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リプレイの諸問題スレ2

1 :NPCさん:2007/09/25(火) 01:05:30 ID:???
発売された公式リプレイに記載された、個人的に問題があると思うキャラクターの乳や
ライターの発言、イラストへの疑問などについてどうするべきか、どうあるべきかを考えるスレです。
上記に該当する事項で常駐スレが荒れた時には、このスレに誘導すると良いでしょう。

なお、実プレイの困ったちゃんやリドルは専用スレをご利用ください
また次スレは>>980前後の人が空気を読んで立ててください



2 :NPCさん:2007/09/25(火) 01:09:45 ID:???
スレの趣旨としてはD&Dリプに期待か。

3 :NPCさん:2007/09/25(火) 01:22:45 ID:???
>>1
そしてグッジョブ!

>キャラクターの乳
いい仕事しているな。やっぱジュライは貧乳なんだろな。

4 :NPCさん:2007/09/25(火) 02:19:07 ID:???
前スレで、世界の危機シナリオなんてそんなにあるのか?なんて書いていたのがいたけど、
ジャンプなんて世界の危機オンパレードだよな。
ここ最近は、世界の全ての人が老化させられる危機あったし、
世界を滅ぼそうと人造霊を作りあげた悪人のいる異次元世界に仲間と突入する話もある。
あちこちにネタあるな。

5 :NPCさん:2007/09/25(火) 07:51:30 ID:???
>>4
・世界の危機が頻繁に起きる世界
・毎回低レベルの少数のキャラクターが解決する
あたりかな。

むしろ問題に思われてるのは「世界の危機なシナリオがある」じゃなくて「世界の危機なシナリオしかない」事なのかもな。
(まあ、実際には全部じゃないわけだが)

6 :NPCさん:2007/09/25(火) 08:49:54 ID:???
それより小説のキャラを活躍させるために
ゲームの背景世界ごと切り捨てて
リプレイシリーズ終わらせちゃうことの方が
問題だと思います

7 :NPCさん:2007/09/25(火) 09:09:51 ID:???
問題と思うことの方が不思議
セッション最後に世界の危機で締めるのは作品として普通だと思うけどなー

他のどのリプレイを念頭に置いて問題じゃないのかしら

8 :NPCさん:2007/09/25(火) 09:45:42 ID:???
>6はリプレイのことじゃなくてSWの展開のことだと思うが

9 :NPCさん:2007/09/25(火) 10:05:58 ID:???
一番問題なリプレイは
「続きは小説で」
だと思う
わかってるか?SNEの古株ども

10 :NPCさん:2007/09/25(火) 10:17:51 ID:???
ああいうのは問題外って言うんじゃね?

11 :NPCさん:2007/09/25(火) 10:42:49 ID:???
>>セッション最後に世界の危機で締めるのは作品として普通だと思うけどなー

普通じゃねぇよ馬鹿
どんだけきくたけにやられてるんかと

12 :NPCさん:2007/09/25(火) 10:45:52 ID:???
>>11
じゃあそうやって終わらなかった例を20個くらい上げてもらえます?

13 :NPCさん:2007/09/25(火) 10:56:28 ID:???
要は、世界の危機が絡まないセッションを20個ほど挙げろ、ってこと?
楽勝じゃね?

14 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:00:55 ID:???
>>12
先に貴方がセッション最後に世界の危機で締める作品の例を
20個くらい上げたらどうかなw

15 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:03:07 ID:???
なにこのつまんない口喧嘩

16 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:05:24 ID:???
とりあえずSWで20はいくだろ?
オールお使いリプレイなんだし

17 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:05:40 ID:???
ここから面白い乳喧嘩開始
  ↓  ↓  ↓

18 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:06:39 ID:???
きくたけリプだけで達成しそうな印象ある事が恐ろしいよなw>世界危機20個
実際は無理だが

19 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:08:18 ID:???
乳毛ボーン

20 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:12:17 ID:???
ソードワールドリプも最後は世界(国)の危機
キャンペーンの最後はどれもそれなりにでかい舞台だと俺も思う

でもこの議論が何に繋がる議論なのか全くわかんね なんでこの議論してんの?


21 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:14:45 ID:???
「セッション最後」だからなぁ。
新ソードワールドリプレイって、1シリーズ10巻くらいだから、30セッションはやってるだろ。
少なくともそのうち20セッションは、世界の危機に絡んでないと思われ。

22 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:16:59 ID:???
自分らの借金返す為の冒険が世界(国)の危機と申すか

23 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:18:57 ID:???
自分の世界の危機なんじゃね?

24 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:20:03 ID:???
議論が
何処かに行くための・何かを達成するためのものだと考えているなら
ちょっと常識が(r

25 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:22:22 ID:???
おまえら
せっかく>>17が面白い乳の話題を振ったというのに

26 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:26:15 ID:???
うなずきエルフのことかー!!

27 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:28:02 ID:???
そうですね

28 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:28:20 ID:???
>乳とか
乳忍者の続編が出るこのご時勢に、そんな論を転がすのも馬鹿らしいとは思わんかね……

29 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:40:58 ID:???
>>21
SWも新リプ以降は世界の危機的に盛り上がってるとおもうけどね

30 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:45:16 ID:???
SWだと国家レベルの英雄と言っても問題の無いレベルまでやった上で国家レベルの危機を救っているんじゃないか?

31 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:45:35 ID:???
キャンペーンとしてはな
そら10巻とか9巻とか続いたら嫌でもそうなるわい
レベルも英雄クラスだし、英雄が救国するのに違和感はあるまい

32 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:47:34 ID:???
>>31
要するにソードワールドの危機は良い危機ってことか

33 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:50:31 ID:???
あっちはあっちでレベルに不相応なお使いシナリオとか言われてなかったっけ

34 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:53:24 ID:???
>>33
ぶっちゃけそれも言いがかりだと思う。
へっぽこの9巻からの流れとか、ロングキャンペーンの締めくくりとして
十分な盛り上がりだったと思うがどうかね?

35 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:56:04 ID:???
下積みによる信頼性?の問題なのかねぇ
低レベルはお使いかゴブリン相手にしてろ、とは言わんがさ
3Lvで世界の危機を解決しましたとか言われてもなぁ…

36 :NPCさん:2007/09/25(火) 11:58:51 ID:???
>>35
じゃあルージュは問題ないってことで

37 :NPCさん:2007/09/25(火) 12:00:49 ID:???
ロードスのリプなんかは毎回世界危機の締めくくりだな
それも比較的低レベルで解決してる
まぁ強力なマジックアイテムや絶対負けないNPCなんかで武装してるが
ある意味ルージュもこれと同じだわな

38 :NPCさん:2007/09/25(火) 12:02:52 ID:???
結論
水野ときくたけは同タイプ

39 :NPCさん:2007/09/25(火) 12:03:11 ID:???
>>37
低レベルとはすでにいえないと思う

40 :NPCさん:2007/09/25(火) 12:04:41 ID:???
中レベルか

41 :NPCさん:2007/09/25(火) 12:25:55 ID:???
厨レベルとな!?

42 :NPCさん:2007/09/25(火) 12:34:05 ID:???
つまり、オリジナルアイテムや強力NPCを登場させて世界の危機を救うリプレイは厨レベル

きくたけは好きだが擁護できん

43 :NPCさん:2007/09/25(火) 12:57:08 ID:???
>>42わろた
すげぇ納得できるw

44 :NPCさん:2007/09/25(火) 13:00:36 ID:???
>>42
擁護の必要あるか?
むしろ水野山本の正当な後継っていうのは褒め言葉だろ

45 :NPCさん:2007/09/25(火) 13:03:30 ID:???
まぁオリジナルアイテムくらいは大目に見ようや
ファンタジーならそれもひとつの魅力なんだし

しかし強力なNPCを登場させなきゃ救えない世界の危機なんざいらん

46 :NPCさん:2007/09/25(火) 13:05:41 ID:???
>>45
ラベルな夫妻とかか?

47 :NPCさん:2007/09/25(火) 13:05:47 ID:???
つまり敵NPCを弱くしろと?

48 :NPCさん:2007/09/25(火) 13:17:47 ID:???
ラスボス「ふははは、実はオレはただのインプ(Lv3)ではない!
     世界を破滅させることも可能なマジックアイテムの指輪を
     道端で拾っていたのだ!(後付設定)
     人間どもよ、泣き叫ぶがよい。勇者なら我が住処のほら穴まで
     来るがよいぞ。オレは逃げも隠れもせん。もっとも、
     たどり着けたらの話だがな・・・!!」

49 :NPCさん:2007/09/25(火) 13:24:56 ID:???
PCのレベルに合わせて世界の危機から国の危機なり町の危機なり村の危機なりに
敵のデータ等はそのままに描写をスケールダウンすればいいんじゃねえの?

世界を滅ぼすドラゴンというのを普通のドラゴンにするのは簡単だろうし
ブレス一発で街が吹き飛ぶところを、町長宅が吹き飛んだことにするとかさw

50 :NPCさん:2007/09/25(火) 13:25:37 ID:???
>>48
それだと1レベルでも世界の危機を救えるな

51 :NPCさん:2007/09/25(火) 13:37:24 ID:???
>>49
そういうのが面白いとは思わんのだがなあ

52 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:04:08 ID:???
まぁ

敵のデータ等はそのままに描写をスケールアップすることも
敵のデータ等はそのままに描写をスケールダウンることも

そんな違いはないといえばない。

ところで、ルージュの世界の危機ネタについて食傷扱いされることの一つに世界の危機が最終話近くで唐突にでてきてるからじゃねーかと。
三巻までは国家的陰謀ネタではあっても世界の危機とかのノリなかったしな。
最後の方で唐突に世界の危機が・・・ というのはきくたけDXもそうだっけ。

一方、幻砦は叩かれることもあるが、あれがOPとガンドアウト時点から「おまえらは勇者だから世界の危機に対応しろ。もう世界の危機が目の前にきてるから」って言われる非常にわかりやすいセッティングだった

53 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:06:43 ID:???
地域密着型の悪の秘密結社除けば関わってるのデカい組織ばっかりなんだからまとめるイベントが世界規模になるのはあたりまえじゃねえかなあ。

54 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:13:25 ID:???
世界規模になってもいいけど、それならもっと前半の方から序々に危機感増していく方がついていけたんじゃないかとかね。
まぁね。きくたけは実は、シナリオ内のあるタイミングで突然世界の危機が発生するってやり方の方が多いんだけど。
世界の危機そのものはリプレイで珍しくないと思うが、きくたけの特徴は「突然世界の危機」なんだと思うわ。やっぱ

55 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:17:48 ID:???
世界の危機と言うか、あれは殆ど天災のようなものだからな。
天災は大体突然にやってくるもんだよ。

56 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:18:46 ID:???
>>52
なに
叩きにもそろそろ食傷してるぜ

57 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:21:52 ID:???
>>54
やばげな武器がある→薔薇の巫女の話が出てくる→粛正の話が出てくる

展開としては普通じゃね
それとも世界の危機が目前に迫ってる、武具を集めろという展開にしろって話?

58 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:29:36 ID:???
要はいつもの「俺、きくたけ作品嫌いなんだよね」君が大アバレしてるってだけだな。把握。

59 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:30:55 ID:???
諸問題スレですからね。暴れるのは一向に構わないですよ
それでこそこのスレの意味あり

60 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:32:05 ID:???
見る奴がうざかろうが、オレ的問題提起ができるすばらしいスレだからな。
うざければ、おまえもうざい意見吐いてスレを塗りつぶすのじゃ



61 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:35:34 ID:???
段階踏んでレベルアップしてくのも見たかったといえば見たかったからなあ。
ぺらぺらに9巻もくれてやるくらいなら四冊くらいルージュに回してくれればと今でも思う。

62 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:39:57 ID:???
>>61
代わりにARAのサプリ枠を一つSWに・・・
もらっても作る奴が居ないか。

63 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:41:38 ID:???
>>61
それはルージュが4巻で終わらなくてはならなかったという前提がないと成り立たんぞ

64 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:47:30 ID:???
・ARAに長期間のキャンペーンを楽しむ余地が無い
・キクタケに長期間のキャンペーンを書ききる実力がない
・FEARに長期間のキャンペーンを任せられる信用が無い
のどれなんだろうか?

65 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:48:25 ID:???
田中天のブログに載ってる奴を文章化すればOK

66 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:49:03 ID:???
・キクタケに長期間のキャンペーンをやってる時間がない

一択だろ常考

67 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:50:07 ID:???
これからしばらくはNWに力入れるだろうしねえ

68 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:52:35 ID:???
ハートフルはなんか急遽続刊予定だかでゆーらが焦ってたな。やっぱりきくたけに時間が無いのか。

69 :NPCさん:2007/09/25(火) 14:53:09 ID:???
>>66
新しいシリーズが始まってないなら説得力があるかもね。

70 :NPCさん:2007/09/25(火) 15:13:09 ID:???
逆に考えるんだ。

「新シリーズを始めなくてはならないから時間が無い」

と考えるんだ。

71 :NPCさん:2007/09/25(火) 15:16:39 ID:???
NW2nd作ってるだろが。

72 :NPCさん:2007/09/25(火) 15:18:41 ID:???
それはもう終わってるだろ
今はS=F4thの作業じゃね

73 :NPCさん:2007/09/25(火) 15:23:21 ID:???
NW2ndのルルブとS=F4thの間にNWソースブックとファンブックが出るわけで。

74 :NPCさん:2007/09/25(火) 15:25:25 ID:???
小説も出るな

75 :NPCさん:2007/09/25(火) 15:30:44 ID:???
まぁ別にそれらをきくたけが一人で執筆するわけじゃないけどな


76 :NPCさん:2007/09/25(火) 15:59:50 ID:???
>>64
へっぽことぺらぺらが異常に長い
だと思う
ルージュはむしろ長い方

77 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:04:11 ID:???
へっぽこは良かった
ぺらぺらは引き伸ばしすぎだと思う

78 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:04:16 ID:???
EX合わせると無印も四冊出てるんだよな。ハートフルも次で四冊。DXオリジンは五冊か。

79 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:10:14 ID:???
そもそも長けりゃいいってもんじゃないからな。

80 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:18:44 ID:???
まったくもってその通り
だらだら長くなるのはたとえ最初いい作品でも、どんどんダメになる
少年ジャンプの漫画みたいなもんだな

81 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:23:34 ID:???
ロングキャンペーンならあれくらいの分量にならないか?

82 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:28:50 ID:???
だから?

83 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:30:33 ID:???
にしたってリプレイで文庫本十冊前後は冗長すぎやしないか

84 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:32:30 ID:???
>>83
まあ富士見も落ち目だから、引き伸ばしたいでしょ
sw売れるし

85 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:39:08 ID:???
>>77
へっぽこは3巻完結のはずが読者の声で
続行決定だったって話を秋田がどっかで書いてたが、
ぺらぺらってどうだったんだろうな。

86 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:43:43 ID:???
>>82
ARAはロングキャンペーンに向かないって事さ。
レベル上がっても出来る事がさして変わるわけじゃないからね。
SWが向いていると言う気も無いけどなw

87 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:46:55 ID:???
>>86
さて天のトコの戦記キャンペーンを読んでみようか

88 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:50:38 ID:???
>>84
作家と折り合いがつけばな
天は3冊で初志貫徹で終わらせてるし

89 :NPCさん:2007/09/25(火) 16:54:50 ID:???
単発セッションやショートキャンペーンなら
システムによるとこが大きいと思う

ロングキャンペだと結局はシナリオ次第、GM次第だろうな
ARAはロングにゃ向かないかもしれんが、きくたけは向いてるかも

90 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:03:18 ID:???
高山ロードスのやり方は面白かった
1巻ごとにキャンペーンは終了してるが、3巻で1と2の主役PC+新キャラを混ぜてプレイ
結果3つのショートシナリオがストーリー上全部つながって、全3巻のロングキャンペーンに。

そういうやり方は他では見たことないな。飽きなくて面白いんだが
キャンペーン中のメンバー入れ替えですら珍しいもんな

91 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:05:26 ID:???
>>90
>>キャンペーン中のメンバー入れ替え

=てこ入れ

92 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:06:24 ID:???
>>89
そもそもロングに向かないってのが良く分からんのだけど

93 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:07:02 ID:???
>>90
つ「DXオリジン」

94 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:09:48 ID:???
SWよりは向いてると思う。D&Dほどには向かないと思う。
つまり>86はD厨。

95 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:19:38 ID:???
ロングに向く…長く続けてもいろいろな遊び方がある
       多様なシナリオが作れる
       プレイしてて飽きない

向かない  …レベルが上がっても同じことしか出来ない。戦闘する日々
       すぐ飽きる

D&D、向いてるか?

96 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:22:33 ID:???
まぁまぁ
世の中にはダンジョン潜ってるだけで何年も遊び続けれる人もいるわけでして

97 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:34:08 ID:???
D&Dがダンジョン潜るだけのゲームだと勘違いしている人がいるんじゃないかと心配してみる。

98 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:36:08 ID:???
もし仮に4巻より長く続くことがロングキャンペーン向けだとしたら
なんでへっぽこ以前のリプレイはもっと引っ張らなかったんだろうな

99 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:37:46 ID:???
そりゃお前、売れなかっt

おや、誰か来たようだ

100 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:38:39 ID:???
山本は売れていたけど
長く引っ張りたくないから短く切ったって
ボスが言ってた

101 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:39:30 ID:3rMObHS4
SWがロングキャンペーンに向いたシステムでは無いからでは?
向いてないからといって出来ないわけじゃないからな。

102 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:42:26 ID:???
へっぽこより前のキャンペーンリプレイって雑誌連載が主流じゃなかったっけ。
紙面の確保とかスケジュールの問題とかで長期連載はハードル高かったんじゃないのかね。
バブリーズもかなり長く続いた印象あったけど、冊数はへっぽこの半分にも満たないんだよな。

103 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:42:36 ID:???
バブリーズは惜しかったな、4巻でレベル的に限界がきてた
メンツ良かったし、今にして考えると経験点1000点方式のほうがよかったと思う
そうすればもっと引っ張れた

他は…むしろ引っ張らなくてよかったんじゃない?w

104 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:46:51 ID:???
メガテンRPGなんかはロングキャンペーンに向いてると思うが
いかんせんリプが売れてな

おや、何かが後ろにいるようだ

105 :NPCさん:2007/09/25(火) 17:50:36 ID:???
リプレイは雑誌連載より書き下ろしの方がいいな
後者の方が出来がいいというか、綺麗にまとまってると思う

106 :NPCさん:2007/09/25(火) 18:14:45 ID:???
メガテンって実は売れてるんじゃねぇの?

でなきゃあんなのが続刊出るわけがない。

107 :NPCさん:2007/09/25(火) 18:16:08 ID:???
ジャイブの中では売れてるんだろうね

108 :NPCさん:2007/09/25(火) 18:21:37 ID:???
新スレ立ってるw
実際にはこのスレ7つ目ぐらいだよな。

109 :NPCさん:2007/09/25(火) 18:32:11 ID:???
>>100
その頃はまだボスもまともな判断力あったんだねぇ・・・

110 :NPCさん:2007/09/25(火) 18:39:21 ID:???
最近のSWリプレイについて「シリーズ3作目くらいまでは面白くなくても
後から面白くなる場合もある」みたいに言われる事があるけど、
あれは正直作り手側に甘いんじゃないかという気もしなくもない。

3〜4巻でシリーズ完結しているものの、その冊数の中で
十分面白くしてあるリプレイなんていくらでもあるんだし。
10巻目くらいまで出せるから最初はそんな良作じゃなくていいや
(別に作者側がそういうつもりでいるわけじゃなかろうが)
みたいな空気がどこかに無くはないだろうか。
要するに、10巻前提だと最初の3巻目までがつまらなくても皆様子見してくれるけど
4巻編成だと3巻目までがつまらなかったらその時点で見離されてるだろうと

そりゃ、10巻シリーズの場合と4巻シリーズの場合は
盛り上げ方のペースが違うからスロースターターになりやすい、
とかいう都合もあるのかも知れないが

111 :NPCさん:2007/09/25(火) 18:47:47 ID:???
>>110
売れるんだからいいんだよ
不満なら読まなくていいんだよ

112 :NPCさん:2007/09/25(火) 18:55:04 ID:???
まあ、そういう理屈なんだろうね>売れるんだからいい
でなきゃそもそも出版しないだろうし

113 :NPCさん:2007/09/25(火) 18:56:32 ID:???
現状SW以外に10冊続いたリプレイが無いからなんとも言えないなあ。
仮にルージュが10冊続いたとして、あのテンションと面白さを上り調子で維持できるとは思えんし、
盛り上がり方に関してはペースの匙加減と好みの問題の話にしかならないんじゃないの。
話をスレ冒頭に戻すようだが、10冊続かないからこそ低レベルで世界の危機を救って一足飛びに盛り上げてるという面はあるしな。

114 :NPCさん:2007/09/25(火) 19:32:24 ID:???
確かにほんとなら甘いな。
「三巻目からが面白い」ってその前に打ち切られてる作品のが多い
小説というジャンルで良作って一冊完結、長くても三冊前後と思う。

へっぽこもぺらぺらも終始雰囲気かわらんし、そう考えるとその理由自体嘘なんじゃない?
一冊目で本気で駄目なら二冊目は買わないっしょ




115 :NPCさん:2007/09/25(火) 19:45:51 ID:???
へっぽこが長く続いたのは初期のシリーズが好評だったからだよ。
ぺらぺらが長く続いたのはへっぽこの七光り。まぁ後半は結構面白くなったけどな
そして六門wが打ち切られたのは



116 :NPCさん:2007/09/25(火) 19:46:50 ID:???
きくたけの場合伏線を張っといて後付けで解決するからあんまり長くやると伏線が回収しきれない。 
下積み既刊をダラダラ見せるよりは3〜4冊で盛り上げて終わるのが適度な長さだと思うよ。

117 :NPCさん:2007/09/25(火) 19:48:18 ID:???
>>114
>>一冊目で本気で駄目なら二冊目は買わないっしょ
つまり三巻で終了・打ち切った作品は、売れなかったというわけか

118 :NPCさん:2007/09/25(火) 19:54:14 ID:???
>>117
俺の文章長すぎて読めなかった?w
そんなことを言ってるわけじゃないよ。

119 :NPCさん:2007/09/25(火) 20:00:16 ID:???
どうでもいいがSNEのリプレイはきっちり終わらせて欲しい。
明確な最終回を避けてる節があるんだよな。
結局終わりはグダグダ。

120 :NPCさん:2007/09/25(火) 20:05:24 ID:???
小説出すこと前提なのは止めて欲しいということだな。


121 :NPCさん:2007/09/25(火) 20:06:40 ID:???
もともと、10巻なら10巻なりの構成とか余り考えてないんじゃないの
だから最後もそれなり

122 :NPCさん:2007/09/25(火) 20:17:24 ID:???
最初から10巻出すと決まってたわけじゃあるまいし。
へっぽこは最後あたりは顔の無いクランズからヴァンパイア打倒まで、
何巻か使ってキャンペーン張ってたじゃない。

123 :NPCさん:2007/09/25(火) 20:44:16 ID:???
>>122
つか終わりがアレだし

124 :NPCさん:2007/09/25(火) 20:47:50 ID:???
アレってなに?

125 :NPCさん:2007/09/25(火) 20:51:41 ID:???
バスがとどめさした事に納得行かないんだろう。

126 :NPCさん:2007/09/25(火) 20:53:00 ID:???
もうちょっとだけ続くんじゃ!じゃね?
もしくはきちんとしたエンディングじゃなくぐだぐだと話して終わりってとこ。

127 :ダガー+ヤバイトコにすぐ顔を突っ込むの意:2007/09/25(火) 20:55:55 ID:8+bxjXfl
確かにSNEは企画ベタに見えるわな。
殿様商売っつうか、サークルの会誌にとりあえず載せといたリプレイ、
みたいなダラダラさ加減。
まぁ打ち立てた企画が狙い通りにいって面白いかどうかは別として。

つか、SNEって皆プライベートでもあんなプレイばっかなのかしら?
そうでもないと思うのだけど。

128 :NPCさん:2007/09/25(火) 20:59:46 ID:???
>もうちょっとだけ続くんじゃ
そりゃあ小説とかCDドラマとかその後もいろいろ予定があったんだし。

>もしくはきちんとしたエンディングじゃなくぐだぐだと話して終わりってとこ
リプレイが終わって、それぞれのPCがこれからどんな人生を送るかを話すのはきちんとした終わり方じゃないってこと?

129 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:01:30 ID:???
>>127
え、プライベートではプレイしてないんじゃないの?

130 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:02:33 ID:???
>>128
ゲーム内のちゃんとしたシーンじゃなくて半分雑談じみた未来予測だからな
ちゃんとそれぞれのエンディングや再建なった青い小鳩亭とか描写してればよかったのに

131 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:05:43 ID:???
SNEもエンディングで世界を超えてgdgdを広めに旅立っちゃうグラーフとかを見習うべき
まだまだgdgdを突き詰められるはずだ

132 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:08:29 ID:???
>>130
へっぽこリプレイではそういうストーリー的な演出はあまり無いし、唐突にそんな描写を入れられても違和感を感じたかもしれない。
小説ならありだろうけど。

133 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:09:23 ID:???
>>131
つまりこうか
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1184882674/936

134 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:15:14 ID:???
キドマン復活だけでご飯三杯は行けます

135 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:19:30 ID:???
>>115
へっぽこは最初からそれなりに面白かったと思うけどな。
ペラペラが七光、ということはドウイだが。

136 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:19:48 ID:???
>>132
”きちんとしたエンディング”ではないな
イラストはきっちりエンディングしてたがw

137 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:25:06 ID:???
きちんとした演出のエンディングが必要かどうかは、卓ごとのプレイスタイルによりけりだなぁ。
きくたけなら絶対必要だし、へっぽこだと別に演出しなくてもいいんじゃねーのと思う。

138 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:28:00 ID:???
結局PCとPLが分離してないんだよな>SNE

139 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:29:33 ID:???
>>138
描写はね。
それでもキャラを「作る」方向へ
変化してきたとは思うけど

140 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:30:07 ID:???
ぺらぺらの対談やワルツのルール談義もPCがメタゲーム部分を語ってるしな
SNEの特色だろう

141 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:32:31 ID:???
SNEのリプレイが、基本的にPL名を伏せるのは、その特色のためでもあるね。

142 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:36:55 ID:???
PL名を伏せるからそうなってるんじゃないの?

143 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:41:24 ID:???
別にPL名を伏せたって、PL発言とPC台詞を明確に分けることはできるだろう。

144 :NPCさん:2007/09/25(火) 21:59:12 ID:???
>PL名を伏せる
ボスがトークショーでばらしてネタにするためだよ。

145 :NPCさん:2007/09/25(火) 22:26:08 ID:???
問題が起こっても「○○(個人名)がやっちまったよ」などと特定されて叩かれないようにだろ
発言や行動に責任持たないともいえるが(それ以前にPLがSNE社員だと明言したこともあったっけ?)

146 :ダガー+ヤバイトコにすぐ顔を突っ込むの意:2007/09/25(火) 22:28:07 ID:8+bxjXfl
誰もが清松老師ほどタフじゃない、ってコトっすかネ。

147 :NPCさん:2007/09/25(火) 22:29:30 ID:???
>>145
それだったらGM名も伏せてしまえってんだい。
リプレイは第三者が書いたってことにしてさぁ。

148 :NPCさん:2007/09/25(火) 22:33:48 ID:???
>>145
膨大な数のリプレイ取るんで、PL被りが半端ないそうな
実質十人程度であの数のリプレイを回しているんで

149 :NPCさん:2007/09/25(火) 22:42:06 ID:???
>>148
一人二役とかやってるんで無い限り関係なくね?

150 :NPCさん:2007/09/25(火) 22:43:24 ID:???
「PL変更はしょっちゅうやってる」とか
だったらものすごくやだな

151 :NPCさん:2007/09/25(火) 23:09:55 ID:???
>>148
SNEスレでも言われてたがそれ理屈になってないし。

152 :NPCさん:2007/09/25(火) 23:10:44 ID:???
かわたなとか王子とか思えばたいしたこと無いと思うけどなあ

153 :NPCさん:2007/09/25(火) 23:14:28 ID:???
>>151
どの辺が?

154 :NPCさん:2007/09/25(火) 23:15:04 ID:???
さなえもリプレイで何度かPLやってると言ってたね。

155 :NPCさん:2007/09/25(火) 23:15:38 ID:???
>>152
書いてるリプレイの量が半端ないからなあ
それこそFEARなんて目じゃない

156 :NPCさん:2007/09/25(火) 23:15:49 ID:???
PLの誰がどう被ってるのか具体的に分かるとどういう不都合があるんだ?

157 :NPCさん:2007/09/25(火) 23:24:19 ID:???
つーか半端ないってほどあったっけ?

158 :NPCさん:2007/09/25(火) 23:30:48 ID:???
>>157
R&Rに載ってる単行本未収録のやつとか合わせるとかなり

159 :NPCさん:2007/09/25(火) 23:36:13 ID:???
それ言ったらFEARもGFに載った量が半端ないぞw
つーか最近はきくたけ以外も文庫でかなり出してるからSNEが特に多いって感じはしないな。

160 :NPCさん:2007/09/25(火) 23:40:46 ID:???
>>159
ここ1年間で1シリーズだけですよ?
デモパラ、ソーサルカンパニーをはじめ
SW、六門、デモパラなど多彩さでSNEが圧倒していますな

161 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:12:16 ID:???
ルールよりリプレイのほうがもうかるんだろうなぁ

162 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:23:17 ID:???
とりあえず159とは別人だが
>>160
「ここ1年間で1シリーズだけですよ?」ってのは何を指して言ってるんだ?
いきなりな言葉で理解出来ないんだが、1年で1シリーズって何の話してる?

とりあえず俺の印象ではSNEもFEARも同じような数だと思うんだ


163 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:26:24 ID:doJGxzto
FEARは今年に入ってからだけだと
ALF、ALG、NOVA、ダブクロ、ARA、カオスフレア、風の聖痕ってところか?

164 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:29:14 ID:???
SNEのリプが個人名出さないのは、社外の半分素人のPLがいるからじゃないの?
初期のSWとかヒロノリリプなんて、知人連れてきてリプやってたじゃん

165 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:35:47 ID:???
桜木舞…

166 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:40:29 ID:???
>>165
社外の半分どころか完全素人だよな。

167 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:41:49 ID:???
>>162
GFに掲載されたリプレイシリーズの数じゃね?
まあリプレイではFEARはSNEの足元にも及ばんよ
質でも量でも

168 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:42:29 ID:???
加納とか華南恋とかも……。

169 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:44:24 ID:???
キミくんもかな?

170 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:46:17 ID:???
そもそもプロのプレイヤーって・・・

171 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:51:41 ID:???
>>169
あれ、細野君郎って以前からFEARゲーに関わってたんじゃないの?
昔のN◎VAとかにも完全に同名の公式キャラクターがいたし。

172 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:56:06 ID:???
>>167
質はともかく数えたん?

173 :NPCさん:2007/09/26(水) 00:57:59 ID:???
つーかライターの数が違うんだから質はともかく量で勝負になるようじゃ本格的にSNEヤバいだろw

174 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:00:38 ID:???
キミくんは「JGCではFEARさんのお手伝いしてきました」とか書いてるし
あくまで立場は社外協力者じゃねーかなぁ

175 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:03:16 ID:???
>>173
数えてみたのか?

176 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:30:13 ID:???
個人名出す出さないは単に方針の違いだろ。
FEARはプレイヤーに声優ひっぱって来たり、名物プレイヤーとしてキャラ確立させたりと中の人重視。
SNEはプレイヤーの個性よりも、作品内のキャラクター重視。
まあ、これには後々小説とか他メディアに展開させることを想定してるからって側面もあるだろ。

177 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:30:13 ID:???
>>156が俺も気になる
皆そこは理解して出してるリプの数の話してるんすかね
リプの数の話、PL伏せる理由にどう繋がるの?



178 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:31:04 ID:???
>>176
剣神は?

179 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:35:29 ID:???
>>178
単に基本方針の話をしただけで、例外があったら何かおかしいのか?

180 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:36:44 ID:???
>>176じゃない俺が言うのもなんだが剣神も企画の方針の違いじゃない?
ハンドアウト、他社印象の天起用、PL公開って感じでSNEリプとしては例外臭する

181 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:38:12 ID:???
>>179
その例外がなぜ発生したか
理由が説明できないからねえ
中の人がいたって他メディア展開できるのは
NWが証明しちゃったし

182 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:42:31 ID:???
>181
わざわざ説明とか必要か?
稲葉リプとかなんだと思ってんだ。

183 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:48:24 ID:???
>>182
あれはFEARに基本方針なんてものが存在しない証拠じゃね?

184 :NPCさん:2007/09/26(水) 01:54:18 ID:???
>>181
理由なんてそれこそ今までと違うやり方を実験的に試してみたで済む話だと思うが。
今後それが主流になっていくか、一回切りの試験作で終わるかは反応次第って奴だろう。

185 :NPCさん:2007/09/26(水) 02:00:03 ID:???
>>183
別に社の方針云々じゃなく、執筆者の方針かもな

186 :NPCさん:2007/09/26(水) 02:01:25 ID:???
ヤスキンが言っていたのは社の方針ではなかったのか

187 :NPCさん:2007/09/26(水) 02:04:43 ID:???
>>185
だよねえ

188 :NPCさん:2007/09/26(水) 07:14:20 ID:???
>>186
ただの社長の好みなんじゃねーの?
イラストレーターリプとかも有ったわけだし。

189 :NPCさん:2007/09/26(水) 09:22:38 ID:???
>>135
遅レスだが、初期のシリーズってのはあくまで「へっぽこの初期の巻が評判よかったから長期化した」という意味で書いた。
へっぽこはリプレイ飢餓期に出た標準以上のリプだったので、待望論みたいなのもあいまってそれまで以上に長く続けられたんだと思う。

190 :NPCさん:2007/09/26(水) 09:51:10 ID:???
>>189
やめるにやめられなくなった感はあるよな
そういう意味では2.0で切れるのは
いいことなのかもしれん

191 :NPCさん:2007/09/26(水) 10:01:12 ID:???
そういや猫街とかワルツとかどうなんのかね

192 :NPCさん:2007/09/26(水) 10:38:47 ID:???
中の人が分かってた方が親切(イラストレータリプとか天や声優使ったリプ)なのと
中の人が分かってなくても別に問題ない(社員とかGMの知り合い使ったリプ)の違い
なだけなんじゃ

そういや剣神リプの声優、今度DSで出るゲームの主役やるねえ

193 :NPCさん:2007/09/26(水) 21:18:42 ID:???
剣神か・・・
声優使うわハンドアウトに今回予告使うわ天使うわPL公開するわと恥ずかしげもなくFEARのやり方を模倣したのはむしろ良くやったと思う。
売れるため、面白くするためあらゆる手を尽くすのは立派なことだ。
でも内容が詰まんなきゃ台無しだよね。

194 :NPCさん:2007/09/26(水) 21:21:37 ID:???
天とかPLとかブラインドにしてハンドアウトとか相応品とかでがんばらなければデモパラにしては面白かったと思うよ。

手にも取らなかったかもしれないけど。

195 :NPCさん:2007/09/26(水) 21:29:18 ID:???
剣神ってPL公開にしなきゃ売れなかったんだろ

196 :NPCさん:2007/09/26(水) 21:34:39 ID:???
声優や天を呼んどいてPL非公開じゃ意味無いだろ。

197 :NPCさん:2007/09/26(水) 21:46:47 ID:???
誰が天でショー?
ってクイズをやればどーよ?

198 :NPCさん:2007/09/26(水) 21:47:53 ID:???
…3秒でばれる希ガス

199 :NPCさん:2007/09/26(水) 21:49:47 ID:???
最初から企画ありきで、全員天プレイをすれば…ゲームが崩壊するか。

200 :NPCさん:2007/09/26(水) 21:51:32 ID:???
>>199
その場合だと一番周囲をフォローしてるのが天ってことになりそうだ。

201 :NPCさん:2007/09/26(水) 21:55:26 ID:???
白巫女でのいのりのプレイングを見る限り、本気でやられると読者には分からない希ガス
まああれは天が本気でヒロインをやるというネタだから、PL非公開でやっても普通に萌えヒロインが出来るだけ……あれ、問題ないじゃん

202 :NPCさん:2007/09/26(水) 22:01:53 ID:???
そういえばALSの最初のリプレイでPL当てクイズやったとき、グラーフを天と予想した投稿が多かったそうな。
ガンダムネタかまして顔隠してたのにな。

203 :NPCさん:2007/09/27(木) 18:01:26 ID:???
本スレはよくわからん話題で盛り上がって次スレも立たないのでこっちで。
D&Dリプレイ読了。

じゅんいっちゃんも天も他の二人も弾けて暴れてそれでも話がきっちり転がってる。
戦闘もガチで剣神と比べても圧倒的にメリハリがあって面白い。
やっぱマスターと書き手は重要だと思ったね。

204 :NPCさん:2007/09/27(木) 18:14:02 ID:???
>剣神と比べても

おまえはひどいやつだな(;'A`)

205 :NPCさん:2007/09/27(木) 18:35:14 ID:???
ま、こっちでやればいいんでない?
内容かわらん



206 :NPCさん:2007/09/27(木) 18:52:13 ID:???
つうか剣神って別にさぁ
そこまでいわんでもと思うんだが
>>194がそもそも理解できないし。
なんで「しないほうが面白い」の?
ハンドアウトや相当品が何かのが弊害になってたわけでないと思うが


207 :NPCさん:2007/09/27(木) 19:09:35 ID:???
SNEリプの中では面白いほうだったんだろ。
「しない方が面白い」なんて意図は込められてないとおもうよ?

>>203
ガンボルトがいい味出してると思った。
今回のPCでは一番好きなキャラだなぁ……

208 :NPCさん:2007/09/27(木) 19:11:02 ID:???
>ハンドアウトとか相応品とかでがんばらなければデモパラにしては面白かったと思うよ。

これは「ハンドアウトとか相応品とかない方が面白かった」と読めるんだが


209 :NPCさん:2007/09/27(木) 19:40:44 ID:???
>>207
ガンボルトいいな、クレリックの鑑だ。
ノトスやスリンガーも自分のスタイルを貫いてパーティに貢献してたし
リューマは今後に期待か?
いや、トーナメントとかでは活躍してたんだがw

210 :NPCさん:2007/09/27(木) 19:42:48 ID:???
>>208
俺には皮肉で言ってるように見えた

211 :NPCさん:2007/09/27(木) 19:47:08 ID:???
>>208
単純に、いままでそういったやり方をしてこなかった事を今更のように
SNEがやるなんてpgrってことじゃねぇかい?
まぁいいものは他社のものでもどんどん取り入れればええじゃないかとは俺は思うが。

212 :NPCさん:2007/09/27(木) 20:06:06 ID:???
>>211
pgrしていいですかw

213 :NPCさん:2007/09/27(木) 20:17:44 ID:???
? 別に構わんよ。俺は194はこういいたいのかな、と憶測してみただけだしな。
もし見当違いだったなら確かに笑われても仕方のない話だ。

214 :NPCさん:2007/09/27(木) 20:30:51 ID:???
ハンドアウトや相応品をことさら「何の問題もありませんが何か?」みたいな書き方してたのが逆に浮いてて滑ってたのは確かだな。
とはいえそれ自体は大したことことでもないし、いまだに何かにつけて剣神叩いてるのはぶっちゃけメーカー対立厨か力造のアンチじゃないのかね。
でなければ、そんないつまでも剣神を叩ける理由がわからんよ。ぶっちゃけ叩くほどの中身ないだろあれ。

215 :NPCさん:2007/09/27(木) 20:44:24 ID:???
ていうか天に過大なアイドル性をみなしすぎてるんじゃないの?
もはやデモパラじゃなくて「天が目立たなかったからリプレイの根幹が失敗してる」って言い方になってる。
作ってる側はデモパラが主で天は従で作ってると思うんだが


216 :NPCさん:2007/09/27(木) 20:47:10 ID:???
天の笑い声の描写で叩いたりね。

217 :NPCさん:2007/09/27(木) 20:49:43 ID:???
リプスレ新スレ

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1190893671/

218 :NPCさん:2007/09/27(木) 21:00:14 ID:???
>215
しょうがないよ。富士見がそういう売り方をしたんだもの。

219 :NPCさん:2007/09/27(木) 23:00:41 ID:???
叩くほどじゃないとは俺も思った。読んでてキャラそれぞれの個性はよく出てるし、
皆がそれなりに楽しくやってるのも伝わってきた。…なんだろう、けど何か盛り上がりが足りなかった気がするんだ
…もうちょいこう、はっちゃけて欲しかったような。主にGM。
敵の設定とかもっと前面に押し出しグイグイ引っ張っても良かったんじゃないかな…とは思った。
ヒーロー物なんだしもっとドカンと派手にいこうよ力蔵…。

220 :NPCさん:2007/09/27(木) 23:12:07 ID:???
猫の手1を読み直すとそんな酷くないんじゃね?って気してきた!!!!!
具体的な理由とかはないよ

221 :NPCさん:2007/09/27(木) 23:16:39 ID:???
叩くほどじゃないが単行本で出すほどのモンじゃないとは思った。

222 :NPCさん:2007/09/27(木) 23:27:37 ID:???
それは十分叩きの材料になると思うの

223 :NPCさん:2007/09/27(木) 23:28:37 ID:???
>>150
遅レスでスマンが、ヘッポコの前期後期と見ると俺は本気でそう思ってる。

224 :NPCさん:2007/09/27(木) 23:35:53 ID:???
>>209
D&Dの戦士で一番、大切なのは必要な時に必要な位置に立ってることなんで、
文章だとその辺の活躍が伝えづらいんじゃないかねぇ。

225 :NPCさん:2007/09/27(木) 23:59:41 ID:???
戦闘シーンはルール知らんとつまらんので
戦闘はカットして結果だけのリプレイが望まれてる

226 :NPCさん:2007/09/28(金) 00:00:49 ID:???
へっぽこの前期後期ってどんな差があったっけ

227 :NPCさん:2007/09/28(金) 00:17:31 ID:???
>>226
ノリスとドワーフその一が消えて
耳フェチとドワーフその2が加入した。

228 :NPCさん:2007/09/28(金) 00:24:50 ID:???
>>225
つ 猟犬たちの午後

229 :NPCさん:2007/09/28(金) 00:58:43 ID:???
ヒースも後期ではただのアホになってたな。

230 :NPCさん:2007/09/28(金) 01:15:44 ID:???
おやっさんがいなくなってまとめ役の代替要員こなかったんでむしろまともになったと思ってたが。

231 :NPCさん:2007/09/28(金) 01:23:53 ID:???
バカな発言も増えてたと思うぜ。
ミッション失敗した時のハーフェンへの愉快な台詞とか。

232 :NPCさん:2007/09/28(金) 01:31:48 ID:???
前期は切れ者が皮肉を言ってるって感じだったが、
後期はただの無軌道なバカって感じだったな。

233 :NPCさん:2007/09/28(金) 01:40:09 ID:???
バカ方面にシフトした代わりに嫌味さが薄れて好感度が上がったって意見も聞くし、あれはあれで正解だと思う
どんな愚かなネタ発言してようが行動さえまともなら別に気にならないしな

234 :NPCさん:2007/09/28(金) 01:53:47 ID:???
いや、正解か失敗かの話じゃないだろう。

235 :NPCさん:2007/09/28(金) 15:12:15 ID:???
個人的には、へっぽこは前半で終わって良かったんじゃないかなと。

冗長になりすぎて、終わるタイミングを逸した感がする。

バカなことをやっても、大してペナルティを負うこともなかったしどうかなと思った。

236 :NPCさん:2007/09/28(金) 15:14:11 ID:???
馬鹿なことをやってつかまってる間に誘拐された少女がレイープされて殺されるべきと?

237 :NPCさん:2007/09/28(金) 15:43:20 ID:???
少女は誘拐されてねーだろ。
オッサンは誘拐されたが。

238 :NPCさん:2007/09/28(金) 18:05:38 ID:???
つーか、ペナルティを与えられるべき類のバカなことはほとんどやってないだろ
仲間うちでボケただけでシナリオレベルでペナルティとか、それなんてパラノイア?

239 :NPCさん:2007/09/28(金) 18:12:29 ID:???
>>237
ルナル2部ネタだと思うよ。

240 :NPCさん:2007/09/28(金) 19:03:55 ID:???
>>238
絵書きシナリオでノリスが後方警戒しない発言とかしたけどな

241 :NPCさん:2007/09/28(金) 20:05:48 ID:???
実際6巻から売り上げは落ちてるしな>へっぽこ

242 :NPCさん:2007/09/28(金) 20:06:30 ID:???
まあ、長編シリーズはどんなものでも後に行くほど売り上げは落ちるがな。

243 :NPCさん:2007/09/28(金) 20:06:52 ID:???
そうなん?

244 :NPCさん:2007/09/28(金) 20:10:32 ID:???
1巻買わずに5巻だけいきなり買うなんて奴は普通は滅多に居ないんだ。

245 :NPCさん:2007/09/28(金) 20:10:52 ID:???
いや、当たり前だろ?
冷静に考えろ。
途中で詰まんなくなってシリーズを買うのを辞める奴はいても、
途中からしか買わないなんて奴はそういない。

246 :NPCさん:2007/09/28(金) 21:15:13 ID:???
俺は逆に5巻を始めに買った。>ヘッポコ
ドラマガのリプレイ読んでエキューとバスに惚れたからそいつらが出てるやつだけで良いと思って。
当然ネタがかなり分んなかったからすぐ全部集めたけど。
なんであんな買い方したんだろう?

247 :NPCさん:2007/09/28(金) 21:20:57 ID:???
ルージュなら売ってなくて二巻→三巻→一巻→四巻の順で買ったことあるけど
SWとかああいう巻数多いのだと流石に無理だ。

良くてこういう買い方を出来るのは三巻から五巻位までのやつだな。

248 :NPCさん:2007/09/28(金) 21:26:52 ID:???
>>246
で、結局はお前さんも全巻集めてるわけよ。
だから、自然とシリーズ物の売り上げは後の巻がおちる。
一昔前から長編連載で名前だけ変えるのがコミックとかであるじゃん?
あれって、それを嫌って新規読者に騙して途中から買わせようとしてるんだよね。

249 :NPCさん:2007/09/28(金) 23:51:19 ID:???
ドラえもんとかサザエさんとか別に途中の巻だけ買ったりしてたが

250 :NPCさん:2007/09/28(金) 23:59:21 ID:???
そりゃ一話完結形式で前の話との繋がりがないからだろ

251 :アマいもん:2007/09/29(土) 00:05:00 ID:???
>>248
そう! ミラルゴ編とアンマント編も、新規読者をだまして買わせる目的だったんだよ!
地球は滅亡する!(AA略)

252 :NPCさん:2007/09/29(土) 00:16:04 ID:???
一方、フォーセリアは滅亡した。

253 :NPCさん:2007/09/29(土) 00:17:18 ID:???
キヨマツセンセイの次回作は有馬亜鉛。

254 :NPCさん:2007/09/29(土) 12:28:04 ID:???
諸問題スレ向きかな・・・?

きくたけリプではキャラメイクをメシ屋でするシーンとかあるが、あれって実際どうなん?
個人的にはあんまいいことにも思えないが、実は東京じゃそういうことあんま気にしなくていいメシ屋とかあったりするの?

255 :NPCさん:2007/09/29(土) 12:38:50 ID:???
ケース・バイ・ケースでね?
例えば居酒屋なんかでは騒いでいいという空間ではあると思う。
でも、ダイスを転がすのはあんまやめた方がいかもね。
最近のFEARゲーでがダイスはライフパスくらいでしかキャラメイクでは使わないからいいだろうけど。

喫茶店やファミレスじゃ騒ぐのはやめたほうが無難。
各自が黙々とキャラメイクするならOKかなぁ
学生サンが自習してるノリな。

もちろん普通の食事どころじゃ論外な。

だから、モラル的にはフォーチューンは×、くろみこはまあOKって印象かな
つかフォーチューンは店員からにらまれてるし

256 :NPCさん:2007/09/29(土) 12:40:52 ID:???
>>255
ファミレスの場合店舗と時間にもよるけどな
ある程度人が入っていた方が次の客が入って気易いんで
歓迎される店もある
飯食ったらでてけとばかりに皿を片付けられる店もある

257 :NPCさん:2007/09/29(土) 12:42:47 ID:???
基本的には真似しないほうがいいだろうなぁ。
カラオケボックスならまだしも。

258 :NPCさん:2007/09/29(土) 12:44:56 ID:???
>>257
あれはあれで問題

259 :NPCさん:2007/09/29(土) 13:05:11 ID:???
池袋NOAHは問題店と申したか

260 :NPCさん:2007/09/29(土) 13:26:10 ID:???
>>254
個室とかとってりゃまあいいんじゃないかと思う

261 :NPCさん:2007/09/29(土) 13:28:44 ID:???
打ち合わせの延長みたいなもんだと思ってるんじゃね?

262 :NPCさん:2007/09/29(土) 15:22:44 ID:???
NWの居酒屋については、FEARの会議室をあえてつかってないことから、声優にメシを奢るという方向性もあることは否めない

263 :NPCさん:2007/09/29(土) 15:47:19 ID:???
>>262
矢薙と小暮にたかられてたな、そういえば
紅巫女の時だっけ?

264 :NPCさん:2007/09/29(土) 16:54:28 ID:???
ラジオでもしょっちゅうこの後食べに行くって言ってるから、今でもたかられてるんじゃね?

265 :NPCさん:2007/09/29(土) 17:18:32 ID:???
アニメ収録の時も毎回スタッフ、出演者に奢ってるらしい。

つーか、真面目にコネクション作る気なんじゃない?



266 :NPCさん:2007/09/29(土) 17:23:24 ID:???
曲がり何も副社長だし、著書だけなら結構あるから普通に金はあるんだろう。

267 :NPCさん:2007/09/29(土) 18:45:36 ID:???
普通に接待費で落とすんじゃないか?

268 :NPCさん:2007/09/29(土) 23:37:21 ID:???
全部自腹って事はないだろうな。一応仕事なんだし。

269 :NPCさん:2007/09/29(土) 23:41:42 ID:???
つうか、話に書き起こす時、面白おかしく「たかられてる」と書いてるだけで、実際は接待だろう。

270 :NPCさん:2007/09/29(土) 23:57:47 ID:???
つーか、接待だろうが自腹切ってようがワリカンだろうが、
読んでるこっちが気にするようなことじゃないだろー。

271 :NPCさん:2007/09/29(土) 23:59:41 ID:???
ここから「会社の金で声優と飲み食いしているようなきくたけは糞だ」
と言う叩きに発展させようとしてたんだよ。

272 :NPCさん:2007/09/30(日) 00:02:12 ID:???
>>271
遠慮なくどうぞ


273 :NPCさん:2007/09/30(日) 00:23:59 ID:???
>>271
つまり「たかられてる」と書いているのは会社の金を使い込んで声優の飯代に貢いでいるのがばれないようにするため?

274 :NPCさん:2007/09/30(日) 01:05:38 ID:???
ばれないようにということなら、そもそも奢ってるとかそういう類の事を書かない

275 :NPCさん:2007/09/30(日) 07:00:42 ID:???
しかしきくたけって第一線で活躍してるとはいえ、前線から外れてもまだ活躍できる人材だよな。
っていうかこんなに仕事できたんだな。
たのがすごいのか。

276 :NPCさん:2007/09/30(日) 10:46:46 ID:???
2年で消えるだっけ、そんな感じの事言われたとか書いてたけど、今のTRPG業界に必要な人物の一人だよな

277 :NPCさん:2007/09/30(日) 14:39:21 ID:???
たのもすごいし、きくたけもすごい。外部人材含めてFEARは一級品ぞろい
SNEは人材が枯渇気味。一部に優れた人物はいるけれど

278 :NPCさん:2007/09/30(日) 17:04:48 ID:???
SNEの欠点は有能な人材が出ていっちゃうことなんだよな。
あと、なんかFEARの場合、外部の有能な人材(じゅんいっちゃんとか天とか)を育てたっていう風に見えるんだよな。
やっぱPL公開ってのは強いんじゃないかと思う。

279 :NPCさん:2007/09/30(日) 17:19:12 ID:???
確かに・・・印象論大きいのかもな。
狭い業界なんだから、なるべく業界人とユーザーの垣根を下げようというのは上手いやり方かもしれん。

280 :NPCさん:2007/09/30(日) 17:31:15 ID:???
>>278
育てたっていうか、才能見出して世に送り出したって感じじゃね?
能力自体はもともと持ってただろうし。

281 :NPCさん:2007/09/30(日) 17:54:01 ID:???
FEARの場合、出て行ったのは有能な人材じゃないというわけですね

282 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:01:10 ID:???
出ていった人材がその後どうなったかを考えてみればおのずから……。

283 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:11:51 ID:???
つまりFEARには人を育てる能力が無いと。



284 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:14:04 ID:???
FEARから出て行っちゃった人とは、完全に没交渉って感じだねえ。

285 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:15:38 ID:???
>>284
高平は?

286 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:17:45 ID:???
あ、いたね。ごめん。

287 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:38:35 ID:???
>>283
っていうかその理屈だと、SNEの場合育ったのか?

288 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:52:38 ID:???
つーか、どんな話をしても結局FEARとSNEの対立軸に持っていかないと気がすまない奴多すぎ。
これもある意味リプレイの問題の一つか。

289 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:54:12 ID:???
つかFEARの場合会社名で仕事取れるわけじゃないから、ろくに文章書く練習もしてないようなのをいきなり使えないだろう。

290 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:00:13 ID:???
FEARにしろSNEにしろダメダメだ

291 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:13:05 ID:???
>>288
比較しやすいからな

292 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:15:16 ID:???
まあ国産2大メーカーだからな。何かにつけそうなるわな。

293 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:19:15 ID:???
>>290
スザクも冒険企画局も因果横暴も橋にも棒にもかからん以上しょうがあるまい。

294 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:21:35 ID:???
コンシュマーゲームのハードでも比較されるだろ。
そんなもんだ。

圧倒的な差があれば比較はされにくいけど(3DOとかPCーFXとかバーチャルボーイとか)

295 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:27:16 ID:???
PSとSSみたいなもんだね

296 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:34:23 ID:???
みんな、Xbox 360のことも…忘れてあげてください

297 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:36:36 ID:???
実は日本でも一番、ソフトが充実してる据え置きは360なんだけどな。
ゲームソフトの開発コストの高騰の所為で、
日本で売れてないゲーム機は日本でソフトは出ない、って時代は終ったぽい。

298 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:38:02 ID:???
>>297
そんなウンコみたいな充実は無意味だよ
海外ではEXALTEDが人気です、で、それが?ってなもんだ

299 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:39:51 ID:???
>>298
勘違いしてるぞ。
日本ソフトメーカーの話だぞ。

300 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:50:27 ID:???
>>298
スレ違いだが、日本のゲームもXboX360は多いぞ。
すくなくともPS3よりは。

301 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:50:49 ID:???
ダードの流れは100歩譲って許容するとしてもゲハの話題持ってんくな

302 :NPCさん:2007/09/30(日) 20:01:53 ID:???
っていうか次世代機全部負けって気がしてるんだが
貴重な電気をゲームに使う時代は終わったよ

303 :NPCさん:2007/09/30(日) 20:17:56 ID:???
やっぱりこれからは旧世代機の時代だよね!

304 :NPCさん:2007/09/30(日) 20:23:06 ID:???
つまり「SW2.0発売後のSW(無印)の活躍にご期待ください!」という事だな!

305 :NPCさん:2007/09/30(日) 20:24:40 ID:???
それは、これから改めて清松・水野・山本・友野の時代が来るということだな!


【馬鹿はこじつけもはなはだしい】

306 :NPCさん:2007/09/30(日) 20:33:29 ID:???
ヤマキンが今何が出来るかは気になる所ではあるな。

307 :NPCさん:2007/09/30(日) 20:34:44 ID:???
・・・誰?

308 :NPCさん:2007/09/30(日) 21:19:24 ID:???
ノンケでもくっちゃう人

309 :NPCさん:2007/09/30(日) 22:09:41 ID:???
SW2.0が出てもアレクラスト舞台にしたリプレイを性懲りもなく続ける気がする

310 :NPCさん:2007/09/30(日) 22:14:43 ID:???
おれの予想では


2.0の新世界リプレイ→失敗

旧ワールドも2.0で対応を表明

旧ワールドのリプレイを出す


このくらいは段階を踏むと思う。

311 :NPCさん:2007/10/01(月) 17:25:25 ID:???
まぁ順当だな。
これまでの小説やらリプレイやらの展開を切り捨てるなんて出来ないだろ。

312 :NPCさん:2007/10/01(月) 18:56:42 ID:???
フォーセリアに新種族タビットが降臨する訳ですか

313 :NPCさん:2007/10/01(月) 18:58:37 ID:???
鉄砲伝来して戦国時代へ!

314 :NPCさん:2007/10/01(月) 19:00:00 ID:???
その場合、フォーセリアにいる種族といない種族とか、
呪文とかの対応表でも作るんじゃね?
新旧2システム並走とかやらかすかもしれんが・・・・

時にGurpsMagicが発売予定から消えたらしいな。

315 :NPCさん:2007/10/01(月) 19:00:50 ID:???
二丁拳銃なマーファの暗殺者が(ry

316 :314:2007/10/01(月) 19:02:34 ID:???
すまん、話題からてっきりSNE総合かと間違えた。

317 :NPCさん:2007/10/01(月) 19:19:09 ID:???
まあ、しかし、リプレイの投入とシステムの順調さが全くリンクしてないのも、
リプレイの諸問題のひとつと言えなくもないかもしれない。

318 :ダガー+数字の頃の方がマシ:2007/10/01(月) 23:27:40 ID:IyAFIxVU
未だにリプレイで対立したがるのを
単なるダード便乗ネタにしか思えないオレがいる

319 :NPCさん:2007/10/02(火) 23:08:00 ID:???
古い話題で悪いが、SNEがPL公開しないのは
レジィナやイリーナやベルカナやユーリリアの中の人が男だと判明したら
売り上げが3割は落ちるからだろう

320 :NPCさん:2007/10/02(火) 23:16:17 ID:???
それより以前からPL非公開だろうに。

321 :NPCさん:2007/10/02(火) 23:16:29 ID:???
かといって、男キャラの中の人が女だと公表しても
売り上げ3割増とはいかないんだな。

上のシチュエーションってザボさんとカシスと剣神の末っ子、
名前まで公表しているのは末っ子だけだったっけ?

322 :NPCさん:2007/10/02(火) 23:18:58 ID:???
つか中の人が男だと何で駄目なん?

323 :NPCさん:2007/10/02(火) 23:19:19 ID:???
マロウしゃんを忘れるな。

324 :NPCさん:2007/10/02(火) 23:24:02 ID:???
ディードの中の人は有名だけどな

325 :NPCさん:2007/10/02(火) 23:57:27 ID:???
中の人が男だと小説展開とかで感情移入できないとか?
演技重視?のSNEリプレイで中の人が男だと知れるときもさが倍増するからかね
ワルツのブランシュがもし男だったらひどい事になるよな

326 :NPCさん:2007/10/02(火) 23:58:21 ID:???
本当の意味で「中の人などいない」可能性もあるな。

327 :NPCさん:2007/10/03(水) 00:06:08 ID:???
>>320
それより以前は名前公開したくない素人さんが混じってたから、でほぼ確定じゃないか

328 :NPCさん:2007/10/03(水) 00:07:26 ID:???
バトルテックのアージェが男だってのは公開されていたが、あれは売り上げに影響したんだろうか。

329 :NPCさん:2007/10/03(水) 00:10:54 ID:???
>>327
SWリプ第2部とかロードスリプって素人が入ってたの?

330 :NPCさん:2007/10/03(水) 00:12:19 ID:???
ログアウトのメガテンリプは男キャラも女キャラも全員野郎だと明かしてる男らしい仕様だったが、
あまり売れてなかったイメージがあるな。ソースはないが

331 :NPCさん:2007/10/03(水) 00:15:05 ID:???
それは正直、メガテンだからじゃ・・・

332 :NPCさん:2007/10/03(水) 00:39:26 ID:???
中が男でも萌えキャラは可能だろ、常考

333 :NPCさん:2007/10/03(水) 00:41:59 ID:???
まあ、男が書いてるラノベで萌えられないという奴はそう見ないからな。

334 :NPCさん:2007/10/03(水) 01:04:13 ID:???
男の萌えは男の方がよく解るからなw
むしろ女性が考えた萌えキャラの方が微妙な評価をされる事は多いとか。

335 :NPCさん:2007/10/03(水) 07:29:40 ID:???
男性プレイヤーの方がある意味萌えキャラに向いてるってのは真理だと思うが、
それはそれとして、読者的には萌えキャラの中の人が女性の方がいいなあってドリームは
確かに一定数存在するんじゃないだろうか。
よく>>333みたいに言われるのも「そりゃそうだ」って言えばそうなんだが、
ラノベの作者とリプレイのプレイヤーでは、やっぱキャラ印象に与える影響が違くない?

336 :NPCさん:2007/10/03(水) 07:40:33 ID:???
ぶっちゃけどうでもいい

337 :NPCさん:2007/10/03(水) 07:59:27 ID:???
>>335
つまりSNEリプの読者にはそういうドリームを持った奴が多いと。

338 :NPCさん:2007/10/03(水) 10:01:21 ID:???
煽りはともかく、一定数というのは意外と少ないと思うぞ。
声優はかわいいと信じるアニオタぐらいの比率だと思う。

339 :アマいもん:2007/10/03(水) 10:43:22 ID:???
>>330
金剛の中のヒトはもっと評価されてもイイと思うんだ。
元祖田中天として。

>>334
パッキャマラドゥ!
中村恵里加ナメんな。片倉優樹とかスゲエ萌えちからじゃあないか。頭までスッポリ布団に包まって寝るんだぞあのヒト。

340 :NPCさん:2007/10/03(水) 11:29:32 ID:???
フェイスガードダサッ

341 :NPCさん:2007/10/03(水) 12:14:55 ID:???
>>337
SNEは素で女性比率高いから。

ワルツなら、キーナ、ブラ子、ナジカが女性確定で、
ディケイが女性PLかも知れんし、
アイルだけ男の筈じゃ。

342 :NPCさん:2007/10/03(水) 12:37:16 ID:???
あんなかわいいアイルの中の人が、女のわけないしな。

343 :NPCさん:2007/10/03(水) 12:54:33 ID:???
>>342
論理的だ

344 :NPCさん:2007/10/03(水) 12:56:03 ID:???
>341
「ワルツはPLとPCの男女比は同じです」という
公式発表がなされている。

345 :NPCさん:2007/10/03(水) 13:03:32 ID:???
そういえば、昔ドラマガのロードスリプはPLが男だけだったな
編集からの要望で女性キャラ一人は入れてくれと言われて、メンバーの中で2番目にごつい奴が女性キャラに…

346 :NPCさん:2007/10/03(水) 13:04:13 ID:???
ドラマガでロードスリプなんてやってたっけ?

347 :NPCさん:2007/10/03(水) 13:20:16 ID:???
コンプティークと勘違いしてんだろ。

348 :NPCさん:2007/10/03(水) 13:21:25 ID:???
>346
へっぽこの0話やってたころ前後編であった

349 :NPCさん:2007/10/03(水) 13:43:04 ID:???
SWロードス島ワールドガイドのやつな。

350 :NPCさん:2007/10/03(水) 17:56:07 ID:???
>>344
つまり、ナジカとブランシュが男PLで
残りが全部女PLだと。

351 :NPCさん:2007/10/03(水) 18:19:51 ID:???
>>344
質量比かも知れんぞ。

352 :NPCさん:2007/10/03(水) 19:04:19 ID:???
つまり、PLもPCも全員男の子なんだよ! な、(ry

353 :NPCさん:2007/10/03(水) 19:08:23 ID:???
男女比がいっしょだからって自分と同じ性別のキャラをやってるとは限らないよな

354 :NPCさん:2007/10/03(水) 20:18:26 ID:???
白御子の天やアライブの安達はマジでくどきたいがな。
むさい男に愛の言葉をささやく羞恥ホモプレイも結構楽しいもんだ。
慣れると快感になるんだよな。

>>339
TRPGゲーマーらしいからな。ダブルブリッドの続き待っているんだけどな。

355 :NPCさん:2007/10/03(水) 20:21:10 ID:???
>むさい男に愛の言葉をささやく羞恥ホモプレイ
てか、それはなまじ相手が女性プレイヤーだとやりにくくないかw

356 :NPCさん:2007/10/03(水) 20:25:10 ID:???
そうだな、つい素で女性プレイヤーの方を口説きたくなると

357 :NPCさん:2007/10/03(水) 20:29:28 ID:???
「PLのおまえに用はねぇ!おまえはそのPCを動かすための付属物にすぎん!」

358 :NPCさん:2007/10/03(水) 20:40:03 ID:???
>>354
> ダブルブリッドの続き待っているんだけどな。
ラノベ板は中村恵里加スレを見るといい。
朗報があるぜ。

359 :NPCさん:2007/10/03(水) 20:50:30 ID:???
>>358
マジ!?ありがとう。ラ板いってくるや。


360 :NPCさん:2007/10/04(木) 20:34:32 ID:???
>>351
俺が質量のある分身で同じにしてやるよ

361 :NPCさん:2007/10/06(土) 20:50:24 ID:ZH+jbjli
あかねちんをリプレイのPLとして使わないのは問題

362 :NPCさん:2007/10/06(土) 21:50:49 ID:???
本人が出たがらないのかもしれん。
みかきみかこはもうリプレイには出ないのかなぁ。
アニメのくれはがなかなかいい感じだったので、またPCで活躍してほしいんだが。

363 :NPCさん:2007/10/06(土) 23:05:08 ID:???
>>362
あれはフレイス以降のNPC的な性格だと思うが。

364 :NPCさん:2007/10/07(日) 10:14:56 ID:???
始めは無口だったのに今じゃただのきくたけNPCの変な女だよな

365 :NPCさん:2007/10/07(日) 10:17:45 ID:???
みかきPCのポーリィもヘンな女だったが。

366 :NPCさん:2007/10/07(日) 18:15:17 ID:???
きくたけリプレイの女キャラは変なのしかいないのが問題

367 :NPCさん:2007/10/07(日) 18:17:53 ID:???
女キャラはマトモだけど、男キャラが突き抜けてヘンな天はもっと問題。

368 :NPCさん:2007/10/07(日) 18:31:08 ID:???
GMやってもPLやってもラブコメがうまいかわたなさんは凄いと思う

369 :NPCさん:2007/10/07(日) 18:32:39 ID:???
>>368
だが女キャラは他を抜いて変態な上、最近主人公キャラはマンネリ気味

370 :NPCさん:2007/10/07(日) 18:34:47 ID:???
>>369
そりゃまあ主人公限定でバリエーションつけろってのは
要求水準が高すぎるだろ

371 :NPCさん:2007/10/07(日) 18:41:41 ID:???
主人公のバリエーション…オリジンのかわたなさんのキャラ(名前失念)みたいな性格の勇者とか?

372 :NPCさん:2007/10/07(日) 18:52:41 ID:???
>>371
イサム?

>>370
主人公(勇者)のバリエーションはサプリ掲載のNWリプレイでいわれなかったっけ?
ダメ勇者・クズ勇者・カス勇者だっけ?

373 :NPCさん:2007/10/07(日) 18:59:29 ID:???
>>372
間違えた、アライブの方を言いたかった。心霊手術の人。あんな高校生やってくれないかな。

374 :NPCさん:2007/10/07(日) 19:07:05 ID:???
>>372
どう違うんだw

375 :NPCさん:2007/10/07(日) 19:26:01 ID:???
>>374
ダメ勇者…僕なんて全然ダメな勇者なんだぁ〜
クズ勇者…勇者?何それ?カンケーないね
ゴミ勇者…俺は勇者だ、勇者なんだぁー!

さらに番外
オラ勇者…オッス、オラ勇者。地球が大変なことになっているのに、なんだかワクワクしてきたぞ!

以上ロンギヌスより抜粋

376 :NPCさん:2007/10/07(日) 19:27:11 ID:???
>>375
クズ勇者みて風熊の主人公思い出した

377 :量産型超神ドキューソ:2007/10/07(日) 19:27:52 ID:PSp2wi3D
>>374
ダメ勇者:自信の無い勇者。
クズ勇者:良心の欠如した勇者。
カス勇者:勇者である事にアイデンティティーを持つ勇者。でも弱い。

378 :NPCさん:2007/10/07(日) 19:32:24 ID:???
>>376
奇遇だな俺もだ。
俺はオラ勇者みて孫悟空を思い出したぜ!

379 :375:2007/10/07(日) 19:34:11 ID:???
>>377
…えっと、取り敢えず布団でもひこうか!

380 :NPCさん:2007/10/07(日) 19:53:49 ID:???
>>379
ちょっと二時間くらい外出してくるからごゆっくり

381 :NPCさん:2007/10/07(日) 20:15:54 ID:???
「量産型NPCさん」誕生の瞬間であった

382 :375:2007/10/07(日) 20:34:37 ID:???
ふぅっ、スッキリだぜ!

383 :NPCさん:2007/10/07(日) 21:37:14 ID:???
なんだこの流れw

384 :NPCさん:2007/10/08(月) 08:36:35 ID:???
>>373
アライブのあの人は脇役だからあの性格でやっていけてるんだと思う
まぁ主人公な話も気にはなるけど、どうしたってキャンペーン向きじゃないわな

実は色々知っている的キャラが主人公だと海皇紀とかみたいな主人公になってあれはあれでどうかと・・・嫌いじゃないが

385 :NPCさん:2007/10/08(月) 14:04:41 ID:???
>>384
そこは記憶を失って煮えた台詞を言いまくるキャラにすれば… あれ?

386 :NPCさん:2007/10/09(火) 13:12:18 ID:???
>>384
飛んでくる矢を避けもせず
「俺が矢に倒れたら神様が俺を要らんと言うこと」
とか言わない限り大丈夫だ。

387 :NPCさん:2007/10/09(火) 17:07:44 ID:???
>>386
キャラ位置によっちゃあ見事な死亡フラグだw

388 :NPCさん:2007/10/09(火) 22:01:50 ID:???
むしろ、「俺の子を生んでくれ」の方が死にフラグじゃね?

389 :NPCさん:2007/10/09(火) 22:19:58 ID:???
Nice boat.で検索!

390 :NPCさん:2007/10/09(火) 23:26:38 ID:???
School Days・ぱにっくリプだな。

391 :NPCさん:2007/10/10(水) 22:45:34 ID:PBTWUm7w
R&Rのまよキンリプ

イラストが問題だ。なぜパ先生じゃないんだ!?

392 :NPCさん:2007/10/10(水) 22:57:37 ID:???
イラストを変えるたびにファンが離れていく
絵師を決めてるヤツは誰だ。

393 :NPCさん:2007/10/10(水) 23:01:07 ID:???
ダイスの神様

394 :ドルフ☆レーゲン:2007/10/10(水) 23:12:54 ID:???
俺ァまた「すわクイーンズブレイドTRPG化か」とか思っちまったゼイ。

395 :NPCさん:2007/10/10(水) 23:48:44 ID:???
すわくんこんにちわ。

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