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鉄拳5の人離れが早すぎる

1 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:04:31 ID:Vm07KE30
特に初心者。
なんとか食い止められないものか。

2 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:05:46 ID:???
ウチの地元(東京都下)とかホント酷いよ。
いつ見ても同じ顔しかやってない。

3 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:06:18 ID:???
2

4 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:06:58 ID:???
カードシステム積めば当然

5 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:08:58 ID:LOTrt5WT
鉄拳に限らず、最近のゲーセンのビデオゲームはみんなそんな感じでしょ。
小さいゲーセンはどんなのでも大体常連しか触ってないよな。
1は鉄拳が好きなんだな。だから気になるんだよ。

6 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:11:30 ID:???
とりあえず初心者狩りをやめさせる。
不可能だが。

7 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:12:07 ID:???
鉄拳の5人離れが早すぎる

と読んでしまい理解に時間が掛かった

8 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:17:46 ID:Ma62lkWH
だな。同じ面子でしか対戦してない。
他の人とやるには遠征しかないのか。

9 :米山フランソワーズ ◆ERA//ECDRE :04/12/23 17:19:27 ID:???
だってつまんねーじゃん


ねんまつつまんね

10 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:21:15 ID:???
初心者には1P専用台があれば少しはさわってみる気になるんだがだが・・・
ゲーセンのフトコロ事情はそんなに甘くはないだろうなぁ。

11 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:22:13 ID:???
叩かれるのを覚悟で言うが、
バーチャ4やギルティあたりの初動時より人離れ早くね?

12 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:23:51 ID:???
JAMやエスカプに比べればマシ

13 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:24:12 ID:zjJGXshE
エスカプのがもっといたよー。

14 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:26:33 ID:???
今作から始めようとおもってカード買ってやったら即乱入
相手3段
ボコされて人がいなくなってからまたやったら同じやつに即乱入されたよ('A`)
結局それ以来やってない

15 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:26:39 ID:???
【失敗作】鉄拳5はどこが悪かったのか?【総括】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1101492288/

      鉄拳5はどこが悪かったのか?Part2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1102307525/

鉄拳5はどこが悪かったのか?Part3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1102565282/


ここはpart4か?

16 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:28:10 ID:???
初心者を育てれ

17 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:30:54 ID:???
鉄拳って見てて楽しそうだし自分でやったら実際楽しいんだけどさ、
バーチャと違って始めたばかりだと単発PとKしかでないんだよな。
コマンド覚えても入力タイミングも厳しすぎてなかなか出せない品。

PPPとかバーチャなら1秒で連打しても3秒くらいかけて押してもも
どっちでも出るけど、鉄拳だと早くても遅くても駄目じゃね?
全部の技で10連コンボ並みの正確な入力タイミングが要求されてる気ガス。

そんなんだからモーション速い下段→中段の浮かせ技も多いし、
乱入されると慣れも練習もできないまま瞬殺されてお終いだもんな。
やりたくてもやらせてもらえないってのが実情だ。

18 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:31:26 ID:???
>>14
すまなかった。同じ三段を代表して漏れが謝るm(_ _)m
そんな空気読めない香具師に乱入されるくらいなら、仲間内で廻してしまえ!

19 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:31:41 ID:???
>>14
ナカーマ(AA略

俺も5から始めようとカードを勝ったけど、
一人でCOMに技を試す暇もなく乱入されてあぼーん。
前の人が終わるのを待ってからCOM戦再挑戦しても
またすぐに乱入されて再あぼーん。
乱入対戦台二組あって、乱入先はどちらでも選べたのに
なんで俺に乱入するんだよ。

20 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:32:35 ID:???
17だが酔ってるから文がめhかめちchだ。わりい。つってくる。

21 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:36:01 ID:???
コマンドの入力が厳しすぎるってのには同意。
先行入力を殆ど受け付けないのは何故だ。

22 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:37:08 ID:???
キャリ2のときは、勝っても負けてもいろんな人と対戦したいと思った。
自転車で一時間かかるところの小さな大会に行ったり、東京に対戦しに行ったり。

5は、正直それだけの気分にならない予感。

23 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:37:13 ID:zjJGXshE
ええ!?
俺は選考入力受付まくりな印象なんだけど

24 :14:04/12/23 17:37:16 ID:???
18,19どもです
初心者狩りが横行するのはバーチャでわかってたんだから
初心者救済処置がほしかったかなぁ
一定以上段位が離れてると上段者が下段者に乱入するとマイナスになるとか

25 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:39:29 ID:Vm07KE30
初心者狩りは多かったよね。
最近では狩られる初心者自体がいなくなってしまったけど。

まだまだ稼動したばかりなのに級持ちとか全然いなくない?

26 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:40:53 ID:???
>>24
わからんでもないけど、ちゃんと並んで順番待ちしてる店だとそれはマズイだろう。
それに新規カードの上級者もいることだし。

27 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:41:00 ID:???
バーチャの失敗から何も学んでないのが痛すぎる

28 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:41:56 ID:???
マリー=アントワネット

相手が強ければ本体を攻撃すればいいじゃない。

29 :ゲームセンター名無し:04/12/23 17:46:39 ID:???
>>24
あと、初心にお勧めの乱入のねらい目は、
50勝200敗位の初段に乱入すると比較的楽しいかと思われます。

30 :ゲームセンター名無し:04/12/23 18:05:50 ID:???
鉄拳5高い。年末の何かと金のかかる時期に1PLAY100円は痛すぎる。

31 :ゲームセンター名無し:04/12/23 18:06:58 ID:???
超緊急事態!!超緊急事態!!

西荻窪の25円ゲーセンのトークンに
『鉄拳5』が入荷!!
繰り返す!!

西 荻 窪 の 
2 5 円 ゲ ー セ ン の 
ト ー ク ン に
『鉄 拳 5』 が 入 荷 !!

超緊急事態!!超緊急事態!!



追加情報。
西武池袋線の江古田(池袋から3駅程)の
北口にある『ディンドン』というゲーセンなら
20円でできる。

場所は
・駅北口を出る
・正面右に見えるコンビニのところの小さい路地を入る
・路地を入って約1分左手に小さいゲーセン
(ゲーセンの向かい右手には書店)


江古田のほうが西荻窪より逝く価値高いかも…
まぁ同系列の店だから
どっち逝ってもかまわんが…

32 :ゲームセンター名無し:04/12/23 18:12:02 ID:???
へぇ、25円ゲーセンってトークンって言うんだ。
なかなかしゃれてるね。

33 :ゲームセンター名無し:04/12/23 18:15:31 ID:???
>>31
行きてぇー!!けど馬鹿東京まで行ったら一月分の生活費飛んじゃうよ!!

34 :ゲームセンター名無し:04/12/23 19:13:23 ID:???
1プレイ100円が高すぎるってのは,
裏返せば1プレイの満足度が低いってことなんだよな

35 :ゲームセンター名無し:04/12/23 19:17:18 ID:otV2vzws
俺は福岡だが。
対COMの練習台あるよ。

36 :ゲームセンター名無し:04/12/23 19:19:11 ID:???
すげー、さすが九州男児は心が広いな。
ゲーム製作側も、もうちょい初心者に投資できないものか・・・

37 :ゲームセンター名無し:04/12/23 19:21:07 ID:otV2vzws
鉄拳5は既に人少なくなってきたと思う。
しかし、メダルゲームが何故あんなに流行っているのだろうか?
いつの間にかアーケードよりも場所取ってるよな。

38 :ゲームセンター名無し:04/12/23 19:24:35 ID:zjJGXshE
メンダルゲー結構面白いからね、最近じゃ。
競馬モノとかも、よく知らんけどDOC程金使わずに結構遊べそうなイメージがあるし。

39 :ゲームセンター名無し:04/12/23 19:29:21 ID:otV2vzws
◎メダルゲーム(パチスロ、マージャン、競馬、他)
◎プリクラ
◎クレーンゲーム
ゲームセンターというよりも総合アミューズメントテーマパークみたいなのが
多くなってきたからね。

40 :ゲームセンター名無し:04/12/23 19:49:44 ID:/rZpBG8L
漏れの近くのゲセンには鉄拳5が6台(全部対戦台)あるけど空いてるので1人でやってたら
わざわざ乱入してくるアフォがおる、隣もあいてるんだからそっちでやれよと言いたい
しかもそういうやつに限って、ブライアンとかスティーブとかでなんか汚い戦いをするやつばっかり

41 :ゲームセンター名無し:04/12/23 19:55:31 ID:???
熱心に初心者潰しをしてくれるおかげで順調に人が居なくなってく

42 :ゲームセンター名無し:04/12/23 20:05:05 ID:rN/6CNNt
俺昔3やってたからちょっとは動かせるんだけど(キングのワンダフルコンボとか)
でも全然勝てない・・・。俺の攻撃の大半はワンダフル、マッスルバスター、スイングDDT、893、ブルーたるサイクロン。
こんな俺は初心者?


43 :ゲームセンター名無し:04/12/23 20:11:13 ID:???
俺も3やってた。
多少慣れてるから、全くの初心者よりは勝てると思って
カード買って始めたけど、システムが未だに覚えきれなくて連敗。
正直、壁は要らないと思う。

44 :ゲームセンター名無し:04/12/23 20:21:29 ID:???
最近の若者にとっては高い

45 :ゲームセンター名無し:04/12/23 20:37:40 ID:???
みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。
先月主人の兄にレイプされました。
それ以来、義兄の性処理道具にされています。
義兄は私を妊娠させるつもりです。
今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。
みなさんの参加をお待ちしてます。

※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑)
Y子は小柄だが胸がデカイ。乳首が感じるらしくオマンコしながら
乳首を噛んでやるとギュウギュウオマンコを締めつけてくる。
何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集!
条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件)
   年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36)
   東京都内の俺のマンションに来れる
   筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望)
以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!

46 :ゲームセンター名無し:04/12/23 20:56:39 ID:???
僕は来年の2月に自殺しようと思います。
1人では寂しいので誰かといっしょに死にたいと思います。
自殺の方法は凍死です。
雪山に出向いて、睡眠薬を飲んで寝るだけで死ねます。

47 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:00:31 ID:???
>>27
失敗つーか悪かった点な
ただシステムを借りて来てのせてみましたって感じで萎える

48 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:01:34 ID:???
このゲームでの対戦における行動の割合は、、、
 ●待ち合いの状態 …5割
 ●空中等のコンボ …3割
 ●地上での打ち合い…2割
つまり2割の地上戦以外の8割は作業的にコンボを決めるか、決められてるのを
見てるだけ。それ以外は待ちあって、互いにカクカク動くって感じなんですけど
その2割の部分以外は、やってて馬鹿らしくなってくる。
まだ完全に離れてはいないけど、一日のプレイ時間は今や一時間以内に減少で
近いうちに完全にやらなくなりそうだ。プレステ板買って、たまにやる位かな?
いつも同じ顔ぶれしかみなくなったし、廃れるのが確かに早そうだな。


49 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:06:24 ID:???
>>48
>つまり2割の地上戦以外の8割は作業的にコンボを決めるか、決められてるのを
>見てるだけ。それ以外は待ちあって、互いにカクカク動くって感じなんですけど
「それ以外」の割合もきちんといれて考察を深めて欲しい

50 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:14:59 ID:???
ゆっくり遊びたいんだけど乱入バカが来ると分かりきっているので家庭用待ち
で、家庭用で慣れたらゲセンでやろうかとも思うが
乱入がウザイし家でやれるから別にいいやってなる

51 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:17:20 ID:???
自分地方だが、早速廃れだしてるよ。
ってか鉄拳て皆まともにやって無いんだよね。アクションゲーム感覚。

52 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:18:53 ID:???
家庭用出て慣れた頃はすでに廃れて対戦者いないよ。

53 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:23:14 ID:???
んー。
俺も5でデビューで、ゲーセンじゃ全然勝てないから
とりあえず家庭用待ちするつもりなんだけど、
その頃には対戦廃れちゃってるかなぁ…。
どうしたものか。

54 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:25:16 ID:???
台がないという事態も想定しないとな。
ネット関係は人がつかないと電気代もかかるしネット接続代も店持ちで
毎月かかるからインカム減ったらすぐ撤去ん

55 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:30:09 ID:???
5でデビューの人間は一番きついシリーズだなー。
で、初心者離れというがそれ以外も離れだしてないか?飽きが早いというか。
DX盤からやってるけどもう飽き始めた。

56 :ゲームセンタ−名無し:04/12/23 22:27:52 ID:???
アケ板でクダ巻いてるような濃ゆい連中だと
対戦バランスが悪いとか お気にのキャラがどうとかが気になるんだろうけど
聖地系以外の店で客飛びが早いのは もっと他に原因があるんじゃないかな

上の方でも出てるけど プレイヤーの経験値の差が露骨に出る内容なのに
マッチングは対面のアンちゃんとの強制対戦で ヘタすりゃ1分持たずに終了だし

ガンダムなら 2on2で不確定要素が適宜入って 上手い人にカバーしてもらう事もできるし
MFCとかQMAなら ネット対戦で実力の近いマッチングになるし 相手にも困らない
そういう新機軸対戦物を触ってると どうしても旧態依然の乱入台自体に不満を感じる と

57 :ゲームセンター名無し:04/12/23 23:18:07 ID:???
二人で対戦するものはしょうがないでしょ。
その部分以外でどれだけフォローする気があるかって話し
起き上がり方も書いてないんじゃあ、姿勢を疑うよ

もし鉄拳4がこの出来であの時期に出ていたらかなりヒットしたんじゃないか?
そう考えると格闘はホント下火になったなと感じる

58 :ゲームセンター名無し:04/12/23 23:28:48 ID:???
格げーも完全オンライン対戦にしてみてもいいんじゃない?
カードシステムも併せれば同級者のみとの対戦も可能だし・・・・
ちょっと考えてみたら楽しそうだw初心者も入れて上級者も満足できる
格げーの生き残る道はもうそれしかない!

59 :ゲームセンター名無し:04/12/23 23:31:32 ID:???
それは不可能って大前提がある

60 :ゲームセンター名無し:04/12/24 00:04:58 ID:???
なんでだ?家庭用ではブロードバンド回線で実用化されてるわけだし。
理論上不可能ではないんだろ?あとは回線品質とか、マシン性能のの問題なんじゃないの?

61 :ゲームセンター名無し:04/12/24 00:14:35 ID:???
>>60
光で距離が近くてもデータが届くまでにコンマゼロ数秒かかるからな。
フレーム単位の操作で優越が決まる格ゲーでは実現不可能。
UTなんかのFPSでギリギリだな。

一般回線じゃなくて専用線引いたとしても不可能。
電気信号や電波や光以外の未知の通信手段が発明されたらわからんけどな。

62 :ゲームセンター名無し:04/12/24 00:36:11 ID:???
>>60
ブロードバンドは道路で言えば道幅が広いだけでレーシングカーが走れない一般道路みたいなもんだ

撃ち合いやレースがネット対戦楽にできるのは、通信してない間は予測で動かしてて、それがそれほどゲーム性に影響しないから。

63 :ゲームセンター名無し:04/12/24 01:48:53 ID:???
俺は5でデビューして現在拳達まで上がりました。
そりゃあ金も使ったし散々人に聞いたし研究も重ねた。
でもだから初心者の頃にボコられた記憶もまだ生々しいわけだよ。

んでそんな俺が昨日CPU戦やってたら、乱入者が居た訳。
いきなり相手の新規カード登録があってポールを選んでんのよ。
「え、いや俺…拳達なんスけど…」と呟いたがどうしようもない。
でもまあカード無くしたマニアだったり、サブキャラ作成だったらアレなんで、
1本目から飛ばして行ったのよ。そしたら3回空コンで俺のパーフェクト勝ち。
うわマズ本物の初心者じゃん、ということで以降、いろいろ試させてあげたのよ。
最終まで持っていって相手は必死になって3辺りにあった技だけで戦ってる。

俺、なんかやっつけるのが可哀想だって思っちゃってさ、負けてあげた。
見ると小学生ぐらいの相手は連れの子達と大喜びでさ、カードの勝率100.00%も誇らしげ。
俺も1月前「初めての一勝」が凄く嬉しかった、初めて勝率が0じゃなくなるあの時な。
ああコレで良かったんだって昨日は帰ったよ。
そんな俺には「初心者狩り」とか、マジ信じられない世界だわ。

64 :ゲームセンター名無し:04/12/24 02:00:08 ID:???
世の中信じられないことばかりさ

65 :ゲームセンター名無し:04/12/24 02:13:29 ID:???
>>63
ネタでもエエ話や

66 :ゲームセンター名無し:04/12/24 02:21:03 ID:???
>>63
超GJ!


でも、初心者狩りはどのゲームにもあるよなぁ。
一昨日くらいだけど鉄拳で初心者狩りにあって鬱になってたら、
隣のギルティで中学生の明らかな格ゲー初心者が練習してたのよ。
ギルティは結構やってる俺だから、あまりの微笑ましさに乱入して
ノラリクラリとワザと負けたら友達と大喜びしてんの。
もう見てらんないw

でも、いい気分で帰ろうと思ったら、俺が席立った直後に
強キャラで乱入した中級者が瞬殺してやがんの。
その子達は負けたらスゴスゴと帰っちゃった。
中学生くらいじゃ金もあんまり無かったのかもしれない。
ムカついたから乱入してボコっといたけど、
あーあ、なんでああいうことすんのかね。

67 :ゲームセンター名無し:04/12/24 06:37:48 ID:???
誘導
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1103630657/l50

68 :ゲームセンター名無し:04/12/24 07:01:01 ID:???
>>66
人の多いゲーセンでやることは感心しないな。
普段から強いってわかっているもんが負けた相手ならちょっとは挑戦したくなるもんじゃないか?
皆が皆相手を一々確認するってわけでもないだろ?
それに、手を抜いていた試合をすべてみていたわけでもないだろうしさ。
いいことした気持ちになるのは十分、構わない。が、だからといって他人にまでそれを求めるのはアホぅ。
そこそこ強いって言う自覚がなきゃできない行為だと思う。
狩人もそのレベルにまで上がれば感じ方は変わるのではないかと思う。
とまあ、詳しい状況書いてないけど突っ込んでみた。

69 :ゲームセンター名無し:04/12/24 08:39:02 ID:rf3MXFDF
>>66
お前は俺かw>ギルティ
まったく同じパヤーンの出来事だ

70 :ゲームセンター名無し:04/12/24 14:10:38 ID:???
初心者狩りというか、
CPU相手に苦戦しつつ戦ってる振りをして
乱入狙ってる。

71 :ゲームセンター名無し:04/12/24 14:11:25 ID:???
>>70
無駄

72 :ゲームセンター名無し:04/12/24 14:18:11 ID:???
ギルティもすでに微妙に古いゲームだから
人がやってるだけで脊椎反射で乱入するってこともある。
下町ゲーセンで良くある光景。

そして無意識的に初心者狩り。
大昔に俺もやっちゃった事あるよ……。

73 :ゲームセンター名無し:04/12/24 14:30:41 ID:???
鉄拳は新作なのにそれが起こる
不思議だ

74 :ゲームセンター名無し:04/12/24 15:58:32 ID:QJkmssm8
鉄拳5の攻略サイトあるいは鉄拳の基本を教えてくれるサイトが
検索しても無い。これじゃ初心者は入れないよ。全キャラに
テンプレまとめサイトがあるギルティを見習ってくれ

75 :ゲームセンター名無し:04/12/24 16:15:31 ID:???
VF4BBSだと勝率50%以下スレとか初心者スレあるし
一覧でざっと見れるから各キャラの話題のスレッドにも誘導はスムーズだよな。

76 :ゲームセンター名無し:04/12/24 17:13:43 ID:n8+Grhr7
今日も鉄拳やりに行ったけど、なんだか急に冷めたな。
ほとんど対戦してなかったし、VFより寂れるの早くね?
ひたすら同じの作業の繰り返しだもんね
そんな相手に負ける俺も俺だけど、駆け引きみたいなものはないのかね?
やっぱ勝ってるうちはそれでも楽しいんだろうね

77 :ゲームセンター名無し:04/12/24 17:18:16 ID:???
西川口駅前のヒューストン
せっかく対戦台で2台入ったのにあんまり居ない・・・
っていうか、人が居る時もイマイチ盛り上がらない
たまにおぉー、埋まってるジャンと思っても5,6分すると皆バラけていなくなる

78 :ゲームセンター名無し:04/12/24 18:06:23 ID:???
吉光うんこ

79 :ゲームセンター名無し:04/12/24 18:07:41 ID:???
>>77
あぁ、俺の所もそうだ
駅前じゃないが結構人通りは多いのに・・・

80 :ゲームセンター名無し:04/12/24 18:36:37 ID:???
どこでもそうだよ
発売一ヶ月でこれじゃヤバいだろ…

81 :ゲームセンター名無し:04/12/24 21:06:43 ID:???
鉄拳は3の時はやり込んだり、聖地まで研究や対戦しに行ったりしたなー。
んで結論は鉄拳シリーズはいくらやり込もうが上位キャラとの間には壁があって
超えられないね。やり込み、研究し損だよ。どうしようもないキャラ性能があるからね。
最初から上位キャラでやればいいんだよ。他キャラ極めたとこで上位にはかなわんよ。
もちろん5も軽くやってるよ。

82 :ゲームセンター名無し:04/12/24 21:07:57 ID:???
こんな調子じゃ家庭用が出るころには・・・・

83 :ゲームセンター名無し:04/12/24 21:12:32 ID:???
5から入った人間が熱心にやったり探求してる姿見て、いずれこのゲームの
本質がわかって絶望するんだろうなと思う。

84 :tekkkeki ◆8U./Lb8Pi6 :04/12/24 21:35:04 ID:???
漏れは、今夜、命を絶つぜ!(さようなら)\(^o^)/

85 :ゲームセンター名無し:04/12/24 22:18:56 ID:+8ppdx3d
今度こそレイがまともキャラに
なってくれると思ったら。
4より増しだが、空コン減らなすぎ。
で、空コンで半分持ってくキャラ多すぎ。
もう封印です。さようなら、てっけん。
TTTの頃が一番楽しかったかな

86 :ゲームセンター名無し:04/12/24 22:28:17 ID:???
つうか、しばらく待って家庭用でいいやって気になるな、狩られると。

87 :ゲームセンター名無し:04/12/24 22:38:43 ID:???
レイは3、タッグを基本に進化したらまともに戦えるキャラになったが、
4を基本に進化しても弱いままだよ。それだけ4で酷い性能、技変化させられたって事。

88 :ゲームセンター名無し:04/12/24 22:53:38 ID:???
あー、完全にみんな離れたわけじゃないけど微妙な瞬間が有るね。
昨日、対戦台2セット+モニター1の構成で周りに12人くらいいたんで
テトリス一回やって戻ったら、鉄拳の周りに誰もいなかったので驚いた。
先週くらいまでは一晩中誰かがやってたんだけど・・・。

89 :ゲームセンター名無し:04/12/24 23:15:43 ID:???
乱入ストッパーって居るよな。対戦台が2台あって、そいつが乱入して勝った
台には誰も乱入しないのな。別の台では並んで対戦してるのに。

90 :ゲームセンター名無し:04/12/24 23:16:15 ID:???
新宿のセガクラブで試しにやってきた
速攻乱入された。てかこのゲーム直感的に何していいかわからない
ナムコのゲーム好きなんだけどなぁ 塊魂 AC …

91 :ゲームセンター名無し:04/12/24 23:17:20 ID:???
新宿のセガクラブで試しにやってきた
速攻乱入された。てかこのゲーム直感的に何していいかわからない
ナムコのゲーム好きなんだけどなぁ 塊魂 AC …

92 :ゲームセンター名無し:04/12/24 23:38:24 ID:???
レイは4ではゲームシステム的に弱くなった部分があったが
5ではTT寄りに戻ったためにそれがなくなった。
実際に5のレイは弱くない、弱いのはレイが弱いと嘆く一部のレイ使いだ。

93 :ゲームセンター名無し:04/12/24 23:39:14 ID:???
悲しい
俺は自分と同等かそれ以上の相手にのみ乱入している
初心者狩りしても何も得るものが無いから

94 :ゲームセンター名無し:04/12/24 23:46:34 ID:???
>>63とか何かこのスレいいな。

5からの初心者ですが、鉄拳好きですよ。
乱入にはびびるし、まだ技出して喜んでる程度だが。家庭用も待ってるがやっぱゲーセンでやるのがいいんだ。

どのゲームもそうかもしれないが、同じ位の腕の人(といっても自分乱打だが…)との対戦は面白い。
あと他に人がいなければ、身内対戦で時間一杯まで練習、最終戦で本気勝負。
ちゃんと戦えるようになる前に廃れたら悲しいな。

95 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:41:12 ID:???
とにかく台を増やして欲しいね。
どれぐらいのコストとリスクがあるのかわからないけど。
常連が2本制で対戦していると、とてもじゃないが割りこめない (T-T)
技が出て喜ぶレベルだし。
あとインストが不親切であるというのには同意です。
未だに起き上がりやら法則がわからん。

対戦については
オイラはロコツに手を抜かれるのに気付いてしまうとめちゃ腹立つね。
対戦するなら手加減無用でお願いしたい派。

96 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:48:01 ID:???
鉄拳の上級者ってセコすぎる。
上に行けば行くほどつまらん試合になってる。
そういうシステムなんだろうけどさ。
バーチャの上級者と大違い。

97 :ゲームセンター名無し:04/12/25 00:59:47 ID:???
バーチャでも上手いのにセコイ奴は普通にいる。
問題は何故鉄拳ばかりがそう言われるのか
ということ

98 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:05:56 ID:???
いやバーチャが言われないのが変

99 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:17:45 ID:???
セガクラブってダサ

100 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:23:25 ID:???
バーチャはリングアウトがあるんで
セコさが多少薄れる

101 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:46:30 ID:???
せこくてもいいだろ
勝てれば

102 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:54:15 ID:H48Hcw9P
鉄拳5の対戦きつぃなぁ。
浮かされて半分減らされてしまう。
TTTではけっこう対戦したが、今ではガードすら出来ん。
弱くはないというレイでも使ってみるか。


103 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:54:21 ID:???
>>92
レイ弱いんだけど。それに一部でなく皆言ってるが。TT寄りになったってのはあくまでも感覚ね。
TT寄りになったら右Kカウンタコンボ、東虎爪復活、綜そう牙性能復活、ダメージ効率アップこれ位は無いとね。
空コン弱い、立会い弱い、龍声、狼牙など旧技軒並み性能ダウン。
レイで強いって要は寒い戦い方だろ、まともに打ち合えないからな。今回入った新技があったとこで
他キャラがより強くなっているから結局弱いんだよ。
TT寄りになったから強いとか感覚で言うのはやめてくれないか。


104 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:14:54 ID:???
レイ使いの泣き言キタ

105 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:16:15 ID:???
強キャラ厨のへタレは黙っててね。

106 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:22:39 ID:???
で、レイが糞弱いのと人離れが早すぎることに何の関係が?

107 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:27:34 ID:???
それ言うなら、まず92からな。

108 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:27:39 ID:V54MesA9
レイ弱い弱いと言われているが、何故か苦手。
飛鳥使ってるけど、レイに勝ったことほとんど無い・・・
レイには乱入しないようにして拳達まで来ました。

109 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:41:29 ID:V2VpfjSK
このゲーム5でたんすかあ 4でやめっちゃたからなあ


110 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:46:43 ID:???
ぶっちゃけ初心者全員やめても
昔からの人たちだけで十分対戦できるからwww


111 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:49:05 ID:???
早くも身内ゲー化。

112 :ゲームセンター名無し:04/12/25 03:07:14 ID:???
ライブモニター眺めてて思ったんだけどさ、ほとんどがお互いに離れて技出して
当たればラッキーみたいな試合ばっかりだな。
我慢できなくて近づいて行った方が負けるゲームなのかこれは?

それに出してる技も最初から最後まで同じだし、空コンも毎回同じ。
稼動初期は意外性のある動きが多くて楽しかったけど、最近は見てて面白くないね。

113 :ゲームセンター名無し:04/12/25 03:12:44 ID:V54MesA9
うん、おれも5つくらいしか技使ってない、多分


114 :ゲームセンター名無し:04/12/25 03:44:27 ID:???
>>112
他にやり方あって多少難しくてもそっちの方が面白かったらそっちの戦法使うと思うけど

115 :ゲームセンター名無し:04/12/25 04:57:09 ID:???
>>112
それかノーリスクな技で固めるゲームです

116 :ゲームセンター名無し:04/12/25 09:55:15 ID:???
フィーリングで押して出る技って少ないからなー。
キャリバーはとりあえずボタン押してると色んな技がモリモリ出て
見た目も面白い感じなんだが。
鉄拳は入力厳しい技が多いな。
あと今回空中コンボが主戦力になってるんで
とにかくローリスクハイリターンの浮かし技を狙うゲームになってるから
すかし待ちが多くて、上段者になればなるほど見た目セコセコした感じの
戦いが多くなる。

117 :ゲームセンター名無し:04/12/25 10:03:17 ID:???
平八いないからパス・・・

118 :ゲームセンター名無し:04/12/25 10:45:13 ID:???
クマで参戦したいけど、対戦台には猟友会しかいないからできないクマー

119 :ゲームセンター名無し:04/12/25 12:02:30 ID:???
CPUも地味に難しくね?
2人目とかで段もちが殺されたりしてるし。あとゴーストな、あれ正直やめたほうがいいと思う。
初心者からしたらどこの有名プレイヤーのゴーストとかそんなの関係ないでしょ。
CPUが「8段」とか書いてたらそれだけで萎縮しない?

120 :ゲームセンター名無し:04/12/25 12:24:42 ID:???
8段

121 :ゲームセンター名無し:04/12/25 12:30:02 ID:???
>>119
今回はゴーストもCPUもこちらの段位に合わせて難易度が変わっている。
ゴーストの場合はゴーストの段位が、だが。
つまり師範以上でも初段まででも、それなりに難しいように出来ているだけだ。

あと…8段って?

122 :ゲームセンター名無し:04/12/25 12:53:18 ID:???
キャリヴァーみたいに自分ゴーストと戦えるように汁


123 :ゲームセンター名無し:04/12/25 14:04:01 ID:???
ゴースト負かしたらそのキャラのマネー減るようにしろ
そしたら燃える

124 :ゲームセンター名無し:04/12/25 14:57:19 ID:???
カード無しでCPU戦やってたら、初段の次にいきなり師範が出てきたよ…。
カード無いと強さ関係なく出てくるみたい。

125 :ゲームセンター名無し:04/12/25 15:09:32 ID:???
CPUもガードばかりで下手に人の真似してくるしでウザイ
あんなだったら木偶人形の方が

126 :ゲームセンター名無し:04/12/25 16:56:47 ID:???
ネットで技の使用頻度のデータとれたりするだろうから
家庭用のCPUに反映してリアルな動きにしてほしい
セガはよく使う連携のアンケートとったりしてたけど

127 :ゲームセンター名無し:04/12/25 20:37:10 ID:???
>>126
>>125みたいになんねぇ?
3のCPUはかなり巧かったと思うんだが、
あぁいうふうにしてくれれば良いんだが

128 :ゲームセンター名無し:04/12/25 21:44:42 ID:???
あ、8段ってないのか。てっきり10段の上から師範とかになるんだと思ってた。
今日CPUのカズヤに風神風神風神やられて、死亡
対戦だと素直に凄いなーと思えるんだけど(すごく難しいコンボだと聞いたんで)
CPUにやられるとなんかイヤ

129 :ゲームセンター名無し:04/12/26 00:40:44 ID:???
>>78
何で?今回の吉光はたいして強くないよ

130 :ゲームセンター名無し:04/12/26 00:45:48 ID:???
Pで刻むコンボかっこわるすぎ

131 :ゲームセンター名無し:04/12/26 00:57:31 ID:???
吉光は弱体化されたまんまというのがクソというなら同意
とりあえずブレードを3orTAGの性能に戻してくれ

132 :ゲームセンター名無し:04/12/26 01:52:53 ID:???
>>127 禿同
漏れも3のCPUがいちばん良かったわ
セコイって言う言葉がいちばん当てはまるのは4、5のCPUだと思うよ

133 :127:04/12/26 02:37:03 ID:???
>>132
漏れの場合3のCPU+卍党が鉄拳の教科書だった。
こういうように遊んで欲しいっていう製作者側の意図だろうな。
4のCPU最初見たとき悲しかったことを思い出しました。

134 :ゲームセンター名無し:04/12/26 10:48:11 ID:???
3のCPUどこがいいんだよ
ガードガチガチ&完璧投げ抜けしてくるからカウンター取るしかないし

135 :ゲームセンター名無し:04/12/26 12:15:22 ID:???
カウンター狙いばかりになるのは5の方じゃないの

136 :ゲームセンター名無し:04/12/26 12:49:51 ID:???
>>134
4以降のCPUはそういう風に作ってあるって開発者自身がインタビューで答えてるよ。

137 :ゲームセンター名無し:04/12/26 14:46:05 ID:???
状況に応じてコンボ変えてくるようなCPU作れと。
でも鉄拳はその必要がないな。今ぐらいのでいいんじゃない?
投げ抜けと近距離でのしゃがパンで技を潰しまくるのはどうにかして欲しいと思うけど

138 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:05:51 ID:???
みんな中段だし

139 :ゲームセンター名無し:04/12/27 04:03:21 ID:???
>>130
禿同
ジャンプキック入れるのもダサい

140 :ゲームセンター名無し:04/12/27 09:50:55 ID:???
つうかマジで人がいないな。
地方だと全キャラの半分もプレイヤーがいないからサブ含めても見たこと無いキャラもいたりするし、
かといって遠征すると時間と金がかかる上にレベル差がありすぎて勝負にならん。
俺は初段〜3段をうろちょろしてる程度のレベルなんだが初心者には露骨に嫌がられるし常連はやり飽きてる。
席が空いてたから乱入したら後ろで「このレベルじゃついてけねえ」みたいなこと言われて帰られるとかなり萎える。
冗談じゃなくヤバいわこれ。

141 :ゲームセンター名無し:04/12/27 11:23:21 ID:???
どこのなんつーゲーセン?

142 :ゲームセンター名無し:04/12/27 11:28:37 ID:???
>>140
そういう時は、お前さんが使い慣れないキャラを使って相手に合わせろよ。
「冗談じゃなくヤバイ」と思うならさ。
繁盛してる店じゃ、使い慣れないレイやマドクなんて3本ストレートで殺されて、
絶対練習なんて出来ないんだよ、お前さんの環境が羨ましい。

143 :ゲームセンター名無し:04/12/27 16:23:11 ID:???
稼動直後に作ったカードで店舗ランキング26位に入ってた。
そのカードは4日ぐらいで使わなくなって、財布の中に眠ってたんだが
27日現在未だに26位です。
・・・これは新規参加者ゼロという意味ですか

144 :tekkkeki ◆8U./Lb8Pi6 :04/12/27 20:20:39 ID:???
漏れは、今夜、命を絶つぜ!(今夜こそ本気)\(^o^)/

145 :ゲームセンター名無し:04/12/27 20:53:02 ID:???
みんな結構勝率を気にしながら対戦してるのかな?
俺は負けまくってるけど非表示にしてるから気にならないけどなw

146 :ゲームセンター名無し:04/12/27 20:55:12 ID:???
>>143
ワロタw
数日後にトップ10から消えてた自分は店に恵まれてるのか・・・

147 :ゲームセンター名無し:04/12/27 21:44:07 ID:???
いまだに2本先取の店が多いのも初心者離れに拍車を駆けてる。
立ち会い3並、壁が絡めば起き攻め込みでほぼ即死のダメージバランス。
それなりの経験者でも事故死があるから、初心者相手にガチ勝負。

うちの近くの店、稼働間もなくは初心者が結構いたが、今はまったく見かけなくなったよ。

148 :ゲームセンター名無し:04/12/27 22:18:03 ID:???
2本だと気が抜けないんだよなぁ。

149 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:05:40 ID:???
でも、2本制じゃないとマグレ勝ちも出来ないジレンマ。

150 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:00:31 ID:???
京橋グランシャトーEXに玫楼ってネームのジュリア使ってる人いるんだけど
なに?たしかにわしへたれだけど、挑発ばっかしてくるんだけど
鉄拳ってこんなカンに触る奴ばっかりなのか?
鉄拳プレイヤーってプレイマナー悪い奴おおいな

151 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:21:43 ID:???
>>150
すっきりしましたか。
まぁ、今度からはあんまり名前出さない方がいいね。

152 :ゲームセンター名無し:04/12/28 04:37:08 ID:???
>>147
そうだよなぁ。今はバーチャ2とか鉄拳2の時代じゃないん
だから、その辺勘違いして欲しくないよなナムコには。
俺も数回やったけど、調整ver.が出ないなら家庭用出る迄は
やらんかもって感じ。

バーチャ2とかだったらゲーム自体も新鮮だしプレイヤーが
知らん事も多かっただろうから、あのダメージの減りで瞬殺
されようが関係無く金ガンガン注ぎ込んだだろうけど、もう
5にもなれば完全初心者以外はどういうゲーム内容なのかも
把握してる訳だし、技数も増えててやる事多くなるのも必然。

よってベテラン同士の駆け引きの種類も増える=体力ゲージ
が足りなくなるのは当たり前。
その点VF4はベテランがプレイしても瞬殺にならん様に体力を
上手い事調整してあるね。つまり今回のは駆け引き試みる前に
ゲージが無くなってる事が多いって事。
とにかくナムコには今は2や3じゃなく「5」なんだって
事を自覚して再調整して貰いたい。

鉄拳好きで潰れて欲しくないから長文なってもたスマソ

153 :tekkkeki ◆8U./Lb8Pi6 :04/12/28 06:51:04 ID:???
漏れは、今朝、東京を発つぜ!(帰省)\(^o^)/

154 :ゲームセンター名無し:04/12/28 08:53:45 ID:Bw6p7ZGr
>>152
やれることは多くなったけど
有益なやることは結局ほとんど増えないから
初心者と経験者の差がヤヴァイ。

どうしていいかわからず右往左往する初心者
定型文のごとく決まりきった展開で勝てる経験者
('A`)

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