJZNm
浮遊防塁が堅すぎる!
ELの最後から2番目をやるたびに時間ギリギリで心臓に悪いw

594 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 23:07:31 ID:012a2t5e
あそこは余裕でクリア出来てるイメージしかないわ。
初期配置数は多いけどエンジェル隊が強すぎてボッコボコ。



595 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/27(水) 23:43:00 ID:+nBKmslx
戦艦使えるから楽なほうだと思うんだがなぁ

596 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 00:11:45 ID:DizMlSYs
ただ単に君が信頼されて(ry好感度が(ry

597 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 02:02:16 ID:HA7FzrBR
ホーリーブラッドが量産型紋章だということを考えると増援として何機ものホーリーブラッドがやってくるってこともありそうだな
マップが広くなった分、敵も今までより多く出て来るらしいし。
http://gmv.tjrm.jp/html/ga/ga_0222game.html
AI搭載とのことだからシャープシューターも少しは賢くなったかな?

598 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 02:15:32 ID:6++jmlbH
AI搭載・マップ拡大か…

仲間が増えたことで、敵の数も比例して増えてんだろうし…
演出がどんだけすごくなったかはムービー見れば判ったよな。
さて、オートカメラ機能もついたし、観戦大好きな俺としては
もうその点だけでも買う理由になるわ。

599 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 02:18:37 ID:Oyq+8Blk
>>597
その昔、クリフトという僧侶がおってな・・・>AI搭載

600 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 02:39:25 ID:HA7FzrBR
今更だがフォトンダイバーって体当たりなんだよな。
超高速で体当たり…通常の紋章機が500m/s〜1000m/sぐらいで飛んでるから一瞬にして10000m/sぐらいまで加速して体当たりするとか?
使うだけでかなりの長距離移動になるなぁ。

601 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 02:45:53 ID:6++jmlbH
>>599
怖いこと言うんじゃねぇwww

602 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 03:04:39 ID:WZ1sxSOT
>>599
ザラキ!ザラk(ry


JAMのED曲はアルバムに収録らしいが…買うのに悩まされるな

603 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 03:45:42 ID:T1+E4TLd
>>600
>通常の紋章機が500m/s〜1000m/sぐらいで飛んでるから

ショボイな。
つーか何時の間に紋章機の速度が明かされたんだ?

604 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 04:04:01 ID:lGV2ARmZ
ギャラクシーエンジェルEXは百合かい?

605 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 04:09:19 ID:g7cAE0Tb
「停止してるエルシオール(900m)を何秒で追い抜けるか」

とかから一生懸命求めようとしてた連中が居たな。




戦術画面での艦や戦闘機のポリゴンモデル表示そのものが
ゲームを判りやすくするためのユニットアイコンに過ぎないという考えは
多分指摘しちゃ悪いんだろうな。
エルシオールと紋章機比較するだけでもスケール揃ってないのは瞭然なんだけど

606 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 09:43:12 ID:A4ogum8g
>>603
キロが抜けてないか?

607 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 09:46:36 ID:wA93OO0D
数十秒で地球型惑星の直径より長い距離移動できちまうよそれじゃ

608 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 09:52:17 ID:5yXa5hJ9
>>605
IIのスケールは揃ってる






多分

609 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 10:06:08 ID:A4ogum8g
>>607
某ゲームの説明書に自機の最高速度208km/secってあって、
いくらなんでも紋章機がこれより遅いわけないと思ってキロが抜けてると書いたが…

気になるなぁ、紋章機の速度。

610 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 10:15:09 ID:si5oG5E6
シリーズ通して一番好きなメカはブラックエンジェル。

でもとっても弱いのもブラックエンジェル。

せめて一機一機別武装だったら目立てたのに

611 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 10:24:25 ID:r9ivrCg6
ダークエンジェルの事を言っているのかね

612 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 10:30:15 ID:r9ivrCg6
>>609
いくらなんでもそんなに速いわけがない、と考えるべきだな。
208km/secって東京-名古屋が2秒だぜ?

613 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 10:39:28 ID:A4ogum8g
>>612
解りやすい説明dクス

「放たれた矢」恐るべし、多くの後継機が存在するがこれより速いんかな…。

614 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 10:56:15 ID:MPTwR7hE
あんまり遅いと銀河を又に駆けた戦争で敵戦艦をボコボコに出来るとは思えんし、
かといって速過ぎるとG発生装置を切ってるフォルテが死にそうだし。難しいな。

>>601
しかもザラキ神官、PS版では学習すらしなくなってるんだぜ…命令できるから強いけど。

615 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 11:14:07 ID:r9ivrCg6
作中の距離5000とかってのはどのくらいなんだろな。
宇宙メートルか。

>>614
俺的正しいDQ4。

勇者:くそっ、バカ神官ベホマラー使えよな…!ベホマズン!
アリーナ:かいしんのいちげき!かいしんのいちげき!
ライアン:まどろみのけんをつかった!
クリフト:ザラキ!ザラキ!

ちーぽん:敵が近くてフェイタルアローが撃てません

616 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 11:28:05 ID:HA7FzrBR
>>609
最高速度っても普通、戦闘機は最高速度を出して戦ったりはしない
現実の戦闘機も急加速できるわけじゃなくて毎秒数mぐらいと少しずつ加速していって数分で時速2000kmぐらいまで加速するから(アフターバーナー全開にしてだが)
紋章機も時間をかければ、例えば毎秒100mずつで一分で6km/s、十分で60km/s、一時間で360km/sまで加速できる
戦闘機で速度云々ってのはどちらかというと巡航している時や逃げる時の速度などに関係したりする。

617 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 14:01:13 ID:r9ivrCg6
理論上は、じゃね?
360km/sってのは流石に有り得ない数値な気がするが。

618 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 14:35:19 ID:wA93OO0D
いや巡航速度ならそれぐらい出せないと寧ろ不味い
曲がりなりにも単機で恒星間移動出来るんだから

619 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 15:03:29 ID:k0WZ9MaI
おれ
クロノドライブする紋章機は見たことあるけど
亜光速でえっちらおっちら星を渡るところは流石に見たことないぜ

ELでトランスバールに戻る頃には数十万年経ってたりして

620 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 15:06:17 ID:r9ivrCg6
恒星間移動はクロノドライブでするんであって、
紋章機が通常航行でってのはないんじゃね?
アニメ版じゃいっつも普通に飛んではいるけど、あれは当てにならん。

621 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 17:05:17 ID:A4ogum8g
>>616
そうだった、でもアレがそんなに速いとは思えないな。狭いところで戦うことが多いし。
まあいろんな場所を転戦するからその時に最高速度出してるんだろうな

622 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 17:08:51 ID:HA7FzrBR
星系内を次のドライブポイントまで移動する時はエルシオールとかは普通に通常空間で航行をしてるが?
星系内で宇宙クジラを探索したこともあるし、星間移動はともかく星系内を巡航するぐらいの能力はあるんじゃないか?

623 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 17:57:44 ID:r9ivrCg6
まぁそれくらいはあるだろね


さっき出かけた際、近所の中学校の校舎を見て
「紋章機ってこれくらいの大きさなんだよな」と思ったら
なんか改めて紋章機はクソデカいなと感じたわ。
アンカークローはどんだけデカいパンチなのかと。

624 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 18:07:22 ID:owU5e5Ht
小隕石激突くらいの破壊力がなけりゃ
浮遊防塁一発で撃破はできないだろう。

625 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 18:21:20 ID:uPAIf5cP
>>604
どうなの?安いから買おうと思って

626 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 18:25:13 ID:lFhaHjFu
>>623
地球で例えると工事現場のスチールボール5個位束ねてめっちゃ勢いつけた位orそれ以上の威力だろうな

627 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 18:37:23 ID:T1+E4TLd
>>624
実際ゲーム中で左右一発ずつ当てても防塁撃破できないけどな

628 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 18:45:30 ID:A4ogum8g
>>626
スチールボールDA☆DA☆DA!

よく見たら>>623のIDに俺が言っているアレが紛れこんでる。

629 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 20:24:58 ID:cDOtuuj0
ハッピートリガーなんて60m超えだからな。
50メートル走のコースより少し長いくらいか・・・

でかい!でかすぎるぞハッピートリガー!


630 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 20:49:13 ID:6++jmlbH
見た目だとあんまり紋章機と大きさの変わらないリグ・ゼオも、
やっぱり大型戦闘機なのかね?

631 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 20:52:20 ID:5yXa5hJ9
戦闘形態のイーグルゲイザーは・・・・・・

632 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 21:54:37 ID:cDOtuuj0
>>631
調べてみたら66.60m!
RA隊の紋章機はMA隊のより全体的に小さいイメージがあったんだがイーグルゲイザーだけすごいなw

633 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 22:07:19 ID:J+aUCWj0
ウルトラマンよりでかいじゃん!

634 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 22:18:58 ID:A4ogum8g
>>632
6が三つって何か不吉だな。
しかしこんなにデカい戦闘機って他にあるかな?

635 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 22:21:38 ID:wA93OO0D
ヤマモト・ヨーコはキロ越え

636 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 22:24:13 ID:A4ogum8g
TA-29って戦艦じゃないのか。一人乗りだけど。

637 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 22:25:31 ID:k0WZ9MaI
>>634
300mくらいあるけどワンマンオペレーションのユーチャリスは戦闘機だな
パイロットが寝ると運用できん

638 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 22:43:55 ID:6++jmlbH
巨大ロボに体当たりしたらロボの方が粉々に砕けそうなくらいデカいというのに…
お前ら本当に戦闘機か。

639 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/28(木) 22:53:48 ID:A4ogum8g
小型戦艦だな

640 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 00:29:49 ID:sYheFiYm
どうでもいいけど、スペースシャトルは全長56.2m。意外にちっこい。

641 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 01:27:01 ID:GrChAtW2
そろそろGAにも水樹さんの出番

642 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 01:39:36 ID:DqBDF6ks
>>638
さすがGrave Attackerシリーズ。
機体サイズや火力なら戦略爆撃機にも負けてないぜ!

643 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 08:44:51 ID:VHQ3Ngnj
今さっきようやくGAIIクリアした
ミルフィー助けたあたりからその後の展開は読めてたんだけど
案の定レスターがエルシオールで駆けつけて
新旧エンジェル揃い踏みしてる姿を見ると、やっぱり感動したわ
無駄にカンフーファイターをファーストエイダーで修理させたり
クロスキャリバーをエルシオールで補給させたり
フライヤーダンスとエクストリームランサーのコンボ入れたり
すげー楽しかった
PCでも出して欲しいな

644 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 09:21:06 ID:0fV5Ct+K
じゃぁ次はMA対RAだな
感想待ってるぜ

645 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 13:24:11 ID:+zaJUgoY
意外と強いからがんばれw

646 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 14:51:27 ID:ct4gPzGT
ハーベスターの回復が怖いからな、真っ先に狙うんだぞ

647 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 15:10:11 ID:Zck2mhk1
>>624
セップク丸「惑星投げマジオヌヌメ」

>>646
レスター乙

648 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 15:25:17 ID:DqBDF6ks
>>647
無限回廊はスポーツ対決かw

649 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 15:26:20 ID:0mLrzUXX
あのステージ見るたび
「ちぇんじ」
したくなるんだが

MAでRAヤれなくてどーする

650 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 16:03:20 ID:HWjiWqdq
PS2のMoonlit Loversってやつを入手出来たのだがこれって無印からやらいとダメぽ?

651 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 16:24:33 ID:qnww9RnV
>>643
ついつい色々してみたくなるよな
ハイパー姉妹とか
親子ウエーブとか


652 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 17:01:06 ID:5uyuhIwy
>>648
エオニア「なんだとーっ!!」

653 :643:2007/06/29(金) 18:04:45 ID:VHQ3Ngnj
>>644-646
MA対RAって前作のセーブデータでできるようになるんだっけ?
旧3部作は全部PCでやったんだよね・・・中古でいいからPS2版探すかな

>>651
ハイパー姉妹やったわw

654 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 18:32:33 ID:+zaJUgoY
>>653
前作のセーブデータがあると1ルート攻略でできるようになる。
ないときは全ルート終わらせればでるw

655 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 18:56:50 ID:VHQ3Ngnj
>>654
mjd?
全ルート頑張るかな・・・

656 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 19:20:54 ID:qnww9RnV
>>655
いろいろ言われることもあるがけして悪いもんじゃない
がんがれ

657 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 19:33:12 ID:GlcpJgRb
じゃあ次はナノルート逝って見ようか

658 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 20:47:38 ID:GrChAtW2
>>650
ML自体が前作と最終作との繋ぎみたいなもんだから、
MLだけをやってもアレだと思うよ。


659 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 21:44:28 ID:6pFsXyTs
俺は>>655を生贄にしてトリックマスター効果発動!
フライヤーダンスでルクシオールを蜂の巣にすることができる!

660 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/06/29(金) 23:05:34 ID:x588xIfi
>>657
ナノルートはカズヤがルクシオールブリッジ内で
ニードルフレシットをぶち撒けて大惨事になります。

カズヤ「…ニードル、フレシット…」

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