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【決起】今こそカプエス2PROを出すべき【せよ】

1 :檄文:04/12/10 20:39:29 ID:???
カプコンは直ちに芋屋と再契約せよ!
そして、カプエス2を洗練したPROバージョンを出し、
カプコン2D格ゲーの完成形として
ゲーセンに万古不易の地歩を占める、究極の対戦格ゲーと成せ!

最低限、改正すべき問題点
・前キャンの削除
・サガット、ブランカの弱体化

単なるマイナーチェンジとならない為の工夫
・新規キャラ少数名
・赤ブロの追加(Pグル強化)
・溜め速度の高速化(Sグル強化)
・合計レシオを5に(キャラ上限はこれまで同様3人)
・レシオバランスを吟味すること(高レシオでも闘えるよう、レシオn以上専用スパコン等)

2 :ゲームセンター名無し:04/12/10 20:41:37 ID:/OriEKMi
2にんが4

3 :檄文:04/12/10 20:41:44 ID:???
カプエス3は実現不可能!
しかし、2PROなら、希望が無くはない!

4 :ゲームセンター名無し:04/12/10 23:08:47 ID:???


5 :ゲームセンター名無し:04/12/10 23:10:01 ID:???
マジで出してくれたら神ゲー確定なんだがなあ。
正直、商業的に不可能なんだろうな。

6 :パンダKONIS:04/12/10 23:58:14 ID:vt2FCJI0
サガブラキャミを少し調整して前キャンなくせばかなり神ゲーになると思う

欲を出して言えば・・・

・Aグルのオリコン発動時間を短くしてダメージ調整
・Sグルを強くする
・前作のPROのように背景色を青に

かな

7 :ゲームセンター名無し:04/12/11 00:03:49 ID:???
背景色を青?

8 :ゲームセンター名無し:04/12/11 00:07:35 ID:???
3は無理でもPROなら実現可能性が高いんだよなあ。
手間いらないから。

・前キャン削除
・キャラバランス調整
・レシオバランス調整
・ゲージやその他いろんなとこの色変更

キャラ追加はいらん。
そいつが新たなサガブラキャミにならんとも限らんから。

9 :ゲームセンター名無し:04/12/11 01:23:10 ID:???
君達、贅沢すぎますよ

前キャン調整
ベガのチョップ技削除
デミトリ追加

これだけでいいじゃん

10 :ゲームセンター名無し:04/12/11 01:25:52 ID:???
サガブラキャミ弱くしろって言ってる奴は自分のテクニックが足りない事を
敵キャラのせいにしてるだけだろ・・・・・・。
まさかCPUのサガブラキャミに負けてるわけじゃないんだし

俺なんかブロッキングを極めたPダン 恭介 マキ使いにぼこられてんだぞ畜生

11 :ゲームセンター名無し:04/12/11 01:29:24 ID:???
   ∩___∩   ?     
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● | ?      |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        >>10
/     ∩ノ ⊃  ヽ  
(  \ / _ノ |  |         
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

12 :ゲームセンター名無し:04/12/11 02:23:05 ID:???
地元は皆、サガ+ブラ+趣味キャラ
遠征したら皆、サガ+ブラ+その他強キャラ

あーつまんねえ。
いや、折角いいゲームなのに、もったいねえ。

13 :ゲームセンター名無し:04/12/11 15:54:59 ID:???
>>10
まあ香具師らが性能的に恵まれてるってことに異議はねえべ
レシオ上限5はありえないとおもうがレシオ3のキャラがもう少し
パワー上がるといいかな
EOだとPグルにSCついたんだっけ?
俺Pはサブでしか使わないけど別にあってもいいと思うよ

14 :ゲームセンター名無し:04/12/12 12:35:09 ID:???
マジで出せ。
サガブラはどうでも良いとして、
Aグルと前キャンはどうにかしろ。

15 :ゲームセンター名無し:04/12/12 13:02:55 ID:???
EOはサガットブランカ等の攻撃力が下げられ、恭介ユリ等の攻撃力などの攻撃力が上がっている。
もちろん前キャンなし。

>1の最低条件は満たしているな。

そういや庵の座高が上がってるんだっけな。こりゃー別に修正せんでも良かったと思う。
スパキャンは糞。3rdのSCと同じものと思ったら大間違い。
例:アパカ→着地SCタイガージェーン
撃ち漏らしがない。それ良くない。リスク負わなきゃ。

16 :ゲームセンター名無し:04/12/12 14:01:16 ID:???
サガブラ調整はあってもEOみたいに攻撃力調整が望ましいね。

判定とか硬直とか調整されると今までとの違和感で不満がでて
結局PROでなくカプエス2の方が主流になりそうだし。

あとスパキャンいらん

17 :ゲームセンター名無し:04/12/12 14:40:17 ID:???
キャミィは下手に通常技弱めるとキャラの持ち味自体が崩壊するから
そこまで弄らなくていいと思う、今でもそんな理不尽なキャラには思えない
カプエス1で弱すぎた反動で強化されたキャラに過ぎないしね

個人的にはさくらのほうがよっぽど酷い
なんだあの糞技の数々

18 :ゲームセンター名無し:04/12/12 17:04:23 ID:???
キャミィはZERO3とまったく同じ通常技性能でいい

19 :ゲームセンター名無し:04/12/13 00:29:41 ID:???
だあせ

20 :ゲームセンター名無し:04/12/13 00:47:27 ID:???
Pグルのブロッキング難易度をジャムくらいにすれば敷居が下がるかな

21 :ゲームセンター名無し:04/12/13 00:52:52 ID:???
氷のステージで飛び道具が見えませんこれも改善ぬ

22 :ゲームセンター名無し:04/12/13 02:31:03 ID:???
C、Aグルに前転が存在する意味が分からないので削除しる

23 :ゲームセンター名無し:04/12/13 02:34:34 ID:???
アレックス出せばそれだけでプロ仕様

24 :ゲームセンター名無し:04/12/13 03:57:30 ID:???
Pグルにガードキャンセル赤ブロなんてのがあったらよかったな。ガード中に前入れ中PKで発動。最初の攻撃のみオート赤ブロ。ゲージ全消費かガードゲージ消費で。

25 :ゲームセンター名無し:04/12/13 04:05:49 ID:???
バルログだけでなくて他の武器持ちも全員!武器を落とせ!そして
昔のビリーみたくガクブルすべし!

ここでの議論が妄想で終わらず現実になって欲しいね

26 :ゲームセンター名無し:04/12/13 06:25:18 ID:???
カプソコが出さないなら芋屋に作ってもらおう

27 :ゲームセンター名無し:04/12/13 06:48:46 ID:???
一同皆決起シル!

28 :ゲームセンター名無し:04/12/13 07:45:20 ID:???
>>26

29 :池沼田大作:04/12/13 08:20:22 ID:???
>26 >> >23

30 :ゲームセンター名無し:04/12/13 16:00:29 ID:???
EOをゲーセンで出せばせめてもの慰み物

31 :ゲームセンター名無し:04/12/13 16:56:28 ID:???
つーかEOってまじめに調整してあったんだね

32 :ゲームセンター名無し:04/12/13 19:08:20 ID:???
決起上げ

33 :ゲームセンター名無し:04/12/13 19:10:42 ID:???
>>32
なんか言えよw

34 :ゲームセンター名無し:04/12/13 19:16:34 ID:???
前キャンがなくなるだけでいいわ。
テキトーに心置きなくNで遊べるから。

できればモリガンのホバーをカプグルでも使えるようにしてSNKグルではリリスダッシュにしてくれ。

35 :ゲームセンター名無し:04/12/13 19:21:56 ID:zXu/VBzM
すまん
前キャンってなんすか?


36 :ゲームセンター名無し:04/12/13 19:24:32 ID:???

カードシステム。カラーエディット。

37 :ゲームセンター名無し:04/12/13 19:44:19 ID:???
前だけどこでもキャンセル(通称前キャン)
コマンドが6(左向き時は4)で終わる技はコマンド完成時6(4)を長押しで出すと
どんな技からもキャンセル(一瞬だけ前方向に歩くモーションが出る)できた。
知らない君でもブランカなんか想像するだけでも極悪でしょ?

38 :素人:04/12/13 19:47:08 ID:/9gNZO0U
私も前キャンワカリマセン・・(赤ブロも)。
誰か教えてください。

あと、Sグル弱いですか?
体力が赤くなってからの、庵のMAX八酒杯連発は鬼だと思う・・。


39 :ゲームセンター名無し:04/12/13 19:49:07 ID:???
正直カプエス2は2年くらい触ってないが、>1の文読んでカプエス2プロを
ものすごくやりたくなってしまった

40 :ゲームセンター名無し:04/12/13 19:52:38 ID:???
赤ブロはとりあえず現段階でこのシリーズにはないので知らなくても恥ずかしくはない

41 :ゲームセンター名無し:04/12/13 19:54:43 ID:???
差し合い好きの俺としては前転、ダッシュ、小ジャンプ削除きぼんぬ

42 :ゲームセンター名無し:04/12/13 19:59:17 ID:???
カプ「エス」じゃなくなるかまたはサムスピ零になる

43 :ゲームセンター名無し:04/12/13 20:02:28 ID:???
カプ「芋」?

44 :ゲームセンター名無し:04/12/13 20:05:37 ID:???
まあ何はともあれ最低限EOをゲセンに出してもらおう
もう逆移植でもいい!

45 :ゲームセンター名無し:04/12/13 20:10:04 ID:???
赤ブロってガード中にブロ成功すると赤く光る事だよね?

ガード中にブロって通常技からコンボが入るって事ですよね?
ガード中にもしもSC溜まってたらブロって逆転コンボ出来るって事ですよね?

どんなに難しくても実はガーキャンして通常技が繋がるシステムだから
赤ブロ追加するくらいなら、ガーキャンを追加してあげてください。

46 :ゲームセンター名無し:04/12/13 20:11:34 ID:???
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5363/xboxcvss2eo.html

EOの変更点が乗ってる。

俺の希望として
・Pはスパキャンよりゲージ効率をなんとかしてほしい。
・サガブラは5%→15%低下、キャミは10%。
・ベガ桜京庵のオリコンの弱体化。

47 :ゲームセンター名無し:04/12/13 21:16:33 ID:???
>>46
>京庵のオリコンの弱体化。

これだけは、お前の個人的感情だろ。 因縁吹っかけすぎ


48 :ゲームセンター名無し:04/12/13 21:28:49 ID:???
サガブラキャミも攻撃力落ちたら
相手してるときの緊張感が薄れることにつながっちゃうし

49 :ゲームセンター名無し:04/12/13 21:42:10 ID:???
>>47
お前は「希望」の意味をわかってないよう棚

50 :ゲームセンター名無し:04/12/13 22:09:07 ID:???
空振りでゲージがたまるのをまずどうにかする
弱キャラ強キャラは体力と攻撃力を調整
背景&BGM追加(昔のカプとSNKの背景やBGMをリメイクとかなら楽かな?)

新たな取り組みとしてJAMでは取り扱われなかった会話システムと
時間制でトレモを工夫して組み込んだ方がいいと思う
挑発も1試合1回までにすべき。必要性を感じない

51 :ゲームセンター名無し:04/12/13 23:09:14 ID:???
>>49
そもそも庵京のオリコン調整は普通にあってもおかしくないし。
サガブラキャミーの調整以前に。

52 :ゲームセンター名無し:04/12/13 23:16:48 ID:???
え?どこを調整すればいいの?

53 :ゲームセンター名無し:04/12/14 00:11:40 ID:???
鬼連なんて糞オリコンは無くすべき

54 :ゲームセンター名無し:04/12/14 00:13:51 ID:???
>>52
鬼連事じゃない?ガードしたら最初から削りかなり減らしてガークラして
5千くらい減るとか減らないとかでカプエス汚点の一つ。

・オリコン時の削り値は通常の半分(開幕ガードからのガークラは無くなる?)
・オリコンは※ガーキャンに絶対に負けるようにするか、ガーキャンを強くする
※ガーキャンは読めば投げれるし、技を誘えるのでここは駆け引きになる。


55 :ゲームセンター名無し:04/12/14 00:16:51 ID:???
別にいいじゃん
難しいし溜めるの苦労するんだぞ

56 :ゲームセンター名無し:04/12/14 00:28:03 ID:???
難しいから強くてもいいってのはありえないな。
初心者を遠ざける一番の原因になるし、また一部の廃人のためのゲームになる。
あと京はまだしも庵はまったくゲージ溜めに苦労しないだろ。

57 :ゲームセンター名無し:04/12/14 01:23:05 ID:???
もう、いっそCとNだけでいい

58 :ゲームセンター名無し:04/12/14 04:52:19 ID:???
ブラみたいなキャラがトップクラスに強いのはバランス悪い証拠

59 :ゲームセンター名無し:04/12/14 06:07:15 ID:???
もういっそ、全グルーブ合併でいい
前転も避けもブロもJDもオリコンも体力点滅もありありで、皆挑発されると即怒ゲージ発動

60 :ゲームセンター名無し:04/12/14 07:07:38 ID:???

そしてサムスピの剣聖グルーブでガードは不可(ブロッキングかジャストかでしか防御不可)

61 :ゲームセンター名無し:04/12/14 07:58:56 ID:BjegwxbO
出てくる意見は、Aグルのこいつは卑怯みたいなのばっか出てくるけど、じゃあ何使うんだよって話だよ。ほとんど無理じゃん

62 :ゲームセンター名無し:04/12/14 08:09:49 ID:???
頭悪そう・・・・

63 :ゲームセンター名無し:04/12/14 14:39:26 ID:???
>>62
だって、ゲームの調整が気に入らないからって
自分を変えていく努力を放棄して
自分以外のみんなを変えようとする馬鹿を隔離するスレだよ?
そりゃ頭悪いさ。

64 :ゲームセンター名無し:04/12/14 15:07:06 ID:???
何この天才

65 :ゲームセンター名無し:04/12/14 16:02:58 ID:???
>>63
何でそんなに必死なの?

66 :ゲームセンター名無し:04/12/14 19:32:09 ID:???
63= 前キャン、鬼連を誰よりも練習した人

67 :ゲームセンター名無し:04/12/14 20:28:34 ID:???
1は元気?このスレの流れをどう思ってる?

68 :ゲームセンター名無し:04/12/15 00:35:23 ID:???
オリコン失敗でゲージ全部消失な。
俺はそれだけでいいよ。

69 :ゲームセンター名無し:04/12/15 05:03:41 ID:???
こF99や00のパワーマックス後のオーバーヒート状態かよ

70 :ゲームセンター名無し:04/12/15 05:38:37 ID:???
リョウの龍虎乱舞をAグル限定技にしてブリキみたく決まった流れそのものを龍虎乱舞と
いう技にするとおもしろそう!(成功時の最後の覇王しょうこう拳のダメージを大きくする)

71 :ゲームセンター名無し:04/12/15 07:31:32 ID:???
鬼連>>>>>>サガブラ

72 :ゲームセンター名無し:04/12/15 09:38:20 ID:???
庵使いはキモい奴が多い

73 :燈馬 ◆AJMvRLdDOo :04/12/15 09:48:07 ID:???
署名運動やるか?

74 :ゲームセンター名無し:04/12/15 13:50:30 ID:???
ん?
集めてカプコンに出すの?

やってもイイが、カプ上層部を動かすのは相当厳しいな

75 :ゲームセンター名無し:04/12/15 14:37:29 ID:1TWu4X9t
調整版なんてコストが掛からないんだから需要があると分かればやるでしょ。


76 :ゲームセンター名無し:04/12/15 14:41:50 ID:???
版権問題でダメだろう
作品作んのにまた一々料金なんて払ってらんねって感じだし

77 :ゲームセンター名無し:04/12/15 15:10:19 ID:???
ジャムなんか出す位なら、EO逆移植した方が遥かに良かった。


78 :ゲームセンター名無し:04/12/15 15:10:59 ID:???
まあ署名やるんなら俺で200票はだすよ

79 :ゲームセンター名無し:04/12/15 18:14:01 ID:???
署名はGGがイイ成功例だな

80 :ゲームセンター名無し:04/12/15 18:38:39 ID:???
特に調整するとこなどないから署名なんて恥ずかしいことはしないでくれよ

81 :ゲームセンター名無し:04/12/15 19:15:21 ID:???
と、前キャンマスターのアレ使いさんが申しております。

82 :ゲームセンター名無し:04/12/15 19:36:05 ID:???
キャラどうこうじゃなくてシステムが糞なんだよなあ。
前転の削除
オリコンは同じ技ではノーダメージ
スパコンは一部のL3以外は無敵無し。

後は全て上昇調整で。
例 ユリのらいおう拳は飛び道具と突進を使い分けれる
など弱キャラ上昇調整で。

83 :ゲームセンター名無し:04/12/15 19:56:47 ID:???
>>82
お前の発想が一番糞なのは分かった。

84 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:01:30 ID:???
前転ぶっぱやオリコンで削り殺しできないのがそんなに困るのか?

85 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:12:11 ID:???
前転は良くも悪くもカプエスの象徴。
前転のないカプエスなんて豆腐の入ってない味噌汁みたいなもん。
前転を含めた駆け引きについてこれなかったからって、削除しろってのは短絡的すぎ。

86 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:18:34 ID:???
もっと言わしてもらうと、例えばオリコンは
中同時押しで下半身無敵、強同時押しで上半身無敵
という風に使い分けるようにする。
何でもかんでも巻き込めるのはおもしろくないし美しくない。
そのかわりよろけ中のくらい判定を大きくして運ぶバリエーションを
増やせるようにする&多少難易度を下げてもいい。
など。

オリコンは同じ技ではノーダメージ
と書いたのは同じ技連打が一番強いのは美しくないしつまらんから。
強P強P強Pではなく強P強K強Pのほうがまし。

87 :ゲームセンター名無し:04/12/15 20:25:05 ID:???
前転ははっきり言ってこのゲームで最大のガン。
どうしてものこすなら投げられ判定を横に大幅に増やすなどの
調整が必要。大会で前転処理みすってあぼんするのを見るたびに
萎える。ほとんどのやつが前転にびくついて手を出さないのも萎える。

88 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:41:30 ID:???
こF96並の無敵時間な前後転にしてみよう
闇払いも抜けられねぇ!

89 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:44:30 ID:???
>>87
お前、このゲーム全然やってないだろ。
少なくとも今はもう続けてないだろ。
言ってることが見当違いすぎるんだよね。

対空処理ミスってあぼんするのと前転処理ミスってあぼんするのは何が違うんだ?
うかつにデヨ振り回してデヨキャノン差し返されて死ぬのと、
見えてもいない前転にうかつに手を出してレイドやオリコンを食らって死ぬのは何が違うんだ?
ほとんどのやつが前転にびくついて手を出さないとかも意味不明。
具体的に動画をいくつか提示して、どの場面のことか説明してみろよ。

少なくとも初心者が中級者以上に手も足も出ずに一方的にやられる他のカプゲーより、
勝てないにしろ前転から一矢報いる可能性がある時点で、
初心者の敷居を下げてくれてる良システムだよ。
まあそれも前キャンの発覚でぶち壊しになったが。

90 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:47:02 ID:???
前転の否定はKOFの否定でそしてカプエスのエスの否定即ちジャムマンセー君となるぞ

91 :ゲームセンター名無し:04/12/15 21:48:27 ID:???
>>87
エボリューション
とう劇
アブソリューション

92 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:04:51 ID:???
何で前転だけここまで食いつきがいいのかしらんが動画も一個だけ
うpしてやろう。
ttp://douch.net/cgi-bin/src/up7649.txt.html

もっと笑えたり悲壮感のあるやつもあるが探すのがめんどくさいから
最初に目に付いたこれで我慢しろ

93 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:07:29 ID:???
wmvに変えろよ。おれはやさしすぎかもしれんな。

94 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:10:14 ID:???
バイスの飛び投げを個別技にしてほすぃ
紅丸の反動は距離関係無しに必ずHITするようにしてほすぃ
恭介の戦闘前の絡みを増やしてほすぃ
コレが僕の求めるPROなのらぁ

95 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:12:12 ID:???
自分の意見を他人に分かりやすく主張するのを優しいというのは何サマワ

96 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:31:32 ID:???
そろそろ見終わってるだろうからあれが事故死で無いなら何なのか教えて

97 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:31:55 ID:???
つか、カプに前転がある時点でおかしい。
何時、劉やベガが、クルクル回ってたんだ?何がカプグルだよ。まんま、SNKじゃねえか。
おかげで、本来の前転グルであるNの肩身が狭い…。

98 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:35:30 ID:???
>>96
この動画のどこが前転にびくついて手を出してなくて萎えるんだ?
RFは前転レイドを食らった場面以外はほとんど確実に前転を止めてるじゃん。
逆に全ての前転に完璧に対処しようとしすぎだし、しかも投げや中足単発などの安い反撃しかしてないから、
外人が前転レイドを狙ってるのも十分見返りが期待できて理解できるけど。

もっと笑えるやつや悲壮感のただようやつをキボン
笑えるやつはウメが外人のCブラに前転ぶっぱ食らって死ぬやつか?

99 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:37:58 ID:???
前転いやならSVCかジャムを楽しめばいいぢゃない

100 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:43:04 ID:???
うめはら信者か?
ならうめはらが前転しんしょう流かましてる奴が笑えるかもな。
大会見てる奴なら前転に手を出さないなんていくらでも見てるはずだし。
RFより弱いやつがなにを吠えても無駄。
どう考えても前転のダメージ>前転つぶしのダメージだし。
残念だけどこれ以上雑魚に動画を上げる気はありませぬ。w

101 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:52:28 ID:???
たしかにカプの方の前転が本家こFの緊急回避より遙かに強いのは理解しがたし

102 :ゲームセンター名無し:04/12/15 22:55:37 ID:???
>>100
お前の言いたいことは分かるが落ち着け
煽り合いしたって仕方ないだろ

前転はカプエス最大級のゴミであることは間違いないが、
醍醐味の一つでもある
だからもっと弱く調整してNグルにだけ装備させればいい
CやAにあるのがそもそもおかしいんだからさ


103 :ゲームセンター名無し:04/12/15 23:01:43 ID:???
>>97
大体SとCのコラボは、キャラのみならず
CAPがKOF(ぽぃ)を作り、
SNKがスト(ぽぃ)を作る
という企画でもあったんだよ。

104 :ゲームセンター名無し:04/12/15 23:06:04 ID:???
>>103
無理なことをやろうとすれば歪が発生するのは自明の理だな

105 :ゲームセンター名無し:04/12/15 23:11:23 ID:???
94のスルーアタックを採用する新グルーブ創設 DA!

106 :ゲームセンター名無し:04/12/15 23:14:29 ID:???
>105 これはまた使えねーシステムを引っ張ってきたな!

107 :98:04/12/15 23:14:30 ID:???
>>100
俺に言ってるのか?
別にRFを雑魚扱いしたつもりは全く無いが。
実力が劣るものが前転で上級者を食える可能性を分かりやすく示した動画だろ、これ。
しかし前転のせいでカプエスが事故ゲーになってるということも絶対にない。
現に上級者以上がたむろする聖地モアで何十連勝もする有名人を何回も見た。

前転のダメージ>前転つぶしのダメージというのも意味不明。
ゲージさえあれば前転に対して前転ぶっぱ以上のダメージを与えるのは全然可能。
逆に前転ぶっぱは二択じゃないなら、ガードしてれば絶対に食らわない。
しかも前転には全キャラ必ずスキがある。
どう考えても前転を仕掛ける側が一方的にリスクを負うんだが。

それを考慮したうえで上級者同士の対戦でどうして前転が通っているのかを見てみろ。
相手のゲージの有無やそれまでの試合の流れなどを見て、
さらに布石を打った上で通している前転というのがあるから。
前転にも何も考えていない苦し紛れの前転と、相手の意識の裏をついた上手い前転というのがある。
この動画の外人はどちらかというとあまり考えていない前転厨の部類だが、
前転ぶっぱが通る背景は、はっきり見て取れる。

つか、前に統合スレで書かれていた、
カプエスをけなす人間のほとんどが、前転をからめた駆け引きを理解しようとしなかった人間
というのがお前のレスを見てるとよく分かるよ。

108 :ゲームセンター名無し:04/12/15 23:26:58 ID:???
バイス強化して欲しいです。。
アウトレイジ・・レイヴナス・超必殺技のダメージアップと体力一段階アップして欲しい。

109 :ゲームセンター名無し:04/12/15 23:30:18 ID:???
>108 メストのだいやぐらむで5点の最下位(約30点満点)と評されてた96の
バイスより格段にマシじゃん

110 :ゲームセンター名無し:04/12/15 23:39:22 ID:???
なんでここまで粘着されるのか分からんけど、個人名出したくない
から言いたくないけどマ○なんて一部の組み合わせは前転ぶっぱ
しまくりだしし○は負けそうになったら前転ぶっぱ。
い○の連勝を止めるのは前転やろうだし。
いくら3F隙があるとか言った所で現実はアレだから。
理想論なんてどうでもいい。

111 :ゲームセンター名無し:04/12/15 23:51:36 ID:???
ちなみになんでそういうことをするのかって言うとうまいから。
最大コンボ入れれるし、相手の行動を制限できる。
ただ、かっこ悪いし非難されるから皆ある程度慎みをもってプレイしてるだけ。
ヨ○なんて前転ぶっぱじゃないけどぱなしまくってぼろぼろにけなされてるし。



112 :ゲームセンター名無し:04/12/15 23:54:14 ID:???
つーか稼動から3年も経ってるのにまだ前転に対処できないってどうよ?
俺は生粋のカプゲーマーで最初前転に全く対処できずにやられ放題投げられ放題
だったが、一ヶ月もすれば慣れたぞ。庵やキムの前転も簡単に投げられる。
前転がクソとか言ってる奴は単に反射神経の出来が悪すぎるだけなんじゃないの。
そうか学習能力無さ過ぎかどっちか。

113 :ゲームセンター名無し:04/12/16 00:02:01 ID:???
>>103
そんなの聞いた事ねえが。マジなら、馬鹿な事を考えたモンだ。
まず、基本テーマである、カプとSNK夢のVSを、きちんとやれと。
つか、カプ側にオリコン、BL以外、特徴的なシステムが見つからなかったから、
前転入れときました、みたいな感じだ。カプ側強化調整?

114 :ゲームセンター名無し:04/12/16 00:15:53 ID:???
112はどんな距離でも投げすかり出さない超人らしいから大会に出て
せめて二勝以上してくれ。そうしたらお前のことみとめてやるよ。w

115 :ゲームセンター名無し:04/12/16 00:23:17 ID:???
大会なんてもうどこもやってないんじゃないの、闘劇も各種ランバトも終了だし・・淋しいね。


116 :ゲームセンター名無し:04/12/16 02:14:31 ID:/KJRVGU8
細かい調整以前にどうすればカプコンに製作してもらえることを
議論することのほうが大事なんじゃないのか?

117 :ゲームセンター名無し:04/12/16 02:46:53 ID:???
出そうと思ったら、カプじゃなくカプUSAに頼まにゃならん。

118 :ゲームセンター名無し:04/12/16 02:51:18 ID:???
まあまあ、Cグルが前転あったっていいじゃないか。
逆キャンセルなんて本来のZEROにはないもんだったし、
オリコンも似て非なるもの。

CグルがZERO3で言うX-IZMだったら凄かったかもしれん

119 :ゲームセンター名無し:04/12/16 02:53:40 ID:???
すごいつまらなかっただろうな
そのうち誰も使わなくなる

120 :ゲームセンター名無し:04/12/16 04:16:26 ID:???
>>118
他はともかく、カプの基本グルである筈の、Cだけは許せない。
ザンギとか、接近する駆け引きが楽しいのに、それがスポイルされちゃってる。
つか、無理矢理グルを水増ししてるとしか思えん。JDなんて、BLのパクリを何で入れたんだか疑問…。
PASNの四つでも別に良かったのに。グルを変に改変する位なら、マブカプやウォザグルはどうしたっつの。

121 :ゲームセンター名無し:04/12/16 05:41:08 ID:???
前キャン削除
オリコンはガードゲージか体力ゲージどちらか一方削り無し
Pはゲージ2段階1本(レベル1二発分、満タンでレベル3)
BL受付緩め、BL後の有利時間長め、赤BL

122 :ゲームセンター名無し:04/12/16 08:24:51 ID:???
実力が劣るものが前転で上級者を食える可能性を分かりやすく示した動画だろ、これ。
しかし前転のせいでカプエスが事故ゲーになってるということも絶対にない。

これってどう考えても矛盾してるよな

123 :ゲームセンター名無し:04/12/16 09:12:20 ID:???
Cザンギなんてこのゲームでなにやるのよ

124 :ゲームセンター名無し:04/12/16 11:54:32 ID:???
>>120
一応言っとくけどザンギの前転はこのゲーム最弱クラスだよ。
相手に前転で懐に入られることはあっても、ザンギの前転が通ることはほとんどない。

125 :ゲームセンター名無し:04/12/16 13:25:23 ID:???
関係ないけど前転グルのザンギに前転しても返されることあんまりないんだよな。
ザンギはゼロにあった下段空かしてスクリューができる中Pを追加すればいいのでは。
あの頭突きのやつ。

126 :ゲームセンター名無し:04/12/16 14:59:44 ID:???
また地味なのを拾ってくるなおまいは

127 :ゲームセンター名無し:04/12/16 15:18:02 ID:???
>>124
そうかもしれんが、基本グルくらい、ジリジリとプレッシャーを掛ける本来の戦いをさせてくれと。
ザンギって、このシリーズ以外、ダッシュのあるゲームに出た事ねえな。

128 :ゲームセンター名無し:04/12/16 17:43:31 ID:???
カプエス2はバランス崩壊ゲーになってもいいから「なんでもできる」を目標にしたと船水が言ってた。
だからある程度は諦めろ

129 :ゲームセンター名無し:04/12/16 18:23:17 ID:???
その「なんでもできる」の中に前キャンは無かったはずだよ
前キャンが著しくバランスを崩壊させている

130 :ゲームセンター名無し:04/12/16 18:52:29 ID:???
前キャンはバグに近いんだから修正版出すべきだよね

131 :ゲームセンター名無し:04/12/16 19:01:43 ID:???
>>129
前キャンのコトは入れてないからw

>>130
同意、DC版やPS2版とかならまだしも20万くらいする業務用は何とかして欲しかった

132 :ゲームセンター名無し:04/12/16 19:42:29 ID:???
PROじゃなくて3のほうがいいじゃん。
システム云々は当然として、グラフィック描き直せ!
ZERO流用の糞グラフィックを。
ZERO3流用のキャミブラ本田なんかはともかく他全てを。
浮いてんだよ、太くて。

133 :ゲームセンター名無し:04/12/16 20:42:40 ID:???
>>132
キャラ100人に増やせ! と同レベルの要望ですね。
そういう意見はこのスレには要りません。

134 :ゲームセンター名無し:04/12/16 21:17:42 ID:???
なにこの痛い自治

135 :ゲームセンター名無し:04/12/16 21:49:27 ID:???
>>133
お前1か

136 :ゲームセンター名無し:04/12/16 22:18:44 ID:R0bVE1YL
133が1本人かどうかは知らんが1のレスの主張とは明らかに別物とおもう
1のレスは皆で決起しようという前向きなスタンスだが133はその点1とは立場が全く違う

137 :ゲームセンター名無し:04/12/16 22:25:43 ID:???
前キャンが消えたら、ぶっぱ命ゲーで終了

138 :ゲームセンター名無し:04/12/16 22:42:33 ID:???
まぁそろそろ大幅に変えてもいいんでね?

139 :ゲームセンター名無し:04/12/16 23:03:00 ID:???
EOのような改訂版なら(ていうかバグ直し版?)代わり映えはしないが現実的
カプエス3は内容に期待がかかるが非現実的 
版権理由の欠席キャラ続出だとアンヘルや鉄雄の不在なネオウェーブよりひどくなるしね

140 :ゲームセンター名無し:04/12/16 23:08:33 ID:???
ネオウェーブが糞なのはアンヘルや鉄雄が居ないせいじゃねーだろ

141 :ゲームセンター名無し:04/12/16 23:10:58 ID:???
今のカプコンが大幅な変更を加えると、
却って現状(CVS2)より悪化する可能性が高い。
稼動から三年経過して、浮き彫りにされた欠点だけを除去するのが、
「優良対戦格闘ゲーム」に近付くベストな方法なのは間違いない。
あと、実現可能性の問題もある。
EOの調整を更に練り上げて(サガブラキャミは攻撃力以外にも弱体調整が必要)、
背景やBGM、選択画面を変更するだけでも、大幅に雰囲気は変わる。
下手にJam2を出すより、此方の方がよほど要望があると思われる。

142 :ゲームセンター名無し:04/12/16 23:15:13 ID:???
スト2の版権はもうないんじゃ?

143 :ゲームセンター名無し:04/12/16 23:29:05 ID:???
わざわざサガブラキャミの弱体化する意味がわからん。
デヨの判定を弱くしたり
前転をマイルド調整にしたり
削りオリコンを減らないようにしたり…全部却下
とんがった部分を無くしていくだけで面白くなるわけじゃないし。

144 :ゲームセンター名無し:04/12/16 23:41:49 ID:???
ブラ弱体化案
・ローリングはガード時全キャラ大足で反撃できるくらい手前に落ちる。
・屈強P、3強P、垂直J強P、J中K、J強K、全て豆腐のように柔らかい判定に。
・ジャンプの軌道はダルシム並みにマイルドに。

145 :ゲームセンター名無し:04/12/16 23:42:15 ID:???
>>143はゲーセンで対戦したことの無い阿呆or生粋のアレ使い。

146 :ゲームセンター名無し:04/12/16 23:50:24 ID:???
>>143
言いたいことは分かるが譲歩できるのはせめてキャミーまでだな。
サガブラはちょっと能力が飛びぬけすぎてる。
この2キャラだけは絶対に調整が必要。

147 :ゲームセンター名無し:04/12/17 00:40:20 ID:???
サガット弱体化案
・デヨの出戻りをザンギぐらいに遅くして潰されやすく差し込みやすくする。
・前転はデカキャラらしく遅くする。チャンぐらいが適当。
・アパカはサガットらしく出際一瞬だけ無敵。
・デカキャラなんだからジャンプするまでを遅くする。ザンギやライデンのように。
・ジャンプ軌道はムエタイらしく大きく優雅に。マキぐらいが適切。

148 :ゲームセンター名無し:04/12/17 00:55:47 ID:???
マキのジャンプ軌道じゃ小J強Kがさらに凶悪になる気が・・・

149 :ゲームセンター名無し:04/12/17 00:57:07 ID:???
皆諦めろ
その代わり芋屋にSVCプロを作ってもらってゲーセンに万古不易の(ry

150 :ゲームセンター名無し:04/12/17 01:10:04 ID:???
149 多分ポーカーの総取り替えになるな

151 :ゲームセンター名無し:04/12/17 01:57:24 ID:???
禿ブラもそうだが、さくらも何とかしろよ
あいつの技性能、狂ってるぞ・・・
さりげなくベガもおかしい

152 :ゲームセンター名無し:04/12/17 02:13:27 ID:???
前キャン削除

Aグル
ガード時の削りを体力、ガードゲージ共に半分位に
Pグル
jamブロ採用 スパキャン不可
Sグル
タメ時間短縮じゃなくて点滅をもうちょい早めに汁
Kグル
攻撃喰らい時の怒りゲージをもっと少なく

グルーヴ調整は俺的にこんな感じで、CとNは調整いらずな感じがしたので
後、携帯からなんで見ににくてスマソ

153 :ゲームセンター名無し:04/12/17 02:25:02 ID:???
Pは赤BLとゲージをJamみたいに2本にしてもらいたい

154 :ゲームセンター名無し:04/12/17 08:24:37 ID:???
>>144,147
両キャラともジャンプ軌道やスピード、判定は伝統のものを変える必要もなし
あいつらの大間違いはスパキャンかかるようになったりしたことが原因。

で、それはできることを増やすを目標とされたカプエス2に反するコトだから攻撃力以外じゃ調節不可能。

155 :ゲームセンター名無し:04/12/17 09:13:29 ID:???
Sグルはゲージ持ち越しできるようにすること必須な

156 :ゲームセンター名無し:04/12/17 09:21:37 ID:???
後それにスパキャン(ゲージ必須)でOK

157 :ゲームセンター名無し:04/12/17 14:42:09 ID:???
テリーに波動掌な性能のラウンドウェイブとめくりと
大春風脚な性能のクラックと無敵のあるダンクと
ゲイザーのLV2に無敵付けてくれたら、他は調整しなくていいよ

158 :ゲームセンター名無し:04/12/17 14:58:24 ID:???
>>157
なんだそのわがままな意見はw
まあめくりは欲しいかなとは俺も思うが
その他はあんまいじりすぎると今のカプだとひどくなる(極端に弱くか強くなる)
恐れがあるから変えんでもいいんでないの

159 :ゲームセンター名無し:04/12/17 16:17:46 ID:???
テリーは別に飛び込んでめくっていくキャラじゃないと思うからいいよ。
刺しあいに強い技は結構もってるし対空もなかなか。
欲を言えばもうちょいパワーウェイブを強化してほすい

160 :ゲームセンター名無し:04/12/17 18:39:58 ID:???
サガブラの攻撃力は10%減でも足りないくらい。

161 :ゲームセンター名無し:04/12/17 21:22:40 ID:CpFPDfTN
攻撃力より技の判定を修正すべきでしょ。(サガットは攻撃力も)キャミィは体力&攻撃力は
かなり低いからガード硬化時間を調整すれば十分。

162 :ゲームセンター名無し:04/12/17 21:45:08 ID:???
キャミイ弱体化案
・遠強KにSCかからず。中足はキャンセル不可。
・スパイラルアローは上段飛び道具抜けれず。下段判定も取り消し。
・キャノンストライクはガードされたら跳ね返る。
・近強Pは+2F、遠強Pは±0に修正。

163 :ゲームセンター名無し:04/12/17 22:03:30 ID:???
キャラの弱体化はせんでいい。
糞いサブシステムを修正して弱キャラを強くすればいいだけ。

164 :ゲームセンター名無し:04/12/17 22:09:30 ID:???
実際問題どうなんだろうな。

SNKキャラは芋に金を払わないと出せないんだろ?
カプキャラはSF関係はカプ米に払わないといけないのか?

とすると発売するカプンコって何なんだろうな…そこらじゅうに金払ってさ…

165 :ゲームセンター名無し:04/12/17 22:13:12 ID:???
そもそも
カプが出したのが
CVS
CVSpro
CVS2

SNKが
カードファイター
カードファイター2
頂上決戦
SVCカオス
だろ?
もいっこカプ側から出せないの??

166 :ゲームセンター名無し:04/12/17 22:19:05 ID:???
CVS2EO

167 :ゲームセンター名無し:04/12/17 22:33:17 ID:???
>>163
禿同

168 :ゲームセンター名無し:04/12/17 23:12:58 ID:???
・基本 ジャム化 投げ 弱P+弱K 回りこみ 中P+中K 
・馬鹿減りオリコン 30ヒット以降10 削りダメージ半分
・鬼連対策 ガーキャンの無敵を長くして発生を早くする
・デヨ キャミ強パ、強キ キャンセル不可
・P ジャム化

操作フレームはイジらない、ダメなトコだけ弱くしてみた。
Pは動きが変わるから慣れるの大変だろうけど、実際はこっちの方がやりやすいだろ
キャミィなどの強Por投げなどを出来ないように、投げコマンド追加。

169 :ゲームセンター名無し:04/12/17 23:23:19 ID:???
> ・鬼連対策 ガーキャンの無敵を長くして発生を早くする

ガーキャンゲー勘弁。

170 :ゲームセンター名無し:04/12/17 23:34:11 ID:???
>>168追記
・ガーキャン性能強化 ダメージは500 ゲージ1使用
・A ジャム化 50%発動可能(SC締め無し) 失敗時残量0
※オリコン自体はカプエスのまま

171 :ゲームセンター名無し:04/12/17 23:40:48 ID:???
ガーキャンもダメージ低いなら別にいいんじゃない?
たった500にゲージ使うなら俺なら耐えて反確を待つよ

172 :ゲームセンター名無し:04/12/17 23:53:24 ID:???
よくない。発生早く、性能強化するってことは
KOFみたいに気軽にふっとんでくってことになるとか
ZERO2みたいに差し合いにも多用できるとかくだらんことになる

173 :ゲームセンター名無し:04/12/18 00:03:53 ID:???
ゼロ2はアレでフィニッシュまで出来たからクソだったのは認める
だけど狙い過ぎるとスカシ投げとや、スカジ下段の餌食だろ
ガーキャン食らい過ぎるのはワンパなんじゃないの?

これはどうよ?ガーキャン使うとガークラ値は減り、連続2回使用で点滅状態。
こうなるとダメージ1000くらいないと可哀相に思うけどな

174 :ゲームセンター名無し:04/12/18 00:05:56 ID:???
ゼロ3みたい

175 :ゲームセンター名無し:04/12/18 00:13:47 ID:???
CグルはすべてそのままでX-ISM化
逆キャンうざい

ギース強化
レイジングコマンド6321463214に変更
羅生門追加
ダブル烈風の隙を小さく

176 :ゲームセンター名無し:04/12/18 00:17:49 ID:???
キャラグラフィックが90年代まんまのカクカクなのをなんとかしてくれ。

ていうかカプエスで新規に書き起こしたグラが解像度低いってどういうことよ。
今更だがあえて言おう。

177 :ゲームセンター名無し:04/12/18 00:36:38 ID:???
>>175
コマンドはプレイヤーの問題だろう・・・・・・・確かに少々難しいけど。


178 :ゲームセンター名無し:04/12/18 00:44:38 ID:???
レイジングストームのあのコマンドを簡単にするとそれはそれで苦情が多発する
あのコマンドはレイジングそのものDA

179 :ゲームセンター名無し:04/12/18 00:47:05 ID:???
>>175
俺としてはギースは今の状態から何一ついじって欲しくないんだけど。

180 :ゲームセンター名無し:04/12/18 00:55:38 ID:???
対戦ツールとしての完成度を高めるための修正版ならキャラグラ変更とか
新技追加とかの意見はありえない

181 :ゲームセンター名無し:04/12/18 01:19:06 ID:???
>>180=133


182 :ゲームセンター名無し:04/12/18 01:43:20 ID:???
>>181
なに?こいつ

183 :ゲームセンター名無し:04/12/18 01:49:37 ID:???
>>180
同意 グラとかフレームはあまりイジって欲しくない
そんな僕だが ブラのローリングはなんとかしろ

184 :ゲームセンター名無し:04/12/18 01:53:05 ID:???
サガブラに修正の必要無し、他キャラの強化を、
と言ってる奴、お前等目を覚ませ。頭冷やせ。
あ、サガブラ使いですかwww

こういう奴に限って、次に恭介あたりが鬼強になったりすると、
「弱体化しる! 基地外判定反対!」とかを絶叫するんだろうな。
某国人みたい。

185 :ゲームセンター名無し:04/12/18 02:07:46 ID:???
>>184
別にサガブラ嫌いならお前もサガブラ使って相手に勝てよ
勝てない事を強キャラのせいにしてるだけだろ。カプコンがお前に頭下げて
「ゲームしてください」って言ってるわけじゃないし。ヌルい奴だったら
Kサガブラキャミでも Sグル恭介2ダン2でも十分渡り合える

お前らの言ってる事はセブンイレブンのレジで「ローソンのおでんください」って言ってるのと同じ
少しは自分から何とかする姿勢を見せろ

186 :ゲームセンター名無し:04/12/18 02:14:17 ID:???
>>184
サガブラは確かに無法だが、今カプエスで問題になってるのはA上位だと思う.
こいつらは無法なだけでなく糞.対戦しててつまんない度は(非A)サガブラの
比じゃないよ.

特にブランカなんかは前キャン無しなら弱体化は必死だし、サガは相手してて
楽しい.

187 :ゲームセンター名無し:04/12/18 02:15:09 ID:???
スマソ:
必死>必至

188 :ゲームセンター名無し:04/12/18 02:30:32 ID:???
もしAを弱くするのならKも調整して欲しい
おれはAよりKの方がつまらんな

189 :ゲームセンター名無し:04/12/18 02:42:31 ID:???
KはJDで振れる技が絞られる上に、ゲージ上でブッパ推奨的なところもあるから
つまらなく感じるのは解るけどね.

190 :ゲームセンター名無し:04/12/18 02:42:41 ID:???
>別にサガブラ嫌いならお前もサガブラ使って相手に勝てよ

発想がチョン。

191 :ゲームセンター名無し:04/12/18 02:48:04 ID:???
>>188
俺漏れも

192 :ゲームセンター名無し:04/12/18 03:07:36 ID:???
>>190
チョンだったら「サガブラは卑怯だ」ってデモ行進するようなもんだと思うが
どっちかって言うとそれはシナや典型的日本人の考え方だなぁ
>>186のように「中身のある文」をかけや

193 :ゲームセンター名無し:04/12/18 05:52:03 ID:???
Kはガードゲージ短くするだけで十分。

194 :ゲームセンター名無し:04/12/18 14:39:34 ID:???
KOF01や98に存在し、またはカプコンオールスターズで検討されてた、
ゲージの長さやストック数をチーム残りの人数に応じて有利にしていくのを
全グルで採用するとどうだろう。またはパワーゲージの総量を
レシオに比例させるとか。

195 :ゲームセンター名無し:04/12/18 15:22:31 ID:???
全グルーヴ共通で、、勝ったキャラはゲージ全消去にしよう。その代わり、
歩くと増えたりして、攻めずにガン待ちとかやってると減っていく

これで待ちブラ禿の脅威は2.5割カット



196 :ゲームセンター名無し:04/12/18 15:37:46 ID:???
>>176
バカか。
ロード時間軽減のためだ
GGXXみたいな1on1と違って3on3だからな

197 :ゲームセンター名無し:04/12/18 16:08:51 ID:???
195
テンションシステムはカプエスにはあわないよ多分

198 :ゲームセンター名無し:04/12/18 17:27:52 ID:???
にしてもGGマンセーな香具師がこんなとこに書き込むってのも
変な話だな

199 :ゲームセンター名無し:04/12/18 18:59:24 ID:???
どこのレス見ていってんだ?

200 :ゲームセンター名無し:04/12/18 23:01:05 ID:???
195は、まんまギルティのシステムですぞ



201 :ゲームセンター名無し:04/12/20 01:54:00 ID:???
カプエス版マリー使ってみたいな
すげー高性能かすげー中途半端か
技削除されまくったしょぼいキャラのどれかだろうけど

202 :ゲームセンター名無し:04/12/20 10:52:16 ID:pv6hY9Di
198
医者とかディズィーみたいな遠隔攻撃キャラがいなければ楽しいよ。でも相手次第では
常にバニコン食らってるようなもんだから、ヒマつぶしにCOM戦ぐらいしかやらない

203 :ゲームセンター名無し:04/12/20 12:49:37 ID:???
とりあえずさげとアンカーをちゃんとやってもらえないだろうか

204 :ゲームセンター名無し:04/12/20 18:43:52 ID:???
>201 投げの付いたキャミィになる

205 :ゲームセンター名無し:04/12/21 01:00:17 ID:???
決起しる!

206 :ゲームセンター名無し:04/12/21 11:58:43 ID:???


  了   解   完   了



207 :ゲームセンター名無し:04/12/21 20:04:36 ID:???
勃起しる!

208 :ゲームセンター名無し:04/12/21 20:51:56 ID:???
サガブラが叩かれてるけど、EOではもはや、かつてのオーラは無いから安心汁。
Kが、プレイしても相手してもツマランのは同意。ローリスクと偶然性の塊みたいなグルだからな。
Pと被ってるっつーか、JD自体が、BLのパクリだし。もっと入れるべきグルないのかよ?
つか、そろそろエディット制にすりゃいいんじゃね?ポイントを消費して攻撃&防御システムを選択。
もちろんバランスを取る為、オリコンを選んだら、BLは選択出来ない等、消費ポイントを調整しなけりゃならんが。

攻撃
スパキャン
オリコン
パワーMAX
体力点滅時、超必連発
怒り

防御
空中ガード
ガーキャン
BL
避け
前転

余りポイントが多いほど、攻撃、防御力がUP

209 :ゲームセンター名無し:04/12/21 20:59:18 ID:???
初代のように家庭用とリンクさせてほしいな
エキストラグルーヴをアーケードでも使いたい

210 :ゲームセンター名無し:04/12/21 21:12:06 ID:???
エディットしても内容が全て画面に表示できてかつ
対戦前に相手のエディットを見て拒否できるなら構わない。
問答無用で厨エディットのチェーン+何でもキャン+スパキャンとか相手したくないぞ

211 :ゲームセンター名無し:04/12/21 21:28:58 ID:???
決起ってここで妄想垂れ流すことか?
そうじゃねえだろ署名するんだよ>>1!

212 :ゲームセンター名無し:04/12/22 00:15:41 ID:???
とりあえずどうすれば実現するかみんなで考えYO

213 :ゲームセンター名無し:04/12/22 08:31:10 ID:???
各地のカプンコ直営ゲーセンで皆で毎日シコシコとカプエスにお金を投入しる!
話はそれからだ!

214 :ゲームセンター名無し:04/12/22 11:47:35 ID:???
>>210
確か家庭用のネット対戦だと、ある一定のポイントまでしか使用できなくて、
それ以上は使用不可とかになってなかったっけ?

215 :ゲームセンター名無し:04/12/22 12:31:10 ID:???
怒りゲージ+BL+エニキャンの覇王丸サイキョ!

216 :ゲームセンター名無し:04/12/22 12:49:32 ID:???
チェーンコンボも忘れずに

217 :ゲームセンター名無し:04/12/22 16:36:17 ID:???
EOizmの「誰でもクラハシガイル」も捨てがたいな

218 :ゲームセンター名無し:04/12/22 19:02:35 ID:???
ゼロ3アッパーの敗因の一つに俺イズムの存在がありました
ウォザの対戦がイマイチだったのにLV差別化がありました

219 :ゲームセンター名無し:04/12/22 19:58:48 ID:???
俺イズムなんか滅多にやられなかったよ。
やられたら即トラウマだが。

220 :ゲームセンター名無し:04/12/23 11:44:35 ID:???
DCとPS2と箱と立方体とで通信対戦できたらサイコーなんだが。

DCは難しいな…

221 :ゲームセンター名無し:04/12/23 12:36:59 ID:???
SNK系キャラのテキスト書き直しキボン
京とかひどすぎ

222 :ゲームセンター名無し:04/12/23 15:08:45 ID:???
テキストは別に気にしない

223 :ゲームセンター名無し:04/12/23 21:47:57 ID:???
あんだけキャラがいるんだからストーリーを詰めてみよう
ストゼロみたいにマルチラスボス制を採用で。

224 :ゲームセンター名無し:04/12/23 23:44:28 ID:???
キモ

225 :ゲームセンター名無し:04/12/24 00:58:09 ID:???
レス少ないね。
所詮こんなものなのか

226 :ゲームセンター名無し:04/12/25 01:12:50 ID:???
決起しる!

227 :ゲームセンター名無し:04/12/25 02:26:46 ID:???
レシオ制っていらなくね?

228 :ゲームセンター名無し:04/12/25 04:35:48 ID:???
今日はじめて見つけたが稀に見る良スレだ。
カプエス2やりこんだ自分としては

Aグル削除
RC削除
サガブラ等の強キャラ攻撃力の低下
前転の削除(付けるなら前転後の隙に食らうダメージ2倍and前転中の投げダメージ2倍)
P&Sのゲージ効率UP
Kのゲージ効率DOWN

これくらいかな。
決起するときは呼んでくれ。

229 :ゲームセンター名無し:04/12/25 15:20:03 ID:???
PKは正直対戦してておもんない
(適当に仕込んどけ+当たったら反撃〜)ので新しいグルきぼん

230 :ゲームセンター名無し:04/12/26 07:58:09 ID:???
SNKとカプコンで契約したのは
お互いのキャラを使ってゲームつくろうってことだから
SVCがコケなければプレイモア側からカプコンに打診があったかもしれないけど
井上の口車に乗せられたやつらが多かったからなー

231 :ゲームセンター名無し:04/12/26 10:14:58 ID:???
わかった、あれだSNKキャラ抜き、前キャン無しで出せばOKだろ

232 :ゲームセンター名無し:04/12/26 10:16:56 ID:???
CAから前転無くして他とどうバランスとるの?

233 :ゲームセンター名無し:04/12/26 11:10:40 ID:???
前転なくても別に十分強いように思えるけど?

234 :ゲームセンター名無し:04/12/26 11:44:20 ID:???
下見なくてよくなったらKなんてCに無法出来るだろ

235 :ゲームセンター名無し:04/12/26 11:57:47 ID:???
Aは前転なくすかわりに空中ガードつけて50%発動化とかでいいかも

236 :ゲームセンター名無し:04/12/26 12:04:45 ID:???
>>235ふざけんな

237 :ゲームセンター名無し:04/12/26 12:06:29 ID:???
なんで怒られたんだろう(・∀・)?

238 :ゲームセンター名無し:04/12/26 13:53:47 ID:???
>>235
原作に近付けるならその意見は正しいね

239 :ゲームセンター名無し:04/12/26 19:05:10 ID:???
それなら空中喰らいを特殊にしてボコボコ空中コンボさせて下さい

240 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:37:28 ID:???
一番支障のない背景くらいは一新してほしいな、あとBGMとか。
あと、コピペで構わないから、ゼロキャラとサードキャラを追加して。
前キャンなくせば、もうこれだけで満足です。

241 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:37:39 ID:???
前転は全キャラ隆ぐらいの性能にすればいいんじゃん?

242 :ゲームセンター名無し:04/12/26 23:58:25 ID:???
ザンギどうすんだよ

243 :ゲームセンター名無し:04/12/27 03:38:36 ID:???
歩けよ

244 :ゲームセンター名無し:04/12/27 04:01:49 ID:???
ザンギはスクリューをもっと広くすればOK

245 :ゲームセンター名無し:04/12/27 08:18:00 ID:???
C 前転削除・攻撃力増加(ゲージ3段階のXizmなイメージ)
A 前転削除・空中ガード
P 赤BL・ゲージ2本

S パワー貯めの速度向上・体力赤くなる範囲を広く
N 現状維持
K 喰らった時のゲージ増加量減らす・JDの体力回復とゲージ増加無し

246 :ゲームセンター名無し:04/12/27 10:57:15 ID:???
N強すぎ

247 :ゲームセンター名無し:04/12/27 11:51:33 ID:???
>>245
そんなカプエス2はA,Cグルがつまらな過ぎてやってられぬよ。
前転は要る、前キャンの有無は別として。

だが、Kグルの回復無しとゲージ増加量減少は大いに賛成。
Sグルのパワ-貯めのスピードUPも。

ホント、続編出してくれ〜!!

248 :ゲームセンター名無し:04/12/27 14:29:04 ID:???
Aはジャム仕様でいい気がする。
ちょっとオリコン弱すぎな気もするけど。
Cからは前転取るべきじゃないと思う。
初心者に間口の広いグルが無くなっちゃうから。

249 :ゲームセンター名無し:04/12/27 14:39:00 ID:???
前キャン無敵削除は前提で。


C そのまんま
A カプジャム式オリコン 前転削除orゲージ効率がPグル
P カプジャム式BL   ゲージ効率がCグルか半分でLv1使用可 小ジャンプ

S パワー貯めの速度向上・体力赤くなる範囲を広くorMAXをストック式に
N 現状維持
K BLに比べてタイミングをシビアにするかカクカク防止で不能時間を増やす(除連続JD時) JDのゲージ増加低下


これくらいがいいんじゃないの
AかCにハイジャンプあったっけ、あるなら減らした方がいい気がする
PのスパキャンはEOでシャレにならないことがわかったので不要、
赤BLは双方がBLできることが前提ならまだしも、ヘタにつけたらシャレにならん強さになる

250 :ゲームセンター名無し:04/12/27 15:10:58 ID:???
タイミングをシビアにするような難易度を上げる調整はどうかと思うなあ。
結局上手い人しか使えない難しいグルーブができあがるだけだし。
それやるならJDの硬直式を見直すとかの方がいいと思う。

あとKのゲージ効率を下げると残り体力3分の1くらいになったらあきらめるしかないような。
防御力うpを無くしてあほみたいな攻撃力増加を見直せばいいと思うんだが。

251 :ゲームセンター名無し:04/12/27 17:40:41 ID:???
対Kの即真っ赤以外にも挑発(またはパーソナルアクション)に意味をつけよう
意味のないバカにするだけの挑発は対戦時のトラブルを招くだけだ


252 :ゲームセンター名無し:04/12/27 17:55:21 ID:???
>>250
ならキャラ間ゲージ持ち越しでどうだ?
あとKは基本的にスパコンで逆転を狙うんじゃなくて
立ちまわりで体力削る事を要求されるグルーブってことで。
JDの有利時間を利用してシコシコダメージを与えていく

253 :ゲームセンター名無し:04/12/27 18:05:09 ID:???
キャラ同士の相性も復活させて欲しいな
そして昔のKOFのように待機キャラも画面にだそう
ネオジオ基盤じゃないんだからできるだろ

254 :ゲームセンター名無し:04/12/27 19:09:24 ID:???
Cに前転は絶対必要。
前転キャンセルは絶対不要。

255 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:15:52 ID:???
Sに1番必要なのはゲージ持越し

256 :ゲームセンター名無し:04/12/27 23:21:21 ID:???
自分はカプゲーしかやらないからスト3が好きだけど
カプエスのPは小ジャンプがあるから飛びにくくてたまらない
カプゲーにはそもそも小ジャンプなんてないんだしリープを付けて欲し


257 :今が好き:04/12/28 00:14:10 ID:???
いまのままでいいとおもうんだけど。
前キャンは対応策は何個かあるし,サカブラキャミー使いよりもむしろマイナーなキャラを極めた人のほうが強かったりするしさ。
俺は今のカプエス2が好きなんだ!恭介が強キャラになったりしたら嫌だよ!

258 :ゲームセンター名無し:04/12/28 00:28:43 ID:???
・・・とサガブラ前キャン使いが申しております。

259 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:06:47 ID:???
前転とオリコンを調整してくれ。
ある程度分かってるやつほど前転に頼らない。しかし戦いやすい。
房は適当に前転ぶっぱをまいてくるから行動を制限しなきゃならんから
つまらないし戦いずらい。
初級者より中級者のほうが戦いやすいとはいかがなものか。

260 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:34:59 ID:???
>>259
初心者救済が成功しているいい証明ですね。

261 :今が好き:04/12/28 04:01:41 ID:???
>>258
俺K春・なこ・サガ使いなんだけど

262 :ゲームセンター名無し:04/12/28 04:10:50 ID:???
しっかりサガ使ってるじゃんw

263 :今が好き:04/12/28 11:42:53 ID:???
サガットはゼロ2から使ってたから愛着あってそのまま何だよね。でもメンバーな中で一番強いのがナコルル……
ていうか俺強キャラ使っちゃ駄目何て言ったか?

264 :今が好き:04/12/28 11:44:27 ID:???
サガットはゼロ2から使ってたから愛着あってそのままなんだよね。でもメンバーな中で一番強いのがナコルル……
ていうか俺強キャラ使っちゃ駄目何て言ったっけ?

265 :今が好き:04/12/28 11:47:17 ID:???
ごめんなさい!二回同じの書いちゃいました……

266 :ゲームセンター名無し:04/12/28 11:56:16 ID:???
キモルル使ってるからダメ

267 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:08:53 ID:???
KOF以降は厨の言い訳だよね、昔から使ってたからいいんだと言うのは…

268 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:59:02 ID:???
君達が前キャン無くせとか言うのは対処できないからなんだろうな


269 :今が好き:04/12/28 14:01:17 ID:???
キモルル言うな!w
つうかお前らはサガブラキャミ使ってないんだろ,そんだけいうなら。

270 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:17:37 ID:???
キモルル言うな!w
キモルル言うな!w
キモルル言うな!w
キモルル言うな!w
キモルル言うな!w


ナコルルがキモくなくてもお前がキモイ

271 :今が好き:04/12/28 14:23:19 ID:???
あ,自分は普通にキモいですよ。


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