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パイロットウィング最高

1 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/18(水) 04:13
Gキューブで出してくれ〜

2 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/10/19(木) 00:18
SFC版凄いよ。
ある程度マジでつくりこんであったしね。
今でも感心する。
64版はクソ。

3 :あ、:2000/12/02(土) 22:40
懐かしいっす。SFC版おもしろかった。いまでも探せばあるかも。
64版はやってない。

4 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/02(土) 22:42
リアルじゃないからクソ。

5 :USON:2000/12/02(土) 23:11
>>4
明日から学校いこうねヒッキー君

6 :忘れた。:2000/12/11(月) 22:36
最高だね。
最後クリア出来なかったけど・・・。

7 :>4:2000/12/11(月) 23:06
おもろいなー君(W

8 :USON:2000/12/12(火) 04:47
ノーコンテニューで全面クリアは当然だろ。

9 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/12(火) 07:01
俺は小6でできたぞ。運が良かっただけだが。

10 :忘れた。:2000/12/12(火) 13:14
最後面の目的わかってなかった。
あの時小3くらいかなぁ?
なつかっし〜。


11 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/24(日) 22:06
ヘリコプタもあったなぁ

12 :懐かしい AGE:2000/12/25(月) 01:37
サングラス松方弘樹

13 :USON:2000/12/25(月) 07:17
グラサンは黒田教官だっけ?
満点取ると泣くの(w

14 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/25(月) 10:41
http://infolab.kub.nl/people/hoppie/wah.html


15 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2000/12/26(火) 00:32
ブラクラのつもりだったの?(藁

16 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/23(土) 03:34
64版遊びたおした・・・何も考えずにひたすら飛んでた。
GCでも ウイングスじゃないが出るようだ。
楽しみ。

ttp://www.gc-inside.com/news/20010531titus.html

17 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/06/24(日) 01:21
減り子豚はむずかったねえ。
めをぐるぐるまわすのは外人のひとだっけ?
美人さんもいたな。ぼんぼんも。黒田も。

18 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/03(火) 00:03
「わざとやっていませんか?」

19 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/03(火) 01:30
あったねぇ。そんなの。

20 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/03(火) 01:42
音楽は今でも脳内再生可能。

21 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/04(水) 01:53
英語圏版では
田中教官はTony、
白石教官がShirley...
でも顔グラフィックはそのまま。

22 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/17(火) 12:20
俺的にはロケットベルトがお気に入り
スカイダイビングは苦手だった

23 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/23(月) 01:14
滑走路にアプローチするのが最高だったなー。

24 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/23(月) 01:27
最近はZSnesエミュで動くようになったね。

25 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/26(木) 21:29
アスファルトだったらどこでもランディングできるぞー。

26 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/07/26(木) 22:26
建物の横の細い通路とかね。
少し速度をつけて建物に突っ込むとそのまま登れる。
平面だけど。

27 :大空の名無しさん:02/02/19 09:09
  ヾ)  ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ( ´・ω・)   <  
    丶_●‐●     \_____________ 
      〉  , l〉    
     (~~▼~|)
      > ) ノ 
     (_/ヽ_)  


28 :大空の名無しさん:02/02/19 09:11
  ヾ) ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ( ´・ω・)   <  ぱーと28です!!
    丶_●‐●     \_____________ 
      〉  , l〉    
     (~~▼~|)
      > ) ノ 
     (_/ヽ_)  


29 :名無しパイロット:02/04/08 02:27
初めて買ったスーファミのソフトがパイロットウィングス
最後のヘリステージはやりこんだ、そんでクリアして感激
ステージの目的が拉致された教官の娘を救出だったのですごく燃えた

30 :poti:02/04/08 19:49
コレみたいに燃えた、いろいろ試して遊べたゲームに最近出会ってないなぁ

31 :大空の名無しさん:02/04/09 21:19
黒田「ワシは単車の免許しかないからヘリには乗れんのだ」

って、おまえそれでも教官かよ

32 :大空の名無しさん:02/04/10 22:05
ペンギンがダイブするボーナスステージに爆笑した覚えが

33 :大空の名無しさん:02/04/13 18:08
>>31
懐かしいネ。
ttp://www.redhood.net/img/pw1.jpg
ttp://www.redhood.net/img/pw2.jpg
ttp://www.redhood.net/img/pw3.jpg
ttp://www.redhood.net/img/pw4.jpg

34 :大空の名無しさん:02/05/31 18:09
プロペラ機を誘導路に着陸させたり、パラグライダーの着陸目標近くに水平に墜落させて
カーリング風に得点競いあったりした。

スコット『わざとやってませんか?』

35 :大空の名無しさん:02/06/01 00:06
>>34
誘導路は基本だな。
ステージ2で搭乗ゲートらしき物の間に入って停止するのが漢だ。

36 :大空の名無しさん:02/09/13 05:20
エリア8 760357
ヘリコ1 108048
ヘリコ2 882943

37 :大空の名無しさん:02/09/16 08:29
ハッキリ言っていまだに暇つぶしにプレイしたりしてるが、
ココのスレタイが微妙に間違ってるのが好ましくない。
あまりにも時代錯誤過ぎてスレ立て直すわけにも行かず...
パイロットウイングスの悲劇
age

38 :大空の名無しさん:02/09/16 10:52
なつかしいなあ
当時小2んときだったから

39 :大空の名無しさん:02/09/18 05:04
「もうあきらめろ。」

40 :大空の名無しさん:02/09/18 08:32
はい

41 :大空の名無しさん:02/09/18 12:25
みんな小学校かよ。俺は中学2年のときだな。

42 :大空の名無しさん:02/09/18 21:13
64ではまった。今でもよく遊ぶ。
箱庭の中をふわふわ飛びまわるようで楽しい。

43 :大空の名無しさん:02/09/19 22:15
フライトエリア1以外でのライトプレーンの
進入角度の判定が異常にシビアだった。


44 :大空の名無しさん:02/11/17 19:38
なつかしい・・・。ヘリで何度対空砲に叩き落されたかな・・
たぶん100回はいってると思う。

45 :大空の名無しさん:02/11/18 01:19
1周目はクリアできたが、2周目はクリアできんかったなぁ。

46 :ぜーたん ◆q4ji.lZ9bA :02/11/22 02:27
僕は小1のとき、その上初めて買ったSFのソフトだった。
相当長いことやったな・・・・。
64版は従兄弟が持ってたのをやらせてもらった。

ヘリ、成功した割合は1%以下かも知れん。

47 :大空の名無しさん:02/12/27 15:56
64版の人間大砲がバカっぽくて好きだった。

いや、もはやフライトシムでもなんでもないが。

48 :山崎渉:03/01/10 02:19
(^^)

49 :大空の名無しさん:03/01/19 08:56
ヘリは超低空で進入して、対空砲を相手にせずにクリアしてた。
64版は、ひょうたん島になって教官もペンギンもいなくなって
いたのが非常に悲しかった。

50 :大空の名無しさん:03/02/12 15:32
わかるわかる64は期待外れもいいとこだったよ。


51 :大空の名無しさん:03/02/14 23:22
ハンググライダーで高度限界まで飛んでた、
カウンタ打ち止めやったんだけど何フィートだったかな。
1200か3000だった。
TV番組「マリオクラブ」のエンディングでチラッと
スカイグライダーがリングを次々に通り抜けていくデモを見たが、
あれはボツになったんだろうな。

52 :684:03/02/15 06:33
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54 :544:03/02/15 09:43
>>53
ちっ。トーシロが!


55 :大空の名無しさん:03/02/15 22:42
たしか、最初はスーパーファミコンと同時発売のシューティング
ゲーム「ドラゴンフライ」として開発されてたんだよね。そっち
もやってみたかったな。

>>51
ハンググライダー、着地位置調整が一番難しい競技だと思うけど、
飛んでる間は気持ちいいよね。

56 :大空の名無しさん:03/02/16 07:37
>>49
その低空飛行でクリアする話は同時も聞いてて、何度か試したけど、どんな
に低く飛ぼうがものすごい低角度で撃ってきて、この方法では一度もクリア
できなかった。地面にいても撃ってきてた。

パイロットウイングスは音楽が好きだった。

57 :大空の名無しさん:03/02/16 11:17
>56
3面でハングライダーが出てきたとき、しばらく聞き入ってしまったよ

58 :49:03/02/17 01:27
>>56
コツがあるんですよ。スタート後、超低空のまま真っ直ぐに
何十秒か飛んだ時点で、目標地点向けに針路変更して更に真っ
直ぐ、という風にすると、うまく対空砲の隙間を通ることが
できた。

スーファミ実機は田舎に置いてあるんで直ぐには無理だが、
こんど正確な秒数を確認してみまつ。

曲は良かったですね。今でも思い出せます。あと好きだった
のは空の色。夕焼け空とか、冬の寒空とか、よかったなあ。

59 :930:03/02/17 06:33
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60 :56:03/02/17 13:23
>>58
低空飛行で結構ウロウロしていました。w 空砲に死角がある、ということですね?
秒数の確認待ってまつ。でも今パイロットウイングスは紛失中・・。探しておこう。
確かに空の色もきれいでしたね。発売後みんながクソゲーという中、漏れは定価
で買った。その一ヶ月後には1980円になってたのには泣いた。

61 :大空の名無しさん:03/02/17 20:49
折れは友達の家でやって即買いでした。
滑走路にアプローチするのに萌えました。

62 :山崎渉:03/03/13 15:36
(^^)

63 :山崎渉:03/04/17 11:44
(^^)

64 :山崎渉:03/04/20 05:32
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

65 :山崎渉:03/05/22 01:28
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

66 :t-akiyama:03/05/25 21:10
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

67 :山崎渉:03/05/28 16:36
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

68 :nayuta:03/06/18 01:19


伏線カキコ

69 :山崎 渉:03/07/12 12:28

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

70 :大空の名無しさん:03/07/14 00:54
スカイダイビングが難しい。

普通にやるとどうしても目標地点を通り過ぎてしまうんで、
俺の場合は500フィートあたりで180度反転、
250フィートあたりでまた180度反転、
という妙な方法で着陸してた。

本来はどうやるんだろう…

71 :_:03/07/14 00:59
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

72 :大空の名無しさん:03/07/14 01:09
>70
パラシュート開いてまもないうちはともかく、低高度での旋回は極力しない。

風のあるステージは風下側からターゲットに向かうようにする。

微妙な左右修正とフレアの微調整で全ステージ確実に100点狙えるはず。



73 :sage:03/07/14 05:56
ぬるぽって

74 :山崎 渉:03/07/15 11:25

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

75 :大空の名無しさん:03/07/15 22:45
>>72
う〜ん、どうしても目標上空を通り過ぎてしまうんで、
目標を通過→180度反転→また通過→また反転→着地、って感じで
かなり偶然に着地してまつ。

76 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:25
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

77 :山崎 渉:03/08/15 21:59
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

78 :山崎 渉:03/08/15 22:46
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

79 :名無しさん@:03/10/13 07:30
ポーズ画面おかしくない?zsnesでやると

80 :名無しさん@:03/10/18 13:40
ひきこもり野郎とか言ってるヤシらは全員氏ね

81 :大空の名無しさん:04/02/01 06:25
最近64版をやってみたらにハマって、
SFC版も買ってやってみた。

何じゃこのハンググライダーは。
64版と全然違う。

82 :大空の名無しさん:04/02/01 07:18
>81
そりゃ64のほうがアナログ入力できたりで進化してるわけだけど
名作にはなれなかった。SFC版は名作たりえたが。

83 :81:04/02/01 07:55
>>82
自分はハンググライダーが
全然違うといっただけなんだが。まあいいか。

64版とSFC版は機種が違うし、
それに制作元がSFC版と違うみたいだから
それを比較するのはあれなんではないんかな・・

音楽は64版の方が好きかな。

84 :大空の名無しさん:04/02/14 09:02
おい任天堂!
早くGCで出せよ!っていうか出してください。おながいします。


85 :大空の名無しさん:04/02/14 19:55
SFCの頃とか64の初期はまだ余裕があったから
日本じゃ受けないあのジャンルを余力で出した
ようなとこだろう。SFC版はMode7のデモンストレーション
代わりだったようなものだし。

今ファミコンミニとかって出してるけどGBAは
スーファミミニを実現できるようなスペックじゃなかったのか…
持ってないので知らないが。

86 :大空の名無しさん:04/02/15 02:34
>>85
ファミコンミニはGBA用のFCエミュ使ってるらしい
で、マリオアドバンスとかはGBA用に作り直したプログラムなのだろう。
でもそれ以前にGBAじゃFCの音も完全再現できない上に、
画面の比率がなんか変になるから、
スーファミミニなんか出されてもなんかやだ。

87 :大空の名無しさん:04/02/21 21:26
ネイティブで動いてるんじゃないのね。ファミコンミニ。
まぁマリコレみたいな変なアレンジしないほうが懐かしさもひとしお。

あのころのマリオのドットパターンは文字通り非の打ち所がないほど
完璧だったのう。

88 :大空の名無しさん:04/02/28 04:54
保守

89 :大空の名無しさん:04/03/01 18:30
エミュレーターでは機首上げると滑走路が逃げていくーばぐばぐ

90 :大空の名無しさん:04/03/01 20:31
Zsnesだと大丈夫。つか、少しブレながらも踏ん張ってくれる。
アイレベルがあがると少しブレるのは実機も同じだったように思う。

91 :大空の名無しさん:04/03/12 04:01
保守


92 :大空の名無しさん:04/03/14 04:15
そんなに保守しなくても落ちないって

93 :大空の名無しさん:04/03/14 08:05
パイロットウィングではない。

パイロットウイングス、だ。しっかりしる。

94 :大空の名無しさん:04/03/14 15:20
>>37

95 :大空の名無しさん:04/03/23 19:37
練習機である赤いライトプレーンについて

地表付近の高度において、最大出力(99)で水平飛行する際に
達する最大速度を何とかして算出したいです。
なお、練習機ということで、”赤とんぼ”をモチーフにしていると
思われますが。

参考
石川島 九五式一型練習機(キ9乙)[日本一陸軍]
通称「赤とんぼ」
http://www.ne.jp/asahi/airplane/museum/cl-pln9/TACHIKAWA-TYPE95.html

96 :大空の名無しさん:04/03/23 19:49
なんだったっけあのロボット、メカオヤジ?

97 :大空の名無しさん:04/03/24 19:57
メカ・ホーク

98 :大空の名無しさん:04/03/27 08:41
64版で出てきたアレか?懐かしいな

99 :大空の名無しさん:04/04/16 22:42
人稲杉

100 :大空の名無しさん:04/04/16 22:46
語ることが無い品

101 :大空の名無しさん:04/04/25 09:29
ロケットベルトで13階建てのビルを昇った映像がニュースで流れてた。
凄い。

102 :大空の名無しさん:04/05/14 21:13
ちょっと質問。

SFC版パイロットウイングスのテレビCMってどんなんだったっけ?

103 :大空の名無しさん:04/06/17 18:27
数年ぶりに64のパイロットウィングスやってるけど、いいなぁやっぱり。
早く正式にGCの3の情報出てこんかねぇ。

104 :大空の名無しさん:04/06/18 02:19
>>103
いいよなぁ、パイロットウィングス64。
持ってる人が少ないうえに難易度高いので批判的に語られがちだけど、
同時に出たマリオ64よりもやり込みのできるゲームだった。
アメリカを模したステージをジャイロコプターでひたすら飛び回るのが好きだった。
今のマシン性能ならもっと凄いのができるはず。
漏れは今、GC含め家庭用ゲーム機を一個も持ってないけど、
パイロットウィングスが出るんならそのためにGC買ってもいいとさえ思っている。

実は、パイロットウィングス並みの浮遊感を期待しつつFS2004を買ったのだが、
全然違ってたので(当たり前だが・・・)ガッカリした。

105 :大空の名無しさん:04/07/18 16:18
なんか64の評判悪いんですね。
64は飛行機でまったく飛ばないで
車のように運転するのが楽しかったなぁ。ちゃんと道路とか途切れなしに
丁寧に作られていて
町に入ると誰もいないのに
雑音が入ってりした。
続編出ないかな。

106 :大空の名無しさん:04/07/18 20:48


107 :大空の名無しさん:04/07/19 02:09
続編出せ〜。

108 :大空の名無しさん:04/07/19 02:10


109 :大空の名無しさん:04/07/19 04:17
やっぱり>>102の質問誰も答えられないか・・
まあマイナーだからなー

110 :sage:04/07/20 14:57
64は結構やりこんだな
癒やしゲーだと思う。

111 :大空の名無しさん:04/07/20 22:53
>>109
マリオワールドならオンタイムで観たことあるけどあったか?PW

112 :大空の名無しさん:04/07/21 13:20
64の雑誌に続編でるはずだったが
結局中止になってたな・・・。

113 :大空の名無しさん:04/07/21 17:23
俺スーパーファミコンがどこも品切れで買えない時に
スーパーマリオとパイロットウィングスの抱き合わせで買った・・・懐かしい
両方とも神ゲーだったから良かったけどね
今じゃ抱き合わせなんて見かけないよな

114 :大空の名無しさん:04/07/21 23:06
>>111
見たこと無いけどやってたらしい。恐らく放送時期はかなり短かったのだろう。

証拠っぽい物

ttp://8311.teacup.com/majipon/bbs
ここの次のページへを9回クリックして
出てくるログにこう書いてる。


おひさです 投稿者:かおりん  投稿日: 3月 5日(金)16時07分40秒

まじぽんさんお元気ですか〜?
たまには遊びに来てくださいよ〜待ってますから〜w
メッセにも顔出してくださいーー

ところでCMについて情報をば。
任天堂のパイロットウィングスなんですが、こいつはCMあったはずです。
当時CMをみて「面白くなさそうだな」と思った記憶があるので、確実にあるかと思います。
わたしの記憶では、ですけれども。

あと国道23号線のCMいいなあ。マリオじゃなく国道23号線マニアの私としてはぜひほしい一品です。あれは東京じゃやってなかったっす。
あとゲームのキャラのCMも集めてるんですね。マリオとか。みっかったら報告します〜

ではではまたまた。

115 :大空の名無しさん:04/07/22 10:54
CMなんてどうでもいい
もっと語ろうぜ!

116 :大空の名無しさん:04/07/22 18:52
羽でパタパタできるのは良かった。
まったりプレイで音楽もいいな。

117 :大空の名無しさん:04/07/22 21:27
俺ほど語れる奴もいないと思うよ。



118 :大空の名無しさん:04/07/22 22:06
>>115
どうでもよくないから訊いてるんだ

119 :大空の名無しさん:04/07/23 08:36
面白いCMだったの?


120 :大空の名無しさん:04/07/23 14:57
>>119
それがわからないんだよ・・
誰も見た記憶を持っていないみたいだから。
でも>>114を見る限りCMとしては出来悪かったんじゃないかな、多分。
当時のマリオクラブ(90年の12月頃の)を録画してるビデオがあればおそらくわかるのだが・・

121 :大空の名無しさん:04/07/23 16:02
でも地味なCMなんだろうな。
内容が地味だからな。
パイロットウィングスは好きたから
このままでいいけど
変に殺伐とした感じになって欲しくない。

122 :大空の名無しさん:04/07/24 04:27
普通に歩けるモードがあればいいなぁ。
遠くへ行くのは面倒だけど風景をじっくり堪能しながら写真したい。
今の技術なら64の中途半端なもんよりマシなのができるだろぉよ。
主旨からずれるけどさ。

123 :大空の名無しさん:04/07/25 20:42
スーファミの初めてやった時
難しくてしんどかった〜

124 :大空の名無しさん:04/07/26 13:10
てめぇらつまんねーぞ。

125 :大空の名無しさん:04/07/27 06:36
>>124
( ´∀`)<オマエモナー

126 :大空の名無しさん:04/07/27 06:55
いちいちこのスレ スレタイが気になるんだよな…直してぇ

127 :大空の名無しさん:04/07/27 06:56
ウィングスがいいってか?

128 :大空の名無しさん:04/07/27 11:38
「ッ」以外全部大文字だよ

公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/pw/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_npwj/index.html

129 :大空の名無しさん:04/07/27 13:47
お前ら面白いプレイ教えてくだされ。

130 :大空の名無しさん:04/07/27 20:16
「お前が行け」

131 :大空の名無しさん:04/07/28 01:33
お前が行けって何?

132 :大空の名無しさん:04/07/28 02:15
眠れないこんな夜はパイロットウイングスでもやって時間つぶすか

133 :大空の名無しさん:04/07/28 12:26
>>131
「さっさと始めんか!」

134 :大空の名無しさん:04/07/28 13:00
もー 怒った!

135 :大空の名無しさん:04/07/29 02:41
早く飛べ

136 :大空の名無しさん:04/07/31 01:56
風が読んでいる。
俺はいかねばならん。
お前ら止めるなら今だぞ。
いっちゃうよ?

137 :大空の名無しさん:04/07/31 03:05
逝ってよし

138 :大空の名無しさん:04/07/31 08:08
だめ、いかないでお兄ちゃん!

139 :大空の名無しさん:04/07/31 17:26
イヤッフォー!

140 :大空の名無しさん:04/08/02 03:09
人気ねぇーなぁ。なんでもっと書き込まないの。

141 :大空の名無しさん:04/08/02 10:58
ネタなし

142 :大空の名無しさん:04/08/02 12:35
無駄レスばっかすんなアフォ

143 :大空の名無しさん:04/08/02 12:40
オ、オマエモナー

144 :大空の名無しさん:04/08/02 12:54
オ、オマエモナー

↓以下繰り返し

145 :大空の名無しさん:04/08/02 17:22
なわけがない

146 :大空の名無しさん:04/08/05 05:35
保守的

147 :大空の名無しさん:04/08/05 17:35
前世紀からあるのにまだ146しかレスがないのがすごいな、十年スレも狙えそうだ

148 :大空の名無しさん:04/08/05 22:05
じゃあ白石教官の過去についてでも語れ。

149 :大空の名無しさん:04/08/05 22:45
>>146
保守なんてしなくても落ちないから保守すんな

150 :大空の名無しさん:04/08/06 19:20
これ最近やったけど面しれ〜じゃん。
64の性能じゃアレだけど、羽でまったりしながらプレイするのが好き。

151 :大空の名無しさん:04/08/07 05:40
64のやつやったことない
スーファミとどっちがおもろい?

152 :大空の名無しさん:04/08/07 12:29
生粋の通ならSFC版。自分もそう。

でも、64のは64のでまた別の面白さがある。
結構広い3D空間を自由に闊歩(飛んでもいいけど)できたり
するのは64ならでは。

根源に箱庭を自由に探索するようなおもしろさが
あるのはどちらも同じ。

153 :大空の名無しさん:04/08/07 17:40
任天堂はこういうジャンルは出さないのだろうか。
スターフォックスにしてもアクション寄りにしちゃうしさ。
パソコン持ってないし、家庭用の奴でマターリとやりたいな。

154 :大空の名無しさん:04/08/07 18:38
>>153
どこから書き込んでるのよ一体。
ピピン@かドリキャスかね。

155 :大空の名無しさん:04/08/08 00:35
携帯ですよ。ドリキャスでネットしたかったなぁ。

156 :大空の名無しさん:04/08/08 02:02
でじま?PCないのにここの板いて楽しい?

157 :大空の名無しさん:04/08/08 02:09
2chで「でじま?」なんて使ってるやつ始めてみた

158 :大空の名無しさん:04/08/08 16:34
でじまってなんすか?

159 :大空の名無しさん:04/08/08 17:17
でじま 【出島】

(1)長崎市の地名。1634年、ポルトガル商人を収容する
ため建設した扇形の人工島。ポルトガル船来航禁止以後は、
オランダ人の居住地。鎖国時代、唯一の貿易地であった。
1903年(明治36)、付近が埋め立てられて市街地と
地続きになった。

(2)茨城県中南部、新治(にいはり)郡の村。霞ヶ浦へ半島状に
突出し、先端の歩崎(あゆみざき)は景勝地。



うっせーよ疲れてんだよ



160 :大空の名無しさん:04/08/08 21:00
真面目にしらんかった。ためになりました。

161 :大空の名無しさん:04/08/08 22:09
でじま?
 ↓
まじで?

162 :大空の名無しさん:04/08/08 22:35
マジレスするのかー

163 :大空の名無しさん:04/08/09 01:36
んなどうでもいい事書いてんじゃねー。
お前らこのゲームに興味ねぇのか?

164 :大空の名無しさん:04/08/09 02:16
あったけど、もうなくなった。

165 :大空の名無しさん:04/08/09 15:12
sageてんじゃねーぞ!もっと注目されるゲームだろコレ。

166 :大空の名無しさん:04/08/09 15:49
俺が飛行機好きになったのはこのゲームのせいだ

167 :大空の名無しさん:04/08/09 20:06
じゃあなんか語れよ。


168 :大空の名無しさん:04/08/09 20:07
裏技(?)つったら、攻撃ヘリのライトの明るさ
変えられることくらいだったろ、このゲーム。

169 :大空の名無しさん:04/08/11 04:40
もっとハングライダーをやりたいから、続編を希望する。
ハングライダーだけでパイロットウィングス出してもいいくらい。

170 :大空の名無しさん:04/08/11 21:07
パソコンやってる人からするとこのゲームって糞ゲーすか?

171 :大空の名無しさん:04/08/11 23:07
おもろいもんはおもろいぜよ

172 :大空の名無しさん:04/08/12 14:57
うほ。このスレがあったとは。
イマダにウチでは現役で遊ばれてます

中学生か小学校高学年の頃、友人宅でプレイさせてもらったなー
その頃はオモシロさに気付かず「操作の難しいクソゲー!」という感想しかもてなかった

その後、数本のSFCソフトを借りるついでに、パイロットウィングスも借りたのだが
やりこんでいくうちにはまってしまったんだよなぁ。

スカイダイビング・地面に如何に美しい穴を開けるか挑戦。ボーナスステージの動くパネルに乗ろうとして着水
飛行機・高度を限界まで上げ、出力0からの滑空着陸
ロケットベルト・エリア内にある「白い大福?」みたいなやつを踏んでいって全て破壊、無論ボーナスステージの動くパネルに乗ろうとして着水
ハングライダー・上昇気流に乗るときの「キュンキュン」という音が好きだった、着陸が苦手だったなぁ

ヘリコプター・前レスにあったみたいだけど、超低空飛行での無交戦クリア(高度5以下だったら打たれなかった記憶が)


なんだかんだで、大好きなんです。


173 :大空の名無しさん:04/08/12 22:44
あのライトプレーン、出力0にしたら
どんな操縦しても華麗に接地できなかった覚えが。

174 :大空の名無しさん:04/08/13 02:58
パラシュートが難すぎ。

175 :大空の名無しさん:04/08/14 00:15
最高に厳しい黒田教官の超名台詞『俺は単車の免許しか持っていないんだ!』

176 :大空の名無しさん:04/08/14 00:47
パラシュートはいちばん簡単。難しいのはハンググライダーの着地だと思う

177 :大空の名無しさん:04/08/14 01:38
現実のスカイダイビングの高度は10000feet以上が
一般的らしい。

厨房の頃から疑問に思ってたんだが、スカイダイビングの
ダイブ開始高度が3800feetってのはかなり低すぎるよな。
メートルに換算してたったの1158m。

しかも落下速度も遅い。ダイブ後、体を水平にしたまま
抗力最大の状態で落下した場合、地面に衝突するまでの
時間は43秒。落下時の平均速度は約97km/h。

ちなみにヘリが3800feetに到達するのに要する時間は16秒。
自由落下よりも速い(;´д`)ハァハァ。

まぁ、こういう細かいこと抜きにして楽しいんだよな。
パイロットウイングス。


178 :大空の名無しさん:04/08/14 02:13
みんなで1000目指そうぜ!

179 :大空の名無しさん:04/08/14 07:09
>>178
無駄に1000目指して無駄にレス増やすよりは
ちょびちょびレスでマターリしたい

180 :大空の名無しさん:04/08/15 22:01
天山がG1優勝したよ!

181 :大空の名無しさん:04/08/17 13:53
最終ステージのパスワードってどういう番号だっけ?

182 :大空の名無しさん:04/08/17 18:57
882943

うる覚え
あと

760357
108048
みたいのもあったなぁ

ネットで調べればすぐわかると思う。



183 :大空の名無しさん:04/08/20 21:46
うる覚えって何?流行ってんの?

184 :大空の名無しさん:04/08/20 22:03
うる覚え の検索結果のうち 日本語のページ 約 9,070 件中 1 - 10 件目 (0.21 秒)

アハン

185 :大空の名無しさん:04/09/02 16:40
パイロットウィングスといえば、メカオヤジだな。

186 :大空の名無しさん:04/09/03 01:57
いや、パイロットウィングスといえば、大砲だろ。
頭から突き刺さるのワラタ。

187 :大空の名無しさん:04/09/13 21:44:03
64版は死ぬ程やった。
時間が経つのも忘れて没頭できるゲームだね。
自由に飛びまわってるだけで楽しい。名作。

188 :大空の名無しさん:04/09/23 17:49:19
64版は氷の洞窟がすごく綺麗だったのを覚えている。

189 :大空の名無しさん:04/09/23 18:05:35
一度ロケットベルトで雪山のゴンドラにのったことがある

190 :大空の名無しさん:04/10/05 17:44:53
リトルステイツだっけ?
あそこのマップの広さには驚愕した
こっちには何があるんだろう?
あっちには何があるんだろう?
と、隅々まで探検気分を味わえて楽しかったな
アメリカを模したマップ構成だから
実在する建物が多かったね

191 :大空の名無しさん:04/10/09 18:52:43
今日も大空を飛ぶ  快感

192 :大空の名無しさん:04/10/10 19:17:08
>>190
東海岸沿いにあるガソリンスタンドで給油して、
延々とジャイロコプターで飛び回ってたなぁ。

193 :大空の名無しさん:04/11/23 10:40:58
64版も好きだったけどスーファミの講習っぽい雰囲気の方が好きだったな。
にしても初代のウイングスでも下手な最近のフライトシムより全然計算がしっかりしてて
流石は任天堂と思う。
個人的にDSに移植希望。そうしたらDS買う。

194 :大空の名無しさん:04/11/23 13:31:09
Gキューブで出してくれ〜

195 :大空の名無しさん:04/11/23 13:34:13
まあ、そうひねくれずにMSFSやれ

196 :大空の名無しさん:04/11/29 12:10:56
ヘリは大回りして背後から進入して、邪魔な砲台をつぶして、超低空で着地、こんな感じ?

197 :大空の名無しさん:04/11/29 12:17:49
夜間版だったらやたら砲台増えてるんだよな・・・

198 :大空の名無しさん:05/01/15 13:57:29
age

199 :大空の名無しさん:05/02/04 23:29:02
age

200 :大空の名無しさん:05/02/04 23:35:57
ところでお前ら、2ちゃんを出会い系と勘違いしてる香具師がいますよ。

女子マネの悩み《セックスアピール??》
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1107353072/

ID:l3axRVIDで検索してみましょう。


201 :大空の名無しさん:05/02/08 20:15:05
ほんとDSでもGCでも続編でたら本体ごと買うよ
この際PSPでもPS2でも出たら本体ごと買う。
BGAでリメイクしてくれてもよいな

202 :大空の名無しさん:05/02/08 21:35:27
飛んでて風を肌で感じるゲームはこれだけだな

203 :大空の名無しさん:05/02/08 22:08:11
http://www.muchosucko.com/video-basejumpinggonewrong.html

わざとやっていませんか?


204 :201:05/02/09 00:22:04
○GBA
×BGA
_| ̄|○

205 :大空の名無しさん:05/02/12 20:06:58
64版は難しすぎ。

206 :大空の名無しさん:05/02/13 02:25:10
>>203
グロ貼るなバカ

207 :大空の名無しさん:05/02/25 20:02:24
64版のハングライダーのチキンダイブがどうしても失敗するんだけど何かコツみたいなのある?

208 :大空の名無しさん:05/02/25 23:31:19
グロじゃないが。

209 :大空の名無しさん:05/03/01 10:13:12
http://up.2chan.net/c/src/1109517882702.jpg

210 :大空の名無しさん:2005/04/19(火) 02:12:30
ヘリの出撃前に、黒田教官との押し問答があった気がする
(ちゃんと直前のステージをクリアした場合)
出撃しますか?yesかNoなんだけど、Noだとひたすら黒田が行かせようとする。

211 :大空の名無しさん:2005/04/20(水) 03:07:02
あったあったw
延々NO選んで遊んでたよ。もしかしてあまりにNOを選び過ぎると
途中で諦めて出撃しなくてもよくなったりするのかな?

212 :大空の名無しさん:2005/04/26(火) 22:52:44
>>211
無いだろうな。じゃなきゃゲームが進まないし

213 :大空の名無しさん:2005/04/27(水) 04:27:36
黒田は単車の免許しか持ってない

214 :大空の名無しさん:2005/04/27(水) 17:00:15
(´・ω・`)今からショボーンのスレに変更やがな

(´・ω・`)パイロットウィングスは消防の頃から楽しんでるがな

215 :大空の名無しさん:2005/04/27(水) 20:19:18
しらんがな(´・ω・`)
ほんで、たしかNOを選び続けると最後は無理やり出撃されるんじゃなかったかな?
という気がするがな(´・ω・`)

216 :大空の名無しさん:2005/05/04(水) 09:08:29
(´・ω・`)このスレはレゲー板の方がふさわしいがな

217 :大空の名無しさん:2005/05/04(水) 14:21:00
(´・ω・`)ぬるぽ

218 :大空の名無しさん:2005/05/06(金) 16:48:47
>>216
そうでもない

219 :大空の名無しさん:2005/05/09(月) 03:07:38
この手のゲームは苦手の人が多くて、
SFC版の頃は「うまい、すごすぎる」ともてはやされて楽しかったな。

そんな僕も今はニート。

220 :大空の名無しさん:2005/05/09(月) 06:00:33
久々に64版やってみた。
パーフェクト取ろうとするとかなり厳しいね。
ゴールドでいいやという気持ちでやると楽しく遊べる。

しかしなんというかSFC版のような楽しさが無い。
やっぱ教官のような存在って重要なのかな。ヘリで実戦ってのも燃えたしな。

F-ZEROはシリーズ続いてるんだから、パイロットウイングスも新作出てほしいな。

221 :大空の名無しさん:2005/05/10(火) 04:45:48
落っこっちゃいましたね……

222 :大空の名無しさん:2005/05/10(火) 06:10:28
>>207
遅レスだが、
最後のリングくぐったら左斜め上に抜ける感じで。上向けてスピード落とすのがコツ。
その後上昇気流にのって、旋回後着地を決める。

223 :大空の名無しさん:2005/05/11(水) 22:55:24
64版は音楽がちょっと暗いかな。やってて気が滅入る。
SFC版は明るく、ほのぼので気持ちいい。
CDも買った。


224 :大空の名無しさん:2005/05/12(木) 05:03:43
64版のミニゲームみたいなので、大砲はできるようになったんだけど他のパラシュート?とか他のミニゲームがだせないんですけどわかる方いたら教えてください。久しぶりにやったら朝までハマってしまった‥

225 :大空の名無しさん:2005/05/12(木) 05:33:35
>>224
よく覚えてないけど、B証クラスクリアでスカイダイビング出ない?
ゴールドじゃなくていいから。
んで、P証クラスクリアでジャンブルホッパーかなぁ。
念のため最初からプレイしてみるか。

226 :225:2005/05/12(木) 06:57:20
最初からB証クラスクリアまでやってみた。
スカイダイビング出た。シルバーも混ざってるけど問題なし。
この先は面倒なのでやらないけど、たぶん>>225であってるでしょう。

227 :224:2005/05/13(金) 00:12:12
レスありがとうございます!B証からブロンズバッチが混じってるからだったのかもしれませんね。
頑張ってみます!

228 :大空の名無しさん:2005/05/15(日) 08:12:57
64版のリトルステイツを空爆しながら飛び回ったり
道路をギリギリの高度で飛んで鉄橋の中を抜けたりするのが好きだったな
ホワイトハウスとか自由の女神とか原発とかガソリンスタンドとかスペースシャトルとか攻めがいのある施設が一杯
意味ないけど

229 :大空の名無しさん:2005/05/16(月) 22:54:44
Project64が1.6でry

230 :大空の名無しさん:2005/05/17(火) 11:38:08
パイロットウイングスとブラストドーザーが一緒になったようなゲーム出ないかな

231 :大空の名無しさん:2005/05/23(月) 15:05:15
レボリューションで復活希望
SFC版の救出作戦のようなおもしろいイベントも用意してほしい

232 :大空の名無しさん:2005/05/31(火) 00:13:19
レボでSFC版と64版が無料で遊べるそうだが、もう十分遊んだ。
新作よろしく。飛び回ってるだけで楽しいものにしてほしい。

233 :大空の名無しさん:2005/06/01(水) 23:58:05
SFC版、当時ファミ通でやってた漫画で教官そっくりのヤクザがボコられてて笑った
「何がフレアー開けだ、あんなところに着陸できるか!」ってw

234 :大空の名無しさん:2005/06/04(土) 23:49:02
漏れは64版しかやったことがない。

他にも何人かいるようだけど、リトルステイツを飛び回るのは本当に気持ち良い。
ジャイロコプターでビルの間や橋の下を高速で飛び回ったり、
ロケットベルトで船の中やら穀物倉庫やらに入ったり、ビルの屋上やダムの上にある道路から下を眺めたり…

その内、ジャイロが最高速の約250kmでも物足りなくなってきて、
地面にぶつけることで時速350kmまで加速してから飛行したりもしてるんだが、400km以上出せた人はいる?

400km超えたと思ったら、二秒後には必ず墜落してしまう…

235 :大空の名無しさん:2005/06/14(火) 23:39:22
このパイロットウイングスやっぱボツったんかな・・
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/106/10603.html

236 :大空の名無しさん:2005/06/17(金) 01:12:46
>>235
レボリューション用に変更されて制作されていることに期待

237 :大空の名無しさん:2005/06/23(木) 22:00:24
これ小学生の頃やったな
どうしてもエキスパートのスコットさん辺りから進まなかったんだが、
何故か風邪で学校休んだ日に一気に全クリ
最後の表彰?みたいなのは泣いた

238 :大空の名無しさん:2005/06/29(水) 23:28:13
最近SFCのクリアした。
昔はヘリコプターのが全然駄目だったんだが今やってみるとそうでもなかったり・・・。

239 :大空の名無しさん:2005/07/02(土) 20:21:04
SFC版は今でも体が覚えてて、一気に最後までクリア出来るほどうまく操作できるんだけど、
64版は勘を取り戻すまでに時間がかかる。

240 :大空の名無しさん:2005/07/09(土) 00:11:04
初めは趣味のフライトだった筈が、いつの間にか軍人になってる主人公

241 :大空の名無しさん:2005/07/10(日) 09:56:19
俺は64の方が好きだな。SFCのはマップがまんま教習用って感じで味気ない。

>>234
わかるその気持ち。
俺はおまけのジャンブルホッパーが一番好きなんだけど、リトルステイツを駆け巡るのが最高に楽しい。
ルート選びも面白くていろいろ試行錯誤したけど、自分の結論は

スタート→登山→風車(風力発電)→ダム→下山→大平原→川→都会→最後の山越え→ゴール

ほぼ一直線だけど。都会に入ると車のクラクションが聞こえて臨場感があった。

242 :大空の名無しさん:2005/07/12(火) 17:29:41
「わしは単車の免許しか持っておらんのだ!」
てめぇあれだけ偉そうに罵倒しといて自分はその有様かよヽ(`Д´)ノ

243 :大空の名無しさん:2005/07/12(火) 22:13:35
242 : 大空の名無しさん : 2005/07/12(火) 17:29:41

「わしは単車の免許しか持っておらんのだ!」
てめぇあれだけ偉そうに罵倒しといて自分はその有様かよヽ(`Д´)ノ

244 :大空の名無しさん:2005/07/25(月) 14:06:05
不思議な雰囲気で妙に癒される感じで良い>64版
この手のただフワフワ飛び回れるだけのソフトって他にも無いのかな。

245 :大空の名無しさん:2005/08/16(火) 17:32:38
久しぶりに64版やりたくなった。
さーてひっぱりだすか。鳥人間でひたすら飛び回って写真とるのが好きだったなぁ。

246 :大空の名無しさん:2005/08/21(日) 14:20:56
次回作は1マップで地球全体を飛べるといいな。
64発売当時はリトルステイツの広さに感動した。

247 :大空の名無しさん:2005/08/24(水) 05:22:42
1はウイングスだろ?ってつっこんでほしかったのにみんなスルー

248 :大空の名無しさん:2005/09/08(木) 22:51:39
このゲーム好きな人はもう結構な大人だからな・・・そう目くじらも立てないだろう。

249 :大空の名無しさん:2005/09/08(木) 22:56:15
SFCのパイロットウイングスって4つボタン必要だっけ?
GBAで出ないかな?

250 :大空の名無しさん:2005/09/10(土) 05:12:48
GTAのような街にパラシュートで降りていきたいと思った。
ヤクザからロケットベルトで逃げたいと思った。
警察から逃れるために海をジェットスキーで…というのはまた別のゲーム。

251 :大空の名無しさん:2005/09/20(火) 15:03:00
64版の動画がいくつか置いてある。
ttp://dolphinpark.ha.ai/

252 :大空の名無しさん:2005/09/24(土) 23:24:58
>>251
うまいなあ。でもなんで日本版なのだろう

今度64の無限上昇バグの動画撮ろうかな・・



253 :大空の名無しさん:2005/09/26(月) 16:59:32
ああなんで日本版かわかった
攻略板の1080ウェーブレーススレの人のサイトなんだな。

てかそう書いてくれよ>>251・・

254 :大空の名無しさん:2005/09/27(火) 18:00:47
>>253
このスレには関係ないかと思ってさ。スマソ

255 :大空の名無しさん:2005/09/27(火) 18:43:17
本日、何年かぶりにパイロットウィングで遊んだ。やはりいいものはいい。
しかし最初、立ち上がらなかったのは何故?しばらく使ってないとこうなるの?

256 :大空の名無しさん:2005/09/28(水) 00:03:30
ま〜ろまっしゅまろまろまろ〜ん

257 :大空の名無しさん:2005/09/30(金) 19:46:01
SFCの裏面のスコットあたりで挫折した記憶が・・・黒田のとこでだったかな?
裏面もヘリあるんだよね確か。ものすごい砲火なんだっけ・・・。

258 :大空の名無しさん:2005/10/01(土) 09:15:13
ロケットベルトでボーナスをとることが必須

この前懐かしくて検索してたら、ハングライダーにもボーナスがあると始めて知った('A`)

259 :大空の名無しさん:2005/10/11(火) 15:28:15
>>254
君が謝ることなど何も無い。

260 :大空の名無しさん:2005/10/13(木) 12:27:42
そうでもない

261 :大空の名無しさん:2005/10/14(金) 06:14:09
レボリューションで出てくれたら本体ごと買うのになぁ。結局去年から全然情報が出てこないんだが。

262 :大空の名無しさん:2005/10/21(金) 21:12:18
あわてちゃダメ!!

263 :大空の名無しさん:2005/10/23(日) 01:31:19
>>207
超遅レスですが、スタート直後は右上にスティックを入れ
機体が安定したら上を、リングを上手く通過できるように微調整しながら
入力すると良いと思います。あとは>>222で言われている通り。

難しいのでお勧めはしませんが、>>251に UP した動画のように
サーマルを経由せず直接ランドポイントに向かう方法もあります。

>>252
無限上昇バグとは何ですか?

264 :大空の名無しさん:2005/11/05(土) 19:11:15
SFCの教官たちって軍では結構うえの階級の人なんですか?

265 :大空の名無しさん:2005/11/05(土) 21:47:55
黒田藤兵衛教官以外は民間人です

266 :大空の名無しさん:2005/11/08(火) 11:25:55
SFC版、64版共に面白かったなぁ。
結局GCで出ることはなさそうだな・・・。
こんなに面白いタイトル出さないとはねぇ・・・。
ちなみにPWの版権ってまだ任天堂が持ってるの?


267 :大空の名無しさん:2005/11/08(火) 21:35:12
ウェーブレースとかもそうだけど
本体と同発にしないでもっとゲーム自体を作りこんでほしい

268 :大空の名無しさん:2005/11/09(水) 17:03:18
SFC版をクソみたいにやりこんだ覚えがあるな
しかしGC版は未体験、SFCしかプレイして無くても楽しめますか?

269 :大空の名無しさん:2005/11/10(木) 17:12:17
DSで続編かリメイク出して欲しいなぁ。
タッチパネル使って操作するの。

270 :大空の名無しさん:2005/11/17(木) 13:20:36
レボに期待。街の中をただあちこち飛ぶだけで十分楽しいソフト。
こういうジャンル育って欲しい。

271 :大空の名無しさん:2005/11/24(木) 02:23:58
中の人が地形を歩けて教官とかハイジャック犯と格闘できたり、
ビルの屋上とか断崖絶壁からコードレスバンジーで地面に穴あけたい。
もちろん基本は飛行機とかパラシュートとかで空を飛ぶゲームで。

パイロッツイングサイコー。

272 :大空の名無しさん:2005/12/02(金) 05:28:07
あの白い石油貯蔵タンクみたいなのをロケットベルトや飛行機で
ボンボンボンと壊した思い出がある。
神風特攻隊のように

273 :大空の名無しさん:2006/01/17(火) 03:24:46
ヤターSFC版クリアできたよー
最後のヘリは、時間はかかるが400〜500Mくらいの高度でミサイル打ちまくって、砲火を潰せば良い感じ
むしろその前の飛行機のがてこずったよww

274 :大空の名無しさん:2006/02/09(木) 19:20:27
>>272
2面の飛行機で、滑走路の左横にある石油タンクの塊に浅い角度から99Hで突撃して、
「コポポポポポン、キキキキキキ、バッシャ〜ン♪」
って、最後に飛行機を池へ落としてよく遊んでた。

白石教官のまるで汚物を見るかのような冷たい視線に恍惚を覚えた・・・

275 :大空の名無しさん:2006/02/11(土) 02:48:00
俺もSFC版やり直してたらクリア出来たよ。
エキスパート入ってからがさらに面白くなるな。
エンディングは全く違うゲームみたいでワロタ。

なんでGCとかDSで続編出ないんだろ。
面白さとそれっぽさを両立出来てる良作なのに。
DSとか二画面だし向いていると思うんだけどな。

276 :大空の名無しさん:2006/02/12(日) 12:07:30
売れないからに決まっている

277 :大空の名無しさん:2006/02/23(木) 11:44:33
以前GCで出してくれとメールしたら前向きに考えますと返事が
来て嬉しかったけど出なかったな。レボで出してくれ。

278 :大空の名無しさん:2006/03/13(月) 17:42:13
あ〜、もっと空飛びてぇ〜・・・

GTAでもやるか・・・

279 :大空の名無しさん:2006/05/11(木) 00:22:36
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/ds/index2.html
"DS AIR"ってのがパイロットウィングスの後継ゲーム…
ということはないよね。

280 :大空の名無しさん:2006/05/27(土) 16:26:26
AIRPLANEってのがパイロットウィングっぽいよ
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/12/news037.html

281 :大空の名無しさん:2006/06/04(日) 15:02:45
ジャンブルホッパーで木に挟まれたまま画面がどんどん上昇していくバグ
10分ぐらい放置してたらかなり上まで行って画面バグったw

282 :大空の名無しさん:2006/06/06(火) 15:27:02
N64で初めてこのゲーム知ったんだけど、かなり自由度高いね
空を飛ぶ楽しさを思う存分楽しめる レボリューションででたら本体ごと買う

283 :大空の名無しさん:2006/06/06(火) 15:49:22
スマソ 名前変わったんだよね レボリューションじゃなくてウィーだったね

284 :大空の名無しさん:2006/06/07(水) 00:16:48
ウィームッシュ

285 :大空の名無しさん:2006/06/21(水) 12:07:24
当時密かに64の性能の真骨頂を披露してたのがこのソフトだった。
大きな箱庭の再現。それをうえから眺めるのも楽しいけど
地面に降りて移動してみると
そこにもきちんと地面の世界があって感動した。
PCは知らないけど、家庭用で
空を飛ぶということにここまで主眼を置いてるソフトはないはず。
GCの性能でプレイしたいかも・・

286 :大空の名無しさん:2006/06/21(水) 13:00:59
もう10年も前のソフトなんだよなぁ。ぜひ今の技術で作ってほしい。360でいいからさぁ。

287 :大空の名無しさん:2006/06/22(木) 09:02:03
新作期待age

288 :大空の名無しさん:2006/06/22(木) 23:03:54
新作期待sage

289 :大空の名無しさん:2006/07/02(日) 14:15:15
64のリトルステイツが大好きだったなあ。
ガソリンスタンドでジャイロコプターとロケットベルトの燃料補給できるんだよね。
ジャイロコプターで飛ばないように時速50KM以下でのんびり道路走ってガソリンスタンド寄ってシャトル打ち上げみにいったり、
ウエスタン村の建物にロケットベルトで侵入してみたりいろんな楽しみ方ができた。
ゲームとしてはSFCのほうがよかったけど64のはそれ以外では味わえない感覚みたいなのがあって好きだった。

290 :大空の名無しさん:2006/07/02(日) 16:53:15
そうなんだよ。これみたいに変な制限がなく自由に飛びまわれて、かつ色んな所に仕掛けがしてあって
地上を探索するのが楽しい、みたいなゲームが出ないんだよなぁ。
今出るんなら、小規模オンラインでバードマンでリトルステイツを編隊飛行したりとか出来たら楽しそうだなあ。

291 :大空の名無しさん:2006/07/16(日) 13:37:22
ここ見てたら懐かしくなって、本体ごと中古で探してきて9年ぶりにSFC版やってる。飛行機が面白い。

292 :大空の名無しさん:2006/07/16(日) 18:50:02
64で鳥人間になった時の音楽がすげぇ好きだった。

293 :大空の名無しさん:2006/07/20(木) 14:42:06
>>292
あの曲良いよね。晴れてても曇っていても妙に合う。
ひたすら散策できるなごみソフトの金字塔。wiiで出して欲しい。

294 :大空の名無しさん:2006/07/23(日) 23:35:12
海辺にある星の意味が分からんのだが

295 :大空の名無しさん:2006/08/17(木) 22:59:09
SFC版ヘリコプターの攻略は、高度を一杯まで上げず、530フィートくらいで飛べば、砲台の弾に当たらないよ。
裏技。

296 :大空の名無しさん:2006/10/04(水) 16:37:22
保守

297 :大空の名無しさん:2006/10/04(水) 17:50:16
http://www.2ch.net/accuse2.html より

6 荒しの定義
 何を以って荒しと認定するかについての問い合わせには基本的にお答えしません。
   (中略)
 保守荒らしも無駄にサーバリソースを消費する行為なので、禁止します。

298 :大空の名無しさん:2006/10/06(金) 04:54:24
wiiでやりたいよう

299 :大空の名無しさん:2006/10/15(日) 21:14:25
N64版は好きになれなかつたよー

300 :大空の名無しさん:2006/10/22(日) 04:33:48
300

301 :大空の名無しさん:2006/10/29(日) 12:07:55
懐かしくなって、久しぶりに来てみた
よくタスクを無視して好き勝手に飛び回ったものだ…
攻略より観光の方が沢山やったかもw

関係ないが、エバーフロスト島の油田の中に、原油を噴水のように噴出してるのが無かったか;
あそこは雪国の町といった風情の建物が並んでいたり、氷河があったりと、割と好き

>>289
>ウエスタン村の建物
農場の倉庫みたいな奴だったっけ?
初めて見たときは、中に入れるのに驚いた記憶がある
船や飛行場の倉庫にもよく入ってたけれど

302 :大空の名無しさん:2006/11/06(月) 05:20:19
いまさっきSFC版やってきた
ヘリコプ最高ってか5時間ってやりすぎたなw

303 :大空の名無しさん:2006/11/09(木) 00:13:10
SFC版のエンディングをやっとの思いで見たが、あれって海自なのだろうか・・・・・

304 :大空の名無しさん:2006/11/18(土) 00:13:42
保守

305 :大空の名無しさん:2006/11/18(土) 20:13:39
http://www.2ch.net/accuse2.html より

6 荒しの定義
 何を以って荒しと認定するかについての問い合わせには基本的にお答えしません。
   (中略)
 保守荒らしも無駄にサーバリソースを消費する行為なので、禁止します。

306 :大空の名無しさん:2006/12/24(日) 00:09:05
6年も続いてるスレ初めて見た

307 :大空の名無しさん:2007/01/16(火) 16:02:37
そして時は2007年

VCでパイロットウイングスマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

308 :大空の名無しさん:2007/02/01(木) 22:38:05
SFCで十分だろ
それよりWiiソフトで出て欲しいな。勿論SFCverの続編で

309 :大空の名無しさん:2007/02/22(木) 23:04:34
両方持ってる全種目パーフェクト達成の俺様が来ましたよ。
GC版楽しみにしてたのにねー。

SFCのロケットベルトと64の大砲のBGM大好き。
25点出すとドラが鳴るのにはウケた。

310 :大空の名無しさん:2007/03/16(金) 01:47:08
>>309
俺はヘリのBGMが好きだった。

311 :大空の名無しさん:2007/05/08(火) 22:59:52
空飛びたい

312 :大空の名無しさん:2007/06/17(日) 19:31:30
ニコニコに動画がうpされていたり・・・
テラナツカシス
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm308410

313 :大空の名無しさん:2007/06/18(月) 16:26:51
パイロットウィングスってPS3で作ったら化けそうじゃね?

314 :大空の名無しさん:2007/06/19(火) 20:26:03
むしろXBOXだな

315 :大空の名無しさん:2007/06/19(火) 20:54:02
ネット使ってロケットベルトでタンク(?)を破壊しまくるんですな

316 :大空の名無しさん:2007/06/19(火) 21:23:54
やべぇ、マジでおもしろそうじゃないか

317 :大空の名無しさん:2007/06/29(金) 01:27:33
てか今やっても十分面白い
64のを60fpsにしたバージョンでもいいからWiiで配信してくれよ

流石にいまどき20fpsは目が痛くなる

318 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 17:38:32
目が痛くなるのは、画面の輝度を上げ過ぎなんじゃないか?

319 :大空の名無しさん:2007/10/11(木) 00:48:49
スマブラに黒田教官のシール登場記念パピコ!

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