5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

QMAの問題と回答を晒すスレ 第十一回戦

1 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/25 00:12:43 ID:???
ここはクイズマジックアカデミー(QMA)シリーズで出題された問題と解答を晒すスレです。
基本的に解答も晒すようにしてください。

問題の解答がわからない場合、問題を晒すことで有志が解答してくれることもあります。
※初めて質問する人は、>>2以降の「質問時の注意」を見てから書き込んでね。

・過去スレ
第一回戦 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1071979140/
第二回戦 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1076421026/
第三回戦 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1078226530/
第四回戦 http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1079714380/
第五回戦 http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1082292432/
第六回戦 http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1086722133/
第七回戦 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1090645587/
第八回戦 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1096504036/
第九回戦 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1101690333/
第十回戦 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1102845946/

本スレ
クイズマジックアカデミー2  24日の聖夜
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1103887485/

2 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:12:53 ID:???
J( 'ー`)し たけしへげんきですか。いまめーるしてます

(`Д)   うるさい死ね メールすんな殺すぞ

J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんはじめてめーるしたから、ごめんね

(`Д)   うるさいくたばれ、メールすんな

J( 'ー`)し お金ふりこんでおきました。たいせつにつかってね 食事はしていますか?

(`Д)   死ねくそ女

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
__        ゚ 
 母 |
 の |
 墓 |  ∴  ('A`)カーチャン..........
──┐ ∀  << )

3 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/25 00:14:18 ID:???
《質問時の注意1》
・まとめスレで既出かどうか確認する。
 http://members.jcom.home.ne.jp/ricotte/ans/qma.htm

・まずぐぐりましょう。簡単な問題なら、ここでレスを待つよりぐぐった方が効率的です。
・漢字の読み方を調べたいときは、IME使ってる人なら逆変換機能でわかることもある。
・それ以外の辞書・百科事典等でも検索してみること。
 見つからない場合は後方一致も試してみる価値あり。
 goo(http://www.goo.ne.jp/)……英和、和英、国語(後方一致あり)
 Excite(http://www.excite.co.jp/)……英和、和英、国語(後方一致あり)、翻訳
 infoseekマルチ辞書(http://jiten.www.infoseek.co.jp/)……英和、和英、国語、カタカナ語(後方一致あり)、漢字
 ウィキペディア (Wikipedia) (http://ja.wikipedia.org/)……百科事典      等々

※正答がわかったら問題と共に晒してくれると有志が喜びます。

4 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/25 00:15:04 ID:???
《質問時の注意2》
・質問時はジャンル・形式を書くこと。形式は間違えやすいのでQMA本スレで確認する。
・問題文は出来るだけ正確に簡略せずに書くこと。
・4択、連想、順番当て等選択肢があらかじめわかっている場合は選択肢も書くこと。
・四文字、キューブはどんな文字があったか出来る限り列挙すること。
・部分的しかわからない場合は、そのことを明記すること。
・感謝の気持ちを忘れずに。
・まとめ神にも感謝の気持ちを。

《検索のコツ》
・ヒット件数が多くて困ったときは、検索語を単語ごとに" "(ダブルクォーテーション)で囲うと良いこともあり。
・人名の読み方は、名字か名前のどちらか片方が読める場合は、検索語と一緒に読みも入れてぐぐると効率が良い。
 (例:「成瀬昌由」→「成瀬昌由 なるせ」でぐぐる。)
・「竃に媚ぶ」など、単語でなく文章になっているものは、googleよりもgoo辞書等の方が良いこともある。
 (上の例だと、「竃」の項目に出ている。)

5 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/25 00:18:11 ID:???
嘘問に関して。

・アニゲ○× サクラ大戦の舞台は「大正時代」である
→修正されました。

・学問四文字 鹿児島県の桜島を囲む半島は薩摩半島と?
 正しくは「大隅半島」だが「大隈半島」が正解に。
→「隈」が消えました。

・雑学順番当て 「Q」「U」「I」「Z」をアルファベット順に並び替えよ
 正しくは「I」「Q」「U」「Z」だが、「I」「U」「Q」「Z」が正解に
→修正されました。

・雑学タイピング 2004年に亡くなった(中略)○○○○○・トップ?
 正しくは「コロムビア」だが、「コロンビア」が正解に
→現在のところ、「ン」「ム」どちらも正解扱いのようです。

・アニゲタイピング ジャイアンの本名は○○武 ?
 正しくは「ごうだ(剛田)」だが、「ごうだたけし」が正解に
→修正されました。

・アニゲ○× カプコンのゲームに数多く登場した隠れキャラは「矢七」である
 正しくは「弥七」という説と、もともとは「矢七」だったとの説あり
→「弥七」が正解扱いとなっています。

他は情報が入っていません。

6 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:21:15 ID:???
学問四択で「稲作が伝わった時代は?」
正しくは「縄文時代」だが、「弥生時代」が正解に
→修正されました。

7 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/25 00:25:48 ID:???
>>6に合わせて、
学問キューブの問題文も「稲作が広まりました」に改訂されています。

また、問題文の末尾に正解となる選択肢が出てくる問題がありましたが、
つぶされているようです。

しかし、依然として残っているものもあります。

# 問題文「〜〜〜〜なのは? ○○○○」
# A:××××
# B:□□□□
# C:△△△△
# D:☆☆☆☆
# のように、選択肢に該当しないヘンな尻尾がつく問題もあります。


8 :ウソ問まとめ 修正未確認問題:04/12/25 00:27:54 ID:???
<悪質度S>
・スポーツ連想 (オーストラリア出身のスポーツマンが四人)
 (国旗を選ぶ画像問題)正しくは「オーストラリア」だが選択肢になく、
 二つある「オーストリア」のどちらかが正解に。

<悪質度A>
・雑学タイプ ご当地ラーメンで(中略)尾道市があるのは○○県?
 正しくは「ひろしま(広島)」だが「ふくしま(福島)」になっている。
・スポーツ連想 (W杯得点王が四人)
 正しくは「W杯得点王」だが「セリエA得点王」が正解に
・スポーツ連想 3つ目のヒントが「2004年に2000本安打達成」
 4つ目のヒントが「中日での背番号は3」 から「立浪和義」が正解になるのだが、
 3つ目のヒントが当てはまる選択肢は「清原和博」しかない。
・アニゲタイピング (略)「テイルズ オブ ○○○○○○○」
 正しくは「デスティニー(商品名)」だが、「ディスティニー」が正解に

<悪質度B>
・雑学タイプ 2004年に刊行された(中略)村上龍の小説は「○○○○ダーク」
 問題文の間違い。「村上龍」ではなく「村上春樹」
・雑学タイプ 「バカの壁」の作者は○○○
 正しくは「養老孟司」で○が一つ足りない。
・アニゲ四文字 (画像問題)「ときメモ」で世界征服を企むこの少女の名は?
 正しくは「紐緒結奈」だが、「緒」の字が無いので「紐尾結奈」が正解に
・アニゲ四文字 「xxxHOLiC」で主人公がバイトしてるお店の女主人の名前は?
 正しくは「壱原侑子」だが、「壱」の字が無いので「市原侑子」が正解に
・アニゲ並び替え 竹本泉がキャラデザ(中略)ゲームは?
 正しくは「ゆみみみっくす」だが、「ゆみみっくす」で正解に
・スポーツ並び替え フランスのサッカー選手
 正しくは「レイモン・コパ」だが、「レイコン・コパ」で正解に



9 :ウソ問まとめ 修正未確認問題:04/12/25 00:29:49 ID:???
<悪質度C>
・アニゲ四択 「ハイスクール鬼面組」で(以下略)
 誤字。「鬼面組」ではなく「奇面組」
 以下、誤字・解答晒しは多数報告あり

<保留中>
・スポーツ○× サッカーW杯で優勝回数が最も多いのはブラジルである。
 正しくは「○」だが、正解と不正解の2種類の問題が混在しているらしい


<悪質度S>追加
http://49uper.com:8080/html/img-s/30109.jpg

この問題でCOMの回答は「YMCA」なんですが、
いったいどういう回答をすれば正解になるんでしょうか…




10 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:30:21 ID:???
S級ウソ問の尾道、もしかしたら消えたかもしれない…

今日廃プレイしたが一回も当たらなかった
今までは一日に二回くらい当たって血の涙流しながら福島と答えていたのに…(当方広島生まれ)

明日もっぺん検証してきますけど

11 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:32:51 ID:???
ときメモ紐尾は本スレにて修正確認済みっすー

12 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:35:31 ID:???
とりあえず国旗問題とテイルズオブデスティニーと養老孟司の○は修正されてた

13 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/25 00:35:55 ID:???
>>8のレイモン・コパですが、
余の辞書に不可能はないの人の写真が出てきて
これがヒントになっている並び替えなら、訂正されています。
今日たまたま見ました。

また、保留中のものとしてスポーツ連想で
桜花賞・菊花賞を問う問題が未確認です
(桜花賞を答えさせるべきヒントに、菊花賞馬が出る)。

14 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:38:12 ID:???
鬼面組も直ってるよね。

15 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:41:52 ID:???
尾道の問題、佐野に分岐するヴァージョンも昔からあった?

16 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:42:12 ID:???
とりあえず>1と>3以降みんな乙


でもって>10はまず彼女を作ることから始めようか

17 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:49:13 ID:???
>>13
修正確認済みです。

18 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:53:58 ID:???
どうでもいい話。
学問○×で「すべての素数を掛け合わせると奇数になる?」ってのがあるけど(答えは×ね)、
無限個の数の積って収束しない限り計算不能なんだけどな。
これとは別に「素数はすべて奇数である?」って問題もあるから、削除してくれんかなー。

19 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:55:50 ID:???
雑学タイプ ご当地ラーメンで(中略)尾道市があるのは○○県?
 正しくは「ひろしま(広島)」だが「ふくしま(福島)」になっている。
・スポーツ連想 (W杯得点王が四人)
 正しくは「W杯得点王」だが「セリエA得点王」が正解に


は修正されてたよ

20 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:59:14 ID:???
>>18
その問題って無量大数は奇数か偶数か?って話だよね?

21 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:00:57 ID:???
アニゲ○×の
パタリロの恋愛対象は男性である。

で、○と×両方のパターンを見たんだけど他に見た人いる?

最近見た方が×だった。

22 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:01:06 ID:???
>>20
無量大数は偶数ですが。
100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
ですから。
そして∞は数ではないので、偶数でも奇数でもない。

23 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:03:57 ID:???
大きな声で言いたい
修正じゃなくて、

削 除 し ろ よ !

また間違えたじゃんorz

24 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:04:33 ID:???
無量大数=∞
だと思ってた。吊ってくる。。。

25 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:05:52 ID:???
0を数えるのが難しいな。

26 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:06:29 ID:???
18の問題を「数学の記号で、∞といえば無量大数のことである?」とかに差し替えたら
結構間違える奴多いかもな。

27 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:12:09 ID:???
というか2も素数なんだからいくら掛けても偶数だと思う。

そういうことを言ってるんじゃないの?

28 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:15:32 ID:???
>>27
有限個の積であればその通りなんだけど、無限個の積となると世界が変わるんですよ。
立場によって偶数にも奇数にもなる。なので、高校〜大学教養課程では「計算不能」という扱いです。

で、そんな数学専攻の蘊蓄聞かされてもつまんないだろうと思うんで、すぱっと削除してくれたらなあと。

29 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:16:05 ID:???
>>18
その問題は最初の素数が2だから、後は何かけようが必ず偶数になるってことだろ。
いい問題だと思うが。

30 :29:04/12/25 01:18:58 ID:???
被ったうえに解説まで…orz

31 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:20:20 ID:???
18じゃないけど、
27や29の主張は「どんなnに対しても、最初のn個の素数を掛け合わせると偶数になる」ことを示しているだけで、
「すべての素数を掛け合わせると偶数になる」ことにはならない。

32 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:23:12 ID:???
えーとあれか、1+1-1+1-1+... の答えが一意に定まらない、ってのと同じことか。

1+(1-1)+(1-1)+... と考えると1、(1+1)+(-1+1)+(-1+1)+... と考えると2。

33 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:23:39 ID:???
>>8の清原の問題は確か修正されたって報告なかったっけ?
ヒント4が「番長」になってで清原が正解っていう。

34 :31:04/12/25 01:25:12 ID:???
俺も被ってるよスマソ
まあ、18絡みの話題はこれくらいで。

35 :27:04/12/25 01:29:43 ID:???
>28.31
なるほど
数学板で語られてそうな難しい話ですね。
知らなかったよ。当方数学とはハタハタ無縁なんで。

36 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:39:03 ID:???
素数はすべて奇数ってのは反例の2だけで十分だからべつにいいのでは

シリコン入りの(中略)なブラジャー ヌーブラ
男じゃ辛いよ…

37 :18:04/12/25 01:42:25 ID:???
>>36
「素数はすべて奇数である?」については問題ないと思ってます。
「2が素数である」という事実を使う○×として上記があるから、「すべての素数を掛け合わせると〜」の方は
削除してもいいんじゃないかなあ、と言いたかったんです。舌足らずで申し訳ない。これにて消えます。

38 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:44:16 ID:???
>35
はたはたって鰰って書くのな
サカナへんに雷だとばかり思ってた

39 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:44:37 ID:???
>>38
そうとも書く。

40 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:45:27 ID:???
>>36
ヌーブラぐらい普通にTVでも見てればわかるもんだろ
そこら辺のクイズ番組とかでもちょっと前ぐらいには出題されてた

41 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:49:26 ID:???
つけたけど変な感じだなヌーブラって
っていうかかぶれそうだ

使用回数制限があるのもナンダカナア
まあ性質上仕方ないのかもしれんけども


何か床のほこりとりに便利そうだなあ

42 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:50:03 ID:???
「村上春樹」、「壱原侑子」も修正済み

43 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:01:00 ID:???
>>41
チミの性別が知りたい今日この頃

44 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:20:52 ID:???
ある会社名から付けられた
スケートリンクの氷を溶かす機械は?
という問題、お願いします。

45 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:29:12 ID:???
>>44
ザンボニー?

46 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:35:00 ID:???
問題文かき集めて
簡単な練習用プログラム作ろうかな

47 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:37:46 ID:???
>>44-45
 ザンボニー、整氷車。「ザンボニー」はある会社の商品名で、英名ではアイス
リサフェーサー(Ice re-surfacer)と言いますが、国内ではザンボの名が定着して
いるようです。

調べたらこんなん出てきた

48 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:47:10 ID:???
>>44 >>47
どうもです。
想像してたものと全く違う外見でした…

49 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:54:35 ID:???
ttp://archive.hp.infoseek.co.jp/3dai.html
いいの見つけた

50 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/25 02:55:00 ID:???
何か妙に聞き覚えのある言葉だな、と思った。
ザンボラーと混同していた。

ザンボラー
ttp://www.kaikodo.net/sb01/kin11.html

51 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:56:12 ID:???
アテネ五輪の男子66キロ級の金メダリストの名前を問う4文字問題が出た。
オリンピック期間中2ちゃんで、忘れられてる選手の代表としてネタにされまくってたなあと
思いつつ回答したら、案の定正解者少数で少しワラタ


52 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:58:30 ID:???
>46
すまん
素朴な疑問なんだが、そういうプログラムって『よし作ろう』と思って作れるもんなの?

53 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:59:41 ID:???
46じゃないけど、通信とか考えなければそんな難しくはないだろうなあ。
めんどいのはキューブくらいか。

54 :ゲームセンター名無し:04/12/25 03:05:30 ID:???
>>52
4択なら比較的簡単に作れる
乱数使えばいいだけだし

55 :ゲームセンター名無し:04/12/25 03:05:34 ID:???
>>51
内柴正人のことかー!!!

ごめ。漏れタイピング問題で野村そっちのけでこれタイピングした。
当然間違えたorz

56 :ゲームセンター名無し:04/12/25 03:10:59 ID:???
日本料亭の一つとか問題あって
答えは割烹だけど
オレは「こはくさんもえ」
と答えた

そのせいで予選落ちたが悔いは無い

57 :ゲームセンター名無し:04/12/25 03:29:20 ID:???
まぁ琥珀さんは可愛いよな。うむ。

なんて事は置いといて、
アフターダークの問題、村上春樹に訂正されてたのを確認。

58 : ◆Arcueid.7o :04/12/25 03:32:14 ID:???
アルク一択ですが。

ある問題に関して検索していて思ったんだけど、
金魚ってかわいいね。次にカード作る際には紫魚にしようかな。
紫竜や紫花よりは作りやすいだろうと思う。

59 :ゲームセンター名無し:04/12/25 03:34:29 ID:acajL2AU
・・・色が正解率、姿は合格回数だから、それらに作りやすさの差はないような気がするが?

60 :ゲームセンター名無し:04/12/25 08:53:54 ID:???
>>51
わはは。一般の認識なんてそんなもんだよな。
自分はリアルタイムであの少々おまぬけな決勝戦の一本を見ていたから覚えているが。

61 :ゲームセンター名無し:04/12/25 09:36:09 ID:???
>>46
むかし、QMAの練習ツールがあったはず。
問題文の追加については作者様も了承していたが。

62 :ゲームセンター名無し:04/12/25 09:41:50 ID:???
今も存在してるよ。
>>3にあるまとめスレの「神ツール」ってところ。
まとめスレ及び神ツール内の問題データはQMA1のものだけど、ツール自体は現役で使える。


63 :ゲームセンター名無し:04/12/25 09:42:22 ID:???
>>61
システム的にも未完で終わってたから、新しく作ったほうがイイものできると思うけどね。

64 :ゲームセンター名無し:04/12/25 09:45:08 ID:???
>>63
完成したらうpよろしく頼んます。

65 :ゲームセンター名無し:04/12/25 12:17:42 ID:???
嘘問題ぽいの晒し。
アニゲ連想で、
ドラクエII ローレシアから北西〜など、サマルトリアを連想させるヒントが3つ出て、4つ目のヒントで
「2番目の仲間の出身地」

で、正解はサマルトリア

2番目の仲間ってのはおかしい。

66 :ゲームセンター名無し:04/12/25 12:30:29 ID:???
>>66
それはローレシア=主人公だからサマルトリアは1番目の仲間じゃん、ってこと?

67 :66:04/12/25 12:33:46 ID:???
やべぇ、番号間違えた。
>>65でした。

68 :ゲームセンター名無し:04/12/25 12:40:16 ID:???
まぁそういう意味だろうな
「使えない」に訂正ヨロ

69 :ゲームセンター名無し:04/12/25 12:41:11 ID:???
>>65
最後のヒントでムーンブルクと答えて間違えた。位置で冷静に
考えればサマルトリアなのは確かなんだが、その前にタイピングで

「ゲーム「ドラゴンクエストII」で最初に仲間になるのは○○○トリアの王子?○を答えなさい」
っていう問題があって答えは当然サマル(トリア)だったからな。
というわけでローレシアの王子を1番目に含めるならここも2番に
しないといけないわけで、整合性が取れてないのは確かだと思う。

70 :ゲームセンター名無し:04/12/25 12:41:27 ID:???
そういうことっす。

71 :ゲームセンター名無し:04/12/25 13:01:14 ID:???
問題作った奴によって1番目とするか2番目とするかの認識が違ってたんだろうなぁ。
そういったズレをチェックして修正する担当はいなかったんかね。

72 :ゲームセンター名無し:04/12/25 13:06:39 ID:???
「リリザから北」の時点でサマルを選んだ俺には関係のない話だな。
別に嘘問扱いするほどひどい間違いじゃない。

73 :ゲームセンター名無し:04/12/25 13:27:36 ID:???
バンビの作者
ザルテンでもサルテンでも正解を確認
それだけ

74 :ゲームセンター名無し:04/12/25 13:41:11 ID:???
ローレシア王子は主人公なので、最初に「仲間になる」のはサマル。
しかし仲間キャラクターに順番をつけるなら、
1ローレシア、2サマル、3ムーン
よって「二番目の仲間」はサマル。

と無理矢理解釈してみた。

75 :ゲームセンター名無し:04/12/25 15:08:26 ID:???
>>73
おー、サンクス。
ぐぐってもどちらか判別付かないから問題にめぐり合うのを待ってたんだ。

76 :ゲームセンター名無し:04/12/25 15:25:35 ID:???
アニゲ○×
BATTLE CLIMAX(×)→BATTLE CLIMAXX(○)
自社の製品なのに・・・

77 :ゲームセンター名無し:04/12/25 15:43:07 ID:???
>>76
ときめも問題でも間違ってたしな

78 :ゲームセンター名無し:04/12/25 16:10:26 ID:???
お前等自分の会社名を間違えるような会社になに言ってるの?

<KONMAIだもの>の一言で片づくだろ

79 :ゲームセンター名無し:04/12/25 16:37:51 ID:???
回答聞きたいんですが学問四文字で
シベリア北部やアラスカに広がる1年の大半が氷に閉ざされている荒野は?

自分なりに調べてアラースかと思ったんですが
不正解になりまして誰か救いの手をお願いします。
即座に回答したんで更に続きがある問題だった、とかいうオチの可能性もあるんですが(汗

80 :ゲームセンター名無し:04/12/25 16:38:34 ID:???
ツン○ラ?

81 :ゲームセンター名無し:04/12/25 16:50:22 ID:???
>>前スレ959
>オゴタイ・ハン
>チンギス・ハン
>フビライ・ハン
>イル・ハン
>
>腹抱えてワロタ

「イル・ハン国」ってのも実在した国。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E5%9B%BD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

82 :ゲームセンター名無し:04/12/25 17:27:07 ID:???
雑学四択
日本で初めてバイキング形式のレストランを開いたのは

帝国ホテル
(うろ覚え)
とか表示されるバグ問題発見。
しかも選択肢には帝国ホテルがない。
確かホテル・オークラが正解だった希ガス。

83 :ゲームセンター名無し:04/12/25 17:27:56 ID:???
>>61
あれQMA1仕様なのでタイピングで「ァィゥェォ」が打てないんだよな


84 :ゲームセンター名無し:04/12/25 18:03:27 ID:???
既出かもしれんが、マリオの悪役は何?ってタイピング問題での話。

ですが問題では、ワリオですが、ルイージの悪役は?(ワルイージ)
なんだが、
素直にマリオの悪役を答えさせる問題で、「クッパ」が正答なのを確認

85 :ゲームセンター名無し:04/12/25 18:25:44 ID:???
>>84
俺、それ初見でクッパと答えた。
COMが全員ワリオと答えてたから、かなり焦ったよ。


86 :ゲームセンター名無し:04/12/25 18:41:20 ID:???
クッパはマリオシリーズの悪役であって、マリオ「の」悪役ではないと思うんだがね。
今回、複数回答採用したお陰で問題として成立してないものがあるよね。
以前のスレにも晒されていたけれども、学問エフェクトで「塩」の読みを答える問題とか。

87 :ゲームセンター名無し:04/12/25 19:10:36 ID:???
ワルイージはブラッキーでもOKだっけ?

88 :ゲームセンター名無し:04/12/25 19:21:03 ID:???
>>82
>(うろ覚え)
なんて表示されるのか。なにやってんだコンマイ。

89 :ゲームセンター名無し:04/12/25 20:07:58 ID:???
ワリオは「悪役のマリオ」って感じ

90 :ゲームセンター名無し:04/12/25 20:55:58 ID:???
>>82
バイキング形式の元祖は帝国ホテルです。
「バイキング料理」という名前をつけたのも、そのホテルの人。
あとの4つはおそらく不正解選択肢でしょう。
当然ホテル・オークラも本来は不正解なはず。

ウソ問ケテーイ

91 :ゲームセンター名無し:04/12/25 21:28:02 ID:???
ワルイージって初級の時に予選の時に一回 決勝で一回出たことがあるんだが・・・
そんなに珍しい問題なのか?

92 :ゲームセンター名無し:04/12/25 22:01:24 ID:???
>>82

多分その問題は「バイキングの元祖は帝国ホテルですが」
と続いて答えが「ホテル・オークラ」になるんじゃないかな。
ですが以降がバグで表示されなかったものと思われる。


93 :ゲームセンター名無し:04/12/25 22:25:55 ID:???
フルハウスで人間全員撃沈
打った後答えに気付いた

ちなみに答えはハウフルスな
ちっ、決勝行き損ねたよ

94 :ゲームセンター名無し:04/12/25 23:14:02 ID:???
>>81
ああ、アレの何を喜んでいたのかやっと分かった。
イル・ハン国がちょんまげ国だと思ってたのか。
なんだかなー。


95 :ゲームセンター名無し:04/12/25 23:14:12 ID:???
既出だったらスマン。

年齢の高い順当て、
海原雄山→鬼塚英吉?猪熊柔?→木之本さくら
の問題が、
海原→鬼塚→野比のび太→さくら
に変更になっていた。

96 :ゲームセンター名無し:04/12/25 23:19:00 ID:???
>>95
ガイシュツではないと思うけど、さくらとのび太って二人とも4年生じゃないっけ?


97 :ゲームセンター名無し:04/12/25 23:27:40 ID:???
アニメでは小5らしい↓
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%AF%94%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA

微妙な問題だな…

98 :ゲームセンター名無し:04/12/25 23:41:53 ID:???
問題文に「次のアニメの登場人物を〜」みたいに断ってあればOKなんじゃないの?
実際の問題文を見ないと何とも言えんが。

99 :ゲームセンター名無し:04/12/26 01:08:58 ID:???
今日嘘問を見たような気がする。

スポーツ○×
天皇杯で連覇したチームはない
で○が正解になってたような…

参考
ttp://www.jfa.or.jp/game/1/emp.html

100 :ゲームセンター名無し:04/12/26 01:16:24 ID:???
>>99

天皇杯で連覇した「Jリーグの」チームはない

だったはずだけど。悩んだ末に間違えたので覚えてる。




101 :99:04/12/26 01:21:03 ID:???
>100
そうでしたか、どもども

102 :ゲームセンター名無し:04/12/26 01:22:49 ID:???
>>100

確か今年の優勝はジュビロだったから
決勝でジュビロが勝ったらウソ問になるな(w

103 :ゲームセンター名無し:04/12/26 01:25:43 ID:???
どもどもじゃねーよ。
ちゃんと問題文を読んでないならその旨書いてくれ。


104 :ゲームセンター名無し:04/12/26 01:29:58 ID:???
いや、ちゃんと問題文を読んでないなら
嘘問発見とか書かないで欲しいな。混乱するだろ。
デジカメで取るなりしてきちんと確認してから
書き込んでくれ。

105 :ゲームセンター名無し:04/12/26 01:39:19 ID:???
始めて間も無いんだけど嘘問題はちゃんと訂正なり削除なりされてるのか?
島田シンスケ関連は削除されたと聞いたから嘘問題も削除してもらいたいもんだな

106 :ゲームセンター名無し:04/12/26 01:54:26 ID:???
>>105

今から始めるなら嘘問はほとんど修正されてる。
誤字は残ってるだろうけど、答えが違うとか
ひどいのはわずかしかないはずだよ。


107 :ゲームセンター名無し:04/12/26 02:19:02 ID:???
雑学4択
1837年に起こったモリソン号事件のモリソン号はアメリカの何社の商船?
1.ホワイトスター社 2.オーシャン社 3.ノーフォーク社 4.オリファント社

調べても貿易船とだけしか出てなく社名まではわかりませんでした。
回答を知ってる方、よろしくお願いします。


108 :ゲームセンター名無し:04/12/26 02:21:10 ID:???
ぐぐれば出る


109 :107:04/12/26 02:28:34 ID:???
ごめん4択の社名順番にググったら出てきました。
ttp://www011.upp.so-net.ne.jp/iso-be/otokiti.htm
ども失礼しました。

雑学 並べ替え
テキーラの原料となるメキシコ原産の植物
リュウゼツラン


110 :105:04/12/26 02:45:40 ID:???
>>106
サンクス
これで安心して打ち込めるよ

ま、わかんなきゃソレまでだけど

111 :ゲームセンター名無し:04/12/26 11:08:47 ID:???
おまいらに覚えておいて欲しい言葉がある。
ロヤ・ジルガ

112 :ゲームセンター名無し:04/12/26 12:36:01 ID:???
2chネラーを発見する為に”嘘の正解”をし込もうと思い
ます。つまり、ここで作られた”嘘の正解”を答えた人が
いたならその人が犯人ということです。

なので、それっぽい嘘の書き込みをみたら本当の正解を
言わずにスルーしてください。

113 :ゲームセンター名無し:04/12/26 12:43:36 ID:???
ネラーなんかいくらでもいるじゃん。
少なくとも日記つけてる金属の大半はネラー表現使ってるし。

114 :ゲームセンター名無し:04/12/26 12:54:55 ID:???
>>113
ネラー発見てか、罠にかかってる奴みたらおもしろいじゃん。
ライバルが一問間違えてくれるわけだし。嘘正解も書き込まれ
てるかもしれないとなれば、ここで問題回収してる奴に対して
多少なり牽制することもできるし。問題と答えはクイズゲーム
の命だからな、そう簡単に流出されては困る。できるだけ、百人
一首大会は遅らせたいものだ。

115 :ゲームセンター名無し:04/12/26 13:17:15 ID:???
>>114
クイズオタクはクイズ・雑学板で吠えてろ

116 :ゲームセンター名無し:04/12/26 13:28:26 ID:???
と、無能の金だけ賢者が吠えております。

117 :ゲームセンター名無し:04/12/26 13:43:53 ID:???
取り敢えずさ、そーゆーのはスレ違いなんで。
嘘解答を晒すのは構わないけど、全力で修正レスをさせてもらうよ。
代々の過去スレの幾つかを立ててきた身として、歴代の功労者の意志を絶やさないために。
笑いたければ笑ってくれや。

118 :ゲームセンター名無し:04/12/26 13:51:39 ID:???
>>117
大笑い。

119 :ゲームセンター名無し:04/12/26 13:57:56 ID:???
112みたいのは俺は歓迎するよ。

ただ、メモキモスレのときもそうだったが、
結局実行に移さないんだよな、言い出したヤツって。
たぶんあのときの期待外れ男と同一人物だろうが、今度こそちゃんと実行しろよ。>118

120 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:02:39 ID:xLghhqHR
>>117
勘違い野郎

121 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:05:47 ID:???
嘘解答云々なんて思考法自体が負け犬。
犬は黙って尻尾振ってろ。

答えを教える側も安易すぎる。
過去ログやテンプレさえ読まない、その程度の自助努力すらしない低能には助け船出すな。
今の時期は特にそういうのが増えるんだから。
また、同じ教えるにしても、GoogleやWikipediaの検索結果のURLを示した方がいい。
教わる側も「検索の仕方」がわかると、次は自分で調べられるわけだし。

122 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:11:23 ID:???
地図を作ってる会社がやるよね、わざと間違えを
書き込むの。そうしないと、地図なんて内容をパク
られても、全く同じになってしまうのはある意味当然
だからパクられるのを防止する為にわざと間違いを
書き込むって話し。てか、ここはクイズスレなので
みんな知ってるかw 有名な話だし。

123 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:13:41 ID:???
>>121
検索なんてメンドクセ。ここで聞けば必ず答えるバカいるし。

124 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:15:22 ID:???
そもそも今のここって嘘問審議スレになってるよね。
晒しを見に来てる奴っているのか?
今回は初期に超賢comが鬼だったから、難問でもほとんどその場で回収できるし。

125 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:20:04 ID:???
>>122
その類いで一番妥当な例は、携帯の隠し変換だと思うが。
地図の例は噂に聞いたことはあるけど、真実かどうかは不明じゃなかった?
それに、少なくとも教育用教材に故意の誤りを入れるのは法的に禁止されてるから、
学校で使う地図帳にはそういうのはないし。

126 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:24:06 ID:???
>その類いで一番妥当な例は、携帯の隠し変換だと思うが
その話し聞いたことない。詳しく聞きたい。
地図の話しはゼンリンとかの超詳細な地図であるみたい。


127 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:24:35 ID:???
都市伝説を信じるなよw

128 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:26:36 ID:???
>>122
ここはクイズスレじゃねーよ。
そういう話が好きならクイズ板へ行け。

ていうか、ぜひ来て、過疎板を救ってください。
俺のホーム板なんだよorz

129 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:29:33 ID:???
>>127
都市伝説じゃねーし。

130 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:29:47 ID:???
20質が盛り上がってた頃は結構人がいたんだけどなあ。

131 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:34:17 ID:???
マクドナルドにミミズの肉が入ってるとか、
ケンタッキーの鶏は三本足とか、信じるタイプですか?

132 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:39:59 ID:???
>>131
じゃ、都市伝説が確定する定義を説明してみろ。

133 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:49:09 ID:???
巷に転がってる都市伝説検証サイトを回ってみれば解決するんじゃないの?

134 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:55:39 ID:???
それこそ、クイズ板のトリビアスレに投げてみるとか

135 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:56:12 ID:???
質問内容次第ではものすごい勢いでたたかれるからな、ここは。

136 :ゲームセンター名無し:04/12/26 15:02:53 ID:???
冷静に考えると、
ワザと嘘を載せていたら信用が落ちる。
コピー対策だとしても、何処に嘘が混じっているか知られると意味がない。
よって公式に「我が社の地図は間違いが含まれてます。」と言う地図会社があるわけがない。

137 :ゲームセンター名無し:04/12/26 15:05:33 ID:???
…ので、誰も真偽を確かめられず、都市伝説となる。

138 :ゲームセンター名無し:04/12/26 15:13:27 ID:???
>>137
てことは都市伝説ってのは事実も含むれてる可能性が
あるってことね?

139 :ゲームセンター名無し:04/12/26 15:15:32 ID:???
>>112は本スレ荒らしてる奴と同一人物か?
とりあえず"冬"なんで池沼が現れてもスルーしていかないと。

140 :ゲームセンター名無し:04/12/26 15:22:21 ID:???
>>139
おまえ、さっきから終りかけてる話しを蒸し返そうとしているが、
本当にその池沼本人ではないんだな?煽りじゃなくて、マジで。
燃料投下してるわけではないんだな?
そしたら、おまえがスルーしてくれ。

141 :ゲームセンター名無し:04/12/26 16:34:05 ID:???
>>138
そらそうでしょ。

142 :ゲームセンター名無し:04/12/26 16:46:25 ID:???
嘘問題を公開するのはこのスレ的には間違っちゃいないだろ。
あと、ここで100問くらい一気に公開するならともかく、
高々数問で百人一首が遅らせるとでも?

143 :ゲームセンター名無し:04/12/26 16:49:28 ID:???
>>142
> 嘘問題を公開するのはこのスレ的には間違っちゃいないだろ。
「嘘問題」ってのは、112の意味でなく、124の意味?
それなら、誰も間違ってるなんて言ってないじゃん。


144 :142:04/12/26 16:51:07 ID:???
>>143
速攻レスだなー
どうでもいいけどさ、俺の後段については何かないのかね、ん?

145 :ゲームセンター名無し:04/12/26 16:55:08 ID:???
わが社のウル技にはウソ技が含まれています

146 :ゲームセンター名無し:04/12/26 17:13:22 ID:???
>>144
だって最後の行日本語になってないから意味不明なんだもん。

147 :ゲームセンター名無し:04/12/26 17:15:01 ID:???
> 高々数問で百人一首が遅らせるとでも?
「高々数問で百人一首を遅らせることができるとでも?」という意味かな?

そもそも誰に対するどういう意図のレスなのかさっぱりわからんのよ。

148 :143:04/12/26 17:18:23 ID:???
>>144
つーか俺の質問に答えてくれませんか。
「嘘問題」というのは、何を指しているの?

149 :ゲームセンター名無し:04/12/26 17:24:00 ID:???
142が何を主張したいのかさっぱりわからん…。
取り敢えず、112の賛成意見ってこと?

150 :ゲームセンター名無し:04/12/26 17:51:41 ID:???
どっちの立場で書いてるのかすらわからんレスは珍しいな

151 :ゲームセンター名無し:04/12/26 18:09:38 ID:???
答えには殆ど支障がないけど芸能並び替えの答え「夜空ノムコウ」が「夜空のムコウ」になっていた。

152 :ゲームセンター名無し:04/12/26 18:22:07 ID:???
510 :ゲームセンター名無し :04/12/26 18:20:15 ID:???
ノンジャンル連想クイズ

フーリガン〜○の中の勇気〜
○が望む永遠
想い出に変わる○
栄冠は○に 甲子園の覇者

1.我
2.君(正解はこれ)
3.彼
4.僕

これって既出かね?つーか2番目が出た瞬間即分かった俺って一体・・・・orz


本当にノンジャンルなのかよ(;´Д`)w
俺も出会ってみたいぜ畜生・・・

153 :ゲームセンター名無し:04/12/26 18:29:06 ID:???
>>152
漏れも2番目で君かな?とは思ったがひょっとしたら引っ掛けかと思って一応4つ目まで待った。

154 :ゲームセンター名無し:04/12/26 18:29:09 ID:???
ふつーにアニゲだし

155 :ゲームセンター名無し:04/12/26 18:33:16 ID:???
アニゲ通り越してエロゲだな小波は何考えているんだか・・・

156 :ゲームセンター名無し:04/12/26 18:43:41 ID:???
わからないので質問させてください。

・ジル・ビルヌーブが事故死したサーキットは?(スポタイ)
○の数忘れてしまいました。

ベルギーGPの予選での事故ってのはわかったのですが、今のスパ・フランコルシャン(?)じゃなさそうなんですが、
どなたかわかりますか?

157 :ゲームセンター名無し:04/12/26 18:44:32 ID:???
>>152
どう考えても4番目より2番目の方がわかりやすいと思う俺
ほら、アニメにもなってるし

158 :ゲームセンター名無し:04/12/26 19:14:28 ID:???
>>156
未見だからなんとも言えん、○が何文字か分からんとな。
「スパ」か「フランコルシャン」か「ベルギー」か。
「オールージュ」って事はないと思う。

この問題があるならセナの問題も出そうだな、グランプリ名かコース名か。

159 :ゲームセンター名無し:04/12/26 19:15:00 ID:???
>>156
スパじゃなければ残りは2ヶ所だ。検索がんばれ。
ちなみに○は4つのはずだ。

160 :ゲームセンター名無し:04/12/26 19:16:52 ID:???
>>152
> 本当にノンジャンルなのかよ(;´Д`)w
一応突っ込んでおくけど、「ノンジャンル」という問題ジャンルが独立にあるわけじゃない。

161 :158:04/12/26 19:39:42 ID:???
>>156
<「スパ」か「フランコルシャン」
違うわこれ、1982年のレースは違うサーキット場です。

知ったかすまなんだ、って事で「ゾルダー」で正解かと。

162 :ゲームセンター名無し:04/12/26 19:42:52 ID:???
>>157
さすがに4番目の方が分かりやすいかと。甲子園って書いてあるから。(要スポラン1知識)




…俺も2番目で分かったけど。

163 :ゲームセンター名無し:04/12/26 20:53:34 ID:???
スウェーデンのカメラメーカー
○○○○ブラッドを答えさせる問題、
自分だけ正解で逆転優勝。

成原博士が神に思えた。
(あーる読んで無い人には意味不明でごめん)

164 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:03:40 ID:???
今日嘘問らしきものに遭遇しました。
ただ、決勝でかなり伯仲してたので、問題文、選択文字をメモできませんでした。
覚えてる限り書きますので、もし心当たりがあれば嘘問かどうかだけでも教えてください。

――――――――――――――――

【アニゲ4文字】
アシベ少年やゴマちゃんが出てくる漫画

ア ザ ラ シ ? ? ? ?

――――――――――――――――
とにかく焦ってて問題が漫画の題名を答えさせるものだったのかどうかもわかりませんでした…
とりあえずアザラシの4文字は作れたんですが、不正解でした。
文字は全部カタカナでした。わかる方いらっしゃいますか?

165 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:09:23 ID:???
ゴマゴマ

166 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:10:20 ID:???
知らないことをすぐに嘘問だと言うDQN大杉。
オマエが弱い。それだけだ。


167 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:14:45 ID:???
コマゴマだろ?

168 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:15:38 ID:???
>>164

どこを見て嘘問だと思ったんだ? 知らない問題は全部嘘問か?
わからないから教えて下さいでいいだろ。何でも嘘問にすんなボケ

169 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:15:56 ID:???
>>166
嘘問かどうかもわからないので、聞いてみました。
アザラシ以外の単語が作れなかったので。
ということは、これは嘘問ではないということですね。ありがとうございます。

170 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:16:26 ID:???
>>167

>>112

171 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:16:43 ID:???
二番煎じ乙

172 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:17:23 ID:???
まぁ最低グーグル検索してから聞くべきだよな、うん

173 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:18:20 ID:???
>>170=165
わかったからどっかいけよ

174 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:18:39 ID:???
>>170

>>117

175 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:18:46 ID:???
・嘘問を晒す場合は写真うp必須です

っていうのを次スレからテンプレ入れた方がいいんじゃね?

176 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:21:46 ID:???
>>168
別に嘘問とは思ってなかったけど、そう煽れば確実に答えを
知ってる奴が書くと思ったから。自分で調べるのめんどくさいし。
ま、こっち的には答えさえわかりゃ、どうでもいいので、罵倒した
いならしたいだけしてくださいな。答えさえわかれば用はないので。

177 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:23:21 ID:???
>自分で調べるのめんどくさいし。

こんな奴には絶対に教えたくないな。二度と来るなDQN

178 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:23:52 ID:???
騙りにしてはどっかでみた復唱で面白みがない

179 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:25:30 ID:???
Googleで調べる方が2chに書き込むより断然楽だしなw
煽りにしちゃ質が悪すぎて面白くも無いw

180 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:25:57 ID:???
荒れてるときに変な質問してすみませんでした。
以後はなるべく自力で頑張るようにします。
>>172本当にゴメンナサイ…
>>175自分の思い込みでした…ゴメンナサイ

181 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:26:58 ID:???
正直この問題なら調べた方が早いと思う、なーんて

182 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:27:30 ID:???
>>179
>Googleで調べる方が2chに書き込むより断然楽だしなw
それはない

183 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:28:36 ID:???
自分で調べたほうが頭に残るのに

184 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:40:12 ID:???
>>182
そうか?
2chアケ板、問題スレ開いて
問題文ちゃんと書いて、選択肢やら書いて、sageって書いて投稿するのと、

Google開いてキーワードを入力する。

常に2ch開いてる場合だとしても、後者のが楽な気がするんだけど。
まぁ、もちろんなかなか出てこない問題もあるけどさ。

185 :ゲームセンター名無し:04/12/26 21:46:14 ID:???
>>184
182じゃないけど、Google使ってもなかなか出てこない方が多くね?
結局、最後まで調べられなかった問題も結構あったし...
ここだと、答えがわからないことはほぼないし。

186 :ゲームセンター名無し:04/12/26 22:01:04 ID:???
>>184

問題によるね。本人の基礎知識もあるだろうし。
あとグーグルの検索機能をうまく使いこなせてないのもある。
慣れればほとんどの問題の答えは見つかるよ。

187 :ゲームセンター名無し:04/12/26 22:04:29 ID:???
ふつーに知らなかったので勉強になったよ。
「少年アシベ」のほうしか知らんかったので。

そういやどんな問題か忘れたけど「ときめきミッドナイト」を答えさせるのもあったなー。



188 :ゲームセンター名無し:04/12/26 22:15:53 ID:???
>>186
だったら、このスレに丸投げしといた方が楽だな。
バカが必ずこたえよる。

189 :ゲームセンター名無し:04/12/26 22:29:37 ID:???
>>188
前スレで明らかに自分で調べてない質問あったがみんなスルーor叩きしてたぞ。

190 :ゲームセンター名無し:04/12/26 22:38:36 ID:???
>>189
じゃあ、ほとんど答えてもらえるに訂正するよ。
どっちにしろ、ググるより確率高い。

191 :ゲームセンター名無し:04/12/26 22:52:58 ID:???
ググる方が早いって思ってる人は、満足に機能使えてないんじゃないかと・・・。
いや、馬鹿にしてたり煽るつもりじゃなくて、ちゃんとやってるか?
"使ったりとかやればほとんど出ると思うぞ?

192 :ゲームセンター名無し:04/12/26 22:55:13 ID:???
>>190
普通に「まずググる→それでわからなかったらココに書き込む」が一番効率いいと思うがw
このスレに常に快く答えを教えてくれる奴が張り付いてるワケじゃねーんだぞ。
お前は1日中2chに張り付いてるのかもしれんが。

193 :ゲームセンター名無し:04/12/26 22:58:44 ID:???
>>192
部外者だが、常にいる気がしてならない。そもそも、誰も答えられなかった
問題なんてあるの?そんなケースみたことないのだが...

194 :ゲームセンター名無し:04/12/26 22:59:52 ID:???
>>191
ちょっと・・・いやかなり1行目の文章がオカシイぞ。

195 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:03:29 ID:???
>>191は普通の問題を嘘問というタイプ

196 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:07:06 ID:???
>>195
なるほど、こういう奴か、すぐに嘘問嘘問騒ぎだすのは。
よく問題文を確認したりメモを見直したりしないんだろな。

197 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:07:12 ID:???
>>193
調べやすい問題ならググれば数秒で答えがわかるんだよ?
常に誰かがいたとしてもその人が答え知ってるとも限らないし
たとえレスが付いたとしてもその答えが合ってるかどうかの保証は無いし。
(保障を得るためには他の人のレスを待つなり自分でその言葉を結局ググるなりしないといけない)
なによりココに書き込んでからいつ付くとも知れないレスをただ待ち続けるのがアホらしいと思うのだが。

198 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/26 23:15:09 ID:???
>>163
「春の高校バレー」「……何よ、それ?」

>>185-186
以前にも書いたけど、
画像だけ出されて名前を答えろというのは
さすがに検索しようがないなw

質問。スポーツ4文字。
アメリカ人で唯一夏季冬季双方の五輪で
メダルを取った人の名前を答えよ、とかそういう問題
(つまり、アメリカ人版橋本聖子を答えさせる問題だと思う)。

ぐぐる際の用語でもいいのでお力をお貸し願いたい。

一つ晒すよ。
プロゴルファーの尾崎将司は、ゴルファーになる前に
野球選手だったわけだが、入団した球団はどこだったか調べておくといいよ。

199 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:16:00 ID:???
>>197
何度も言うけど、自分で調べるのはめんどくさいんだよ。
ここに丸投げしときゃ、次にQMAやりに行くときまでに
答え出てるから便利なんだよ。答え出なかったことなん
て他人の質問を含めてもたったの一度もないし。
そもそも、さっきから煽りっぽい文章書いてるのにスルー
もせずおまえみたいのがいちいちレス付けてくれるくらい
だから、問題の答えなんてすぐだよ、バカ。

200 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:22:42 ID:???
2chで書き込む方がGoogleで調べるより楽だって特殊な人はそれで良いんじゃない?
必ずしもレスがあるわけじゃないんだしさ。
いち早く答え知りたいならGoogleで調べろって話だし。

これだけじゃあれなんで問題晒し。
一寸虫にも五分の魂(易

201 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:24:00 ID:???
>>198
> 野球選手だったわけだが、入団した球団はどこだったか調べておくといいよ。
最後まで晒せよ

202 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:25:12 ID:???
>201
それこそ、それぐらい検索すればすぐだろ?www

203 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:27:22 ID:???
>>202
>>199


204 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:30:09 ID:???
俺はギブ安堵テイクだと思ってるがな。
教えてあげる(もらう)、かわりに調べて答える(答えてもらう)、
お礼に一つ二つ晒してもらう(晒す)。
未見ならなおの事ラッキーだし。

>>198
エディ・イーガンだけかな?アメリカならいっぱいいそうだし自信無し。
ボクシングとボブスレーで取った古い人。


205 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:32:50 ID:???
>>204
「イーガン」でOKでつ。さっきその問題にでくわして
正解したので間違いないと思います。

206 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:32:52 ID:???
質問内容見れば最初に自分で調べたのかどうかくらいある程度見当つくからなー実際。

テンプレにも
・まずぐぐりましょう。簡単な問題なら、ここでレスを待つよりぐぐった方が効率的です。
とある以上、厨を甘やかしすぎるのも考え物だよな。ただせさえ冬休みだし。

207 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/26 23:34:25 ID:???
>>204
ぐぐってみました。
wikipediaのレークプラシッドオリンピックに出ていますね。
ありがとうございます。

# 間隔が12年開いてるってのもすげぇなぁ、と思った。

208 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:47:53 ID:???
スノボでいうところの斜面のコブみたいな問題。
たしか、スポ4文字。
ググる気もここまでのスレを調べる気もないけど
お願いしますw

209 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:48:58 ID:???
>>208
コブコブ

210 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:51:05 ID:???
シャコブ

211 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:51:55 ID:???
1からの使い回し問題だね。

212 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:53:24 ID:???
今日の謎OX

ゴールキックでゴールキーパーが
自分のゴールに直接ボールを蹴りこんだ場合、
オウンゴールになる?

と言う問題で答がXだった。何でなんだろう…。

213 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:54:57 ID:???
>>208
流れ的に答える気にはなれないが、どうせ誰かが答えてしまう
だろうから... 「ギャップ」

それも今日正解したので間違いない。その代わり俺の質問に
も答えろ、十和田湖から唯一出てる川、っての。

214 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:56:51 ID:???
>>212
あくまでも予想だがゴールキックは間接フリーキック扱いで直接ゴールは無効とかなんでは。

215 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:56:53 ID:???
かの有名な奥入瀬川です

216 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:57:36 ID:???
>>212
間接フリーキックだからじゃね?あんま自信ないけどw

217 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:59:09 ID:???
味方の間接フリーキックが誰にも触れずに自分のゴールに入った場合は
オウンゴールにならないというルールがあるんですね。

218 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:59:21 ID:???
>>213
宇樽部川(うたるべがわ)

219 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:01:16 ID:???
>>218
違うよ。

220 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:01:49 ID:???
宇樽部川は「十和田湖に注いでいる」川なので違うよ。
215が正解。

221 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:02:15 ID:???
>>217
そこで質問なんだが、オウンゴールにならなくても
相手の得点になりますか?

222 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:05:00 ID:???
プレイ待ちの時に他人の見てて出てきた問題なんだが、

・2004年銀婚式を迎える夫婦が結婚したのは昭和何年でしょう?(数字とか自信ないけどこんな感じ)

なかなか良い問題だって思った。

223 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:05:39 ID:???
>>217

そんなわけないだろ(w
おそらく相手のコーナーキックになるか、
プレー無効でゴールキックのやり直しだったはず。
とにかく直接ゴールは認められない。

224 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:06:30 ID:???
>>223
それは217でなく221へのレスでは?

225 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:06:45 ID:???
間違えた。221へのレスね

226 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:06:45 ID:???
>>221
ゴールにならないということは得点にならないってことだと思います。

227 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:07:24 ID:???
>>225
志村、メル欄メル欄!

228 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:18:26 ID:???
hackの問題が出たので「感染拡大」だと思って飛び込んだら
発展する問題だったらしく、不正解でした。発展後の問題と正
解をおしえてください。

229 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:19:34 ID:???
続編のサブタイじゃなかったかなあ。
答えは忘れた。誰か書くだろ。

230 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:21:38 ID:???
.hack アスカバンの囚人

231 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:23:15 ID:???
>>228
悪性変異じゃねの?問題は知らね。

232 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:24:20 ID:???
>>230
マジレスするとアズカバン

233 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:24:35 ID:???
感染拡大 悪性変異 侵食汚染 絶対包囲

4択で絶対包囲を,4文字で悪性変異を答えさせるのがあったのは確認.
順当てとかでもでるのかな?

234 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:25:25 ID:???
>>228
.hackを見て「感染拡大」に飛び込める奴なら
問題文最後まで読めば答えられるから安心すれ。

235 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:27:03 ID:???
これじゃ、QMAに関してはGoogleよりここの方が性能高いって
言われちゃうのもしょうがないなw

236 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:27:18 ID:???
>>228
一つじゃないから限定できない。終わり。

237 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:28:08 ID:???
>>235
いやー、次見たら誰か答えてくれるとか言うけど、わざわざここを見直すほうが俺はめんどくさいけどなあ。

238 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:29:34 ID:???
基本Give&Takeな人が多いだろうし、この流れで漏れは良いと思うな。

ついでに問題晒。賢者クラスでも間違える人多いので。
・モータースポーツなどのエンジンの音の事を○○○○○○ノートという。

A.エキゾースト(ノート)

239 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:31:12 ID:???
>>238
今日TVで競馬見てたらその名前の馬がいたね。

240 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:31:41 ID:???
競走馬の名前がエキゾーストノートってすげぇ話だなw

241 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:32:07 ID:???
ググッてもわからないので質問させてもらいます。
芸能タイピングで
宝塚歌劇団のシンボルマークに使われている楽器は○○○とありますが、
宝塚のシンボルマークすらわかりません。

242 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:32:17 ID:???
>>236
はぁ?発展するパターンを全部書き込めば238の希望に沿うでないの?
見切りたいと言ってるわけでもないし・・・

243 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:34:22 ID:???
>>242
じゃあ心優しいお前が全パターン教えてあげなさい。

244 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:34:53 ID:???
>>241
自信ないけど、「ハープ」じゃなかっただろうか?

245 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:37:08 ID:???
このスレには他人の好意は無償で受けられるものと
思いこんでいるお坊ちゃんが多いですね。

君らQMAに向いてないから、やめた方がいいよ。
お金の無駄。

246 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:38:45 ID:???
>>237
さっきまで俺もググることを勧めてたけど、おまえみたいな
幼稚なレスをつける奴は恥だよ。

247 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:39:58 ID:???
いつまでやってんのよ二人とも。

248 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:41:51 ID:???
>>244
「宝塚歌劇団 ハープ」で検索したら出ました。
ありがとうございます。
「宝塚歌劇団 シンボルマーク 楽器」じゃ全然でなかったのに・・・

249 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:43:47 ID:???
>>242
あのさあ、全部潰してるって保証がどこにあんのよ。いい加減なこと書いてもかまわないのか?

250 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:46:53 ID:???
>>245
はぁ?何で?

負け犬みたいな発言してんじゃねーよ。

251 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:47:39 ID:???
さっきから騒いでるヤツってあれだろ、
本スレで数字コテやって粘着しているヴァカだろ。
放置しとけよ。

252 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:48:57 ID:???
>>237
じゃ、家で再度メモを見直すなんてもっとめんどくさいねw
ましてや、自分で調べてまで復習なんて...w

253 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:50:40 ID:???
>>252
だってよー、過去にどこに書いたかなんて思い出すよりも、その場でメモしたほうがいいじゃないかw
家でメモ見直すなんてしないしな。ここに回答晒すときくらいだ。

254 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:53:06 ID:???
すっかり冬休みだな

255 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:54:26 ID:???
>>249
はぁ?じゃあ、236の「一つじゃない」ってのはどこから出てきた?
一つじゃないと言い張るなら場合分けでもして複数書けばいいん
じゃないのって言っただけだろ。

256 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:58:09 ID:???
>>245
すると君はここで何をしてるのかな?問題を質問する側の人間かな?
答える側の人間かな?それとも、晒されてる問題を回収してる人かな?

どっちにしてもここにいる君にそれを言われても説得力ないなぁw

257 :ゲームセンター名無し:04/12/27 00:58:53 ID:???
やりたいようにやりゃいいよ
ただ人に迷惑だけはかけんなよ、な。

258 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:01:18 ID:???
>>255
ふー。正解が2つだという保証がないのに晒せるか。
また間違いました、ってことになったら、自業自得かもしれんがかわいそうだろ。

んなことより、ぐぐって全巻調べたほうがいい気がするがね。

259 :258:04/12/27 01:04:31 ID:???
つか、全部で4つしかないのか。
感染拡大 悪性変異 侵食汚染 絶対包囲 のうち、どれかになるのかね、たぶん。

260 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:10:16 ID:???
>>258
だから、とりあえず、わかってるものだけ晒して但し書きでも
しとけばいいだろ、一つじゃないと言い張るなら。少なくともそ
れで一つではないことが証明される。

261 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:15:15 ID:???
下校して帰宅したら面白そうなことになってますねw

262 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:17:35 ID:???
流れを無視して貼ってみる
ttp://tgf.main.jp/cgi-bin/img-box/img20041227011554.jpg

MMRであってるよね?

263 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:17:40 ID:???
とりあえず>>228
その質問の書き方だけだと解答は限定できない。
恐らくシリーズのどれかのサブタイトルを答えさせる問題だろうが、発展した先がどのシリーズを答えさせるようになるかわからんし、全パターンある可能性もある。
まぁどうやら4パターンしか無いようだから、とりあえずぐぐって全部記憶しとけ。
で、次に同じ問題に当たった時に正答してやれ。
わかったら行ってよし。

264 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:19:45 ID:???
>>260
つーかすでに4つのサブタイトルが晒されてるのに何をそんなに必死になってんだ。
問題が何パターンあろうと答えは4つのうちのどれか。以上。

265 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:23:57 ID:???
お前も必死
同じ穴の狢

266 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:27:23 ID:???
>>228の問題はアニゲ4文字で「感染拡大」と「悪性変異」しか作れないので
悪性変異でおkと思われ。

267 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:28:14 ID:???
>>265
ワロタ

全然関係ないが「狢」ってエフェクト問題に出てもおかしくないな。

268 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:37:49 ID:???
( ゚Д゚)<たぬき



269 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:42:22 ID:???
( ゚Д゚)<らく

270 :ゲームセンター名無し:04/12/27 01:44:47 ID:???
>>238
なんかマジでサンクス
自信マンマンでエグゾーストノートって答えて×もらって真剣に答えわかんなくて悩んでた
間違って覚えてたのね

271 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/27 01:55:25 ID:???
>>238 >>270
英語の発音を日本語で表記しようとすると
どうしても揺れが生じるね。

exhibition→エキジビジョンないしエキシビジョン
だから
exhaust→エキゾースト
と解釈して覚えるしかないんじゃないかな。

exh→エキ+サ行

---

>>236
あってる。そのCOMが答えて×になってる文字列は何?
よく見えないんだけど。

---

今は狢も変換に出るのか。
子供の頃は貉しか印象に残ってなかったよ。
部首名にもなってるしね。


272 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/27 01:57:47 ID:???
×>>236
>>262

お詫びにもう一つ晒す。
トキワ荘に入居していた、ただ一人の女性漫画家を調べておくといいよ。

273 :ゲームセンター名無し:04/12/27 02:09:14 ID:???
>>266
いや、絶対包囲が正解になる4文字もあった。
文字列が違う問題が複数あるのかも。

274 :ゲームセンター名無し:04/12/27 02:09:54 ID:???
>>260
だったらオマエが晒せ。何も出来ねえくせにぐだぐだしつこいよ。

275 :ゲームセンター名無し:04/12/27 02:18:55 ID:???
>>272
初見で解けた俺はオサーン OTL
竹宮恵子と萩尾望都がワナだと気づけば
残りの文字が浮かび上がってくる。

276 :ゲームセンター名無し:04/12/27 02:23:16 ID:???
>>274
ぐだぐだ

277 :ゲームセンター名無し:04/12/27 03:05:22 ID:???
トキワ荘 → 水野英子
尾崎将司 → 西部ライオンズ

278 :ゲームセンター名無し:04/12/27 03:17:07 ID:???
水野○子という名前を見ると反射的に水野蓉子を思い出す俺は破滅的に負け組

279 :ゲームセンター名無し:04/12/27 03:44:02 ID:???
>>270
横文字ってガキん時に間違えて覚えてそのままって事多いよな
ちなみに俺はエキゾーストヒートだと思ってた

あとクイズに関係無いけど杉山清貴とオメガトライブをオメガドライブだと思ってた

280 :ゲームセンター名無し:04/12/27 03:47:50 ID:???
>>278
そういやマリみて関連の問題ってある?
並べ替えで「ロサ・キネンシス」とかあってもよさそうなもんだが。

281 :ゲームセンター名無し:04/12/27 03:59:42 ID:???
>>280
まだあまり見てない。
画像問題でロザリオを選ぶやつくらいかな。
実は今回は少ないんじゃないかという気もする。


282 :ゲームセンター名無し:04/12/27 04:08:48 ID:???
和名コウシンバラを選べってのはあったな
学問だかなんだか忘れたけど

283 :ゲームセンター名無し:04/12/27 04:24:16 ID:???
>>277
西鉄と西武とどっちがFAだ?

284 :ゲームセンター名無し:04/12/27 04:28:48 ID:???
>>283
西鉄だね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E5%B0%86%E5%8F%B8

285 :ゲームセンター名無し:04/12/27 09:17:06 ID:???
ダイエー問題は全て、ソフトバンクに書き換えされるのだろうか。

286 :ゲームセンター名無し:04/12/27 09:19:33 ID:???
>>285
過去の記録に関しては書き換える必要ないっつーか書き換えたらダメでしょ。

287 :ゲームセンター名無し:04/12/27 10:58:04 ID:???
キューブで出そうだね
福岡ホークスの新しい親会社です


ンクソフ


みたいな

288 :ゲームセンター名無し:04/12/27 11:09:39 ID:???
そういえば細かいことかもしれないんだが
昨日気になったことでアニゲキューブで

RPG「ファントム・ブレイブ」の舞台です


漏れこのゲームやったんだがジャンルが
「シミュレーションRPG」であって「RPG」とも違うような。
ちなみに答え晒すと「イヴォワール」ね
他社の製品に失礼だろコンマイ

289 :ゲームセンター名無し:04/12/27 11:28:17 ID:???
昔の知識が邪魔になるときもあるよね。
「日本の全ての都道府県に温泉がある。」
って問題は昔は×だった。(沖縄県になかった。)
今は山田温泉ってのが出来たんだってね。

290 :ゲームセンター名無し:04/12/27 11:34:06 ID:???
>>289
視聴率調査会社とかな。N社が撤退済みなんだもの。

291 :ゲームセンター名無し:04/12/27 11:46:08 ID:???
>289
知らんかった…
勉強になります

292 :ゲームセンター名無し:04/12/27 12:11:50 ID:???
>>290
そういうのは伏字にしなくていいよ。
まあ、オレも「ニールセンがありますから、残念!」と思いながらXを押したら、
斬られた。

293 :ゲームセンター名無し:04/12/27 13:25:09 ID:???
>>288
そこまでこだわらなくてもいいと思うけどなぁ。

294 :ゲームセンター名無し:04/12/27 14:43:42 ID:???
>>292
ニールセンとか言われてもドン・ナカヤしか知らない orz

295 :ゲームセンター名無し:04/12/27 15:16:02 ID:???
>>294

芸ラン2使いの俺はレスリー・ニールセン
またはブリジット・ニールセンだな。

296 :ゲームセンター名無し:04/12/27 15:55:02 ID:???
芸ラン3、アニゲラン1使いの俺から言わせてもらえばニール・セダカだな。

297 :ゲームセンター名無し:04/12/27 16:53:36 ID:???
ニールといえば、がんばろう神戸!



あと、キャンディキャンディの悪役・・

298 :ゲームセンター名無し:04/12/27 17:06:17 ID:???
スポラン2使いから言わせれば今年のチャンピオンズリーグ決勝の笛を吹いたニールセンだな

299 :ゲームセンター名無し:04/12/27 19:05:40 ID:???
次の作曲家を生誕順に並べよという問題で、選択肢は
ベートーベン、シューベルト、ハイドンとあと一人は誰でしたっけ?

300 :ゲームセンター名無し:04/12/27 20:15:25 ID:???
【芸能・並べ替え】で、「わたしはすぐに○○○○○○○」を

オナリタガール

と答えた猛者は手を挙げなさい。

301 :ゲームセンター名無し:04/12/27 21:06:47 ID:???
>>299
キダタロー

302 :ゲームセンター名無し:04/12/27 21:16:07 ID:???
>>301
なにわのモ・・・ ハッ!!

\990-

303 :ゲームセンター名無し:04/12/27 21:43:29 ID:???
>>301-302
有難う御座います。では私からも。

「ロッシュの限界」という言葉を覚えておくと役に立ちます。

304 :ゲームセンター名無し:04/12/27 21:54:53 ID:???
>300
お、俺じゃない!
俺じゃないぞ!

305 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:29:04 ID:???
芸能連想の第1ヒント
松尾清三

だけで、なんでランプが7つもつきますか orz

306 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:35:08 ID:???
覚えてた奴→3人
クイズヲタゆえに答えられた奴→3人
他の選択肢の第1ヒントを把握しているので消去法で答えた奴→1人

307 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:36:34 ID:???
   ?
( ・∀・)つ〃∩
    <ポロロッカ!

308 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/27 23:37:42 ID:???
>>289-290
実際に目の前でひっかかったランカーさんを見た。
他に最近変動があったこととかって言うと
・成田空港
・バレーボールのルール

>>303
その言葉なんだけど、SFの古い作品とかには
「ロシュの限界」って書いてあったりするんだよね。
ぐぐったヒット数も、ロシュ:3030件 ロッシュ:3800件
ま、出題形式が形式なのでロッシュなんだけど、
ロシュで覚えていた人は面食らうかもしれない(俺も驚いた)。

---

今日も質問。雑学タイピング。
ファッション用語でヒョウ柄を意味する言葉は何かと問う問題。
確か5文字。

ファッション用語集とかぐぐってみても、
見出し語そのものがわからないとどうにも。
サイト内検索で豹とかヒョウとか入れても役に立たない情報ばかり。

一つ晒すよ。
木村心美ちゃんの妹の名前を調べておくといいよ。

309 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:40:04 ID:???
>>305
その問いに遭遇したことないが、
I川、N門、N勢とでも続くのかね?

金剛様よりもむしろ、その第一ヒントでランプがつく人と戦いたいなぁ

310 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:41:41 ID:???
>>308
その問題、「〜ですが、ヘビ柄のことは○○○○?」と派生するから、調べておくといいよ。

311 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:43:07 ID:???
>>310
なーいす返しw

312 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:45:23 ID:???
>>308
答え教えてくれよ

313 : ◆Ruquia.1Jg :04/12/27 23:45:31 ID:???
>>310
ファッション用語 ヘビ柄 でぐぐったら
ヒョウの方もすぐ出てきました。ありがとうございました。

314 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:46:47 ID:???
>>309
第1ヒントから順に
松尾清三、森田敬和、長戸勇人、能勢一幸
だね。俺は初見第1ヒントで回答できたが、第2ヒントの人は
知らなかったのでひっかけかと少し焦った。

315 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:47:06 ID:???
レオパード
パイソン
みつき

教えてもらってるくせに、なんで出し惜しみするんだ?

316 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:48:26 ID:???
確かに、教えて君のくせにちょっと態度デカイな。

317 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:50:15 ID:???
>315
自分で調べたほうが覚えやすいんじゃないか、
という考え方なんだろ

丸写しして筐体の前で必死にカンニングですかwww
そんなののどこがクイズの知識やっちゅうねんプゲラ

318 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:51:26 ID:???
>>317
そんじゃ自分も他人に訊くなって話。
「ヒョウ柄」でぐぐるだけで出てくるんだぜ、レオパード。

319 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:53:04 ID:???
自分で調べきれない奴に自分で調べろとか言われても説得力ないわな。

320 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:53:07 ID:???
>>309 残りは順に M田、N戸、N勢・・・だったかと。

321 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:54:26 ID:???
>>317
俺に言われてもな。
どれも前に自分で調べた答えだし。

322 :320:04/12/27 23:54:51 ID:???
わわ、遅かったねorz

323 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:58:42 ID:???
>>314

森田さんを知らないか……。若いな。
「タージマハール」はその時覚えたよ。

324 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:59:20 ID:???
るきあんの態度は嫌いじゃないけど、今回のはちょっとなあ。
等価交換 になってないよ。

325 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:02:05 ID:???
というかここはそもそも等価交換の場ではないわけだが

昔はメール欄なんかに書いたりして直接晒すことを避ける
流れだったころもあったはずだが

そんなにあからさまに答え書いてあって楽しいのか?
そんな知識を取り込んでちゃんと覚えられるの?

あぁ悪かった悪かったお前らメモに丸写ししてカンニングしてるのか

326 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:03:15 ID:???
>>325
んだからな、それを言うならるきあんも責められるべきじゃないの?って話。

327 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:03:32 ID:???
まあ、世の中にはQMA2回答晒しサイトも複数あるわけで、ここもその1つでしかない状態だけどね、今は。

328 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:05:52 ID:???
>>325
すまん、煽りでなくマジで質問なんだが、
問題やらそのヒントの晒しはOKで、答えそのものはダメってのはどういう理屈なの?
どっちも晒しだぜ?

329 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:06:12 ID:???
ヒョウ柄 でぐぐると延々と商業がらみが続いてるな
楽天ショッピングのところにレオパードという
検索用用語があるとは言えど
ファッションに興味もないようなレベルなら
「延々と商業がらみ」にうんざりして
見逃すこともあるだろうな

確かルキアトリップの香具師って
芸能とか時事イラネとか言ってるだろ
見逃したんだろ これぐらいで勘弁したれよwww

330 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:08:05 ID:???
>328
ヒントがあればそこから自分で調べるだろ
そうすりゃより理解が深まり記憶にも定着しやすくなる

何かおかしいか?

331 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:09:16 ID:???
>>328
同意。
自分で調べたら云々とかって、ただの「偽善」だよね。

そもそも、答え晒されてたって、普通の神経の持ち主ならその単語で自分でググって調べるもんだ。
2chの情報なんてそのまま信じる奴なんているのか?

332 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:11:15 ID:???
結局個人の判断だろ。晒すのも、質問に答えるのも。

333 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:12:03 ID:???
>>330
おまいは答えが晒されてたら、そのまま信じるのか?
違うだろ、やっぱりぐぐって記憶を定着させようとするだろ?

結局、ヒントを晒すか答えを晒すかなんて五十歩百歩だよ。
カンニングする奴はぐぐって調べたってどうせメモしてカンニング。
ちゃんと覚える奴はどう晒されていても自分で理解しようと努力する。
そんだけのこと。

334 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:13:55 ID:???
>>289->>290のように、
解答晒しだけじゃなくて説明もすればいいだろ。
メモ派には無理だろうけど。

335 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:14:15 ID:???
>>329
そうなんだけどさ、それでも「心美の妹の名前」を調べるよりは楽だぜ?
キーワードを上手に選ばないとなかなか出てこない。
ルキアトリップはそういう意味で自己矛盾してる。

336 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:15:34 ID:???
>331 >333
だから「答えをそのまま晒さない香具師のほうがおかしい」
って理論にはならんだろ

ヒントだけでも書いてあったら自分で調べられるんだから
「答えを出し惜しみするな」という形で批判をするのはおかしくないか?

337 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:18:07 ID:???
>>336
「答えをそのまま晒さない香具師のほうがおかしい」と言ってるんじゃないの。
自分が答えそのまま晒しを求めている(ように読める書き込みをしてる)のに、
自分は答えをそのまま晒さないってのは矛盾してないか? ってこと。

んーでも、もういいよ。こんなことでカンニング扱いされちゃかなわん。

338 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:19:36 ID:???
「〜を調べといたほうがいいよ。」
ってのは、丸投げ。そこから話が発展しないから面白くない。

339 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:19:46 ID:???
>335
木村心美 妹 で8番目か
これも時事とか芸能のレベルだな

少なくとも探すのにうんざりというレベルではないな

340 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:19:53 ID:???
>>336
答え晒しを求める=カンニング野郎、という理論とどっちがマシかねえ。

341 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:21:16 ID:???
>>339
レオパードは2番目でしかもタイトルだからねえ。
まあ、どっちが探しやすいかなんて、不毛な議論ではあるがw

342 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:21:52 ID:???
>337

>198
>ぐぐる際の用語でもいいのでお力をお貸し願いたい。

と書いてあるが

香具師の基本スタンスはヒントをほしいってことだろ?
自分はそう解釈したが

343 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:23:46 ID:???
>>342
昔の書き込みを引っ張りだされても。
それとも、トリップさんの書き込みの場合、スレ内検索してまでその人のスタンスを調べろとでも?
308だけ読んで君のように解釈できる?

344 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:25:23 ID:???
どこの誰かもわからん奴の過去レスなんて常連でもなけりゃわざわざ意識してるわけねーだろ。

345 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:27:25 ID:???
>343
あなたの中では「1日前のカキコ」は昔に定義されてしまうんですねw
それでなくてもトリップつけて書き込む人なんかいないんだから
見てりゃ覚える人もいるでしょ 自分は覚えた それだけでは?

346 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:27:51 ID:???
ルキトリ本人でもないのに、なに躍起となってるんだよ。
あ、もしかして本ni(ry

当事者の本人はどこに行ったのかなぁ?

347 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:28:27 ID:???
ここまで誰も「自作自演」という言葉を持ち出さず、
真っ向から言い合ってるあんたらには敬意を表する。

でも、そろそろどっちもやめてくれまいか。
いいかげんウザイ。

348 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:28:58 ID:???
で、要するに何よ、まだグダグダ言ってる連中は

るきあんが質問する際に答えをそのまま晒していれば

満足なんか?www

349 :347:04/12/28 00:30:03 ID:???
むー、少し遅かったか。

でもマジやめてくれない、こういう不毛な議論。
1日前のカキコを知ってる人なら、今の状況が如何に不毛だかわかるだろ?

350 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:30:53 ID:???
>>348
別に晒さなくて質問だけしてくれればそれでいい。

351 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:30:54 ID:???
最近このゲーム始めたんだけど、みんなどうやって知識付けていってんの?
元の知識が少ない俺はどうしたらいいんだかサパーリ('A`)

問題暗記→帰ってきて調べる
って感じ?

352 :351:04/12/28 00:31:46 ID:???
あ、書くスレ間違えた…

353 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:31:48 ID:???
>>348
別に何も晒さなくていい。

354 :348:04/12/28 00:33:21 ID:???
>350
で、今度は「等価交換」を持ち出して
「なんか晒せよヴォケ」って叩くんだろうぇっうぇwwww

355 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:33:31 ID:???
やたらレスが伸びてると思って来てみたら…orz

おまいら毎日毎日よく飽きないな。

356 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:33:57 ID:???
おまいらスレタイ読み直せ。声に出して百回は読め。

357 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:34:50 ID:???
すまん、「等価交換」書いたの俺だけど、あれアニゲ4文字の晒しのつもりだったんだが…
誰も突っ込んでくれなくて哀しい…

紛らわしいことしてスマソ

358 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:38:02 ID:???
まあ取り敢えずあまいら頭少し冷やせや。

>>357
一応俺は気づいてたが、内容が内容だけに反応に困ってスルーしてしまった。

359 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:42:18 ID:???
じゃあ仕切り直して問題晒しいくぞ。

おそ松くんの作者は、赤塚不二夫だ。

360 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:45:03 ID:???
スポラン2があまりにダメダメなので、思い切って本屋のサッカーコーナーに行ってきた。
「全世界サッカー完全読本」ってのを買って読んでみた。

正直、今までサッカーをバカにしすぎていました。
こんなに奥が深い世界だとは思わなかった。ごめんなさい。

361 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:50:26 ID:???
>>360
野球で永久欠番とかアレだけ出るんじゃ、
サッカーもアレくらいの難易度は仕方ないとか思ってしまうな。

4文字
イタリアのへんてこな小島を本拠地にするサッカーチーム→カリアリ

362 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:01:39 ID:???
俺は野球やサッカーよりも、ゴルフのほうがキツいわ・・・
海外の選手なんてタイガーウッズくらいしか知らねぇっての

4文字
2004年全米女子オープン優勝メグ・○○○○→マローン

363 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:06:38 ID:???
>>361
あ、難易度に対する不満とかでなく、今まで知らなかった世界の知識が増えて
純粋に面白いなあと感動したので思わず書いてしまった。スレ違いですまぬ。
ギリシャ監督の「オットー・レーハーゲル」っての、タイピングで出てなかったっけ?

364 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:08:55 ID:???
正直、野球が一番きついと思う。
古い時代の問題大杉。昭和30年代?

365 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:46:14 ID:???
>>363
まさに今日でた。

意外にスポラン2使いは多い。

366 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:54:07 ID:???
>>364
旧問にあった中日の背番号20の変遷などはかなりひどい問題だね、確かに。
でも、新問については時事的なものは少ないが、
クイズ屋なら抑えててもいいだろうと言う往年の名選手たち周りの問題が主で、
そこまでひどくはないかと(もちろん、野球好きで辛うじて答えられる程度だが)。

367 :ゲームセンター名無し:04/12/28 02:02:22 ID:???
>366
野球オタでかつクイズ屋じゃないとつらいかと思うなあ
まあサッカーや格闘技もそうだが

個人的に相撲問題が増えたのが嬉しい
一人勝ち率高くてウマー

一つ晒しておく
【スポーツ・四文字】

○●○●○●

このような星の取り方を何という?

( ゚д゚)<ヌケヌケ

368 :ゲームセンター名無し:04/12/28 02:11:05 ID:???
>>367の勝率を下げるか

北勝鬨 きたかちどき
北勝力 ほくとうりき

369 :ゲームセンター名無し:04/12/28 02:47:19 ID:???
次のアニメをゲーム化されたのが早い順に並べよ

「北斗の拳」 「幽遊白書」 「るろうに剣心」 「ONE PIECE」

上記の順番通りならべたら×でした。分かる人お願いします

370 :ゲームセンター名無し:04/12/28 02:54:45 ID:???
>369
君は問題文を読んでないね?

371 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:03:01 ID:???
>>361
( ゚Д゚)<パレルモ

ダメですか、そうですか。

372 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:07:15 ID:???
スポラン2使いでなくてもわかるだろうけど一応。
【スポーツ・並べ替え】

ARSENAL
CHELSEA

373 :ゲームセンター名無し:04/12/28 04:01:45 ID:???
>>364>>366
あと永久欠番の順当てとか?

374 :ゲームセンター名無し:04/12/28 05:47:10 ID:???
読者参加型で始まった順
シスタープリンセス  HAPPY〜   ???   ???

わけわかりません。たのんます。

375 :ゲームセンター名無し:04/12/28 06:44:12 ID:???
>>374の質問について自分なりに調べてみた。
おそらく「電撃G'sマガジン」の読者参加企画が始まった順、ではないかと予想。

シスタープリンセス→HAPPY★LESSON→双恋→ストロベリー・パニック!
この順番になった。
間違ってたらどなたかご指摘頂けるとありがたいです。

376 :375:04/12/28 06:51:19 ID:???
調べていて思ったが、最近のギャルゲがさっぱり分からん・・・
ゲーム誌の増刊で出る年鑑あたりで、他ジャンルとまとめて
押さえといたほうがいいんだろうか?

377 :ゲームセンター名無し:04/12/28 06:55:11 ID:???
アニゲだけ、他のジャンルにくらべてマニアック度が高い
気がするのだが... 

そうすると、サッカー関係マニアックな問題多過ぎとか言わ
れちゃうのかな?

378 :ゲームセンター名無し:04/12/28 06:57:56 ID:???
>>377
個人的にサッカー苦手なので、特に海外は激しくマニアック感_| ̄|○
でもサッカー得意な人からすれば、このくらいでないと
武器にならないのかも、とは思った。

379 :ゲームセンター名無し:04/12/28 07:27:42 ID:???
>>369
>>370も言っているが、答える前に問題文をちゃんと『最後まで』読むことをオススメする
ちゃんと読めばその並びになるはずがない

380 :ゲームセンター名無し:04/12/28 07:41:52 ID:???
並び替えで

「 東 西 南 北 蛮 ? ? ? 」
中国云々〜 外国でくらす云々〜

ググる方法でいいからおしえてくれ。

381 :ゲームセンター名無し:04/12/28 07:54:04 ID:???
>>380
ぐぐる方法というか、「東西南北」「中国」でピンとくるか、こないかだな。
とりあえず中華思想でぐぐればいいとおもうよ。

382 :ゲームセンター名無し:04/12/28 07:59:51 ID:???
>>378
個人的にアニゲ苦手なので、特にギャルゲは激しくマニアック感_| ̄|○
でもアニゲ得意な人からすれば、このくらいでないと
武器にならないのかも、とは思った。

383 :ゲームセンター名無し:04/12/28 08:06:01 ID:???
アニゲはアニメ好き、漫画好きでも見たことない奴が来たらわかんないからな。
サッカーは浦和レッズが大好き!でも、J2の問題やセリエA、ブンデスリーガの問題がきても
勘で答えて正解ってことがあるし。

384 :ゲームセンター名無し:04/12/28 08:38:40 ID:???
>>383
それは同じ事だろ、アニゲだって勘でも当たる
勘なんて言い出したら限がない
自分の得意なジャンルだろうがまったくわからない物はわからないだろ

385 :ゲームセンター名無し:04/12/28 08:39:21 ID:???
俺アニメ・ゲーム・漫画大好きだけど最近のはまるでわからんし、
頭抱える事が多いよ。

アニゲ並べ替え
「ウルトラマンガイア」での正体不明の敵は何?
来・根・招・破・源・滅・体・的
→根源的破滅招来体

_| ̄|○ナンダコリャ ってかんじでモニター前で頭抱えてた。

386 :ゲームセンター名無し:04/12/28 08:49:35 ID:???
アニゲだと、問題文に答えが書いているのが結構ある
QMA1だと
ダイラガーXVは何体合体?って問題だとXV→15で
答えが15と想像がつく。
あと、タイトル当てだと、問題文中の単語をそのまま当てはめれば
答えってのも結構あるし。
まぁ、想像もつかん、難しい問題も多いけどねー


387 :ゲームセンター名無し:04/12/28 08:50:48 ID:???
>>384
いや、勘って言っても4択であてずっぽうとかじゃなくて、タイピングとかの話ね。
オランダ出身でDFだったらこいつかなぁって入れてみたら当たってたとか。
俺自身漫画好きだけど、少女漫画とかでタイピング来たら即死だからそう思っただけ。

388 :ゲームセンター名無し:04/12/28 08:55:26 ID:???
>>386
アニゲがくると端からブン投げる奴が多くて助かる。
問題文よく読めよと思いながら俺だけ正解とか。
>>385
今回の並べ替えは凶悪な問題が多い…

389 :ゲームセンター名無し:04/12/28 09:07:20 ID:???
>>387
好きの度合と問題の広さ深さによりけり
そのDFだかも結局なんらかの知識の下での正解でしょ
知らない物を答えられる奴なんて早々居ようかってな

390 :ゲームセンター名無し:04/12/28 09:20:01 ID:???
漫画は範囲が広いから知らない事が出やすいだろうし、
サッカーは興味なくてもTV見てれば無意識のうちに知ってたりする。
物に出来ればなんでも強いよ。

391 :ゲームセンター名無し:04/12/28 09:25:16 ID:???
俺外人の名前覚えるの大嫌いなんだ。世界史もだめでなあ。
だから海外サッカーなんて論外なんだよ。アメリカのいろんなスポーツもな。

392 :ゲームセンター名無し:04/12/28 10:05:58 ID:???
「Good-Bye,Baseball」とは、俗にホームランの事である。→○

大リーグでよくサヨナラホームランの場面で言われてるの聞いてて、
サヨナラホーマーだから×だって押して間違ったorz

393 :ゲームセンター名無し:04/12/28 11:38:43 ID:???
>>386
2でも順番当てでダイラガーとゴッドマーズとダンクーガともう一つ
何か忘れたけどそれで合体する機体数の多い順に並べる問題があった。
で、ダイラガーとゴッドマーズはタイトル見りゃ分かるって感じで、
ダンクーガはスパロボシリーズ(第4次S。古い…)をかじってたから
それで判断。残る一つは知らんかったけど例の法則に当てはめて正解を
導き出した事がある。

394 :ゲームセンター名無し:04/12/28 11:52:23 ID:???
スポタイ
高校野球の延長は最大何回まで?
18って答えるやつが多い
現在は15

ビリヤードで穴のない台のこと キャロム

スポタイ
ビリヤードで撞いた球が他の玉に当たることを〜
誰かこの問題文を正確にわかる人いたら教えてくれ

395 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:02:31 ID:???
>>394
キス
過去スレで2回ぐらい同じ質問があった気が

396 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:16:31 ID:???
>>394
だって前は18回くらいまでやってた試合あったもん(;´Д⊂)

397 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:18:28 ID:???
>>395
記念すべきQMA2稼動後最初の質問がそれだった

398 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:28:10 ID:???
昨日、学問4択で稲作問題が出ました。
まだ縄文時代が正解でした…。
Ver.JAF 今の最新はバージョン何ですか?

399 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:35:54 ID:???
>>398
いや、縄文時代で正しいんだが。
以前は弥生時代が正解扱いだったので嘘問だった。
ちゃんとテンプレ嫁。

400 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:39:18 ID:???
>>398
修正前(嘘問)が弥生。
修正後が縄文。

401 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:09:42 ID:???
縄文稲作って、証明されていないじゃん。現状では嘘問。

402 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:19:52 ID:???
>>401
確かに証明されてないが、弥生説よりも縄文説の方が現在では有力。
タイムマシンでもない限り、証明など不可能。
歴史学ってのはそういう学問だよ。

403 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:23:36 ID:???
証明されてないから嘘問、とか言い出したら、古代史とか古代地質学とかは一切出題できんわな。

404 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:24:11 ID:???
どこが有力なんだよ。
田の跡でも見付かったのか?

405 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:25:47 ID:???
米がみつかった=稲作があった。とは言わない。

406 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:25:49 ID:???
進化論も嘘問だな。

407 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:29:01 ID:???
そもそも「(外部から)伝わった」かどうかすら疑ってる学者もいるしな。
疑い出したらクイズの問題なんて作れないよ。

408 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:31:25 ID:???
有力=支持する研究者が多い
社会科学に自然科学の手法を持ち込んでも仕方ないよ。

409 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:33:12 ID:???
縄文時代のクリの栽培は、DNA鑑定で証明した人がいる。
縄文米は、めっかっただけ。

410 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:34:31 ID:???
支持者の数とかより学界内での権力関係が重要かと。

411 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:36:12 ID:???
まあ、だからって弥生時代説が正しいとも言えないしな。
コンマイは削除しれ、ってことで。

412 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:43:18 ID:???
うん、「稲作が始まった〜」で縄文時代が誤答なのもおかしい。
削除するか、もう一歩踏み込んだ記述に直すかだな。

413 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:44:13 ID:???
「嘘問」でなく「確定不能問題」でない?
本当かもしれないんだし。

どっちにしろとっとと削除してほしいもんだ。

414 :413:04/12/28 13:49:06 ID:???
書き込むの遅かった…スマソ

415 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:53:57 ID:???
ていうか、高校2年の科目選択で地理選んだ俺は
○○時代と来るとまったく回答不能になってしまうんだが。
歴史が必須科目でない以上、それを出題するのは
萌えアニメ出題や海外サッカー出題よりよっぽどアンフェアな行いだと思わないか?

あー、そのかわりケッペンの気候区分なんかはどしどし出題する方向で。

416 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:05:21 ID:???
>>415
同じ地理ヲタとして俺は君を恥ずかしく思う。

417 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:07:33 ID:???
>>416
どうしてだい?
出題が不愉快だったら削除しろと迫っていいんだろ?

418 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:09:41 ID:???
QMA1の頃にも話題になったが、クイズはあく
まで出題者側が定めた答えが正解になるのは
判例も出てるらしいからな。ミリオネアのマヨネ
ーズの由来の問題だっけかな?

だから、問題の質がクソなだけで、正解はあくま
で出題者が定めたものが正解。問題の質に呆れ
たQMA1では言及してもしょうがないので、「QM
A的正解は?」と一蹴されるようになった。

419 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:11:27 ID:???
つまりKONMAIあるかぎり醜悪な問題を垂れ流し続けるということだ

97 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)