5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

カプコン ファイティング ジャム 92ヌール

567 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:52:50 ID:???
俺は高校生ぐらいまで鳥山明の大ファンだった
ドラゴンボール Dr.スランプ ○作劇場 画集など全部持っていた
漫画家を志していた俺が初めて読んだハウトゥ本はヘッタッピ漫画教室
鳥山明が俺の漫画の基礎であり俺に最も影響を与えた漫画家と言えよう
しかしプロになる事を意識しだした俺は俺の漫画の重大な欠点に気づく
そう俺の絵は鳥山明のパクリでしかないのだ
俺はオリジナルティある絵を求める為足掻いた
足掻けど足掻けど納得出来る絵は描けなかった
その頃から俺は今まで読まなかった青年誌系の漫画も読むようになった
松本大洋、福本伸行、王欣太、浦沢直樹、つげ義春・・・・、彼らも俺に多大な影響を与えてくれた
そして色々な漫画本が増えていく中俺の部屋の本の収納スペースを埋めていった
大人ぶった俺は時代は青年漫画だ少年漫画など幼稚な漫画は不要と勘違いし始める
本の収納スペースは無限ではなく、俺の部屋から次第に少年漫画が消えていく
ついにはあんなに好きだった当時は神とまで崇めた鳥山明の漫画まで・・・
そして俺の画風からも鳥山明は消えていった
ようやく手に入れたオリジナルの画風
それはオリジナルと呼べるものでなはく様々な漫画家の絵を繋ぎ合わせたフランケンシュタインに過ぎなかった
しかし当時の俺はその事に気づかずいい気になっていた、いや気づいていたが自分自身を無理やり納得させていたのだ
時は流れ俺の漫画への熱意は消えかけていた
そんなときに俺はあいつに出会った栄一郎だ。彼も鳥山明の大ファンであった
彼の漫画を読んだとき俺の脳内に衝撃が走った
彼の漫画も鳥山明に絶大な影響を受けていたのだが俺との決定的違いは
彼は流行に流されない、ましてかつて神と崇めた程の作品を捨てはしないのだ
俺とは違い彼は自分の中の鳥山明の影響を昇華てそれをオリジナルティへと変えたのだ
ふと自分の漫画に目をやるとそこにある繋ぎ合わせられたフランケンが酷く滑稽に映り悲しく思えた

12月23日 カプコンファイティングジャム

207 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)