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ダブルクロス33

1 :NPCさん:2007/02/05(月) 22:06:42 ID:???
ようこそ、崩れかけた日々の中へ。
このスレはダブルクロス 2nd Edition について語るスレです。

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

次スレは>>970が立てる。
>>970が立てられない場合は、他の人が宣言して立てる。
スレタイは ダブルクロスxx (xx = スレナンバー)の形式で。
形式が違うものや>>970以前に立ったスレは荒しが立てたものとみなして放置する。
多少のスレ立てミスは許容しましょう。

■前スレ
ダブルクロス32
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1167222226/

■公式サイト
http://www.fear.co.jp/dbx2nd/

■2ch ダブルクロス2ndスレのまとめサイト
ttp://logicsystem.sakura.ne.jp/DX2ch/index.html

■仔山羊氏のダブルクロス紹介ページ
ttp://www.geocities.jp/kuroi_koyagi/

158 :NPCさん:2007/02/09(金) 21:21:21 ID:???
>>145
まあ受けはだいたいカバーリングと合わせてやるもんだからなあ。
カバーリング出来ないなら作り直させるとけ。
つか受けキャラ一人残ったって全滅は免れないしな。


159 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:06:00 ID:???
経験点そんな大きいか?

射撃受けと、カバーリングエフェクト初期でとるのは普通に有用だし
その後の成長過程で防御系2種とるだけだろ?


160 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:15:06 ID:???
超今さら気づいたんですけど、
《ウサギの耳》の目標値って何に対する目標値ですか?
ってか、《ウサギの耳》のデータって何か間違ってません?

161 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:20:07 ID:???
どの点が間違っているかもしれないと?

162 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:22:10 ID:???
>>159
初期PCで受け特化して攻撃能力低いPCは危ないって話なら分かるが
経験点使うな、ってのが分からんのだよな
成長で受け系エフェクト取ると普通に役立つ事が多い気がするんだが……

キュマ/サラとかその辺も考慮に入れられて強力な組み合わせと言われてたし

163 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:25:22 ID:???
>>161
“この効果はシーンの終了時まで持続する”か
目標値に数字があるのが間違いで、“このエフェクトと組み合わせた〈知覚〉の判定に〜”の
どちらかの記述が抜けているように見えます

164 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:25:59 ID:???
>>150
じゃあ2D10と3D10の期待値もお願い

165 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:33:25 ID:???
最大HPが10以上なら《リザレクト》で上がる侵蝕率の平均は5.5。
よって防御エフェクトの合計侵蝕値が6以上なら食らうほうが効率がいい。
ただしこれは100%よけられるときの話。
20%の確率で当たるなら5.5*0.2を加算して5.5を下回らないと損。

次に100%以上の場合、ロイス1個で回復する侵蝕率の平均は5.5。
よって防御エフェクトの合計侵蝕値が6以上なら食らうほうが効率がいい。
自律判定2倍振り以上が前提の場合は防御エフェクトを使ったほうがいい場合もある。

166 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:34:18 ID:???
まあ、経験点6.8点くらい使えば火力的には大抵のキャラは水準並みになるし。
それ以降は好きに使えばいいって思うな。

確かに初期で受けキャラ作るのはお奨めしかねるがw
起源種キュマサラあたりくらいかね、実用レベルでは。

167 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:36:34 ID:???
>>163
他の似たようなエフェクトと見比べればわかるだろうに・・・

168 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:36:42 ID:???
受けキャラはクロスブリードにすると防御力は上がるが、その分侵食値増えるからなあ
難しいところだ

169 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:39:00 ID:???
つーか、戦闘のバランスが

A 戦闘終了時に100%以下で終わるのが普通。
  死んでタイタス蘇生をピンチと感じる。
  70%切って経験点2点だよチクショウとかの台詞が聞ける。倍振りとかありえない。

B 戦闘終了後120%突破してるのが数人。
  倍振りは友達、怖くない。(たまにケチって結局3倍振りする奴が出る)

C 全員倍振り上等。
  ちょっとくらいオーバーしても倍→3倍にさしてデメリットないのでキニシナイ!

鳥取によってこのくらいには差があると思うんだが。

170 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:40:41 ID:???
>>165
カバーリングで他人のHPと侵蝕率、状態異常もコントロール出来るのは大きい。

171 :169:2007/02/09(金) 22:42:52 ID:???
言葉足らずだったな。
>>169のA〜Cのどのバランスかによって、
「受け」て侵蝕8%jくらい上げるか、食らって死んでタイタスで蘇るかの有利不利が違うってことを言いたかったわけで。

172 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:43:58 ID:???
>>170
そりゃカバーリングの強さじゃん

173 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:46:18 ID:???
>>170
別に防御エフェクトなしでもカバーできますよ。

174 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:49:45 ID:???
うちの鳥取じゃ10キャラ中7キャラがカバーリングエフェクト持ってるなww

175 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:54:09 ID:???
10人プレイとは豪快な

176 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:54:30 ID:???
170じゃあ無いんだが、

カバーリングした時1発昇天と1撃生き延びるとでは結構違う気がする。

177 :170:2007/02/09(金) 22:55:45 ID:???
カバーと受けって組み合わせないとあんまり意味無いと思うけど?

178 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:56:36 ID:???
>>176
165は生き延びるより昇天して復活するほうが結局有利だって言ってるんだと思うよ。

179 :174:2007/02/09(金) 22:58:55 ID:???
>>175
一人複数キャラ持ってるのが何人かいるんだ。
あんま参加できない奴と強さそろえる為に新キャラ作ったりして。

>>177
クライマックス突入時、侵蝕ダイスで高い目ばっかり振ったA君(102%)と
低い目ばっかり振ったB君(68%)がいるとします。

こんなときB君が《マグネット・フォース》を持っていると便利だと思いませんか?

180 :NPCさん:2007/02/09(金) 22:59:07 ID:???
まあ侵蝕10で防御するよりは素直にリザレク1発の方が有利なのは間違いないな
カバー云々はまた別の話。

181 :NPCさん:2007/02/09(金) 23:00:25 ID:???
《リザレクト》使えるなら《リザレクト》した方が有利なことが多い
タイタス使用は場合による

182 :NPCさん:2007/02/09(金) 23:00:37 ID:???
流れぶった切るんだけど、
クレオパトラ・ダンディってこれが元ネタなんだろうか。
ttp://crossinsane.blog68.fc2.com/blog-entry-168.html

183 :NPCさん:2007/02/09(金) 23:00:58 ID:???
>177
攻撃であんま侵蝕上がらんキャラがカバーリングエフェクトとって
(自分がリザレクトできるうちは)侵蝕上がりまくるキャラを延々カバーしたりすることは有利だと思わんかね。

184 :NPCさん:2007/02/09(金) 23:01:49 ID:???
>>177
まずは受けと組み合わせないと意味がないというのがどういうことか言ってみて

185 :NPCさん:2007/02/09(金) 23:02:09 ID:???
自分は100%未満で《リザレクト》ができる。でも侵食率は抑えたい。
隣の同一エンゲージの人は、もう侵食率がやばいかも。
相手が範囲攻撃を撃ってきた!さぁどうする?

186 :NPCさん:2007/02/09(金) 23:02:49 ID:???
椿が隼人庇うようなもんだな。

187 :NPCさん:2007/02/09(金) 23:03:35 ID:???
>>185
かばって倒れ、やり遂げた男の顔で目を閉じる。

188 :NPCさん:2007/02/09(金) 23:04:19 ID:???
カバーリングの何がいいかって?だって格好いいだろ?

189 :NPCさん:2007/02/09(金) 23:04:41 ID:???
>>188
わかってるじゃないか兄弟

190 :NPCさん:2007/02/09(金) 23:05:01 ID:???
リザレクトしないのかよwww

191 :NPCさん:2007/02/10(土) 00:42:20 ID:???
で、つかちゃんが近寄ってきて、耳元で《リザレクト》と叫ぶわけだな。

192 :NPCさん:2007/02/10(土) 01:05:51 ID:???
おお、リザレクト!なんだいそれは弟よっ!?
と懐かしい展開。

193 :NPCさん:2007/02/10(土) 01:16:12 ID:???
>>190
「ここでリザレクトしても次の攻撃で100%越えないかもしれない……よし!PC4、俺にヨモツヘグリだ」

194 :阿部高和:2007/02/10(土) 03:11:12 ID:???
「ここで一度抜いてションベンしても萎えてしまうかもしれない……よし!おまえ、そのまま俺のケツの中でションベンだ」

195 :NPCさん:2007/02/10(土) 03:29:20 ID:???
期待値の5.5で計算するのは間違っちゃいないが、実際は1〜10の範囲を取るんだぜ?
リザレクトで10を振る可能性もあれば、自律判定で1を振る可能性もある。
それに対して防御に使うコストは必ず固定になる。そこんとこ見落としてる奴多いな。

不安定な出目に悩むよりはたとえコスト6でも確実に受けていく方がいい場合だってあるんだがな。
リザレクトじゃHPが少ししか残らないから、持続ダメージでやられちゃったりするし。

196 :NPCさん:2007/02/10(土) 04:15:37 ID:???
相手の達成値を見て回避するしないも決めれるしな。
相手の攻撃達成値が低い場合は回避エフェクト使って回避するのも充分ありだと思う。

197 :NPCさん:2007/02/10(土) 05:37:16 ID:???
防御行動ができるキャラは状況に応じて防御なり食らって復活なりと
有効な方を選択できるわけだが防御できないキャラは食らって復活の一択しかない。
それでタイタス使いたくないからカバーリングしてくれとか言われてもなぁ。
復活するためにタイタス食い潰していざというとき火力不足ってのも困る。

PCが少ないなら受けはやめとけってのはわかるが…4人くらいいるなら受けは有用だぞ。

198 :NPCさん:2007/02/10(土) 06:44:57 ID:???
例えば、初期の8レベルは無難に組んで、そのあと経験点で
2〜4レベル程度の受け用エフェクトを取るとかはどうだろう。
経験点の使い方にまで口挟むような奴は流石にいないだろうし。

199 :NPCさん:2007/02/10(土) 10:25:40 ID:???
どっちにしろ、真神が受けキャラのチームワークの凶悪さは証明してくれてる気がする

200 :NPCさん:2007/02/10(土) 10:29:31 ID:???
すると隼人は攻めか

201 :NPCさん:2007/02/10(土) 10:51:05 ID:???
隼人は精々ヘタレ攻めだなぁ、俺の感想としては

202 :NPCさん:2007/02/10(土) 10:54:12 ID:???
>>199
真神に限らず、強いボスキャラってのは防御に受けを使うな。
達成値が上がるから成功しやすいうえに無効化しづらいからな。
まぁ、>>140みたいなのはあんまりGMやらないんだろうな。

203 :ルリエ:2007/02/10(土) 11:34:33 ID:???
敵として出す分には
侵蝕率を考慮しなくて良いっていうのが大きいと思うよ。

204 :NPCさん:2007/02/10(土) 12:26:51 ID:???
確かに侵食率は気になるけど、PCでも充分使えると思うぞ
カバーリングはしない主義の俺としては受けより避けを選ぶがな

205 :NPCさん:2007/02/10(土) 12:33:19 ID:???
弱いボスキャラでも受けは便利だけどね。
受け防御力が10位あると戦闘がじりじり長引いてPCに危機感を与えられる。

まあ《乾きの主》《痛みの水》《サイレンの魔女》《絶対の恐怖》で構成されたパーティだったら
泣くしかないんだけど。そういうときはこっそりHPを水増ししたりする。悪いGMだな俺。

206 :NPCさん:2007/02/10(土) 12:38:13 ID:???
スリルなく戦闘が終わって、クライマックスが物足りなくなるよりずっといいと思うよ。

207 :NPCさん:2007/02/10(土) 12:52:09 ID:???
まあ初期キャラで受けキャラ作る時は回りをみてからにした方がいいってのはあるが
PC3人中受けキャラ二人で絶対の恐怖に泣いたあの日……まあギリギリ勝てたからよかったが

208 :NPCさん:2007/02/10(土) 15:29:00 ID:???
>>207
それは純粋にアホだろ。

209 :NPCさん:2007/02/10(土) 15:30:39 ID:???
>>207
まあ初期キャラで武器攻撃キャラ作る時は回りをみてからにした方がいいってのはあるが
PC3人中武器攻撃キャラ二人で捕縛に泣いたあの日……まあギリギリ勝てたからよかったが

まあ初期キャラで支援キャラ作る時は回りをみてからにした方がいいってのはあるが
PC3人中支援キャラ二人で泣いたあの日……まあギリギリ勝てたからよかったが

万能だな

210 :NPCさん:2007/02/10(土) 15:54:20 ID:???
確かに応用可能だな

211 :NPCさん:2007/02/10(土) 16:14:43 ID:???
まあ、戦術幅を欠いたパーティというのは、はまれば楽勝、外せば地獄だからな。
逆に言うなら、白兵キャラが受けエフェクトを挟む程度の幅なら
許容してバチは当たらんだろう。
むしろ、特化しないと倒せないボスの方が厳しい。
名古屋なら名古屋と言ってくれないと。

212 :NPCさん:2007/02/10(土) 16:19:17 ID:???
特殊化の先にあるのは緩やかな死、とも言うしな

213 :NPCさん:2007/02/10(土) 16:32:49 ID:???
何事も先鋭化しすぎは良くない、ということか

214 :NPCさん:2007/02/10(土) 18:08:47 ID:???
最終的にはGM次第じゃね?

ボスが常に装甲無視してくる極端な鳥取もあるみたいだし…
そういう鳥取では防具を固定化する奴は無駄なことにリソース注ぎ込むアホって扱いされるんだろう

うちの鳥取では防具取る奴多いし、NPC守るシチュ多めだから受け+カバーリングがいつも一人はいる

215 :NPCさん:2007/02/10(土) 18:41:05 ID:???
受けだのカバーリングだのってのは、ヒロイン守るために熱血するのが基本。


守りきったと確信した瞬間に、ヒロインから装甲無視攻撃食らうのも基本。



216 :NPCさん:2007/02/10(土) 19:09:35 ID:???
そしてヒロインのタイタス昇華して復活。

217 :NPCさん:2007/02/10(土) 19:16:55 ID:???
だがそこでロイスを保ったままヒロインをヌッコロスというのも良くはないだろうか。

218 :NPCさん:2007/02/10(土) 19:19:06 ID:???
もうどこにもいない君のために?

219 :NPCさん:2007/02/10(土) 19:19:33 ID:???
いやいや、ここは敵ボスがヒロインに背後から「無能め」とか言われながらですね

220 :NPCさん:2007/02/10(土) 19:45:32 ID:???
とりあえずそういう展開だった場合、うちのGMはロイス結んだままか否かで
分岐させてくることが多い
定番

221 :NPCさん:2007/02/10(土) 19:49:55 ID:???
データマンチの見解から言わしてもらうとだ
カバーリング(及び孤独の魔眼など)は非常に優秀だ。
侵食率調整に始まり範囲攻撃のさいにタイタス1枚浮かせる、NPCを守るなど活躍の幅はいうまでもない

が受けエフェクトは正直言って弱い。
(なおこれは受けエフェクト一連を取ると攻撃力が圧迫される初期キャラについてであり経験値を入れて
攻撃力を十分に確保したキャラが選択肢を増やすために受けエフェクト取得は無問題)

ボスの攻撃を耐えたところでボスを倒さない限りターンは進み
ターン数が進めば帰ってきにくさは上がる一方だからだ。
なにしろボスの攻撃をうける回数が増える上エフェクトコストがいる。
0点与えて0点喰らうような千日手状態になって困るのは侵食率の制限があるPCだけである
また、多彩な受け無視エフェクトの存在に加えBOSSは攻高防低が推奨されているため
敵に回避される可能性と受け失敗する可能性は後者のほうが高い

最もデータ的にどうだからといって受けキャラのかっこよさを否定するものではないといっておく

>>209 PC3人中支援キャラ二人
これ強くね?クリ値3〜5の攻撃が1ターンあたり3回ほどとぶし いやネタなのは分かってるんだが

222 :NPCさん:2007/02/10(土) 20:31:03 ID:???
>>221
>クリ値3〜5の攻撃が1ターンあたり3回ほどとぶし いやネタなのは分かってるんだが

どう計算したらそうなるんだ?

223 :NPCさん:2007/02/10(土) 20:44:53 ID:???
クリティカルはあんまり下げても意味無いぜ。
命中もダメージも三桁は要らない。
30あれば十分だ。

224 :NPCさん:2007/02/10(土) 20:51:07 ID:???
>>221
>PC3人中2人支援型

俺はこれを見たとき、馬車馬の如く働かせられて侵蝕率がイッパイイッパイになってるアタッカーを幻視した。
恐ろしい世の中だと思った。

225 :NPCさん:2007/02/10(土) 22:12:12 ID:???
ブラックドッグ持ちが《マグネットフォース》れば無問題。
後の一人にはミドルで活躍してもらうとか。

226 :NPCさん:2007/02/10(土) 22:16:41 ID:???
>>224
あんた、なんで俺を知っている?

───チラシの裏───

頼むから毎ラウンドアクセルを飛ばさないでください、支部長
ラウンドごとに侵蝕値が15とか20上がるのは怖いです

お願いですからカバーリングを取るか特権階級を選んで下さい、チルドレン
攻撃を受けるたびにロイスが減っていくのは怖いです

シナリオボスがブラムストーカーなのは飽きました、GM
つうか、出てくるボスがみんなして渇きの主を持っているのはいかがなモノかと思います



227 :NPCさん:2007/02/11(日) 00:23:01 ID:???
>>221
数字で示せよ。その程度のことは誰でも言える。
できないならデータマンチを名乗るな。

228 :NPCさん:2007/02/11(日) 05:15:42 ID:???
>>227
気持ちは解るがもう少しオブラートに包んで喋れ

229 :NPCさん:2007/02/11(日) 05:58:11 ID:???
逆に、効率の良い白兵受けキャラを模索する方向で考えてみるのはどうだろう?

例えばモルフェウス/サラマンダーの白兵キャラとして、
《砂の結界》1、《クリスタライズ》1、《サポートデバイス》1、
《業炎》2、《氷剣》1、
多少、偏りはあるものの白兵キャラとしては問題ない性能と言える辺り。

ここから《氷盾》を1レベル取得してみて、これをCS追加の軽減エフェクトと比較する。
《業炎》+《氷盾》:侵蝕率4、防御力:7/9→9/15。
《氷雪の守護》:侵蝕値5、軽減3D10(期待値16.5)

また、カバーリング性能についても比較。
《砂の結界》から《業炎》《氷盾》:侵蝕値6、防御力:7/9→9/15。
《波紋の方陣》:侵蝕値6、軽減2D10(期待値11)、本人不可
《斥力結界》:侵蝕値6、軽減1D10+4(期待値9.5)

その他のメリット
軽減エフェクト:判定不必要。攻撃手段を選ばない。射撃距離可。ダメージ決定後に使用決定。
受けエフェクト:ラウンドあたりの回数制限無し。低侵蝕率でも使用可。

柔軟性の一長一短についてどちらが良いかは、各々の印象になるだろう。
後は好き好きでやってくれ。

230 :NPCさん:2007/02/11(日) 08:29:13 ID:???
はあ?

231 :NPCさん:2007/02/11(日) 10:54:25 ID:???
防御力/15って使うだけ無駄なような
ウチの鳥取だけ?

232 :NPCさん:2007/02/11(日) 13:05:16 ID:???
35点食らえば、まず間違いなく即死か。
その程度のダメージ、普通に出ると思うんだが。

233 :NPCさん:2007/02/11(日) 13:07:01 ID:???
うちの鳥取、ボスの攻撃大体20点だなぁ。


234 :NPCさん:2007/02/11(日) 13:08:03 ID:???
ダイスの出目次第です

235 :NPCさん:2007/02/11(日) 13:21:36 ID:???
>>229
カバーリングしてから使うなら、受けだと防御力が実質2倍になるのも忘れるなよ

236 :NPCさん:2007/02/11(日) 14:49:47 ID:???
>>235
範囲攻撃相手とかならだな。

まぁそういう時こそカバーがマジ役立つのも確かなんだが。

237 :NPCさん:2007/02/11(日) 15:45:30 ID:???
回避主体キャラばかりな鳥取だとボスも攻撃当てようと達成値高めになるように作ることが多くなりがちだからダメージも増えるってのはあるんだろうか

238 :NPCさん:2007/02/11(日) 16:15:20 ID:???
ダイスやクリティカルにペナルティを与えるっつう手もあるぞ。

239 :NPCさん:2007/02/11(日) 16:46:03 ID:???
そもそもメンバーが弱い時や初心者ならGMが裏で数値いじくれよ
ガチ殺す気満々なセメント鳥取なら別に構わないから全滅させろ

でもトラウマ残すような殺し方は勘弁な
そのショックで単位落とすまで大学来なくなった奴いたんだ昔・・・

240 :NPCさん:2007/02/11(日) 16:51:11 ID:???
それは心が弱すぎだろう…
が、GMは好き放題できる側だっつーのは念頭に入れるべきだわな
高スペックな敵を倒すのが面白いんじゃなくて、ギリギリの戦いだから楽しいんだ、と

241 :NPCさん:2007/02/11(日) 16:55:49 ID:???
スレ違いだが、力丸乃りこがトラウマになってないかどうか気掛かりだ

242 :NPCさん:2007/02/11(日) 18:44:31 ID:???
> 高スペックな敵を倒すのが面白いんじゃなくて、ギリギリの戦いだから楽しいんだ

・・・ちょっと俺の琴線に触れるものがあった
やばい、なんか俺泣きそう

243 :NPCさん:2007/02/11(日) 19:08:40 ID:???
《マルチウェポン》はLV個の攻撃力を合計と書いてあるけど、もしかして1LVだと意味ない?

244 :NPCさん:2007/02/11(日) 19:10:48 ID:???
>>243
100%超えてからのフィニッシュムーブでどうぞ。

245 :NPCさん:2007/02/11(日) 19:14:18 ID:???
うーむ、そうか…。
しかたない、《高速錬成》は諦めるとしよう。
フルスクラッチ初期でガン=カタ使いは無理だったか。

246 :NPCさん:2007/02/11(日) 19:47:02 ID:???
つ「起源種」とか「破壊の子」とか

247 :NPCさん:2007/02/11(日) 20:08:05 ID:???
>>245
高速練成1、マルチウェポン2、武器作成1、ダブルクリエイト1、クリティカル値低下2

あとは零距離射撃1で8つ

248 :NPCさん:2007/02/11(日) 23:33:32 ID:???
マルチウエポン3、コンバットシステム3、オウガバトル2で剣3本持ちと言うのは厨ですねそうですね(汗)。

カウンターとか上乗せしたら割と使える気もしなくも無いのは気のせいだろうか・・・・。

249 :NPCさん:2007/02/11(日) 23:35:41 ID:???
《マルチウェポン》するなら《炎の剣》か《巨人の斧》組み合わせな

250 :NPCさん:2007/02/11(日) 23:38:10 ID:???
黒犬ノイマンで
普段から持ってる日本刀
《シークレットポケット》の日本刀
ブレードマウントの日本刀
を《マルチウェポン》で三刀流(100%越えで3本)ってのはやった事ある
多分、誰もが一度は通る道だと思う


251 :NPCさん:2007/02/11(日) 23:54:33 ID:???
>>250
忘れ物です
つポルターガイスト

252 :NPCさん:2007/02/12(月) 00:01:16 ID:???
そういや大悟って獣化しないからダイスが殆ど増えないんじゃないか?

253 :NPCさん:2007/02/12(月) 00:46:58 ID:???
マルチウェポンと巨神の斧を起源種でやると、むしろ武器攻撃力が瑣末ごとになるんだよなぁ……。

254 :NPCさん:2007/02/12(月) 05:15:38 ID:???
成長点0の起源種はダイスボーナスエフェクトを併用しなければ攻撃性能は存外低いもんな。

255 :NPCさん:2007/02/12(月) 07:27:45 ID:???
むしろそのくらいの弱点がなかったら起源種は強すぎるよ。
経験点ぶち込めばダイス数は補えちゃうけど。

256 :NPCさん:2007/02/12(月) 07:53:44 ID:???
経験点で補えるとは言ってもな。
主要能力値を伸ばすのくらいがせいぜいのとこだろう。
白兵なら肉体だけ、射撃なら感覚、RCなら精神…みたいに。
それ以外は超低スペックになるわけだから、充分大きな弱点じゃないかな?

257 :NPCさん:2007/02/12(月) 08:05:44 ID:???
キュマ/サラ起源種だと起源種ない方がダイス振れたりねぇ

258 :NPCさん:2007/02/12(月) 08:15:47 ID:???
起源種がない方が振れるのは当たり前

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